ここのぬ〜べ〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:17:00

    珍しくだいぶ意地悪で好き
    どのあたりからエンジェル様の正体が低級霊って気づいてたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:40:24

    ※授業中おしゃべりはします
    ※1ヶ月トイレ掃除はしません

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:19:35

    多分一目見て十中八九の疑惑

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:22:05

    相手が意図的に隠してるでもない限り対面した瞬間桁外れの霊力だとわかるだろうし(神を名乗る以上力を隠す理由がない)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:23:27

    コックリさんの正体は大体これって言ってるから
    除霊頼まれた段階でもう芝居打ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:24:59

    生徒を騙すなんてひどい大人だ、教師の風上にも置けないね!
    絵本で意地悪もするし!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:25:33

    まー最初から分かってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:26:01

    猫に憑依した時も純潔を散らすギリギリまで見ぬふりしてたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:27:23

    本物の天使がそう易々と子供のオカルト遊びに現れるとは思えんしなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:28:36

    美樹はまぁこいつ適度に痛い目見た方がいいなってのは分かるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:30:49

    >>10

    ブレーキがねえから定期的に痛い目見せないと行けないからなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:31:38

    そもそも生徒のためなら神にも神獣にも喧嘩売る男が天使ごときに気後れするはずないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:36:54

    痛い目見せとかないとぬーべーいるからつって、コイツらみんな心霊現象侮りまくるからな
    その先に克也の神霊降臨があるから……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:04

    多分本当に天使やったら流石に本編みたいな物言いはせんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:05

    >>13

    あれは事故というか偶然殺生の瞬間を見られただけだから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:42:17

    たまたま麒麟が悪人殺した所に出会したのも事故だしそれでビビって持ってた鯉を落としたのも事故だしそれが当たりどころ悪くて死んじゃったのも事故
    まぁ確かに偶然よね

    そもそも神社の鯉を小遣い稼ぎに盗むな? それは本当にそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:45:16

    この話美樹が出した不幸の手紙が始まりだよね?
    ドラえもんやちびまる子ちゃんでも不幸の手紙ネタがあったし割と社会問題だったんかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:47:40

    >>16

    毎回毎回何故社に手を出すんだこの愚か者は

    はたもんばもそれだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:55

    >>18

    人が居ねぇからな

    盗みやすい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:49:32

    >>17

    いやこれは18話のエンジェルさま(こっくりさん亜種)のシーンよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:50:05

    >>17

    不幸の手紙はまた別だ、イタズラ気分で出したら自分の元にも届いて

    不幸を回避するために書いて出したら更にたくさん届いて~で本来ならただの手紙に過ぎないのに

    呪い染みた物になって鬼の手で一斉浄化みたいなことしたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:50:31

    後半の美樹だったら芝居見破ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:07

    >>17

    わりとガチな社会問題だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:13

    >>15

    麒麟は本来はそれを見たものが次の覇者になれるって言われる瑞獣なんだけどな

    克也はある意味では勝ってる側か

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:29

    >>21

    不幸になったと思った人の念が襲ってくるんだったか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:28

    >>9

    でもこの町、地獄の結構深い所にいるはずの鬼が小学生に憑依してニワトリ食ってたりするんだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:43

    今のラインで考えるとちょっと酷いかもしれないけど基本的にこいつらちゃんと昭和のクソガキだからな…平成開始の漫画だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:56:51

    まぁ今じゃ子供が持ってきた鯉を食用に買うような大人もおらんしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:57:48

    克也の地縛霊の回とかかなりりん林間ガバガバで笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:58:42

    >>26

    あれはぬーべーに鬼を封じてもらうための美奈子先生の差し金でもあるから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:08

    >>26

    バキはマジでなんでこんなことしてたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:30

    連載してた頃にはもう学校前で露店始める怪しいおっさんとか絶滅種だったもんなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:02

    >>31

    人間界に遊びに来た

    なんか憑依した

    腹減った

    鶏食う!


    とか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:27

    >>31

    美奈子先生が頑張って制御してた説

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:31

    >>31

    まぁあいつアホだし……チキン美味しそうだったとか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:05:36

    アホになったのはぬーべーの鬼の手になって子供を助けまくってたからじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:47

    >>36

    親族の過去回想見るに元からおバカだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:58

    >>36

    妹の回想時点でかなりアホだからあれは素

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:07:27

    >>36

    元からアホだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:07:44

    ジェットストリームアホ呼ばわりは草

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:08:49

    事実陳列ゆえ仕方なし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:09:45

    あいつの真のヤバさはキレるとブロリー並に見境がないことや

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:10:08

    まあ、パワーある奴が知性まで高いかは別の話だからね
    鬼よりも始末に負えないがルールに縛られた概念存在で知性自体ねえだろみたいな存在もいるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:08

    >>28

    食用ではないけど日本の鯉を盗んで売るゴミは今でもいる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:12:03

    覇鬼の方が力は一つ上だけど馬鹿すぎるから絶鬼の方が厄介みたいな評価だったっけ
    でも絶鬼も舐めプして封印の腕輪みたいなのつけて死にかけるバカだったよな… 鬼ってまさか種族全体で馬鹿…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:32

    >>42

    妹もろとも殺そうとしてたな。

    怒りで妹のこと忘れたとも考えられるが。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:14:15

    >>45

    知性ってのはスペックゴリ押しでどうにか出来ない環境で身に付ける物だから……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:15:28

    >>47

    実際御鬼輪はスペックゴリ押しでなんとかなっちゃったしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:15:41

    >>45

    腕輪1個つけた程度で250倍の差を逆転されるとは思わんよ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:58

    日常が圧倒的実力差の無敵モードで頭使って生きるかって言われたらまぁ我々だってそうなりゃ脳使わずに生きる癖付くよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:20:22

    鬼神になったぬーべーの目が人間のままなのが最高
    変身もので目が人間のままなのが好きになったきっかけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:20:45

    >>45

    まー多分、腕輪つけた絶鬼と互角⇒喜ぶぬ~べ~達に「残念だったね、僕の全力はこんなものじゃない」を

    して絶望を味わせたかったんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:24:27

    覇鬼は普通にバカだけど眠鬼と絶鬼は人間を見下す傲慢さから産まれてるバカさで賢くない訳ではない気がする
    途中で人間が好きで人間社会に溶け込んでるなまはげとか普通に知的でかっこよかったし
    それに比べて覇鬼はシンプルにめちゃくちゃバカすぎるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:31:26

    美樹スレの筈が覇鬼スレになってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:53

    大人になっても美樹が全然変わってない辺りは義務教育の敗北だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:46

    覇鬼
    絶鬼
    眠鬼
    美鬼

    よし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:36:54

    >>53

    しかしお調子者な部分あるのは三人共通の性格

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:39:39

    広とくっついた世界線だとエロいママになってたが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:39:51

    >>15

    神社で鯉釣りすな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:41:33

    >>10

    フーチの時に「占いにハマって低級霊に騙されて騒ぎを起こす」って全く同じやらかしをするぐらい反省もしないからな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:49:10

    ただの狐憑きだと思って払ったら鬼だったことあるし正体看破には気を使ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:56:13

    でも大人になった今だから言えるけどあの天使の見た目と言動は素人目にしても詐欺っぽくてなんか怪しいよなあ
    裏と言うか胡散臭さの滲み出し方が上手い

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:12:09

    >>31

    弟がいたずらしたんだろうなあ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:40:23

    >>45

    鬼が調子こいてたら人間に騙されて痛い目見るのが昔話のお約束だからな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:10:36

    郷子が桜の木に取り込まれる回でぬ〜べ〜がふざけてる時は本当にヤバいパターンだからやめとくわっつってたのは笑った
    こいつも学習するんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:26:56

    >>62

    思いっきりキリスト教圏の天使の姿してるのに、日本の神名名乗ってるんだよなこいつ

    冷静だと知能低い低級霊だってわかるけど、散々恐怖を煽ってからわかりやすい見た目と大仰な名前を出されたら騙されるかも…って絶妙なとこついてるのが姑息でまさしく詐欺師

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:41:00

    ぬーべークラストラブルメーカー多過ぎ問題

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:45:46

    >>18

    喉元過ぎた後だし、身もふたもないけどなんやかんや毎度ぬ~べ~がなんとかしてくれるのが悪い

    一応反省が蓄積されてるっぽいのが救いか

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:05:59

    命をもって償えはさすがにぬ~べ~も止めに入るが仮に反省しろや!と怒りに来たら平謝りするしかないからな、窃盗事件とかは

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:13:51

    九十九神回の秀一や守護霊保護者会の克也とか霊がトンデモ悪質じゃなけりゃ生徒を試して見守る方針のぬーべー先生いいよね
    美樹は頻度が多すぎてメスガキわからせ定期になってるが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:34:51

    あの街偶然の女神が来たことあるしこっくりさんで本物の天使来たりしそう
    その場合謝って帰ってもらうのが最善かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:35:29

    しかしエンジェル様は一応小娘一人取り殺せるだけの力はあるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:38:25

    >>72

    恐怖させて防御弱らせないといけない低級霊とも言う

    上位悪霊は無法すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:39:28

    天使は格的には神獣や神クラスなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:39:37

    >>72

    まあぬーべーもいない普通の小娘なら除霊する手立てもなく取り憑かれて殺されるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:27:58

    あの三兄妹は地獄から這い上がって来たから鬼としてもかなり強めなんじゃないだろうか
    まあ山神とか天狗とか両面宿儺とか現世の地上にもいるけれど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:41:51

    ハタモンバやメリーさんといい
    ぬ~べ~でさえも敵いそうにない(付喪や元人間)存在がゴロゴロいすぎだからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:23:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:52:12

    >>10

    取り返しのつかないことやらかしそうだからな(やらかした)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:55:53

    ぬ~べ~って絶対に普通の霊能者よりもやべぇ奴らばかりと出会ってる
    普通の霊能者はいくらあの世界でもあそこまでヤバイ奴らばかりと遭遇せんやろ
    ともすれば生徒達も普通の霊能者よりもやべぇ奴との遭遇経験あるやろなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:24:05

    >>80

    普通の霊能者はまずあのヤバイ街に近付かないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:26:41

    流れと関係ないけどスレ絵の頃ぬ〜べ〜にお洒落させてたら
    無茶苦茶評判悪くて元のネクタイ姿に戻された話すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています