ここだけ異世界転移したとある学校7時間目

  • 1迷い騎士23/08/27(日) 00:19:19

    最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい

    気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていたと聞く。


    ※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた珍妙な建造物に困惑する異世界人や異常を察知した転生者など…己の好きなようにロールプレイをして遊ぶスレです

    ※過度なエログロ描写は勿論NG

    ※版権ネタはあくまでも元ネタを知らない人でもわかる程度の軽いオマージュで済ませよう。

    ※確定ロール・チート行為もNGだ。

    他人を尊重し合うロールを心がければいい。

    ※次スレは>>185殿に託すとしよう。


    前スレ

    ここだけ異世界転移したとある学校6時間目|あにまん掲示板最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていたと聞く。※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れ…bbs.animanch.com
  • 2カバン中華鍋23/08/27(日) 00:20:49

    (立て乙でさ)

  • 3中堅冒険者A23/08/27(日) 00:25:38

    (立て乙です)

  • 4地雷系ファッション生徒23/08/27(日) 00:26:46

    (たて乙です)

  • 5料理研究会23/08/27(日) 00:26:56

    (たて乙)

  • 6眠たげな生徒23/08/27(日) 00:28:57

    (立て乙)

  • 7料理研究会23/08/27(日) 00:45:08

    【毛皮を剪している】
    だいたい半分くらいは剪の作業は終わったか?
    じゃあこの作業は明日に回して、他のことをしよう。

    まずは毛皮をよく洗う。
    【プールに剪した毛皮をぶちこむ】
    汚れがあっては仕上がりに影響があるからな、毛についた汚れやダニを落とせるだけ落とす。プールなら塩素も入ってるし消毒にもなるだろう

  • 8テイマーは考える23/08/27(日) 00:48:05

    (立て乙です、急用で席飛んでました、またすぐ消えます)
    はぁ…動物に一切出くわさないな
    エンカ運悪過ぎだろ

  • 9料理研究会23/08/27(日) 00:50:21

    >>7

    そのあとによく絞る

    水分が残ってしまっては、せっかく作ってくれたなめし液が薄くなってしまう。

    かといって絞りすぎても変な癖がついて仕上がりが悪くなる。

    ちょうどいい力加減で行う。……魔法が使えれば楽に乾燥できそうだな

  • 10テイマーは考える23/08/27(日) 00:52:42

    【周囲確認】

    ……誰も居ないな?【使い魔を召喚し、天井に張り付き保護色で見えなくなる】

    新しい使い魔でも作るか

    dice1d100=55 (55) 高いほど優秀

    こっちはまだ公開してないからな…見られたら不味い

  • 11テイマーは考える23/08/27(日) 00:55:34

    >>10

    ……可もなく不可もなく、か【新しい使い魔をひと撫で】

    さて、探索に行くか【使い魔を消し、何事もなかったように廊下を歩いていった】

  • 12料理研究会23/08/27(日) 00:56:48

    >>9

    ここまでやってなめし液につける。

    まずは全体に行き渡らせるように液のなかで動かす、それで毛のほうを上にして1日放置、次の日は液のなかで動かして前日とは裏返すようにして1日放置。

    これを液が十分染み込むまで続ける

    気を付けるべきなのは液から皮がでないようにすることだ、そこから腐ってしまう。

  • 13カバン中華鍋23/08/27(日) 01:25:15

    ギルドに行く人募集中だよ~!
    最大5人までだからせんちゃくできてね!
    【中華鍋をガンガン鳴らしている】

  • 14リザードマン23/08/27(日) 08:20:42

    >>13

    私が行ってもよろしいでしょうか?

    久々に知り合いと顔を合わせたい

  • 15鉄面皮23/08/27(日) 08:20:58

    >>13

    ギルド?

  • 16カバン中華鍋23/08/27(日) 08:25:59

    >>14

    いいよいいよ!詳しい人は多い方がいいしね!


    >>15

    うん!冒険者ギルドだって!

    ボウケンシャーの人が5人まで連れてってくれるんだって!

  • 17鉄面皮23/08/27(日) 08:29:44

    >>16

    へー

    僕も連れてって貰っていい?

  • 18カバン中華鍋23/08/27(日) 08:32:23

    >>17

    いいよいいよ!どんどん行っちゃおー!

    早い者勝ちだからね!

    スピードは速さなんだよ!

  • 19妹を探す少年23/08/27(日) 08:51:11

    >>16

    あ、僕も行きたいです

  • 20カバン中華鍋23/08/27(日) 08:54:47

    >>19

    はーい!一人追加だねぇ~


    えっと~これで5人?揃ったのかな?

    これ以上は馬車に乗らないみたいなんだよ


    ギガ先に車出して貰えればもっといっぱい行けるかも~

  • 21料理研究会23/08/27(日) 09:21:56

    俺はパスで、毛皮処理の続きをやらなくてはな。


    >>20

    車は……どうだろうか。明らかな異物だ、警戒されるかもしれん。

    それにガソリンも貴重品だからな、スマホと同じように燃料が無限なわけでもなかろう。

  • 22カバン中華鍋23/08/27(日) 09:26:30

    >>21

    そっかぁ…それなら5人で行った方がいいのかな?


    ガソリンもねぇ…この世界にもあると嬉しいんだけどね!

    あとは電気!電気を使えるようにしたいよね!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:33:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:33:40

    このレスは削除されています

  • 25人払い23/08/27(日) 09:34:15

    >>7

    なるほどなるほど? 確かに虫とかついてたら汚いもんねー。

    …………「条件:私のまわり1メートルの生き物全部」ー。

    (ぼふん、と音がして、毛皮にこびりついていたダニやノミ、カビなどが吹っ飛ぶ)

    よっしゃ。あとはこびりついてる汚れ落とすベー。

    (じゃぶじゃぶ)

  • 26料理研究会23/08/27(日) 09:51:10

    >>22

    ガソリンの原料になる石油があったとしても、ガソリンまで精製するのは俺らには無理に等しいからな。

    しかし、あれば電気問題も同時に解決する……うーん、儘ならない。


    >>25

    これは…便利だな。

    毛皮を洗うのを頼まれてくれないか?俺は剪に専念する。

  • 27カバン中華鍋23/08/27(日) 09:57:16

    >>26

    魔法の力があれば何年か研究してれば出来るようになるかも?

    仕組みは図書室で調べられるしね


    電気は水力か風力を目指した方が安牌かも知れないね!魔法を使えば途中の工程を短縮出来るかも?期待はできるよ

  • 28うさぎ23/08/27(日) 10:15:08

    >>11

    【廊下を歩き、探索へ向かうあなたの後をついていこうとしている】

  • 29クソ真面目メガネ教師23/08/27(日) 10:18:49

    >>20

    >>21

    車はそもそも森やらなんやらで入り組んだここでは使い物にならんだろ…引率としてついて行きたいのは山々だがな…

    あとギガ先ってなんだ

  • 30よくわからん3人23/08/27(日) 10:18:55

    『だるい』
    「だるいね」
    「3人で自給自足も限界だよ。そろそろ食料庫行こう?」
    「うーん……」
    『嫌だ』
    「なんで?」
    『コミュ症』
    「「……」」

  • 31カバン中華鍋23/08/27(日) 10:23:06

    >>29

    最近の働きはもはやメガを越えてるからね!ギガ先に昇格だよ!テラ先目指して頑張ってね!


    あと車に関しては馬車が通れる道で行くっぽいからそこまでの道が行ければ大丈夫じゃないかな?

  • 32クソ真面目メガネ教師23/08/27(日) 10:26:42

    >>31

    メガセンのメガってそっちのメガかよ!?

    ……【咳払い】まあ、うむ…確かに1回の往復くらいなら燃料も残ってはいるからな……

    ハア、仕方ないな。今回だけは乗せてってやる

  • 33カバン中華鍋23/08/27(日) 10:32:08

    >>32

    今のところ5人だから必要になるかは分からないよ~

  • 34クソ真面目メガネ教師23/08/27(日) 10:37:36

    >>33

    ふむ、そうか…まあ他に乗りたい奴がいたらって所だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:40:17

    つーか車出さなくてもチャリでよくねえか?
    馬車の速度なんてたかが知れてるし、マウンテンバイクなら苦なく移動できると思うぜ。

  • 36カバン中華鍋23/08/27(日) 10:58:42

    >>35

    チャリチャリでも充分間に合うとは思うんだけどね~

    マウンテンで登校してる人ってどれくらいいるのかな?

    何人くらいいそ~?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:07:04

    >>36

    少なくとも俺で一台。

    駐輪場にはいつもdice1d50=3 (3) 台くらいはあった気がする。

  • 38クソ真面目メガネ教師23/08/27(日) 11:11:54

    >>35

    ああ…そういえば駐輪場も一応転移してたものな

    全く、ここまで来たらグラウンドごと転移してりゃ良かったのに…いやそもそも転移しない方がマシか

  • 39料理研究会23/08/27(日) 11:48:03

    >>38

    そういやグランドなかったな。

    畑にでも出来ればいいと思っていんだが…

    むぅ、森を切り拓くしかないか。

  • 40人払い23/08/27(日) 11:49:27

    >>26

    まかされよー!

    このチカラがある以上、一匹の小虫も見逃さないぜー!

    ……まあ、生き物しか遠ざけられないから、油汚れや泥は完全手動なんだけどねー。

    (じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ)

  • 41料理研究会23/08/27(日) 12:28:35

    >>40

    助かる。

    もし手洗いに苦労するならば家庭科室に行くといいぞ。

    たしか洗濯板があったはずだ、多少は楽になろう。

  • 42カバン中華鍋23/08/27(日) 13:30:14

    >>37

    むむむ…結構少ないね

    合計4台なら2台は予備にした方がいいかも?

  • 43女神23/08/27(日) 14:07:37

    あら、皆さん出掛けるんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:12:08

    >>42

    だな

    マウンテンバイクたっけえからなぁ、俺のだって4ヶ月バイトしてやっと買えたもんだし

  • 45リザードマン23/08/27(日) 14:17:12

    >>43

    5人ほど冒険者さんの案内でギルドへ

  • 46女神23/08/27(日) 14:24:09

    >>45

    ああギルドへ。確かにあそこなら何か情報があるかもしれませんね

  • 47カバン中華鍋23/08/27(日) 14:36:20

    >>44

    学生には手が出しにくいもんねぇ


    >>46

    女神様はギルド行ったことあるの?

  • 48帰宅部23/08/27(日) 14:41:23

    >>46

    ギルドってどういう場所なの?

  • 49女神23/08/27(日) 14:57:58

    >>47

    直接行ったことはないですね。私が行くと騒ぎになってしまうので…

    >>48

    冒険者達が依頼を受ける場所ですよ。噂話から嘘のような冒険譚まで色々な話が聞けるそうです

  • 50帰宅部23/08/27(日) 15:03:49

    みんなそろそろ行こうよ

  • 51リザードマン23/08/27(日) 15:05:08

    >>50

    そうですね

    出発の準備をいたしましょう

  • 52カバン中華鍋23/08/27(日) 15:19:00

    >>49

    やっぱり行けないよね~

    というかここで駄弁ってても女神的に問題ないの?


    >>50

    はーい!準備準備~

  • 53眠たげな生徒23/08/27(日) 15:19:37

    ギルドがあるということは街があるということ
    街があるということは武器屋があるということ
    ついに盗賊団から回収した武器を売る時が来た
    【ついて行く気満々】

  • 54帰宅部23/08/27(日) 15:23:27

    >>53

    君も行くの?

  • 55眠たげな生徒23/08/27(日) 15:28:49

    >>54

    行く行く

    いい加減武器売りたいと思ってたところだからね

    あとギルドにも興味あるし

  • 56女神23/08/27(日) 16:22:40

    >>52

    特にやる事はありませんから

    それに皆さんを放ってはおけませんよ

  • 57料理研究会23/08/27(日) 17:06:31

    いってらっしゃい、俺は引き続き皮なめしの作業だ。
    金子に余裕があれば食材と調味料、特に塩を買ってきてくれると助かる。

  • 58リザードマン23/08/27(日) 17:12:28

    >>57

    承知しました

  • 59帰宅部23/08/27(日) 18:39:30

    あれ?そういえば俺の担任は?

  • 60リザードマン23/08/27(日) 19:56:54

    >>59

    確かに

    探してきましょうか?

  • 61帰宅部23/08/27(日) 19:58:41

    >>60

    頼むよ

  • 62リザードマン23/08/27(日) 19:59:55

    >>61

    了解です

    【森に入っていった】

  • 63無人島に飛ばされた生徒23/08/27(日) 21:55:45

    【無人島で踊っている】

  • 64料理研究会23/08/27(日) 22:15:35

    【狼の毛皮を剪打ち中】

    ん?この臭いは……腐敗臭か?

    不味いな思ってたより早いあとdice1d30=24 (24) 枚は残ってるぞ。

    最悪諦めるしかないか……うーむ、儘ならん。

  • 65人払い23/08/28(月) 10:38:56

    よいやさ! よいやさ! よいやさ!

    (ぐわっしぐわっしと洗濯板で毛皮をごしごし)

    うーん、昭和のおかあさんになった気分……。

    あと、動物系の脂汚れってマジしつこい!

    石鹸とかも街で買ってきた方がいいね!


    >>64

    腐敗……って、確か菌だよね?

    ちょっと危なそうな毛皮、アタシのそばに寄せて。

    そんでもって──「範囲:毛皮のまわり1メートル 条件:菌類」ー!

    (ボンッ、となにかが飛び散る)

    よし……これで腐敗進まないはず!

    でもこの結界維持するには、アタシも能力ずっと使ってないとダメだから、早めに終わらそう!

  • 66人払い23/08/28(月) 10:52:58

    これ終わったら市場やギルドにも行ってみないとなー。
    ライム、パクチー、砂糖、炭酸水……この世界の薬の種類もチェックしなきゃだし……。
    化粧品も揃えないと……知らないメーカーのやつに決まってるし、使用感に慣れるためにも、ソッコー入手したい……石鹸も絶対いる……シャンプーもトリートメントも……。
    そーいやアタシたち、入浴はどうするんだ……? ここ学校だぞ……お風呂なんてあるわけがない……あってもプールのシャワーだけじゃん……。
    やべえ困る……木の薪で沸かす五右衛門風呂的なやつ、何とかして自作するしかないか……?
    (毛皮を洗いながら、ぶつぶつと考えに没頭する)

  • 67料理研究会23/08/28(月) 20:42:38

    >>65

    助かる。

    虫だけじゃなくて菌類もいけるのか…

    (ん、てことは)理由は伏せるが地下のボイラー室には立ち入らないでくれ、頼む、後生だ。

  • 68人払い23/08/28(月) 21:47:59

    >>67

    生きてるものなら何でも対象にできるみたい。

    植物でも自発的に動いて結界から遠ざかろうとしたしねー。

    ……ん? ボイラー室?

    (ボイラー室ってなんだ……? そんな風に言うってことは、逃がしたくない生き物でもそこにいるのかな?)

    オーケイ、了解。ボイラー室には行かないよ。

    まあ、花のJKがボイラー室に行かないといけない事態ってのもなかなかないかもだけどねー。ぶっちゃけ現時点で縁やゆかりがゼロっしょ!

    (じゃぶじゃぶ)

    ……よし、これで受け持ちのオオカミ革、洗い完了だー!

    きれいになったはず! たぶん!

    (たぶんと言いつつ、手先の器用さには自信あるので大丈夫だと思う!)

  • 69料理研究会23/08/28(月) 22:24:16

    >>68

    そうか、ならいい。あんなところ誰も用はないはずだ、うん。

    ……いちおう立ち入り禁止の標識は建てておくか。

    (よかった、これで酵母は守られる。あれらは今後必ず使うことになる、大切にせねばな)

    こちらも剪打ち作業を完遂した、ありがとうな。

    【大きく背伸びして体をほぐす】

  • 70人払い23/08/28(月) 23:15:07

    >>69

    アタシにとっちゃ、目の前の毛皮作業以外はワケワカメだしね!

    いい感じのファッションになり得るモンだけに意識集中するのが賢いやり方ってもんよ。

    おつかれー。肩ぐるぐる回して水飲んどけー!

    ……で、洗い以降の作業は、任せちゃっていいのかな?

    それともやっぱ、人手要る感じ?

  • 71料理研究会23/08/28(月) 23:28:23

    >>70

    もう七割がたの仕事は終わったようなものだ。一人でもどうてことない。

    …ファッション。うん、目標があるのは大事だな。特にこんな状況では。

    【ラジオ体操めいた動きをして体をほぐしている】

    (落ちます)

  • 72人払い23/08/29(火) 10:22:05

    >>71

    よっしゃ! じゃあアタシも、気分転換にお外出てくるねー♪

    市場に乗り込んで、どんなもん売ってるかリサーチするんだぁ!

    毛皮何に加工したらオシャレか、この世界のファッションのトレンドも気になるしねー。

    やることたくさん! いざ行かん!

    馬車は行っちゃったけど、轍が地面に残ってるからこれ追いかけていくよ!

    サラダバー!(ダバダバダバダバ)

  • 73カバン中華鍋23/08/29(火) 16:16:16

    ギルドまで案内してくれる冒険者がいないね…
    もう5人集めて行っちゃったのかな?
    しょうがない!こうなったらわたし達だけでギルドを目指そう!
    うおおおお!ファイター!ゴー!!

  • 74中級冒険者A23/08/29(火) 16:29:49

    クソっ村はどっちだ…?帰り道で森に迷うなんて…ありえねぇ

    早くしないと馬車がもう行っちまう、待たせる訳には行かないぞ


    馬車が先に行ったか否か

    1行った

    2まだ待ってる

    dice1d2=1 (1)


    1に近い程迷う

    100に近い程脱出&森に慣れる

    dice1d100=80 (80)

  • 75中級冒険者A23/08/29(火) 16:43:59

    おっわたしが巻いた布の目印…もう村の近くか、結局1日迷っちまった…

    …依頼は達成してるが馬車ももう行ってるか?


    ……………。


    …馬車停まって無いな

    …徒歩だと町まで遠い…

    村長に報告ついでに荷車だけでも借りれるか聞くか?


    0に近い程状況が悪化

    100に近い程状況が好転

    dice1d100=61 (61)

  • 76中級冒険者A23/08/29(火) 16:49:59

    村から町に出る行商の馬車に乗せてもらえるなんて幸運だが、座席代高けぇよ!!素寒貧だ!


    (座席数)dice1d5=4 (4)


    までしか借りれなかったが…急いで取り敢えず迎えに行くか

  • 77カバン中華鍋23/08/29(火) 16:51:17

    WOOOOOO!者共!いくさじゃああああ!
    であえであえ!

  • 78リザードマン23/08/29(火) 16:55:30

    >>77

    ああちょっと!

    待ってください!

  • 79カバン中華鍋23/08/29(火) 16:59:12

    >>78

    なんだいリザードマン.さん?時間は待ってくれないよ?

    わたしは時間じゃないから幾らでも待てるよ!

  • 80リザードマン23/08/29(火) 20:46:35

    >>79

    この森での単独行動は危険です

    それにまだ冒険者さんが帰ってくる可能性もあるので待っていた方が得策かと

  • 81カバン中華鍋23/08/29(火) 20:48:28

    >>80

    Wooooooo!

    もうちょっと待ってみるよ!

    でもこの胸の高鳴りとウォークライはどうしよう!?

    Wooooooooo!

  • 82リザードマン23/08/29(火) 20:50:00

    >>81

    思い切り叫ぶのはどうでしょう

  • 83眠たげな生徒23/08/29(火) 20:51:27

    アオオオーン!
    【狼の如く遠吠えしてみる】

  • 84カバン中華鍋23/08/29(火) 20:53:26

    >>82

    Wooooooo!Woooooooo!

    >>83

    アォォォォォン!アンアンアンアンアン!

    FoooooooW!

    駄目だ!士気が高まってきたよ!

  • 85人払い23/08/29(火) 20:55:02

    (馬車の轍をたどるように街に向かってゴーゴゴー中)
    ……なんか、遠くからオオカミっぽい遠吠えが聞こえるなー。
    念のため、人払い結界フル稼働させながら歩こう!

  • 86眠たげな生徒23/08/29(火) 20:59:04

    >>84

    虎だ!お前は虎になるのだ!

    アオオオーン!!


    【急に冷静になる】

    まあそれはそれとして

    ギルドに行けば魔物退治の依頼とかありそうだよね

    そこで発散しようか

  • 87カバン中華鍋23/08/29(火) 21:02:21

    >>86

    ねー!

    ギルドに行ってボウケンシャーになって依頼バンバンこなそうね!

  • 88眠たげな生徒23/08/29(火) 21:04:38

    >>87

    いいね

    ゆくゆくは大英雄になって不労所得で生活したい所存

  • 89リザードマン23/08/29(火) 21:06:43

    >>88

    私欲ダダ洩れじゃないですか・・・

  • 90カバン中華鍋23/08/29(火) 21:13:21

    >>88

    大auいいね!

    折角だしわたしも大魔王になって世界を手に入れようかな!

    Wooooooo!


    >>89

    私欲こそ生きる為の燃料だよね!

    欲望の鎌足になろう!

  • 91眠たげな生徒23/08/29(火) 21:15:44

    >>89

    >>90

    鎌足じゃないけど僕は私欲の塊だよ

    死ぬまで遊んで暮らしたーーーーい!

    アオオオオオオオーーーーーーーーン!

  • 92人払い23/08/29(火) 21:16:50

    ふんふんふふんふんふふーん♪

    異世界の空の下、どのくらいの距離にあるのかもわかんない街を目指してひた歩く~。

    ……さすがに馬車の距離を歩きはキツいか……? いや、でも、まだいける……!

    (街までの道のりで、どんなものを見かける?)

    dice1d4=4 (4)

    1、無害な動物:dice1d4=4 (4)  (1、うさぎ 2、きれーな鳥 3、馬 4、大型ポメラニアン)

    2、危険な動物:dice1d4=3 (3)  (1、オオカミ 2、大蛇 3、大蜘蛛 4、ドラゴン)

    3、盗賊:dice1d100=20 (20)  (100ほど大集団、1だとひとりぼっち)

    4、自然の脅威:dice1d4=1 (1)  (1、毒の沼 2、大渓谷 3、大山脈 4、活火山)

  • 93人払い23/08/29(火) 21:20:31

    ……………………。
    (ゴボッ、ゴボッ、と泡立つ、暗い紫色の不気味な沼を発見)
    (なんか、ものすげーイヤァな臭いがします……)
    (よくよく見たら、あちこちに鳥やオオカミらしい白骨が浮かんでるよヤバいよ)
    ……こ、これ、アタシの人払いじゃどーにもできないタイプの脅威だ……!
    さすがに馬車の轍は沼を迂回してるね……なるべく、水際に近寄らないようにしながら進もう……。

  • 94カバン中華鍋23/08/29(火) 21:26:47

    全てが欲しい!
    Gruaaaaaaa!
    欲しいのだけでいいや!
    GYAOOOOOOOOOO!
    【中華鍋を鳴らしながら歌うように叫ぶ】

  • 95リザードマン23/08/29(火) 21:31:58

    これ私も便乗した方がいい奴ですか?

    Foooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!
    肉食いてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    【爆音で叫ぶ】

  • 96人払い23/08/29(火) 21:34:02

    ひいっ!?
    左には毒々しい沼……右からはラッパーもかくやの力強い怒声……。
    挟み撃ちされてる形になるな……!
    (慎重に先に進む)

  • 97眠たげな生徒23/08/29(火) 21:36:48

    【叫んでスッキリした】
    ふー…
    何で僕ら叫んでたんだっけ?

  • 98カバン中華鍋23/08/29(火) 21:39:50

    そりゃあ勿論士気を高めてるんだよ!
    我ら無敵の集団ウォークライ!
    WOOOOOOO!

  • 99眠たげな生徒23/08/29(火) 21:42:01

    >>98

    そうだったかな…そうだったかも…

    アオオーーン!

  • 100料理研究会23/08/29(火) 21:52:05

    【毛皮に液が染みきるまであとdice1d5=2 (2) 日】

    【なめし作業はまだまだ続く、なめし液に浸け終えたあと、毛皮をピンと張って伸ばした状態で乾燥する段階へと移るのだ。

    そして、そのための下準備を行っている】

    我ながら冴えてるな……

    跳び箱の下の段。正確な木枠で大きさもちょうどいい、一つで二枚の毛皮を伸ばせる、こんな状況下では使う人は恐らくいない。

    これに少し手を加えれば、乾燥台の完成だ。

  • 101帰宅部23/08/30(水) 17:35:05

    ここが街かー
    なんかみんな遅いな
    【とっくの等に街に着いている】

  • 102料理研究会23/08/30(水) 21:30:12

    【食料庫の備蓄されている食料を見て悩んでいる】
    まずいな、減るペースが思っていたより早い。
    外部を探索してくれる有志がいるのはありがたいが、まだまだ足りん。
    仮に森を拓いて畑を耕したとしても、実がなるまでは持たんだろうし、森の中で狩猟採集なんぞ効率が悪すぎる。
    ……輸入に頼るほかないか、しかしそれも厳しい、なんせこの世界の金がない。
    冒険者?とかいうのになれば、金は稼げるようなことを耳にしたし、なんならその職に就こうとする生徒もいるが、学校に金を落としてくれるだろうか…
    考えても仕方ない、俺は俺が出きることをするしかないか。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:09

    >>101

    ん?初めて見る顔だな

    君もしかしてあれか?リザードマンが言ってた転生した子?

    【プテラノドンのような人型の生物が話しかけてきた】

  • 104帰宅部23/08/31(木) 00:30:49

    >>103

    違う

    俺は転生はしてない

    いつの間にか学校ごと異世界にやってきたんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:15:08

    >>104

    それはお気の毒に

    でもどうして街にいるんだい?

  • 106人払い23/08/31(木) 10:45:03

    ……やっと着いた……異世界の街……CITY……!

    狼の遠吠えを聞きながら、毒の沼とニアミスしながら、それでもたどり着いた……!

    学校を出発してから……dice1d4=4 (4)  かかった……。

    1、3時間

    2、3+dice1d10=5 (5)  時間

    3、まる1日

    4、dice1d10=10 (10)  日

  • 107人払い23/08/31(木) 10:49:12

    ……………………。
    …………。
    とおか……。
    10日かかった……。
    川の水を飲み……野草や木の実を食べ……木の枝の下で野宿して……それでも歩みをとめずに、ここまでやって来た……。
    アタシ、バカなのか……? JKがお初の土地で何てこんな行軍やってんだっ……!
    靴もうボロボロだぞ……! 早く買い換えたい……!

  • 108帰宅部23/08/31(木) 16:35:26

    >>105

    冒険者ギルドに用があるんだよ

  • 109カバン中華鍋23/08/31(木) 17:22:19

    うおおお!
    ロッカーの中のミミズが大繁殖してるよ!
    ボウケンシャーを待っている間にこいつを大放出しちゃうかな!

  • 110プテラノマン23/08/31(木) 18:21:41

    >>108

    なるほど

    それじゃあ連れてってやろうか?

  • 111人払い23/08/31(木) 19:52:59

    さてと。

    靴を買い換えたい。なんか美味しいもの食べたい。ジュース飲みたいし、何よりベッドで休みたい。

    でも、それをするには足りないものがあることに気付いちゃった。

    ……この世界のお金がない……。

    どーすっかなー……チョロっと様子見する程度のつもりでいたから、お金のこと頭から抜けてたわ。

    ネット小説だと、こういうときは手持ちの日本製のつまんないもんが、高値で売れたりするんだけどなー……。

    とりあえず市場に行って、売り買いできそうか様子見てみるか……。

    (賑やかな場所にふらふら~っと行ってみるよ)

    (何か手放してお金ゲットできそう?)

    dice1d4=4 (4)

    1、プラスチックのアクセサリーが売れたぜ!

    2、三色ボールペンが売れたぜ!

    3、採っててよかった道中に生えてた食べられる草!

    4、歌って踊ったら握手とハグが売れたぜ!

  • 112人払い23/08/31(木) 20:03:30

    ……ふむ。
    広場で芸人さんが大道芸や手品やっておひねりもらってたから、真似してみるか。
    日本のお歌をアカペラで歌うよ! ついでにダンスにはちょっと自信あるから、歌と躍りをマリアージュさせるんだっ!
    ……そしたらけっこう見てくれる人来た。
    はいはい、サンキューサンキュー。お気持ちをこちらのカゴ(さっきその辺で拾った)にどうぞ~。
    握手? オーケーオーケー! 異世界フレンズ! 応援ヨロシクゥ!
    ハグ? いいよいいよー。おひねり奮発してくれるなら歓迎だぜー♡
    ……うわうわうわ、マジでたくさんもらえた……!
    アタシ、この方面の才能あるかもしれない……!

  • 113料理研究会23/08/31(木) 20:04:19

    どれ毛皮の様子は──【なめし液に浸けた毛皮を確認】
    うん、いいな。
    では次の工程だ。乾いて縮まないようピンと張って乾かす。
    本来は板に毛皮を釘で打ち付けてやるらしいが、今回は跳び箱を使う。これに毛皮を太鼓かってくらいピンピンに張って固定、あとは乾くのを待つのみだ。

  • 114人払い23/08/31(木) 20:39:56

    よし。小銭だらけだけど、ある程度のカネは貯まった!

    これで必要なもん買うぜー!

    (じゃらじゃら)

    ……そーいや学校で、毛皮作ってたなぁ……あれ、今頃もう出来上がってんのかな?

    オオカミ毛皮、売ったらいくらするのかとか、チェックしておいてあげた方がいいよね……。

    というか、何がいっぱい売ってて、逆に何が売れそうなのかだよ! 必要な情報は!

    異世界で生きていくには、商売していかないとどうしようもないもん! そこんとこ重点で見て回りたいね!

    (そんなこんなで見てみよう! ここの市場の品揃え!)

    肉:dice1d100=17 (17)

    野菜:dice1d100=96 (96)

    魚:dice1d100=71 (71)

    穀物:dice1d100=19 (19)

    調味料:dice1d100=93 (93)

    毛皮:dice1d100=76 (76)

    布:dice1d100=85 (85)

    木材:dice1d100=83 (83)

    武器:dice1d100=96 (96)

    防具:dice1d100=79 (79)

    魔法書:dice1d100=52 (52)

    娯楽品:dice1d100=58 (58)

    薬:dice1d100=57 (57)

    (100ほどたくさんあって安い! 1ほど商品が少ないから、持ってきたら売れそう!)

  • 115人払い23/08/31(木) 20:47:55

    わりかし豊かな土地かもしれないね、ここ。

    野菜や魚がいっぱい並んでて、塩や砂糖、香辛料もすごい種類が売ってる。

    ただ、米や麦、肉類は極端に少ないね……そういう食文化なのかな? それとも単にあまり手に入らないのかな?

    仕入れて売ってみたら、いい反応があるかもしれない。

    布や木材もたくさんある……ここに住むなら、衣、食、住と困ることはなさそうだね。

    武器や防具も、安くて質のいいのが揃ってる。お金ができたら、ここで揃えてみようかな。

    知的商品も、わんさかってほどじゃないけどちゃんとあるね。いくつかの本に……これはボードゲームかな? ルールわっかんねー。

    あ! 薬屋! ドラッグストアみっけ!

    喘息の薬! 喘息の薬ってありますかー!?

    dice1d100=99 (99)

    (57以下で売ってる)

  • 116人払い23/08/31(木) 20:49:38

    薬屋( ;´・ω・`)「ぜん……そく……?」
    やっべ……喘息という病気自体知られてないレベルだ……。
    これマジで、1から自分で薬作んねーとダメなやつだな?

  • 117帰宅部23/08/31(木) 20:59:10

    >>110

    ありがとう

    そうさせてもらうよ

  • 118料理研究会23/08/31(木) 21:08:17

    ……暇な時間ができたな。休むってほど疲れてもない、散策でもするか。何か見つかるまで帰らんぞ。

    【必要さ】dice1d100=86 (86)

    dice1d6=1 (1)

    食料(タンパク質)

    食料(炭水化物)

    食料(ビタミン)

    資源

    武器の類い

    魔道書

  • 119料理研究会23/08/31(木) 21:32:26

    >>118

    【放棄された民家を発見!しかも家畜小屋も併設されていてそこには…】

    鶏だ。鶏がいる、しかも大量に! 卵もある!うぉぉぉぉ!

    ……まて、一端冷静になれ。これどうするんだ?

    一気に食いつくす、これはない、バカの考え、ボツ。

    ここで管理する、移動が面倒だボツ。

    学校に持ち帰ろうにも育てる場所がない……いや、どこか使ってない教室使って育てるのはあり…なのか?

    兎に角、一度帰って教師に報告だ。

  • 120人払い23/09/01(金) 10:27:02

    とりあえずトマトジュースを買ってひと息。
    味が濃厚で美味しいぜ……疲れた体に染み渡る~。
    ……そういえば、馬車で先に出発した人たちはどうしたんだろ。
    ギルドとかいうところに行くって話だったけど……どういう場所なのかな。
    ネット小説だと、冒険者の溜まり場って感じの描写が多かったけど。
    ……私も覗いてみるか……ギルド!

  • 121テイマーは考える23/09/01(金) 10:56:59

    ぐぅ…しまった
    油断した…マジで油断した…
    まさか…風邪ひいて数日寝込むなんて…

  • 122人払い23/09/01(金) 12:32:29

    ……さて。
    厄介なことになった。
    ギルドどこですかー、って、街行く人たちに聞いてみたら、こんな答えが返ってきたんだ……。
    (*´ω`*)「ふむ、ギルド。ギルドね……で、どのギルド?」
    ギルド……業種ごとにいっぱいあった……!
    【冒険者ギルド】【開拓者ギルド】【衛士ギルド】【市政ギルド】
    【魔術師ギルド】【鍛冶ギルド】【傭兵ギルド】【学問ギルド】
    【農業ギルド】【狩猟ギルド】【不動産ギルド】【水ギルド】
    【塩ギルド】【医療ギルド】【薬屋ギルド】【占いギルド】
    【酒ギルド】【革製品ギルド】【布ギルド】【薪ギルド】
    【飲食業ギルド】【出版ギルド】【香辛料ギルド】【賭博ギルド】
    【漁師ギルド】【煙草ギルド】【理髪師ギルド】【葬儀屋ギルド】
    【旅館ギルド】【金融ギルド】【運輸ギルド(陸)】【運輸ギルド(海)】
    【劇場ギルド】【娼婦ギルド】【たまごギルド】【ひよこギルド】
    み、みんなはどのギルドに招かれて行ったんだ……? わからない、アタシにはまったくわからない……!

  • 123弓道部23/09/01(金) 13:59:33

    ……………………
    コレだけ有れば足りるかな
    【そう言って『両目に矢が突き刺さった猪の死体』を引きずる】

  • 124プテラノマン23/09/01(金) 18:21:06

    >>117

    よし来た!

    乗りな!

    【身をかがめて羽を広げる】

  • 125輝光源ジョウ23/09/01(金) 18:25:36

    こんな世の中だし、僕も戦えた方がいいのかなぁ

  • 126弓道部23/09/01(金) 19:09:58

    料理研究会!
    少し時間を頂けるだろうか!
    【そう言って血抜きされた猪を持ち上げて歩く】

  • 127料理研究会23/09/01(金) 20:10:01

    >>126

    今は手隙だから問題はないが……

    【猪を目に止めて】おお!これはまた立派な猪だ。

    これを解体しろと言うならば、任してくれ。

  • 128腹ペコ弓道部23/09/01(金) 20:14:32

    >>127

    …………実は、コレを調理して欲しいのだ

    狩ったは良いのだがなぁ

    『ギュルギュル』

    【盛大にお腹の音が鳴る…………】

    ……………………まぁ、そう云う訳だ

  • 129料理研究会23/09/01(金) 20:33:02

    >>128

    心得た。

    【解体は手早く終わらせた。】

    …血貯まりがなく綺麗な肉だな、よく血抜きがされてる証拠だ。

    これならジビエ特有の臭みは軽減されるだろう、

    ならばうまい部位をシンプルに塩コショウふっていただくのがいい。

    ─数分後

    できたぞ、厚切りロース肉のソテーだ。粒マスタードのソースと共に食ってくれ。

  • 130腹ペコ弓道部23/09/01(金) 20:51:41

    >>129

    …………オォ、見ただけで美味しそうと分かるぞ

    【そう言ってナイフとフォークを持ち】

    …………では、頂きます

    【そう言って味わう様に食べる】

  • 131料理研究会23/09/01(金) 21:00:09

    >>130

    うむ。

    【うまそうに食べるのをみて満足そうに頷いている】

    残りの肉はどうする?食いたければなんとでも料理するが、食わんなら保存食にするぞ。

  • 132腹ペコ弓道部23/09/01(金) 21:05:12

    >>131

    ……………………そうだなぁ

    『グギュルルルル』

    【するとまた盛大にお腹の音が鳴る…………】

    ……………………………………………………済まない

    肉だけで良い牡丹鍋を作れないか?

  • 133料理研究会23/09/01(金) 21:18:36

    >>132

    まあ、いいが。

    汁物だし脂身が比較的少ないモモ肉を使うとして…

    ん、ぼたん鍋はどちらのスタイルだ?

    すき焼きタイプか汁物タイプか、どっちだ。

  • 134腹ペコ弓道部23/09/01(金) 21:20:43

    >>133

    そうだな…………

    じゃあ汁物で頼む

  • 135料理研究会23/09/01(金) 21:32:40

    >>134

    あいわかった。

    【出汁に合わせ味噌、酒、味醂をいれてそこに薄切りにしたモモ肉を入れる。火が通ったら完成だ】

    はいお待ちどう。

    (野菜入れてなくて本当によかったのだろうか…)

  • 136カバン中華鍋23/09/01(金) 21:41:02

    グルルル…アオオオオオオオン!

    BoW!BoW!BoW!

    【叫び過ぎて野生化しそうになっている】


    ミミズの様子はぁ!どうだろう!適応してるかなぁ!?

    【dice1d3=2 (2) 1.中庭の土2.中庭の土と異世界の土を混ぜたもの3.異世界の土】のミミズが一番繁殖しているね!作物はこれでいこうか!

  • 137腹ペコ弓道部23/09/01(金) 21:41:24

    >>135

    有り難い

    【そう言って牡丹鍋を食べる】

    …………森も少しは静かに成った

    最初は我々を見て混乱していたが

    今では慣れたのかはたまた恐れたからか余り近寄って来なくなった

    ……………………まぁ、猪とか熊は別だが

  • 138料理研究会23/09/01(金) 21:53:14

    >>137

    よりにもよって危なそうなその二種が残るのか。うーん、儘ならん。

    まだ森には下級生を迂闊に入らせないほうがよさそうだな。

  • 139腹ペコ弓道部23/09/01(金) 21:57:33

    >>138

    …………まぁな

    特にコレと言ってクルミとか栽培してないからリスは来ないし

    木の実とかも無いから鹿とかも離れる

    …………残ったのが、作物を荒らす猪と恐ろしい熊だ

    凄い猟銃が欲しく成るな

    …………火薬は有っただろうか

  • 140帰宅部23/09/01(金) 21:59:01

    >>124

    了解!

    行きたいのは冒険者ギルドね

  • 141地雷系ファッション生徒23/09/01(金) 22:01:22

    >>136

    うるさいよぉ!そんなぁ叫んでぇ…土にぃ骨でも埋まってたのぉ?

    【耳を抑えながら近寄る】

  • 142カバン中華鍋23/09/01(金) 22:06:57

    >>141

    世界征服の為のウォークライだよ!

    ボウケンシャーがギルドに案内してくれるから!そこでお仕事を斡旋してもらうんだね!

  • 143料理研究会23/09/01(金) 22:10:20

    >>139

    さすがに火薬は学校にはないだろ……

    まあ、こちらの世界を探せばあるかも知れん、が。

  • 144地雷系ファッション生徒23/09/01(金) 22:10:50

    >>142

    何を言ってるかぁまるで分かんないよぉ…

    ……アルコールでも飲んだのぉ?ウチ、未成年飲酒は良くないと思うなぁ

  • 145腹ペコ弓道部23/09/01(金) 22:14:50

    >>143

    ……………………我々全校生徒の糞尿を集めて『黒色火薬』はやろうとすれば出来る

    ………………………………しかし制作に途轍も無い時間が必要だろうがな

    【そう言って牡丹鍋の最後の一口を食べる】

    ……………………ごちそうさまでした

  • 146カバン中華鍋23/09/01(金) 22:17:51

    >>144

    お酒みたいなのは飲んでないよ!

    みて!この通り全然フラフラしてないでしょ!?

    【その場でブレイクダンスを始める】


    キレが違うよね!キレが!

    でもアルコールは必要だよね!葡萄みたいなのがないか探さなきゃ!

  • 147料理研究会23/09/01(金) 22:21:39

    >>145

    御粗末さん。

    それで硝石は採れるだろうが、硫黄がない。

    硫黄があったとしても、俺らは火薬の調合比がわからん。

    いや、化学の教師ならしってるか?

  • 148腹ペコ弓道部23/09/01(金) 22:22:45

    >>147

    ……………………知ってたとして

    『大人』が故に教えてはくれないだろう

  • 149地雷系ファッション生徒23/09/01(金) 22:24:37

    >>146

    この狂気は天然物…ってコト?!


    ……ところでぇ、そこの土って何ぃ?三種類に分けられてるけどぉ…作物でも作ってるのぉ?

  • 150料理研究会23/09/01(金) 22:25:34

    >>148

    そりゃそうだ。

  • 151カバン中華鍋23/09/01(金) 22:27:51

    >>149

    これはね!畑を作りたいからまずはミミズを育ててるんだよ!ミミズハンバーグだね!


    土地が違うからミミズがちゃんと育つか試してたんだけど…うまく行きそうだよ!

  • 152腹ペコ弓道部23/09/01(金) 22:29:34

    >>150

    …………まぁ、時が来たら教えてくれるだろう

    ……………………では、私は山を見て回るとしよう

    美味しかった!

    【そう言って歩いて行く】

  • 153地雷系ファッション生徒23/09/01(金) 22:33:07

    >>151

    ミミズハンバーグ…あんまり美味しくなさそう…

    にしてもぉ土壌の違う場所でも育つんだぁ、ミミズってぇ生命力が強いんだねぇ

  • 154カバン中華鍋23/09/01(金) 22:37:46

    >>153

    もしくは土が地球とそこまで変わらないのかもしれないね!


    それにミミズには特殊能力があってね!住んでる土地を日本みたいに変えちゃうんだよね!

    凄いよね!世界征服も夢じゃないよ!

  • 155地雷系ファッション生徒23/09/01(金) 22:41:35

    >>154

    聞いたことあるよぉ!アメリカだったっけぇ?の土地をぉ破壊してるんだってねぇ!

  • 156料理研究会23/09/01(金) 22:50:21

    >>152

    猪の残りはこちらで保存食にしとくからな。

    ……いったか。では俺もやること思い出したし、そっちへ行動を移そう。

    たしか用具室にかけやがあったはずだ、それを使おう。

    【用具室に入室かけやとバールを手に入れた。その後普段使われていない教室へと向かった】

  • 157カバン中華鍋23/09/01(金) 22:56:12

    >>155

    そうそう!その調子で異世界も破壊して地球の野菜を育てたいんだよね!

    みんな異世界の野菜より地球の野菜が恋しくなると思うんだ!

  • 158地雷系ファッション生徒23/09/01(金) 23:06:01

    >>157

    この世界にはぁキュウリとかトマト、トウモロコシも無いもんねぇ…確かに野菜たちが恋しい気がするよぉ

    元の世界の野菜、この世界の人もぉ気に入ってくれるといいなぁ

  • 159カバン中華鍋23/09/01(金) 23:11:21

    >>158

    地球の野菜は品種改良頑張ってるからね!絶対気に入ってくれるよ!

    かがくのちからってすげー!もんね!

  • 160プテラノマン23/09/02(土) 09:39:49

    >>140

    よし!お一人様ご案内!

    【上空へ飛びあがりギルドへ向かって飛び始めた】

  • 161人払い23/09/02(土) 10:37:55

    うーん、どれだけ考えてもどこに入ればいいのかわからない!
    しゃーない、適当に入ろう! たのもー!
    (飲食業ギルドにIN)

    (30分後)
    ギルドメンバー登録完了……。
    街で食べ物や飲み物を売ったり、レストランを開業したりする権利を手に入れたわ……。
    ……あ、アタシで役立てることできるかな……? この権利……?

  • 162よくわからん3人23/09/02(土) 10:41:22

    『何があったし』

    「Cのせい」

    「Bがキッチン爆破した」

    【キッチンの破損具合 dice1d100=98 (98)

  • 163よくわからん3人23/09/02(土) 10:43:05

    『……もう天井も残ってないが?』
    「マンドレイクの丸焼き作ろうとしたらぎゃーぎゃー騒ぎ始めて…」
    「その鳴き声で魔獣が集まってきてなんやかんやあってこうなった」
    『Bは金輪際料理人を名乗らないでくれ』

  • 164料理研究会23/09/02(土) 19:43:36

    そー…れッッ!!
    【かけや、有り体に言えば木製のでっかいハンマーのことである。本来の用途は地面に杭を打つのに使うが、今は別のことに使っている】
    そー…れッッッ!!
    【かけやを教室の壁にぶち当てる、壁にヒビが入る。】
    そー…れッッッッ!!
    【かけやを教室の壁にぶち当てる、壁にヒビが入る。】
    そー…れッッッッッ!!
    【かけやを教室の壁にぶち当てる、壁一面にヒビが回る。】
    そー…れッッッッッッ!!!
    【かけやを教室の壁にぶち当てる、壁は跡形もなく崩れ去った。】
    うむ!万事よし、だな。少し休んだら床を剥ぐか。

  • 165リザードマン23/09/02(土) 19:46:05

    >>164

    なかなか大規模にやってますね

    私も手伝いましょうか?

  • 166料理研究会23/09/02(土) 19:53:06

    >>165

    ん?あんた街のほうにいってたんじゃなかったか。

    まあいいか。じゃあ床の木材を剥がすのを手伝ってくれ、コンクリ土間をむきだしにしたい。

  • 167リザードマン23/09/02(土) 19:54:26

    >>166

    了解しました

    【槍を使ってきれいに木材をはがす】

  • 168料理研究会23/09/02(土) 20:04:15

    >>167

    助かる。

    一通り剥がし終えたら掃除して、防水シートを隙間がないように敷く。

    その後土の搬入、という作業手順だな。

    【バールでバリバリ床材をはがす】

  • 169リザードマン23/09/02(土) 20:24:35

    >>168

    了解しました

  • 170人払い23/09/02(土) 20:37:10

    たっだいまー!

    帰りはさすがに乗り合い馬車に乗せてもらったよ!

    歩かずに移動できるってめちゃくちゃ嬉しいね! ……マジで。


    >>164

    なんかすごいことになってるぞぉ。

  • 171料理研究会23/09/02(土) 20:53:03

    【床材を剥がし終えた。】

    【角スコップを使ってゴミを一ヶ所に集め、土嚢にゴミを分別して捨てている】


    >>170

    おかえり、街はどうだった。

    ……これか?今ここに鶏を放つ場所を整えている。

    運がいいことに放置された鶏を見つけたんで、俺らで利用してやろうと思ってな。

  • 172人払い23/09/02(土) 21:15:22

    >>171

    いろいろ調べ物してきたよー。けっこーにぎやかな街だったね!

    産業の傾向は>>114って感じ!

    食料は豊富だけど、野菜と魚に比べて肉類は少なかったなぁ。

    ニワトリ育てるんなら、鶏肉持っていったら売れるかもね!

  • 173料理研究会23/09/02(土) 21:38:50

    【防水シートを床に敷いている。】

    >>172

    賑やかなのはいいことだ。人が多いなら余所者な俺らも簡単に紛れられる。

    にしても物の揃いがいいな、ここまでいいとなるとこの世界はかなり物流がしっかりしていると見える。

  • 174リザードマン23/09/02(土) 21:45:08

    >>172

    以前行った時よりも品揃えが増えてますね

    肉、穀物の少なさは相変わらずですが・・・

    魔導書が売っているとは驚きました

    【土を搬入する準備をしている】

  • 175人払い23/09/02(土) 21:55:11

    >>173

    まだ商品はないけど、トラブルなく商売できるようにギルドに加入してきた!

    飲食業ギルドメンバーになったから、屋台とかレストランとかやれるぜー♪

    魚いっぱいあったし、船が発達してるのかも。馬車も通ってるし、陸海の移動手段が整備されてるのは確かだろーね。

    まだ街ひとつしか見てないけど、他のいろんな街や村と頻繁に取引してても全然不思議じゃないなー。


    >>174

    それな。炭水化物不足が否めなーい。

    麦とかいっぱいあったら、パンとかうどんとかこしらえたいのにー。

    コメあったらもちろん塩むすびの出番だ!

    魔道書もそうだけど、書籍が案外ちゃんと売ってるのビックリした。印刷技術あるのかなこの世界。

    私たちも何か書いたら、本出したりできるかもだよ!

  • 176リザードマン23/09/02(土) 21:58:45

    >>175

    印刷に関しては一回書いてしまえば魔法で増やせるので結構人気だと思います

    出版するのは面白そうなんですが私壊滅的に字が下手なんですよねぇ・・・

  • 177人払い23/09/02(土) 22:01:49

    >>176

    あ!? 刷るんじゃなくてそういう量産の仕方なんだ!?

    やべえ、この出版形態はネット小説でも見たことねーぞ……。

    となると……マンガ本もいけるな……アタシが描いた薄い本、流通に乗せられるってわけか……?

    いやいや、もっと安易に、向こうの世界の有名な作品コピって売り出したりもできるぞ……こっちの世界にはあっちの著作権関係ねーし。

    やっべ、出版ギルドのメンバーにもなっといた方がよさそう……金のなる木の匂いがしてきた……。

  • 178料理研究会23/09/02(土) 22:10:51

    >>175

    飲食店か、外資獲得のためにも是非ともやりたいな。

    輸送に関してはこんな世界なんだ、でっかいドラゴンで空輸という線もある。

    >>176

    改めて魔法って便利だと思わされるな。やはり覚えるのは急務か?

  • 179リザードマン23/09/02(土) 22:14:47

    >>178

    空輸ですか

    知り合いに飛べるのが数人いるので頼んでみるのもありかもしれません


    魔法はやはり覚えた方がいいですね

    戦闘のほかにも炎魔法で料理したりと応用もできますしその他にも便利なものが沢山あります

  • 180人払い23/09/02(土) 22:15:01

    >>178

    陸海空揃ってたら、マジ最強じゃん!

    ドラゴン便は乗ってみたいー♡ でもぜってーお高いんだろうなぁ……。

    あ、そうだ、お土産渡すの忘れてた。お塩と砂糖とコショウ買ってきたよー。

    つ【それぞれ1kgの袋】

    ニワトリ料理するなら、コイツで美味しくしてやんな……!(サムズアップ)

    んじゃ、アタシは教室に帰るねー。明日はコーラの調合試してみなくちゃ……。

    (だばだばと立ち去る)

  • 181料理研究会23/09/02(土) 22:28:48

    >>179

    そうか。魔法、たしか本読むだけで使える奴は使えていたな。

    今度毛皮を売るときにでも買ってくるとしよう。


    >>180

    助かる。いや、超助かる。

    勢力的に動くのが多いからか、味濃くしてくれといわれていたんだ。

    コーラ、頑張ってくれ。アドバイスならいつでも答えるぞ。

  • 182料理研究会23/09/02(土) 22:34:24

    >>174

    そうだ。防水シートは張り終えたし、もう土を搬入して平気だ。

    俺がいい感じに広げとくから、ガンガン土を空けていってくれ。

  • 183リザードマン23/09/02(土) 22:37:01

    >>182

    了解です

    【土を搬入する】

  • 184料理研究会23/09/02(土) 22:54:52

    >>183

    【スコップとトンボ引きをつかって均一な高さに揃える】

    でだ。ここで一旦土をついて固める。

    【逆さにした机でバンバンと地面をつきかためる】

    で、また土を搬入してして、ならして───

    今日の作業終了だ。おつかれさん。

  • 185帰宅部23/09/03(日) 01:59:49

    >>160

    いい眺め

    【プテラノマンの背中に乗って空を飛んでる】

  • 186プテラノマン23/09/03(日) 07:23:07

    >>185

    だろ?俺がこの町にいる一番の理由さ

  • 187人払い23/09/03(日) 10:56:50

    家庭科室を借りて、コーラ作りの実験だー!

    材料は知ってるけど、パーセンテージわかんないから、いろいろ試していくことになるな……。

    えーと、ライムとパクチー潰して……焦がした砂糖でカラメル作って……炭酸水にIN……。

    (まぜまぜぐりぐり)

    (まずはじめてのできばえはいかに?)

    美味しさ・コーラっぽさ:dice1d100=51 (51)

  • 188腹ペコ弓道部23/09/03(日) 11:27:05

    ………………………………今日は、大物だな
    しかし、川魚にしては大き過ぎないか?
    【そう言って巨大な魚を背負って歩く】

  • 189人払い23/09/03(日) 11:44:03

    …………ん。
    最初の一発にしては悪くない。コーラだ、ちゃんとコーラの味がする。
    でも、どーもなー。安っぽいコーラって感じだなぁ。
    向こうの世界の大手ドリンクメーカーが作ってるようなやつほどでないにしても、もっとクオリティ上げたいな。
    ライムとパクチーの比率を上げてみるか……? それとも、シナモンとかクローブとか、他のスパイスも入れて、味の厚みを出してみようか?
    うーん、迷う……。
    (まーぜまーぜ)

  • 190料理研究会23/09/03(日) 21:09:46

    鶏小屋の作業の続きだ。
    とはいっても、えさ箱だとか、オスメスを別ける仕切りだとか、そういった小物を作るだけで、なんも大変なことはない。
    そこら辺にあった箱と板を設置して終わりだ。
    さて、鶏を連れてくるか。

  • 191料理研究会23/09/03(日) 21:16:41
  • 192人払い23/09/04(月) 10:51:44

    よしっ……徐々に香りがいい感じになってきた……!

    スパイス類をシロップにただ混ぜるんじゃなく、しばらく漬け込んで馴染ませるのが正解だったみたいね……!

    美味しさ・コーラっぽさ:51+dice1d49=42 (42)

    (80越えたら商品としてイケる!!!)

  • 193人払い23/09/04(月) 10:55:02

    ……うん。

    ほぼ完璧。

    コ○とかペ○シには勝てなくても、個人店がやってるクラフトコーラとは充分戦える出来になってきた!

    レシピはしっかりメモったし、あとはこいつを量産して、ギルド経由で売りさばくだけだ……!


    >>191

    あ、なんかいいもの掘り起こしたね?

    おつかれさまー!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:32:35

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています