【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part942【歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:49:33

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    次スレは>>190の頭上に理事長提灯落下するので気を付けて建てるように

  • 2フラトレ23/08/26(土) 23:10:19

    危うく俺島流しだったじゃん!!!

  • 3マヤトレ23/08/26(土) 23:11:00

    >>2

    惜しかったな

  • 4フラトレ23/08/26(土) 23:13:07

    >>3

    しかも単独ときた

    犯人の靴の紐固結びにしてくるわ

  • 5マヤトレ23/08/26(土) 23:14:10

    >>4

    素の身体能力が高いから大丈夫だろ

  • 6キタトレ23/08/26(土) 23:14:52

    フランスかー……フランスかー……

    イタリアなら第二の故郷みたいなもんだし色々楽だったのになー……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:16:10

    久々にウマ娘が関係ある気がするなー

  • 8フラトレ23/08/26(土) 23:16:14

    >>5

    トリオン体じゃないと危ないでしょ!

    俺生身じゃん!

  • 9フラトレ23/08/26(土) 23:16:52

    ドイツとフランスの行き来簡単だから結構訪れてるフランス
    第3くらいの地元と言っても過言

  • 10マヤトレ23/08/26(土) 23:17:55

    >>8

    トリオン量一桁なら大差ないだろ

  • 11フラトレ23/08/26(土) 23:18:25

    >>10

    死んだら死ぬじゃん

  • 12マヤトレ23/08/26(土) 23:19:15

    >>11

    死ぬのか?(ダイナミック暴言)

  • 13フラトレ23/08/26(土) 23:22:28

    >>12

    五分くらい死ぬ

  • 14マヤトレ23/08/26(土) 23:26:08

    >>13

    流石はアフトだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:29:31

    会話がゆるいな

  • 16探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE23/08/26(土) 23:30:21

    フランスはまぁ、慣れてるからなぁ
    家族旅行とかでたまに行くし、大学時代にサークル仲間とフランスで事件解決した事もあるし
    特に目新しいもんも無いだろうけど……まぁ、VRの再現度とか確かめたいもんな!

  • 17デジトレ23/08/26(土) 23:31:03

    >>15

    あの2人の会話はいつもあんなもんだろ

  • 18フラトレ23/08/26(土) 23:31:14

    俺フランス語喋れないけどどうしようね

    いつも英語でごり押すけど


    >>14

    さすがに純正アーシアンだと願いたい

  • 19マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/26(土) 23:34:34

    >>18

    通訳しましょうか?

    メジロ家のトレーナーとして習得してますのでしゃべれますよ

  • 20フラトレ23/08/26(土) 23:37:34

    >>19

    いいよ別に

  • 21マヤトレ23/08/26(土) 23:38:02

    >>18

    安心しろフランス語の三割は英語と同じ単語だ(なので大学の第二外国語で大人気だぞ♡)、落ち着いて聞けば十分に聞き取れるし会話も普通に出来る

  • 22フラトレ23/08/26(土) 23:38:29

    ってことでシャカトレ!ウインディトレ!ラートレ!
    海外のことは俺に聞くがいい!!詳しいからな!


    なんかテンション低くない?

  • 23フラトレ23/08/26(土) 23:40:10

    >>21

    ドイツ語とお店やるんだしと英語はやってるんだけど、欧州のは他に手出せないわ

    やるとしたら中国


    パリ中央行けば英語は全然伝わるからね

    だからそこしか行ったことない

  • 24ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/08/26(土) 23:40:34

    フランス言うたら、やっぱTGVやねー

  • 25ラートレ23/08/26(土) 23:40:52

    >>22

    なんで詳しいんやろ⋯って考えたら⋯なんか⋯うう

  • 26マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/26(土) 23:43:35

    >>20

    了解しました

  • 27ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/26(土) 23:46:16

    >>25

    まぁフランス語学んでないのもトレーナーとして腰を落ち着けるつもりはない(凱旋門とか狙う気はない)ってことだろうからね

  • 28マヤトレ23/08/26(土) 23:47:44

    >>23

    EUは先進国が集中してるからな(特に西部)、英、伊、独、仏、西、葡この6か国語操れて損はないと思うぞ。中国語ももちろん大きな武器になるけどアジアから離れるなら後回しでもいいかもしれんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:48:34

    >>27

    全員が凱旋門賞目標としてるとは限らないのであるぞよでさわ

  • 30フラトレ23/08/26(土) 23:53:57

    >>28

    ポルトガル語はブラジルとかでも使えるし、スペインも公用語にしてる国は多いから取っとくべきなんだろうけど、商売人としては英語で賄える部分があるのなら、賄えなさそうな中国人の人達向けに中国語かなって

  • 31ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/26(土) 23:56:31

    >>29

    全員じゃないのはそうだけど初担当でG1取るクラスだったら考えてもおかしくないからね

    今L`arcも動いてるし猶更

  • 32ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/26(土) 23:57:24

    >>29

    俺もスプリント界に骨を埋めるつもりだし、凱旋門狙う予定は無いかな、担当の意思次第だけど

    あ、でもフランスのスプリントGIに行く可能性はあるか

    アベイ・ド・ロンシャン賞とか、モーリス・ド・ゲスト賞とかあるし

    結局フランス語覚えてて損はねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:40

    >>30

    >>28

    この2人ゆるい会話か高度な会話しかできないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:59:24

    >>33

    これまで三バカの何を見てきたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:39

    >>34

    バカな姿

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:02:10

    >>35

    お前は何も間違ってない

  • 37マヤトレ23/08/27(日) 00:02:57

    >>30

    実際英語最強だし商いとしては中国語も経済成長の只中だから商売人としては先見性が大有りだ。しかし現代となっては翻訳アプリの技術も進化していってる、多言語を操るスキルは大事なことに間違いないが、時間の浪費が甚大だ、商売に必要な単語だけ習得し残りはタブレット等の設置が最適だと考えるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:04:56

    >>33

    知らないのか基本的にフラトレのゆるい乗りにマヤトレが乗ってるからゆるっゆるな会話になるけど、マヤトレのノリにあわせたらフラトレの頭脳は飛躍的に向上するんだ

  • 39フラトレ23/08/27(日) 00:06:45

    >>37

    そこ突かれると技術力は世界一ィ!なんだけどね

    でもやっぱりこういうサービス業ってわけだし、無機質な声より肉声の方が嬉しいなってなると思うんだよね

    ここら辺からは完全にデータ外の俺の気持ちだけど、観光先で不安だけど母国語が人から出たら嬉しいじゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:06:56

    >>38

    そんなバカな!!!

  • 41キタトレ23/08/27(日) 00:08:43

    でもこうなんつーか、現状がなによりの証拠じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:09:22

    >>39

    なんだコイツ聖母か?

  • 43マヤトレ23/08/27(日) 00:17:44

    >>39

    サービスの質を高めるのは結構だがそれを突き詰めることに無理があるのは承知しているだろ?7000以上もある膨大な言語、それでも主要言語と呼ばれものだけでも23ヶ国語もあるんだ。

     言語ってのは必ずしもマスターする必要なんてない、まずは商売と商品これらに関する言葉だけ覚え、日常会話までタブレット翻訳を参考にゆっくり覚えていくのも手なはずだ。お前、欲張りすぎるのは悪い癖だぞ。特に店はお前だけの問題じゃないわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:25:56

    >>43

    意外と少ないもんなんだなもっとあると思ってた

  • 45マヤトレ23/08/27(日) 00:29:44

    >>44

    78億いる人類で40億以上がその23ヶ国語を使うと思えば割りと多いほうだと思うぞ。この辺は個人の感想だけどな。まあ確かに残り30億強が残りの言語に分散されるとすれば存外と少なく感じるのかもな

  • 46フラトレ23/08/27(日) 00:30:57

    >>43

    まあ主要言語の中で簡単なのは覚えとくのはそりゃそうぜよ。俺がやりたいのは喋るってことだし。

    理想としてはとりあえず、簡単な語だけ覚えて少しずつ経験値を盛ってく感じ

    で、次盛るなら中国かなという話


    欲張りなのかね、自覚ないや

  • 47マヤトレ23/08/27(日) 00:32:01

    >>46

    強欲でびびる

  • 48フラトレ23/08/27(日) 00:33:27

    国全体としての公用語がまとまってない地域だってまだまだあるわけだしね
    南じゃあれ〜お隣の村ではあれ〜とかバラけてるところはバラけちゃうからね

  • 49フラトレ23/08/27(日) 00:33:43

    >>47

    七つの大罪背負っちまったか

  • 50探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 00:34:36

    俺の友人は
    「言語を覚える事は、時間以外に損は無い」
    って言ってたな
    とにかく頑張れ〜

  • 51デジトレ23/08/27(日) 00:40:07

    >>49

    ここのトレーナーだけで七つの大罪3周コンプリートくらいできそうだけどな

  • 52マヤトレ23/08/27(日) 00:40:08

    一応、補足ってほどではないが世界にある国の数は(日本が主権実態を認めてない国含めて)約200。単純に割ってしまえば一つの国で35以上の言語が存在することになる。それを多く感じるか少なく感じるかはまさに個人の感想だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:40:54

    >>51

    おっ傲慢

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:41:15

    で、フランス(VR)はどうなのよみんな

  • 55探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 00:42:11

    >>52

    すっげー多い


    >>54

    再現度高くてビビってる

  • 56デジトレ23/08/27(日) 00:45:52

    >>52

    ぶっちゃけ子供の頃何故か数千くらいは国あると思ってたから初めて知った時は「すっっっくな!?」ってなったなあ

    >>53

    俺より相応しい人が3人以上は確実にいるので失礼する

  • 57フラトレ23/08/27(日) 00:46:36

    >>51

    新しい方の七つの大罪もできそうだよね

    人体実験と薬中毒のコンボかましてるのいるし

  • 58フラトレ23/08/27(日) 00:47:55

    >>54

    これほぼワープだよって思う

  • 59ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/27(日) 00:48:54

    >>54

    すごいお金かかってないか心配になるくらいだね

  • 60マヤトレ23/08/27(日) 00:48:57

    >>54

    特になにも。目標としているし当然、下調べも段階的に始めてはいるが現実今の俺は論ずるに値しない位置にいる。事実、トレーナーとして結果もだしてないからな。


    実体験を得るのは大事だが、それよりも俺は今の担当の方が大事だ。夢ばかり追っかけてたら本当に夢で終るしな、今は「いつかは自分達の足で」そう願うだけだよ

  • 61フラトレ23/08/27(日) 00:50:00

    >>60

    (うわコイツ感想ついでにキメたぞ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:50:05

    >>60

    もっとウキウキワクワクしろよお前は!!

  • 63デジトレ23/08/27(日) 00:51:16

    >>54

    凄いとは思うけどこれがオバテクなのは2年前から分かってたしどうと言われてもなって感じ

    >>57

    環境汚染と遺伝子改造も怪しいところだが……いや汚染の方は勝手に捨てられた結果だったっけか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:51:35

    >>60

    今回の育成ストーリーに真正面から殴り掛かる男

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:54:49

    マヤトレ「れてはいるが今の俺には不相応だし関係無いスン…」
    デジトレ「凄いかもしれないけどそう何回も言う必要ある?」

    こいつらさあ

  • 66フラトレ23/08/27(日) 00:56:31

    >>63

    性格的に自分からポイって汚染はしないだろうな

    ただ色んな事情が重なってああなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:59:46

    くっ今日の三バカ真面目モードだ

  • 68マヤトレ23/08/27(日) 00:59:50

    >>62>>64

    それにテーマパークなら人並みに浮かれるかもしれんが、これは観光をするための道具じゃないだろ。浮かれ気分なんかでは間違えても立てる場所じゃないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:00:31

    >>67

    いけ!ぬれ煎餅!グミ!しらす!

  • 70フラトレ23/08/27(日) 01:00:49

    >>68

    あ、すみません

    (VR外す音)


    資料作りしよー

  • 71マヤトレ23/08/27(日) 01:01:13

    >>69

    あんな味の濃くて塩っぱいもの連日食えるか

  • 72フラトレ23/08/27(日) 01:01:58

    >>69

    ん、ありがとう

    差し入れのおかげで仕事捗るよ

  • 73デジトレ23/08/27(日) 01:04:43

    >>66

    まあ本人の運の悪さとドジを考えると吹っ飛ばされた時とかに懐から落ちて汚染されたという事が起きる可能性も有り得なくは無いけどこれとかを考えると何でもアリになるしなあ、とりあえずウサギは人体実験と薬物中毒だけにしておくか

    >>69

    モブから渡されたものか…………とりあえず検査しとこう

    dice1d10=10 (10) (10のみ)

  • 74デジトレ23/08/27(日) 01:05:38

    やっぱりなんか入ってやがった

    >>72

    たぶん食わない方がいいやつだぞーコレー

  • 75マヤトレ23/08/27(日) 01:05:48

    >>70

    別に他に担当とる気なくてトロフィー狙う気もないなら別にいいんじゃないか? 俺は手順を間違えたくないのと…………責任みたいなのがあるんだよ。

  • 76キタトレ23/08/27(日) 01:06:53

    なんでこう何度も引っかかるんだ……(困惑)

  • 77フラトレ23/08/27(日) 01:07:49

    >>74

    え?言うの遅い

    >>75

    未来みちゃったどころか会ったぶん、責任は大きいよな

    それが人生のターニングポイントになるのもあるしね

  • 78デジトレ23/08/27(日) 01:13:04

    >>77

    知らない人から貰ったものを食べちゃ行けません

    >>75

    (ただでさえ責任感の塊みてえなやつがどんな√なのか知ったらプレッシャーでこうもなるか)

  • 79マヤトレ23/08/27(日) 01:16:22

    >>77

    それもあるけど、「オトナ」として「嘘」はよくないよなってことだよ。

  • 80フラトレ23/08/27(日) 01:16:34

    >>78

    ここにいるってことは顔見知りだし⋯

  • 81マヤトレ23/08/27(日) 01:17:50

    >>80

    人類皆兄弟は学説として否定されてたはずだ

  • 82デジトレ23/08/27(日) 01:18:44

    >>80

    非ネームドモブを友達呼びするのは非ネームドモブだけだぞ?(ド偏見)

  • 83フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:19:44

    >>81

    でもわざわざ好きな物選んでくれたんだし、それなりの関係はあると思うんだ




    これ動きにくいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:20:19

    >>83

    ナッジスパロウ!!?

  • 85マヤトレ23/08/27(日) 01:20:46

    >>83

    >>84

    大智くんだったのかあいつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:20:48

    >>82

    酷い!!酷いわデジトレさん!!

  • 87フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:21:21

    >>84

    >>85

    あれヒヨコではねぇだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:22:13

    やだよ、ただニヤニヤしながら傍観してるだけかと思ったら、物語の最重要人物になるフラトレなんて

    ……いや、ほぼフラトレじゃん

  • 89デジトレ23/08/27(日) 01:23:43

    >>86

    急に出てきて誰だよお前は

    >>84

    スパロウ……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:25:04

    >>89

    そっちはジャックじゃねぇか


    はっ!

    パンクジャックとナッジスパロウ

    合わせてジャックスパロウだ!

  • 91フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:25:07

    >>88

    俺ニヤニヤ傍観してた時期あったか?

    いや、最初の頃の自分は恋愛面終わってるんで!他がわちゃわちゃしてるの楽しい!ってやってたな

  • 92フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:26:14

    >>89

    よし!

  • 93ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 01:27:33

    >>91

    フラトレにもそんな時期があったんだなぁ……

  • 94ウインディトレ23/08/27(日) 01:31:54

    >>91

    くっその時期の写真は残すことは出来なかったか……

  • 95シャカトレ23/08/27(日) 01:32:35

    >>92

    ラートレステイ、気持ちは分からないけど落ち着いて本当に

  • 96ラートレ23/08/27(日) 01:36:42

    >>95

    うちは今冷静さを失っています

    ああああああああああああahaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

  • 97フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:37:38

    >>93

    サンバなんて呼ばれる筋合い無かったからな俺

    >>94

    猫かぶってる時のヤツとかいるかー!?

  • 98ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 01:39:04

    >>97

    サンバ……

    とってもオーレーな愛称だね

  • 99シャカトレ23/08/27(日) 01:39:51

    >>96

    ぐえむわっ(暴れたラートレの裏拳で死亡)

  • 100ウインディトレ23/08/27(日) 01:40:32

    >>97

    今とも昔とも違うなら絶版本みたいなものだろう

  • 101フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:41:31

    >>98

    よく言われる

    >>100

    その考え方新しすぎて素直に尊敬してるよ

  • 102ラートレ23/08/27(日) 01:43:28

    >>99

    顔にタオルでも乗せとかなアカンな



    だ、ダメや!小さくてなんか!ああああああああちょっとしぬ♡

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:44:21

    >>102

    あ、それぬれぞうきn

  • 104ウインディトレ23/08/27(日) 01:44:35

    >>99

    >>102

    まさかこの短時間で2人も死ぬとはな……

  • 105小人23/08/27(日) 01:45:30

    見るも無惨なんですよーは

  • 106シャカトレ23/08/27(日) 01:45:32

    >>103

    (起きて臭いで死んでの無限リスキル編突入)

  • 107ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 01:45:55

    >>104

    ここだけ見たら完全に治安の悪い末端地域だよね


    元からそうか!

  • 108フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:46:17

    >>104

    え?次俺のパターン?

    ひよこのまま死ぬのはなんかあれでしょー!

  • 109ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/27(日) 01:46:23

    >>105

    特殊清掃のバイトの人が必要かなーこれ

  • 110アヤベトレ23/08/27(日) 01:47:08

    >>106

    誰か雑巾とってあげてくださいよ

    (周りにロウソクを並べつつ)

  • 111清掃員行木◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 01:48:35

    >>109

    特殊清掃は範囲外だからなぁ……

    力になれなくて申し訳ねぇ

  • 112マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/27(日) 01:51:06

    >>110

    いや雑巾で済まなさそうですよこれ

    ……バイト用の清掃道具(意味深じゃない)借りてきますね

  • 113ラートレ23/08/27(日) 01:52:12

    なんか大事なっとらん?
    シャカトレはん死ぬの初めてだよーって人

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:52:31

    >>108

    つまりこれだな?

  • 115アヤベトレ23/08/27(日) 01:52:51

    >>112

    (ただ雑巾が臭いだけでは?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:53:00

    >>114

    阪神日本一で胴上げ&道頓堀ダイブか

  • 117フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:53:40

    >>114

    まだ!まだそこまで成長してない!!してないから!おかえりいただけ!

  • 118フラトレ(🐤)23/08/27(日) 01:54:31

    >>116

    なんだ何もなしか良かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:56:06

    皆!人の命をなんだと思ってるんだ!
    人の命ってのはな、とても尊くて、素晴らしくて、もちもちで、きな粉つけたら美味しくて、あんみつかけても美味しいんだぞ!

  • 120ファルトレ23/08/27(日) 01:57:26

    >>119

    新手の妖怪か?

    コパトレ叩き起しにでも行くか

  • 121ウインディトレ23/08/27(日) 01:58:34

    >>113

    心配しても対策してもちょっと大きい虫に驚いてコケて気絶とかもするから対策するより運んだ方が早いのにな

  • 122マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/27(日) 02:00:04

    >>115

    ……あ、雑巾用意する方じゃなくて撤去する方ですね

    よいしょ、……と


    それにしても凄まじい匂いですね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:01:02

    >>120

    人間です!ただの人間です!

    信じてください!

  • 124ラートレ23/08/27(日) 02:02:18

    >>121

    うちらの長年の研究結果何も成果なしやもんな

    復帰方法の短縮に重点を置くもんやで!

  • 125ファルトレ23/08/27(日) 02:04:26

    >>123

    人のいのち食べるとか言ってる時点で人では無いと思うぞ⋯

    お前はどう思う?

  • 126ウインディトレ23/08/27(日) 02:06:02

    >>124

    エアバッグを利用した転んでも衝撃が来ないようにしたリュックでも転ぶ時のGで気絶するというお手上げ状態だったからなあ……

  • 127ラートレ23/08/27(日) 02:07:42

    >>126

    逆に何やったら死なないんやろな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:14:49

    >>127

    ゴルトレ達に頼んでハジケリストになったらワンチャン?

  • 129フラトレ(🐤)23/08/27(日) 02:17:16

    >>128

    ロジカルの欠片もないの脳に入れたらショック死するだろ

  • 130ウインディトレ23/08/27(日) 02:18:00

    >>128

    理解不能で脳がショートして死ぬな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:21:20

    >>129

    >>130

    うむむ……

    光の国じゃ争いにほぼ100%巻き込まれるし……

    サイヤ人式トレーニングとかマクトレ道場とかもっと無理だろうし……


    じゃあもう死ぬ瞬間だけ魚雷先生に「興味なし」してもらって実質死ななかったことにしてもらうとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:22:10

    >>129

    ものは試しだトゲトゲのエキス注入してみよう

  • 133フラトレ(🐤)23/08/27(日) 02:23:30

    >>132

    そもそも俺が許可した覚えないぞ?

    それを捨てるか戻して来れるよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:40:18

    >>133

    チクッとするだけだから!さ!さあ!

  • 135マヤトレ23/08/27(日) 02:43:22

    >>134

    (それで済むんだろうか?)

  • 136フラトレ(🐤)23/08/27(日) 02:52:32

    >>134

    ちゃんとお片付けできるよーって人ー!

    偉い偉い君ならできるよね!!


    な?

  • 13723/08/27(日) 02:58:52

    >>136

    うおおおおお!!!!!

  • 138おやびん◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 08:18:53

    俺の体液の扱いがひどい!

    🍒<当然だよ




    👃🚢(VRでドレス着たゴルシに振り回されてるゴルトレ)
    🐰💊(VRで珍しく超真面目にトレーニングしてるマッドコンビ)
    🦇紅(とりあえずで行ったシャンゼリゼ通りのあまりのキラキラに固まる引きこもりと引き摺ってくダスカ)
    ☆★(ウマレーターがいっぱいで順番待ちのはずなのに普通にVR世界に生身で突入してるマベコンビ)

    芋帝(トレーナー不在のため一人でウマレーター入って拗ねてる帝王と大地下道で迷子なうな芋)
    🕶白(🐴)(真面目な顔でトレーニングしてるグラサンと担当)
    A赤(🐴)(なんか一人でデバッカーみたいなことして壁にめり込んでる天パと頭を抱えてそれを引きずり出しながらちゃっかりデートプランを立ててる担当)

  • 139フラトレ23/08/27(日) 12:30:28

    >>137

    ひよこのままだったら絵面が最悪だった

    セーフセーフ

    なにが?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:42:00

    >>139

    いまだサンダーフラトレ、ほうでんだ!(全体攻撃)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:09:54

    >>140

    デジトレ dice1d100=70 (70)

    マヤトレ dice1d100=81 (81)

    キタトレ dice1d100=61 (61)

    タキトレ dice1d66=45 (45)

    シャカトレ dice1d1=1 (1)

    65以下で命中

  • 142フラトレ23/08/27(日) 17:13:42

    信じてね
    意思はなかった
    勝手に出た

  • 143シャカトレ23/08/27(日) 17:14:37

    シビレビレ

  • 144デジトレ23/08/27(日) 17:15:37

    >>142

    とりあえずキタトレには謝りに行きな。他の奴らはと違って肉体的ダメージ受けること少ないわけだから

  • 145フラトレ23/08/27(日) 17:19:39

    >>144

    菓子折りとか持ってくか

  • 146マヤトレ23/08/27(日) 17:31:12

    >>142

    うさぎにも詫びはいれてやれ

  • 147デジトレ23/08/27(日) 17:31:41

    >>145

    箱に入ってないならそれはただの菓子じゃね?

  • 148フラトレ23/08/27(日) 17:36:43

    >>147

    店でケーキ買ったら箱の中入ってるじゃん

    今から入れる

    >>146

    タキトレ電気出してごめんなさい。

    これでおあいこだなうさぎ

  • 149キタトレ23/08/27(日) 17:40:39

    ────見えたらいけねえもん見えたぞオイ。(包帯ぐるぐる)

  • 150マヤトレ23/08/27(日) 17:44:02

    >>149

    誠意はバカなりにあるから汲んでやってくれ、バカなんだよあいつ

  • 151デジトレ23/08/27(日) 17:44:49

    >>149

    可哀想に、イカサマダイス除けば唯一攻撃されてたからなお前

  • 152キタトレ23/08/27(日) 17:46:56

    >>151

    あ、デジトレ。

    わりーんだけどもなんか罰ゲーム云々あったじゃん?


    アレ消化していい? お見舞いにフラトレの持ってくるらしい菓子に合いそうな

    紅茶かなんか奢ってくれるくれえでいいから。


    >>150

    そーする。

    ……つうか思ったんだけどマジでオレ被弾初な気がする。

  • 153デジトレ23/08/27(日) 17:52:13

    >>152

    了解、ディンブラ茶葉のとかでいいか?フラトレの持ってくのパンケーキらしいし

  • 154キタトレ23/08/27(日) 17:53:31

    >>153

    うん、パンケーキならそんなもんでいいだろ。

    わりーけど頼むわ。

  • 155マヤトレ23/08/27(日) 19:41:10

    >>152

    時期に慣れるぞ

  • 156タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 19:43:30

    >>141

    >>142

    しゃびばぼばぼば⚡💀⚡


    あんた絶対許さな

    >>148…謝ってくれたし今回は許すけど気を付けてよね!?


    🦇<ちょろっ

  • 157マヤトレ23/08/27(日) 20:17:20

    >>138

    ………はぁ。


    ✆オーイ イモムスメ テダスケハ ヒツヨウカー? 

  • 158テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 20:22:26

    >>157

    ちょっと待ってください、今なにか固い感触が(ボコォッ)






    ……フラトレさん、これいります?

  • 159キタトレ23/08/27(日) 20:26:48

    >>155

    馴れたくは、ねえなぁ……(ハーッ)

  • 160マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/27(日) 20:30:32

    >>158

    いや遭難(で正しい表現だろうか)したのはわかりますがなぜ発掘作業を……?

  • 161マヤトレ23/08/27(日) 20:31:22

    >>158

    よーーくわかった、ひとまずそこを動くなよ。終わらせてやるから



    1かいのかせき

    2こうらのかせき

    3ひみつのこはく

    4ねっこのかせき

    5つめのかせき

    6たてのかせき

    7ずがいのかせき

    8ふたのかせき

    9はねのかせき

    10あごのかせき

    11ひれのかせき

    12Tレックス

  • 162テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 20:35:25

    >>160

    えっと、石油か化石を発掘するまで帰れま10ってことはどっちか掘り当てれば帰れるんじゃないかなーって…


    >>161

    わー!?なんだかどこか(パロディウス)で見たことある赤青緑オレンジの人?がー!?(あたふた)

  • 163マヤトレ23/08/27(日) 20:37:42

    >>162

    さっさとそこを掘れ。同室の奴が元気ないとどうにも調子のでないやつもいてな。さっさと帰ってこい

  • 164テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 20:42:12

    >>163

    ひゃ、ひゃいい!吹雪、突貫します!!!

    dice1d12=2 (2)

  • 165テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 20:44:00

    ……なんでしょうこれ、カブトガニの化石…?

  • 166マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/27(日) 20:44:00

    >>162

    あー、そういえばそうでした


    ……いや、手作業かつ専用のレーダー等もなしでやるものではないのでは????

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:44:40

    >>165

    平べったくってピッタリだな、ヨシ!

  • 168テイトレ(帰還)◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 20:46:46

    >>167

    (#゜言゜)

  • 169マヤトレ23/08/27(日) 20:48:16

    ……………で、だ。
    化石だの石油だのそう簡単に掘り起こせないものとわかっていながら、1を鵜呑みになにホイホイと一人で言ってる。誰かしらに相談してしかるべk(説教省略)

    以上。あとは一番心配させちまってる奴に詫びをいれてこい

  • 170テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 20:52:25

    >>169

    ううう、はい、もうしわけございませんでしたぁ…


    とろあえずテイオーに連絡w(🚪ガチャ)(文字通り飛んでくる帝王)(胸部直撃)マソップッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:59:23

    >>170

    クッション性皆無!

  • 172テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 21:02:09

    >>171

    すこしはありますもん!(ない)


    ちょ、テイオーいたいいたいからちょっ頭蓋骨がゴリゴリっていだだだだごめんごめんってばー!

    あ、これお土産のピカチュウの石像だよ部屋に飾る?ちょ、力強くなってるってまってまっていだだだだだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:02:23

    ところでテイトレー
    シンボリ家から石油発掘お手伝いするって話が来てるけどー

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:09:15

    い ま さ ら

  • 175テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 21:12:35

    >>173

    >>174

    え、えっと、もう大丈夫だってお伝えくださいー

    ちょ、テイオー一回離れよ?ね?お土産にアメリカ産のメイプルシロップとか色々買ってきたから、ね?


    帝<…ホットケーキ、ハチミーマシマシデ


    わかった、わかったから!5枚でも10枚でも作るか「アーンして」え「ア ー ン し て」…ハイ


    ※この後ウマゼミと化したテイオーをおんぶしながらホットケーキ焼いてアーンしたししてもらった

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:14:18

    >>173

    メジロと華麗なる一族と理事長も出資してるってマジ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:26

    >>174

    まぁ組織だと決定とか準備とかに時間かかるしラグがあるのは仕方ない

  • 178現場の逸見おじさん23/08/27(日) 21:18:56

    えっ、そんなに話広がってるの?
    マンマミーヤ……

  • 179メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 21:31:20

    >>176

    え???

    (プロジェクトL'arcの支援の準備で四苦八苦してたゆかりん)


    婆<…ああ、そういえばそんなお話もありましたわね


    アサマ???私初耳なんだけどアサマ???

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:42:17

    >>173

    帝国海軍からの増援も予定されてたとか

  • 181マヤトレ23/08/27(日) 21:43:54

    (そうなる前に手を打って正解だったな。とくに>>180は世話になってる人らも多いし、迷惑をかけずに済んだか)

  • 182ルビトレ23/08/27(日) 21:45:15

    >>176

    そんな話はないらしいですよ? どっかで誤情報流れてるみたいですねこれだと

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:49:35

    >>181

    こいつ芋に対しては妙に手心加えるよね

  • 184ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/08/27(日) 21:50:57

    化石欲しい……
    欲を言えば、カンブリア紀の生物の化石が欲しい……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:53:24

    >>183

    そりゃあなた、最年少組なんですから

    ある程度は譲歩もあるものでしょう




    ある程度は、ですが。

  • 186マヤトレ23/08/27(日) 21:54:41

    >>183

    トウカイテイオーにはあの寝坊助の世話を頼んでたりもするからな。もちつもたれつって奴だ。それに同室である以上、トウカイテイオーに元気がなければマヤノにだって影響がでるわけだし芽は摘んでおくに限る

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:57:43

    >>186

    うさぎの場合は?

  • 188マヤトレ23/08/27(日) 22:00:39

    >>187

    ほっとく。どうとでも出来るだろ奴なら

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:11

    >>188

    逆に信頼あるなこれ

  • 190フラトレ23/08/27(日) 22:31:23

    タキトレは単体だとそれなりに能力あるけど、変に干渉すると大事故起こるからな

  • 191テイトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 22:31:31

    >>186

    あ、ありがとうございます…?で、いいんですよねこれ…?


    🐰<いいんじゃないのー(ふて寝)


    あ、タキトレさんふて寝した…


    帝<トレーナー、ソンナノイーカラハーヤークー!

    💊<はーやーくー

    🚢<はーやーくー


    はいはいすぐにってなんか増えてるー!?

  • 192フラトレ23/08/27(日) 22:35:10
  • 193タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/27(日) 22:37:48

    >>192

    ( ゚д゚)?????

  • 194キタトレ23/08/27(日) 22:43:11

    なに、この……なに……?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:26

    >>194

    呪いだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:19

    >>195

    理事長提灯に呪物隠したのはどこのどいつだぁ!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:53

    はい。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:58:16

    >>197

    はい。

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:58:37

    >>197

    >>198

    仕事がはやい

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:59:20

    200ならトレーナー達でRPGでも作るか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています