ハチも驚いたと思うよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:19:21

    砂漠にりんごの種を植えたらヤシの木が生えてきてしまったんだからね


    Yukopi - 寝起きヤシの木 (feat.歌愛ユキ)


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:34

    砂の惑星へのアンサーがこんな形で実現するとはsyudouも予想してなかったんじゃないかと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:27:18

    えっ砂の惑星ってニコニコに唾吐きかけたんじゃなくてボイロ全てに中指立ててたんですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:00

    >>3

    ワシもそう思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:20:28

    >>3

    マジカルミライで発表した時点でボカロに負けたんじゃなかったんだスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:25

    中指立てたんじゃなくて広い音楽業界に出た後なら当時のボカロは衰退する狭い世界に見えても仕方なくないスか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:36:22

    結果論だけどあんな しゅうまつ論者のノウは あぁ、そう。でバイバイなんて まだまだフューチャーだったんだくやしか

    ふうんわざわざマジカルミライ後に歌詞を変えるなんてナユタン星人ってやつは結構皮肉っぽいんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:44:23

    実際ほぼ砂漠だったんだよね、酷くない?芽吹いた種がカレーうどんだったりヤシの木だったりしてるんだよね、酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:45:03

    まっ俺はバイバイしますけど後は誰かが勝手に頑張ってくださいよ

    界隈に発破をかけて挑発してるとも解釈できる反面…やはりテーマソングとして出す曲ではないと言いたい衝動に駆られる!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:45:07

    >>8

    賑やかでハッピーハッピーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:49

    愚弄してると言われながら昔も今もめちゃくちゃ話題になるし評価されるのは曲自体の秀逸さを感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:51:10

    ふぅん反転アンチを装ってスレ立てすることでレスを稼ぎスレを伸ばし続けたということか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:51:59

    >>10

    すいませんヤシの木はともかくカレーうどんは異物の混入なんです

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:57:58

    当時から砂漠と思ってなかったから木が生えたとも思ってないのは俺なんだよね
    あの頃も普通に楽しかったでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:48

    強風とヤシの木は歌詞が頭に入ってきやすいから人気が出たと思ってるのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:59:39

    でもね本当はオレ...強風やヤシの木より歯医者さんが好きな人間なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:36

    強風が吹いたと思ったらヤシの木が生えたんだよね
    凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:43

    君の心死なずいるなら応答せよ早急にと言ったんですよボカロP先生

    応答があってもなくても勝ちの作りしてるんだよね
    無敵じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:15:50

    今後また界隈が沈んだ頃に砂の惑星2を歌いに来てまた去ると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:28:11

    >>19

    ふぅんボカロ界隈の生命維持装置ということか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:18:23

    正直2015年あたりもボカロはそんな衰退してないんだよね …ちょっと数字が落ち込んだけどそれだけですね(パァンってくらいなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:20:24

    >>3

    アレは

    全盛期は良かったよね全盛期のあの頃はね しゃあけど今は砂漠やしワシは一旦去らせてもらうけどまあ頑張ってくださいよ

    的な感じのニュアンスじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:20:46

    何の意図があるにせよ好きだった創作者がそのジャンルを愚弄したりオワ/コンとか言ってるとなんかすごい嫌になるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:21:34

    >>8

    それだけ聞くと世界観がちいかわなんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:22:14

    意味を知らない頃はめちゃくちゃ砂の惑星好きだったのに今は複雑な感情を抱いてるのは俺なんだよね
    どんな意味が込められてようとボカロを祝うタイミングで出す曲じゃないんだ
    擁護が不可能なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:22:48

    リバースユニバースとか作ってハチへアンサーソング作ったナユタンが結局同じ道言って悲しいのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:23:05

    >>15

    どの界隈にも通じる事やが…

    中身のない奴ほど難しい文字を使いたがる!

    わかりやすくてメッセージ性があるものは支持を集めやすいんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:23:36

    歯医者行くだけの歌が好きなのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:23:46

    マトリョーシんかあっとかドーナツほう…死相が出ていますねるとか結構有名だったと思われるが本人からしたら消し去りたい黒歴史なのはなんかちょっと悲しいですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:24:21

    >>29

    しかし…ライブで結構セルフカバーしてるのです

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:24:27

    >>28

    ワシは床屋のやつが一番一番耳に残ってるのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:24:55

    この頃米津としてメジャーデビューしてたんすか?
    成功するかもわからないのに古巣に砂かけて戻れないようにするなんて凄い覚悟なんだなァ

    実際成功してるしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:25:05

    >>13

    ボカロなんて感動するか楽しいかだから問題ないヤンケ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:25:37

    >>29

    砂の惑星とか普通にカバーしてるしそんなに黒歴史でもないって思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:25:52

    >>8

    ボーボボ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:27:01

    >>29

    生放送で酔いながら歌ったのが黒歴史なだけで普通に歌う分には良いと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:29:40

    >>29

    羅刹と骸とか作ってた時はメンタル変にやってたと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:35:55

    >>27

    ◇この強風とヤシの木のメッセージ性は……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:37:33

    >>38

    歌詞をそのまま受け取ればいいと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:39:28

    >>38

    メッセージ性不要ッ!

    難しいこと考えずに楽しめばいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:42:37

    >>38

    髪型が崩れたら困るってことやん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:44:46

    >>8

    ドラえもんのひみつ道具にそんなのがあった気がするのん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:45:29

    >>32

    lemonが出る1年前だし国民的歌手ではなかったんだよね

    まあLOSERもピースサインもアイネクライネもすでに出てたからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:48:44

    >>38

    何って風が吹こうが髪が爆発しようが学校や仕事には行かなきゃいけないってことやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:51:01

    ハチッは仮歌道具として使っていただけで
    そもそもボカロ自体にはあまり思い入れがないのだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:51:44

    >>45

    思えばミクをミクとして表したの砂の惑星ぐらいっすね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:53:09

    それでもwowacaへのコメント的にボカロを愛してたと思うのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:53:35

    砂漠と思うか砂場と思うかってことっすね
    砂場ならなんでも作れるんだ 絆が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:56:14

    >>45

    音楽が好きだった米津とハチが作ったボカロ曲が好きだった視聴者とのすれ違いだと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:56:38

    >>24

    ボカロ界隈にセイ・レーンを放て

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:08:48

    ボカロ界隈が砂漠だったのではなくハチのスケールがあまりにもデカ過ぎたのだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:08:57

    ハチかてボカロからメジャーに行って即成功したわけやないんやで ちょっとはリスペクトしてくれや
    「ニコニコの中心だった自分がメジャーにいったら即メジャーの中心になってしまいますが まっ 勘弁してくださいよ」と鼻高々で乗り込んだはいいが ロキノンくらいにしか相手にされず「なんでやーっ」ってなったこともあったそうやしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:11:45

    >>25

    えっアンチが糖質だと思ってたらなんかタイミングに意味が込められてたんですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:14:24

    劇薬を超えた劇薬なんだよね
    (イベントの曲として提出するメンタル)凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:14:47

    >>52

    秋元とザイルと韓流でオリコンが死んでる当時、インディーズ出たばかりの歌手がどういう扱いなんて普通に考えたらわかるんだよね?傲慢じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:20:18

    >>53

    2番は他人のボカロ曲の歌詞を散々並べ立てた挙句自分はバイバイするから後は勝手にしろという内容なんだ 満足か?

    しかも初音ミク10周年を記念するイベントのテーマソングとしてこれをお出ししたからクライアントの要求に沿った曲を出しただけという擁護も不可能なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:24:13

    ハチ然りwowaka然りボカロ時代は評価されながらも
    「ボカロの力を借りているだけ」みたいな愚弄も散々されていたんだ
    離れたくなるのも分かる環境でオファーに答えたり
    wowakaはまた時間があれば曲を書きたいと言っていた辺り愛を感じるのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:24:44

    確かにボカロもニコニコも愛着はあるし応援はしてるけどね!!グビッグビッ
    まぁ俺はボカロPやめて次のステージ進むけどね!!グビッグビッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:25:32

    >>21

    ムフフニコニコという単位で見るならむしろ数字は全盛期なのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:32:37

    過去の自分の曲を愚弄するだけなら自虐で収まるけど他人の曲を愚弄している時点で非難されるのは当たり前なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:36:17

    なあ疾風 2番の歌詞が他人の曲のパッチワークって本当か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:36:23

    「ハチ…“ボカロイベントのテーマソング”を頼む…」
    「しょうがねぇなァ」


    「ワシらのいる場所は草も生えない砂の惑星!!
    (ワシは)消える」
    えっ
    なにっ
    なんだぁっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:38:37

    米津にODDS&ENDSを聴かせたいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:39:07

    同じように異常嫌悪者を生み出したブレスユアブレスもそうだったけど
    OKを出すクリプトンもたまに自由過ぎて怖いっスね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:40:04

    >>61

    ああ 毎行が「メルト」「え?あぁ、そう。」「おこちゃま戦争」「ワールズエンド・ダンスホール」「モザイクロール」「カミサマネジマキ」「千本桜」「チルドレンレコード」などなど古今東西のカーニバルだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:43:15

    本人的には満足だと思うよヤシの木が生えて

    インタビューでも「ハチなんて知らねえ、俺が全部変えてやるぜ」みたいなヤツが出てきて欲しいって言ってたしなっ!


    初音ミクの10年~彼女が見せた新しい景色~| 第1回:ハチ(米津玄師)×ryo(supercell)対談 2人の目に映るボカロシーンの過去と未来 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー2人の目に映るボカロシーンの過去と未来natalie.mu
  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:46:15

    怒らないで下さいね
    後続に発破をかけたいだけなら「まあ今後千年草も生えない不毛の界隈やけどなブヘヘ」なんて愚弄は不要なんじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:49:33

    まあ実際ニコニコ動画自体がもはや砂漠だと思ってんだよね そんな中ボカロやボイロその他音声合成の文化は一番のオアシスなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:00:32

    もしかしてこの頃のハチは高二病だったんじゃないスか?
    その数年前の曲は中二病全開だったしな ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:02:08

    最大限好意的に受け取った結果「祝いの場を使って自虐的なノリでお気持ち表明した世話焼き対立煽りカス」が俺の中の評価なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:03:11

    もしかしたら砂漠扱いしてたのはニコニコかもしれないね
    でもね俺AIタクヤなる最早AIとか関係ない謎のシェアワールドが醸成されたの目の当たりにしてまだまだ豊潤な大地があると思ったんだよね
    ゼeroも健在で全くの砂漠とは思えないでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:03:46

    今の曲も好きだし昔の曲も好きだから憎悪とかじゃなくてなんでやーっなんでこんなことしたんやーって感じになってるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:04:33

    >>71

    オアシスが毒沼なんスけど…いいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:05:19

    お言葉ですがボカロイベントでお出しされた以上「砂漠=ニコニコ」という解釈には無理があるんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:08:39

    >>73

    ニコニコを知った15年前からそういう環境を中心に見ていたから毒沼とも思っていない


    >>74

    ムフフ確かにこれでニコニコ語ってたらそれこそ意味不明なのん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:09:12

    仮にも音楽家なのに他人の歌の歌詞持ち出してつぎはぎしてってそんなんあり?
    喧嘩売るにしても煽るにしてもテクニックが足りんのとちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:17:08

    ちなみにここは今後500億年草も生えないらしいよ
    生きてるなら応えて貰おうかァ

    な、何やこの煽りカスは…(ギュンギュン)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:22:00

    >>77

    (ボカロ曲がバズった時の米津のコメント)

    おっ反応があった

    もういないけど俺も嬉しいぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:22:59

    もしかしたら流行りが一周してネタ曲が受けるのかも知らないね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:23:19

    >>78

    無敵すぎる…無敵さの次元が違う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:24:51

    怒る
    やってることおっ坊と同じじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:34:37

    まぁ気にしないで
    結局は米津は大成してニコニコも再発展(?)しましたから

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:48:37

    ニコニコが砂漠でもボカロはあんたを育ててくれた砂漠の中のオアシスなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:49:11

    まあ気にしないで
    ちゃんとこの曲に「はあ?ふざけんなよ米津ップ ワシの答えを見せてやるよっ」みたいなアンサー・ソング・ラッシュがありましたから

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:52:16

    >>84

    syudou「俺なんてハチへのラブ・アンサー・ソングとソシャゲのイベントシナリオ・ソングを同じ曲にする芸を見せてやるよ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:53:50

    あの時期のボカロ界隈のじめっとした終末感解像度はメチャクチャ高いから始末におえないと俺から御墨付きを与えている
    今もボカロのキャラ売り出し方向の曲は激減してるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:55:08

    でも俺あのラッシュ好きなんだよね
    なんか思い出でぶん殴ってくる感覚がするでしょう
    メルトショックで生まれた生命からのマトリョシカ、パンダヒーローからの思い出・ラッシュで巡り巡って「お姫様は電子音で眠る」でラッシュが締め括られるのはかなり綺麗でしょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:56:13

    この一件があるのでウルトラマンやジブリで米津が解釈バトル最強と言われてもあまり賛同できない
    それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:58:12

    ボカロ界隈が枯れた歌じゃなくて"ボカロの為に歌われた曲が枯渇した"歌だと解釈してんだ
    PVがボカロで固められたタイプのなっ(ヌッ

    まあ祝いの席に出すもんなのかと言われるとぐうの音も出ないんやがなブヘヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:04:17

    >>89          ・・

    言われてみればなんかAdoさんが一位になった曲を歌うとかなんとかで地味にちょこちょこ物議が醸されてたのを今年のニコニコのボカロの何かしらの大会で見たことある気がするっスね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:04:42

    >>87

    しかし…「メルトショック」が否定的な文脈で使われた単語であることは当時界隈にいた人間なら知っているはずなのです

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:07:36

    おっ応答がなかった やっぱりここは“砂の惑星”なんやな…

    おっ応答があった やっぱ“砂の惑星”ってホンマのこと言われたらハラ立つんやな
    さぁこいっ!こいっ!
    見事なアンサー・ソングやな…(ニコッ)

    許せなかった…!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:13:27

    >>88

    ボカロなら解釈どころか当事者ヤンケ

    構造からしてラップバトルみたいなもんなんだから

    別の当事者が自分の解釈で殴ればいいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:14:59

    アンサーありきの砂かけ愚弄ソングとかそんなんあり?
    そういうのは自主企画でやるべきなんちゃうん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:19:27

    まあ細かいことは気にしないで

    米津はバナナの木になりましたから

    バナナ米津GB


  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:19:48

    >>94

    そもそもドーナツ・ホールでボカロバイバイしたと思われてたから来ただけビビったんだよね凄くない?

    それであとは誰かが勝手にどうぞと宣言したから本当にボカロバイバイしたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:20:52

    >>95

    ハッピーハッピーやんケ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:25:42

    待て 面白い動画が現れた。

    "日清"だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:27:25

    >>93

    「解釈に文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ」という内容の曲をイベントのテーマソングとして納めるべきではないと思われるが

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:28:41

    >>98

    非公式動画ヤンケシバクヤンケ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:29:48

    >>99

    気に触ったら謝りますどうもすみませんでした

    でも…それはただの『お気持ち』ですよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:35:19

    プロの音楽家である以上クライアントがいるときは要望に沿った曲を作るべきっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:42:34

    あわわ…お…俺はボカロイベントのテーマソングを作れとは言ったけどボカロイベントの来場者に向けてお気持ち表明しろなんて言ってない

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:13:47

    ryoもゲームプレイヤーに対してODDS&ENDSでお気持ち表明をしていたことを踏まえると
    初期に活躍したボカロPは皆複雑な物を抱えているのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:14

    >>104

    「ODDS&ENDS」はボカロ愚弄に一度は心折れながらも再び立ち上がる内容だから愚弄したまま終わる「砂の惑星」とはメッセージ性が真逆ヤンケシバクヤンケ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:08:05

    kzやryoはちゃんとクライアントの意図に沿った曲をお出ししたのに自分は大作曲家だからクライアントを愚弄する曲をお出ししても許されるってそんなんあり?
    プロとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:09:19

    ふうん米津玄師ってやつはなかなかお気持ちオタクなんだな
    しゃあけど当時のニコニコ運営のいい加減さを見ると気持ちもわからないでもないが…
    しゃあけど…ボカロのお祝いで納める曲でも無いわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:11:36

    >>107

    そもそもニコニコの運営が蛆虫であることとボカロを愚弄することには何の関係もあらへんからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:15:44

    怒らないで下さいね
    たとえ当時のニコニコが砂漠でもTOKYO MXとクリプトンが主催するイベントでこれをお出しするのはただの論点滑りなんです

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:30:38

    それを決めるのはクリプトン・アイさんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:31:09

    何も知らないまま聴いて普通に良い曲だと思ったのは…俺なんだ!事情を知ると複雑な気持ちになりますね…本気(ガチ)でね
    発表当時も結構批判の声が凄かったんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:44:29

    へー…

    こんなこともやっていたんだ…(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:11:35

    >>111

    さあね… だがこの曲の後怒涛の “お気持ち・ラッシュ” があったことは事実だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:23:26

    怒らないでくださいね、バカじゃないですか
    未だ滾る感情を知らないんスか?
    凝り固まってんならお勉強だ GOーっ
    ここで無垢で無知で無為な賛美を見せつけてやるのは…俺なんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:04

    >>67

    正論を越えた正論

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:30

    まっこうしてイベントの曲として出されたってことはイベントの主催者はこの曲を認めてるってことだからバランスはとれてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:59:23

    待て面白いやつが現れた「砂もない惑星」だ

    ニコ動なんて砂漠ですらないヤンケしばくヤンケといった曲だ

    歌詞が全編に渡って皮肉で構成されてるんだよねすごくない?

    砂もない惑星/初音ミク(Last gasp/Miku Hatsune)


  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:49

    ふうん、米津玄師っていうのはガンダムのお禿みたいなやつなんだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:58

    ボカコレ追ってて思うけどワシらはいつまで砂の惑星に囚われてるんやろなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:05:55

    米津玄師は凄まじい捻くれ者だと思うっス。忌憚のない意見ってやつっス。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:07:11

    >>119

    普通に分類で砂前と砂後に分けられそうなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:12:21

    >>117

    "死んだアイツの歌を歌って"は流石にライン越えだと思っているのは俺なんだよね

    まっ 歌詞の解釈なんて俺の妄想に過ぎないからバランスはとれてるんだどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:19:21

    ハチも辛かったと思うよ
    殴りに行ったら殴り返してくれる人達でさえ初期の頃のあのお祭りのような雰囲気を取り戻す事は出来ないんだから
    誰かが殺す勢いで向かわないと

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:22:30

    メルトショック、ダンスホール、モザイクの奥、そして光線銃だ

    教えてくれ、過去の遺物を掘り返してあの頃は良かったと懐古するだけの曲に聞こえるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:59:00

    >>122

    それはwowakaのことを…

    それはsamfreeのことを…

    それは椎名もたのことを…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:03:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:43:37

    >>122

    誰も言えない秘密の選択肢 「電子音はロイター板(踏み台)さ」 もだいぶ酷いと思うんだよね

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:50:35
  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:38:06

    砂の惑星のアンサーソングが好きなのは…俺なんだ!
    ボカロPたちの思想が現れているでしょう
    ミクさんへの愛を見せろ…もっと見せろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:31:05

    まっKICK・BACKで一時期ネットのおもちゃになってたからバランスとれてるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:21:18

    当時のボカロはオリキャラクソ小説が跋扈してたから砂の惑星にウム…としか言えなかったのは俺なんだよね
    まぁ結果的に古参や新参の異常ミク愛者達が沢山作品作ってくれたから特に問題はないんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:35:02

    >>1

    怒らないで下さいね?

    各々のボカロPの木であってハチの種じゃないじゃないですか


    記念イベントでの界隈愚弄は無視する

    だが後続のボカロPの活躍がハチの功績かのように語る蛆虫は絶対に愚弄する

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:45:04

    >>76

    サンプリングはですねえ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:55:12

    嘘か真か知らないが米津玄師は砂の惑星を公開した時に友人と喧嘩したという噂話もある
    まっ 噂話に過ぎないしソースも不明だからバランスはとれてるんだどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:10:56

    風刺として許される限度はこうっ

    高速歌唱で界隈を風靡した結果一部のマニアにしか受けませんよな風潮を強めてしまった者の悲哀を感じますね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:13:30

    怒らないでくださいね 愚弄してるのに激励として評価しろなんてバカみたいじゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:28:28

    >>131

    俺と同じ意見だな… てか煽るにしてもセンスがキレてる事は間違いないし普通に聞く分には懐古できるんだよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:22:00

    長らくパッとしなかったボカロ界隈に発破かけたイメージだったんスけど、前年の2016年時点でニコニコにミリオン曲いっぱいあるんスね(ゴーストルール、エイリアン、チュルリラ、脱法ロック等)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:31:30

    米津≒ハチであろうとハチはタヒんだと思っている
    ハチは好きでも米津は嫌い
    それが僕です

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:11:54

    >>138

    ミクさん使っていい曲作っても前ほどバズりにくいし〇〇プロジェクト系で小説滑りして曲の方の更新が止まったりで停滞してた時期っスね

    あの頃に歌愛ユキの曲が何個もミリオン達成するぞとか言ったら正気を疑われるんだよね

    怖くない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:30:56

    砂の惑星にもアンサーソングにも致命的な弱点がある
    再生数の多い有名Pの動向だけをボカロ界隈と認識していることや
    ピラミッドの上だけ見て裾野が目に入ってないことや

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:37:55

    まっ どうせ勝手に深読みするだろうけど俺は界隈から消えるから頑張ってくださいよ
    くらいのノリなのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:48:38

    待て 面白い奴が現れた 大ベテランピノキオPだ

    なんだかんだミクさんへの思いが特段一途で、歪んでも無いように見えるのは彼だと勝手ながらも思ってるんだよね

    ミクさん自身を機械として割り切るような曲を作ってもそこには確かな"愛"があった だから純粋に楽しめるんや

    ピノキオピー - 10年後のボーカロイドのうた feat. 初音ミク / The Vocaloid Songs 10 Years Later


  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:50:20

    Pの過去の名作の歌詞を借りて「君の心死なずいるなら応答せよ早急に」つってるのは割とボカロ界隈のマンネリ感に思うところがあったと思われるが…
    有名な曲じゃないと歌詞を借りてること自体伝わらない可能性あるから有名どころばっかり使うのは当然っちゃ当然なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:29:56

    >>127

    歌詞もそうだけどメロディにワンフレーズだけ廻廻奇譚を使ってたり音作りの皮肉もキレてるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:02:43

    大衆とズレた感覚で炎上してる金持ちみたいなもんじゃねえかと思ってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:14:51

    初めはクリエイターの供給市場だったのが文化として成熟していくうちに客の需要市場になって、ヒットは出てもブレイクスルーは出ないみたいな状況だったのん?
    どれだけ人が増えてもボカロはクリエイター側が盛り上げなきゃ仕方ないんだァ 生きてるなら応えてもらおうかァ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:10:16

    マンネリ感への発破とか色々あるが一番問題なのはそこじゃなくてタイミングなんだよね
    そこを履き違えるな
    鬼龍のように

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:48:26

    >>143

    ピノキオピー - 愛されなくても君がいる feat. 初音ミク / Because You’re Here

    幻の”アンサーソング”として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:36:13

    まさか本当にりんごの苗からヤシの木が生えたと思ってるタイプ?
    ハチが植えたりんごの苗なら全部荼毘に付したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています