オープンワールドゲームは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:34:06

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:46:06

    和ゲーオープンの頂点やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:46:39

    オープンワールド界にブレワイ比較の呪いを生み出した魔物

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:47:41

    和ゲー界では後に続いてるゲーム出てないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:48:21

    >>4

    30、40と上げていくべきものに急に1000を出されたから無理や

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:48:30

    悲しいかなこれからのオープンワールドゲームは、和ゲーならゼルダ、洋ゲーならグラセフと比べられるのか……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:49:18

    >>6

    まだ現代世界観じゃなきゃGTAと比べられる事はない…はず

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:49:58

    >>7

    アサクリ「俺らの勝ちや!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:50:02

    ゼノクロよりすごいらしいとは聞いてるけどやったことない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:52:12

    「寝るよりゲーム!」ってなったのは中高生の頃以来だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:53:07

    >>9

    やろうぜ、初めてすぐ崖から落ちるのは基本だ

    動画見る前にやってみるべき


    ただオープンワールドゲーって結構個人で合う合わない割とありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:53:27

    >>9

    やってみな……(時間が)飛ぶぞ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:54:52

    >>7

    膝に矢を受けるRPG(大嘘)ことスカイリムがあるからファンタジージャンルも似たようなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:55:33

    >>13

    ならばストーリー方面で…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:55:56

    意外と何をすれば良いのか分からないって人がいて驚いた
    何か指示でもないと動けないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:56:23

    いけるか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:56:55

    >>16

    良さげではある、操作性によるかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:57:26

    オープンワールドのロード速度はこれくらいでいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:57:30

    >>6

    8年以上経ってるのに未だに何処もGTA5の上位互換出せてないのヤバいわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:58:38

    >>8

    お前はまずクソみてぇなファンタジー路線をやめろ

    オデッセイはまだよかったけどなんだヴァルハラとかいう聳え立つクソは

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:59:03

    うおおおおお!今までにない近未来世界観に高グラフィック!これは売れるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:59:49

    >>8

    オリジン、オデッセイは相当良かったんだがヴァルハラ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:00:47

    >>20

    だいたい三部作毎にシステムやら変えてきてるから次作は……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:00:52

    >>19

    自分GTA5の後釜いいっすか?したら発売後に

    GTA5がこんなゲームなわけねぇだろ!!とプレイヤーからキレられた作品の話すっか?


    別にオープンワールドゲーとしては割と普通の出来なんだけど自分でハードル上げすぎたね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:01:37

    外に出てくる時のインパクトったらホントもうね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:02:04

    >>21

    自分でハードル上げすぎなんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:02:51

    どこでも登れて空飛べないと物足りない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:03:20

    人によってはストレスが溜まる仕様ですが没入感を攻めてみました

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:03:29

    ゼルダはオープンエアーやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:04:52

    >>28

    まじで不便さないと物足りなくなるゲーム来たな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:05:17

    >>21

    読み込みエラー出しまくってps4壊れた元凶だけど内容はそこまで悪いゲームじゃなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:06:37

    >>24

    GTA 5 is better than Cyberpunk 2077

    細かい作り込みやべぇわGTA5……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:06:46

    >>28

    マジで世界観にのめりこめたなぁ一時期ずっとやってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:08:35

    ところでGTA6は出ないのですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:08:46

    もしかしてここだとあんまやってる人いない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:14:35

    ブレワイ続編が前作のハードル超えたゲームとなるともうどんなゲームかも想像できない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:18:05

    俺もオープンワールドゲームなんすよ先輩!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:30:46
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:31:55

    >>37

    ファイナル構図とかいう呪い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:38:19

    >>37

    ブレワイが上げたハードルを叩き折る神ムーヴ好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:40:36

    >>18

    早くなりすぎたから遅くしているとかいうバトル漫画のインフレみたいなのやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:41:52

    >>35

    俺は気が狂うほどやったよ

    ファンタジー好きなら絶対やって欲しいんだがゲームとしてはだいぶ癖が強いから勧めにくいんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:43:07

    >>21

    ゲーミングpcの動作テストに使われてるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:43:53

    >>35

    マップ選択性だからオープンワールドとして微妙

    ゲームとしては文句なし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:44:11

    >>16

    だからオープンワールドじゃないと何度言えば

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:50:24

    >>21

    俺は好きだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:29:37

    >>34GTA5の主要スタッフ大量に抜けたからGTA6はもう作れないしもし作れたとしても別物になる

    洋ゲーのオープンワールドは金食い虫で予算と時間がアホみたいにかかるからいずれ破綻するといわれてたのが

    RDR2とサイバーパンクで客側にもわかる形で露呈したから今後は少なくなるだろうね

    こういう無茶なオープンワールド作れるのは今だとマイクロソフトに買われたベセスダくらいだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:53:29

    最近うちの職場でコロナ禍ステイホームからのブレワイブームが起きてるし取っ掛かりとしてはとても良いと思う
    やったことないのにオタクでゲーム好きだからという理由だけで攻略を聞かれ言葉に詰まる俺みたいなのもいるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:56:07

    よくこの手の話題上がるけどオープンワールドに重要なのはそのゲームのシステムと合ってるかどうかだから〇〇は頂点とか言われても他のゲームやった事ないの?って気持ちになる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:00:07

    ブレワイのダメなところに天気あげる人たまにいるけど
    個人的にはあの理不尽さが大自然旅してる実感与えてくれてたし良かったわ
    死ぬほどめんどくさいのは否定しないけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:01:33

    ブレワイはオープンワールドゲージャンキーの海外レビューサイトが軒並み高評価出した後発ソフトだからすごいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:03:36

    ところで皆は、建物とかはあんまり入れないけどマップが広くて飛行機とか船も乗り回せるタイプと、マップがそこまで広くなくて乗り物も車か馬くらいしかないけど、店とか一般市民まで作り込まれてるタイプならどっちが良い?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:06:53

    >>52

    どちらかと言えば後者

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:07:19

    >>23

    UBIは末期のポリこれ病に罹っちまったからもう無理だと思う…

    アサシンじゃねーじゃねーかって散々言われたけど、4の路線好きだったんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:08:08

    >>52

    後者かなー

    マップだだっ広いだけでやることないオープンワールドは結構苦痛になる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:08:35

    >>50

    雨が降り始めたから崖が登れねー、チクショウ!

    それでもなんか楽しかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:09:23

    >>55

    ジャストコーズ「そんなー」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:09:42

    >>52

    広すぎてもアレなんで後者かなぁ

    ツシマはそんな感じだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:10:44

    マイクラってオープンワールドに入る?
    基準ワカリマセーン

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:14:35

    In video games, an open world is a game mechanic of using a virtual world that the player can explore and approach objectives freely, as opposed to a world with more linear and structured gameplay.

    だそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:19:21

    >>57

    ジャスコはぶっ飛んで移動するのとぶっ壊すのが楽しいゲームだから店とか人とか作り込まなくても楽しいタイプだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:24:15

    >>52

    広くなくても作り込まれてる方が好きかな

    fallout4にあった回復アイテム用意しまくってようやく行けるような場所に限定アイテムが置いてあるような探索する楽しみが欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:53:09

    やだやだ未知の惑星で規格外の怪物相手にロボットで立ち向かいたい!
    つまりゼノクロ2を出せコラァ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:00:49

    2でロフトバード復活しないかなあ
    スカヲの空はちょっとスカスカだったけど、ナリシャの空中戦はめっちゃ面白い
    ネルドラ、メドーとの戦いはやっぱりチマチマしてたから

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:22:57

    >>21

    いや出来自体はメチャクチャ面白いやしウィッチャー同様革命的でもあるやろ

    あの騒動はクソだと思うが出来そのものと混同すんなよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:24:20

    昔からオープンワールドに親しんでれば別にブレワイはそんな面白いもんじゃない
    ゼルダで初めてオープンに触れた人が日本は特に多いんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:29:02

    ゼノブレイドクロス移植か続編をくれ……未だに唯一無二なんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:30:25

    >>37

    結局どの辺がオープンだったのだろうか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:37:16

    >>66

    あの…ブレワイの売上圧倒的に海外の方が多いです…

    特に日本がとか関係なく評価されてます…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:37:24

    ブレワイはオープンワールドの一ジャンルとしてブレワイ的なものを産み出したとは思うけど、オープンワールドゲーとしての頂点とはあんまり思わない 
    というかTESとかFalloutみたいなのと比較しようとしてもそれぞれゲーム性が違いすぎるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:39:57

    ブレワイは最高なんだけどオープンワールドの頂点って言われるとなんか違うような・・・
    スカイリムみたいに自分で装備作ったり自作の毒武器に塗ったり村人暗殺したりスリで服剥ぎ取ったり妖刀に味方NPCの血吸わせたりはできないじゃん?
    作品ごとに自由度の方向性が違いすぎて一概に比較できんと思うのよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:44:15

    >>70

    >>71

    言ってる通りでいいんじゃないか?

    オープンワールドといっても細分化されてるから1番とは言えない

    ただブレワイは最高に面白い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:46:36

    >>71

    だよね。移動以外何もかも自由度が低すぎてとてもスレ画はオープンワールドと呼べるような代物ではない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:48:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:49:42

    >>71

    そういう意味だとSkyrimやらのオープン性って、開かれた世界で自由に行動できることそれ自体が目的や楽しみというよりは、プレイヤーがよりロールプレイに没入感を与えるための手段って感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:59:16

    >>73

    それはないな

    その辺のオブジェクト利用して戦うとかはスカイリムみたいなゲームにない楽しさだったし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:59:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:00:08

    スレ絵低評価な人はそもそもオープンワールド嫌いなんだなって・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:02:15

    >>76

    多少スカイリムにない楽しさがある程度じゃ擁護にもならないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:03:10

    ブレワイは住民とかじゃなくて世界そのものに干渉して楽しむゲームだったな
    既存のオープンワールドとは別角度からアプローチしてきた傑作だったから流行った
    そういう意味では他のOWゲームとジャンルが少し違うかも

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:05:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:07:17

    ゲハ臭くなってきたな!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:08:58

    ゲハカスは巣に帰れ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:09:28

    ブレワイを持ち上げるための道具にされがちだけど原神は原神で普通に面白いよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:11:13

    >>71

    まあ頂点というよりそこら辺にある佳作の一種って感じだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:12:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:12:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:13:45

    例えばfallout4とfallout76を比べると
    マップの広さを見ると76の圧勝なんだけど4は特にダイアモンドシティ周辺といい狭い事で密度がすごいんだけど
    じゃあ76はスカスカなのかというと76には4にはなかったマップの好きな所で建築が出来るシステムを活かすためにあえて敵もなにも所を用意してるのよ

    結局の所そのゲームにとって売りのシステムと合わせたオープンフィールドを用意できてるかって所が重要なのにそれを無視してただオープンフィールドだから!って一方を持ち上げて片方を下げたりしてるのはこいつそのゲームしかやったことないのか?ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:14:14

    >>87

    価値観は人それぞれだがそれを押し付けてはいけない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:14:31

    >>87

    やったことないんだけど、原神ってブレワイのぶっこ抜きじゃないの?

    いろんなアクションが他ゲームのコピーって聞いたけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:15:22

    >>87

    よう五毛

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:16:20

    >>90

    女の子がガニ股で壁上ってて草生えた

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:16:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:17:49

    >>91

    出たネ卜ウヨの得意技!国籍透視五毛認定🤣

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:17:54

    >>93

    原神はサ終という切り札がある事を忘れるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:18:02

    >>93

    キンペーが癇癪起こして

    運営が潰れそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:18:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:18:45

    一応書いとくか
    天安門

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:20:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:20:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:20:55

    正直あにまん掲示板ってゲハ民多いよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:21:52

    >>100

    ネタだと思ったらマジで五毛かよ!!

    次打たれんのが俺らだとしても

    その次は北京だろうがよ

    中共と道連れなら悪くねえ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:22:24

    ゲハってなんや?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:22:41

    ポケモンはまだまだ発展途上
    今後に期待

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:23:42

    >>103

    ゴミ溜め

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:24:08

    ポケモンは剣盾もレジェンズもオープンワールドとは言わない。全くの別物

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:24:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:24:49

    >>105

    中共の巣窟?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:25:01

    >>103

    知らない方がいいけどこんな感じにスレ乗っ取ってレスバ始める人達の事

    ブレワイvs原神はゲハの風物詩

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:25:02

    >>105

    ここと一緒じゃん…何で仲良くしないの?同族嫌悪?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:25:21

    語っても良い事ないので触れてる自分のレスは消しといた

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:25:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:26:14

    >>104

    ♀ソーナンスがコラっぽくて草

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:26:41

    今見に来たらとんでもないことになってて草

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:30:53

    よくよく考えたらここに中共来る訳ねえか
    あれは単なる煽りだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:34:16

    なんかよく分からん英文持ち出してきたり急に売り上げを語り始めたりで潜伏してたゲハ民がブレワイが馬鹿にされてると思って暴れ出したんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:35:08

    >>116

    逆じゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:36:53

    >>117

    急に原神sage始まったからあってると思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:36:57

    >>116

    逆では?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:43:57

    >>118

    原神sageに見えるコメントはたしかにあるがそこが始まりじゃないと思うぞ。もう一度上からスレを見返してみてくれ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:46:57

    >>90

    そうだよ、ニーアとかからもモーション丸々ぶっこぬいてる。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:47:32

    うぁぁぁ・・・
    た・・・他作品sageと国籍差別民がブレワイスレを練り歩いてる
    平和に語ろうと開いた自分がバカみたいじゃないですか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:48:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:49:39

    >>122

    途中までは語れていたんだがなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:49:43

    まぁ露骨なブレワイアンチもたくさんいるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:50:35

    ぶっちゃけ原神はブレワイのパクリではあるけどオリジナルの要素も上手く組み込んでるし色んなキャラ操作できる点ではすごいと思う
    元素の組み合わせとか水上走ったりとか原神でしかできない要素もあるし。逆もまた然りだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:50:51

    >>122

    「みたい」じゃなくて「そう」だぞ。平和に語りたいなら他所に行きな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:52:52

    >>37

    お前はRTA動画におけるbiim兄貴みたいな存在だから……


    でもbiim兄貴は当時の世界記録や上位記録作ってたりすることもあるからやっぱちげえわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:53:34

    スレ主ーーーっ!はやくきてくれーーーっ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:55:18

    >>126

    パクリじゃないオリジナルの要素があるんですよ!と言われても

    そりゃ当然だろとかモーションぶっこはパクリ以前の問題だろとしか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:56:20

    >>126

    オリジナル要素入れなかったらただのブレワイだからな。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:56:24

    またレスバしたいの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:57:34

    倭猿の文化とやらだって欧州中国韓 国からパクったのばっかりじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:57:53

    >>132

    皆闘争を求めてるからな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:58:16

    >>133

    マジか、著作権者に確認取るから著作権者誰か教えてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:58:27

    ゲハはそもそも根本的に頭おかしい人しかいないんだ。なんならあにまん掲示板より下だと断言できるレベルだよ。な んjより下ゴミの巣窟だね。
    ゲハと同類にされて喜ぶ掲示板はどこにもないよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:59:39

    >>133

    今ブレワイの話してるから、話の題材もわかんない人は静かにしててね。


    それとモーションぶっこぬきはパクリとかいうレベルの話じゃないから。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:00:31

    >>133

    そうかそうか

    君が思うんならそうなんだろうな

    お前の頭ん中ではな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:00:45

    >>136

    ここの掲示板より下は流石に無い。あまりここを過大評価しない方がいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:01:30

    >>139

    ゲハを過大評価するな定期

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:02:07

    >>139

    ゲハ民がここにいるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:03:20

    ブレワイの完成度は確かにヤバい
    今までのオープンワールドゲームの一つの総決算

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:03:27

    何か勢いが急に伸びたから今日中に完走しそうだな
    途中からろくでもないが

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:03:33

    >>139

    お前一度ゲハの巣窟見てこいよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:03:46

    >>129

    スレ主だけど削除権限失ったわごめん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:04:20

    >>145

    地獄はおわらねぇ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:06:30

    >>142

    はいエアプ。普通にプレイしてたらそんな感想はまず出ない。オープンワールドの中じゃ良作くらいだよアレ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:07:11

    >>146

    すまない、俺自身言い方が悪かったかもしれないからスレごと爆発させるの手伝ってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:07:24

    >>139

    まぁクズのあにまん民同士仲良くしようや!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:07:53

    大して好きでもないゲームを叩き棒にしてこれまた大して好きでもないゲームを口汚く罵ることに命かけてる人達、それがゲハカス

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:08:27

    >>149

    ゲハ民は人じやないから獣だから

    仲良くする道理なんてないね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:09:41

    >>147

    残念なことにその精々良作以上のものがぜーんぜんでないんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:09:51

    >>151

    あにまん民だってほぼ獣しかいないだろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:10:31

    >>151

    誤解を与えたなら申し訳ない

    「そういうレスする君もここにいる時点でクズなんだし仲良くしようや」なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:11:03

    >>153

    獣は獣でも地球にいる獣

    ゲハ民はクトゥルフ的な獣そのくせたいしたことない口だけ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:11:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:13:56

    >>154

    ゲハ民と仲良くできるやつはゲハ民なんだよ

    あにまんの人ではむりなんだ次元が違うレベルの気が触れた連中なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:14:17

    >>156

    だからゲハ民の話は今してないって

    「ゲハより下と言う君もここにいる時点でその下の同類だぜ」って言ってんだって

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:14:29

    オープンワールドゲームの基準に自由度を求めて
    NPCにどんな嫌がらせができるかとかを考えるのってなんか違くない?
    それだとやりたい放題できるElonaはオープンワールドゲームになるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:17:55

    >>157

    >>139「あにまん民はゲハよりクズだ」

    俺『まぁお前もここにいる時点でそのゲハより下のクズなんだし仲良くしようや!』

    ってずっと言ってるんだよ、冷静になれよ熱くなるとモーター傷んでゲーム起動できなくなるぜ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:18:22

    >>158

    ゲハと同類なんて言われても別に常に売上比較とか特定のゲームに対する罵詈雑言が毎回降ってくるレベルではない

    同類にするならな、んjの方

    な、んjですらゲハのやつらと同類だなんてこれっぽっちも思ってないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:19:26

    >>160

    ゲハより下のくずは犯罪者定期

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:20:48

    >>9

    ゼノクロの魅力は多種多様な原生生物のモデリングとリアル色強めな異星の風景だぜ

    どっちが凄いとか比べるのはナンセンスだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:20:51

    >>161

    だからゲハと同類なんて話してねえよ

    ここにいる時点で>>139は自分が下に見てるあにまん民と同じですよねって話してんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:21:37

    (ゲハ云々はもうスレ違いだから別のスレ立てて話してくれないかな…)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:22:55

    >>162

    だからゲハより下って言ってんのは>>139で、それに対して「ここにいる時点でお前もその『下』だぜ」って話てんの


    まぁ永遠に同じこと繰り返して相手がめんどくせえなこいつっていなくなったら勝利宣言するタイプのゴミなんだろうな

    もしくはここにいる時点で…って話に気付けなかったそのマヌケ当人か

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:23:00

    >>165

    それ言うのおっっっっっっせえよ。ゲハの話題でどれだけスレが埋まったと思ってんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:23:36

    なんでゲハの話になったんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:24:41

    ゲハとかいう場所ってよく知らないけど

    日本国と安倍政権と日本人を憎んでて
    定期的に天皇死亡スレ立てたり
    創作記事の語尾に「ソースは読売新聞」とか書いたり
    政治活動するための場所でしょ

    よく知らんけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:24:53

    この手の話題は早めに報告それでもむりそうなら規約を確かめ削除依頼それが以外の正解はない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:25:34

    >>169

    そっちの方がまだましかもな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:26:43

    ゲハは知らねーけど日本のPS5転売する中国最低だなって言えばいいのか

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:26:50

    >>171

    と思ったけど政治系とゲハ系は同レベルぐらいかもな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:27:13

    >>171

    いやこれわりとゲハの日常だったぞ…

    もう政権交代したけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:27:55

    同レベルも何も政治スレはゲハにいつもあるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:19

    ブレワイを話題に出すってことはゲハ民が食いつくってことだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:51

    途中から原人の話し始めたやつもそういうことですかね、日本嫌いってことは

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:05

    途中から一気に流れ変わって草
    いや草じゃないが

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:35

    >>176

    それ、間接的にPS担いでるやつが彼岸でるって言ってねえか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:36

    ブレワイおもろいよね
    って話題に出すと
    「日本人がオープンワールド知らないだけ」「GTAより売れてない」「原神に抜かれた」
    と返ってくるのがゲハの日常や

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:40

    >>172

    ゲハってのは国を批判するものではないそっちのは政治系でゲハとはゲームハード業界のことに対して憎悪の言葉を浴びせる系のやつだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:50

    >>179

    そうだが

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:54

    なんでこんなところにまでゲハ持ち込まれるのか

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:11

    埋める

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:42

    >>180

    確かに抜かれたな

    ぶっこぬきだろ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:42

    埋める

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:45

    >>184

    悪くはない選択だ褒めてやろう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:56

    埋める

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:04

    埋める

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:19

    埋める

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:30

    やっぱゲハってカスだわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:35

    埋める

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:40
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:46

    ケンモメンも居座ってるんかね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:47

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:55

    ワイがツシマのロード時間と書き込んだ時は平和だったのに…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:56

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:32:01

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:32:04
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:32:10

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています