馬琴「水滸伝の好漢達はどいつもこいつもめんへらじゃねえか」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:54:43

    馬琴「だから全員女にしてみるか」


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:55:15

    まさかの史実という

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:57:14

    まぁ実際読んでみると論理観皆無の連中ばっかでドンびくよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:58:48

    黒旋風ばっか言われるけど

    正直言って参謀含めて鬼畜野郎が多い

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:01:13

    >>4

    ぶっちゃけ全員が魔星とかいう天界荒らした魔王共の生まれ変わりだし……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:02:30

    あるのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:03:23

    官軍の将軍や地方の名士とかに混じってお茶に毒入れて旅人の金品奪ってたやつ出てきて、同じ好漢の列に入ってんの本当によく分からん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:05:02

    お腹減ったな。よし、商人襲って金品略奪して死体はハンバーグにして食おう

    みたいなのが味方サイドにいる世界観だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:09:14

    中国の乱世基準だし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:11:49

    >>8

    いや~乱世乱世

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:23:05

    公職に就いてるなら貴方の村焼いた上で梁山泊と共謀してるって噂流して役人に家族に処刑させるね♡


    コレで仲間に成ってくれるんだからな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:26:06

    >>11

    宿星だからね仕方ないね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:27:31

    悪を以て悪を制す劇薬みたいなもんだし
    こんなんだから平時だと全滅エンドが流行って乱世だと梁山泊勝利ルートが流行るんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:28:22

    エリちゃんも痺れ薬でインタビューした後仲間にするとか言ってるしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:29:27

    >>14

    その程度は梁山泊じゃジャブみたいなもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:31:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:40:46

    男勝りで強いのに兄以外皆殺しにされて自分に負けた男と結婚させられる女性とか…梁山泊がやったことを挙げればキリがない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:51:36

    九紋竜エリちゃんに「ほぼほぼ、ろくでもないわね!」って言われてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:57:14

    原作未読で何となく善玉っぽいイメージだったけど
    ヤクザじゃないですか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:10:07

    梁山泊の好漢って、要するに山賊だからね……
    そして政府側もトップがのきなみ腐敗しきってて外国の侵略間近だったりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:12:47

    横山版水滸伝だと林冲とかはかなりマシなんだけどなぁ
    原作見たことないから実物はどんなんなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:14:23

    明確に梁山泊を悪役サイドで描いた漫画とかもザラにあるしな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:17:00

    >>19

    侠客、つまり「いいヤクザ」って意味よ

    政権が腐敗してるからマシに見えるけど冤罪被せて人材を強引に引き入れた話もあるし

    極悪人もいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:20:54

    >>19

    四奸六賊みたいな腐敗官僚やらと悪人と戦うピカレスクなんだ

    カタギも巻き込むだけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:31:49

    でもその腐敗官僚倒せてなくてむしろその下についているじゃないですかやだー

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:36:49

    ちょい前には「最近のソシャゲって女体化ばっかじゃねえか!」と言う連中に「200年前の傾城水滸伝からやっとるわ!」と返していたものよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:17:48

    まともな人もいるにはいる……

    でも、まともで有れば有る程加入イベが悲劇な事が多い、んでその原因が梁山泊

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:18:43

    大体中国の歴代王朝自体が、成功した梁山泊みたいなもんだしね……高祖劉邦とか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:25:17

    偉人女体化ものっていつからあるんだろうな
    傾城水滸伝前からあったのかな
    あっ、土佐日記はネカマ日記なので除いて

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:30:57

    「108人いても無駄なキャラが多すぎるだろ……8人まで絞るか」
    このオッサン売ることに掛けては天才である

    でも戦争パートはグダるよね、という宿業は乗り越えられなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:34:16

    108人集まったぞ!

    ビックリするくらい凄いスピードで死んでいく

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:36:17

    >>29

    つらつらとスレ読んでたらネカマ日記で噴いたわ、お茶飲んでなくて良かった

    でもあの作者ならネットがあったら絶対やりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:37:47

    >>31

    方臘の乱とかいう地獄オブ地獄

    北方水滸伝でも度人とかいう地獄が展開される模様

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:38:05

    >>31

    チート道士とチート医者が抜けたからねしょうがないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:47:09

    >>11

    女で恋愛モノでも許されるムーブをぶっちぎりすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:54:20

    >>31

    横山水滸伝で一巻の主役みたいな顔してた史進が雑に死んだのはショックだったな…いやみんな割と雑に死ぬんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:14:10

    女がくっころされるシーンは男が男にくっころされるシーンになってると聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:41:12

    傾城水滸伝はニコニコのこの動画で知ったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:46:36

    梁山泊の初代ボスでありながら、魔星ではなかったということで雑に戦死した晁蓋さんに悲しき人生

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:49:00

    大昔からTS文化があるとか未来に生きてるな日本人…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:45:00

    燕青とか呼延灼は人格面で言えば
    かなり良い方だよね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:17

    水滸伝はメンバー集めるまでの方が面白い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:51:49

    >>40

    なぁにインドでもやってるさ

    ギリシャだって女装やってるさ

    世界はみんなヘンタイさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:18

    >>36

    横山御大がドライな作風だから原典と合わせてサクサク死んでいく無常観がすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています