こんなことを言ってるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:32:09

    元はと言えばこいつが父親と不仲なせいで
    マヌルが抜ける羽目になりケンシは死にかけ勇者のメンタルが破壊された
    一番の戦犯である

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:33:17

    なんて漫画なの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:33:32

    だけど出来ることは勇者以上なので離脱したらチームの大幅な弱体化もするという罠もあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:33:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:33:59

    >>2

    僕針、バカにされてる漫画だけど俺は好きだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:34:14

    多分だけどジャンプラの針じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:34:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:35:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:35:46

    この世界は出身地ガチャ>身分ガチャ>職業ガチャの順に重要で且つ全部当てないと苦しいからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:36:13

    僕の武器は攻撃力1の針しかない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:37:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:38:20

    そもそも貴族たちの方が圧倒的に強くなれるのに貴族たちが率先して事務職に就こうとするせいで
    強いやつがほとんどいないからな
    突然変異の低身分のキャラたちでなんとかするしかない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:40:12

    >>12

    うんだから勇者パーティの候補は貴族出身の妾の子ばっかだからな

    この二人は普通に大当たりの部類

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:43:00

    僕針の本質って親ガチャ漫画だよな
    血統よくなきゃ強い職業になれません
    身分高くなければ教育受けれなくて差別されるしそもそも知識がありません
    出身地良くなければ上2つがあたりでもこき使われるだけです

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:45:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:47:23

    ほぼすべてのことが出来る割に弱い
    魔術ちくわ以下です
    剣技勇者にも負けます
    固有技ないです
    結局誰一人幹部倒せませんでした
    そのくせお嬢様だから雑用もできない
    はっきり言ってマヌル以下だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:47:39

    >>15

    うんそうだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:48:50

    >>16

    失礼な料理もできないからマヌルと勇者に止められなかったら魔物そのまま食おうとしてたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:49:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:49:58

    >>14

    そりゃ胸糞逆転物語だからな

    親ガチャから目をそらすわけないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:50:33

    とはいえこいつ一人が改善されたところで針漫画全体のマイナス点が補えるわけでもないので…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:51:40

    剣士って魔術と比べて絶対楽だよね
    師匠からユニークスキルもらえるし、努力でスキル強化されることもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:53:03

    勇者編読まないとこの世界の仕組み分からないのに
    ルーキー勢ってよくついてきたよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:56:20

    なんでマヌルって農民適正なかったんだろ?
    あの世界基本親の職業の適正はあるよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:58:18

    >>21

    クソ漫画の名前を恣にしてるからな

    最近は罵倒するために見るのも嫌って感じでPVもゴリゴリ落ちてるし炎上ビジネスも限界か

    まあルーキー読者がさんざん面白くなると言ってたドレッドノート戦始まっても内容ツッコミどころの嵐な上クソつまらんままだったしなー

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:58:34

    >>16

    あのマヌルより無能なの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:01:43

    >>26

    あの世界は下級は知識不足だし上級はスキルを万能視しすぎてるからな根本的に馬鹿ばっかなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:02:01

    >>26

    具体的な活躍、どころか何かをしてるシーンがないから語りようも無いというか

    もっともこれは読み込む気になれない漫画だから俺が読み飛ばしてるだけなのかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:05:52

    >>28

    残念ながらゆーしゃは話のおまけ絵日記でグダグダ言ってる以外に活躍はないの

    その内容も本気でポンコツじみてるからマジでどうしようもないの


    まっ 描写が多いマヌルはさらに無能だからバランスは取れてるの

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:07:46

    >>27

    勇気を持ってジャンプラ版読んだけどカルセド助けた氷の魔法使いっていないんだな

    めちゃくちゃ本を読み漁ったシーンがあるけど

    それでわかったのが「糖尿病などのステータスで表せない病がある」ことで

    そのシーンで「神の作ったステータスの概念に不備があるわけない」と戦慄してたんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:12:11

    ルーキー版の話されても今読めないから真偽がわからない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:12:40

    スポットが当たるとボロが出てそのキャラの評価が下がる
    サム八の黙八を思い出すこの展開よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:13:26

    >>31

    基本ウソ800だと思っておいた方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています