ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4197層

  • 1塔竜問23/08/26(土) 23:17:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4196層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2312723/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:20

    ええ、と

    立て乙と申す?


    >>184

    ………おや、願っても無い申し出

    【闘技場を利用する者として、その神の名は聞き及んでいる。曰く、戦闘が大好きだとか。曰く、変幻自在だとか。相手にとって不足なし、自らの力がどこまで通ずるか是非とも試してみたい相手であろう】


    けれど、ごめんなさいね

    まだ、貰った麦茶を飲み切れていないから。また今度でもいい?


    (申し訳ありませんが寝落ちするの可能性が高いので、また今度でお願いしますー!)

  • 3ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/26(土) 23:23:19

    立て乙です
    はあ…この博士はまた何をやっているのか…
    【彼の自宅に行って頭を持ってきた】

  • 4クッションスライム23/08/26(土) 23:23:19

    【でかいスライムからチンチラ達とそのテイマー冒険者が離れていく】
    スラー(きもちよかったー)
    【でかいスライムの周りにはチンチラの落ちた毛がいっぱいついてしまっている】

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/08/26(土) 23:23:55

    タテおつー

    >>2

    わかった

    (ふむ……多分ソードストライカーの人もそろそろ眠いだろうし……今日は1度できたし良しとしよう)

  • 6声無し23/08/26(土) 23:24:58

    フンフン『立て乙』


    >>前186・195

    フン…【四人のやり取りを微笑ましげに見ている】

  • 7攻城弩23/08/26(土) 23:25:00

    スレ立てお疲れ様です


    >>4

    あらあら…ちょっと失礼しますね…?

    【丁寧に抜け毛を回収していく】

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:26:04

    立て乙ー!

  • 9〈明徒花〉23/08/26(土) 23:26:16

    たておつ です〜! わはは〜
    【それぞれの足の間に頭を置いて横になる4人】

  • 10クッションスライム23/08/26(土) 23:26:40

    >>7

    スラー(ありがとー)

    【どんどんと毛が取れていく 毛の品質はとても良いものなので何かしらに使えるかも知れないぞ】

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:33:00

    4200まであと3じゃのう
    記念会は毎度盛り上がるからスクロールで見るのがわしゃたのしみなんじゃわい

  • 12塔竜問23/08/26(土) 23:34:12

    【首領の男は確かにサーベルに手を掛けて、抜刀した手応えがあった。後一本踏み込みさえすれば、振るわれた刃が僧を袈裟ごと袈裟斬りにする筈であったのだ】

    【それなのに。今、自分は膝から地面に崩れ落ちているのだ。立ち上がろうとしても、手も足も全く言う事を聞いちゃくれない。長い距離を全力疾走した後の様な、疲弊感と脱力感が一向に離れない】

    【闇ギルドとの取引を介して、もっともっと高みへと上り詰めるつもりだったのに。その野望が一夜にして崩れそうになっている。目の前が真っ暗になったかの様だった】

    【瞼を開き続ける事すら億劫となってきた。声帯を辛うじて微かに震えさせられるのが精一杯。息苦しくはならなくとも、今の己が目の前の僧に生殺与奪の全てを握られているこの状況は死んだも同然だ】

    「一体…………どうやって…………」

    御仏の力であろうよ。そして貴君が拙僧と問答を交わしてくれたお陰でもある

    「俺を、どうする…………」

    詠唱をされたらと考えれば恐ろしい物で御坐るな。14音追加で行ってしまおうか

    "安楽"

    【盗賊の首領の声が途切れた】

  • 13攻城弩23/08/26(土) 23:35:48

    >>10

    猫さんの抜け毛…いえいえまさかね?

    (※飛行魔術の適正(目標値80))

    ※グリフォンマンティコアと獅子の特徴持ち素材のため判定

    dice1d100=53 (53)

  • 14攻城弩23/08/26(土) 23:37:28

    >>13

    さすがに無理でしたね…

    【最終的に猫の編みぐるみの中綿に混ぜてリアル感を出す素材にした】

  • 15塔竜問23/08/26(土) 23:39:36

    【『完了、帰還』と焔文字を描きながら盗賊を引き渡して得られた報酬を全額寄附してきた】

  • 16ふくろう娘23/08/26(土) 23:39:51

    まよなか商店です、こんばんわー
    ・ふくろうの目の薬 150G
    夜の暗さでも見えやすくするおくすりだよ。明るいとこで飲むと眩しいから気をつけてね

    ・真っ暗森の外套 4500G
    これを着て暗いところにいると見つかりづらくなる外套だよ。厚手で野宿にもしっかり

    ・止まり木の笛 1200G
    ふくろうの声みたいな低くて深い音がする笛だよ。音に安眠効果があるの。あと、小さい動物や魔物はしばらく寄り付かなくなるよ

    ・明けの灯籠 1500G
    夜明け空をガラスにして作った、優しい光量のランタンだよ。光を見てると落ち着く効果があるの。炎は東に寄るからコンパス代わりにもなるよ

    ・光る枝矢 5本で100G
    ティカロアに生える夜光ヤドリギの枝を加工した矢だよ。相手に刺さると、矢にくっついてる実に生命力を吸い取るようになってるの

    ・栗鼠のお守り 500G
    樹上人さんたちの手作りのタリスマン。細い足場から足を滑らせなくなるよ

    ・バウムジャガーのグローブ 2500G
    細い枝でもガッチリ掴む、バウムジャガーの足をそのまま生かしたグローブ。鋭い爪は武器にもなるし、綿で膨らませた肉球が可愛いの。

    ・フェザーフォールジャム 300G
    浮遊樹の果実で作られたジャムだよ。食べると暫くの間、風を受けてふわふわ着地できるの。栗鼠さんたちの木登り訓練のお友達

    ・飛行マフラー 20000G
    ティカロアの有翼の子が飛行訓練を始めるときに送られるマフラーだよ。5分くらいの間空を飛べるの。
    それ以上は一旦どこかに足をつけてね

  • 17骨折◆VUNHFJguxM23/08/26(土) 23:42:57

    立て乙にござるよ~
    【鍛冶師ギルドの一角】
    【新米鍛冶の作品が並べられたエリアを練り歩いている】

    ……少し、処理が甘いかな
    【刀の一つを手にとって、戻す】

  • 18〈明徒花〉23/08/26(土) 23:43:49

    >>15

    お疲れ様 です!! …なんだか すごい 魔法… 祈り…? でした…!


    >>16

    真っ暗森の外套 と 明けの灯籠 ください!!

    【そう言って6000Gを取り出す】

  • 19ふくろう娘23/08/26(土) 23:46:13

    >>18

    はいっ、どうぞ!

    6000Gたしかにいただきます〜♪

    【浮遊樹の葉でくるんだ商品を渡した】

  • 20クッションスライム23/08/26(土) 23:47:09

    >>16

    スラー?(なんかいいにおーい おいしそー)

    【フェザーフォールジャムが気になってるらしい】

  • 21塔竜問23/08/26(土) 23:47:35

    >>16

    【『笛、一つ』と焔で書きながら丁度の金額を差し出す】


    >>18

    【『話す、長い、多い』と焔で書いて先程の法術の説明をしている】


    【「要は問答をすればする程相手の体力だけを奪う法術だよ」という雰囲気が漂っている……!】

  • 22攻城弩23/08/26(土) 23:47:44

    >>12

    >>15

    お見事です…!


    >>16

    真っ暗森の外套と飛行マフラーを下さいな

    【24500Gを財布から出す】

  • 23〈明徒花〉23/08/26(土) 23:50:14

    私 宿に 戻ります! 皆さん お疲れ様 でした! おやすみ なさい!


    >>19

    ありがとう ございますー!!

    【しっかりと受け取って雑嚢に格納した】


    >>21

    話せば 話すほど 体力 奪えるなんて すごい …えっと 法術 です…!! すごい…

  • 24声無し23/08/26(土) 23:52:06

    >>16

    フンス『飛行マフラーほしいです』【と書いたノートと2万G】

  • 25ふくろう娘23/08/26(土) 23:53:38

    >>20

    あら、変わったスライムさんですね?

    ジャムが気になりますか?

    ちょっとだけ試食をどうぞ!

    【ジャムを塗ったクラッカーを1枚差し出す】



    >>22

    >>24

    はい、こちらですね!

    5分のリミットにはくれぐれも気をつけて!

    【商品を渡す】

  • 26塔竜問23/08/26(土) 23:54:33

    >>17

    【『目利き、強い?』と焔で書いている】


    【漆黒の笠越しに尊敬の眼差しがスクロールに降り注ぐ…………】


    >>22>>23

    【『謙譲』と焔で書きながらも嬉しげにぶんぶんと尻尾が揺れている】


    【『おやすみ』と焔文字で書きながら尻尾がほんの少し火力を衰えさせて光量が小さくなった】


    >>16

    >>20

    【『拙僧、奢る?』と焔で書きながら900G程追加で用意している】

  • 27声無し23/08/26(土) 23:54:50

    >>25

    フンフン『ありがとう』

    【マフラーを受け取る】


    ……『私もそろそろ寝るよ、皆おやすみ』

  • 28クッションスライム23/08/26(土) 23:57:54

    >>25

    スラー!(ありがとー)【クラッカーに触れてそっと消化する】スラッ!(すっごくおいし~い!)

    >>26

    スラー(いいのー?ありがとう!)【めちゃくちゃ喜んでる。喜んでる時にジャンプしたさい少しふんわりとした着地になった】

  • 29骨折◆VUNHFJguxM23/08/26(土) 23:59:16

    ……と
    【一つの刀の前で足を止める】
    【鍛冶師ギルドの照明を受けながら、一筋の光も返らない】
    【吸い込まれる様な漆黒が鎮座している】

    面妖な……
    刃はどうなっておるのでござろうか
    【手に取って観察する】
    【刃の輝きが無いのは、光を吸収する特殊な鉄を使っている事に起因するらしい】
    【不純物を取り除き、十全に鍛練し、隙間なく詰められた業物である事が分かる】

  • 30塔竜問23/08/27(日) 00:00:40

    >>25>>28

    【『無論』と焔で書きながらら尻尾の先っぽでフェザーフォールジャムを指し示しつつ『3』と焔で書いて900Gを差し出す】

  • 31攻城弩23/08/27(日) 00:02:09

    >>25

    ありがとうございます!

    五分は長いようであっという間ですね、実戦中の立ち回りも考えないと


    >>23

    >>27

    おやすみなさい!


    >>29

    …おや、こちらもいい出合いが有ったようですね

  • 32フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 00:03:24

    【頭をはめられて動き出した】

    なあコーラル

    どいてくれないかい?

    「お断りします」

    >>23

    >>27

    「おやすみなさいませ」

  • 33骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 00:05:45

    【「折れず曲がらず良く斬れる」。極東刀の基本を体現した、闇夜に潜む刃】

    銘は──『夜烏』か

    【理屈と感性の両面から直感する】
    【この場にある刀の中で、最も自分に合うものは「これ」であると】

    あっ思ったより高…いや……うん………
    思い切りって必要にござるよね
    【間に合わせにしてはやや高いけど強い魔物の素材とかダンジョン産に比べたら普通に安いくらいのGを払って購入した】

  • 34ふくろう娘23/08/27(日) 00:08:35

    >>30

    はい!フェザーフォールジャム3つですね!

    【重さよりも軽く感じる瓶詰を3つ渡す】


    >>28

    気に入ってくれたかな?

    【なでなで】

  • 35少女の死霊23/08/27(日) 00:11:48

    『たておつ』
    『こんばんは』
    【止まり木の笛をほー、ほーと吹きながらギルドにやってきた】

  • 36骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 00:11:55

    ただいまでござるよ~

    【朱いアオザイを着流した丈六尺の侍が、帯刀してギルドに戻ってきた】


    そして行ってくるでござるよ~

    【依頼書を取って夜警に出ていった】


    >>26

    刀の良し悪しに関しては、それなりに。鋼を打って作るものから離れていくと難しいでござるけどね


    【どうでもいい豆知識:骨を置換する刀の質は骨折の健康状態に左右されるらしいよ】


    >>23

    >>27

    お休み、良い夜を


    >>31

    うむうむ。幸運にござった

  • 37クッションスライム23/08/27(日) 00:12:20

    >>34

    スラー!【撫でられて心地よさそうにしているでかいスライム】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 00:14:01

    >>37

    (今埋まって大丈夫かな……?)

  • 39ふくろう娘23/08/27(日) 00:14:01

    >>35

    こんばんは~!

  • 40クッションスライム23/08/27(日) 00:21:16

    >>38

    (※問題なしですよー こいつでかいので反対側やてっぺんなら撫でられてても間に入ることにはならないかとー)

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 00:23:03

    >>40

    ※ありがとうございます

    【ぼすっと埋まりに行く神】

    良いな……

  • 42塔竜問23/08/27(日) 00:23:43

    >>34

    【『感謝、する。』と焔で書いてからジャムをクッションスライムを手渡そうとする】


    >>36

    【『理解、称賛』と焔で書いた。普通の刀なら大体は鋼で造る物であろうし、素晴らしい能力だろうという意図】



    【……………笠を被りながら夜の王都へと再び出掛けていった。宿を探すのだろうか】

  • 43少女の死霊23/08/27(日) 00:24:36

    >>39

    【笛を吹きながら手をふる】


    『よし』

    『もしもし 不死鳥さん』

    「その声は先日の!貴様いくらなんでも自分から交渉を持ちかけておいて一方的に話を打ち切るとは―――なんだその気の抜ける音は」

    『ふくろうさんの ふえ』

    【霞通いの筒にもう一度自分の髪の毛と不死鳥の羽根を突っ込んで話しかける。

    一泊おいてやや苛立った不死鳥の声が返ってきたが、ほーほーと吹き鳴らされる止まり木の笛の音に気が抜けたようだ】

  • 44飴ちゃん工房23/08/27(日) 00:27:31

    「他の工房の方と合作、みたいなこともしてみたいって思いますね〜」「お父さんは甘い。アイツら全員商売敵。ぱぶりっくえねみー」【シャドーボクシング】

  • 45クッションスライム23/08/27(日) 00:28:15

    >>41 >>42

    スラー

    【クッションスライムに埋まったのならばきっとすごく気持ちいいだろう そのまま寝てしまいたくなるかもしれない】

    スラー!(ありがとー!)

    【渡されたジャムを瓶ごとそのまま吸収してしまった】

    スラー(おいしー)

    【少し辺りの風の力が舞う クッションスライムが元々持っていた風の魔力が、フェザーフォールジャムによって風を受けることで、少し開花したらしい】

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:28:35

    パブリックではなくない?(へー、面白そうじゃん。どことやりたいん?)

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 00:28:48

    >>45

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:32:17

    >>46

    本音と建前が逆…あれ?これ逆なのか?どっちでも意味通るよな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:32:51

    おいおいおい!ここって名店かよぉ!
    俺様でも一目で分かる最高品質の武器ばっかだ!
    実力が分かったところで早速よぉ……
    この俺様にピッタリな、「普通の鉄剣」を売ってもらおうかァ!

    えっ、高級志向の店なの?普通のものはない?
    ふーん…………そうだったのかァ…………
    すみません、ご迷惑をお掛けしました……

  • 50飴ちゃん工房23/08/27(日) 00:33:18

    >>46

    「パブリックて何」「いやいや、具体的にどこと、なんて考えているわけじゃないんです。ただ、そういう事を通して皆さんの技術を学びたいな、みたいにも思ってたりして。ボクたちは新参者ですから」

  • 51〈明徒花〉23/08/27(日) 00:33:56

    【ギルドを出て、宿に向かういつもの道中】
    【気付けば、少女は何故か訓練場の敷地にて立ち尽くしていた。タイミングが良かったのか、この訓練場内に人影はなく少女は周囲に気を配ることなく夜空を見上げ続ける】

    【そして…次第に体から力が抜けていく、星の掟に従い、少女は地面に膝をつく】

    【————いつの間に周囲は深い霧に囲まれていた】

    …どうしたの ヤクモス いきなり 呼ぶなんて
    【虚空に語り掛ける少女。だが、突如少女の視線の先に赤い三つの眼が現れる】

    『『愛しき子の悩みに提案をと』』
    【なんと形容すればいいか分からない声が霧の空間に響く】

    提案…? 随分 急だね… ヤクモスなら 私の悩みなんて もう知ってる だろうけど びっくり しちゃった…

    『『私たちは常に共にある、愛しき子よ』』

    知ってる …それで 提案って なに…?
    【今、少女を悩ませる問題。その悩みに提案、しかも自分たちの種族の導き手直々の提案というならそれは、きっと"正しい"ことなのだろう。そう少女は考え話を聞く体勢となる】

    『『———試練の続きを。さすれば道は開けよう』』

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:37:31

    >>48

    ふふふ(ククク)

    俺(私)たちは心が2つあるけど(どっちも似たような性格で)滅多に葛藤的なものが生じない(二重人格冒険者!)


    >>49

    クソヤバ技術者の作る特殊効果のない単純な武器、ロマンあるよね(まあどんまいどんまい切り替えて次行こうぜ)


    >>50

    なるほどなぁ。共同で武器を作る例は結構珍しいんだよね(技術の参考に出来るってことは裏を返せば盗めるってことでもあるからなぁ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:41:09

    うちの魔物造形武具みたいに特殊すぎると協力そのものが難しかったりするね

  • 54少女の死霊23/08/27(日) 00:42:26

    「まあいい、こうして話しかけて来たからには先日の話の続きをしたいのであろう」
    『うん』
    『不死鳥さんが 自由になれるように 手伝うから あの街を焼き払うのは やめてほしいの』

    【不死鳥声はやや呆れた調子で答えた】

    「何を言い出すかと思えば。貴様あの街の関係者か?」
    『違うけど』
    「であればなぜ肩入れするのだ。あの街の住人はすべて運命の天秤に複製されたもの、いわば余分。本来の住民はすでに死んでおる。焼き払われたところで誰も困らぬではないか」
    『でも 街の人は 何もしらないし してないから』
    「ふん、お人好しめ。断ると言いたいところだが、これから何十年も「かがやくはねさま」の御高説だけ聞いて過ごすと考えると耐えられぬ。我に選択肢など無い」

    【なんとなく、深々とため息をついているような気がする】

    「それが貴様の願いだと言うなら、聞き入れてやろう。だがあの「かがやくはねさま」だけは許しておけぬしそれ以外の如何なる褒美も貴様にやらぬ。
    それでよいな?」
    『うん。あ、契約 したほうがいい?』
    「口先だけの嘘とたばかりは力なき者の武器だ。心配せずとも貴様との約束を反故にするようなせせこましいことはせぬわ
    ………今は力どころか口先すら我の思い通りにはならぬのだがな」

  • 55クッションスライム23/08/27(日) 00:44:21

    スラスラスヤァァZzz
    【でかいスライムは眠ってしまったようだ】
    【その周りには優しい癒やしの風が吹いている】

  • 56少女の死霊23/08/27(日) 00:46:36

    『わかった 頑張って いっぱい倒すね』
    「話は終わりか。次に貴様の声を聞く時は、我が羽根と嘴を取り戻したときであることを祈ろう」
    【それきり霞通いの筒は沈黙した。死霊は筒から羽根を引き抜いて、うねる黒髪の中に突っ込んだ】

  • 57〈明徒花〉23/08/27(日) 00:47:44

    …試練って あれだよね 天眼の…
    【導き手の提案に少女は少し間を置いて疑問を投げ掛ける】
    【そもそも、少女は一度試練を受け、突破したもののその時は同意や始まりを告げる事もなく突然試練を課された】
    【故に僅かに不信感が少女にはあった】

    『『然り。"白夜"、"湖光"、"破砕"、そして————。この4つの試練が愛しき子に更なる成長を齎すだろう』』

    【白夜・湖光・破砕、そして———どれも少女の故郷に於いて最も偉大と尊敬を集める歴代の指導者達だ。少女は既にその内の一人、天眼の試練を乗り越えたが、少女の本能が悟る。…今回の試練は生半可なものではないと】

    …天眼の 試練 負けたら 名前失う…
    じゃあ 他の試練は 何が 代償に なるの…?
    【相応の結果を齎す物には相応の対価・代償が必要となる。今回の試練を受ける場合に喪う代償を少女は聞く】

    『『——それを決めるのは愛しき子、其方だ。小さな事でも構わない。だが、齎される結末は相応だ』』

    そ、っか…
    【少女が俯く。本音を言えば、何も喪いたくない。何も喪うことなく強くなりたい。…だが、そんな甘える余地が無い事も知っている。ならば、強くなりたいなら対価はこれしかない…と腹を決める】

    …試練 やる 全部…

    『『———では、何を差し出す?』』

    【もう決めた】

    ————私の全て

    【もう後には戻れない】

  • 58〈明徒花〉23/08/27(日) 00:52:39

    『『———了承』』

    【少女の前方の空間に立ち込める空間が歪む】

    【…そして、音もなく空間に大きな穴が開く】


    【地面を突き刺しながらナニカが出てくる】

    【冷たい足音を響かせナニカが現れる】

    【肌を焼き払うかのような熱を帯びたナニカがいる】

    【その奥に———】


    【その蜘蛛のような不気味な異形が】

    【夢に出てきた鹿のような異形が】

    【灼熱を発する巨人の如き異形が】

    【——————————————】


    『『此処に誓いは為った。愛しき子よ、学び、鍛え、励むのだ。試練越えし時、再び会おう』』


    【その言葉を最後に、周囲を覆っていた霧は晴れ、あの異形達も姿を消していた】

    【最初から居なかったように…いや、外からみれば"霧も異形も最初から存在しなかった"。ただ、少女が膝をついているようにしか見えなかっただろう】


    【少女は無言で立ち上がり】

    【今度こそ帰路に着くのだった】



    【dice1d5000】

  • 59少女の死霊23/08/27(日) 00:53:37

    >>57

    『しれん』

    『よくわからないけど がんばれ』

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:54:18

    あとは職人とか工房によっては秘伝の技術を内々に…ってこともあるな
    そうなると作業場に入れてもらう事さえ難しかったりする

    まあやる気があるなら誰にでも教えるぞって所もあったりするが
    どんなに凄い秘伝でも後継ぎがいなくちゃあっさり途絶えたりもするしな

  • 61騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/27(日) 00:56:31

    >>59>>56

    前にも言ったけど輝く羽様の異界への送り迎えは任せるひまよ

    【地雷を踏まなければ、自分から挑んでこなければ手を出すつもりは無い】

  • 62少女の死霊23/08/27(日) 00:58:23

    >>61

    『ありがとう 神さま』

    『おまじまいすれば 呼び出せるけど』

    『町中で戦うと 危ないから 助かるの』

  • 63騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/27(日) 01:10:45

    >>62

    異界とかそういうのに突入するのは得意ひまし冒険者は助け合いって言うひましねー

  • 64〈古伝の無尾臥竜〉23/08/27(日) 03:56:52

    【少女は暖かなベッドの中で悶えた。軋む様な痛みが耐えられなかったので。】
    【深夜。叫ぶことも許されない環境下に於いて静かに枕を濡らし続ける】
    【枕の端を噛んでみる。されどもそれが収まらず】
    【かばんを音を立てぬよう開け、傷薬をかける。以前痛みはそのままで】
    【遂には極東の亡霊の如く。呻き声に近しい声が喉から捻り出された】
    【枕元の縫いぐるみを、変形してしまうほど抱きしめる。少しでも誤魔化してこの夜を越えたい、そんな思いをいっぱいに】
    【眠い。平常時なら今すぐにでも寝てしまいそうだが、どうしてもそれが出来ない】
    【この瞬間だけは自慢の身体に苛立ちを覚え、そうして次の日の夕方くらいには忘れるのだ】
    【成長痛の夜だった】

  • 65『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/27(日) 06:20:01

    熱剣士「おはよう。そういえば、絶壁。例の従姉妹はまだ見つかってないのか?」


    絶壁「ですねー。嫌になりますよー」


    掃除屋「仕事を放棄するなんてダメな人なんですね」


    塩漬け「まぁ、生きてりゃ会えるだろ。そのうちな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=96 29 28 (153)

    絶壁dice3d100=53 41 74 (168)

    熱剣士dice3d100=13 74 44 (131)

    掃除屋dice3d100=29 33 35 (97)

    『至宝詩編』dice3d100=52 89 26 (167)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=6 15 14 8 (43)


    平均難易度

    30+dice1d50=29 (29)

    (80で地方の危機)

  • 66『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/27(日) 06:23:11

    >>64

    掃除屋「気持ちはよくわかります……」


    熱剣士「君は二晩で14cm伸びたからな」


    塩漬け「絶叫上げてたもんな。そういやあれ以来、そういうのねぇよな」


    絶壁「ええ、掃除屋ちゃんは順調(普通)に成長してますよー」

  • 67栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/27(日) 06:52:29

    おはようございます、立て乙ですね

  • 68メイドロボ◆N4rysfkBiA23/08/27(日) 07:04:08

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【炊き出しのお手伝い】
    〈依頼主〉教会の神父
    〈報酬〉初級相応の金額
    〈概要〉
    浮浪者や貧困に喘ぐ方々の為に炊き出しを行います。冒険者の皆様も是非御協力をお願い致します。

    中級推奨【船の捕獲を手伝ってくれ】
    〈依頼主〉漁師志望の青年
    〈報酬〉中級相応の金額、いきの良い魚介数種類
    〈概要〉
    師匠の下を離れて漁師として独り立ちしようと思ってるんだ。その為にも自分の船を手にしなきゃなんねぇ。
    しかし俺が欲しいのはそんじょそこらの船じゃねぇ、文字通り「生きた船」だ!何でも、とある海域には生きた船が生息しているらしい。船っぽいモンスターとかじゃない船そのものが生き物みたいに存在しているそうだ。
    これを知った時、この船しかない!と思った訳さ。捕獲の協力、頼んだぜ!

    上級推奨【助けて!変態に迫られてるの!】
    〈依頼主〉吸血鬼のお嬢様
    〈報酬〉上級としては高めの金額、吸血鬼の鋭牙、吸血鬼の魔血、吸血鬼の刃爪
    〈概要〉
    うちの屋敷にイケメンがやってきたと思ったらうちの家臣全員のして私に迫って「貴女の牙で僕の血を啜り吸血鬼に変えて頂きたいのです」とか言ってきたの!
    気持ち悪いから断って叩き潰そうとしたんだけどすっごく強くて刃が立たないの!戦ってる最中ずっと気持ち悪い言動を繰り返すし怖くて怖くて逃げ出したわ!
    今はまだ見つかってないけどいつかアイツは私を見つけると思う……その前にアイツをぶっ飛ばして!お願い何でもするから!!!

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 69風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/27(日) 07:57:38

    (※おのれ外界神 おのれ寝落ちの悪魔)

    『ア..ガガ..』『ウゴ..ケヌ..』『ユミモ..ヒケヌ..』
    【絡繰兵たちは一つの丸い大きな塊となり、完全に無力化した】
    絡繰侍『アぁあァァァあぁ!!!!刀ぁぁぁ!!!!接写の過多なァあァぁアア!!!!』
    【一方、絡繰侍も8本の刃を全てへし折られ軽く発狂している】

    風「よくやったお前ら 仕上げはマモリンに頼もう」
    守「りょーかーい!必殺!“枯れきった城のオンボロ団子 タコのカーペットを添えて”ー!」(ポイッ)
    【そして上空にいたマモリンが絡繰兵たちの塊を絡繰侍に向けて落とし─】
    絡繰侍『型なァぁあァぁァアァぁ!!!!接射のかた─あ、』

    (グシャッ☆)
    【絡繰侍はいとも簡単に破壊された】

    風「よし、帰るか」
    聖「俺お前らがちょっと怖く感じるわ...」

  • 70爆滅槌23/08/27(日) 08:00:34

    立て乙!


    >>68

    な…なんだまた変態かあっ【上級推奨の依頼を見て(゚Д゚)みたいな表情】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:04:55

    またっていうほど頻繁に変態に会ってるのは爆滅さんと重鎧さんくらいじゃない?

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 08:20:28

    なそ

    にん


    【ギルドに入ってきた】

    >>64

    そっか…ラドちゃんは未だ成長期かぁ…がんばって…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:24:54

    >>72

    お、噂をすれば来た

    おはようございます

    【ミルクを飲みながら挨拶する】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 08:26:11

    >>73

    おはようございます!

    【ガチャ産妹ちゃんに持たされたゆで卵むしゃむしゃ】

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:27:23

    このレスは削除されています

  • 76爆滅槌23/08/27(日) 08:28:40

    >>72

    やあ、おはよう!


    >>71

    うむ…うむ

    【左目に触れたり腹に触れたり】

    【目玉食べてくるのは紛うことなき変態だけど拳士のほうは技量が変態的なだけでは?】

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 08:33:22

    おはよウ&立て乙!今私はメタリックダンジョンに来てるゼ!ここに入ると生物は金属と機械へと置換されるのダ!

    【頭から爪先まで、生体服である緑ローブや黒下着も含めて金属と機械になった少女が笑顔で手を振る】


    >>72

    おはよウ!

    【ガシャガシャと手を振る緑メタリックローブ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:38:35

    >>74

    あ、卵といえば孵化した首長竜は元気かな?

    【ゆで卵を見て思い出して質問する】

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:40:56

    ちなみに基本人類には成長痛という医学的に確立された疾病は存在しないのだ
    「成長期の子供の下肢に起きる特有の症状を持った痛み」という減少をそう呼んでいるだけで
    成長痛は骨が成長しているから痛みが起きるっていう俗説もあるが
    骨の成長に伴って痛みが発生することは実際にはないと考えられ、痛みの原因は今のところはっきりしていないそうだ

    確かに骨が成長して痛むんなら腕も痛くないとおかしいもんな

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 08:45:24

    >>76

    >>77

    おはようございます!【ぐーっと伸びた】

    >>78

    元気ですよ〜!最近は小さな魚を食べるようになったのでクモクモくんユニット付き空間拡張水槽の中にセントラリアヨワイワシやセントラリアウマイアジを生きた状態で入れてちょっと首長竜ちゃんには狩りの練習をしてもらってます〜

  • 81風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/27(日) 08:45:55

    守「ただいま〜★」
    旋「絡繰侍の討伐依頼、無事成功しましたー!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:46:39

    >>75

    ※このスレに関係あるんだろうか……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:47:42

    (※あまりに無関係なものは基本荒らしだから無視して通報よ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:47:47

    ※荒らしだろうしムシムシ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:48:01

    ※あるわけ無いので立てた人か管理人ちゃんが消すまでは報告だけしてスルーしなさい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:48:18

    >>80

    おぉ無事に育っている感じか

    その内依頼も一緒に受けられそうだな

    【成長に関心している】

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:49:07

    >>82

    (※触れない方がいい、多分荒らし)

    (※ダンスレって基本的には『多くの世界が入り交じったファンタジー』のエミュスレだから、こういうの持ち出すのはアウト)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:50:39

    (※鍵かけてるわけじゃないからね掲示板は
    へんなのも書き込めるということ
    良くわからないものには無理矢理触れることはないのだ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:53:45

    ここが最高の防具を扱っている場所だな?
    ククク……おい店主!俺様にピッタリな「平凡な青銅の盾」を売ってくれ!

    えっ、青銅の盾は取り扱ってないの?
    普通の物って意外とないんだなぁ……

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 08:58:30

    デッカいプール…川ぐらいあるのでハ……?

    【金属でできた土手を上がると、そこには不活性液らしい水が溜まった広大なプールがあった】



    ここを泳げト…?幸い機械でも大丈夫な水だとはこの眼で分かるガ……

    【試しに伸ばしたツタ(ロボットアームのようにに置き換わっている)の先で少し触れてみる緑メタリックローブ】


    >>79

    なるほド……ためになるナ!

    【置き換わった脳のメモリに記憶する緑メタリックローブ】

    >>80

    おぉ…狩りの練習カ!そのうち依頼もできるようになるかモ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:58:44

    >>89

    青銅、鉄に勝ってる点がほぼないから普通のを売ってるとこでもほぼ出てこないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:59:20

    >>89

    今のご時世、青銅やら銅やらより鉄とかの方が安いからね……需要と供給の問題で

  • 93大食らい◆yWIILKg62E23/08/27(日) 09:00:04

    青銅の祭器なら持ってるけど武器はないな〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:01:15

    普通でない青銅の盾ならあるけど
    【でっかい青銅鏡】

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:02:12

    >>91

    >>92

    もう今まで通り初心者用の武器で戦っていくしかないのかな、優秀な武器よりも普通で平凡な武器を求めているんだけど

    高級店に行ったのは、より洗練された普通の武器があるかなって……

    よく考えたら売ってないよなァ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:02:42

    硬度の差がエグいからね……
    切れ味だけで見れば鉄剣に近付けることも可能っちゃ可能だけど、盾となるとなぁ
    しかも重いし

  • 97バース23/08/27(日) 09:04:54

    【人形がカチカチと動いて、クエストボードに依頼を貼り出している】

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:05:26

    鉄、青銅の倍くらい固いしな
    青銅の利点は「融点が低くて技術が未発達でも加工しやすい」ことだから、そりゃあ最高の技術者は作らないよ特注でもしない限り

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:06:02

    多分素材持ち込んで特注したほうが早いよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:06:27

    >>97

    …?何の依頼だ

  • 101魔王姫23/08/27(日) 09:07:00

    立て乙だよ!


    >>97

    どんな依頼なの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:07:16

    鉄ってつえーんだなそう考えると

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:08:42

    青銅の武器、魔法剣とかでは割と使えるんだけどね
    歴史が古い分剣術と魔法の同時使用…特にエンチャント系の魔法にはバリエーションがある
    あくまで俺の流派ではってつくけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:10:35

    そういえば青銅の剣を収めたらものすごく強力なエンチャ武器になって返ってきたのって女竜騎士さんだったか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:11:02

    一応、腐食には鉄よりも強くはある……が、普段使いにはどうしてもね。祭具や儀式用がメインになるな

  • 106バース23/08/27(日) 09:11:28

    >>100

    >>101

    依頼

    こんなの

    【下級/新人向けの依頼を幾つか持っている】


    【『湖畔のダンジョン調査』

    人々が飲み水や憩いの場として利用している湖畔のすぐそばの洞穴がダンジョン化しているとの報告があった。目だった危険は見られなかったが、安全確保の為調査と製図を依頼したい。

    『水の都の運送依頼』

    満潮期は道路が海に飲み込まれる街、アクアアルタからの依頼。道路を行きかう船に荷物を積み出したり、下ろしたりする力仕事を誰かに任せたい。

    『下水道の害虫駆除』

    セントラリア王都の清掃員達からの依頼。下水道内に生息している巨大ゴキブリや巨大ネズミなどの一部害虫/害獣の駆除が依頼されている。最低でも3匹は駆除してくれれば問題無いとの事】

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 09:13:16

    が…ァァァ────!?なんだこの水!?1週間何も食べてないような飢餓感と3徹した時のような眠気、そして…ご…ごにょごにょとした欲がまとめて襲ってくル…!?

    【その場にうずくまり必死に襲いかかる欲求に耐える緑ローブ】

    【眼の前の川?に流れてくる食べ物やふかふかの布団などにありつきたい衝動を必死に堪えている】



    それだけじゃなイ……強烈に有名になりお金を稼ぎたくなっテ……!!!まさか金銭欲と承認欲求も……!?

    【眼の前で流れてくる物が、金貨が詰まった宝箱や板のような通信端末とパーティーグッズに変わった】

    >>97

    ふム…何の依頼……?

    【必死で眼の前の誘惑から目を逸らそうと、川に背を向けてスクロールに集中する緑メタリックローブ】


    >>106

    なるほド……依頼を貼る仕事カ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:14:43

    >>107

    【通りすがりの商人から購入した「通りすがりの承認(1個20G)を投げる】

  • 109魔王姫23/08/27(日) 09:15:22

    >>106

    なるほど……


    >>107

    だ、大丈夫!?!?

  • 110赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 09:19:14

    立て乙よ。
    【染み憑いた地獄】から取ってきた地獄の鬼神製の青銅なら取り扱ってるのだけどね。
    盾に使えば火属性に対して莫大な防御性能を誇るし、武器に使えばどれだけ熱しても武器の形が崩れないから火属性付与を盛りに盛れる。

  • 111魔眼使い23/08/27(日) 09:21:38

    や、やっと新魔術が完成しました………

    【かなりの時間をかけて新技を編み出した】


    技のタイプ

    dice1d3=2 (2)

    1.移動関連 2.攻撃関連 3.陣地作成関連

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:22:38

    直近だと重引力さんの槍「古代王権ディノス・レガリア」が特殊効果抜きの基本性能だとトップクラスかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:25:04

    >>112

    旧世界の一般通過支配領域持ち巨大恐竜の素材使ってっからねアレ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:25:22

    えっとねぇ、俺様が欲しいのはねェ……
    どこにでもある「普通で平凡」っていう、人によってはメチャクチャ難しいものなんだよねェ……
    だから「鉄の剣」や「青銅の盾」を求めてるんだ

  • 115魔眼使い23/08/27(日) 09:27:44

    爆炎を刀に収束させて………
    【高温かつ高出力の爆炎を刀に集中・収束させ、刀身に青い炎が纏わりつく】
    ───それっ!
    【そして木人に向けて振るうと、非常に簡単に焼き切ってしまった】
    威力は十分ですが、問題は制御と刀の耐久ですね………
    【使ったのは練習用に買った安物の刀なのだが、技を放った事で刀身が溶け落ちてしまっている】

    『高圧縮爆炎収束斬』
    高温かつ高出力の爆炎を刀に収束させる事で、敵の防御もろとも焼き切る技。
    非常に高威力だが制御が難しく、制御に失敗すると自爆する危険性も含む諸刃の剣。
    さらに刀の耐久も大幅に削り取ってしまう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:28:41

    >>115

    すんごい火力…………

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:28:47

    一般通過すな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:30:38

    >>114

    良く分かんないんだけどさ

    高い技術を使って名工が作ったものは、鉄の剣であれ青銅の盾であれ「普通で平凡」にはなりようが無いと思うんだけど

    そこんとこどうなんですか

  • 119声無し23/08/27(日) 09:32:26

    フンフン『立て乙』

    >>114

    ……『そういうことなら私も鍛冶の心得はあるけど…』

    【鍛冶の心得はあるけど特別な武器とかは作れないタイプのエルフ】

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:33:13

    >>118

    売ってるかなァって興味本意でね

    市販のやつって「普通で平凡」を期待できるけど、やっぱりちょっと劣化するときは早くてさ……

    高級店なら多少の差異があっても長持ちするものが売ってそうだと思ったから

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:33:31

    >>114

    鉄製の何の変哲もないタイプの武器防具はギルドストアに売ってるんじゃねえかな

    質まで求めんなら大人しくオーダーメイド頼めよってなるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:34:23

    そもそも青銅の盾って普通でも平凡でもなくない?青銅が鉄に勝ってるとこを的確に潰す使い道じゃん、盾って
    長いこと冒険者やって来たけどダンジョンドロップのハズレ枠で一回見たきりだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:35:15

    >>122

    彼の故郷ではそれが普通だったとか…?知らんけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:42:00

    >>122

    よく売ってるから普通のものかと思った……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:48:27

    その良く売ってるのを使えばいいのでは……?
    材質つくりもろもろ据え置きで耐久性だけ上げてくれとかそれ絶対超絶技巧必要だろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:49:00

    上にもあるけど、そもそも青銅製の武器が珍しいんだよな
    重さくらいしか鉄に勝る点がないし、使うにしても剣か棒か祭具
    盾は重くて強度も低い青銅には向いてなすぎる
    青銅鏡ならまだ分かるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:51:36

    >>125

    だよなぁ、使い潰すしかないかァ……

    今更だけど「普通で平凡」な武器しか使えなくなる異能ってなんだよォ

    使い慣れた青銅武器や鉄武器を買いに、故郷にいちいち戻るのも大変だし……

  • 128赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 09:54:32

    それを 最初に 言いなさいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:58:01

    まあ薄々そんなところだろうなとは思ってたよ >異能

    「注文すれば作って貰えるだろ?」系の意見を全スルーしてるあたり、特注すると「普通で平凡」から外れるんだろうな

    ………なおさら高級店に求めるものがあるわけなくない?高級品の時点で「普通で平凡」から外れるだろ


    >>127

    買いだめしときな!魔法の雑嚢系のマジックアイテムくらい持ってるだろ?あの大容量に詰め込んで持ち帰って足りないなら、それはもう根本的に色々と見直した方が良い

    あとついでに故郷の場所教えてくれへん?ちょっと今儀式用に青銅鏡がたくさん必要なんだよね。青銅製品量産してるとこって貴重だからさぁ……お金は出すよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:58:04

    青銅って祭器に使うから魔法を防ぐにはいいのかも


    >>127

    その武器に不壊のエンチャントつけるとか、直接つけるのが無理なら不壊を与えるアクセサリつけるのはどうなんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:59:11

    ちなみに鉄も普通に祭具に使われるよ

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/08/27(日) 10:01:58

    >>68

    ……この依頼、俺が受けようか

    【【助けて!変態に迫られてるの!】の依頼書を手に取る】

  • 133赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 10:02:26

    《不壊》を付与するとどうしても《特殊武装 -スペリオルズ- 》の分類になるでしょうし、うちだと《オリハルコン》製になるからどうしても『普通で平凡』にはならないのよねー。


    >>127

    買い溜めしときなさい、今日は安くしとくから……五分(5%)くらい。

    【《鉄剣》:5,000G】

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:02:30

    青銅の利点って重くて錆びにくいところだから、剣や鈍器としてはそこまで悪い訳じゃないんだよね(それでも基本は鉄優先だが)
    盾は重さが純粋にデメリットになるし、錆びにくさも活きないから………

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:03:55

    改めて要素を列挙すると、この鉄とか言う素材優秀すぎんか??

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:04:21

    木曜日の真夜中にくる商人の商品に特定条件下で不壊を付与するのがあったな
    あれが比較的値段としては手頃(一回に付き1525G)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:04:23

    >>128

    でもよォ……普通の武器くれって何か変じゃねぇかなァ?わざわざ聞くもんでもないし……

    >>129

    高級店は一か八かの賭けだったのさ!そして俺様はその賭けに見事に敗北した……

    えっとねェ故郷は……この地図の端っこの方

    ソワスレラ方面の北の山の中にあるぜェ

    >>130

    似たような一回やったよ、結果としてはその時点で普通の武器じゃなくなった判定をくらって、武器がその場でぶっ壊れたなァ……

    >>133

    FOOOOO!!!久々の鉄の剣だぜェ!

    気前よく4本も買っちゃうもんね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:05:08

    >>135

    利用されんのは理由があんのよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:06:08

    高級店で一か八かの賭けに出られるのに「普通の武器くれ」程度を躊躇うの、羞恥心のラインが謎で面白いな

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 10:06:35

    〜〜!!!スンッ────あ、治ったナ!

    …………えっ

    【しばらくして、最後の高まりの後に欲求は突然収まった】

    【しかし、よだれを拭きつつよろよろと起き上がる緑メタリックローブの機械少女は、驚愕の光景を目にする】



    こ…これは……まさか、機械生命体になりかけていたというこト…!?

    【眼の前に流れてくるのは……美味しそうな所など1つもない謎のエネルギー結晶や、ふかふかのふの字もないスリープポッド、快感パッチやデジタルマネー、そして通信アプリのダウンロードコード……】

    【今まで美味しそうなハンバーガーやふかふかの布団などに見えていたものは全て、機械生命体用の物だったのだ】

    >>108

    おワッ……!?

    【どこからともなく投げられた『承認』に驚く緑メタリックローブ】


    ふぃ〜…承認欲求が収まっていク……ありがとうございまス……!!!

    【『通りすがりの承認』により、承認欲求は収まった!】


    >>109

    大丈夫だゼ!もう収まったからナ!

    【安心させる笑顔でサムズアップする緑メタリックローブ。『順路こちら』の矢印の看板に従い、川の上流へと進んでいく】

    【なぜか湧き上がってくる『知的好奇心』に従って】


    >>127

    不便な異能だナ…実質呪いじゃないカ……!?

    【稀に同族に思えてくる警備系の機械生命体をツタでバラバラにしながら】


    >>135

    だから武器だけでなく、機械などの主流として広まったのだナ……!!!

    【自らの金属製のボディーをしげしげと見つつ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:08:03

    >>137

    さんきゅ~!

    いやあ助かるねえ、これ心ばかりのお礼

    【ちゃりんちゃりん】


    >>140

    認識に介入されてる………こわ………

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:08:36

    鉄の剣で興奮してる人初めて見た

  • 143メタルマン23/08/27(日) 10:09:44

    だから僕は人間を辞めた
    【フルメタル冒険者】

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:10:26

    >>142

    S.S.S.に萌えてる人はたまにみるかな…あいつが鉄製かどうかはさておき

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:11:55

    鉄なことに萌えてるんじゃなくてSSSの人格というかキャラ性に萌えてると思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:14:21

    >>140

    機械生命体になりかかってるなら認識置換せんでもエネルギー結晶やスリープポッドそのものが魅力的に見えると思うからただラリってただけじゃねえかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:15:21

    >>132

    そうか同族(人類に友好的な吸血鬼)の危機だわな

    行ってらっしゃい

  • 148引導象23/08/27(日) 10:21:30

    「愚かで先見性のない貴様に終焉の慈悲を」「良く喋る象だぜ!うおおおぺしゃん」引導象の踏みつけ!大きさ2以下のコマにはHPと同じ威力すなわち死なのだ「もがもが(鉄の鎧の切れ味で衝撃を地面に逃して埋まっていなければ死んでいたぜ!なっばっいきができな)」生き埋めの恐怖・・・「愚かで先見性がないな」

  • 149薄雪草23/08/27(日) 10:22:04

    「おはようございます……こんにちは?ですか?」

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 10:22:06

    >>145

    鉄なのに萌えてるんならドラスに萌えるやつが居るはずだしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:22:46

    そもそも全身メカに置換されてる時点ですでに機械生命体になってるのでは?

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 10:23:01

    >>148

    何コイツゥ……(恐怖)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:24:25

    >>150

    そっちはそっちで怪人萌えとか不定形萌えがあるからまたややこしいな……

    >>149

    おはよー

    どっちでもいいとは思うけど

    >>152

    わからないものについて我々は沈黙するしか無い

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:25:09

    引導象…巨大で強靭で傲慢な象と聞く…

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 10:29:34

    >>141

    あぁ…あの瞬間はぞっとしたゼ……そして一瞬スリープポッドと分かっても魅力的に見えたような気がしたことに気づいて2度目の恐怖を感じタ……

    【ガシャリと震える緑メタリックローブ】


    >>146

    そういえばそうだナ……良かっタ…まだ私は人間ダ……!!!

    【ほっと安堵の息をつきながら歩いている緑メタリックローブ】


    >>151

    あっ……でも認識や感性まで変わるのは怖いゼ……

    【気づいてぽんと手を打ち納得する緑メタリックローブ。遠くに川の泉が見えてきた】

    【なんか大きい宇宙船のような乗り物が浸かっている】

  • 156少女の死霊23/08/27(日) 10:35:13

    『こんにちは』
    『神さま いるかな』
    【髪の毛がいつにもまして長さ&ボリュームアップしている】

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 10:35:44

    なりかけなら人じゃなくサイボーグでは?
    【割と容赦ないなおい】

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 10:36:24

    >>156

    居るぞー

  • 159少女の死霊23/08/27(日) 10:38:45

    >>158

    『異界に 送って欲しいの』

    『かがやくはねさまと 戦ってくる』

    『手がかり いるかな』

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 10:41:43

    >>159

    街まで送ってくれればそれでいい

  • 161塔竜問23/08/27(日) 10:46:38

    【『挨拶』と焔で書きながらギルドに入ってきた】


    【『異能、様々、初耳学』と書かれた看板を上げている】


    >>68

    【【炊き出しのお手伝い】を尻尾でちょんちょんしてから、錫杖を持っていない方の手で取った】


    【嬉しそうにくるりくるりと火の灯った尻尾が円を描いている】

  • 162少女の死霊23/08/27(日) 10:46:41

    >>160

    『わかった ついてきて』

    【イヴルースの街まで騒々神さんを先導して飛んでいく】

    【見た目には何の変哲もないまちだが、中央の時計塔の周囲にわずかな空間の歪みが残っている】

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 10:49:48

    >>162

    ありがとそれじゃ……

    【コスモス・レガリアを歪みに突っ込むとギコギコし始めた】

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:51:03

    ダイナミック解錠【異空間】【物理】【神剣使用】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 10:53:17

    【そして両手が入る程度の隙間を作ると両腕を入れ】
    むんっ
    【引き裂いて少女の死霊と自分が入れるくらいの穴を作り出した】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:53:42

    ちょうぃーす。冒険者いる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:53:50

    閂を反対側からどかす方法を教えよう
    まずノコギリかチェーンソーをひとつ用意します

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:56:21

    おるで

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 10:56:30

    >>166

    ちょいーす

    いまーす

  • 170フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 10:56:34

    【訓練場にてバットをもって的を殴っている】
    【一度離れバットの先を的に向ける】
    【先端が割れ内部からミサイルが現れ飛んでいく】
    【的に着弾し爆発した】
    ぐっへぇ
    反作用が強い…
    【反作用でふっとばされた】

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:00:46

    >>168

    ありーす、仕立て屋入りまーす【金髪の女性がギルドにやってきている】

    >>169

    うぃーす、アンタも冒険者……うおっ鎧だ

    つーかその声ひょっとしておにゃのこな感じ? 鎧着るん? ギャップえぐくね?

  • 172少女の死霊23/08/27(日) 11:02:12

    >>163

    >>165

    【さほど高度な封印がされていたわけでもなく、ただそこにあるだけの異界。空間がコスモス・レガリアに切り裂かれ、燃えるような夕暮れの空と瓦礫の山の中に人間と不死鳥をマーブル上に混ぜたような偉業、「かがやくはねさま」が一人座り込んでいるのが見えた】


    【その体をまだらに覆う輝く羽毛は、初めて対面したときから少し増えているようだ】

    【かがやくはねさまは自分の異界に直接乗り込まれたことにひどく驚いているようで、曲がった足でよたよたと立ち上がるとこちらに向き直り――】


    【直後、ポルターガイストによってぶん投げられた瓦礫によってあっさりと潰れた。

    しかしいつものように、はげしく燃え上がったかとおもうとまたたく間に再生する】


    「どうして貴女は無駄だとわかっていながら僕を殺し続けるのです。そんなにも僕が憎いのですか

    ついにはこの小さな隠れ家まで追いかけてくるとは」

    『だって 話聞いてくれないし』

    『倒すのも 完全には無駄じゃないって わかったから』


    【異界なれば周囲に気を配る必要はない。死神すら恐れる死霊が、その霊威を開放する】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 11:04:49

    >>172

    【入口付近に椅子を出して座り観戦開始する神……】

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 11:11:53

    >>171

    この装甲は私にとってかけがえのないものですからねぇ…【一礼するバイザー越しに蛇眼の見える女性】

  • 175騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/27(日) 11:13:45

    >>171

    仕立て屋さんなんて珍しいひまね

  • 176引導象23/08/27(日) 11:16:33

    あぶなく死にかけたがメカなので雷に弱くかいしんのサンダーの2倍ダメージでナントカたおした「引導象は・・・電導象!!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:18:39

    >>174

    うんうん、しっかり仕立てられてっし、整備もバッチリだし。大事なんだろって分かるわ。

    >>175

    !…………?……………違うか……………

    あー、やっぱそう思う感じ? ウチもさ、そう思うわけよ。ウチのブランドは一応冒険者向けの服も卸してるけど、そういうのよく分かんねーし……

    本当はメチャカワな児童服作りたかったのに、マイスターから『冒険者の服を見て勉強してこい』って言われてさあ。あ、ここ座っても良い?【酒場の適当な席】

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:19:10

    このレスは削除されています

  • 179赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 11:23:30

    >>177

    子供ってめちゃくちゃ動き回るから服に丈夫さを求められるじゃない?

    だったら冒険者用の丈夫な服……戦闘衣でも魔法衣でもなんでも見てこいってことじゃあないの?

  • 180少女の死霊23/08/27(日) 11:24:05

    【かがやくはねさまの首がひとりでにねじ切れる】
    【黒い雷撃がその体を穿つ】
    【ほんの一瞬の隙をついて、指先が命を掬い取る】

    【それはほとんど蹂躙に近かった。どれだけ殺しても相手が立ち上がってくるだけで。
    「かがやくはねさま」はもともと戦う心得はなく、その上体もいびつに変形していてまともに動けない。
    ただ命の力を持つ炎を無闇に撒き散らすことしかできないが、それこそが死霊にとって脅威であるのは皮肉だった】

    【どれだけ気をつけていても、わずかに炎が掠ればそこが燃え上がる。その度に霊力の塊である髪を引き抜いては治し、また向かっていく】

    【この死霊にただの炎は無意味だが、命の熱はその凍えを温める数少ない手段だ。それはすなわち同族が生者に悪さをする理由であり、命の力を持つ炎なら影響を及ぼすことができる――焼ける、ということになる】



    【そうして何度も何度もかがやくはねさまを倒し、転生されるたび――少しずつ、その体を覆う羽毛が増えていく。放たれる炎の出力が上がり、骨格が鳥に近づいて歪んでいく】
    (※文章の順番おかしくなってたので修正)

  • 181騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/27(日) 11:28:04

    >>177

    めちゃかわな児童服…オリジナル見た目幼女ひまし似合いそうひまね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:30:47

    >>177

    りゅう用の服は作れますか!

  • 183時計ネズミ23/08/27(日) 11:33:41

    テーラー『時計ネズミ』。それなりにはやってっけど、有名じゃないよね。


    >>179

    それはあんね。ふつーの服にエンチャだの魔法の糸だの使ってたらコスパエグいけど。

    つってもなあ……多分お母さんウチに冒険者向けの服作らせたがってんのよ……ウチとしても別にャなわけでもないけどメインに据えるかっちゅーと……悩んでっし

    >>181

    おーうんうん。これでもウチ、仕立てじゃ結構自信アリだし?戦闘用の服とかも縫えるから。注文なら受けるぜ

    >>182

    ま、行けんじゃね? ……ちな、どんなサイズよ? 着る人の年齢とか?

  • 184騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/27(日) 11:36:57

    ※落ちます

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:38:44

    >>183

    ね、年齢……5億歳?

    サイズはこんな

    【手で猫くらいの大きさを示す】

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:39:18

    (※助けてコテトリつきWi-Fiのかたー!!)

  • 187少女の死霊23/08/27(日) 11:39:37

    >>184

    (※時間かかってごめんなさい!ありがとうございました!)

  • 188少女の死霊23/08/27(日) 11:40:28

    (※スレ立ていてきま)

  • 189時計ネズミ23/08/27(日) 11:42:14

    >>185

    あそーゆー。ガチドラね。りょーけー。

    火ぃ吹いたりする? 一から十まで糸で編んだ魔導礼装(マジックドレス)と皮を繋ぎ合わせた鎧ならどっちよ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:43:20

    なんか壮大な勘違いが起こりそうな予感

  • 191少女の死霊23/08/27(日) 11:43:48
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:44:35

    たて乙
    悪しき竜に鎧作ったら挟まって死にそう……

  • 193フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 11:44:40

    立て乙だよ
    面白い職人が来ているらしいね
    【バットを携え戻ってきた】

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:45:07

    たて乙
    実物がくつのかたっぽを隠しに来てくれたら一発なんだが
    【真っ白いシャツのそばにクレヨンを置いておく】

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:45:38

    立て乙なのだわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:45:45

    (※ありがとうございます!)

    立て乙!


    >>189

    火は……ごくまれに?(※辛いものを食べた時とか)

    かなりそそっかしいから挟んだりしそうな部分が少ない「一から十まで糸で編んだ魔導礼装(マジックドレス)」がいいかな!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:45:57

    200ならメカ化

  • 198悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/27(日) 11:47:17

    >>194

    らくがきをするよ

    【吸い寄せられてきた】

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:47:27

    200ならドリームスカムトゥルー

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:47:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています