ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4199層

  • 1白い魔法少女23/08/27(日) 15:29:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4198層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2314133/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2臨戦態勢の妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 15:44:07

    誰が来ても迎撃できるよ

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 15:44:08

    さぁて何が来るのかな?
    【凶暴そうな笑みを浮かべている】

  • 4声無し23/08/27(日) 15:44:51

    フンフン『立て乙』

    【戦闘準備】
    【もた…もた…】

  • 5臨戦態勢の妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 15:45:45

    地対空ツインテール!【ツインテールがピンと立つ】

  • 6ツインテール食べ妹23/08/27(日) 15:46:41

    >>5

    【ハサミを持ってこっそり近付く】

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:47:50

    ………ええ
    やりましょうか
    【杖を手に取り、立ち上がる。かつ、かつとまた音を鳴らして、鈍い足取りで闘技場へと歩き始めた】
    【闘技場に着くのには暫しかかりそうだが……まあ、戦闘準備の時間にはなるだろう】

  • 8臨戦態勢の妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 15:48:17

    >>6

    にゅー!【触覚を相手に発射する姿勢】

    【その破壊力はなんと飛んでいるスズメバチが直撃に怯む程だ】

  • 9ツインテール食べ妹23/08/27(日) 15:49:09

    >>8

    【ツインテールをキャッチする構え】

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 15:50:03

    >>7

    ※方針どうします?後先行お願いしていいですか?

    【闘技場に向かう神】

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:50:56

    がおー!
    【ヒグマが来た】
    【3体くらい】

  • 12臨戦態勢の妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 15:51:04

    >>9

    発射ー!【ツインテールを発射した】

  • 13臨戦態勢の妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 15:52:03

    >>11

    あ、ヒグマだ【誰かの散弾銃を机からひったくって発砲】

  • 14報恩の両手剣使い23/08/27(日) 15:52:22

    【船出から10分後】

    それで…結局今はどういう状況なんだ?

    『ん?なんだ、忘れたのか?今朝も説明しただろうに…』

    いや…朝目が覚めたら滅茶苦茶浮かれた格好(海賊のコスプレ)をした大男が目に入ったらもう後の説明とか頭に入ってこなくてな…

    『仕方ないな、ではもう一度説明してやろう。昨日お前と私は海水浴に行っただろう?まずはクラーケンを倒してその後は浜辺で泳いだり砂の城を作ったりスイカ割りをしたり水着のネーチャンをナンパ…はそもそも水着ネーチャンがいなかったからできなかったがまぁとにかく色々したわけだ』
    『だから今日はもっと沖の方まで行こうと…ダイビングとかしようと私は考えた、そしてついでにとある海域に眠る宝の地図を持っていた事も思い出してな…ダイビングついでに宝探しをしようかと、宝探しといえば海賊だろう』

    なるほど…理解はできた

    『できたのか』

    要するに今日は海に出て宝探しをするんだな!よし!それならそれで楽しむぞ!

    『ハハハハ!その意気だ!私の事はキャプテンと呼ぶが良いぞ!』

    あぁ!キャプテン!……所で気になったのだがキャプテン、《後に退けない男−ドントルックバック−》海賊団ってどういう経緯で名付けたんだ?

    『あぁそれか、なに簡単な事だ。まず壊れたボロい帆船の購入費用にそれを修繕する為の諸々の費用、そして航海に必要な物を揃える為の費用。私の全財産と丁度同額であった』

    えっ…あっ…そうなのか……

    『そうなのだ』

    …………………

    『……………お宝、絶対見つけような』

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 15:52:44

    立て乙です!
    妹ちゃん同士の食物連鎖…!?

  • 16ツインテール食べ妹23/08/27(日) 15:53:08

    >>12

    ,:('ω' ))ムシャムシャ

    【キャッチしムシャムシャ】

    >>11

    【2本の鞭を乱舞させる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:54:12

    戦闘準備ですね 
    うーんなにかの襲撃でも予測されてるのでしょうか?
    【よくわからず弓を構えてみてるモブ冒険者】

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:57:13

    がおー!
    【全長30センチのミニチュア大怪獣による襲撃だ!】

  • 19臨戦態勢の妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 15:57:22

    >>15

    あれは私のツインテールを食べすぎて妹になったドラゴンだよ(※なお偶然か狙ってか、元ネタでは妹のドロップを食べすぎると食べたNPCが妹になる)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:57:55

    >>10

    よ…ほ…

    【杖を支えに、よっせこいせと歩いている】


    (こちらとしては何でも大丈夫ですよー! 先行了解しましたー!)

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 15:59:22

    >>20

    ※了解でーすならしばらくしてからのダイスで

    (んー……手加減しとくかぁ)

    【えっちらおっちら歩いてるのを見てごく普通の鉄の剣を取りだし軽く構えて経つ】

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 15:59:25

    >>19

    なーるほど…妹ちゃんと妹ちゃん【ドラゴンが成ったもの】ということ何だね【納得】…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:06:50

    >>13

    キャウン!!

    >>16

    ギャウ!

    【攻撃に怯んで逃げた】

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 16:06:56

    立て乙ダ!戦闘準備……?

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押す緑ローブ】

    >>14

    おぉう…ぜ…全財産を使い果たしたのカ……宝探し、頑張ってナ…!!!


    >>11

    なるほド……!

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    【ヒグマへと先を鋭くしたツタを放った!】


    >>20

    >>21

    おぉ…昨日の人と騒々神さまとの戦いカ!どんな戦いになるか楽しみだゼ…!!!

    【エナジー味のポップコーンとアイスコーヒー両手に観戦準備万端!】

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:08:32

    >>24

    ギャン!

    【ぶっ刺さって力尽きた】

    【美味しく食べてあげてください】

  • 26妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 16:08:34

    >>23

    んばぁぁぁぁ!逃さないよぉぉぉ!

    逃げるなら私の胃に収まろうねえええええ!

    熊鍋っ!熊鍋っ!熊鍋っ!!!

    【誰かの散弾銃を投げ捨て、懐から自前の銃を取り出して追跡しようとする】



    あーっ!【転けた】

  • 27報恩の両手剣使い23/08/27(日) 16:09:01

    『さて…地図によればこの辺りの海域に宝は眠ってるそうだな』

    あぁそのようだな、それにしても…まさか偶然巨大海龍が通った事で発生した海流に乗って尋常じゃない速度でここまで来れるとはな…

    『あぁ…当初の予定では3日はかかる予定だったのがまさか1時間で到着するとはな…』

    「おかげで船体への負担がヤバい事になっとるがな!」トンテンカンテン

    <ワガハイサーン!コッチモヤバイデス!!

    「あぁ!すぐ行く!!!」

  • 28ツインテール食べ妹23/08/27(日) 16:09:53

    【しっぽが2本の生き物とツインテール(髪型)しか食べないのでクマには興味なし】

  • 29猫又23/08/27(日) 16:11:19

    >>28

    んな

    【目の前をぴょいー】

  • 30ツインテール食べ妹23/08/27(日) 16:13:35

    >>29

    【仕留めようと鞭を……振ろうとしたが妹成分により撫で始めた】

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 16:14:06

    >>25

    おぉ……倒しタ!ギルドの厨房に持っていって熊鍋にしよウ……!

    【十字を切った後、解体してギルドの厨房に持っていった】


    >>26

    熊鍋食べるカ…?

    【厨房で熊肉に合うスープを調味しつつ】

  • 32猫又23/08/27(日) 16:15:55

    >>30

    ごろごろ…

    【うれしそ】

  • 33ツインテール食べ妹23/08/27(日) 16:17:01

    >>32

    【煮干しを上げたあと海の方に】

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 16:17:49

    >>31

    食べる!!!!

  • 35報恩の両手剣使い23/08/27(日) 16:17:55

    『霧が出てきたな』

    視界が悪いな…船速を落とした方が良いんじゃないか?近くに島も見えてきたし座礁でもしたら大変だ

    『そうするまでも無さそうだ、今一瞬にして風が凪いだ』

    む、本当だな…それにしても急だ…

    『そういえば…この海域は〈悪霊の海域〉とも呼ばれるそうだ、なんでも幾つもの船がこの辺りで沈んだとか…それは海に沈み死んでいった悪霊達の仕業だとか…』

    悪霊………

    『………………』

    …………………

    『………なーんてな!ただの噂だ噂!まぁただの異常気象の類だろう、この世界ならよくある事だハッハッハ』

    …………そうだな!

    『そうだそうだ、というかそんな事よりもさっさと潜る準備をするぞ。お宝は海底に沈んでいるとの事だからな、それにこの辺りの海中の景色は凄いぞ』

    む、そうなのか?

    『あぁ、この間私が直々に確認したから間違い無い。下調べはしておく派だぞ私は』

    そうなのか、なら期待しておくか
    この霧で見えるかは分からんが

  • 36猫又23/08/27(日) 16:19:37

    >>33

    かぷ

    【にぼしを咥えて路地裏に】

  • 37混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/27(日) 16:19:59

    「グルルルル」
    ゔなーゔー
    【流れの野良猫に喧嘩売られてる】

  • 38妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 16:20:45

    >>37

    わー!助け行かなきゃ!【銃を持ってそっちの方に駆け出す】

  • 39混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/27(日) 16:22:51

    >>38

    「ふっぎゃ」

    んなっ⁉

    【野良猫は逃げたがアビシニアンもびっくりした】

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 16:23:14

    よっしゃア!熊鍋出来たゼ……!!!皆で食べよウ…!!!

    【3体分の熊肉と様々な具材を入れた豪華な熊鍋が、巨大な鍋に入れられて厨房から登場した!】

    【人数分の椀と箸もちゃんと横に積み上げられている】


    >>34

    もちろんいいゼ!はいっ!

    【妹さんの分の椀と箸を差し出しつつ】


    >>35

    たぶん本当にいるパターン……!

    でも神様が三柱いるからたぶん大丈夫カ…!


    >>37

    大丈夫カ!?

    【心配そうな顔をする緑ローブ】

  • 41妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 16:23:30

    >>39

    ああああああ!【威嚇射撃】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 16:24:21

    ※手加減失礼だったかな……

  • 43妹◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 16:24:32

    撤退するよ!【交互に火力支援をしながら障害物を使って後退していく妹、なお猫はとっくに逃げてるので無駄である】

  • 44報恩の両手剣使い23/08/27(日) 16:30:12

    【神と人間ダイビング中………】
    【以下楽しいダイビングダイジェスト】

    『おい!向こうにヒラタシカクザメが泳いでいたぞ!あのZ級クソサメ映画〈はんぺんシャーク〉のモデルになったやつ!』
    本当か!?見に行こう!

    『この辺りの海底には夜光砂と呼ばれる砂が堆積していてな、夜になるとこれが一斉に幻想的な光を放ち始めそれは素晴らしい光景となるぞ』
    そうなのか……なら夜に来れば良かったんじゃ…
    『馬鹿者、夜の海は危ないしなんか怖いだろうが』

    なんかこの辺やけに沈没船が多くないか?
    『まあ…悪霊云々はともかくこの辺りで船が多く沈んだのは事実だそうだからな、当然の事だ』

    『ふ〜…海に潜るのは楽しいがなかなか宝が見つからんな、霧も益々濃くなってきたしどうしたものか…』
    「キャプテーン!!霧の中から船影が見えます!!」
    『なにっこの辺りは滅多に船が通らない筈だが…』
    なにやら怪しいな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:32:05

    【暫く、杖が地面を突く音が響く。闘技場に着いたのは、暫くしてからだった】


    >>21

    戦う前に、改めて挨拶を

    私の名は⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎。ごく普通の……と言ってしまっては語弊もあるでしょうが、まあ……普段はごく普通の王都市民として暮らしています

    【杖を付き、相手を見る。本名を名乗り、それが掲示板結界によって規制される】


    一応冒険者として登録していますが、この通り身体が弱く……冒険には行けておりません

    正直に言うと、私個人としては死んでしまっても蘇生できるのだから冒険してみたいとも思います。けれど両親に曰く、そもそも蘇生が十分にできるかすら怪しい身体であるからやめなさいと。そんな愛情を無視してまでする意義があるのかと言えば、当然ありませんからやむなしでしょうか

    それで、私の冒険者証はめっきり身分証としてしか使った事もありません


    ですが、そんな私でも此方では後のことを考えずに動ける。偉大なものですね、決闘魔術というのは

    掲示板結界の言い方で言うのであれば、“闘技場常駐勢”でしょうか? 私もそれなのです

    【決闘が開始され、戦場と化した領域でなおノロノロと身の上話を続ける。特に、これといった意味はない。強いて言えば、緊張を解す為だろうか】


    両親もちゃんと体が戻るのならと、許可を下さりました。また私が楽しいのならと、特注の武器も授けて下さりました

    そんな父上と母上の愛を受けて、私はここに立ちます

    【体重を乗せていた杖から、少し力を抜く。今にも崩れ落ちそうな不安定な姿勢のまま、杖を両手で持つ】

    【詳しい者ならその時点で分かるだろう。その杖は仕込み刀だ。そして次に、不安定な姿勢が倒れそうな程に傾くのは──】




    【──抜刀術】


    ──ですから、負けません

    【気がつくと、彼─あるいは彼女─は幼い女の子の姿をした神格の、その背後にいて】

    【既に、刃が一つ振り抜かれた後である】

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:33:46

    (この通り描写が遅くて申し訳ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:34:08

    おっスピード型の常駐勢だ

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 16:35:28

    あの人常駐勢だったのカ……めっちゃ速いナ!?
    居合切り……カッコいいゼ…!!!
    【熊鍋を食べつつスクロール越しに観戦している緑ローブ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:39:03

    「先に当てて勝つ」>「当てたら絶対に勝つ」>「耐えて当てて勝つ」>「先に当てて勝つ」でメタが回ってるんだっけ、あそこ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:40:01

    大統領が得意そうね、メタ戦術の鬼

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 16:42:08

    >>45

    ……ガブッ……

    【仕込み杖だとは気がついた、だが次の抜刀術には反応がおくれざっくりと切り裂かれ崩れ落ちる】

    っクソ…!!瞬発力ならこれだ!!

    (油断した……!!)

    『RABBIT!!』『RABBIT!!』

    【そして膝をつきながらも亜空間から2つの変身用のステッキを取りだし触手によりメモリを装填しトリガーを引く】

    【すると赤い2体のウサギのエネルギーが飛びまわった後騒々神の体に被さると……メタリックレッドの稲妻の模様があるバニーガールの姿に】

    シイッ!!

    【そして魔法少女システムによる身体強化の力も加わり空中に貼った結界を足場とし紅き稲妻のように跳ね回り撹乱を狙い背後から大剣モードのトリガー&ブレイドにより切りかかる!!】

    >>46

    ※いえいえ……不安になってしまうこちらが悪いので……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:42:37

    大統領は特定の相手に徹底的にメタ張るタイプだから、不特定多数相手のメタゲームだとどうなんだろうなー
    あとぶっちゃけあの魔境で普通にメタが回ってるとは思えないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:46:01

    そういえば暇神さまバニーとか普通に戦闘で使うタイプの人だったな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:46:50

    ただのバニーでないからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:48:42

    マンドラキュラゴラちゃんの時点で「迎撃と空蝉と結界を使い分けながら音速で必殺技連打」とか言う複合型だしな
    さて、あの子はどんな手札を持っているやら

  • 56報恩の両手剣使い23/08/27(日) 16:54:59

    【それは深い霧の中から現れる】
    【ボロボロになった帆、至る所が曲がり軋んでいる船体、生気の無い乗組員達、髑髏の船長】
    【まさしく幽霊船だ】
    「「「うわああああ!!?!?!?!!でっででで出たーーーーーー!!!?!!!」」」
    もしや…アレが噂の悪霊達だろうか
    『えぇい!狼狽えるな野郎共!幽霊船がなんだと言うんだ!!取り敢えず面舵いっぱい!!さっさとこの海域から逃げるぞ!!!』
    「「「アイ、キャプテン!!」」」
    あの幽霊船がこの海域の宝の番人だったりするのかもなぁ
    『……!………取舵いっぱい!!野郎共幽霊船に突っ込め!!そして宝を奪うぞ!!!』
    「そんな!キャプテン!!逃げましょうよ!!!」
    『えぇい!敵はたったの一隻!恐るるに足らんわ!!私に付いてこい!あの幽霊船を倒しこの海域に平穏を取り戻して宝を手に入れようではないか!!さぁ!!取舵いっぱい!!!』
    【その瞬間周囲を覆っていた霧が一斉に晴れる】
    【すると姿を現したのは船、船、船。大海原に広がる幽霊船の大艦隊】
    「キャプテン!幽霊船の背後にさらなる幽霊船が!その数……50隻はありまぁす!大艦隊です!!」
    『…………よぉぉし!!面舵いっぱーい!!全力で逃げるぞ!!!』
    見た所向こうは既に砲撃の準備に入っているな…逃げ切れるか…?
    『逃げ切れるかではない!逃げ切るのだ!!さぁ野郎共!動きが鈍いぞ!面舵いっぱぁい!!!』
    「さっきからいっぱいいっぱいうるせえよキャプテン!!こっちは幽霊船の大艦隊で既にいっぱいいっぱいなんだよ!!!」

  • 57無垢たる鞘23/08/27(日) 16:56:16

    とりあえず剣を買って見ましたが……何かしっくり来ませんね…………
    【店売りの剣を装備してるが、しっくりこないらしい】

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:58:32

    >>57

    まあ、せやろな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:59:53

    そりゃあその剣は神器の鞘の相棒として作られたものじゃないんだから、しっくり来る訳もなく

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:00:33

    作神ひっぱたいて作らせるしかなくね?

  • 61無垢たる鞘23/08/27(日) 17:05:07

    >>58

    >>59

    ですよね………


    >>60

    ……かなり気まぐれなのでひっぱたいても作るかと言うと………

  • 62報恩の両手剣使い23/08/27(日) 17:06:10

    【甲板でわいのわいのと騒いでいるとドォンと音がして船のすぐ側に水柱が上がり大きく揺れる】
    うおお…撃ってきたか
    【再びドォンと音がする】
    【その瞬間船の側面を覆う様に岩壁が現れるとズガァン!と激しい音がして砕かれる】
    今のは船に当たるコースだったな…危なかったぞ
    『よぉぉし!よくやった人間!貴様がいれば砲撃は怖くないぞ!!ハッハッハ!!』
    【三度砲撃音が響き砲弾は今度はまた船のすぐ側に着弾し大きな水柱を上げる、その後も次々と砲弾が撃ち込まれるがそのどれもが船に当たる事は無く船の近くに着弾するのみ】

    『ふむ…先程から敵の砲撃のせいで身動きが取れんな…どうやら向こうは船への直接の攻撃は防がれると見て足止めに徹しているらしい』

    いつの間にか艦隊の後方にいた船が回り込む様に近付いて来ているな

    『私達を足止めしている隙に艦隊で包囲し逃げ場を無くすつもりらしいな』

    どうするんだこの状況、かなりピンチだが

    『どうするも何も切り抜けるしか無いだろう、というわけで副船長!ここは貴様に任せた!この状況を抜け出す起死回生の策を期待しているぞ!では私は船長室へ戻る!船員達は以降は副船長の指揮に従うように!』

    あっちょ…行ってしまったな…
    うぅむ…この状況を切り抜けるにはどうすれば良いかか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:06:20

    そう言えば聞いてなかったけど、そもそも君は何をしにここに来て冒険者になったんだい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:06:42

    じゃあ依頼しよう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:07:06

    ありゃキャプテンが良くないわ

  • 66騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/27(日) 17:08:04

    オリジナルの神威が擬刀化したやつならあるひまが……
    【荒々しい形状をしていて鞘に入りそうにない】

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:08:52

    今のところ話を聞く限りだと、気まぐれGODが気まぐれに片割れ作った時にすぐ回収できるように近くにいた方が良いように思うけど
    でも神が気まぐれ起こすの待つの、相当退屈そうだな~
    人間俺的には耐えられそうにないけど、鞘くんは時間間隔は人と神ならどっちに近い感じだろうねぇ

  • 68通りすがりの剣士23/08/27(日) 17:09:27

    >>63

    ひまつぶし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:10:09

    【ほっかほかのひつまぶしが出てきた】

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:12:23

    【⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎は生まれつき身体が弱かった】

    【だから只人の感覚で運動すれば必ずと言って良いほど怪我をするし、そうでなくても数日は寝込む事になる。そんなひ弱な肉体だから筋力トレーニングも行えず、普段であればまともに刀を振るう体力すらない】


    【では、そんな彼─あるいは彼女だが、ここからは彼で統一する─がどうやって瞬足の抜刀術を成せたのか】


    >>51

    【幾層もの強化を重ね、三次元軌道で飛び回る雷光は彼の目にはとても追えないものだ】

    【しかし、そんな雷兎は気に止めず、抜かれた刃へと目を向けた】


    ──お前は、誰だ

    【よく研がれた美しき刃に、己が写る。その刀身に写り込む自分自身へ、その存在を訪ねた】


    ──私は、至高の剣士

    【鏡面の己へ、応える】


    ──私は、至剛の剣士

    【己の存在は、“こう”であると】


    ──私は、至極の剣士である

    【心の在り方を自らの言葉により定めて、また現存する身体が心の有り様に応じ変ずる】

    【尊大な自尊心により虎に変ずるが如く、偏屈な愛憎により竜へと変ずるが如く】


    【彼もまた、その心を基に“変身”した】

    【筋肉のついていない痩せた身は太く頑強な肉体へ、黒髪黒眼の平凡な容姿から金髪翠眼の神秘的な容姿へと】

    【飛び回る雷光と対になる、閃光の剣士へと】


    【そんな自己暗示が一瞬の間に行われ、しかし彼が次に打つ手より雷光が早い】

    【その大きな刀身とは裏腹に、目にも止まらぬ剣閃が彼に迫る。彼もまた気配を感じ取り、咄嗟に身を捻るがそれで精一杯。叩きつけられる刃に彼は小さくない傷を作り、血を噴出させて──】


    【───同時に、彼もまた四度刀を振るい終えていた】

  • 71無垢たる鞘23/08/27(日) 17:13:15

    >>63

    何か神に「冒険者になってこい」と言われまして……作成者なので逆らえませんし、個人的にも気になったので………


    >>67

    前に聞いたら「作る気は無いよ?」って言ってましたしね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:16:17

    >>71

    特に目的とかはない感じね、おけおけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:16:42

    これ神様何も考えてないパターンや

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:21:53

    >>70

    ふむふむ。変身か。元の体での戦闘が厳しいなら、体を変えれば良い。合理的だな

    居合の速度も驚異的だが、耐久の向上も著しいな。先手を取った大剣の一撃を、逸らしつつ受けるか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:23:17

    dice3d6=6 5 5 (16)

    dice3d16=1 3 3 (7)

    dice3d26=6 22 2 (30)

  • 76騒々神バニー◆yWIILKg62E23/08/27(日) 17:28:53

    >>70

    【再びの四度の剣閃により魔力装甲が火花を散らし地面を転がる】

    ほんとはっやいな……!!

    【そして手にしたトリガー&ブレイドを二丁拳銃モードに変化させると不規則に飛びまわる弾丸と当たれば弾ける焔の弾丸を連射する】

  • 77フリー依頼23/08/27(日) 17:29:37

    【E:麻薬狼の討伐】
    麻薬(ヤク)を服用(キメ)、力と引き換えに狂気に陥り、群れ社会から追放されたはぐれ狼

    【E:スタン・スタッグ・ビートルの討伐】
    顎の間から強力な電撃を放つ2mのクワガタ

    【E:サンダーゴーレムの討伐】
    不法投棄された電動ゴーレムが、漏電しながら動き回っている

  • 78無垢たる鞘23/08/27(日) 17:31:10

    ………ワンチャン魔法の方が強いとか無いですよね……?
    (※魔法スカウターってありましたっけ?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:34:05

    (※あるけど、魔法と剣のどっちが得意かの裏付けにはならないかな。自分でダイス振った方が速いと思う)
    (※そもそも我々は剣がどのくらいできるのかも分からない訳で)

  • 80無垢たる鞘23/08/27(日) 17:35:23

    >>79

    (※あ、単純に振るのでネタだしお願いしたかっただけです)

  • 81赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 17:37:29

    案外、徒手が良いかもしれないわよ?
    鞘はそれだけで打撃武器として使えるくらい丈夫なものだし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:37:49

    >>80

    (※あいあい)


    >>78

    確かめてみたら?ほれ

    【なんか……才能的なのを測る?やつを投げ渡す】


    ルルマリーナの駅前で配ってた 信憑性は知らん

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:37:54

    >>78

    はいどーぞ

    その辺に転がってた


    地水火風氷雷闇光

    dice8d100=22 31 56 59 17 63 37 10 (295)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:38:42

    信憑性が雑なやつが続々と鞘くんの元へ集まっていく

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:39:28

    >>84

    だってちゃんとした測定器はそれなりにお値段が張るし…新人には親切にしたい気持ちはあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:39:52

    >>78

    (※一応あるよー、図りたい属性の数だけd100を振るんだ

    例えば地水火風なら4d100

    ただ、それがどれほどを示しているかって共通の基準はなく、ある人の100がある人の50より弱いかもしれないし人によっては私のキャラはカンストなので属性100ですって人もいればうちのカンストさんは9999だねって人もいる)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:41:41

    【胴に切り込みが入り、服が血で滲み赤に染まる】

    【鋭い痛みが身体中を駆け巡り、脳が悲鳴を上げている。痛い、やめて、逃げて、痛い、生きたい、痛い、声を上げて少しでもこの痛みを和らげたい、この血を止めて、怖い、恐い、痛い、逃げたい】


    ……ああ

    この痛みがまた私を強くする

    【楽しい、嬉しい、生きている】

    【大剣により傷を作ったのは悔しい。まだまだ弱い身である事を示す恥である。だが、同時に歓喜の念も湧いてくるのだ】

    【雷光の下に大剣を振り回す敵の神格。その攻撃は速く強い。その一撃を私は躱して、反撃してみせ、今もここに立っている。これ程誇らしい事はそう多くない】


    【ああ、だからこそ思うのだ】

    【死に至らしめるこの痛みこそ、今己が生存している事の証明である】


    >>76

    武器の転換、早い

    【二丁の拳銃から放たれる双極の弾丸。その全てを避ける事は不可能と早々に判断して彼は地面を蹴る】

    【不規則の弾丸の被弾を致命にならない程度まで許し、焔の弾丸への回避に尽力する。弾丸それ自体は幾らかマトモに撃たれたとしても自己暗示で無視できるが、爆破であればそうもいかない、と】


    【胴の切り傷による肉体への影響を最低まで留め、追加で入った傷も同じく動きが鈍らないよう自己を暗示する】

    【しかし痛みは捨てられないのか、或いは捨てたくないのか。切り傷、擦り傷、被弾した肉の傷、それらの痛みに喘ぎ、顔を悲痛に歪ませた】


    【そうして、距離を詰めて─】

    【──また、刃が振るわれた】

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:41:59

    頭の良さとか魔力の扱いとか、どの理論に乗って回路回すかとか、複合的な要因が魔術師としての強さを決定付ける訳で
    それを正確に測定しようってんなら未来予知レベルの魔導機械が必要になるもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:42:59

    失礼な
    その魔力測定器だってヤードポンド法くらいの信憑性はあるわい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:43:32

    そもここでは雷属性だが五行で見ると雷は木属性だったりと同じものでも捉え方によって着眼点違うのでな
    だから信頼度高いのはお高かったり魔術ギルドで測定してもらうほうが多い

  • 91赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 17:43:35

    一応ギルドにちゃんとしたのはあるでしょ、魔力量と属性適性を測るヤツ。
    【遥けき夜明け】の〈薄明〉と【愛の迷宮】のマスターが作った信頼性の高いヤツが。

  • 92無垢たる鞘23/08/27(日) 17:44:13

    >>82

    >>83

    なるほど………使ってみるね

    dice7d100=12 32 36 49 73 73 54 (329) (火/水/風/土/光/闇/希少) 

    ※希少は100固定

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:44:24

    >>89

    個人の感覚が基盤になってるってことじゃん!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:01

    >>92

    ふむふむ。良くある希少特化でそれ以外が微妙なやつだね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:04

    あれ?魔力量を図る方は開発してたのおぼえてるけど属性もあの二人だったか?
    なんかある日突然湧いて出たイメージだったんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:36

    ここんとこの新人ほとんど希少ばっかだからね〜

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:46:25

    属性は火薬庫製となんか良く配ってるやつの2種類
    属性・量複合が薄明カラー製

  • 98赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 17:46:32

    >>95

    ……あ、うんゴメン。記憶違いだった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:46:49

    言うほどここんとこか?

  • 1009723/08/27(日) 17:47:10

    だったような
    【うろ覚え】

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:47:43

    日々色んなもんが入ってくるから記憶も曖昧になるよなーここ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:47:59

    光と闇が高めなのは神器っぽいのう



    >>96

    マジの希少も含むために希少と書くから誤解されるけどメジャーではないが基礎分類されないというアンケートなら「その他」がけっこう混じってるんじゃよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:48:16

    魔王姫ちゃんは闇と雷だったし、最近の新人がそればっかって訳でもないかな
    単純に昔から良くある類型ってだけ

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 17:48:28

    >>70

    おぉ……変身しタ!?


    >>76

    そして騒々神さまも流石…切り替えが速イ…!!!

    >>87

    なるほド…痛みが生きている証、カ…そういう価値観もあるのだナ…!痛みに耐えつつ戦う…スゴいゼ!!!

    【瞳を輝かせる、普段の戦闘では痛覚をオフにしている緑ローブ】


    >>92

    光と闇と希少カ!合わさって最強に見えル……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:49:23

    光と闇が合わさったら良く最強に見られるけど火と水だと温泉になるのはなんでだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:49:40

    良くわかんないし類型化するほど一般的でもないから括れず結果数が少ないように見えるって属性だったりする場合もありますねー
    この場合希少というか珍奇かな?

  • 107攻城弩23/08/27(日) 17:49:47

    スレ立てお疲れ様です
    私の属性は四大元素に光闇を加えた六属性で地と闇に適正が有って他はかなり低い感じでしたね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:50:12

    お湯になるだけいいだろ風と地なんか複合イメージいまいちないぞ

  • 109報恩の両手剣使い23/08/27(日) 17:50:19

    そもそもこちらから攻撃する手段はあるのか…?この船にも大砲はあったよな?
    「勿論あるぞ、かなり古い物だがワガハイが改造して性能は全体的に向上している。どうやら敵はこの大砲についてそれなりに詳しいようだな、先程からこの大砲の射程では届かない距離を維持している、しかし改造したこの大砲なら敵船にも弾を届かせられるだろうな」
    なるほど…しかし幽霊船に物理攻撃は有効なのだろうか、見た所明らかに船としての機能を失う程の損傷でも平然と海に浮いてるが…
    「撃ってみれば分かる。……が敵がこちらの大砲の射程を見誤っているのはアドバンテージでもあるからそれを捨てるのはあまり良い手ではないかもな」
    敵は殆ど…というか見た感じ全部アンデッドだな、それらが動かしているとなると船自体もそれに準ずる物かもしれん
    それならアンデッドに有効な物なら効果はあるかも…?
    十字架とか大砲に詰め込んで飛ばしてみるか?
    「それなら大砲の弾を聖別して神聖な物とする方が良いのではないか?この船には神が3柱も乗っているのだ、そっちの方が効果も強力だろう」
    それもそうだな…では頼めるか?
    「断る、ワガハイは大砲の整備をする。船出前に点検したとはいえ使う予定も無かったから簡単な物だったしな、万が一にでも暴発したりしないように改めて整備しよう。そっちを手伝う暇は無い」
    む、そうか…
    「それにそっちはそこの穀潰しにさせれば良いだろうが」
    【半神半機が今までずっと画面外でぼーっとしてた泉の女神を指差す】
    「………私ですか…?構いませんが…」
    ………まぁよし!取り敢えず敵の意表を突くくらいの事はできそうだな、あとは一瞬の隙でどうやって逃げるかを考えないとな

  • 110無垢たる鞘23/08/27(日) 17:50:37

    えーっと………剣属性がかなり高くて、光と闇も高いですね。
    ………鞘は剣を納めるものだから剣属性が高いんでしょうか……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:51:12

    ものすごく妥当な結果だのう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:51:17

    昔あったよな、絶対希少スカウター
    珍奇/理外/不明/未踏の4属性の適性を測るやつ

  • 113攻城弩23/08/27(日) 17:52:15

    >>105

    【蒸気(スチーム)】はミニエーラでは好まれているそうですしグロワールでも研究が盛んな属性ですね


    >>108

    砂嵐の魔法一つでも風か地か議論が分かれるところですからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:52:34

    >>112

    全部同じでは…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:52:52

    アライメントチェッカーも一瞬流行ったね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:53:23

    そもそもその属性がなんなのかわかんない奴ね

    ちなみにここに別の希少スカウターもあるよ


    麺/TS/甘/立て乙

    dice4d100=5 50 77 92 (224)

  • 117騒々神バニー◆yWIILKg62E23/08/27(日) 17:53:28

    >>87

    (肉を切らせて骨を断つ……)

    戦神抜刀……!!

    【相手が距離を詰める間にトリガー&ブレイドを捨てその手に現れるのは彼女の神威の具現化した荒々しい刀、騒神刀『紫陽』】

    報復絶刀……!!

    【相手から受けたダメージが大きければ大きいほど威力の上がる居合の斬撃を繰り出し迎え撃つ!!】

    dice1d100=97 (97)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:53:57

    >>116

    立て乙の天才じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:54:01

    >>116

    ふむ流石立て乙ロールケーキ

    【測っているものも謎】

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:55:01

    >>110

    たしかにその出自で剣が低いとむしろ困惑するな

  • 121シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/27(日) 17:56:21

    私がそれ系使うと…こーなるの…
    【差し出されたスカウターにはすべての属性適性が100と出ている】
    (※魔法及び技術習得のシステムが違うため、「適性」でみるとこうなってしまう)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:56:27

    剣属性適性-100とかになりそうだなと思っていた節穴が俺です
    剣の方が適性100で、ぴたっとハマる感じになるのかと

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:00:19

    >>122

    それもそれでイイ…

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 18:01:48

    >>112

    私は珍奇の適性が高そうだナ……


    >>117

    おぉ……切り札の神器!!!


    >>110

    なるほド!鞘だから剣に対する適性が高いのカ!

    >>109

    結構なピンチ…頑張レ…!!!

  • 125ドッペル仮面23/08/27(日) 18:02:15

    幽霊船のことはよくわからない
    だが浪漫だな
    砲撃戦に期待高まる

    剣の適正か…
    ………( ̄  ̄)
    (※剣の適正ゼロ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:02:45

    >>125

    暇神様からもらった槍があるじゃないか

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 18:02:58

    風がちょっと良いくらいで属性適性はガタガタなんですよね私……つまり殴ればいいということで…

  • 128〈天来光〉23/08/27(日) 18:03:32

    光と聖以外適正ゼロみたいなもんやし

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:06:33

    このレスは削除されています

  • 130無垢たる鞘23/08/27(日) 18:07:02

    >>117

    凄まじい神威ですね……!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:07:30

    戦神だからね

  • 132斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 18:07:33

    立て乙。魔法適正とかほとんどないぞ、俺。

    『……乙。僕は、そもそも関係ない』

    「お久しぶりです! 私は属性というよりかは自己強化と自己回復に特化しているようですよ! ちゃんと調べてもらいましたから!」

  • 133〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 18:08:24

    どれも大したことないわね
    土属性がちょっと良いくらい?
    【スカウターが弾き出した適性を見ている】
    希少属性に至っては数字が出てすらないし
    【画面の末尾には、『希少: 』という表記があった】

  • 134ドッペル仮面23/08/27(日) 18:08:35

    >>126

    ああ

    三叉槍は最強無敵だ

    つよくてすごい٩( 'ω' )و

    つまりご主人様もすごい

    スーパーだ


    >>117

    >>130

    (*≧∀≦*)【自慢そうな無表情】

  • 135〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 18:08:52

    立て乙だわです!


    汝平和を欲さば戦への備えをせよ、という言葉は聞きますがアレってどういう意味なのかしらねです……?


    「けいさんつかれた、ひざまくらー」


    「不都合な生命活動」を抑制するポーション飲んできますのでちょっと待ってて下さいませです!!



    >>70>>87

    速さもヤバいですがそれよりも精神性の方が敵として相対する上だと恐ろしい感じがしますわねです


    自己暗示による変生に加えて、傷付いても止まらずに進んでくる戦士の強さは死兵が証明しておりますしです……………


    【病弱さが原因で痛みさえもモチベーションに変えている様子に模倣は無理だなと娘に膝枕しながら思っている】


    >>109

    泉の女神さん、ずっとボーっとしてましましたのです!?

  • 136赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 18:09:35

    魔法は一つだけ……相手の魔力を使った自爆誘発ね。

  • 137斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 18:10:25

    >>133

    「それは残念ですね!」


    ……いや、おかしくないか?

    適正が0なら0ってちゃんと出るだろ?


    『バグ……?』

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:10:52

    >>117

    【彼は、刀を振るしか能がない】

    【魔法魔術などといった条理の外れた力を振るえないし、まして飛ぶ斬撃などという摩訶不思議な術も打てない】

    【自己暗示による変身も摩訶不思議だろう、と言われてしまえば反論できない。だが彼には彼なりの道理があって、“それ”と“これ”とは別種のものだった】


    【故に、神威を前にしても動きに一切の乱れなし】


    【その結果がどうであれ、彼は既に刃を振り抜き終えていた】


    dice1d100=93 (93)

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/27(日) 18:10:58

    >>133

    …んん…?表示バグってるかな…?

    >>136

    わりと高度な魔法のように思えるんだけど…他使えないんだ…意外かも…

  • 140魔王姫23/08/27(日) 18:11:22

    立て乙だよ!
    闇と雷が高いんだ〜、最近雷魔法も覚えたよ!

  • 141騒々神バニー◆yWIILKg62E23/08/27(日) 18:11:32

    >>138

    ※トドメ行きますね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:12:12

    >>141

    (どうぞー!)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:12:12

    凄まじいハイレベルな戦いが繰り広げられている

  • 144〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 18:12:25

    >>133

    無表記は逆に何かありそうねです!?


    >>136

    魔術師メタとしては滅茶苦茶な性能してるんじゃないかしらねです!?!?


    >>117

    >>138

    ※レベルが高い戦いだあ

  • 145ドッペル仮面23/08/27(日) 18:13:18

    自己暗示による変身か
    自覚的に使う人間は珍しいが
    それだけであそこまで行くか

    すごくてすごいなあ
    うん 強い
    (※接戦)

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 18:13:26

    (※高レベルな戦い……!!!)

    >>133

    ……もしかしテ、多いという意味で測定不能だったリ……?


    >>140

    おぉ…雷魔法カ!電撃はめっちゃ強力だからナ……!

  • 147報恩の両手剣使い23/08/27(日) 18:14:38

    (※ここまで全部ノープランで書いてたのでこっからどうやって一瞬の隙を活かして脱出するのかを今から考えるぜぇ!)

  • 148攻城弩23/08/27(日) 18:14:46

    >>121

    出身地や習得する魔術の傾向で大分変わるものなんですね


    >>133

    測定不可…?いえまさかそんな…


    >>117

    >>138

    何と高度な剣撃…!

  • 149〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 18:16:19

    すごい戦いね……

    隙神様と闘技場常駐勢の仕合なだけあるわ


    >>137

    >>139

    >>144

    >>146

    どう……なのかしらね

    このスカウターは黒檀ちゃんの先輩が作ったらしいけど、詳しい仕様までは聞いてないわ

  • 150騒々神バニー◆yWIILKg62E23/08/27(日) 18:18:08

    >>138>>142

    【刀を降るのは相手の方が早かった、だがしかし変身解除するのを代償に死を回避し威力が最大にまで高まった騒神刀を振り抜き相手を両断し……】

    こふっ

    【自分も崩れ落ちた】

  • 151赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 18:18:22

    >>139

    いわゆる《神の落胤 -バスタード- 》はステイタスに刻まれた魔法しか使えないし、狙って習得しようと思うと【禁書庫】にある本を読むしかないっぽいのよねー。


    >>144

    相手の魔法や魔術の準備中じゃなきゃ発動しないけどね。

    だから発動が早すぎたり、準備のタイミングが掴めないと不発よ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:19:04

    ああ頭陀袋先輩かあ
    ならデザインセンス以外は信用できるな

  • 153骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 18:20:27

    立て乙にござるよ~

    拙者も魔法は一つしか使えないでござるね。あれ魔力とか特に使わないし、本当に魔法かは怪しいとこあるのでござるが

    【闘技場を観戦している、朱いアオザイを着流した丈六尺の侍】


    (……自己暗示による変身はまあ、良いとして。剣の動きが見えない。なんて速さだ)


    >>77

    スタン・スタッグ・ビートルの討伐とサンダーゴーレムの討伐、拙者が受けて来よう

    【依頼書を手に取り、出て行った】

  • 154斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 18:20:37

    >>150

    「すごい戦いでしたね!」


    【興奮する自由騎士の後ろ腰には、真新しいポシェットがつけられている】


    うん、参考にならん。


    『……まぁ、君はね』


    >>149

    斬糸さん、色々あったから色々変質してたりしないか?

  • 155〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 18:26:01

    >>149

    ふ、む……………考えられる可能性としては身体が何か変な感じになっちゃってるとかかしらねです?


    >>151

    詠唱途中を狙って発動しなければなりませんのねです…………無詠唱や短節詠唱を多用する相手には不利だけど、大魔術なら使われる魔力も相まって高い効果が出そうねです!


    >>154

    おや?新しいポシェットでもお買いになりましたのです?

  • 156紅葉葵23/08/27(日) 18:26:39

    【鍛冶屋さんに会いたそうなオーラを出している】
    【精神術式の応用だ。流石だね!】

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:26:57

    >>150

    敗北、ですか

    【自己暗示はどこまで行っても自己暗示だ。傷を無視する事はできても、それにはどうしても限界がある】

    【切り合い傷つけ合う戦場において、それは当然の条理だが】


    【此度は、相手の方が上だった】


    【─決着が判定され、戦場は巻き戻る】

  • 158ドッペル仮面23/08/27(日) 18:27:55

    >>150

    >>157

    すごい戦いだった

    【ぱちぱちはくすー👏】


    俺も冒険者として

    活動しなくてはな

    蓑鬼魔宇髄(ミ⬛︎キ⬛︎マウ⬛︎)の

    耳50個納品依頼……

    多いな がんばる

    いってくる

  • 159煉獄の戦鎚主人23/08/27(日) 18:29:15

    >>156

    鍛冶屋に……注文があるのか……?

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと背後に立っている】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 18:29:18

    >>150

    ものスゴい試合だったナ……!!!両者お疲れ様ダ!

    >>149

    なるほド…身体が変化しているとカ……?


    >>154

    ふム…ポシェット?新しそうだガ……


    >>156

    おぉ…オーラを出せるようになったのカ!精神術式…スゴいゼ…!!!


    >>158

    なんだか色々ヤバそうな名前の討伐対象ダ……頑張ってナ…またナ!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 18:30:55

    >>157

    いやー……強かったな……

    ありがとうございましたー

  • 162赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 18:31:10

    >>156

    なにかしら?

    【会いたそうなオーラに引っ張られてやってきた。】


    >>155

    そんなところねー。

    【以前、〈雷霆姫〉と〈グランド・ベル〉総出で戦ったところ、魔法を使われるまでもなく真っ先に潰された。】

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 18:31:20

    >>152

    ……そうね

    【『デザインセンス以外は』という部分を強く肯定した】


    【製作者曰く「果てしなく流れていく時間、移ろい続ける人の運命をコンセプトにした」というそのスカウターは、一言で言えば非常に前衛的なデザインをしていた】


    【具体的に例えるなら、天賦の才を持つ陶芸家が前後不覚になるほど酒に酔った勢いで形成した粘土細工を喧嘩中の猫の間に投げ込み、余波でこねりにこねられたそれを活火山の火口に放り込んだらこうなるのでは、というデザインだった】


    >>154

    >>155

    >>160

    ……やっぱりその可能性が大きいのかしらね

    もうちょっと詳しく調べた方が良いのかも

    【最近の自分を思い出しながら】

  • 164紅葉葵23/08/27(日) 18:32:45

    >>159 >>162

    「え、えっとですね……」

    「ぺ、ペンを……ペンを欲しくって……万年筆……」

    >>160

    【めそらしもみじ】

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:33:42

    【杖を支えに、彼─あるいは彼女─がそこに立つ】

    【敗北をゆっくりと飲み込みながら、目を開けるだろう】 


    >>161

    ……おお

    そちらこそ、噂に違わぬ強さでした。剣を交えて下さり、ありがとうございます

  • 166赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 18:35:08

    >>164

    ………………。

    ………………ペンは剣よりも強し、的な?

  • 167煉獄の戦鎚主人23/08/27(日) 18:35:34

    >>164

    ふむ……鍛冶屋に頼むには少々風変わりなものだが……

    どのような万年筆が欲しいのだ……?

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 18:38:46

    >>164

    照れることはないゼ?紅葉さんの努力の賜物なのだからナ!

    …………万年筆?インクの出る剣なら前に買ったガ……


    >>163

    ものスゴい前衛的なデザインだナ!?

    【目を丸くしている緑ローブ】

  • 169〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 18:39:11

    【闘技場の決着に拍手を送る】


    >>163

    なんて?


    【天賦の才を持つ陶芸家が前後不覚になるほど酒に酔った勢いで形成した粘土細工を喧嘩中の猫の間に投げ込み、余波でこねりにこねられたそれを活火山の火口に放り込んだらこうなるのでは、というデザイン】

  • 170斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 18:40:17

    >>160

    「あ、これですか! この間の首長竜討伐した時に得た卵から作ったエッグポシェットです! つい先日出来上がったばかりなんですよ!」


    職人に、出来る限り丈夫にって注文出したから結構時間かかったよ。


    『いいじゃない、おかげで首長竜の子供を引き取らなかった不機嫌が直ったんだから……』

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:40:29

    何か鍛冶師を必要としてそうな気配を感じて!
    【鍛冶師っぽい少女がやってきた】

  • 172紅葉葵23/08/27(日) 18:40:29

    >>166

    「アハハ……」

    >>167

    「ペン先に……軸に吸い込んだ液体とは別の液体かカプセルを入れられる、ちっちゃい空間が欲しい。んだよな。ペンの頭をノックすると、その液体がペン先から飛び出るようにしてほしい。で、何より大事なのは、ペン先が人の皮膚を貫通して毛細血管迄届く事……あ、あとついでに……その時痛みがないように麻痺薬とか塗ってもらえると……」【言葉を濁しているが、どう見たって暗殺用だ!】

  • 173煉獄の戦鎚主人23/08/27(日) 18:42:41

    >>172

    暗器だな……素材はあるか……?

    なければオレの在庫を使うから……金さえあれば問題はないが……

  • 174赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 18:43:24

    >>172

    ……誰を殺る気なのかしら?

    【流石に暗殺用具だろコレは……という雰囲気を感じ取った。

    合法な依頼の目的であればまあ、作るだろう。】

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:43:30

    >>171

    見ない顔だな………

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:44:02

    >>172

    なるほど……素材さえあれば作れるよ!

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 18:44:10

    >>170

    なるほド!それは良かっタ…!!!確か空間拡張されてる卵だったよナ…結構たくさん入りそうで丈夫なポシェットになってそうダ……!


    >>172

    なるほド、暗殺用……!?


    >>171

    こんにちハ!鍛冶師なのカ?

  • 178骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 18:45:21

    【魔力炉とも電極ともつかぬ異形のパーツを、2つの角に似たあぎとに装着した巨虫】
    【それがスタン・スタッグ・ビートル。見た目は厳つく、また、強力な雷撃を放つが】
    【耐久も速度も、それほど優れている訳ではない。絡め手も持たない。然あらば──】

    【朱いアオザイの侍が疾駆する。可能な限り殺した足音は、しかし無音には至らない】
    【接近を感知した電磁の甲虫が迎撃を開始する】

    《 Grmbgl Uzvcw Ellkn 》

    【羽がさざめき、呪文を紡ぐ。それは原始の詠唱行為。魔力と生態が直結した魔物特有の、体の機能としての魔術の行使】
    【侍は、籠手を着けた右前腕を頭の前に出した態勢で走っている】
    【あからさまな、雷対策。当然そんな箇所を狙いはしない】
    【足を潰してじっくり殺す。顎の間の一点に収束したいかづちが、侍の足元目掛けて迸り】

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:45:39

    【ゆっくりと、闘技場に背を向けた】
    【杖を地面に突き、ノロノロとまた戻り始める。先ほどの剣筋とは全く逆の、遅々とした動き。不安定な重心を杖で何とか支えているその姿は、まるで別人のようだった】

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:45:54

    >>177

    そうだよー!『アウェクニング』って工房を持ってるんだ!他にも職人は居るけどね。


    >>175

    まぁ、つい最近こっちに工房と店を構えたばかりだし!

  • 181紅葉葵23/08/27(日) 18:46:53

    >>173 >>176

    「素材かあ……お金ならまあ……あるんだよ。もし何か、面白い事になる素材とか……あるんだったら、折角だし用意したいんだけど……」

    >>174

    「ち、ちがくて。その……し、死ぬ薬とか入れるわけ無いだろ!? ただ、ちょっと。ウチの依頼って対人が多いから、さ。事前にその、『無害な』薬を盛っておくと、能力の発動がスムーズにいくんだよ……」

    「あ、ペンが駄目ならさ、ティーポットはどうかな……中身が二つに分かれてて、持ち手の部分にある空気穴をふさぐと上の空間にある液体は出て来なくなるように……」【暗殺用だ!】

  • 182煉獄の戦鎚主人23/08/27(日) 18:49:06

    >>181

    オマエが武器をどう使おうと……渡した武器はオマエのものだ……何に使うかはオレの管轄外……

    だが……1つ断っておく……

    オレは相手が誰であれ、どんな注文であれ、注文品の履歴はすべて残す……

    オマエがオレにそれを依頼し、それを作って渡した記録は残るということだ……

    意味は……わかるな……?

    それで良ければ……引き受けよう……

    【つまり捜査線上に上がるような真似をすれば、すぐに足がつくぞということだ】

  • 183骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 18:50:01

    >>178

    【吸い寄せられる様に、籠手へとその軌道を曲げて。そして、魔法耐性により弾かれた】


    これにて


    【彼我の距離は既に1mを切っている。白兵戦の間合い。再詠唱は困難】

    【昼を夜で刳り貫く様な、黒々とした曲刀──『夜烏』が振り抜かれる】


    おしまい


    【──然あらば。造作もない】

  • 184紅葉葵23/08/27(日) 18:52:34

    >>182

    「分かってるって! そもそも衛兵局からだって依頼受けてるのに、今更(←?)そんな事するわけ無い……だろ?」

    「うう、ウチでも扱える戦闘用の道具がこれくらいしか思いつかなかったんだ……ほ、他の人の返事待ってから、き、決めさせてくれ。」

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:52:41

    魔物造形で作ったら暴走すると自分に注射してきそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:53:16

    (※わーんコテトリ付きのWi-Fiの方ぁ〜!!)

  • 187赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 18:53:21

    >>181

    ま、何はともあれ合法な依頼目的みたい、ね……。

    ペン先が跳ぶ機巧とかいるかしら?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:54:20

    あ、そう言えばうちの工房の商品持ってきてるけど……見たい?


    >>181

    合法そうだし大丈夫だね!ペンでもティーポットでも受け付けてるよ!

  • 189骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 18:54:38

    【骨折の籠手には、可動域を狭めることなく防御用の板を腕に固定する為のギミックとして】
    【強力な磁性がエンチャントされている。それが雷撃を誘引し、そして弾き返した。それが】
    【スタン・スタッグ・ビートルを死に至らしめたトリックである。明かしてしまえば単純な種だ】

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:55:09

    全員オッケーみたいだね
    もみちゃんは誰を選ぶのかな

  • 191シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/27(日) 18:55:55

    (※はい行ってきます)

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 18:56:42

    >>179

    またナー!アナタの戦いも心意気も、スゴかったゼ…!!!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>181

    やっぱ暗殺用じゃないカ!?

    まぁ合法のようだガ……

    【ツッコむ緑ローブ】


    >>183

    おぉ……一瞬の決着!あの強大な蟲を……流石骨折さんだゼ!


    >>180

    >>188

    なるほド……覚醒する武器を作ってそうな店名だナ…!

    ちなみにどんな特色があるのダ?ぜひ見てみたいゼ…!!!

  • 193アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 18:58:49

    >>192

    (※次スレで乗せますね)

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/27(日) 18:58:59
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:59:47

    立て乙なのだわ

  • 196紅葉葵23/08/27(日) 18:59:54

    >>187

    「……ダーツガンみたいな感じの、感じか。悪くは無いけど……ペン先、残るよな? 身体に」

    >>188

    「うん……見たい。でも……」「ヴィクト。鍛冶屋さんに注文するのなら、ついでに私のハンマーが新しく買っておきたいですよね? あと釘も」「……」モグモグ「……三人来てくれたし。それぞれに頼む……のが良いかな?「

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:59:55

    (※ありがとうございます!!)
    たておつー

  • 198〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 19:00:27

    立て乙だわです!


    >>172

    殺意がお高いですわねです………


    >>178>>183>>189

    原理としては避雷針に似た仕組みなのねです。とは云え、相手がどんな手を打とうとも結果が一通りとなれば油断や隙の突き易さも変わってきますものねです…………



    【偽りの希望を見せてから絶望に堕とす的なサムシング】

  • 199骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 19:00:40

    さて、次は漏電ゴーレムにござるね


    >>192

    カカカ、ありがとうにござる

    下級冒険者になってそろそろ日も長い。Eランクの獲物相手なら、多少余裕が持てるようになって来たでござるね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:00:41

    そういやスペアあってもいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています