(クロス注意)シャーレの担当顧問だ その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:36:59

    1年間素晴らしい作品をありがとう。

    最終回が終わったら建てて欲しいという言葉を思い出して建てました。

    前スレ 
    (クロス注意)シャーレの担当顧問だ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:38:22

    おめでとう。これで英寿も女子高生化して生徒になる権利を得たね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:43:29

    マジもんの神様になったしキヴォトスの未来も安泰だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:37

    このまま普通に先生やってると無敵すぎるから4人に分けよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:47:36

    望んだ分だけ願いが叶う世界を提供してくれる良い先生だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:52:14

    年の功でどの生徒にもパーフェクトコミュニケーションできそうでいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:53:16

    >>2

    神様になってせいで先生より生徒に近くなったのなんか笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:58:14

    力も知恵も運も心もパーフェクトなやべー先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:03:41

    保留になっていた前スレの197レスの願いが叶ったか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:06:56

    >>7

    先生ではなく生徒としてキヴォトスの日常を影から見守るルートも一応できちゃったか……!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:08:47

    てか英寿が神になったことでメラメロがマジの神殺しと判明したってことはキヴォトスみたいな神や宗教元ネタがある世界ってかなりヤバいし目をつけられてもおかしくない気がしてきた。

    今日は忘れ去られた神々のいるキヴォトスを崩壊させる地獄RTA

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:09:05

    力と名前と記憶を奪われ女体化もされる英寿……!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:10:14

    もしキヴォトス編があるとしたらだけども劇場版メンバーと生徒たちの交流もワンチャンあるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:12:38

    続きができてるじゃん!別スレで作ったやつだけど置いとくね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:12:52

    >>10

    景和「…また変なところに来ちゃったけど。え?わっか…もしかして俺死んだ?ここ天国?」

    エイス「天国じゃない。ここは学園都市キヴォトスだ」

    景和「そのしゃべり方は英…だれ?」

    エイス「見ての通り、花の女子高生だ」

    景和「ええ…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:15:36

    >>11

    最終編でブルアカ世界も並行世界の存在があること明かされてるから、色彩の力を引き連れた並行世界メラ&メロが本編世界に侵攻してきてよりヤバくなる最終編を想像しちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:16:11

    >>11

    あいつ配信にこだわってたからあんなだけど本気になったら神になった英寿ですら抵抗できずに殺されるやべー奴だからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:20:20

    >>15

    🦊……!いやダメだ、タイクーンにはナーゴがいる……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:21:03

    >>16

    次のギーツワンネスは各学園の校章が入ったワンネスだな。

    各学園代表の銃火器で戦う奴

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:23:38

    前スレでも語られてたけれど、基本的には生徒の意志を尊重して英寿自身は一歩引いたところから見守っててくれるんだろうね 生徒を指揮して戦うのも英寿なら難なくこなしてくれそうだし

    生徒達で対処しきれないヤバい事態になったら惜しみなく力を発揮してくれるだろうけれど

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:29:02

    神様になっちゃったから逆に色彩耐性低くなっちゃってそうだな
    下手に接触されると英寿が敵になってしまう可能性が

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:35:59

    >>18

    あにまん英寿の場合はキヴォトスでも気ぶるんだろうな

    なんだ?ホシノノか?🐋×🐺か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:53:15

    大体の不幸を経験しているためメンタルも鬼つよだしほんとチートよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:15

    お姫様呼びするかしないかでいえばセリカとかアツコみたいな軽いノリで話す箇所は言うだろうけどミカのところは生徒だなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:09:28

    キヴォトスのどこかに巫女ツムリがいる神社があるやつ。

    物語が進むに連れて生徒達の絵馬が増えてるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:11:46

    御神体とお賽銭……盗まれました……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:14:19

    >>26

    ジーン「推しの御神体!!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:15:24

    >>19

    ギーツワンネス(キヴォトスver.)か...いいね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:27:31

    これまでのミッチーや景和スレのネタを入れてみると黒服=未来人説の違和感のなさが強い

    メラメロみたいな派手な愉快犯じゃないからなお達悪いポジにいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:49:40

    >>29

    本編での先生へ興味や関心を考えるとワンチャンかつてのデザグラ時代から英寿のファンやっていた可能性も想像できちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:51:23

    ハンドガンで生身の癖に制圧しそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:13:20

    >>21

    色彩は触ると身体が崩壊する可能性もあるらしい。あれはセイアの身体弱かったのもあるだろうけど

    割とメタとして機能しそうだな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:16

    創生の力で生徒達に状況下にあったアームや装備、ストライカーを提供してサポートもできそうだな。

    そして仮面ライダーにならなくてはならないのが条件の事件だったときは提供もできるし、デザグラデメリットが消えてるから安心して渡せる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:47:44

    クールなようで熱いしノリもいいから向いてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:03:08

    >>33

    パヴァーヌ編のトキ戦とかはそういう部分が多そう。


    ネル「くそ…あいつちょこまか動きやがって。おい先生!あんた空飛べる奴もってるよな?それ使って乗せてくれ!アイツを次こそ地上に落とす」

    英寿「まて。こっちはそれどころじゃない。」

    ネル「あっちも面倒なもんとやりあってんのか。」

    英寿「そんなに空を飛びたいなら翼をやろうか?」

    ネル「はぁ?…!!おいこれ」

    英寿「俺の生徒ならそれの使い方分かるだろ?」

    ネル「まじかよ。返信しろってか?…だが悪くねえ!」


    ネルはどっちかというと肩を並べて戦うほうが落ち着くときがする

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:22:09

    サオリが先生に助けを求めるシーンを見てるとどうしてもネオンパパのシーンが重なって見えてしまうようになっちゃった
    アツコを助けるための力が欲しいとサオリが願えば英寿も仮面ライダーの力かそれに近い力を与えたりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:33:58

    生徒が変身するライダーはやっぱりオリジナル? それともネームド?
    一時的なものだろうし、個人的にはバッファ(サオリ)って感じのも見てみたいけど(個人願望マシマシ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:39:15

    >>37

    オリジナルでいいと思う

    特にギーツライダーは名前作りやすいし

    例:バッファ、ギンペン、ダパーン

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:33

    時代設定とかどんな感じになるだろう キヴォトスの技術力現代科学を結構凌駕してる部分あるから本編から数百年先の未来だったりするのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:10:38

    >>39

    ライダー名物、異世界とか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:10:15

    本人が大人のカードのような存在だよな英寿…神様になったからほぼデメリット無しで創世の力発動できるっぽいし まぁむやみやたらには使わないんだろうけど 

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:20:42

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:34:41

    「え?忘れられた神々の研究?…で最高の神秘を欲してる?手に入れるために会社さんと協力して追い詰めるって?お宅まわりくどいねぇ~。そんなことしなくてもに神秘と生身とかほしいレア素材を分断してそれをゲットすりゃいいだけじゃねえか。それにひとつじゃなくてこんなにあんならドカーンっと沢山ゲットしたほうが視聴率も上がるんじゃねえーの?」

    黒服「それが出来たら苦労はしませんよ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:34:50

    >>29

    ジャマトとの共存ルートに入ったことで未来が僅かに変わり、本来誕生するはずの無かったキヴォトスが生まれてそこに興味を示した未来人一味こそがゲマトリア…とか考えた

    本来なら誕生するはずの無かった世界とか興味を示したり研究したりしたくなるよね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:22:56

    >>4

    ブルアカで映画展開やるとしたらそれぞれの英寿はどこで面倒見られるかな?

    力の英寿→ゲヘナ

    知恵の英寿→トリニティ

    運の英寿→ミレニアム

    心の英寿→アビドス


    とひとまず考えてみたけどやっぱりどこの学園も振り回されそうですね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:43:47

    英寿先生と便利屋先生で2人先生がいるキヴォトスもありかな。

    互いに教え教えられたり
    オカリナ吹ける先生に嫉妬したり

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:24:32

    >>2

    なんだかその場合クズノハみたいに百鬼夜行で名前だけ確認されてる伝説の生徒「浮世エイス」みたいな扱いになってそう

    伝説と言いつつちょくちょく顔を出してキヴォトスの様子を見に来るしどこかの生徒と交流もしたりしてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:32:07

    “生徒の幸せを決して諦めてはならない”

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:31:12

    創世編以降のDGPルールがそのままキヴォトスでも適用されてそうなのがなんだかいいね
    『信じる限り、世界は変えられる』
    『願った分だけ、人の幸せは存在する』とかたとえどんな生徒であっても幸せになれることを肯定してくれているようで好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:48:10

    >>45

    力の英寿のミサイルの弾になりそうなのって誰だろう?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:51:18

    >>46

    英寿がいたら便利屋先生劣等感凄そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:30:38

    >>50

    アルちゃんとヒナこの二人のどちらかよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:36:36

    【仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル主題歌】Change my future/倖田來未

    劇場版がブルアカ的にも気のせいか相性いい気がしてきた。

    1番が今をキヴォトスをいきる生徒達


    2番目がホシノの今と過去に視点をおいた感じがしていい

    ユメ先輩との時間、今のアビドスのみんなとの時間って感じがしてていい。歌詞通り流してた涙分先輩には幸せになってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:42:17

    先生がいなきゃキヴォトスを守れないって言いたいのか!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:53:52

    >>17

    ギーツだけなんて面白さに欠けるから他の奴らからも神秘拝借しちゃうぜ~って何人かにも手を出して取り込みそう。

    また神秘やらそれ以外を例のごとく搾りカスって侮るけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:32:37

    ハルカといっしょにジャマトを育てる大智……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:30:33

    >>47

    ちょくちょく顔を見せるって事は近代のキヴォトスにも転生してる可能性が……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:06:56

    >>26

    お賽銭とご神体だけじゃなく神社にあった物も根こそぎ奪われちゃって、みんなの願いが込められた大切な物を取り戻すために居合わせた生徒達が力を合わせて頑張る…みたいな感じのイベントが始まりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:39

    >>58

    カイテンジャーがまたやらかしたとしたらこの場合洒落じゃすまねえな…。何がなんでも捕まえてどこに売り飛ばしたかを探り出して取り返すまでがイベントになりそう。

    そしてツムリがサポート枠で手に入る奴。


    そしてエリアではジーンのサポートがギミックで登場してる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:01:10

    >>59

    流石のカイテンジャーもビビるかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:24:47

    >>60

    そりゃ英寿がのこした物だしそれを知らんとはいえ盗んで以前みたくロボの費用に変えたら洒落にならん。


    言い換えたら自分の親しき人がこの世を去る前に(※肉体が死んだ)残したものを自分等の都合で盗んで金にかえるんだからそりゃキレる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:26:08

    >>61

    カイテンジャーの末路が気になるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:33:44

    >>62

    ツムリ「かくして御神体は戻ってきました。ですが盗みは盗み、そして子供といえど責任はとらなくてはなりません。ということでdice1d3=2 (2) 」

    1次にキヴォトスで行う新生デザグラのスタッフをしてもらいます

    2神社破壊した分、働かせます。

    3私がカイテンジャーの指令となり、監視いたします。因みにロボはジーン様が感動的といって持っていきました

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:35:13

    穏当!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:41:06

    >>64

    3だったらどうなってたか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:52:13

    ベア叔母戦は当時こそレーザーブーストだけど現段階だとⅨではなく冷静な状態でⅢにして来そう。怒りに任せた戦いだったらレーザーよりも向いてるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:01:19

    >>66

    VSベアトリーチェはアリスクの皆が決着をつけるべきと判断して原作先生のように指示したりサポート方面に回ってそうな気もする

    そしてブーストⅨ使ってこないことから舐められてると判断してベアおばめっちゃ切れてきそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:16:14

    ベアおば如きにはixを使うまでも無いという事か

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:18:46

    >>57

    神様になって輪廻転生も終わったっぽいから、キヴォトスという世界はどんなものかを詳しく知るために生徒の姿に化けて暮らしてみてた…とかになるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:25:02

    >>61

    まさか先生にすごく関連のあるものだとは思わないから最後まで生徒はそのことに気づかないけど、自分に関係するものを必死になって取り戻そうとしてくれる姿を見て英寿ちょっと嬉しくなってそう

    イベントの締めは戻って来た絵馬を英寿が眺めてるシーンが写ってENDかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:23:38

    >>69

    もしかしたら複数人に分裂して、それぞれの学校にいるかもしれない。


    ゲーム開発部と一緒にゲームをしたり……。


    風紀委員会で不良を取り締まったり……。


    補習授業部に勉強を教えたり……。


    忍術研究部で忍術の特訓をしたり……。


    工務部でデモ活動の手伝いをしたり……。


    梅花園で子供達の世話を手伝ったり……。


    FOX小隊の臨時メンバーになったり……。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:04:15

    >>71

    デモ活動の手伝いやっちゃうのは良くないと思うよエイス!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:49:02

    >>71

    風紀委員になったエイスもあの態度で接しながら周囲をフォローしていくし万魔殿がちょっかいかけるまえにイブキを懐柔してそう。

    子供好きだしすぐ打ち解けてそう


    あと柔軟なタイプが風紀委員にいないからかなり重宝されそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:50:38

    百鬼夜行編が過去へタイムスリップする感じだったし英寿前世編とかと重ねたりとかありそう。

    キヴォトスへきたのも前世巡り兼過去とのケジメと後の出来事を知るためとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:55:06

    >>72

    仮面ライダーは自由の戦士だから……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:12

    >>74

    一応数百年前にはトリニティやゲヘナはあったみたいだし百鬼夜行も歴史は古そうだから、デザグラに関わらない数百年前の転生時代に一回だけキヴォトスの生徒に生まれていたとかでお話作れそう

    …なんかすごい悲惨なこと経験してそうだな 先生もいない数百年前のキヴォトスとか絶対碌なこと起きてない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:46:05

    >>76

    百鬼夜行は戦乱の世だったらしいトリニティはアリウス迫害とか行われていたみたいだしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:36:17

    神英寿だとサオリが撃ったあと後ろから出てきて銃を取り上げそう

    ラスボスかな?

    てか神英寿の場合、ミサイルをブラックホールで圧縮しそうだしベア叔母もアリウスもマコトも困り果てるからやっぱりストーリーならまだ人間体か人間の体に縛られなくてはならないな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:39:58

    >>78

    冬映画の紘汰さんみたいに序盤で封印されて終盤で完全復活とかそんな感じになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:04:28

    黒服、絶対にやめとけよ
    英寿を解析したいからって吸収したりするなよ
    ベア叔母もだ、お前は特にだ。
    取り込もうと何てしたら

    乗っ取られるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:09:50

    ジーン「俺は英寿のサポーター1号だからね。…今の君は神ではなくあの頃と同じ人間でかなり弱体化している。キヴォトスで何かの干渉は受けたのかな。それより、あの頃みたいにサポートさせてもらうよ。」

    英寿「成程、で?なんでdice1d5=2 (2) の制服なんだ」

    ジーン「学園都市だからね。この世界に会わせたんだ。学生服ってこんな感じなんだね。分からないけど、爽やかで感じたことのない感動を体感してるよ!」

    1ミレニアム

    2アビドス

    3トリニティ

    4ゲヘナ

    5百鬼夜行

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:09:03

    おじさん、ステイ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:29:17

    >>77

    乱世時代の百鬼夜行に生まれて大切な人失ってしまってそう

    その人が景和みたいに自分の出生明かしても気にも留めず受け入れてくれた子とかだったら……

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:49:27

    戦乱の時代の百鬼夜行に産まれていたとしたらクズノハと面識ありそうだし百花繚乱の設立に関わったりしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:36:09

    あー神々が生身のJKになってるキヴォトスだから
    神英寿もJKになるのか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:48:54

    生徒の誕生日になるとグラサンつけて祝ってくるんだよね
    アスナの時はあっちもサングラスつけて対抗してネルにどっちの誕生日だよってツッミいれられてたり

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:26:40

    >>78

    ベアおば側も創生の神の厄介さは把握していて、メラみたいに何かしら対策とってる場合もあるかもしれない

    メラ&メロのような未来の犯罪者からの協力者を不本意ながら得て英寿が生徒たちを手助け出来ない状況に持ち込むとか……?あかんエデン条約編が最終編を越えるスケールの話になってしまう!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:42:49

    >>85

    キヴォトス生徒Verの英寿だとヘイローの形はギーツの番組ロゴにある「A」の形になってそう やっぱ尻尾は9本かな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:13:36

    >>81

    ん、新入生

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:03:36

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:07:00

    >>68

    ブーストⅨはその後のミカを助けるタイミングで使いそう

    幸せになりたいと願う生徒のためなら惜しみなく力を出して助けてくれるんだよねこの先生は

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:32:35

    景和はミカ系男子で道長はホシノ系男子と思うこの頃

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:36:37

    神になったことで生徒の姿と先生の姿を使い分ける英寿…

    無法だけどやるかやらないかで言えばできそうだな…
    だいたい事件捜索で生徒になってそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:57:29

    百鬼夜行に忍者で狸な生徒がいるという奇跡 同じ部活仲間には銃を使う狐もいるし(狐は他にもいるけど)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:59:39

    >>94

    ミチル達から頭領とか呼ばれるタイクーン……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:05:24

    >>93

    ライダーに変身した時だけ力が開放されて元の姿に戻るとかも面白そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:24:01

    >>93

    生徒エイスは上のレスにあった自分のご神体がある神社でたまーに出会うことが出来そう

    先生じゃなく生徒√な世界だと本家先生と初めて出会う場所がその神社だったり

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:55:41

    >>97

    御神体はどの学校にあるんだろ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:56:59

    >>98

    やっぱり百鬼夜行辺りかな?もしくはキヴォトス全体を見守れるようにとキヴォトスの中心部近くの土地に建ってたりするかも

    「心の底から幸せを願ってお願いごとをすると絶対に叶う」と噂の神社として有名になって、イベントではトラブルに巻き込まれててんやわんやになったりしてるとちょっと面白いかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:19:06

    「ノノミ、今日は誕生日らしいな。」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:35:49

    なんだか食事シーンが多かったギーツ本編 英寿自身も結構食べたりしてたので是非キヴォトスのみんなとも一緒に食事してもらいたい
    アカリの無限の食欲に英寿先生は平静さを保つことが出来るんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:25:57

    >>85

    それはそれで見てみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:06:00

    今度の英寿は…女の子になったちゃった!?(映画予告風)
    道長「はぁ!?」
    英寿「はぁ?!」
    道長「うわぁぁ!!?」

    アビドス
    エイス「銀行強盗することになった」
    景和「逮捕おおおお!!」

    トリニティ
    生徒「うふふふ」
    エイス「あははは」
    祢音「…女の子じゃん」

    ミレニアム
    エイス「ふっ…可愛い子だ。」

    ゲヘナ
    エイス「とっとと足洗えば悪いことしないぜ?」

    百鬼夜行
    エイス「大丈夫?おじいちゃん」
    一徹「ああ、ありがとう」

    ツムリ「これは間違いなく英寿です…」

    神秘の世界を覆う黒い影!

    英寿「さあ、ここからがハイライトだ!」
    エイス「さあ、ここからがハイライトだ!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:10:27

    >>103

    ギャグイベントに見せかけて何か壮大な敵がいる予感を感じさせる事件だなぁ…

    英寿の創世の力が神秘と認識され各学校の生徒に分裂しちゃってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:51:04

    連邦生徒会長との出会いが気になるな 「キヴォトスに明るい未来をもたらしたい」みたいなことを連邦生徒会長が願っていたら神様である英寿に出会えて、そこから先生になって欲しい問い願いされてキヴォトスに来た…みたいな始まり方を想像してみる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:29:36

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:44:31

    >>105

    まだ分からないけど生徒会長が「私の存在がキヴォトスを破滅に追いやるから」ってプロローグみたいにどこかへ消えたのだとしたら

    文字通り世界も生徒会長も救ってほしい。

    「お前も俺の生徒だ。お前にも幸せになる権利がある。お前の本当の願いはなんだ?」って語りかけてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:04:50

    >>107

    アロナが誕生した理由に連邦生徒会長の願いが何か関連してそう 英寿もなんとなくそれに気づいているけれど言及はしないやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:59:14

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:34:57

    ここだと大人のカードの使用場面がカードじゃなくて英寿にしか使えない特別なバックルの使用(ブーストⅡ、ブーストⅨ)になりそう
    逆に普段は生徒と対峙しちゃうことも多いから全力は出せなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:41

    >>92

    エデン条約終盤のミカのムーブ見てたらちょっと景和のこと思い出しちゃうかもな……止めようとはするけれど景和の時とは立場も状況も違うだろうから対応は変えてくるだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:20:17

    >>111

    となるとどんな感じかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:24:39

    >>103 >>104

    今度は英寿本人じゃなくて、英寿の創世の力を分裂させて弱体化を図った感じになるのかな

    各学校に散らばり生徒となっちゃった英寿を見つけて一人に戻すことが目的 途中黒幕が現れるので分裂した英寿と協力して倒していこう!…みたいなノリのイベントを妄想した


    …でも分裂した英寿がその学校に馴染んでたら元に戻すの少しばかり躊躇しちゃいそう……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:46:28

    >>111

    善意や大切な人のために張り切って取り返しのつかないことをしてしまう

    通常攻撃がクリティカル

    プッツンしてるときヤバい

    特定人物に依存してしまうとこあり

    顔に似合わず毒舌かます


    実質、景和はミカ系男子

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:26:49

    黎明とか邂逅みたいにギーツのタイトルを各編に合わせようとするとどんな言葉が合うかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:40:09

    >>52

    間違いなくアルちゃんは力の英寿に振り回される

    「ちょっと先生…それ、何食べてるの……?」

    「拾ったやつ!」

    「そんなもの食べちゃだめよ!?」 みたいなやりとり絶対する

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:56:49

    ギーツ組をブルアカキャラにした場合のスキルって

    景和はミカ同様通常攻撃がクリティカル
    祢音ちゃんはコタマみたいな味方バフ、幻影化による数秒間回避100%(対策にペロロ様やツバキみたいな囮戦法で集中先を反らす)
    ミッチーは耐久力+マリナのような一時的な不死身
    ウィンはチャージ長い分瞬間火力お化けで体操服ハスミみたいなコストチャージする分威力が上がる

    なんかブルアカに当てはめやすいなみんな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:44:13

    >>117

    大智くんはジャマトを召喚し一定時間攻撃に参加させる…とかになりそうだね

    特殊効果を持ったライダーやバックルが多いからゲームに落とし込んでも魅力的に映っちゃうのはなんかいいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:10

    >>116

    キヴォトスワンネス「さあ、ここからがハイライトだ」

    アル「ええ。でもその前に!みんな先生を確保!」

    英寿「おいなにして」

    ムツキ「クフフ~。まあアルちゃんをロケットにしたわけだし」

    カヨコ「社長命令だから」

    ハルカ「アル様をロケットにした罰です」

    英寿「おいまて!」

    道長「そうだ待て陸八魔」

    英寿「バッファ…」

    道長「やるならこいつの腰に爆弾でもつけて本物のロケットみたいにしてやれ」

    英寿「バッファ!!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:58:36

    >>119

    めっちゃ見てみたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:34:48

    他のギーツクロススレでも見たゲマトリア=未来人説を当てはめるとすると未来における黒服たちの扱いってどうなってんだろう 
    メラ&メロのようにお遊び感覚で世界を滅ぼすのが目的って訳でもないし、特定の時代に執着して探究を続けている妙な人達くらいの認識なんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:46:45

    >>121

    探究するならいいけどもそれで世界を滅ぼす手前まで追い込むは現地人を利用して身勝手に振る舞う芸術家気取りのマナー違反者あたりとかかな


    メラメロみたいな犯罪者レベルでもないがケケラベロバ以上に関わり続けて世界滅亡の遠からず原因(プレ先時空ホシノ死亡、ベアおばの愚行)という未来の警察も扱いに困ってるタイプとみた

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:49:13

    個人的欲望だけども英寿の力を奪って「何でも願いを叶えてやる」って言い寄る敵ポジが出てきたとしてホシノ先輩に「大事な先輩を生き返らせてあげる」と甘い誘惑に誘われてほしい
    と見せかけて「悪いけど今はもっと大切なものがあるから。」て化かして欲しいし英寿に「この前化かしたお返しだよ」って言ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:15:50

    >>89

    銀行強盗する鈴木福がみれる


    そしてシロコと英寿のことでマウント取り合う

    シロコ「先生を肩に乗せた」

    ジーン「俺は共闘した」

    シロコ「あっち向いてホイ」

    ジーン「カレーを一緒に作って食べた」

    シロコ「月曜日にいつも時間いただいてる」

    ジーン「俺の愛用銃を使ってもらった」


    シロコ「…ん、どうやら決着をつけるべき」

    ジーン「ファン一号の座は譲らないよ」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:15:47

    >>123

    真正面から戦っても勝てないから生徒を利用して英寿を脅す形で創世の力を奪おうとした感じかな

    最後はギーツナインとホシノが並んで華麗にフィニッシュして欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:40:30

    >>125

    良いなその展開

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:35:42

    英寿自身もとんでもない神秘を持ってるようなモノだからゲマトリアの連中に凄い興味持たれそうなんだよな
    ホシノが最高の神秘なら英寿は究極の神秘と言ったところか

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:29:14

    >>124

    白い狼と白い狐で見映えがいいのがまた……

    なんだかんだ仲良くなって一緒に英寿談義で盛り上がるのが見える見える

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:47:31

    英寿とは別で他のライダーたちも楽しくやってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:15:37

    >>128

    すごく見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:42:23

    >>127

    別のギーツクロススレでちょっと語られてたことだけど、生徒達を研究する目的の一つに創世の女神と似た存在、もしくは力を誕生させることが加わってたりしそうなのよね

    理想の世界を叶える力なんてベアおばだったら欲しがりそうなものだし まぁそんなこと英寿にとっては地雷もいいところなんで絶対許さなそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:48:30

    明らかに何かが起きたキヴォトス

    カルバノク編
    ミヤコ「証拠を掴むためにヴァルキューレに潜入しなくてはなりません。ですが」
    英寿「狂犬か?」
    ミヤコ「いえ、それもなのですが一番恐れてるのは最近外の世界から来た大人です。通称ブラックジェネラル(暗黒将軍)。」
    英寿「ブラックジェネラル…」
    サキ「ああ、アイツ他のヴァルキューレの無能達みたいトボけてる癖に戦闘になると別人のように強くなる。」
    英寿「…ん?」
    サキ「あと舐めてるのか不良や私達相手には刀の鞘を抜かず制圧してきた。」
    モエ「そういえば少し前に近所の百貨店で資金調達と秋物ファッション目当てにテロがあったの覚えてる?あのとき主犯が小さな子を人質にとってたらしくてさ。」
    英寿「どうなった?」
    モエ「それをブラックジェネラルは単独で制圧したとか噂になってたっけ。まあ噂だから。あり得ないと思うけど。」
    英寿「…まさかか」

    ヴァルキューレモブ「将軍殿!お疲れ様です」
    景和「いや、将軍じゃないから。…それよりいつまでここにいればいいんですか?」
    カンナ「…申し訳ありません。ジェ…桜井さん」
    景和「いつ戻れんだろ…姉ちゃん、英寿助けて…」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:37:02

    >>132

    無意識にかつての仲間が欲しいと祈ってしまったか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:37:34

    各章ごとに英寿たちと一緒に戦ってくれるライダーが出てきてくれるのも面白いかもしれない
    エデン条約は基本誰が出てきても面白いことになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:54:52

    アビドス→英寿
    エデン条約→道長くん
    パヴァーヌ編→祢音ちゃん
    カルバノク→景和

    どこ組ませても馴染みそうだけどこんな振り分けの印象

    ミッチーにはゲヘナをみてもらう感じで

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:33:48

    >>135

    もしくはエデン条約に祢音ちゃん

    トリニティ生徒という役割で補修部入ってほしい。

    昔色々あって満足に友達作りできてなかった分謳歌してほしい。

    問題は彼女の物語の根幹だった愛をどう扱うか。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:57:17

    >>136

    ミカと祢音ちゃんが絡む場合、欲望としては祢音ちゃんの自分が持つものを何でも武器にするつよつよメンタルの影響受けてほしい


    あの子、自分が存在しないのを利用してファンタジーバックルから透過能力を獲得して存分に発揮してるの滅茶メンタル強い

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:07:52

    メル「今キヴォトスで熱いカップリングは英寿先生×dice1d14=11 (11) なんだよ!是非とも描いてみたい!」

    1🦝2🐮3🐱4ツムリ5ジーン6シロコ7ホシノ8ミカ9アリス10ミヤコ11ユウカ12ヒナ13イズナ14ヒフミ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:15:01

    意外といい組み合わせだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:35:51

    ノア「ユウカちゃん可愛いですよね」
    🦊「ああ。かわいいなユウカは(隠しきれないお人好しなところ…タイクーンのようでいい)」
    ユウカ「2人とも笑ってないで手伝って」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:41

    英寿先生はギーツ本編の様にスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズならシャーレの仕事以外にモデルにタレント等もやってるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:56:22

    >>141

    最終回で浮世英寿の記憶はライダー以外からは消えちゃったからな…スターとしての英寿の存在も無かったことになってそうだけど、キヴォトス内で英寿にスター性を見出した住民が勝手にプロデュースしそうな気もする

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:35:34

    ヒマリ「キヴォトスに現れシャーレの顧問となった浮世英寿。彼について私なりに彼について調べてみましたが…何も分かりませんでした。」
    エイミ「なら帰っていい?」
    ヒマリ「待ちなさいエイミ。…いいですか。可笑しいのですよ。彼のパソコンにハッキングを仕掛けましたが何も見つかりませんでした。基本的プロフィール、インターネット閲覧履歴、削除履歴、あらゆるアカウント全て」
    エイミ「セキュリティ徹底してるんじゃない?それかマキ達にやられてるから慣れてるとか」
    ヒマリ「ありえそうですね。…おや、先生からメールが」

    Ensure [email protected]

    宛先:明星ヒマリ
    CC:ヴェリタス

    俺を知るのには2000年はやいぞ。
    美少女ハッカー様とヴェリタス達

    エイミ「バレてるね。ねえ、それよりも鐘の音がしない?」
    ヒマリ「まさかこのような…え?鐘の音、この音はまさかこれは」
    英寿「鐘の音がどうかしたか?お嬢様」
    ヒマリ「…いつからそこに。それより扉はロックがかけられて」
    英寿「狐だからな。これくらい俺ならどうとでもなる。それよりもコタマに返しておいてくれ。それとシャワールームにつけるのは止めておけって伝えておいてくれるか?」

    ヒマリ「分かりました。私の方から伝えておきます。」
    英寿「ああ。あ、あとそれともう一つ。」
    ヒマリ「なんでしょう?」
    英寿「過度な詮索は止めておけ。化かされても知らないぞ?」
    ヒマリ「肝に銘じておきます。(といいましたが、貴方はいつか私が解明して見せますよ)」
    英寿「それはよかった(その願い、叶えられるといいな。)」
    エイミ「(また脳内で会話してるよこの二人)」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:20:14

    化かしつつも導くってのがエーススタイルよな
    生徒からの第一印象はスター性に目を輝かせる子も多そうだけど、軽薄そうな人・よくわからない人・人を食ったような態度な人…みたいにちょっと悪い印象を抱く子のほうが多そう

    ホシノも最初はバチクソに警戒してそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:38:46

    >>144

    やっぱり少しずつ英寿という人間を理解して信頼を置くようになっていくんだろうな

    相手が子供だから英寿も本編よりも化かすムーブは減りそうな気もするが、必要とあらば自分に悪い印象持たれるの気にしさそうだからなぁ英寿…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:32:22

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:35:21

    >>136

    各学園に景和や祢音に似た生徒が存在する可能性を見た

    別人と分かっていてもついつい気にかけてしまう英寿が見える

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:06:53

    最序盤で狐に一目惚れする狐が見られるのはここですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:14:39

    >>148

    黒い一つ尾のヤンチャしてる若狐が2000年生き続けた九尾の白狐に恋をする


    やだロマンチック

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:35:26

    長く付き合わないと仲良くなれないのが英寿。
    ホシノには警戒されるしラビット達にはどうあがいても序盤はめっさ嫌われる。しかしこの男、恐らく慣れてるから「若いな」とか「何かあったな?」程度に受け止めるので引き金が軽いキヴォトス人は多分すぐ銃口突きつける。

    長く付き合えば信頼へ昇華されるんだけどね。
    それかモモミドやイズナみたいな純度100%やユウカみたいなお人好しタイプとはすぐ馴染むんだよな。

    多分ゲヘナ不良もスケールでかいことしてるが子供扱いはする。だけど、エデン条約にミサイルぶつけたマコトやカヤみたく一線越えたらキューンや初期のジーンの時みたく冷たくあたるし、「反省する気ないのは分かったよ。どうせ自分の行いが何を意味するか理解できないんだろ?自分の行いがどういうものなのか分からないなら一生そうやって駄々でもこねてろ」って叱り方する印象。

    キューン回での英寿は子供を突き飛ばして反省させる親のようなものを感じた

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:44:42

    物は試しにミッチーやけーわのスレにもあった好感度ダイスをしてみたい。あくまでもダイスだけども

    学園→英寿

    連邦生徒会dice1d100=51 (51)

    アビドスdice1d100=59 (59)

    ミレニアムdice1d100=6 (6)

    トリニティdice1d100=28 (28)

    ゲヘナdice1d100=97 (97)

    百鬼夜行dice1d100=97 (97)

    アリウスdice1d100=82 (82)

    山海経dice1d100=25 (25)

    ヴァルキューレdice1d100=43 (43)

    SRTdice1d100=20 (20)

    レッドウインターdice1d100=71 (71)

    クロノスdice1d100=17 (17)

    ゲマトリアdice1d100=23 (23)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:46:11

    >>151

    良くも悪くも純粋なタイプに好かれやすいのがまさに英寿

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:09:23

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:46:25

    >>149

    英寿顔がいいのは勿論だけどワカモと同じ狐でしかも九尾とか偶然とはいえ一目ぼれしちまう理由に納得しちまうのがなんか好き…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:04:46

    >>150

    ユウカと二人揃ってなんだかんだでモモイたちを甘やかしちゃいそうな光景が見える…あれ、これパパとママでは……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:31:09

    >>150

    英寿は前世で母親か父親を経験したことがありそうだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:25:02

    >>155

    すごく見たいなその展開

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:46:17

    ご飯食べながら誰かと会話してるシーンが結構多いんだよな英寿って
    エデン条約編でのナギサ様との会談シーンとか優雅にお菓子食べたり紅茶飲んだりしながら会話進んでそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:02:00

    >>87

    そこまでくるとデザグラライダー全員集合しそうだな。さらに混沌とするけど。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:03:51

    >>136

    寧ろアリウスに愛を届けるテーマになるのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:28:54

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:16:23

    >>160

    祢音と触れ合う事で愛を理解するのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:50:02

    大きな問題が全部解決したらギーツ本編最終回みたいに自分が先生であった記憶をみんなから消しちゃうのかな英寿…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:32:57

    >>163

    そうなるとしてもまだまだ先だと思う。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:54:01

    劇場版チームでキヴォトスに行くとしたらってのもありかも。

    最終章でアビドス組のとこへ英寿やシロコのピンチヒッターで登場するとしたらシロコと同じ青い狼のロポ姐さんかな。

    アビドス組は他と違って家族感あるし無くなりそうな学校が唯一の居場所というのを知って居酒屋経営してる実家を思い出したりとかありそう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:20:09

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:24:11

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:50:29

    >>141

    英寿先生の写真集でイベントできそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:28:55

    英寿先生のは勉強の教え方がうまそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:03

    >>33

    最終回のリガドΩ戦みたいに創世の力で生徒にバフかけたりマグナムシューターでけん制したりしながら基本的には生徒が主体となって戦うが、敵がリバースのような生徒で対処できなくなる無法な力を使い始めたらこちらも容赦なく戦闘に参加しはじめるんだよね

    ブルアカ本編だとエデン条約編のVSヒエロニムスやミカを助ける場面が英寿自身で戦うタイミングになってそう

    エデン条約4章最終盤で満を持してギーツナインに初変身!とかだったら個人的に熱い

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:34:17

    >>170

    いいなその展開

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:25:23

    >>169

    2000年の人生のどこかしらのタイミングで教師に似たようなことをやってた経験はありそうよね

    当時の事思い出しながら先生やってくれそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:16:52

    プレ先√に行く姿がどうしても想像できないからプレ先√の英寿は転生者ではない記憶も引き継いでいない、ギーツにもならなかったただの人間英寿が先生になったんじゃないか…と考えた。仮面ライダーギーツの物語が起きなかった世界の英寿みたいな。あくまで一つの展開妄想だけど。

    力も知恵も運も足りなかったけれど内に秘める心は神様英寿にも決して負けないモノだったから、最後の力を振り絞って残ったクロコとプラナを神様英寿に託しに来るんだよね……。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:51:32

    >>140

    英寿とノアの二人でユウカの心労が二倍に…!

    仕事はしっかりこなしてくれるんだけどね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:00:13

    >>165

    劇場番組なら対策委員会編はロポ、エデン条約編はケイロウが充てられそうだね

    パンクジャックはパヴァーヌとカルバノグどっちが雰囲気合うかな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:19:48

    >>175

    力はないけど年長者として子供達を守ろうとしたのかなおじいちゃん。

    きっとあの人のことだから「まだ君達は若くて可能性があるんだ。もう虚しいなんて言わないでくれ」って言ってほしい。優しい大人があの4人には特に必要だと思うし


    それで最終章は「子供達を守りたい」って願いが承諾されて一時的に戦えるくらいになるとかであってほしい。

    フィニッシュはキャノンをアリウスの4人に抑えてもらいながら発射とかがいいなと。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:23:19

    >>175

    ウィンはパヴァーヌかな。ゲームを作りたい、勇者になりたいという夢持つゲーム開発部と夢を一度捨てるももう一度夢を追おうとする青年って感じで。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:23:48

    ゲマトリアが未来人の場合ベアトリーチェは勿論あの3人のうち何人かがあの成りで子供って可能性もありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:04:58

    >>178

    逆に老人パターンもある訳だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:36:32

    本編は生徒会長の願いで顕現したルートで、プレ先は亡くなったアビドス生の願いで顕現したルートでも面白いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:40:16

    >>173

    そうか?英寿って割と不意打ち状態異常に弱いから特に神秘に対する研究やメタが蔓延ってそうなキヴォトスなら一歩間違えばやられらと思う

    目立ちすぎるから何かするならまずこいつの対処からってなるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:13:43

    >>173

    ギーツワンネスになるには転生者英寿から知恵・力・運が除かれた後に残った心に皆の知恵・力・運が備わることが必要なわけで、

    とすると今キヴォトスの先生をやってる転生者英寿はそのままだとワンネスになれないんじゃないかと考えていて、

    ここでプレ先一般人英寿の遺したIDコア(一般人英寿はギーツになっていないらしいのでおそらく大人のカードが変化したもの等)を使うことで皆の力を受け入れる余地ができてスレの上の方で出てたキヴォトス版ワンネスに繋がるってのもよさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:45:07

    >>178

    なんとなく黒服とマエストロは2~30代、ゴルゴンダは4~50代でベアおばはベロバに近い歳ってイメージがあるな

    …長生きしてる未来人はやっぱり性格が悪い方向に歪んじゃったりするんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:56:53

    >>183

    ベアおば改めてベアお婆…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:32:29

    >>182

    キヴォトスワンネスでプレ先時空滅ぼした黒幕と戦うみたいな流れになりそう

    プレ先英寿の意志も継いで生徒みんなの力を集結させて戦う感じの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:35:37

    >>185

    色彩自体がデザグラ運営の仕込みで、それを仕組んだスエルの後任が相手とか?

    デザグラ自体はあるんだから、スエルが消えても別の奴がデザグラ始めそうだし


    …もしかして、ジーンが言ってた新デザグラはこいつを倒してから始まったとか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:40:43

    >>186

    >>182を踏まえるとそもそもギーツになってない時空だったからどうすることも出来ずにスエルにいいようにされちゃった可能性も

    神様映寿の時空に来たのは…本編通り色彩が引き寄せられてそれに便乗してスエルもやって来たとかかな

    リガドΩ+色彩とかやばそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:53:08

    >>184

    キヴォトスでの英寿の活躍を覗きにやって来たジーンに本当の歳を暴露される流れありそう

    流れでアツコ救出戦に同行してVSベアおば戦の時にポロっと…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:55:11

    >>188

    ジーン「370歳のくせに!」

    ベアお婆「歳のことは……言うなァァーーーー!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:25:49

    >>176

    この場合もどこかで英寿が見守ってくれているんだろうな

    それで本当にどうしようもなくなった時や心の底から願う強い願いがあった時に現れて助けてくれる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:32:15

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:39:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:43:55

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:45:24

    すみません、書き込むスレ間違えてました

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:02:56

    >>189

    ゲマトリアが未来人とするならツムリやジーンが知ってる情報を英寿に提供してくれそう

    英寿がいないときのお助けキャラとして登場してもらうのもいいかもね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:41:24

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:11:33

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:06:57

    そろそろ完走か 楽しい概念だった 

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:18:21

    Ace with us

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:19:05

    百鬼夜行編とかブルアカのほうで章追加されたらまたみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています