創作悪の組織ボウショク団について

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:50:33

    適当に書いたレスが割と盛り上がって、面白かったんで本格的に設定とか考えたい

    皆も知恵を出して欲しい

    スレ画は自分で考えたボウショク団のロゴマーク

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:53:05

    食事を
    ・無理やり
    ・日時関係なく
    ・大量に
    食べさせようとしてくるというのは決定事項なのかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:54:13

    あのレス書いたやつもロゴ描いた奴も同一人物だったんだ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:54:44

    無理矢理食わせる割にはなぜか栄養バランスにめちゃくちゃうるさい謎の組織

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:55:59

    食材にするためにポケモン乱獲したりしてんのかな
    悪の組織だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:56:04

    飢餓地帯に……と思ったけど、リフィーディング現象とか気にする組織なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:56:12

    >>3

    おう、すまんな

    ポンっと頭にロゴマークが出てきたから形にしたかったんや

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:56:40

    どこでも料理が作れるようにキャンプセットは必ず携帯

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:56:52

    >>4

    ボウショクであり、ヘンショクではないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:57:45

    >>5

    ボウショク団「ポケモンにストレスを与えかねない取り方をするわけないだろ!ストレスのあるポケモンから取れた物なんて美味しくないんだぞ!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:00:41

    >>6

    まずはお粥からだ!!って大量に野菜やきのみやキノコたっぷりのお粥勧めてきそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:04:15

    幹部の名前がグルメ由来

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:04:16

    >>8

    仲良くポケモンたちとキャンプしてたらかわいいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:05:36

    七つの大罪モチーフの悪の組織が他にもいる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:36

    世間一般にはどのくらいの迷惑度で想定してるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:07:03

    >>14

    色欲団とかまずいですよ!ポケモンの世界観で出せねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:07:16

    >>12

    食道楽→クドーラ

    みたいな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:07:31

    >>14

    怠惰団は何も活動しないでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:07:58

    >>15

    エール団みたいな…

    クッソ迷惑な時もあるけど行動原理は悪いことじゃない…みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:08:28

    多分下っ端のポケモンはゴクリン

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:10:30

    ミルタンクやラッキー、トロピウスみたいな食品を出すポケモン
    タマゲタケ、アマカジ、カジッチュ、マッホミルみたいな存在そのものが食品なポケモン

    幹部格はそれらの進化系や、ゴクリンやカビゴン等の食らう側のポケモンを使ったり…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:10:57

    ボスがカビゴンやアクジキングを使う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:12:13

    >>22

    これ

    ボスはアクジキングだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:12:38

    ワイ大元のスレで「もうポケニュース誰か作ろうぜ」と言い出した住民
    ちょっと目を離してる隙に集団幻覚拡大してて困惑

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:12:54

    アクジキングとなると、ボスはウルトラホールからやってきた説も浮上するな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:14:19

    >>25

    元いた世界は食べ物に乏しい世界だったとか妄想できるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:14:36
  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:17:17

    最高の食材作るためにポフィンやポロックの研究してる地下研究所ありそう
    なんなら自分たちでも食ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:18:41

    ボウショク団はゲーム「ポケットモンスター食前・食後」に登場する架空の犯罪組織。
    シンボルマークは「B」で皿の上に乗った骨付き肉を模しており、団員達はシンボルマークの入ったエプロンを身に着けている。
    団員は料理を食べさせる一派と料理を食べる一派で分かれており、必ずしも一枚岩ではない。


    という電波を受信した。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:19:17

    >>26

    飢えによるトラウマから大量に食べないと気がすまなくなった

    何かしらのトラウマが原因で過食症を発症している


    食べても食べても満たされない


    かわいそうかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:22:02

    >>29

    食べさせる一派「この我々の料理の美味しさに恐れおののけ!!おかわり自由だ!!」


    食べる一派「食べるというのは最高の幸せだ!太ることは悪いことじゃないんだ!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:22:28

    >>26

    みんな もっとご飯を 食べなさい!

    太れるほどの ご飯は シアワセの アカシですよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:24:02
  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:25:26

    >>29

    食べさせる派の下っぱは料理人が中心で、食べる派の下っぱはデブばっかりなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:25:59

    >>32

    ボスはきっと不健康なガリガリかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:26:24

    >>33

    たまにこういう物凄い博識が現れるから油断ならん

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:33:03

    飢えで苦しんだときの不健康ガリガリのままでもいいし
    欲望をさらけ出した結果食べ続けて肥え太った体型でもいいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:33:54

    あにまんドカ食い気絶部

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:33:59

    ヤドンのしっぽをより甘くする方法を模索する地下研究所
    トロピウスのふさを大きく実らす方法を探す地下研究所
    いろんな研究してそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:35:40

    きっとポケマメも栽培してる
    虹色ポケマメ大量生産してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:39:55

    >>33

    度をすぎるくらい無闇矢鱈に食べるという意味での「暴食」

    ひとつの望みが叶ったくらいでは満足できず、さらに欲望が出てくるという意味での「望蜀」


    これを元にさらにボスへの考察をだな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:44:40

    ボスは多分各地でボランティア活動に参加してるような人で、何度か主人公に出会って主人公の体調とか気にかけてくれて、各街のレストランで大量にご馳走しようとしてくれるんだ
    そんで一番自分が食べちゃうんだ

  • 43ぱくぱく21/08/29(日) 23:52:32

    >>1

    良いロゴだね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:56:41

    ボウショク団ふたごちゃん(戦闘前)
    「…… わたしたち ごはんは いらないです」
    「おなか いっぱい なのです」

    ボウショク団ふたごちゃん(戦闘直後)
    「…… ほんとうに たべても ぶたないですか?」
    「ほんとは おなか ぺこぺこ なのです」

    ボウショク団ふたごちゃん(戦闘後)
    「…… ごはん おいしいです」
    「おなか ぽんぽこりん なのです」

  • 45ぱくぱく21/08/29(日) 23:59:02

    >>39

    悪の組織というより学会みたいだな

  • 46ぱくぱく21/08/29(日) 23:59:33

    小食で飯テロの効かないモスノウは天敵

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:02:54

    >>44

    ふたごちゃん実は幹部ポジとかなら俺得


    ボス「あの双子は…いつも食事の際にお伺いを立てるのです。食べても良いと何回言っても、確かめてくる…。嘆かわしい…。子供たちが安心して、たらふく食べられるようになる世界は、いつ来るのやら…」

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:07:20

    >>47

    ふたごちゃんの後はこいつだ



    ボウショク団エリートトレーナー(戦闘前)

    「おなかが へったら じゆうに たべる!

     これぞ いきてる って ことだよな」


    ボウショク団エリートトレーナー(戦闘直後)

    「たべすぎて うごけなかった ……」


    ボウショク団エリートトレーナー(戦闘後)

    「めしを くえない じんせいは

     いきてるって いえないよな」

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:10:09

    >>48

    ボス「彼は、さすがエリートですね。食べることの幸せ、素晴らしさをよく理解している…。私も誇らしいですよ。…私もいつか、本当の意味で、ああなれたなら…」

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:12:03

    ボウショク団たんぱんこぞう(戦闘前)
    「あー はらへったー おかしでも たべよー」

    ボウショク団たんぱんこぞう(戦闘直後)
    「やべっ ばんめしまえに たべちゃった!
     かーちゃんに おこられる!」

    ボウショク団たんぱんこぞう(戦闘後)
    「はらいっぱい だから ばんめし のこそっと」

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:19:35

    ボウショク団オカルトマニア(戦闘前)
    「きこえるの… あのこが おなかすいたって ないてる こえが…」

    ボウショク団オカルトマニア(戦闘直後)
    「ああ… なかないで… いま たべさせて あげるから」

    ボウショク団オカルトマニア(戦闘後)
    「くうふくが みたされないまま さまようのが いちばん かなしい ことだわ」

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:31:08

    幹部四人の名前は多分ランチとかディナーとか元にしてんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:02:27

    >>50

    ボス「あの子はまさに元気いっぱいな子供という感じで、とても微笑ましい…。ですが、ちゃんとした食事を摂らなくては…。なにもお菓子を食べることが悪いとは思いません。おなかいっぱいで苦しむのは、空腹で苦しむよりも、ずっとずっと、幸せなのですから…」

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:22:27

    >>51

    ボス「…あの子は…見た目で誤解されがちですが、とても優しい子ですよ。よく気がついて、さりげなく気遣いができる…。誰にでもできることではありません。私も何度も助けられました。…私のことを本当に理解してくれているのは、彼女だけでしょうね」

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:49:22

    ボスの名前はカモミールから取ったらどうだろう

    花言葉「苦難に耐える」「逆境で生まれる力」「あなたを癒す」

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:23:47

    >>55

    カモミール由来のキャラはカミツレさんが居るけど素敵だな!お茶にもなるらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:25:57

    花じゃないけどダイズはどう?
    飲み物にも食べ物にもなるし栄養豊富
    あ、先人に習って花言葉調べてみたら「必ず来る幸せ」「可能性は無限大」「親睦」だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:29:32

    >>57

    それいいかも

    大豆は畑の肉って言うしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:32:36

    ちょっとー?ムゲン団彷彿させるクソ重たいの何人かいるんですけどー?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:43:19

    やっぱりこの組織も伝説のポケモン狙う感じなのだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:43:55

    >>59

    重いのはボスと一部の幹部だけだと思うよ!!

    今のところな!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:44:29

    >>57

    めっちゃええやん…ダイズは盲点だったわ…

    ダイズそのままより英語からビーンとか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:44:54

    でも食事中のマナーにはうるさい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:45:31

    >>60

    そうなるとゼルネアスみたいに周りの作物とかの成長を促進させる能力持ちとかだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:47:01

    ポケモンで料理人キャラといえばズミさんだけどあのレストランの常連客とかもいそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:02:57

    >>64

    「あの伝説のポケモンさえ いれば! 世界から 空腹も きがも なくなるはずなんだ!」

    「でもなんでだろうな……。 伝説を 探し始めてから ご飯があんまり 味しないんだ……。 あんなにおいしかった のに」

    「なぁ、オレたちは 必要で 正しいことを している……」

    「はず、だよな?」

    「きになって きになって、 お腹もすかないんだ……」

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:20:47

    「…世界から 飢えて苦しむ 人たちを 救いたかった」
    「人々に 私みたいに なって欲しくなかった」
    「ただ それだけだった…はずなのに…」

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:35:20

    なんで架空組織でさえ曇らされてるんだよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:50:46

    ボスは女?男?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:51:51

    Pixivで肥満化とか太膨とかのタグついてる作品に出てきそうな団体名

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:52:01

    >>63

    マナーにはうるさいけど、それに拘るよりは食べることを優先しなさいとも教えてそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:57:41

    アクジキングを切り札にするなら、アクジキングと同じで悪食でもいいな
    飢えで苦しんだ過去からなんでも食べるようになってしまったタイプ

    そんでアクジキングを自身と重ねて見てしまってる節がある

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:02:46

    >>71

    「マナーはたいせつだ! なにしろ、気持ちよく食べるための ものだからな!」

    「でも守りすぎて マズくなってもいけない! おいしく食べるのが イチバンのマナーだと オレは思うぜ!」

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:13:14

    >>62

    名前っぽくていいね

    調べてみたらbeanって口語で「頭」って意味があるらしいからボス匂わせも感じるし

    あと豆全般の花言葉を調べてみたらエンドウ豆の花言葉には「いつまでも続く楽しみ」「永遠の悲しみ」「必ずくる幸福」「約束」で何やら不穏なのが混ざってた

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:01:14

    やつれた幸薄そうな男でも女でもいいな
    描きたいけどデザインが思いつかん

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:20:21

    アクジキングと共にウルトラホールへ行って、飢えを解決出来る伝説のポケモンを呼び出そうとする系ボス…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:07:01

    したっぱがエプロン姿なら幹部はコックっぽい格好かな

    ボスは…スーツとかでもいいけど食事の際のドレスコードとかでも…
    それかエプロンをアレンジしてメイドや執事っぽく…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:32:33

    画力無いなりに真面目にボスの容姿を考えた
    自分はボウショク団という名に似合わず不健康ガリガリボス派
    センスないからこれが限界

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:56:57

    ボウショク団幹部なんとなく描いてみた。

    あと、背景は>>1のロゴマーク勝手に借りちゃったごめんね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:04:39

    >>78

    不健康顔美しい好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:13:14

    >>79

    めっちゃ可愛い…!!これは入団不可避!

    ロゴ、むしろ使ってくれてありがとう!色合いもピッタリ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:13:46

    >>80

    うおお…嬉しいありがとう…!

    ちょっと老けて見えるのすっきゃねん

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:40:04

    したっぱや幹部はふくよかでボスはガリなの好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:41:06

    「ボスは一人で食べるのがすき みたいなんだ。 おいしく食べるられるのが 一番だからな! むりじい なんかしないよ」
    「ボスはみんなをきづかってくれて とってもやさしい人なんだぜ でも…… いや、たまに思うんだ。 あの人 ほんとうにお腹いっぱい 食べられてるのかな?」
    「きっとそうだよな きっと……」

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:43:10

    ボスは過去に家族(年齢的に息子か娘さん?)、あるいは手持ちと何かあったんかな……(不穏要素)

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:50:39

    ボスの故郷ではあまりのひもじさに食人を犯したものが…

    いやダメだ暗すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:58:14

    エーテル財団の一派閥や悪い委員会みたく第二の悪の組織があったら


    「ボウショク団? ええ、体力をつける為には睡眠と食事が大事ですから食を理念とするのは良い事です」

    「朝ごはんをしっかり食べさせようと押し寄せたなんてニュースはちょっと感心しましたよ」

    「でも美味しく食べる必要ありますか? その為に遅刻させてしまうなんて理解に苦しみますよ」

    「我が社はたった数秒でチャージできるエネルギー食を開発したんですよ! 美味しさはまぁ目を瞑ってもらって」

    「これで遅刻も無く、栄養をとって平日はもちろん休日出勤だってお茶の子さいさい!」

    「でもポケモン向けはまだなんです、ということであなたにはこれを差し上げます」

    >ちからのねっこ を 3個 もらった !<

    「漢方薬は素晴らしい それでポケモンたちも栄養満点! ハハハ!」


    社員はポケモンを漢方薬で回復させ、ポケモンには必ず「おんがえし」を覚えさせている。

    ただしボスだけポケモンが本当は嫌がってるのをわかってる為、「やつあたり」を覚えさせている。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:02:43

    >>87

    面白そう


    名をつけるならコウリツ団かな(安直)

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:06:47

    >>78

    男性ボスバージョン

    ただの料理人みたいな格好になったから苦し紛れにマントを羽織らせた

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:13:17

    アクジキング大好きおばさん(おじさん)

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:20:08

    >>85

    息子or娘「でも母さん 働かざる者食うべからずって言ったじゃないか」

    「勉強して、賢くなって、そのためにゲームだって我慢した、効率の良い食事! 効率の良い睡眠! 纏めて効率の良いスケジュール! 全部守ってきた いや守らされてきた」

    「わたしにはいっぱい我慢させて、わたしのポケモンにだって我慢させてたのに」

    「今更 皆に美味しい物をいっぱい食べてもらおうって それは罪滅ぼしのつもり?」

    「けれど 昔のあなたのおかげでわたしはエリートに そして今や大企業のお偉いさんだ!」

    「今のあなたは間違っている! 昔のあなたが正しいんだ でなきゃ 今のわたしは 今のあなたにとっての失敗作!」

    「認めない そんなの絶対に認めない 昔のあなたのやり方を わたしが全世界に広げてやる! その前にまず〇〇(主人公)くん さんざん邪魔をした君から消えてもらうっ!」


    みたいな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:28:31

    不健康おばさん(おじさん)曇らせ…?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:46:50

    ボス、カラーにするなら黒っぽいイメージだけどどうなんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:53:33

    >>93

    アクジキングカラーリスペクトで塗ってみた

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:00:54

    >>79

    きっとポケットできのみ育ててる

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:10:27

    >>91

    「すべて自分がまいた種…分かっているよ。こんな種をまいても、美味しいきのみになる訳でもないのにね。ホント、馬鹿だったよ」

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:34:42

    男ボス

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:39:24

    こんな不健康ガリガリ幸薄顔だけど作る料理はめちゃくちゃ美味いとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:08:00

    >>91

    ボスが子供にそういう教育をしていたのは、昔ボスが夫もしくは妻に甘く接し過ぎたせいで段々堕落していき、最終的には自分が絶食しても幼い子供をまともに食わすこともできないくらいひもじい暮らしをする羽目になったため離婚した過去があったから。という妄想が頭を過ぎった

    過食と拒食を繰り返すように、またボウショク団でも夫もしくは妻にしてしまった過ちを繰り返しそうになっている…みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:11:34

    >>99

    ボウショク団はボスにとったら擬似家族みたいなものか

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:16:29

    中盤辺りでボウショク団のおやつパーティーに潜入するイベントがあるけど、そこでボスが出してくるポケモン空気読まず投下する
    1.マホイップ
    2.バイバニラ
    3.トロピウス
    4.ビークイン
    5.ポットデス(真作)

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:29:13

    幹部の子可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:35:56

    ボウショク団下っぱ(戦闘前)
    「ザクロの あじは とある にくの あじと
     にているって はなしを きいたことが あるか?」

    ボウショク団下っぱ(戦闘直後)
    「ほんとうは ぜんぜん ちがう あじなのにな」

    ボウショク団下っぱ(戦闘後)
    「…… もう にどと たべたくない あじだよ」

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:36:57

    >>79

    幹部の子可愛かったから借りました!

    女ボスと親子みたいな関係でも美味しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:00:16

    ボスの情報をまとめよう

    名前は「ビーン(仮)」
    人々が飢えないように気を配る謎の人物。
    性別はまだ未定。
    過去に今の世界とは違う別の世界にいて、配偶者or子供を間違ったやり方&その世界の飢餓により飢え死にささてしまい、自身も死にかけてしまう。
    命からがら逃げたした世界でアクジキングを見つけ、その生態に自身を重ねて見てしまい友情GET。各世界を転々とし、今の世界に落ち着く。
    この平和な世界に住む人々に自身と同じようになって欲しくないという願いと、本当の意味で満たされる方法と家族の愛し方を探すべく擬似家族でもあるボウショク団を設立。

    こんな感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:00:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:12:34

    「ポケモンとトレーナーの食! これはもう切っても切りはなせない“めいだい”さ」
    「でもどくポケモンといっしょに食べて 倒れちまったなんて話 めずらしくもない ちょっとかなしいよな」
    「ポケモンは家族! 家族と食うメシはうまい! だからボクショク団は あらゆるポケモンとの食事を サポートするのも “しめい”なのさ!」

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:35:25

    ボウショク団幹部(戦闘前)
    「マッチぼうよりも ほそい うでの こどもを
     みたことが あるか?
     おきあがる ことの ない
     こどもの よこで なく ははおやの すがたは?
     それでも たべない のか?」

    ボウショク団幹部(戦闘直後)
    「たべないと たべられないは ぜんぜん ちがう」

    ボウショク団幹部(戦闘後)
    「たべられる やつに たべさせて なにが わるい」

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:51:24

    色々曇らせ設定書いておいてなんだが、ただただお前ら飯を食え!!もう頂いた?じゃあもっと召し上がれ!!!!ボウショクサイコーイエーーイ!!!!!なボウショク団のゆかいななかまたちってノリもいいなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:15:22

    >>109

    エール団もそんな感じだったしな。ちょっと暴走しちゃうこともあるけど基本は善意ぐらいが最新作テイストではある

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:17:05

    そう考えるとコウリツ団(仮)もブラックすぎるけど根っこは善意だし
    悪の組織が二つあるという点も満たしてるしお似合いかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:51:12

    したっぱたちはただメシを勧めてくる変な集団で、入団理由も「美味い飯を食えるから」みたいな理由

    幹部はボスの真の心境を理解してる

    ボスはなんだろう、飢えで苦しむ人がいなくなって欲しいのは本心だけど自分も救われたいとかかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:42:06

    ボウショク団ボスはみんなのパパママ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:30:25

    元々の目的は良いものだった→フラダリ
    過去に苦い経験をしている→アカギ
    毒親疑惑→ルザミーネ
    悪竜が切り札→ゲーチス

    いいとこ取りしてるな??

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:40:09

    たぶんボスの最期はウルトラホールから来た別個体のアクジキングに喰われて死ぬ(ド偏見)

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:13:57

    行方不明エンドで残されたボウショク団の子達がかなり憔悴してる台詞を言ってくるのを想像して胸アツになってしまった
    でもアオギリ&マツブサオマージュで改心からのコウリツ団登場で一致団結激アツ共闘も捨てがたい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:22:42

    完全にやっつけ仕事

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:26:39

    >>117

    うおおお好きぃィィ!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:27:11

    >>116

    「ボスは…オレたちの親みたいなものだったんだよ…どこ行っちまったんだよ…」

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:27:45

    したっぱや幹部は親がいなかったり家庭環境が複雑だったりする子達で構成されてる説もありだな

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:41:36

    >>117

    ギザ歯はアクジキングらしさもあっていいよね


    それかギザ歯幹部がいてもいいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:48:04

    ここには素敵な創作者さんが沢山居るな

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:50:06

    ふとボス性別決めなくていいのでは?と思った
    女性だと思っている人男性だと思っている人どちらも居るけど本人は何も言わないし、うっかりパパ呼びしてもママ呼びしても返事されるから団員もまあいいかと思ってるみたいな
    子供が居るverでも物心ついた頃には一緒にお風呂入る機会もなかったから分からないとかで
    しかし差分があるというのも素敵だし悩ましい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:23:46

    >>120

    「家族といっしょの食事はおいしい。ほんとに そう思うよ」

    「……ぼくの家族との食事は 味がしなかったけど」

    「でもボウショク団のみんなは もう家族みたいなものさ! おいしくって、おいしくって……」

    「……今が幸せだからいいんだ。 自分がダメだからって、他の家族をねたむようなこと…… ご飯がマズくなっちゃうもんな!」

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:36:45

    >>123

    いっそ中性顔にするか…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:37:48

    ボス「みんな、今日もお疲れ様。たくさんお食べ。…私?私は…今は良いよ。それより皆が食べるべきだよ」

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:06:20

    大盛りオムライス作って振る舞ってくれる中性顔ママ(パパ)??

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:36:00

    >>120

    ネグレクト被害者の子どもや捨てられて飢えた子に手を差し伸べ「…おいで 一緒に 美味しいご飯を 食べよう」とか言っちゃうのか…こんなの手を取っちゃうだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:40:23

    >>128

    ママ(パパ)ーーー!!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:42:58

    >>128

    「私たちの組織に入るといい。何もしなくていいよ。ただ、美味しいごはんを食べたらいいんだ。組織のみんなも、優しくていい子たちだよ」

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:44:40

    「この スープ 凄くいいにおいが するだろう? われわれ ボウショク団員が 愛飲する スープなんだよ!」
    「具が入っていないって? はっはっは! ちゃんと入っているとも! 溶けこんで 見えないだけさ!」
    「とろみがあって 温かくて… 何度飲んでも 優しい味がするんだ。」
    「ここに来て このスープが はじめてのまともな食事 という子も多いんだ。ある程度落ち着いてからも また飲みたくなってしまう おいしさが このスープには ある!」
    「…ああ 懐かしいなあ あの時はもう少し しょっぱかったっけ…」

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:02:36

    幼いしたっぱ「ボウショクだんの みんなはねー
    すっごくやさしくて ごはんをつくるのも じょうずなんだよ!
    まるでほんとうの かぞくみたい!
    …まあ どんなかぞくが ただしいのか わたしはよく わかってないんだけどね」

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:17:25

    複雑な事情で入団した人は普通においしいごはんを食べたいorみんなに勧めたいで入団した人と仲があまり良くないのかと思いきや、根っこの思いは一緒なので、ボウショク団にかける思いへの温度差は多少ありつつ仲良しそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:39:31

    >>131

    これはきっと、主人公が森かどこかの入り組んだダンジョンを進んでいたら、道に迷って衰弱した旅人と出会うイベントだな。

    その旅人が「道に迷って…何日も歩いて…もうお腹ペコペコで倒れそうなんです」みたいなことを主人公に言って助けを求める。

    そりたらどこからともなくボウショク団が現れてスープを振舞って、そのスープのくだりを話すんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:51:03

    ウルトラホール通過者なら記憶障害抱えてそうでもある

    子供云々、飢餓云々は自身の経験したことや見聞きしたことがごっちゃになってしまってる説もあるか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:00:51

    ポケモンと人間が合体するのは確認されてるけど
    人間と人間が合体する可能性もあったりするんだろうか、だとしたらボスが中性的なのは……的な

  • 137蜜漬け販促民21/08/31(火) 17:03:32

    >>131

    チョイスがとろみのある具なしスープなあたり、胃がまともに働いてない相手に食べさせる事を前提にしてる感がある(噎せない気配りもある)

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:18:38

    ボス「これでも、料理については人一倍勉強したんだよ。どんな人でも美味しく食べられるように、ね」

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:36:33

    ポケモンニュースの関連ニュースにボウショク団らしき描写があって嬉しかったで候

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:04:07

    ポケモンフーズまで手がけてるとなるとかなりすごい組織だ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:01:53

    コウリツ団(仮)、暴食の対は「節制(テンパランス)」読み的に摂生にも掛けられるけれど
    節制でもタロットで逆の位置を示せば「浪費、消耗、生活の乱れ」となる
    ボウショク団はというと食品ロス削減に取り組んでそうだし
    消耗させるどころか逆に元気づけようとしてくる、食事をさせることで生活の乱れを正しそう(遅刻はさせてしまう)
    見事に対比になってるね

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:27:29

    ビーンさん
    中性顔って難しいね

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:40:47

    ビーンさんなのかビーンズさんなのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:21:14

    別世界から来た際に家族の意識が混濁してしまい主人格は女だけど別人格は男、少女2人、老爺の人格も有している

    本名はビーンだが、複数の他人格がビーンの体を使うから複数形のビーンズを名乗る


    …が、実際は意識混濁でも家族でもない

    他人格は>>135の通り記憶障害により生み出された架空の存在

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:13

    >>144

    最後には主人公の手によって元の人格を取り戻すも、他の人格たちももう自分の一部だからケジメのために主人公に最後のバトルを挑むんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:58:45

    中性ビーンズさん
    主人公とのラストバトル妄想
    カラーは何となくアクジキング風にしたかった

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:27:43

    三つ編みすっき

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:00:45

    「おいしいかい?」
    「そう それはよかった」
    「いきなり はなしかけて すまなかったね」
    「はじめまして ワタシは ビーンズ」
    「はずかしながら そのごはんをつくったのは じつは ワタシなんだ」
    「あんまり いそがしそうだったから ただの とおりすがりなのに ついつい てをかしてしまって……」
    「おくちに あったみたいで ひとあんしんだよ」
    「ところで キミは どうしてここに?」
    「なるほど あたらしく ポケモントレーナーになった きねん かあ」
    「ふふ おみせのみんなも そんな すてきなひに ここを えらんでもらえて おおよろこびだね」
    「おっと しまった」
    「このままじゃ また じかんにおくれてしまう!」
    「それでは ごきげんよう」
    「きみのたびが ステキなであいで あふれますように」

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:03:23

    >>146

    アクジキングカラーのメッシュいいね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:47:51

    >>148

    それ以降道行く先で度々出会う「ごはん作ってくれる人」認定されるんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:52:20

    「ポケモンバトル?」
    「…いや えんりょしておくよ」
    「べつに きみのじつりょくを あなどっている わけじゃないさ」
    「ただ… わたしのポケモンは しょうぶよりも たべることのほうが すきだからね」
    「ほんとうに よくたべるコでね」
    「…しょうじき うらやましく おもえるときもあるよ」

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:06:41

    ボス性別不明設定なら、ボウショク団の下っ端の制服は、性別じゃなくて、料理人とお客様で分かれてるのかな。
    それでよく見ると料理人は、白+オレンジの色違いアクジキングカラーで、お客様は紺+黄の通常カラー。
    …ここまでなると、匂わせ激し過ぎてキツい?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:13:39

    匂わせの加減って難しいな
    ボスのアクジキングアクセはやめて、髪と目のカラーだけアクジキングらしさを出すかな

    七つの大罪の暴食の罪のイメージカラーは「赤、黄、橙、」とからしいからそれにするという手もある

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:18:17

    何の漫画か忘れたけど「絶望しそうになったら 自分のお腹に聞きなさい お腹が減って 食べたいと思ったなら あなたは生きたいと思っている」「食べたいと思える限り 人は絶望しない」みたいな事を言ってたのが印象に残ってるので、ビーンさんに言って欲しい
    そこから「絶望に心が蝕まれるのを防ぐ方法は食べること」→「防蝕(ボウショク)」というミーニングが明かされる…みたいなのどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:46:54

    >>154

    エモい…好き…(語彙力)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:25

    ちゃんと塗ってみた

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:27:45

    >>156

    下まつげ好き!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:59:40

    >>153

    個人的には髪飾り>>117の背景みも感じて素敵な要素だと思った

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:41:53

    「……ビーンズさん ビーンズさん」
    「しょくは すべてを すくうッスね」
    「いま この モーモーミルクを ふんだんに しようした ボウショクだんとくせい ヒウンアイスを いただいたことにより それを ヒシヒシと! モーレツに! かんじてるッス」
    「この のうこうな ミルクのうみに つつまれているような ははなる かんしょくは いつか すべての やまいを こんぜつしますよ……」
    「よーし! きょうも いきとしいける みなさまに ボウショクだんかんぶとして はりきって このアイスを ごちそうするッス!!!」
    「……ちなみに さいしょの おきゃくは そこで のぞきみしてる あんた ですよ」
    「じゃ いってきます ビーンズさん」
    「さあさあ おもてなしの じかん もんどうむよう おれとポケモンたちで しょくたくへ エスコート」
    「しょくぜんの うんどうも 入って たいへん おとくな コースになります」
    「というわけで おなかいっぱいに なっても めしあがれ(ボナペティ)ッス!」

    という感じで幹部でも本当に食で全てが解決できると思っている脳みそまで胃な人が1人は居る妄想

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:38

    髪飾りいいよね
    というかギザ歯は盲点だった

    曇ってるボスもいいけど
    「さあさあ、たーんとおたべ!おかわりあるよー!」みたいなノリノリおばさん(おじさん)でもいい気もする

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:38

    >>33

    >>41

    >>154

    「暴食」はつまり生への尽きせぬ望み「望蜀」であり、そうある限り絶望する事は無い「防蝕」である…という解釈はどうだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:01:37

    このセリフを言って貰いたい感はある

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:05:12

    >>161

    ボスはそのボウショクの力を信じ、強化するべく人という糸を紡ぎ集団という布を織った。つまり「紡織」をした。という解釈が浮かんだ

    全然上手くない付け加えしてすまん

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:50:38

    >>159

    隠れてみてる主人公に気がついてるあたりこの幹部は絶対有能

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:51:46

    >>161

    トリプルミーニングってやつか…


    なんでみんなそんなに頭良いの??

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:19:36

    >>163

    縦の糸は貴方 横の糸は私みたいな?ありだと思います

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:39:27

    >>163

    >>166


    紡ぐとはまた少し違うけど、ボスの髪型が三つ編みなのもそれに合わせてそうでいいね

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:17:54

    誰かが言っていたけど、生命の象徴(?)であるゼルネアス狙ってるって説もいいね

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:52:49

    >>160

    そうなるとしたっぱや幹部だけでなくボスまで、唐突に人前に出現して、急いでようが何だろうが関係なく大量の飯テロをおみまいしている可能性が…?とんでもない集団だ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:02:11

    >>169

    いや、最初はそういう集団だったはずなのよ

    いつのまにか曇らせ設定とか色々出てきたのよ

    不思議〜(他人事)

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:14:43

    せいたいけいのために さかなをとるな?

    ・ ・ ・ かってなことだ

    あなたたちが あたえないから しわよせが きているというのに

    かれらがうえるかぎり わたしはあたえつづける

    そしてうばいつづける すくいたいひとのために

    ボウショク団の幹部が現れた!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:23:55

    >>171

    効果抜群くらった時

    「ふん、苦い味だな…」


    ラスト1匹になった時

    「君にとっては美味しい展開ってやつだな」


    負けたあと

    「弱肉強食…か。まったく、よく言ったものだ」

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:27:04

    【戦闘後】
    なんというつよさ 
    きっと どりょくしたのだろう つよくなることを
    ゆめみて ・ ・ ・ 


    【戦闘後に話しかけると】
    だがね ここの こどものゆめは
    おなかいっぱい たべることだ
    つよくなることを もくてきにできるなら
    すでにあなたは めぐまれているのだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:31:57

    >>173

    人に食を勧めるけど、人の夢を否定したりはしない


    なんというホワイトな組織だ…(感覚麻痺)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:56:54

    逆にボスが「お残しは許しまへんでーー!!!」系の肝っ玉母ちゃんタイプだったらどうしよう

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:53:10

    「だい449かい ボウショクだん かいぎを はじめるよ よろしく おねがいします」
    「しまーす」
    「よろしく あれっ きょうは これだけ?」
    「おなか ぺこぺこ」
    「しょくよくの あきが はじまったから みんな いそがしいのよ」
    「どおりで かんぶ どころか パパまで いねえ」
    「いや あのかたは ただの ちこくです」
    「まただね」
    「ぜったい また どこかで おてつだい やってるよ」
    「でも ぎだいは くれてるから もんだい ナシナシ」
    「わかってるから はやく はやく」
    「きょうの ぎだいは ボスが きのう かんがえた しんさくメニュー 18この ししょくだよ かんそうが ほしいそうでーす」
    「いや もう ぜったい おいしいわ たべるまえから わかる」
    「ママの つくるごはん おいしいもんね」
    「リーダーだけで 18こか めずらしいな」
    「さいきん はやりの タイプカフェから インスピレーションを えたそうだ」
    「いいよな あれ オレ あくタイプカフェ いったけど ハンバーグ おすすめ」
    「ほんとうですか? わたしも こんど いきます」
    「この たっぷりきのみと ながねぎの キッシュって なにタイプ?」
    「ノーマル」
    「これ ぜったい フェアリー マホイップの におい する」
    「ヤドンの しっぽ ヤドンの しっぽ」
    「ねえ まだ?」
    「はいはい じゃあ みんなで せーのでいくか せーの」
    「「「「「「「「「「いただきまーす!!!!!」」」」」」」」」」

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:10:14

    >>176

    「いきましたよ あくタイプカフェ」

    「おっ どうだった?」

    「たしかに さいこうでした あったのは ハンバーグじゃなくて ハンバーガーでしたけど」

    「マジ!? ガックシ メニューを まちがえて つたえるとか ボウショクだん しっかく すぎじゃん……」

    「きをつけましょうね」


    という訳で大変失礼致しました

    ポケモンニュースはどれも見応えがあると思っているのですが、タイプカフェ系の記事は特に好きなのでつい取り入れてしまいました

    メニューのセンスがとてもステキ

    【ポケモンニュース】史上最「悪」のカフェ爆誕! あくタイプ好き必見!|あにまん掲示板ワイルドな見た目、近寄り難い雰囲気、一筋縄ではいかない性質…そんなバッドな所が魅力でもある「あくタイプ」。この度、悪ポケモンとそのトレーナーたちが営むカフェ「GOOD BAD」がオープン!とある街の路…bbs.animanch.com
  • 178二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:49:16

    >>168

    カロス地方は美食の国モチーフらしいし、現地で料理の腕磨きながら裏ではゼルネアスについて調べてる様子が浮かぶね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:09:04

    >>176

    >>177

    会議という名の会食会じゃねーか良いなぁ

    カフェ記事気に入ってくれて嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:43:56

    失礼します。


    https://bbs.animanch.com/board/25985/?res=174

    から来たものです。

    最近こちらのスレでもボウショク団の話題が出てきているので、被害を報告する形のスレを建てても宜しいでしょうか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:49:37

    >>180

    スレ主だけど良いよ〜

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:51:22

    >>181

    ありがとうございます!

    恐れ入りますが、スレ画にボウショク団のロゴマークを使用してもよろしいでしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:52:12

    >>182

    どーぞどーぞ

    というかもうフリー素材みたいなものですし

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:43:44

    >>179

    記者の方!メニューもそうですがポケモン達の様子が生き生きと浮かぶ記事でとても素敵だと思いましたので伝えさせて頂きます

    妄想ボウショク団会議の様子を覗き見て下さりありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:02:43

    戦闘BGMのSEがペコペコなお腹の鳴る音なんだきっと

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:04:48

    >>184

    そう言って貰えると嬉しいです!考えるのも楽しいですよ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:20

    >>185

    ボスや幹部は「ぐ〜きゅるるるる」とかいうリアルで野太い音なんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:27

    >>187

    初見のインパクトすごそうだし釣られてお腹減りそう

    ボスには食器を置く音って印象もある本人はガリガリ系なボスだと特に

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:27:25

    個人的にボスのことを超絶お人好しだと思っている
    困っている飲食店を見つけたら手伝い、弱ったポケモンや人が居たらご飯を食べられるようになるまで看病し、不作不漁の場所があれば現地の人と対策を考えて実行し、食べ物の流通が滞ってる場所を発見したらルートを開通させる
    結果ボウショク団の集まりの時間に遅刻しそうになり、肝心のご飯を時間とか関係なくとにかく沢山食べさせるという本来の目的を果たせないまま、慌てて去らなくてはいけなくなる事もしばしば
    皆様のイメージと違ったらごめんなさい

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:14:02

    「この子? ムンナっていうんだ!」
    「ある日 わたしの前にいたの。そしたら、そしたらね!」
    「とつぜん、ごはんがおいしくなったの! ほんとなのよ!」
    「まわりのおとなは、これを言うとかなしそうな顔をするの。なんで?」
    「ボウショクだんのリーダーはおしえてくれたわ! ムンナはわたしとねむることでごはんをたべてるんですって」
    「そのかわり、わたしのごはんをおいしくしてくれてるの!」
    「とってもいい子でしょ? あなたもきっとおともだちになれたらいいわね!」
    「でも……リーダーさんもちょっとだけかなしそうだったのはなんで?」

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:11:22

    リーダー人格者っぽいし優しそうだけどなんか強迫観念的なものも感じる
    常に他人や子供に優先して食事させていたものの一度だけ自分を優先したことがあって、しかもそのことをとても後悔しておりその後は周囲が満腹になってからでないと自分の食事を取れなくなった
    みたいな過去がありそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:34:28

    >>191

    仕事か何かの付き合いで自分だけ食事しに行って、留守番してた家族(配偶者や子供とか)が事故に遭い死んでしまう


    腹を空かせて帰りを待ったまま家族は苦しんで死んでしまった

    自分があの時食事に行かなければ家族は死なずに済んだかもしれない


    こんな感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:35:52

    >>192

    自分が考えてたのは紛争地域とかの絶対的な食事量が不足してるイメージだったけどそういうのもいいね

    家族中心なら大家族の長子やネグレクト家庭とかとにかく人数よりもずっと食事がすくない状況を経験してるイメージ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:26:59

    前の方のレスだとウルトラホール通過者で飢餓がすごい世界から来たとか子供に厳しい教育をしてグレさせてしまったとか出てきてたな
    とにかく過去に心の傷を負ってそうというのは共通してて闇深

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:29:24

    >>192

    仮にこれだと、主人公が冒険するエリアのどこかにその事故があった場所がある可能性


    その事故が火事とかだと「焼け落ちた屋敷」みたいな、もりのようかんみたいな場所とか…

    そんで端々から得られる情報から、ボウショク団ボスの家では?みたいな考察がされるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:15:46

    次スレ立てる?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:34:48
  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:37:52

    >>197

    ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:38:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:38:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています