ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4198層

  • 1少女の死霊23/08/27(日) 11:42:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4197層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2313707/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 11:47:52

    立て乙だよ
    【変化の余地なし】

  • 3悪しきメカりゅう◆i4TtoKESdA23/08/27(日) 11:48:33

    がしょーんだよ
    【ぜんまい仕掛け】

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:49:07

    立て乙
    悪しきりゅうが木だぞ!確保ォ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:49:29

    >>4

    メカだよ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:50:03

    >>3

    ………ってアレ?

    【ついでに誤字の悪魔を殴り飛ばしておく】



    >>5

    わりいわりい

    誤字の悪魔がさ

  • 7爆滅槌23/08/27(日) 11:50:13

    立テ乙ダ!


    >>4

    メカジャナイカ【ガシャガシャ】

  • 8機光少女23/08/27(日) 11:50:55

    立て乙であります!
    【何の変化もない】

  • 9〈天来光〉23/08/27(日) 11:51:33

    たて乙やで
    【一見なんの変化もない】

  • 10時計ネズミ23/08/27(日) 11:51:56

    シクヨロー。
    本当は採寸とかしときたいんだけど、取り敢えずそのサイズで型紙だけ作っとくべ。ん、つーか。何、そのドラゴンは戦うドラゴンじゃねーの?

  • 11少女の死霊23/08/27(日) 11:52:44

    【数え切れないほどの転生を繰り返し、炎が一帯を焼き払うまでに大きくなる。
    どれだけ用心してもその熱は避けきれない。ほとんど全身に炎を浴びながら、また「かがやくはねさま」にとどめを刺す】

    【かがやくはねさまは数え切れないほどそうしてきたように炎とともに立ち上がり……突然、がくりと膝をついた。
    苦しそうに胸元を抑える】

    「そんな、まさか……君はこれを知って……」

    【次の瞬間、ひときわ大きな爆炎がかがやくはねさまの内側から生じ、その体を跡形もなく焼き尽くした。
    夕焼け空に、かがやくはねさまのそれより何倍も力強く、眩しく輝く翼が大きく広がる。
    かがやくはねさまに呑まれた不死鳥だ。転生のたびにより強く生まれ変わる高位の霊鳥。
    膨れ上がった簒奪者の体はその炎を抑え込むことが出来なくなったのだ】

  • 12メカコエナシ23/08/27(日) 11:53:01

    ウィーン
    ウィ──ン【立て乙と液晶画面に表示】
    【電子音声の読み上げソフトとかオーディオとか入れなかったんですか?】

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:53:36

    >>10

    おや、悪しきりゅうを知らないとは

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:53:37

    >>10


    >>3これの生身状態というか……

  • 15フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 11:54:10

    >>8

    >>9

    変化ない子

    結構いるねえ

    >>10

    悪さして咎められる可愛らしい竜だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:54:56

    それだけ侵入といたずらを許さぬいい職場だったのだろう

    >知らない

  • 17銀色の古龍23/08/27(日) 11:55:13

    タテオツダゾ

    【サイボーグ古龍】

    >>10

    マスコットミタイナモノダゾ

  • 18悪しきメカりゅう◆i4TtoKESdA23/08/27(日) 11:56:10

    >>10

    >>14

    かたん

    かたたん

    【ぜんまい仕掛け】

  • 19〈天来光〉23/08/27(日) 11:57:01

    >>15

    実はここが開きます

    【服のボタンを取っ払い胸のハッチが開くと中は機械仕掛けになっていた!】


    【そしてその中心部には…!】


    「コンニチワ」

    【握り拳二つ分ほどの隕石が!!】

  • 20バース23/08/27(日) 11:57:12

    立て乙だよね、そうだもの

    >>18

    【首を傾げて見ている人形】

  • 21時計ネズミ23/08/27(日) 11:57:55

    >>13

    何よそれ。滅ぼしなよそんなん。

    >>14

    よく分かんねーけど、要するにマジでただの服な感じ?

    冒険者からドラゴン向けの服頼まれたら、ガチドラの装備なんだって思うっしょ。まあ、そんならそれで。【手をまっすぐに伸ばしつつ自分の目の前から垂直に物差しを構え、遠くから悪しきりゅうを採寸している】ちゃちゃいと仕上げますか〜。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:00:04

    久々のおのぼりさんだねぇ
    あの名門魔法学校の悪し女があるから、この辺りでは結構知られてるマスコット君だと思っていたが

  • 23フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:00:12

    >>19

    おやおや

    君の本体かい?これ

    >>21

    勝手に滅びているよ

    その都度生き返るよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:01:11

    >>21

    いやーたのんます

    子供用の服はね、あと半年くらい待ってくれたら孵る予定なんでそのあたりで

    【竜人冒険者】

  • 25メカ攻城弩23/08/27(日) 12:02:34

    スレ立てお疲れ様です
    …コテが物々しい戦術兵器のようになっていますね…

  • 26心無き妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 12:02:38

    お兄ちゃーん!【古代の文明破壊兵器を乗りこなす妹】
    お兄ちゃーーーん!【ガシーンガシーン】

  • 27重二脚蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 12:03:04

    タテオツデス【抑揚のない声】
    【装甲をそっくりそのまま機械化させたようなやつ】

  • 28重二脚蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 12:05:25

    サキホドカラシカイノハシニナゾノモンゴンガ…ジュウリョウカタ?
    【当然の重量過多であった】

  • 29〈天来光〉23/08/27(日) 12:05:58

    >>23

    本体っていうか…

    元っていうか…

    なんていうんやろ…


    これを元に個体として発生したとしか言えんわ…

    【隕石の表面に生成された微細なダイヤモンドからじわじわ発生した石】

  • 30バース23/08/27(日) 12:07:26

    (廿 д 廿)
    【メカ塗れのギルドを見て口を半開きにしている】
    【元からゼンマイ人形なため変化無し】

  • 31フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:07:44

    >>28

    鎧脱いだらどうだい?

    >>29

    はい?

    はいはい

    うんうん

    そういうことか

    【完・全・理・解】

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:08:47

    ガチドラ用の服もそのうち作らせてもらえそうだね

  • 33時計ネズミ23/08/27(日) 12:09:00

    しょうみ、鍛冶屋とかと比べて仕立て屋の冒険者向けってイメージ付きにくいんよな……色々あるんよ? 仕立て屋も。

    >>24

    うん、出来た。この夏でも涼しく過ごせるまっしろシャツ。汗吸収して、洗やしーし!

    お、お子さん……う、産まれたら、み、見させてもらいますね?

  • 34少女の死霊23/08/27(日) 12:09:45

    「ああ、自由な空よ!己のすべてを奪われ、ただ怨敵の声だけを聞く日々から開放されたこの気分がお前達にわかるか?翼の先すら動かせぬ屈辱から解き放たれた気分が!」

    【不死鳥は歓喜の雄叫びを上げると死霊に向き直った】

    「貴様との約束は忘れておらぬ。この街には手出しをせずに去るとしよう
    住処を変えねばな。あの屈辱を思い起こす場所では落ち着いて眠れぬわ」

    【不死鳥は翼の一打ちであっさりと異界を吹き飛ばし、そこにいたものすべてをイヴルースの街へと戻した。
    そして空高く舞い上がると時計塔の周りをゆっくりと反時計回りに3回周り、どよめく人々に目もくれず遠くへと飛んでいった】

    【死霊はあの炎でも焦げ一つないまま地面に転がっている天秤を回収し、消滅寸前まで焼け焦げた「かがやくはねさま」の魂をそっと掬い上げると髪の毛の中にしまい込んだ。
    あとはこの魂を死神に届ければ終わりだろう】




    【しばらくしてイヴルースの街にはこんな噂が広まることになる
    「かがやくはねさまはもとの姿に戻り、この街を去ったのだ」と。
    その理由については人間に愛想を尽かしたとか、別の困っている人たちのもとへ飛んでいったとか、誰かが禁忌を侵して怒らせたのだとか色々だったが……】

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:11:14

    >>22

    育ちや地域によっちゃ学校行ってないひとも多いし

    そうなると名門校のパンフなんざ見ないからね

    世界は広いのさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:12:10

    >>33

    ありがとう!

    その時はぜひ!

    【悪しきメカりゅうに着せる】

  • 37〈天来光〉23/08/27(日) 12:12:11

    >>31

    これ生後一ヶ月くらいのスケッチ

    【胸像ofロンズデーライト】

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:12:43

    鎧と魔道具が需要を持っていくメカらねぇ
    通気性の良い上等な服の上から防御耐寒耐熱その他諸々を持っていくスタイルが主流な気がするメカ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:12:53

    ウォーロックのワードローブ、通称W&Wと銀色の風、紬ぎ手さんくらいかね?仕立て屋といえるのは
    貧乏仕立て屋こと山姥の錦さん元気かなあ

  • 40きかいひりゅー23/08/27(日) 12:13:30

    >>18

    ヒリュー

  • 41悪しきメカ白シャツりゅう23/08/27(日) 12:13:55

    >>36

    おろしたてのように

    すきっとさわやか

  • 42フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:14:26

    僕はこの世界じゃ学校に行っていない判定なのかな?

    >>37

    生後一ヶ月…?

    胸像?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:14:35

    そりゃおろしたてだからだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:15:20

    流石に元の世界で行ってたなら学歴あります判定じゃねえかなあ

  • 45フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:15:54

    そうか
    それなら良かった

  • 46時計ネズミ23/08/27(日) 12:16:10

    >>35

    学校には行ってっし……専門学校だけど

    >>39

    魔法使いの人らからは割と注文多いわ、うん。あとは……シーフ系?

  • 47〈天来光〉23/08/27(日) 12:17:43

    >>42

    こっからどんどん手足が生えたりしていくんや

    【何を言っているかわからねーと思うが俺もわからないbyスクロール】

  • 48フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:19:13

    >>47

    へ〜…

    君はなかなか謎の存在だね

    「博士も知らない人からすれば大概謎では?」

    【後ろからホワイト・ボックスが話しかける】

    【見た目は変化なし】

  • 49少女の死霊23/08/27(日) 12:19:22

    『ただいま』

    『お仕事 終わった』

    【全裸幽霊(マネキン式)】

    【機械化する肉体がないので変化なし】

    >>37

    >>47

    『最初は 子供の姿とかじゃ ないんだ』

    【不思議そうに覗き込んでいる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:20:42

    自動で再生する服とかねえかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:21:53

    あるっちゃあるけどキワモノかお高いかだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:23:48

    >>50

    こちら!スライム服です!

    【スライムでできた服で栄養を与えれば再生する!!!】

    【ヌルヌルスケスケだ!!!】

  • 53時計ネズミ23/08/27(日) 12:24:34

    あーし、華の現代っ娘だし! とりま、何か注文あったらいつでも言ってーな

    >>49

    !!!??!?!!!

    >>50

    あっけど。服自体が再生してもヤバい状況だとほとんど意味ねーし……

    その上で防護魔法まで修復するようなのは……ヤバ高い。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:24:53

    >>51

    まあ金なら……


    >>52

    キワモノはちょっと普段使いはしたくないかな……

  • 55少女の死霊23/08/27(日) 12:25:26

    『服』

    『壁すり抜ける時に 置いてっちゃうから』

    【四次元髪の毛にしまったものは別としてただ身につけただけの服はだいたい引っかかるので置き去りになってしまうのだ】


    >>52

    『中身 見えちゃうけど これ』

    【つんつんつついてる】

  • 56〈天来光〉23/08/27(日) 12:25:56

    >>48

    >>49

    うちのモンはみんなそんな感じや

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:26:56

    >>53

    意味がないなんてことはないさ!単純に戦闘の度に服を買い換えるのは、めっちゃめんどくさいし金もかかる!戦術的な意味がなくたって、生活的には大したものさ!

  • 58ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/27(日) 12:27:49

    こんにちは!

    >>53

    はじめまして!服屋さんですか?

    【キラキラした目で見つめてくる肌の半分くらいが桃色の鱗で覆われた半人半竜の子供】

  • 59少女の死霊23/08/27(日) 12:28:06

    >>53

    『だいじょぶ 私 悪いこと しないよ』

    【髪の毛からギルドカードを取り出して敵じゃないよアピール】

    【見た目がというか存在がずばりおばけなのでまあしょうがない】

  • 60メカコエナシ23/08/27(日) 12:28:08

    カチカチ…ガシャ
    ウィーン【左手に何か仕掛けがあったのでスイッチを押したら変形して泡立て器になった、回転している】

    …?『なぜ…?』

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:28:18

    >>50

    生きた植物のとか??成長する防具類や魔法再生のかかってるタイプとかになりそう?

    後者二個はまず恐らく高いけど冒険にきれるものならなおさら

  • 62フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:29:34

    >>55

    それでも来たほうが良いんじゃないかい?

    人を驚かせてしまう

    【あんたも似たような構造で似たようなことやってる時あるだろ】

    >>56

    これが複数体存在するのは普通に驚きだよ

    >>57

    切実だねえ

    >>60

    ケーキでも作るかい?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:29:45

    >>50

    装備品型魔物をテイムするのはどうー???

    いや死んじゃったら流石に再生しないけど

    装備品型魔物は生きてるからー魔力とか使って人の軽い傷と同じように時間が解決するよー

  • 64メカ攻城弩23/08/27(日) 12:30:44

    >>50

    鎧でしたらリビングアーマーをテイムして装備するのはいかがでしょう?

    衣服となると…やはり高価なマジックアイテムになるのでしょうか

  • 65バース23/08/27(日) 12:30:48

    >>60

    【横で同じく左手を回してる。木製の方の腕】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:30:48

    >>54

    うん、だよね

    >>55

    こう言う需要もあるんだぜ

    【そういうと足早に去っていった】

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:32:42

    >>61

    >>63

    >>64

    日常生活用の服なんだよね、欲しいのは

    ボク色んな生物の因子突っ込んだキュマイラだからさ。発作みたいな感じで肩から角生えたりすんのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:33:46

    そらまた難儀な体で

  • 69裁縫妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 12:33:49

    行くよおおおおおお!【ちくちく】
    はいいいいいいい!【ミシンの音】

    はい、自己修復完了【キレイに修復された服】

  • 70少女の死霊23/08/27(日) 12:35:07

    >>69

    『わあ 上手』

    【パチパチ手を叩く】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:36:43

    満月の度に服弾けてる狼人のお兄さんもいるね

  • 72重二脚蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 12:36:43

    >>31

    完全に装甲含めて私になってますね…脱げません…ですが背中に発現するまでもなく推進機が付いているのが嬉しいところです…

  • 73時計ネズミ23/08/27(日) 12:38:15

    >>58

    !!!!!!!

    あ、はい、服屋です、し、仕立て屋? へへ、あの、本名は【規制】って言って……あ、な、なにか?

    >>55 >>59

    い、いやいや全然こ、怖がってるとかじゃなくて。

    ふ、服……着れないんです、ね?えっとその……【何故か興奮が隠せない様子だ】

  • 74塔竜問23/08/27(日) 12:39:25

    【その日の炊き出しは、準備の段階で何となく遠巻きにされていた。何せ不審者スタイルの僧侶と神父が同席しているのだ、宗教上のトラブルなんて御免被りたいと思う人間が大多数だろう】

    【だが問題事を避けたくともお腹は空く。悲しいかな、弱さというのは選択を狭まるものだ。そうして覚悟をしながら炊き出しに向かった者達は、匂いだけで胃袋を掴まれた】


    ◇◇◇


    「薪要らずというのは便利ですね。燃料費として計上していた物を食費に回せますから」

    【その言葉に塔竜問は嬉しそうに尻尾を振った。空気中の微生物を燃焼させて、その焔で同時並行で鍋や炉を温めながら手を動かす】

    【瑞々しい野菜。ネギや大根や青菜を包丁でトントントンと淡々と微塵切りにしてからグツグツと米が炊かれている鍋に豪快に投入して、また次の鍋に入れる為の野菜の調理に取り掛かる】

    【炊き出しであるので鍋は幾らでも料理を待ち構えている。隣を見れば、片手で豆腐を切りながらもう片方の手で卵を割り続けている神父が目に入る】

    【『雑煮、合理』と尻尾の焔で文字を書く。胃腸に優しく、同時にさして難しくない作り方なので少人数でも回せる】

    【味見の為に差し出された雑煮を口に含めば、溶き卵と水をたっぷり吸った米が口の中でほぐれて、その次にしんなりとした野菜の味と飽きを解消する豆腐の食感が主張を始める】

    【栄養的にも味的にも満足の一品であると太鼓判を押してから、塔竜問はついでに持ち寄ってきた魚を捌く事にした。雑煮だけでもお腹を満たせるだろうが、もう一品位は加えてやりたい】

    【『【誰何】様より至言を授けられている』という看板を見せれば、興味深そうに魚の切り身の行く末を見ていた神父が問いを投げた】

    「どの様な?」

    【くるりと看板が反転した】

    【『揚げ物は旨い』】

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:40:26

    >>73

    ……なるほどな。親御さんが子供向けの服じゃなくて、冒険者向けの服の仕立屋の道に進ませたがる訳だよ

    【ジト目単眼暗黒球体冒険者】

  • 76フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:41:09

    >>72

    それで重量オーバーって欠陥では?

    【とりあえず椅子の足が動くロボットを持ってきた】

    >>69

    お見事

    >>73

    胆力があるねえ

  • 77ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/27(日) 12:41:24

    >>73

    どんな服がありますか?みてみたいです!

    わたしにも着られるものはありますか??

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:41:48

    ……………子ども好き【曖昧な表現】?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:43:03

    いやまだ普通は服を着られない相手を見て困難に燃えてる職人魂の可能性が

  • 80〈明徒花〉23/08/27(日) 12:44:13

    たてお うぐっ!?
    【メカ化して拒絶反応が起き、昏倒した】

  • 81塔竜問23/08/27(日) 12:45:23

    【『疑問。何故、興奮』と尻尾で描きながら僧侶が依頼報酬を全額寄附してギルドに帰還してきた】

    【『拙僧何も分かりませぬ』という困惑の雰囲気がぶわぁーって出ている】

  • 82ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:45:32

    >>80

    大丈夫ですか⁉

    【急いで駆け寄り解呪薬をかける】

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:45:46

    暇神様ぬいへの反応を見るに実年齢センサーも搭載してんな、多分

  • 84重二脚蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 12:45:55

    >>76

    動けはしますし継戦能力と防御力重視ということでどうか…【ポジティブ】

    >>80

    ウワーッ!!?植物とメカの融合がー!?【背中の推進機改めブースターを動かして全力で助けに向かった】

  • 85時計ネズミ23/08/27(日) 12:47:19

    >>75

    >>78

    【職人は耳を縫った】え? なに? 聞こえない?

    >>79

    ……そういうことじゃん?

    ち、ちょっとそ、外出てくる【慌てて外に出ていった】

  • 86塔竜問23/08/27(日) 12:47:34

    >>80

    【昏倒したとなると、起きたら滋養に良いでも飲ませようと思って有機肥料を持って待機している】


    【医学の心得は全く無いので他力本願である】

  • 87〈天来光〉23/08/27(日) 12:48:19

    >>85

    疑惑の判定やろこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:50:22

    疑惑の挟まる余地ある?

  • 89フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:50:30

    >>84

    まあ

    いいのかなあ…?

    >>85

    どう思う?コーラル

    「アウトです」

    「サフィは近づけないでおきましょう」

    OK

  • 90ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/27(日) 12:50:52

    >>85

    え?あ、いってらっしゃいですー


    ……痛くないのかな??

    【首こてん】

  • 91メカ攻城弩23/08/27(日) 12:51:04

    >>85

    【ジト目】


    >>80

    解呪で良くなるといいのですが

    【解呪ポーションをかける】

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:51:12

    カジュアルに耳を縫うな
    つーか耳を縫っても音は聞こえるだろ 振動で

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:51:58

    ま、まあ縫製の腕が確かなのは分かったぞ
    自分の耳縫うとか超器用じゃん

  • 94〈天来光〉23/08/27(日) 12:54:01

    >>88

    確かに…

  • 95〈明徒花〉23/08/27(日) 12:55:26

    >>82

    …ぷはっ!? えっ えっ 一体なにが…

    あっ ホワイト・ボックスさん おはよう ございます…?


    >>84

    メカと 融合… 私 メカに なってた ですか…

    納得 です… ありがとう ございます! 治りました!


    >>86

    【美味しそう…と眺める樹人】


    >>91

    あばば… 解呪ポーション の お陰で 治りました…

    みなさん ありがとう ございます です!

    【気を取り戻して立ち上がる】

  • 96魔王姫23/08/27(日) 12:55:30

    立て乙だよ!


    >>85

    ………つまりロリコン?

  • 97重二脚蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 12:56:45

    物凄い風評被害が集まっている…【ちょっとブースターふかしたら全身赤熱した】

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:57:28

    あ、ロリだ

  • 99ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 12:57:38

    >>95

    おはようございます

    中途半端なメカ化は大変ですね

    【ちなみに今のこの子の体重約180kg】

    >>96

    包み隠さず言うとそうなるかと

    >>97

    「わわわ!」

    【水をぶっかける博士】

  • 100時計ネズミ23/08/27(日) 12:57:56

    >>77

    (※しまった……安価見落としでした 申し訳ない しばらくおちます)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:58:42

    まだ分からんぞ


    ショタも守備範囲かもしれん

  • 102〈明徒花〉23/08/27(日) 13:00:15

    ろりとは なんですか?


    >>99

    自分が メカ化は ちょっと 私には 無理みたい ですね〜… 学びました …重たい…

  • 103魔王姫23/08/27(日) 13:02:28

    >>102

    私みたいに小さな女の子の事……だったはず

    【前に本で読んだらしい】

  • 104〈天来光〉23/08/27(日) 13:03:03

    >>102

    小さい女の子のことやで

    フィンちゃんみたいな

  • 105ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 13:03:55

    >>102

    小さい女の子のことです

    あなた方のような

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:04:49

    まあフィンちゃんは60歳だが

  • 107塔竜問23/08/27(日) 13:04:55

    【『心の中、自由、心の中、は』と焔で書きながら縫われた耳の方を心配している】


    >>95

    【ゆっくりと有機肥料を差し出す】


    【立ち上がったのに安心しているのかぽわぽわとした安堵の感情の雰囲気がぶわぁっとなった】

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:05:39

    種族によるスケールの違い
    黒染さんや骨折さんよりお姉ちゃんなんだよな年齢で言えば

  • 109メカコエナシ23/08/27(日) 13:06:16

    >>80

    >>95

    ガシャガシャ【あわあわしていたが目を覚まして落ち着いたようだ】

    >>106

    ウィーン『少女とは心のあり様…らしいよ、どっかで聞いた話だけどね』

  • 110デリカシーは置いてきた23/08/27(日) 13:07:14

    声なしさんは何歳だっけ

  • 111少女の死霊23/08/27(日) 13:07:23

    『ねんれい わかんない』
    【昔の記憶はおおむねすっぽ抜けているので】

  • 112〈明徒花〉23/08/27(日) 13:07:25

    >>103

    >>104

    >>105

    ふむふむ… 小さい女の子 ロリと いう… 学びました

    つまり 今の 私は ロリ あれ でも 年齢 小さくない 一族では 小さいけど あれれ…

    【ギルドのソファーに沈んでいった】


    >>107

    ありがとう ございます!! やった〜!! 

    【有機肥料を受け取った】

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:07:31

    置くな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:07:54

    >>101

    うーんそれもギルティでは?


    >>104

    >>105

    なかよし

  • 115重二脚蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 13:09:12

    年齢…わからないんですよね〜…

  • 116〈明徒花〉23/08/27(日) 13:10:11

    >>108

    ふふ〜ん! 私 お姉ちゃん!

    【有機肥料片手にのそりと起き上がる】


    >>109

    ご心配 おかけしました… えっと… 声無しさん…?

    メカ化 してます…

  • 117メカコエナシ23/08/27(日) 13:10:12

    >>110

    ウィンウィン『拾い子だから正確にはわからないけど、物心ついた時からの年月でいくとだいたい60ちょっと〜70過ぎくらいじゃないかな』

    【上と下で10年くらいズレる年齢予想は結構アバウトですよ】

  • 118フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 13:11:37

    38だよ

    「私は8ヶ月ですね」

    「妹たちは1月ずつ若いです」

    >>114

    守備範囲が二倍になっただけだねえ

    >>112

    「種族によるので年齢はあてにならないのでは?」

    >>116

    君はそれこそ人間で言うお姉さんの年齢になったら相応の見た目になってたねえ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:13:12

    俺が拾うよ
    お前らが捨てちまったものを
    【恐怖、躊躇、デリカシーなどを拾い集めている】

  • 120〈天来光〉23/08/27(日) 13:14:34

    年齢は200歳誕生は日が頂点よりも低いころ…

    >>112

    見た目がそうならそうやろ

    >>114

    うぇーい

    >>119

    これも拾っといて

    【チップ】

  • 121ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 13:15:19

    >>119

    博士の倫理と(肉体的な)人間らしさも拾ってもらえますか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:16:32

    >>120

    わーいありがとう


    >>121

    ほいさっさ

  • 123〈明徒花〉23/08/27(日) 13:20:24

    >>117

    同い年 ですね〜 わはは〜!

    【細かい部分は気にしない】


    >>118

    た 確かに…? 見た目も お姉さんに なるには まだまだ 遠い ですね…


    >>120

    なら 私は ロリ なのですね…

  • 124メカコエナシ23/08/27(日) 13:20:36

    >>116

    カチカチ【手を振る】

    ウィーン【ニカブの下で黄色く光るモノアイが左右に動いた】


    ガシャ…『そういえば左手はともかく体ってどうなってるんだろう…』

    【ニカブを脱いでボディスーツの内側を確認してみる…】


    ⁉︎【両足が細い流線型の逆関節、ヒトに近い腰部の上には小さい球体の腹部から胸部へ続くコードが出ている…胸部・腕・頭部は比較的人間に近い形状だが、冷却部らしき肉抜きや非人間的なモノアイが目立っている】

    ウィーン『思ったより人間っぽくないメカだった…』【びっくり】

  • 125塔竜問23/08/27(日) 13:20:39

    【まあ実際に行動に写さなければ良いのでは?という雰囲気を放ちながら麦茶を飲んで腰を落ち着けている僧】


    >>110>>119>>121

    【尻尾ででっかく『????』と書いている。良く見れば尻尾の先端で困惑で震えている】

  • 126ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 13:23:59

    >>122

    ありがとうございます

    >>125

    まあ

    「こんなんだからねえ」

    【背中からコードやチューブに繋がれた銀色の箱が取り出される】

  • 127メカコエナシ23/08/27(日) 13:27:15

    >>123

    カチャカチャ『同い年、…なんとなく嬉しい気持ちになるね』【モノアイが嬉しそうに⌒のように上に弧を描いている】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:29:35

    さてと、やっとギルドに着きましたね……
    【大人びた雰囲気の少年がギルドの入り口の前に立っている】
    よし………
    【そして扉を開けて中に入ってきた】

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:30:03

    >>128

    ※少年と言うよりショタです

  • 130フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 13:32:02

    >>128

    【キョロキョロ】

    今は大丈夫か…

    やあ

    ここはギルドだよ

    冒険者登録かな?

  • 131ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/27(日) 13:32:21

    >>100

    (※了解しましたー!)


    >>128

    こんにちは!はじめまして!

  • 132塔竜問23/08/27(日) 13:33:56

    >>126

    【困惑が拭えないのか尻尾が震え続けている】


    【「どうやって拾うので御坐るか???」みたいな雰囲気で動揺している】


    >>128

    【『こんにちは!』と火の灯った尻尾で焔文字を空中に書きながら用件を伺おうとする顔を覆い隠す黒笠と銀の錫杖と袈裟を着た不審僧】

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:34:36

    >>130

    はい。登録しにきました


    >>131

    始めまして

    【礼儀正しくお辞儀した】


    >>132

    こんにちわ!……喋れないんですか?

  • 134メカコエナシ23/08/27(日) 13:39:57

    >>133

    ウィーン【『こんにちは、はじめまして』と書いたノートを掲げている】

  • 135フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 13:40:57

    >>132

    いやまあ、どうするんだろうね?

    【見当がついていなかった】

    >>133

    (だいぶ若そうだが…)

    【箱を戻しつつ】

    登録はあっちだよ

    【受付を指さして】

  • 136塔竜問23/08/27(日) 13:41:42

    >>133

    拙僧、単純に喋るのが怖いだけでして


    【喋った】


    【尻尾の先で受付の方向をちょいちょいと指し示しながら『随分とお若そうに見える』と焔文字で書いて尋ねる】

  • 137〈明徒花〉23/08/27(日) 13:42:47

    >>124

    お 思った以上に メカメカしい 声無しさん でした…

    >>127

    えへへ… 故郷には 同い年 いなかったので 嬉しい てす…

    >>133

    こんにちは〜 初めまして です!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:43:41

    >>135

    ありがとうございます

    【受付に向かう】


    >>136

    若そうですか……年齢覚えてないんですよね……


    >>134

    >>137

    こんにちわ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:48:16

    立て乙だね
    メカ化した僕だよ
    さしずめメカカメッ…メカカミュミュッ………メカナイトだね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:49:53

    >>139

    メカカメメカカミュミュメカナイトさん!?!?

  • 141塔竜問23/08/27(日) 13:50:33

    >>138

    【『それはそれは』と焔が灯ってから、『記憶喪失?』という焔文字が浮かんだ】

  • 142フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 13:51:24

    >>139

    【どのナイトだ?という顔をしている】

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:51:47

    冒険者は記憶喪失多いよなー
    そういう素性のわかんなくなっちまった人のセーフティネットでもあるから

  • 144一般職員23/08/27(日) 13:51:54

    >>138

    此方登録用紙となっております。簡単なプロフィール等を記入して頂ければ


    ※自己紹介するのも良いし、登録したよで流しても構いません

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:53:57

    >>141

    >>143

    あ、記憶喪失って訳じゃ無いかな


    >>144

    なるほど……じゃあこれで

    〈名前〉無垢たる鞘

    〈種族〉鞘

    〈性別〉無性

    〈年齢〉不明

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:56:42

    付喪神かぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:57:02

    >>140

    ふふっ、噛みそうだね

    >>142

    僕だよ、†蒼きKnight†さ

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 13:57:17

    付喪神?つまり結構なお爺さんって事だね!【ド失礼】

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/27(日) 13:58:15

    >>147

    青薔薇の騎士、ですね

  • 150一般職員23/08/27(日) 13:58:58

    >>145

    了解しました。…………はい、冒険者登録完了です。これからの貴方のご活躍をお祈り申し上げます

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 13:59:56

    立て乙ダ!あああァァァアアアア……!!!

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    〈な…とっさに位置をずらしt……──!!!〉

    【心臓に突き立てられる瞬間に筋肉で胸の皮膚を動かし、右腕に胸の紋章を押させる緑ローブ】【全身に駆け巡る生命エネルギーにより完全に生身に戻り、ケンタウロスロボの腕を駆け上がって頭部を粉砕した!】

    前スレ>155

    〈ふぅ…『生物』の概念を持つ肉の人が入ってきたときはどうなるかと思ったが…幸いにもオートでの欲求洗脳の解除に成k『ハイパーブーストドロップキーーーック!!!』ぶげぇ!?〉

    【何故かほっとしている宇宙船の先端部へと、背部のブースターをふかし飛び蹴りをかます緑メタリックローブ】


    〈なぜだ…洗脳は中断したはず!あとは『認識を書き換えられかけた!?怖〜…先に進むのはやめとこ』と勝手に恐れて帰るのではなかったのか…!?〉

    妙にこっちの認識に詳しいナ…なら分かるだろウ?『知的好奇心』が刺激された時点で、ここに辿り着くのは時間の問題だったゼ!

    【うろたえながらも変形して鎧を纏ったケンタウロス型になり、全身の武器を展開する宇宙船と相対した緑メタリックローブ】


    ……というかレーダーは張ってないのカ?

    〈エネルギーが足りないんだよ!!!だから同族に変えた異種族から吸い上げようとしたのに!!!〉

    【そんな会話と同時に、無数のミサイルが放たれた】

    前スレ>180

    >>34

    おぉ……スゴいゼ…かがやくはねさまを解放しタ…!!!

    【ミサイルを小回りの効く肩のバーニアで軽々と躱したり、いつの間にか元に戻ったツタで叩き落としたりしている緑メタリックローブ】


    どうやら着々と元に戻ってるみたいだナ…!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    〈な…何ッ!?やはりその能力は脅威!!!ハッキングして抉り出してやる!〉

    【胸のカートリッジからの『生物』の概念によるものか、緑に輝いている方の片目も高性能カメラアイから人のものへと戻っている】


    〈ふはは…時間はかかったがハッキングできたぜ…これで貴様の心臓を…〉

    【高笑いしているケンタウロスロボの目前に吊り上げられている緑ローブ】【まだ生身に戻ってない残りがハッキングされ、鋭くなった右腕が心臓へと突き立てられようと──】

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:00:03

    >>148

    待ってくれ

    九九年立つと付喪神になるというがその99年は命がないただの道具だったわけだ

    つまり年齢換算するなら意識を持ったその瞬間からじゃないだろうか?

  • 153塔竜問23/08/27(日) 14:00:24

    【自我の発生と存在の確立が別軸系の方であったか、みたいな納得の雰囲気を漂わせている】

    【神様なので『宜しく』と尻尾で描きながら恭しく一礼をした】

  • 154ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/27(日) 14:00:27

    >>139

    早口言葉みたいですね!


    >>143

    わたしも最初、全部忘れちゃってました

    【てへへと笑う】 


    >>145

    さや?

    もしかして剣をさがしてますか?

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 14:01:46

    >>152

    ああーつまり赤ちゃん!?【やや飛躍した思考】

  • 156無垢たる鞘23/08/27(日) 14:02:08

    >>150

    ありがとうございます!

    【お辞儀してから受け取った】


    >>146

    >>148

    付喪神に近いですが……少し違うんですよね


    >>154

    まぁ一応………

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:02:11

    >>149

    うん、そうとも言うね

    【その瞬間女騎士のバックに無数の蒼い薔薇が咲き乱れる】

    【少女マンガチックな演出だ】

    【ちなみにこれ目にも止まらない程物凄い速さで剣を振って出したそうだよ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:07:02

    >>155

    待ってくれ妹よ

    まだ彼が自我を持ってからどれだけ経ったかの情報は開示されていない

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:08:13

    意味もなく抜き身の剣を町中で振るでない

  • 160塔竜問23/08/27(日) 14:08:20

    >>156

    【『それは、どの様に?』という焔文字が描かれる。インテリジェンスウェポンに近いのだろうか、という思索の雰囲気が漂っている】


    >>157

    【素直に拍手している】


    【原理とか分かっていないので凄い人なんだなあ、という尊敬の視線が笠越しに注がれる】

  • 161無垢たる鞘23/08/27(日) 14:11:41

    >>160

    一言で言えば、ボクは神が作った鞘の化身です。

    なので付喪神とは違って作られてからそこまで時間が立ってませんね。せいぜい数十年?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:13:10

    祭器どころか神器とはたまげたなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:13:49

    >>159

    訓練用の木剣だよ

    【訓練場帰りのナイトさん】

    僕のこれは剣技によって出るものだから剣の種類は問わず出るんだ

    でも木剣とはいえこの速度で振り回したら危ないよね、気を付けるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:14:34

    黙示録のラッパだって冒険者やってるんだから似たようなもんじゃろ

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 14:15:31

    >>161

    あー!でもって剣と別れちゃったから探してたり

  • 166ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/27(日) 14:16:37

    >>156

    そうなんですね!

    剣もあなたみたいになってるんでしょうか?

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 14:17:36

    手段が悪かったナ……望む世界に生まれ変わったら、もっと穏当な手段でエネルギーを手に入れることダ…!!!

    【倒れゆくケンタウロスロボへと十字を切った後、ポーションをがぶ飲みし始めた緑ローブ】


    〜〜時間の経過〜〜


    ただいマ〜!大変な目にあったzおワァ……!?

    【ギルドに入った瞬間、両耳の辺りに丸いモジュールが装着されたアンドロイドになった】

    【緑ローブや黒下着などの服装や見た目はいつもの少女に近いが、関節が球体になり瞳が無機質に光っている】


    >>145

    >>161

    なるほド……神器なのカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『無垢たる鞘』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

    ……鞘ってことは剣と別れてたりするのカ…?

  • 168塔竜問23/08/27(日) 14:17:50

    >>161

    【アヴァターラに近いのか、という納得の雰囲気】

  • 169無垢たる鞘23/08/27(日) 14:19:02

    >>165

    >>166

    >>167

    ………剣、無いんですよ。

    何故かボクと言う鞘だけ作られたので………

  • 170ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/27(日) 14:19:35

    >>169

    えっ?そうなんですか?

    なんでなんでしょう?

    【首こてん】

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:19:56

    まあ神様ってなんも考えてなさそうなのも多いし……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:20:37

    剣を作ってる途中で鞘が勝手に歩き出したとか
    鞘まで作って飽きたとか

  • 173白い魔法少女23/08/27(日) 14:20:37

    【廃材の塔と浮島の群れがあった】
    【天にも地にも何処までも広がるような空が続いている、無限にも思える果てなき青の中で上と下を区切る浮島は、宙に浮かぶ惑星にも思える】
    【点在する上と下が入れ替わっていたり、上下と左右が入れ替わっているような重力異常】
    【空を飛ぶ機械の怪物達】
    【──ここは『ブルジュ・フドゥ』。憂鬱なダンジョンマスターが作りし、空のダンジョン】


    【そこに、転移門を潜り抜けてやって来る者が居る】

    「オー……本当に空でいっぱいだネー」
    【長い白の巻き毛に白金の眼。背には大きな白の翼をもつ有翼種】
    【瞳の中に十字の紋様を秘めた白い服の魔法少女】
    【間の抜けた笑顔を浮かべつつ、なんだか憂鬱な空を"飛び"に来た下級の冒険者だ】

  • 174無垢たる鞘23/08/27(日) 14:21:25

    >>170

    本当に謎です………

  • 175ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/27(日) 14:30:12

    >>174

    うーん……あっでも、どこかに運命の剣がいるのかもしれないですね!

    同じように鞘が作られなかった剣があるかもしれないです!

  • 176白い魔法少女23/08/27(日) 14:45:13

    【少女は今日、空を飛びに来た】
    【魔法少女としてではなく、空に焦がれる一人として、空が好きな一人として】
    【まだなぁなぁで決闘が行われずにすんでいる今の内に、やりたい事はやっておこっか、と飛びに来たのだ】

    【さて】
    【鋼鉄少女は人を助ける為だけにその力を行使する】
    【闘技場であっても自ら変身することは決してなく、相手が望んだならば変身する程度】
    【それは彼女が魔法少女であり、同時にヒーローであり、魔法がどういう風に振るわれるべき力なのかを定めているからだ】

    【鋼鉄少女の魔法は運命を捻じ曲げる】
    【終わった命に二度目を与え、潰えた願いを取り戻し、巻き戻らぬ時間を巻き戻す】
    【因果を折り曲げて結果だけをその手に掴む理不尽】
    【邪悪な神を撃ち滅ぼす為に生み出された、あって欲しいと願われた想いの結晶】
    【だからその力は、振るう相手を間違えてはならない】
    【容易く全てを捻じ曲げる魔法で、されどそれが無ければ救えぬ者が居るから、彼女は振るうラインを決めた】

    【だから鋼鉄少女はここだ、と決めた時以外変身しない】
    【別たれる前の存在である筈の、出来る精一杯で答えようと変身する鋼鉄人とは違う変身のラインがあるのだ】

    【ではそこから更に別たれた少女達は、どのようなラインを自らの力に引いているのだろうか】

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:04:18

    変える、身
    心の在り方が変われば、身体もまたそれに応えるものだが
    【かつ、かつ。杖が地面を突く音が間延びして響く。鈍く、不安定な重心を杖で支え、1人の冒険者がゆっくりと酒場を歩いている】
    【彼─あるいは彼女─は酒場に置かれた固定型のスクロールに目を向け、それが写す掲示板結界の文字を神妙に見つめた】

  • 178白い魔法少女23/08/27(日) 15:06:35

    【白い魔法少女にとって、"白翼天"とかつて名乗っていた少女にとって、魔法とは夢だった】
    【叶わぬ夢。叶えたい夢。皆で見た夢。素敵で綺麗な夢の一片】
    【あの日誓った想い、それが魔法だ】

    【だから彼女は、己が夢を駆ける時に変身する】

    【唄うように告げる】
    【その身を"変"える魔法の言葉を】
    【胸の内から溢れる《起動句》を】

    「───Bonum malumque, cuncti hodie aegre viventes, amabiles sunt」

    【薄紅色のリボンにその身が包まれる】

    「Transmutatio───《ある白鳥のための恋歌/Schwanengesang》」

    【締め付けられた身体はそのままに、弾けるように───彼女は己が力を振るう姿へ、魔法少女に《転身》した】
    【現れ出でるは白い天使、半肢と首を鎖に繋がれた大型の機械翼をその背に持つ魔法少女】
    【遍く空を征く無垢なる翼】

    「それじゃあ行っくヨー!」

    【さぁ、夢/空を駆けよう】
    【あの果てに居るという憂鬱そうな顔の彼に、空の夢を見せに行こう】
    【広陵たる空の果てに居る男に合う為に、少女は翼をはためかせる】

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:06:46

    神剣なら一人知ってるが

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:07:44

    あれはもう運命の相手いるから

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 15:13:27

    >>169

    なるほド……対となる剣がどこかにあったりするのかモ…?


    >>178

    おぉ……変身しタ!己の夢を駆けて空を飛ぶ……カッコいいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:14:05

    鞘が重要な場合もあるが本当に鞘だけのケースは初めて見るなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:15:59

    使命負ってるでもなく冒険者になりに来てる当たり飽きたか作ってる途中で必要なくなって捨て置かれたんでないかね

  • 184報恩の両手剣使い23/08/27(日) 15:22:50

    【とある港に一隻の帆船が停まっている】

    『天気は晴れ、波は穏やか、風も適度に吹いている……良い船出日和だな』
    『さて……………』
    『それじゃあ取り敢えずイカれたクルー達を紹介するぞ!まずは船長!『遊興』の神である私!』
    「「「「「「うおおおおおおお!!!キャプテーン!!!!」」」」」

    『船から落ちないように目を離すな!落ちたら最後戻れない!ド級なんてもんじゃない迷子!副船長報恩の両手剣使い!!』
    いや…まぁ、迷子は否定しないが…

    『壊れかけのオンボロ船を一晩でマトモに使えるようにしてくれました、少し目を離した隙になんか文無し居候になってたぞ!お前も大概おもしれー女!整備士!『改造』の神!《半神半機》!!』
    「急に呼び出されたと思ったら何故ワガハイがこんな事を…」

    『なんか居たァ!さっきから食べてばかり!船に積んだ食料を食い尽くす勢いだぞ!何も仕事しねぇ!泉のなんちゃらー!!!』
    (パクパク…モグモグ…)

    『人数多いから纏めて失礼!お前達がいなけりゃろくに船は動かせない!縁の下の力持ち!雑用担当!さっき港で集めた船乗り達ぃぃぃ!!!!!』
    「「「「うおおおおおおおお!!!!!」」」」

    『良い返事だ野郎共!!それじゃあ《後に退けない男-ドントルックバック-》海賊団!!出港だぁぁぁ!!!!!!』

  • 185白い魔法少女23/08/27(日) 15:27:57

    【軽く微笑んで、少女は地面を軽く蹴り"空"に身を落す】

    【彼女の飛行は自由だ】
    【重量を魔法で無視して、その背の念動推進機関で飛ぶ彼女は蒼穹を斬るように進む】
    【最初は慣らすようにふんわりと、されど段々上がる飛行速度は、上下左右に遊ぶように揺れても決して落ちない】
    【彼女の白翼は慣性の影響を受けず、ほぼ直角に等しい角度でも速度を保ったまま飛べるからで、その速度を出力の増加で加速しているからだ】


    【大型二枚一対の白翼が、果てなき青色の世界に白雲のラインを引いて空を征く】

    【瓦礫の塔を超え、浮遊する島の上を横切って、何処までも続く無限の成層圏へ身を乗り出す】
    【上も下も無く、落ちればどこまでも続く下では無くて、昼間は明るくて見えない、けれど必ずそこにある星々が広がる青空へ】
    【自分の翼はかつて、大切なモノを連れて飛ぶ翼で、今もそれは変わらない筈だけど、既に本当に連れて行きたい人は居ない】
    【こうやって何処までも飛んで行ったところで、そこに意味などは無いのかも】
    【飛んだ先にあの子の笑顔は無い。飛んだ先に彼の笑顔はない】
    【飛んできた機械の魔物もそう言ってる気がする。しない?しないかー】
    【まぁ良いのだ。独り言に付き合って貰った機械ちゃんに別れを告げつつ、そろそろいこっか、と空を見る】

    【其処にあるのはやはり、果てなき蒼だ】

    【この果てに、あのダンジョンマスターが居るのだという】
    【高い空に昇るワタシを、あの空を羽ばたく誰かを待っている】
    【ならば行かなきゃ駄目ってもんだと、そう言うように】

    【──ありもしない地面を蹴るように、一段と速度を上げて超音速を軽くマークした少女は、空の向こうへカッ飛び始めた】

  • 186白い魔法少女23/08/27(日) 15:30:47
  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:31:32

    立て乙なのだわ

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 15:31:53

    タテおつー
    神刀なら……全く使ってないのがひとつ

  • 189重二脚蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 15:32:16

    立て乙です!
    報恩さんは船旅へ、白い魔法少女さ.んは空旅へ…

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 15:35:01

    立て乙ダ!皆旅に出てるナ……!

  • 191元鞘に収まった妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 15:35:38

    【棺桶】

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:39:02

    立て乙、と
    【椅子に座り、息を吐く】
    【自分の家から、ギルドの酒場までの距離はそう遠くない。というか近い。もちろんギルドの宿よりは遠いが、充分歩いてこれる距離だろう】
    【それでも、この身はたったこれだけの距離歩いてくるのにも一苦労だ。旅をするのは如何程の労力が必要となるか】

    【想像もつかない世界に、ゆっくりと頭を傾けさせた】

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 15:39:17

    うめとく?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:39:26

    >>191

    し…死んでる…

    睡蓮の花でも供えておくか

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 15:40:43

    >>192

    あっ昨日の人ーやるかー?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:41:30
  • 197妹葬(まいそう)◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 15:42:55

    >>193

    >>196

    【土】

    【棺桶】

    【コミック】【ダンメモ】【空気穴】【トイレ】

    【土】

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 15:43:07

    >>196

    スレを

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:43:17

    200ならふわふわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:43:30

    200なら戦いに備えろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています