アヤオペ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:54:52

    たてなおし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:55:35

    アヤオペの話?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:56:30

    オペを犯す棒?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:00:02

    ファン感謝祭の裏切ってボコボコになる役なら即受け入れるのすごく好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:06:54

    これすき

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:44:31

    >>5

    姉であるはずなのに謎の妹属性を周りに発揮するオペラオー良いよね…(良いよね)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:49:25

    こことか扱い雑すぎて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:51:11

    オペさんに対して雑なアヤベさんからしか得られない栄養素があるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:10:26

    有馬記念ファン投票でたくさん票取れたのが嬉しくてたまらなくてアヤベさんのお部屋に勝手に入る覇王が可愛いすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:17:32

    ウマ娘の関係性の中でも一際腐れ縁って言葉が似合ってて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:32:46

    >>3

    ダービー馬と皐月賞馬の夢の配合

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:20

    >>9

    史実はアヤベさんのが勝手に部屋に入る模様

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:01

    正月イベのオペアヤなにもかも愛おしくてすき

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:32:18

    ログボのアヤオペ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:33

    RTTT最終話のアヤベさんの曇り顔が晴れたのを見てめちゃくちゃ嬉しそうに笑うオペラオーが好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:05:17

    >>5

    オペラオーってお姉ちゃんなのになんでこんな妹っぽいんだろ?

    でも、オペラオーの謎妹属性でしか得られない栄養がある…。可愛い…。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:10:18

    >>16

    妹さんとは年が離れてて一人っ子期間が長く、両親に可愛がられまくってたんじゃないかと考察されてた


    実際そうやって愛されて自己肯定感が高く、さらに年が離れてると、下の子に嫉妬したり意地悪したりせずに面倒見るから、オペ妹が姉を素直に慕ってるのもあって説得力が高い

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:28:05

    新CMではお祭りデートしてたしな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:47:01

    >>16

    トレーナーやハヤヒデに無茶ぶりする一方ウララちゃんや子供に対してはしっかりお姉ちゃんムーブするので相手が甘えていい相手かどうか見極めるのが上手くて、良いと判断したらめちゃくちゃ甘えて来るタイプだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:11:48

    >>18

    へぇ...(普段避けてたり誘い断ったりしてるのに夏祭り行くのはOKなんだ学外ならウェルカムじゃん)

    ふぅん...(目線合わせないようにして私はオペラオーとは連れじゃありませんアピールしてるけど歩幅合わせてますよね?にんじんやき一緒に食べると美味しいね)

    完璧なアヤオペじゃないですか(完璧なアヤオペじゃないですか)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:18:03

    既読無視連発されてもめげないオペさんも一応読んではくれてるアヤベさんもめちゃくちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:33:17

    アヤベさんでチャンミ出走すると朝から激励オペラしにくるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:55:21

    >>22

    オペラオー「キングさんがやれって…」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:05

    存在感は放つけどアヤベさんに呼ばれるの待ってるオペラオー好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:37:39

    でもアヤベさんクラシック前に強行軍で必死に仕上げて来たオペラオーを祭りに参加しにきた道化って煽り散らかしてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:38:41

    実は99組の中で一番好きな組み合わせ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:44:38

    アヤベさん「くっ……化け物……!やっぱり気の所為なんかじゃない!」

    アヤベさんの中のオペラオーってどうなってるのかあんまよく分からんのよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:47:29

    アヤベさんはしっかりもの感出してるけど実はオペラオーに見透かされてコントロールされてるところ多いの好き
    アヤベさんがオペラオーの内面を見切ったのって実は正月イベくらいじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:52:15

    「お芝居の合間に人生やってる」もなかなか本質突いてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:52:27

    アヤベさんが一番自然体で話せるのはオペ説ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:54:52

    >>28

    しっかり者のお姉さんと元気な年下のように見えて

    実際には年下側のが精神的に大人というのは私の性癖に合っていますね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:56:43

    >>31

    あーダメダメダメ!

    えっちすぎます!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:58:34

    >>31

    アヤベさんの周りの年下ってカレンチャンとオペラオーだけど

    どっちも無邪気なように見えてアヤベさんとの距離感しっかり保ちながら心配はしてるって大人な対応出来てるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:23:16

    >>33

    スレの趣旨とはずれるけど、アヤベさんの寝顔観察して精神状態推し量ってるカレンチャンは正直怖かったです

    善意で心配してるの分かるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:52:43

    >>30

    アヤベさんの情操教育にはオペが必要ってコト...⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:36:28

    >>28

    アヤべさん育成のファン感でもそれっぽいのあったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:58:01

    >>36

    その後アヤベさんの語彙がオペラオーに似てるって言われてショック受けてるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:27:55

    >>37

    アヤベさん引換券でお迎えしたけど事前に聞いていた以上に言葉選びがロマンに溢れててこれは…語彙力オペラオー…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:33:26

    アヤベさん、ホーム画面でもオペラオーから『緊急の連絡』がしょっちゅう来てるらしいことを渋い顔で話してるし相当甘えられてるんだなと思って聞いてる
    グイグイ押されるアヤベさん好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:23:06

    逆にぐいぐい押されるオペもいいぞ
    基本的に受け身な姿勢だけどいざ本音トークをされるとよわよわなオペ…
    アヤべさんは普段オペに塩だからノってきた時の破壊力すごそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:29:40

    >>24

    これなんのイベントだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:49

    口上の興が乗るから誰かと分かち合いたい→アヤベさ〜ん!
    最初にアヤベさんとこ行くの本当に懐いてるななんだこの中等部可愛いさに底無しか??

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:19:14

    >>41

    アヤベさんのシニア12月後半に発生するイベント

    同期組とのレース勝利数によってイベントの長さが変わるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:46:43

    >>27

    素でこの台詞言うアヤベさんはやっぱオペラオーと語彙が似てるし、オペラオーが平時でも舞台に巻き込みたい気持ちもわかるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:51:27

    アヤベさんはシャイガール

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:43:10

    >>36

    「とっとと奏で始めなさいよ」マジで好き

    単に始めなさいとかじゃなくて「奏で始める」というあたりがアヤベさんのオペラオー度の高さがよく出てる

    (聞いたアヤベさんに耳を伏せられそうだけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:47:53

    >>45

    アヤベさん、オペラオーの妹からの電話を取り次がれてちょっと優しくなるし「いい妹さんね」ってちゃんと優しい笑顔で褒めてあげるの姉力高くて好き

    なお直後にまたオペラオー本人には塩になるのも含めて実にアヤベさん

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:45:51

    >>47

    あのちょっとの絡みで無限に妄想が広がる。

    あれ以降オペ妹とアヤべさん仲良くなってたりしたら可愛いなと思う。

    いつの間にか連絡交換し合ってて、アヤべさんは妹さん経由で今まで知らなかったオペラオーの新たな一面を知ったり…とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:02:37

    99世代クラシック組って
    オペ→☀️アヤベ→⭐️トプロ→🌕ってイメージ
    だからアヤオペはお互いが居ない場所でも光を放って輝くことができる激エモの関係性なんだ、尊さが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:05:01

    スレの立て直しってダメじゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:16:20

    ダメなのは"消された"スレの立て直し

  • 52123/08/31(木) 00:43:11

    >>50

    前回はスレ画が上手く反映出来ず一度スレを消し、立て直ししました

    きちんと説明をせず誤解をさせてしまい失礼しました

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:51:18

    1stアニバのストーリーでオペラオーの声を認識した瞬間にサッと顔色変わるアヤベさんに笑ってしまった
    結局捕まるのもアヤベさんらしいというか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:52:45

    スクショミスって似たようなポーズしてるみたいになったアヤオペ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:08:54

    >>21

    LANE 今

    写真を送信しました

    LANE 今

    嗚呼、なんと美しい!ボクの美しさで画面越しで倒れていないか心配だ。大丈夫かい?

    LANE 2分前

    写真を送信しました

    LANE 3分前

    アポロンでさえも思わず目を瞑る覇王の煌煌しさ

    LANE 5分前

    おはよう!1日の始まりからこのメッセージを見れるとはなんて運が良いのだろうか!今日も麗しき覇王と…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:48:06

    ここすき

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:50:29

    >>56

    この後の距離感もまた良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:35:21

    >>57

    お互いに理解が深いとこいいよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています