ネタにされがちな台詞だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:00:41

    やっぱこれ言うから一護って感じして好きなシーンだから下手に変更とかカットされなくて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:03:42

    あれ直撃したら間違いなくご臨終だもんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:06:22

    敵ですらなさそうな扱い

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:10:59

    修行の成果で強くなってるのは確かだけど
    チャン一、終始手加減しまくってるってのがよく分かったなここら辺
    向こうが命惜しさや怪我したくないから避けると信じて繰り出した一手なんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:11:29

    倒しに来たでなく、助けに来ただもんな
    チョコラテだが、嫌いじゃないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:20:20

    シュテルンリッターを倒すならともかく、殺すのは一護らしくないよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:43:48

    今回のバンビーズ戦、カラテ主体で斬月自体は防御にしか使ってないのもチョコラテ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:07:49

    ここだけならチョコラテで済んだだろうに、しばらくしたら絨毯にされたのが悪い気もする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:28:07

    アニメの一護もはや女の子4人が戯れてきてるくらいの感覚に見えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:31:36

    殺す気なら本気の月牙撃って回るだけで大体何とかなるし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:32:42

    >>8

    非情になりきれなかった挙句手痛い反撃喰らうのはいかにも一護らしいが如何せんここぞという時に喰らいすぎなのがね…

    まぁ原作じゃ修行の成果もここじゃイマイチ見れなかったってのもデカいと思うんでまぁ明らかに強くなってるのは分かりやすくなってて多少この後の絨毯の印象も和らぐかなって…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:57:19

    思いっきり無双してたけどわかりやすいくらい殺すのは避けようとしてる感だしてたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:58:41

    正直何も考えずに殺すなら卍解で瞬殺だったろうし大分優しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:59:06

    修行後序盤は本当強く見えるよね
    序盤だけはね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:01:07

    >>14

    アニメはともかく原作はキャンディス戦しか強いところなかったからマジで不憫だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:44:56

    バンビーズって面がいいだけの○戮モンスターだからどうしても「女の子だから言ったんじゃないの?」的な引っ掛かりができちゃうんだよな たぶんぺぺ様相手だったらネタにはされてない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:45:30

    チョコラテだからこそのチャン一だからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:48:22

    素手で制圧できないくらいにはキャンディス達が強いのも悪い

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:05:21

    >>18

    といっても途中から完聖体で襲ってきてるしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:12:13

    >>16

    藍染や銀城には手加減無しだったし女子だからってのはそうかと…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:20:22

    >>11

    もっと無双した後にやられる分には現時点でもアスキンが超強いの伝わってるから別に良いんだけどね

    敵を倒さないのは良いんだけど、無力化してるわけでもないからチョコラテの悪い漫画目立つ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:22:41

    一護のポテンシャルとアスキンの相性は一撃で倒せるから凄くいいのだけど
    一護の性格とアスキンの相性が死ぬほど悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:26:09

    >>22

    虚の力も持ってるから本来はかなり相性良いんだよな一護って

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:27:49

    ニーニョはチョコラテを捨てれば無敵の鬼になれるが
    チョコラテのないニーニョはやっぱニーニョじゃないなって思うのだよ吾輩

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:29:01

    ヤミーや藍染に不意打ち仕掛けてるし女子供以外にはそこまで甘くもなかったりする

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:29:13

    さすがに敵のボスのユーハバッハの命は覚悟してるかもしれない
    でも部下たちは自分の強さにびびって大人しくしてくれていたほうが殺したくない一護には助かるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:31:31

    >>21

    一護が何をされた…?ってアスキンの能力を考察でもするか、一護が片膝でもついてアスキン側がおいおい素の力で耐えるのかよバケモンだな…みたいなシーンでも挟めば、だいぶイメージ違うと思うんだけど

    聞こえちゃいねえか→絨毯だから、何も出来ずに負けたようにしか見えないんよな


    アニメで盛られるといいが

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:33:49

    >>24

    ドンパニーニ・エスプレッソ・デル・フォッカチオさん……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:43:04

    わかる
    チョコラテ具合が遺憾なく発揮されてんだよね
    だからカットとかは絶対しないだろうなってのはあった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:46:04

    殺す気はないけど腹パンしてやろうかってぐらいの本気度の差は
    チョコラテも男女で一応分けてる部分あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:59:01

    ただ直前のシーンとかもそうだが、一般隊士殺されまくってるのがな 
    意図して殺すつもりはないが、当たりどこ悪かったらしょうがないくらいのスタンスが自然かなとは思った
    ロバートには斬月当てにいってる辺り、女の子だからっていう理由はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:02:09

    >>27

    致命さんが言葉でちょっとフォロー入れてくれるだけでいいんだよねあのシーン

    それこそ「その優しさは致命的だぜ」でも察せられるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:06:57

    >>31

    一護が本気で殺すってなったのは月島さんぐらいだから

    それ以外は人殺しでもだからってこっちから殺すことは...ってなっちゃうのがチョコラテ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:08:46

    活躍盛られてほしいが相手がいないんだよなぁ…
    このままだと次にピックアップされる時は絨毯でそこから陛下に卍解折られるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:12:43

    一護は隊士でもなんでもない一般協力者なんだからやり方は本人の自由で良いし、個人的には好きなんだけど、それと漫画的に面白いかは別の話だからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:15:08

    >>28

    ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオだ!なんだ!そのオシャレで美味しそうな食べ物並べた名前は!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:56:08

    なんかこう物理がクソ強い滅却師出てくればな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:57:10

    >>37

    ジェラルドさんがいるよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:25:56

    バンビ―ズがドカンと吹っ飛ばされてる回数分チャンイチが殺す気なら死んでたと思う程度には力に差があったよね。
    聖十字騎士団総出の時も卍解でもしたらあっさり全員倒せそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:26:26

    >>38

    不死生が目立つ上に戦闘機会が無い!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:27:24

    >>39

    それどころかバッハ狙いに行って無かったら下手しなくても始解で捌けてたんじゃねぇかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:27:50

    >>36

    (おっさんも十分チョコラテだよな…ってのは言わない方がいいよな)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:28:57

    >>38

    割とマジで戦うべきだったと思ってる

    月牙→死なないor復活→十字衝 みたいな流れもありそうやった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:30:49

    13隊と戦った時の藍染みたいに相手がギリギリ意識失わないくらいのダメージ与えつつ無双するってのが出来れば良かったんだろうけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:31:40

    >>43

    “希望”が“刃毀れ”したぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:32:17

    >>45

    ……まぁ一護もアホみたいにタフだし多少は大丈夫だろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:36:41

    チャンイチ自体は強いんだけど
    搦手とおっぱいにめっちゃ弱いからね

    なんか脳筋のパワーキャラみたいだ....

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:50:14

    >>47

    小細工できるような器用さはないからね

    高ステータスで上から殴っていくしかない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:59:18

    >>47

    有り余る霊圧の出力先が昇竜拳(強化)か波動拳(放出)しかないからテクニカルさがね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:01:32

    >>49

    百年くらい修行するのがデフォな他の隊長格と違ってチャンイチは精々が数ヵ月くらいだもん

    あと中の人たちがその場その場で勝手に霊圧の蛇口を捻っているのもある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:38:02

    >>45

    正直不死身よりこれの方が嫌い

    真っ当に戦わない卑劣

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:42:35

    なんで一護が思う存分戦えるようなスペックの相手を用意してやらなかったの?としか思えない
    親衛隊とは相性悪いからどれだけ一護が強くても性格的にもしょっぱい活躍で終わりまーすって漫画的には何の面白みもないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:29:01

    まず倫理観が現代の男気ある高校生にチョコラテだって煽ってる奴のが異常者だからな....
    クィンシーだと石田雨竜くらいしかまともな奴いねぇし....

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:33:11

    真面目に原作のまま行くのかな
    このままだと真面目にチャンイチの見せ場ってラストのワンパンしかなくね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:37:49

    一護や剣八を噛ませにして親衛隊を持ち上げる意図があったんだろうけどな
    剣八はともかく一護は原作だとキャンディス戦しか見せ場ないっていう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:40:30

    登場人物の年齢を平均したら数百歳だし現代生まれ高校生のチャンイチは経験でも価値観でも浮くよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:41:57

    アニメは完聖体騎士団を複数圧倒したり一護に攻撃する騎士団もみんな完聖体使ってたり大分マシにはなってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:44:07

    シュテルンリッターはOPBごっこしろよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:27

    >>52

    一護が最後に拮抗した勝負したのグリムジョー戦まで遡らないとないからな

    ウルキオラ戦以降は一方的な展開になりがち

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:30:34

    修行後の一護の扱いの悪さは擁護できないからな
    設定上正しいのはわかるが何一つおもしろくないという

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:49:22

    今回のアニオリでバカ避けろの前にチャンイチがジジをリルの技から守ったみたいな構図になったのチョコラテを感じた
    単なる結果なんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:24:59

    チャンイチは
    ・終盤にもなれば当たればだいたいの敵ぶっ倒せるくらいの最大威力が出せる
    ・スピード高める卍解もその補助ができる
    ・鬼道は一切使えないし搦手に弱い

    よって問答無用で初撃殺意MAXぶっぱが最強の戦法になるんだけどいかんせん本人の性格的にそれができない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:28:41

    >>20その二人は手加減する余裕がなかったんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:32:18

    過去に副隊長倒した時のような描写も出来た筈なので単純に活躍させる気がなかったのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:58:12

    しかし結局陛下を倒せたのはチャンイチがチョコラテだったからできた絆の力によるもので
    一護は強いからじゃなく優しいから世界を救うヒーローなんだよっていう少年漫画的なメッセージなんじゃないかとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:24:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:01:18

    キャンディへのダメージ描写盛って欲しかったな
    腕1本なんて安いもんだし
    ジジがいるんだから無茶な欠損もなんとかなるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:03:06

    正直終盤の一護関連は原作改変しても許されるよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:14:40

    チャンイチがチョコラテだから陛下に勝てたってのはわかる
    でもこれまでも敵を戦闘不能にするくらいのダメージは入れてるしそれをやれてない時点で活躍してないって思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:21:40

    >>53

    戦う力も動機もあるが、逆に言えばそれだけの高校生だからな

    藍染倒してから一年半くらい力失ってるから、ただでさえ短い戦い始めてからのキャリアが空白期間の方が長いような有様だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:40:11

    卍解月牙天衝でラスボスであるユーハバッハが一発で消し飛ぶって考えるとチョコラテないと多分もっとつまらん話になりかねないと思うんだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています