【クロス注意】ぐだ「わぁ!うっかり穴に落ちちゃった!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:25:34

    黄色い花がクッション代わりになってくれたけど……何だここ……

    ん?あれは……人面花?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:33:15

    クソ虫の次はクソ花か

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:35:51

    汚物は消毒じゃ~!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:37:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:37:44

    花占いしようぜ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:38:23

    地底世界来ちゃったかー

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:40:51

    フリスクじゃなくてぐだが落ちちゃったif?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:46:44

    第三魔法実現して幻想種が跋扈してる世界じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:00:08

    今のぐだってLOVEどのくらいあるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:01:23

    >>9

    直接手にかけてるわけではないからあんまりかも

    人王だけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:04:02

    当たりさえすればナイフで殺せるくらいには脆いからガンドとか駆使すれば勝てそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:05:04

    >>11

    そもそもニンゲンの子どもが制覇できる世界だしな

    たぶんしんじつのラボに到達できるかどうかがカギじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:05:42

    >>8

    なお肉体がある人間の方が遥かに強力な模様

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:07:40

    サンズと出会ったらどんな会話するんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:47:35

    >>14

    あいつセーブ&ロードに干渉してこない限りは飄々としたただの愉快なスケルトンだからな……

    どう見ても負けイベの通常戦闘……に見せかけて一回敗北した後挑み直そうとしたらイベントみたいなのはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:49:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:50:09

    >>14

    キャッシュクリアしたら「いまの わざとか? ・・・まぁ いいけど」とかメッセージが表示される奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:51:42

    タスクキルするたびにサンズにバフが盛られるギミックありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:52:29

    アンダインと円卓騎士の絡みとか見たいなぁって思ったけどアルフィーに読まされてる歴史本()的にイリヤ達の方に食いついてきたりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:03:28

    >>17

    キャッシュクリアじゃなくてタスクキルだったわ…

    蘆屋道満とMettatonが腹を切ってお詫びします

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:11:28

    アズゴア王のビジュでちょっとカール大帝思い出すの俺だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:42:18

    あの世界のモンスターは多分子供にも負ける程脆い……では無く決意の量が全てなんだと思う 決意の量がとんでも無く多かったら赤ちゃんの攻撃する意思にも大ダメージを応ったりしそう 藤丸もやろうと思えばGルート行けるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:04:01

    アンダインはランサー
    アズゴアもランサーかな?
    トリエルはキャスター
    サンズはルーラー
    メタトンはアーチャーとか、バーサーカー?
    アルフィーはキャスター
    パピルスは……なんだろうね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:06:48

    >>22

    ケツイの量は関係ないぞ、あったら最初から主人公の攻撃力がMAXだろ

    関係あるのは殺意(LOVE)と肉体の有無

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:04

    >>20

    メタトンを道満と同じ枠に入れるんじゃありません!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:19

    >>18

    めちゃくちゃ回避してきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:08:59

    なんで子供にも殲滅されるレベルなのに戦争成立したんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:09:52

    キャラはテクスチャ(世界)の破壊者かな 

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:10:29

    >>27

    守る側と攻める側だと守る側が有利ってはよく言うだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:11:45

    まぁモンスター防御力はともかく攻撃力は有りそうだからなしかしLOVEを上げるのって本来は大変なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:13:52

    >>28

    海女 さんの格好してるキャラ…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:14:05

    モンスターの最強になる条件くっそコスパ良いんだよな...(人間7人で神になれる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:14:15

    >>25

    Mettatonなら(変身しなければ)腹切っても無傷だし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:16:53

    >>32

    人間7人で神(世界を好き放題に出来る)って考えたらそりゃ封印されるよな 

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:18:51

    >>31

    こうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:21:28

    >>27

    ふじみのアンダインみたいなのが大量発生したんだろ、モンスター側に

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:23:14

    多分魂一つ取り込むだけで戦闘力大幅に上がるだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:23:07

    >>37

    タマシイ一つも取り込めなかったってウォーターフェルの壁画になかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:23:56

    >>38

    ごめん壁画っていうか戦争の顛末を語った文章

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:26

    データ改変能力持たずにそこに落ちたら実質一般モブになっちゃうし、ソシャゲ主人公が一番交わったらマズい場所だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:58

    >>27

    前に落ちてきた6人は殺せてるんだからフリスクが異常なだけじゃねえかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:26:17

    >>40

    頼りになるのが巌窟王しかいない...

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:30

    >>40

    ソシャゲ主人公には任意のセーブ&ロードは許されないからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:22:44

    >>41

    フリスクはプレイヤーが憑いてるからというのが一番の違いだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:27:05

    >>27

    成立してないから殲滅されたんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:29:04

    ソシャゲ主人公の天敵がコンシューマーゲームのセーブ&ロードシステムって結構面白い解釈かも

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:48:23

    確か人間は肉体のお陰で存在が安定してるけど、代わりに無茶苦茶強い自分達の魂の力を殆ど発揮出来ないんだっけ?
    逆にモンスター達は肉体が無いから脆いし、持ってる魂の力も弱いけど、魂の力を十全に扱えるから人間のクソ強魂を取り込むだけで鬼強い怪物になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:49:59

    モンスター普通に力自体はありそうなんだけど体が脆すぎる 

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:04:46

    アンテエアプが釣れる釣れる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:35:16

    BBみたいなチーターにはどんな反応するかなサンズ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:36:59

    >>50

    時間軸弄ったりとかしてこない限り特に何も言わない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:42:51

    >>51

    不正にエンディング迎えると突っ込んでくるからちょっとした苦言は言うかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:52:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:53:29

    サンズはあくまでも自分と弟が住んでる世界を変な奴が遊びでめちゃくちゃにしてる事にブチギレてるだけだから

    藤丸が深い事情を話せば理解ってくれる可能性はある。
    ホットドッグ売ってくれるけど敵対も手伝いもしなさそうだけども
    ただ数多の世界や雑魚を剪定してきた藤丸のLOVEは高そうなので審判の間でサンズに痛烈な皮肉言われてショック受けてそう

    少なくとも藤丸がMEGALOVANIAされる未来は想像できない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:55:23

    確かに人間のタマシイ七つをモンスターが吸収すれば神になれるって
    聖杯戦争の構図そっくりだな・・・・

    オメガフラウィー戦はやっぱカルデア総力戦が良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:09:02

    マジモンの伝承地底世界じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:45:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:50:42

    ガンドは魔術由来で魔力だからあまり効かない
    が、普通に殴れば殺せてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:52:33

    多分受肉してないサーヴァントだと魔力の塊だから殴り合いが成立するけどぐだがナイフ一本握れば殺戮できるバランス

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:52:43

    亜種特異点 A.D.201X
    伝承地底王国アンダーテイル
    ケツイのタマシイ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:30:18

    地下世界の終末装置がキャラみたいなとこありそう 

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:31:46

    LOVEを上げるのって本来は大変な事なんかな モンスター殺戮程度でMAX行くなら地上は大量にいそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:37:17

    倒すなよLOVE貯まるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:51:58

    人間は倒しても得られるEXP少ないんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:46:06

    個人的なぐだによる一週目Nルートは

    ルインズでチュートリアルなどで「頑張れば仲良くなれる」って理解して不殺でサンズまで行き、地下に来る前に積み重なったLOVEについて皮肉られつつまぁ頑張れよと言われ、アズゴアとは仲良くなりたいと不殺を選択、フラウィも不殺、「今更殺さないなんて欺瞞だ」という罵倒を受け止めつつ地上へ

    というイメージ。
    ぐだがパピルスを倒す過程がいまいち思い浮かばないから、Gルート及びメガロは避けられると思う。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:47:08

    >>2

    クソ花とクソ虫のトーク見てみたいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:51:11

    >>14

    EXP(処刑ポイント)はめっちゃ溜まってんのにLV(暴力レベル)が全然なの突っ込まれそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:11:04

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:48:25

    >>67

    「他人をけしかけて手を汚したクチか?」とか皮肉られそう

    否定できないんですけどね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:12:53

    星4アンダインはランサー星5ルーラーアズゴア
    星5トリエルはキャスター、星4メタトンはバーサーカー
    パピルスは配布セイバーかライダーでカルデアに来そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:10:54

    あえてNルート後のアンダインが王様をやってる地底世界とかに放り込まれるのもありかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:23:12

    この特異点を攻略できるサーヴァントって誰だろう
    子供鯖とかイアソンとか、あるいはゲーム世界と考えるとチートできるBBちゃん?
    もしくは原作の六つのタマシイに紐づいたサーヴァントとかかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:31:46

    >>72

    FGO外由来の鯖がありなら

    水色(忍耐)→両儀式

    オレンジ(勇気)→ベオウルフ

    青(誠実)→メルトリリス

    紫色(不屈)→紫式部

    緑色(親切)→エミヤor紅閻魔orビーマ

    黄色(正義)→ビリー


    かな。異論は認める

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:39:03

    セーブロード出来ないのは致命的だけど幼い子供でもロードとケツイさえあれば蹂躙出来るわけだしノーセーブでもぐだの身体能力(と忍術)なら割とバランスよくなりそう
    こうやって見るとぐだがフィジカル強者側なのなんか不思議な感じするな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:44:07

    >>69

    ベリルの言葉が帰ってくるねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:47:09

    >>74

    あの世界必ず一人セーブロード能力持った奴がいるから、どんだけ決意があってもそいつに後出しジャンケンされ続けるんで生き延びるの厳しいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:57:41

    フリクエやストーリーで雑魚エネミー倒したりしてるの突っ込まれそうだし、もしかしなくても相性悪い?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:11:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:13:53

    ぐだはもう真の意味でPルートには行けないんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:44

    >>77

    はい

    というかUNDERTALEがそもそもアンチRPG的なゲームだから「敵を倒して世界を救う」タイプの作品とは価値観が合わないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:22:06

    >>43

    主人公自身はやってないけど、何人かやれる鯖いるしなぁ

    しかもそのうち一人はカーマちゃんだからたまたま脳内にいたとかならやれんこともないかも?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:23:55

    >>79

    まあでもこの世界に限定したPルートならワンチャンあるやろ

    殺してきた(消してきた)っつっても血に餓えて手当たり次第殺したい感性に成り果てたとかじゃないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:24:09

    >>74

    アンダーテールで主人公があれだけ地下世界を蹂躙できてるのは、モンスターという存在が感情に強く影響を受ける存在だからだと思う。

    あの世界のモンスターは肉体が魂と無茶苦茶リンクしてる影響で、防御力や攻撃力みたいなステータスは基本的に意志や心に応じて決まるし、

    強い傷つける意志を込められた攻撃を受けたり、戦意の無い状態で攻撃を受けるとスペックに大きな差があろうとも関係なく大ダメージになるから、単純な肉体スペックはモンスター相手の戦闘においてほぼお飾りになっちゃう気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:29:40

    ただここのモンスター、クソ花じゃなくても基本「おそってくる」から
    影鯖で迎撃してキルしちゃってもしゃーないのよな
    原作同様、最序盤でトリエルさんと会ってチュートリアルしてもらわんと

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:07:58

    >>84

    和解が可能だって分かればその手段を優先するしな

    襲われる前にトリエル会えるかが鍵な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:56:00

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:30:35

    パピルスのパズルに対抗してスゴロクを出す

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:20:07

    キャラ:冒頭から落ちてる
    藤丸:冒頭から落ちてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています