ここは魔王軍西部軍団本部

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:34:43

    (舞台は異世界中世です。魔王軍は現在東西の人間族の国に攻め込んでいます。RP推奨です。)


    私が君らを指揮する某司令官だ。気軽に司令とでも呼んでくれたまえ。

    諸君らの中にはまだここに来てあまり経っていない者もいるだろう。まずは質問タイムと行こうか。何か質問のある者はいるかね。>>6 まで聞こう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:35:40

    指令!何故人間族の国に攻め込むんですか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:36:47

    司令は女性ですか男性ですか?そして人型?モンスター型の見た目どっちでございましょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:37:35

    我が軍と人間族の戦力差はどれほどあるのでしょうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:42

    女は捕らえて奴隷にしたり飼ってもよろしいでしょうか!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:39:15

    勇者や要注意人物などはいるのでしょうか?

  • 7司令23/08/26(土) 23:54:13

    それでは順に答えて行こう。

    まずは何故、人間族の国に攻め込むのか、だな。

    それは魔王様の命令だからとしか言いようがないな。だがしかし、世界征服なんてちんけな理由では無いだろう。あの方はそんなちっぽけなお方ではない。


    さて次だな。私の性別と見た目か?……見て分からんか?……っと鎧を着けていたのをすっかり忘れていた。これじゃあ分かりづらいだろうな。

    性 別dice1d2=1 (1)

    1男性2女性

    見た目dice1d2=1 (1)

    1人型2モンスター型

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:06:16

    司令官って男の人なんだ……!

  • 9司令23/08/27(日) 00:18:45

    さて、次の質問は…我が軍と敵軍との戦力差か……
    正直な所を言うと我が軍の方が劣勢だろうな。
    今は軍の質と量においては人間軍に負けず劣らずと言うところだが、如何せん我が国は資源に乏しい。長期化すれば間違いなく我々は負けるだろう。
    その為にも諸君らの力が必要である。諸君らの力で素早く敵を倒すことが出来れば、我が国が負けることはない!

    後は女性の待遇についてだが…他はきっと許可するだろうが…私の指揮するこの軍団では許可しない。彼女らには普段通りに農業等に営んで貰い、苛烈過ぎない程度に農作物を軍に提供して貰う。

    最後は勇者等の要注意人物についてだな。
    確かそのような者がいると聞いたことがあるな…私はあまり知らないのだが…そこの3人、何か知らないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:21:18

    物理と聖なる力で殴ってくる祓魔師が最近あちこちで現れてるとかいないとか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:21:59

    異世界人の綺麗な女性という噂を耳にしました

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:32:58

    バルゴ山の方で鳥の被り物をした男が人間も魔物も関係なく殺しまわっていると配下の者から報告を受けております

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:10:30

    ええ優れた剣士が現れ、我々の拠点を荒らし回っていると…

  • 14司令23/08/27(日) 17:54:01

    なるほど…物理と聖なる力で殴り掛かってくる祓魔師に異世界の女性、鳥の頭を被った無差別殺戮者に優秀な剣士…

    中々興味深いな。特にdice1d4=1 (1) は面白そうだな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:54:55

    でしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:56:28

    え……なにそれこわい……

  • 17司令23/08/27(日) 18:02:31

    物理と聖なる力で殴り掛かってくる祓魔師……つまりは近接戦闘になる訳だろう?いつか戦ってみたいものだな。


    さて、質問タイムも終わったことだし、我が軍の優秀な戦士を紹介しよう。>>22 まで、自己紹介を頼む。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:06:16

    狼騎士のリルです!女だ胸がデカいだで不埒な視線や舐めていると感じたら叩き斬りますのでご容赦を!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:08:04

    こんにちは、僕はメッフィーだよ〜性別は男。背が高くて怖い子もいるかな?まあこの軍色んな人いるから大丈夫でしょ222cmくらい。基本籠絡とか専門だから戦闘はそこまで得意じゃないよ。でも戦闘になったら頑張って魔術で対処するかな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:08:16

    ワタクシは悪魔のジェントルマンと申します
    シルクハットにタキシードの正装に身を包みながらも、黒魔法で敵を八つ裂きにします
    ですが、対応はあくまで紳士的にお願いいたします

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:15:16

    こんちゃ〜俺はグレム。魔王様に与えられた尻尾と蝙蝠の六枚翼が気に入りなんだよな。この前赤髪も褒めてくれたしなァ?まあみんな仲良くやろうぜ?あ、でも魔王様に無礼を働くカスは俺がぐちゃぐちゃにするからそこんとこよろしくな。戦闘は大鎌使ってやってる。首狩とか楽しいぜ?皆も気軽に声掛けてくれよな〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:17:14

    黒鉄の魔女(ブラックアイアン・ウィッチ)のルカ
    砂漠地帯のダークエルフの部族の生き残りよ
    基本は磁力を操ったりして砂鉄を武器にしているわ、これ以上は言わないわ、あまり手の内を晒したくないもの
    それと私の身体は胸も大きいしエルフだから顔も自信はあるわ
    そしてこんな露出度の高い民族的衣装を着てるけど、期待させたならごめんなさい
    私は未亡人で今は娘が可愛くて仕方ないの、だからえっちな誘いはお断りよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:22:59

    全員個性が強そうだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:38:24

    (みんな強そうで怖いな……近寄りたくない)

  • 25司令23/08/27(日) 18:39:13

    以上が特に優秀な5人だ。他にも多くの優秀な戦士たちがいるが、ここでは省かせてもらう。すまないな。
    さて、それではそれぞれ報告を行ってもらう。各々20時まで報告を行ってくれ。

  • 26グレム23/08/27(日) 18:43:23

    魔王様に仇なそうとするちょっと強いだけのアホ数十人一気に葬ってきたぜ〜?それじゃあ俺は魔王様に褒められに行ってくるから後はよろしくな?

  • 27狼騎士のリル23/08/27(日) 18:46:39

    女だとやはり舐められるのでしょうか
    まぁそんな敵を先ほど数十人ほど屠りましたが、斬り合いの最中に胸に直視してくるなど
    何と間抜けな最後……

  • 28メッフィー23/08/27(日) 19:00:52

    近くの教会が不穏な動きしてたから丸ごと堕落させてきたよ〜あれじゃあ神様からの恩恵は到底得られないだろうねやっぱり聖なる力?とかには弱い子多いからさ〜こういうところは潰しておかないとね

  • 29ジェントルマン23/08/27(日) 19:06:43

    本日はとある国へと向かい、自ら魔王様の支配下に入るかの交渉を行いました。
    支配される側だというのに、あれは嫌だのそれでは国がダメになるだのわがままを言う人間達で困りますね。それで困るのは国の上層部だけだというのに。
    加えてワタクシを暗殺しようとするのですから、どうしようもないお貴族様達ですよ。
    ですのでその場にいた何人かを○して、国王に自分たちの立場をわからせて支配下に入ってもらいました。

  • 30ルカ23/08/27(日) 19:07:58

    罠にかけて数百人くらい敵を始末したわ
    だけどその中に中々顔も腕もいい奴隷の少年兵が居たの、もう私の身体、硬化できるからそう簡単には傷はつかないけど服を一つ台無しにされちゃったわ!
    本当に強かったわ、だからその子、持ってきちゃった☆
    だから司令様、その少年兵を私の配下に加えさせて欲しいわ、娘にも人間の扱い方を学ばせたいもの、ね?今回の任務の報酬だと思ってお願い!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:15:01

    皆さん凄いなぁ…俺も人間ごとき簡単に蹴散らせるようになりたいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:44:51

    どの方も怖いくらい戦果上げてるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:47:00

    ジェントルマンだけ頭脳労働担当なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:52:05

    流石幹部の方々

  • 35司令23/08/27(日) 20:23:01

    ふむ…まずはグレム、流石と言ったところだろう。魔王様もきっと大いに褒めてくれるだろうな。さぁ、魔王様を待たせてはいけない。はやく行きたま……っともう行ってしまったか。
    次にリルだが、視線が気になるのなら仕事の合間に服を作ってやろう。楽しみにしていてくれ。……っとそうだ。お前は剣の術が得意だったな?今度お相手をして欲しいのだが、構わんか?
    メッフィーは不穏な教会を堕落させたのだな。素晴らしい働きだ。我々魔族は聖なる力に弱いからな。それを事前に潰しておくのは戦略上とても重要なことだ。これからも期待しているぞ。

  • 36司令23/08/27(日) 20:41:21

    ジェントルマンは国一つを支配下にしたということだな。自分の利益しか考えぬ貴族に支配されている状態では国も民もいずれ滅ぶ。お前は魔王国に加え、罪なき民々をも救ったのだ。素晴らしい働きだ。今度私の方から魔王様にお前への褒美を打診しておこう。それとは別に私からも何か褒美をやろう。何でも好きな物を言ってくれ。
    最後にルカ、勿論構わない。その少年が我々についてくれれば、戦力の増強にも繋がるだろう。しっかりその少年の世話をみるように。

    そして、最後に言っておくが、報告は何も幹部だけが行う物でもない。諸君らも皆、何か報告があればどんどん報告してくれ。小さなことでも構わない。その小さな問題が大きな問題に繋がる事もあるからな。

    さて、皆の者。これで今日の会議は終了とする。皆明日に備えてしっかり休息を取れ。他に何か質問、報告がある者は後で私に言ってくれ。以上、解散!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:48:30

    おやすみなさいませ、そして保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:53:47

    ルカさん人間の少年兵をどう教育するのだろうか
    やはりあの胸で……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:34:12

    >>38

    オイバカ!聞こえたら殺されんぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:56:54

    人間のガキなんて変わった趣味やなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:33:30

    ダークエルフだからルカさんの娘も容姿に優れてそう
    人間の少年兵あの二人に囲まれて教育されるのか、畏れ多いぜ

  • 42司令23/08/28(月) 11:11:55

    やぁ、戦士諸君。今日は魔王様が視察に来るそうだ。ただ、魔王様の姿を知らない者も多いだろう。一般庶民が魔王様に会える機会など殆ど無いからな。ということで、ここで魔王様の事を今一度確認しよう。魔王様に無礼があってはならんからな。>>38 まで、魔王様を知っている者は報告せよ。

  • 43司令23/08/28(月) 11:13:27

    すまない、安価を間違えてしまったな。>>49 だ。

  • 44グレム23/08/28(月) 11:22:27

    あの魔王様を知らないって人生損してるぜ。角が大きくて蝙蝠みたいな大きな翼が生えてて、何より残酷で冷酷!……視察に来るってマジ?今日は一段と頑張らないと、魔王様にいいところ見せねぇとな……

  • 45メッフィー23/08/28(月) 12:07:35

    高身長でかっこいいよね あんなにかっこいいのに魔王様無性だなんてびっくりしちゃうよ 髪長いし戦ったら映えるんだろうな〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:07:22

    魔王様槍使いらしいよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:08:51

    何かの人間の童話みたいに相手相手に姿を変えて接してるらしいっすね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:12:48

    一本角をもつ黒く大きな馬に騎乗するらしい。
    急を要する移動や戦闘時でない限りは使わないみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:23:08

    下半身は闇に覆われてて上半身は裸だった 服きてなかったけどあれで平気なのかな……?さすが魔王様

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:15:52

    怖い見た目だぁ

  • 51司令23/08/28(月) 14:47:03

    以上の通りだ。皆、魔王様に失礼の無いよう、しっかり覚えておくんだぞ。まぁ、側近も連れているだろうから間違えることは無いだろうが…。
    さて、魔王様もそろそろ来られる頃だろう。各々持ち場に戻り、仕事にあたってくれ。会議は夜行う。それでは解散!

  • 52一般魔術師のダークエルフ23/08/28(月) 19:54:45

    ルカ様とそのご子息を守るため、その尊き血を絶やさぬ為に日々訓練に励む我らダークエルフだが
    まさかあの人間のガキに後れを取り敗北するとは
    ルカ様のおそばに居られるのが気に入らず何よりも例え子供とはいえ人間
    ムカついた同胞と共に闇討ちして束でシメるはずが……ガクリ(気絶

  • 53司令23/08/28(月) 20:17:51

    さて、皆集まったな。これより会議を開催する。……とその前に誰かそこのダークエルフを医務室に運んでやってくれ。……ルカが拾って来た少年、相当強いようだな…これは将来が楽しみだ…フフフフ…
    ……と、そんな事より会議だ会議。そういえばまだどのような部隊があるのかの紹介がまだだと思ってな。今日はまず新人達に向けて、各部隊の紹介を行ってもらおうと思う。21時まで各自部隊の紹介を行ってくれ。

  • 54グレム23/08/28(月) 20:25:43

    あ〜俺が所属するのは守護部隊 基本前線には出ずに魔王軍の最後の砦としてひたすら守りに徹する 俺は個人で色々やってるけど……お堅い奴の方が多いかな 正直俺は馴染めねぇが魔王様守りたいからな〜

  • 55ルカ23/08/28(月) 20:40:58

    私が率いる魔導衆は魔道の才を持つ者にしか扱えない高尚な魔術を専門とした団体よ
    基本あまり表には立たないのだけれど場合によっては前線の部隊と共同作戦を行うわ
    魔術の洗練や魔術原理や構造・属性の解析、魔術研究を携わっているわ
    あまり荒事は好まないけど甘く見ると痛い目に遭うから侮りは厳禁よ

  • 56メッフィー23/08/28(月) 20:52:03

    僕は籠絡部隊にいるよ〜堕落とか誘惑とか各々やってる感じかな 僕は戦闘苦手なわけじゃないんだけどやっぱりグレム君やルカ君、リル君やジェントルマン君とかと比べると見劣りしちゃうし、この部隊の子達は基本戦闘苦手だからそこのところ理解してあげてね

  • 57司令23/08/28(月) 21:01:51

    ふむ…少し時間が短すぎたかな…
    もう30分延長しよう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:20:48

    俺はまだまだですが……前衛部隊に所属しています!魔王様のために生きて死ぬぞー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:22:05

    私は暗殺部隊ってところに所属してるけどなんかみんなピリピリしてるし怖いし上手く殺せないし全然馴染めない……部隊変わりたい……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:22:25

    俺みたいに魔族と人間のハーフだったり、見た目が人間に近い魔族は主に諜報部隊に所属してますね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:35:25

    俺等ドワーフは武具製造部隊で働いてますね 幹部の方々にはオーダーメイドの武器をお造りしてます

  • 62司令23/08/28(月) 21:41:51

    このように、我が軍には様々な部隊がある。前線で戦う部隊から裏方で武器を作る部隊までその種類は様々だ。新人の者達は自分に合った部隊を選ぶことが出来るだろうと思う。もし、見学等したい場合は私かその部隊の者に伝えてくれ。

    さて、部隊紹介はこれくらいにして今日の報告を聞こうと思う。報告のある者は24時までに報告を行うように。

  • 63グレム23/08/28(月) 21:44:58

    今日は魔王城で守護のお仕事だったぜ〜もちろん俺は強いから魔王様に超近い位置で守護した 魔王様は魔王様に近づこうとする不届き者共屠るところ見ててくれたかな?見てなくても魔王様らしくていいけど……あとやっぱり魔王様の配下にしてもらったにも関わらず魔王様を裏切ろうとするアホって結構いるんだな?十数人でかかってこられたけど全員ぶち殺したぜ 首のお土産持ってこ〜

  • 64メッフィー23/08/28(月) 22:00:22

    小さな町に魔王様の素晴らしさを布教してきたよ 最初は嫌がってたけど最後にはみんなすっかり魔王様の虜だったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:21:41

    【梟の頭をした大男が大袈裟な身振り手振りで話している】

    鳥の被り物の殺戮者について調査して参りましたぞ
    まずは周辺の人間どもから聞いた話ですが鳥頭は五年ほど前にバルゴ山に住み着いたようですな
    その時は暴れるわけでもなく特に害もない為放置されていた、しかし今年になって突然遭遇する者を襲うようになったと  
    次に遠くから観察してみたのですな
    一見すれば格好以外は普通の人間でしたな 火を使い料理をし、住居に住み手製の道具で生活に必要な品を作る 時に歌を歌いすらして見せたのです
    しかし敵と遭遇すれば印象は一変しました
    人間のものとは思えないまさしく怪鳥のような雄叫びをあげ素手で己より遥かに巨大な魔物を容易く屠って見せたのです そしてその肉を喰らい血を全身に塗りたくり叫びながら踊り狂ったのです
    もうそこで帰っても良かったのですが最後に接触してみたのですな 
    なんと言っても同じ鳥頭ですからなもしかすれば話が通じるやもと思ったのですな
    全く駄目でしたな 戦闘になりました
    いやしかし強い、人間としてはとても大きな肉体と凄まじい速さ、明らかにそれ以上の破壊力 雄叫びをまともに受ければ動きを阻害される 数合打ち合っただけで叶わぬと思い知り逃走しようとしたのですな いかに強くとも所詮は人間空は飛べぬだろうと
    しかしなんと奴は僅かながら空を飛びさえしたのです
    なんとか逃げ延びはしましたが恐ろしいものでしたな

    分かったことと言えば恐ろしく強い、話は全く通じない、一定の範囲からは出てこないと言ったところ
    これは関わり合いにならない方が良いと進言いたしますぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:58:27

    このレスは削除されています

  • 67ジェントルマン23/08/28(月) 23:59:20

    実は少々困ったことが起きております。以前、貢ぎ物を捧げる代わりに、不可侵条約を結んだ国のことです。
    貢ぎ物の量は、その国が成り立つギリギリの量を持ってくるようにと頼みました。国の国王にとっては、まさしく苦渋の決断だったらしく、苦々しい顔をしながら契約をしてくれました。
    しかし、国の騎士団達は最後まで反対していたのです。そんなことをすれば国が成り立たなくなると国王に進言し、戦うように命じたのですが、国王は国民達が危険に晒されないこと、魔王軍と戦闘にならないことが大事だと言って、騎士団の反対を押し切って契約をしてくれました。
    その後が問題なんです、我々と契約をしてくれた国王が騎士団にクーデターを起こされて、○されてしまったのです。
    それ故に、契約は反故にされて貢ぎ物は使者の前で燃やされて、使者も○されました。
    そして、国は騎士団主導の下我々と徹底抗戦するつもりのようですが……いかがいたしましょうか?

  • 68司令23/08/29(火) 00:30:29

    よし、順に見ていこう。
    グレムは魔王様の守護ご苦労であった。その忠誠心はきっと魔王様にも届いている事だろう。……ふむ、私には魔王様を裏切ろうと思う気持ちが分からん。魔王様に不満を持つ者の意見も聞いてみたいものだな。

    メッフィーは魔王様の布教を行ったようだな。布教をすることは国の安定にも繋がるからな、引き続き頑張ってくれたまえ。

    君はかの無差別殺戮鳥頭を調べて来てくれたようだな。なるほどそうか…それ程までに強く凶暴だあるのか…益々闘ってみたくなった。

  • 69司令23/08/29(火) 00:49:14

    最後にジェントルマンからの報告だな。

    ……なるほど、残念なことだ。かの王は民を守る為に我々の要求を呑んだというのに…構わん。騎士団に我々の力を見せつけて来い。平和と自尊心、どちらが大切か思い知らすのだ。

    そうと決まれば作戦会議だ。どのようにしてかの国を叩くかの。

    >>70 、かの国の国力、軍の規模はいかほどか。

    >>71、周辺の地形は!

    >>75までの者はそれを踏まえてどのように叩くか意見せよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:01:50

    小国だが最近大きくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:33:47

    見る限り島国で海に囲まれています……かなり小さな国ですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:26:56

    ……わたしの改良した特性スライムを使いたいです
    このスライムは繁殖力が高すぎて下手に使えば我々にも危険な代物……
    けど島国なら海を越えはしないので大丈夫でしょう……
    ……貢ぎ物は大した量でも無いし滅んでも構わないですよね?

  • 73メッフィー23/08/29(火) 06:34:00

    僕人間同士を争わせるガス持ってるよ 使おうか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:54:02

    人間を怪物に変える仮面を国民に被せて暴れさせるのはいかがでしょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:33:13

    人間って愚かだな……生物兵器ばら撒くとか!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:44:58

    ガションガションガション!

    あ!すみません遅れました私はリビングアーマーのルストゥンです!

    魔王様の城の玄関に飾られていましたが貴方のお役に立つように言われてここまできました!久しぶりの外の空気は爽やかですね

    単刀直入に言いましょう、私の特技は勇者パーティと戦って刺さった武器を奪ってくることです!

    お時間をいただければ見事彼らの武器を奪ってきて貴方に献上してみせましょう!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:01:22

    むぅ……出遅れてしまったか

    しかし司令官殿よ、小国の人間如きにこの様な策を練る必要はないのでは無いか?
    この我、炎獅子のラグランに命じていただければ剛魔軍団500騎が瞬く間に騎士団とやらを殺し尽くし人間どもを恐怖に陥れて見せようぞ

  • 78ルストゥン23/08/29(火) 13:13:29

    >>77

    何言ってるんですか!

    人間は国を失えばバラバラになってそのまま野垂れ死にしますが、魔物と違ってその浅ましさで国を守るために汚いことでも何でもやるのが人間です、舐めてかかってはいけませんよ

  • 79司令23/08/29(火) 15:56:49

    ふむ、かの国は小さな島国なのだな。

    これまでに挙がった案を整理していく。まず、改良されたスライムで滅ぼすスライム案、ガスによって人間同士を争わせる内乱案、ガスの代わりに仮面を被せ争わせる仮面案、そして生物兵器案と鋼魔軍団による直接侵攻案。

    熟考の末、私はdice1d5=3 (3) を支持するとこにする。


    そしてルストゥン、よく来てくれた。君には期待しているぞ。

  • 80司令23/08/29(火) 16:05:21

    私は仮面案を支持しよう。

    私としては少しでも我が国の兵站を長続きさせたいのでな。仮面案と侵攻案以外では農作物等の再生にかなりの時間を要するだろう。大した量を徴収出来ないとしても、その僅かな差がこの大戦の勝敗に影響をもたらすかもしれない。私はそれほど兵站に重要視しているのだ。

    それと、その仮面を被った者は我々の側に迎合出来る程の知性と理性を備えているのか。>>81 、答えよ。

  • 81魔術アイテム藩より報告23/08/29(火) 16:56:26

    ハッ!人間を無理矢理別の生き物に変えるという副作用により、知能がdice10d10=4 8 6 10 1 10 5 2 7 4 (57) %低下するという報告が…

  • 82魔術アイテム藩より報告23/08/29(火) 17:19:02

    あ、でも理性の方はdice10d10=8 10 5 1 9 3 7 9 1 6 (59) %低下ですので熟慮の上でどうぞと…

  • 83司令23/08/29(火) 18:27:08

    ふむ…知性と理性はそれぞれ半減すると考えれば良いわけか…子ども程度の知能と理性になるような感じだろうかな。まぁ問題は無かろう。
    それでは仮面案を提案した君をかの国に攻め込む際の指揮官とする。他に攻撃に向かいたい者はいるか!なければ彼の部隊のみを向かわせることとする。何、人に仮面を被らせるだけだ。難しいことは無いだろう。

    それでは今日の会議はこれにて終了とする。……私はこれから稽古に向かおうと思うのだが、誰か私のお相手をしてくれる者はいるか?模擬戦1d1000をして、高い方が勝者というルールだ。最近はあまり出来ていなかったからな…なまっていないといいが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:18:28

    では、私ルストゥンがdice1d2=2 (2)

    1仮面を付ける任務に従事

    2司令の訓練をにお付き合い


    しましょう…

  • 85ルストゥン23/08/29(火) 19:22:27

    ではお手柔らかに…

    最近は城への敵の襲来も途絶え、ヒマであったのでね…

    そりゃっ!

    dice1d1000=5 (5)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:32:39

    >>85

    ルストゥンさん⁉鈍ってます⁉

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:19:10

    ルストゥン「くっ…まさか魔王城の玄関に24時間休まず1000年以上立っていて無事だったからと油断した!ここに来るまでに雨に振られたが、そのせいで鎧の油が流されて錆びていたとは…」

    ルストゥン「錆を取って油をさしてきますぞ…今度は“油断せぬ“。二重の意味でな」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:16

    人を怪物に変える仮面が、どんなデザインをしているのか気になるなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:29:25

    誰か手合わせしません?

    dice1d1000=728 (728)

  • 90炎獅子のラグラン23/08/29(火) 21:34:42

    …いい、興が削がれたわい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:36:02

    >>90

    かの勇猛果敢なラグラン殿がお逃げになるとは…

  • 92司令23/08/29(火) 21:38:05

    dice1d1000=227 (227)

    次を楽しみにしておるぞ、ルストゥン。


    >>89

    dice1d1000=731 (731)

    さ、掛かって来たまえ。


    >>88

    それは確かに気になるな…私も見たことは無い。誰か知っている者はおるか。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:38:44

    >>92

    流石司令!

  • 94ルストゥン23/08/29(火) 21:44:24

    >>92

    お恥ずかしい限りでございます、自分の未熟さを思い知るばかりでございますさん

  • 95ジェントルマン23/08/29(火) 21:47:20

    ワタクシもお願いします

    最近交渉や事務仕事ばかりで体が鈍っていましてね……

    dice1d1000=584 (584)

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:48:45

    >>92

    この様なデザインでございますね。

    我々はこれは王国に反省を促す仮面と呼称しております

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:49:28

    >>96

    着たら踊りだしそうな見た目だな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:54:23

    司令殿。私も胸をお借りしたく...

    dice1d1000=685 (685)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:57:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:34

    司令殿の胸をお借りしたく…

    dice1d1000=59 (59)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:20:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:21:09

    眠気覚ましの

    dice1d1000=455 (455)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:23:03

    ……

    dice1d1000=939 (939)

  • 104司令23/08/29(火) 22:44:37

    中々いい試合だったな。危うく負けるところであった。

    さて、次は君達か。順に掛かって来たまえ!


    >>95

    dice1d1000=948 (948)

    >>98

    dice1d1000=791 (791)

    >>100

    dice1d1000=131 (131)

    >>102

    dice1d1000=592 (592)

    >>103

    dice1d1000=52 (52)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:47:29

    このレスは削除されています

  • 106司令23/08/29(火) 22:57:00

    ふぅ…中々楽しい戦いであった。

    だが、私も少し体力が落ちているかもしれん……もっと鍛錬せねばな。

    皆、ここまで付き合ってくれて感謝する。そして>>103 よ、また機会があればお相手していただきたい。更なる鍛錬を積んで、次こそは勝ってみせようぞ。


    さて、明日は何やら大規模な攻勢を起こすらしい。西の大国を一気に攻め落とすそうだ。詳細はまた明日の昼に伝える。皆、今日は…いや、今日も充分に睡眠をとり、明日に備えてくれ。以上!

    さて、私は風呂にでも入ってくるかな。

  • 10710323/08/29(火) 23:00:28

    手合わせありがとうございました。

  • 108ジェントルマン23/08/29(火) 23:06:23

    やはりお強いですね、司令は
    幹部の中で頭脳労働ができるのはワタクシしかいません故、鈍るのも致し方なしですが……
    もう少し合間を見て鍛え直さないといけませんね
    西の大国との大戦もありますし

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:37:03

    運試し&サンドバックにしてください

    dice1d1000=633 (633)

  • 110狼騎士のリル23/08/29(火) 23:47:53

    dice1d1000=234 (234)


    おいおい、遅刻しておいて不遜なやつだね、今回しか付き合わないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:19:46

    保守であります!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:05:27

    さて、諸君!これより我々は前線へと赴き、西の大国を一気に攻め落とす大規模攻勢を行う。我々は中央部より侵入し、一気に首都へ向かいこれを陥落す!

    だがしかし、国境には巨大な壁と幾多もの兵士がこれを守っている。さらに、首都はそれを突破し、山を越えた先にある為、攻めには不利な地形だ。

    だが、それを越えた先には広大な平原と少しの森しか無い!つまり、ここを突破出来れば勝利はすぐというわけだ。

    この国には平原が多く、農業も盛んだ。ここを占領せしめれば、我々の継戦能力は格段と向上するだろう!東の大国は無駄に領土が広いからな…長い戦いになる可能性がある。


    さぁ諸君、これより作戦会議を始める。我々の第一の目標はこの巨大な壁の突破だ。流石は曲がりなりにも大国と言ったところ、空の防衛もドラゴンを用いて行っているようだ。

    陸は壁、空はドラゴン。この状況をどうやって突破するか。諸戦士の意見を聞こう。>>117 まで意見せよ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:50:24

    こんな事もあろうかと兵士を買収し工作を行なっております
    数箇所の壁を岩喰い蟲に喰わせる事で脆くしているので何発か強力な魔法を打ち込めばたちまち崩れてしまう事でしょう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:37:04

    このレスは削除されています

  • 115ルストゥン23/08/30(水) 16:51:35

    ドラゴンはマージ使い部隊に任せればよかろう

    我々は要塞の攻略に注力するべきだ

  • 116ジェントルマン23/08/30(水) 22:04:21

    ドラゴンが苦手とする魔法や鉱石を使い、ドラゴンは弱体化した所を叩き
    壁は崩壊の魔法を使い、もろくなった所を一気に鉄槌で叩いて崩そうという作戦があるのですがいかがでしょうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています