ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4200層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/27(日) 18:58:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4199層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2315505/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あらいつの間にやら4200層…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:02:23

    立て乙!ソードストライカー最高!

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 19:03:05

    闘技場のそうだ〜…

  • 4骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 19:03:29

    立て乙にござるよ~
    おお、節目の層にござるな。拙者も依頼を片付けて、早めに帰るとしようか
    【スタン・スタッグ・ビートルから動力パーツを剥ぎ取りつつ】

  • 5薄雪草23/08/27(日) 19:03:51

    「お疲れ様でした……折角ですし、私も注文したいって思ってます。お金はヴィクトが出してくださいね?」「んぇ~……」
    「ハンマーと釘が作ってもらった鍛冶屋さんを、探したいですね?ハンマーは、だいたい体の半分くらいの大きさで……祝福するので、光属性と相性がいいと嬉しいです。釘は……こう、ハンマーで打ち込む用です。」

  • 6アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 19:04:43

    はい、持ってきた商品の一覧だよ!
    うちの特色はなんと言っても覚醒!特定条件を満たすと特殊な効果を発揮するよ!

    『インドミタブルソード』 25000G
    柄に宝石が埋め込まれた銀色の両刃剣。飾りが少なく、質実剛健な美しさと高い実用性を持つ。
    そして強敵相手にも決して引かず、立ち向かう不退転の意思を示した場合、真の力を発揮する。

    覚醒条件:相手から逃亡せず、真っ向から立ち向かう
    覚醒:威力と耐久力、切れ味が大幅強化

    『竜紋の服』 20000G
    竜の紋章が刻まれた服。若干露出度は高いがその分動きやすく、耐久力も並以上にある。
    『竜』に関する存在が着用した場合、秘めたる力が開放される。

    覚醒条件:『竜』関連の存在が着用する
    覚醒:身体能力強化+魔法耐性を付与

    『チェインネックレス』 12000G
    複数の輪が連なりあった形をしたネックレス。一番下の輪には宝石が複数個埋め込まれている。
    装備時に属性か異なる魔法/魔術を連続で使用した場合、さらなる力が発揮される。

    覚醒条件:属性が異なる魔法/魔術を連続で使用
    覚醒:次に放つ魔法の威力を強化する

  • 7〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 19:05:32

    立て乙よ。いつの間にか節目の層ね
    そういえば記念闘技場する人はいるの?

  • 8煉獄の戦鎚主人23/08/27(日) 19:05:50

    立て乙だ……

    >>5

    万年筆にティーポット、ハンマーと釘のどれであろうとオレにできる限りの仕事をさせてもらおう……

    だがあえて希望をさせてもらえるなら……万年筆かハンマーだな……

  • 9無垢たる鞘23/08/27(日) 19:06:20

    立て乙です。


    >>7

    記念闘技場?

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 19:06:31

    服屋さんいるかなー
    「仕立屋さんひまよ……」

  • 11シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/27(日) 19:06:44

    私は闘技場パスーぅ…
    (※土日夜は常駐できない星人)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:06

    そういえば、暇神さん私とやるう?
    【大型の機構弩を構えてグッとポーズを決める】

  • 13アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 19:07:19

    >>10

    服も取り扱ってるけど……どうしたの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:51

    >>6

    なるほど……面白い性能だな

  • 15時計ネズミ23/08/27(日) 19:07:54

    もう大丈夫。もう大丈夫だし。冷静になれ、アタシ

    >>10

    あーしの事呼んだ?

  • 16赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 19:08:11

    立て乙よ。

    >196(紅葉葵さん)

    残るでしょうね、普通なら。

    けれど魔力粒子化しやすい《山吹の魔鉄鋼》なら話は違うわ。

    被弾者の体内で魔力になって溶けるのよ。

    コレを使うなら……少し高くなるわね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:08:26

    朝方いた仕立て屋さんのことじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:08:43

    朝に来てた仕立て屋さんが子供の服を作りたいと言ってたから、多分それだと思う 暇神っち見た目は可憐な少女だもん

  • 19赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 19:09:00

    (※やりたい所さんなんだけどねー!
    今出先だからねー!)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:09:05

    >>15

    あっそうそうこの人

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:09:19

    カレシにいいトコ見せたいもんね暇神さん

  • 22斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 19:09:19

    立てた乙。


    『……乙』


    「こんばんわ!」


    >177 甘い異牙

    まぁ、その間自由騎士は冒険者業は休んでたんだけどな。


    『ワクワクして仕事が手につかなそうだったしね……』


    「で、でも、その間に新しい魔法を覚えましたよ!」


    ・覚えた魔法は?

    dice1d3=2 (2)

    1.豪力の印紋

    2.俊速の印紋

    3.涌き出る活力

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 19:09:23

    >>12

    ※すいませんもうすぐ外界神フ・ロなので闘技場はそれが終わったらで……

    んー他の人やったあとでー

    【なんかふわふわしてる】

    >>13

    あなたじゃなくて……

    >>15

    呼びましたー

    >>18

    へへー

  • 24骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 19:09:57

    【と言うことで、有象無象の魔蟲を斬ったり逃げたりしながら森を脱出】
    【次なる依頼の場所である『打ち棄てられた地』へと向かった】
    【着いた】

    ううむゴミ山

    【見渡す限りのゴミ、ゴミ、ゴミ。使用回数を過ぎた魔道具やぼろぼろのソファ、中身の見えない黒い袋など雑多なゴミが入り混じるその場所において】
    【漏電ゴーレムの位置は非常に分かり易かった。だって周囲のゴミが電撃でばちばち焼けて視覚的にも聴覚的にもやかましいんだもの】

    討伐依頼が出る訳でござるね……

  • 25〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 19:10:37

    >>9

    50層ごとに記念の闘技場をやるっていう習慣?みたいなのがあるのよ

    それ以外でもやってる人はやってるけど

  • 26†蒼きKnight†23/08/27(日) 19:10:57

    立て乙だね
    やろうか、闘技場

  • 27◆85m2FRFiao23/08/27(日) 19:11:06

    >>6

    【竜紋の服を下さいと書かれた手紙と代金をフクロウ便が運んできた】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:11:18

    このレスは削除されています

  • 29薄雪草23/08/27(日) 19:11:37

    >>6

    「覚醒……ですか……」

    「ハンマーか、釘が覚醒するとしたら……どんな条件になりそうか、なんて。聞けても大丈夫ですか?」

    >>8

    「うん……なんかハンマーって感じの雰囲気あるしな……」

    >>16

    「な、成程なぁ……行けるんだ。それなら……万年筆、ちょっと、お願いしたいです。お金は……用意します」

  • 30騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/27(日) 19:12:26

    >>21

    あと魔法少女のフォームチェンジの衣装自分で買ったのを魔力で強化してるからそれもあるひまよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:12:26

    >>23

    オッケーエンジンがかかるまで待ってってことね!

    もちろん了解!!

  • 32〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 19:12:31

    立て乙だわです!


    記念闘技場なら一応手を挙げておきましょうかしらねです?


    【娘に膝枕しながら闘技場の観戦席まで移動している】


    >>6

    護身用に………でも露出度が高いですし………いえですが魔法の耐性は足りない部分でもありますし……身体能力の増幅も逃げて通報する上で助けに………


    【『竜紋の服』を前に凄まじく葛藤している】

  • 33ぬ妹ぐるみ◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 19:12:49

    ふー…ぬいぐるみも大変だよ
    代理のぬいぐるみだよ【大きなくまのぬいぐるみの中からくぐもった声】

  • 34時計ネズミ23/08/27(日) 19:13:00

    >>20

    へへー、これでも技術は母さんに負けねーし! フォーマルからスーツ迄いけっしょ。ただ何故か子供服を任せてもらえなくて。

    >>23

    んぁあ、あん時の。なになにー、何か注文?

  • 35〈明徒花〉23/08/27(日) 19:13:06

    たておつ です

    私も 防具に なる 服とか あれば ほしい ですね…

    っと こう… かな…?

    【訓練場、5つの光が宿っていない眼孔が不気味な樹木の巨人がゆっくり立ち上がる】

    dice1d100=23 (23)

    【0/5000】

  • 36†蒼きKnight†23/08/27(日) 19:13:19

    というわけで対戦相手を募集しておくよ
    ちなみに僕は強いよ

  • 37ぬ妹ぐるみ◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 19:13:43

    私も強いよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:13:44

    子供用露出度控えめを頼んでみたらー

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 19:13:48

    立て乙です!

    >>33

    か…かわいい…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:14:21

    >>37

    流石我が妹最強のもふもふだ

    【ぬ妹ぐるみを抱きしめる】

  • 41ぬ妹ぐるみ◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 19:14:44

    >>39

    どやぁ…【勘のいい人なら気が付くだろう、普通に中に人が入ってるだけで魔力もクソもない】

  • 42攻城弩23/08/27(日) 19:14:44

    スレ立てお疲れ様です


    >>6

    竜紋の服は気になりますが正真正銘ただの人間なんですよね…残念ながら…

  • 43ぬ妹ぐるみ◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 19:15:09

    >>40

    わーい!【ぬいぐるみの中からくぐもった声】

  • 44アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 19:15:15

    >>27

    まいどありー!はい、どうぞ!

    【代金と引き換えに『竜紋の服』を渡した】


    >>29

    ハンマーだと叩いた時、釘だと刺した時とかかな!まぁ、素材によるね!


    >>32

    値段は上がるけど特注も出来るよ!

  • 45◆85m2FRFiao23/08/27(日) 19:16:28

    >>44

    【商品を持ってフクロウ便は飛んでいった】

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 19:16:32

    >>34

    こう……デート用の可愛い服とアンデット風のゴスロリ系をお願いします

    【軍服姿の金髪紅目幼女である】

    ※すいませんそしてここで一旦落ちます……!!

  • 47〈明徒花〉23/08/27(日) 19:16:49

    だめかぁ〜…

    【音を立てながら崩れ落ちていつもの姿に戻った】

    【23/5000】


    >>44

    わ 私も 防具の 特注 できるですか…?

    【ギルドに戻ってきた】

  • 48無垢たる鞘23/08/27(日) 19:16:55

    闘技場……やってみましょうかね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:17:40

    このレスは削除されています

  • 50骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 19:17:45

    【3m程だろうか。漏電ゴーレムは中々の巨体である。少なくとも、先程の電磁甲虫よりは】
    【雷撃の範囲もそうだ。よほど強力な電気エンジンを積んでいたのか、装甲の隙間から漏れ出る放電がゴーレムの全身を覆い尽くしている】
    【コアが装甲の隙間から露出していることは僥倖であるが】
    【しかし、接近を許さぬ放電の鎧は、鉄の棒を手に持ち振るう、通常の剣士であればきっと厄介であったことだろう】

  • 51〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 19:17:45

    >>38

    そのてが


    【愕然とした顔をしている】


    >>44

    学費と当面の生活費を除けば10万までなら即金で出せますわねです。足りなかったら身体使って一生懸命稼ぎますわです


    【すごく まがお】


    >>35

    中々に精神的威圧が出来そうな形態ねです!?

  • 52ぬ妹ぐるみ◆V0W4n7M5yw23/08/27(日) 19:18:04

    >>48

    やるの?安全性はお墨付きだけどいざ戦うと結構スリリングだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:18:21

    このレスは削除されています

  • 54時計ネズミ23/08/27(日) 19:18:58

    >>46

    あいあいー、デート用ねえ……こりゃ気合入れるっきゃねーしょ!

    採寸だけちゃちゃいと済ませてー、完成したらこっちに送るわー。

    >>51

    そ、そんな、か、身体を使ってとか……そんな……ねえ、そんな……【顔が真っ赤になった】

  • 55アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 19:19:22

    >>47

    出来るけど……竜関連じゃないなら竜紋の服はおすすめ出来ないかも


    >>53

    ※ミスったのだ………


    >>51

    10万もあれば十分!どんな風にしたい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:19:50

    >>54

    いや文字通りダンジョンで体張って戦ってくるって意味だからそれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:20:06

    >>54

    普通に寝食削ってダンジョン稼ぎマラソンのことやぞ

  • 58〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 19:21:11

    闘技場、一応立候補しとくわ

  • 59薄雪草23/08/27(日) 19:21:45

    >>44

    「でしたら……釘を、五本。頂きたいです。性能は、お任させて頂きたいですね?」

    「そして、煉獄の戦鎚様には、ハンマーを……こちらも、お願いしたいって思いますよね?」

  • 60斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 19:22:12

    >>22

    「俊速の印紋はこうやります! 効果は速度アップです!」


    【掌を逆向きに重ね合わせ、小指と親指を引っ掻ける形で組む】



    >>6

    「インドミタブルソード……!」


    【目を輝かせ、慌てて財布を確認する】


    「……うぅ」


    【かなり足りない様だ。チラッと斥候少年を見る】


    …・まぁ、確かにサブウェポンは必要だな。


    「ではっ!」


    でも、俺らには高すぎだ。第一、ポシェットが作ったばっかだろ。


    『何かあった時のお金は残しとかないと……』


    「くぅうっ、仕方ありません! 次の機会に!」

  • 61攻城弩23/08/27(日) 19:22:16

    >>54

    どうどう…あの人は分身を生み出してダンジョンアタックを繰り返してるだけですから…

  • 62赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/27(日) 19:22:54

    >>29

    本体と普通のペン先、魔鉄鋼製のペン先の1セットずつで大体150,000Gってところね。

    《山吹の魔鉄鋼》製のペン先を用意するなら都度かかるから、必要なときは言ってちょうだい。

  • 63〈明徒花〉23/08/27(日) 19:23:23

    闘技場 一応 立候補 しておきます です…

    数合わせ 的な… あはは…


    >>51

    新形態 まだまだ 実用化 難しい です…


    >>55

    うーん… 確かに 私は 竜じゃ ないですからね…

    …やっぱり 今回は やめておきます ごめんなさい…

  • 64煉獄の戦鎚主人23/08/27(日) 19:23:33

    >>59

    浄化の力を持つハンマーだな……

    あいわかった……納品は2日後になる……

  • 65時計ネズミ23/08/27(日) 19:23:40

    >>56 >>57 >>61

    なんだ……【なんだ とは 検索】

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 19:24:04

    立て乙ダ!祝!4200層!!!!!!

    【満面の笑みでクラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    闘技場は観戦するゼ!今日は色々あって精神的に疲れたからナ……

    【ダンジョンの罠で多種多様な欲求を無理やり倍増させられかけたのだ】


    前スレ>193

    (※了解です!)

    >>4

    お疲れ様ダ!次の依頼も頑張ってナ…!!!


    >>6

    おぉ……やはり覚醒するのカ!スゴいゼ…!!!

    では『インドミタブルソード』 を下さイ!

    【25000Gを払った】


    >>22

    >>60

    なるほド……速度強化…便利な魔法を使えるようになったのだナ!


    >>15

    こんばんハ!服屋さん……!私の服も作れますカ…?

    【瞳を輝かせる、緑ローブと黒下着を着たスレンダー高身長な美少女】

    こう……露出度高めで生地が体型にあわせて伸縮する、防御力高めの服……みたいな感じのでス…!


    >>35

    おぉ……禍々しくもカッコいいナ…!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:24:37

    もう一人の自分の鏡の仕様を考えると素で家族のためなら過労死寸前までダンジョンで戦い続けてもいいって思ってるわけだが
    もうちょいこう自分を大事にと思ってしまうそろそろ体のつらい中年冒険者であった

  • 68フランケン博士(ロリ)#23/08/27(日) 19:25:04

    【カフェオレを飲んで佇んでいる8歳ほどの黒髪の少女】

  • 69アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 19:25:21

    >>59

    了解!明後日までには納品するね!


    >>66

    まいどあり!

    【『インドミタブルソード』を渡した】

  • 70†蒼きKnight†23/08/27(日) 19:25:36

    >>58

    ふふっ、やるかい?

  • 71紅葉葵・薄雪草23/08/27(日) 19:26:30

    >>62 >>64 >>69

    「お願いしあーす……」「お願いします、ね?」

    「ふう……おっきい買い物だった……」

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 19:27:25

    >>69

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取り、バッグにしまった】

  • 73時計ネズミ23/08/27(日) 19:28:24

    >>66

    あいあいー、勿論おけまるだし!

    伸縮ってアレ、種族特性な感じ? ちょいお値段とお時間貰うけど、いけるべ。ちなみに防御力の源は、素材由来の物理的な感じか魔法由来の感じか、どっちがいいよ?

    >>68

    …………

  • 74〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 19:29:20

    >>54>>56>>57>>61>>65

    ふう……………【やらかしましたわ、という爽やかな虚無顔をしている。親バカがよ】



    >>63

    でも形を変えられる事自体は出来ましたし、これから頑張れば出来そうだと思いますわよです!


    >>55

    防御に特化した物であれば嬉しいわねです!娘の能力から考えると、即死魔法や特攻武器等の概念系は怖いので其処ら辺かしらねです!


    >>67

    そうねです…………ちゃんと病院での検査を怠らない様にしますわです…………

  • 75〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 19:29:31

    >>70

    ……やる?

  • 76骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 19:30:22

    >>50

    【そして、幸運なことに。と言うかまあ、「だからこそ」依頼を受けたのだが】

    【骨折の剣は、奇剣である】


    【骨折の体内で、肋骨が小太刀へと置換される。骨を刀に、刀を骨に置換する妖刀を、骨折はその身に宿している】

    【宿主の脊椎に成り替わり、寄生する妖刀。銘は「骨喰」】


    【自在に流動する筋肉のエネルギーが小太刀を押し出す。骨折の血肉を引き裂きながら、体外へ高速で射出する】

    【骨との接続を無視して、筋肉の収縮が生みだす力を自在に流動させる異能。名は「筋自在」】


    【朱い液体に塗れた小太刀が、壊れた体を無理矢理駆動させるゴーレムの装甲の隙間へ入り】

    【壊れかけのコアの罅へと、寸分の狂いなく突き刺さる。軋みを上げて、存在核が崩壊する】


    【これなるは妖刀と異能の合わせ技、奇襲特化の異形剣術】

    【心骨無刀流居合術・始型『白羽』である】

  • 77†蒼きKnight†23/08/27(日) 19:31:05

    >>75

    僕が相手で不足が無ければね

  • 78〈明徒花〉23/08/27(日) 19:31:47

    >>64

    あっ! 煉獄の戦鎚主人さん ご相談 したいことが あって… 以前 作ってもらった スコーチドハートを ブルーダイヤモンドで 強化してもらう ことって 可能 でしょうか…?


    >>66

    えへへ… 立つだけ しかできない ですけど ありがとう ございます!


    >>73

    私も あれでしたら 防御力 高い 服 作ってもらう こと 可能でしょうか…?


    >>74

    はい!! 鍛錬あるのみ です…!

  • 79〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 19:33:30

    >>77

    あるわけないわよ、不足なんて

    むしろこっちの台詞よ


    (※設定考えたら限りなく勝ち目がないほど力の差が隔たってるので……)

  • 80〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 19:34:31

    【新人さん向けに取り敢えず闘技場で戦闘する場合の自己紹介とかしようかしら?という顔をした】


    水麗と申しますわです。殺し合いはまあまあ得意だと自認しておりますわねです!


    >>50

    >>76

    あの奇襲特化剣術、妖刀と異能が大前提になってる所ありますからもしかしたら独学の産物だったりしますのかしらねです?


    【「或いは妖刀と異能がその世界の前提であった可能性も否定出来ませんけれど」という顔をしながら膝枕している娘の髪を撫でる】


    >>70>>75

    実力者同士のマッチングですわです…………

  • 81時計ネズミ23/08/27(日) 19:34:43

    >>78

    ……………………

    勿論大丈夫です、ですだし?

    防御力ね、戦闘用ね、おっけりょっけ。エンチャ糸使って仕上げるから。そんじゃ……

    さ、採寸しよっか……【メジャーを手に持っている】

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:37:05

    …変なことしちゃダメよ?

  • 83骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 19:37:44

    相性勝ちが狙えそうな相手を選んで、
    格上や苦手な相手との偶発的遭遇もなく、
    普通に無事に順当に帰って来たでござるよ~

    【もうちょっと展開の起伏とかさぁ】

  • 84斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 19:37:56

    >>66

    >>72

    「(いいなぁ……)」


    【羨望の眼差し】


    はぁ……。


    【ため息を吐くと、自身の雑嚢から一振のエストックとナイフを取り出す】


    ほら、これで我慢しろ。

    エッグポシェット頼んだ時と同時期に頼んだ『首長竜角のエストック』と『首長竜牙のナイフ』だ。言っとくが、ナイフは俺んだからな?


    【と、エストックを手渡し、自由騎士は両手を震わせ、抱く様に受けとる】


    「あ、ありがとうございます! 大切にしますよ!」


    【感激し、満面の笑顔で早速、腰に差す】


    「ふふ、ふふふっ……」


    【その柄を撫でながら、ニマニマと笑っている】


    き、気に入ってくれてよかったよ。


    【斥候少年はアキューモスに口を寄せ】


    なんか、予想以上に喜んでるんだけど……。


    『なんでだろうね……。(好きな人からプレゼントされた上に、ペアルックだからじゃないかな?)』

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:38:06

    よっしゃー暇神ちゃん来る前に腹ごしらえしよっと
    焼きおにぎりと牛串とー
    【大型の機構弩をがしょんと置いて注文を始める】

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:38:24

    >>83

    良いことじゃん

  • 87†蒼きKnight†23/08/27(日) 19:38:32

    >>79

    僕は不足なんて無いよ、どちらかと言えば君との戦いに興味津々だね!糸使いってあまり見た事無いからさ

    それじゃあ…やろっか!

    【とても綺麗な笑顔】

    (※そ ん な に

    斬糸さんもかなり強いイメージありますけど)

  • 88フランケン博士(ロリ)◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 19:38:36

    >>73

    (気づかれたか?)

    >>81

    【サメを手元に呼び出して撫でている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:39:32

    毎回イレギュラーにぶち当たる一部の奴らがおかしいのであって、それが普通なんだよな本来は

  • 90〈明徒花〉23/08/27(日) 19:39:39

    >>81

    やったー! ありがとう ございます!

    採寸 ですね! どうぞ!【両手を広げる】


    >>83

    お疲れ様です! ご無事の 帰還 なにより です!!

  • 91時計ネズミ23/08/27(日) 19:41:07

    >>82

    なんだし。あーしは至極平静で平常だし。変な事なんてミジンコ考えてねーし。

    >>90

    はい……そ、それじゃあ測ります……【手の震えを必死に抑えている】

    ……クッ! あい、よし、採寸終わり! 何か注文とかあったら……す、スクロールで伝えといてくれし! それじゃ作業行って来るから! 行ってくるかんな!【逃亡】

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 19:41:25

    >>73

    ありがとうございまス!!!生物の能力を使う異能の関係上、身体の構造を変えたりするのデ……

    【『ゴリラの腕』で右腕を、『爬虫類のウロコ』で胴体を、『バッタの脚』で脚を変える緑ローブ】

    【体力を消耗したのかポーションをがぶ飲みしている】

    そして物理的な感じでお願いしまス!!!


    >>81

    怪しい雰囲気だナ……変なことはするなヨ…?

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>83

    無事に終わったっテことじゃないカ!良かったゼ…!おかえリ&お疲れ様ダ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 93〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 19:41:40

    >>81>>82


    えっ


    【動揺した】


    >>83

    冒険者は依頼が選べるので、基本的に勝てない相手に挑まなければならないみたいな事が無いのが良い所ですわよねです


    ※申し訳ありません。少し質問宜しいでしょうか……?

  • 94煉獄の戦鎚主人23/08/27(日) 19:42:17

    >>78

    ふむ……可能だが、素材の余裕がない場合は加工費をいただく……

    それで良いか……?

    (※設定上、納品してもらった素材のあまりで商品を別に作りそれで利益を出しているので

    あと強化の希望とかあったらどうぞー)

  • 95〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 19:43:02

    >>87

    (※こいつの実力は深淵勢の下位(入口らへんで初心者狩りしてた奴)にボコされる程度なので……一桁級かそれに迫るくらいの人達には基本勝ち目/Zeroなのです)

    (※なので開幕天使の力をぶっ放させるつもりです)

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:43:57

    ねえやっぱあの仕立て屋ロ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:45:39

    特殊嗜好してようが犯罪起こしてなければ見逃したって
    印象悪いのはうん……

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 19:45:39

    い、いや…まだ仕事への責任感でちょっと緊張しすぎるきらいがあるだけの可能性だって捨てきれません…

  • 99フランケン博士(ロリ)◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 19:45:50

    完璧だと思ったんだが
    なんでバレたんだか
    真性というやつか?
    【cv悠木碧】

  • 100骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 19:46:11

    >>80

    今晩は、海杯の御仁

    拙者の業は……どれも師匠から継いだものにござるね。技術も、異能も、妖刀も

    【昔を懐かしむような表情】



    >>86

    >>90

    >>92

    >>93

    カカカ、ありがとうにござるよ!

    【サイダーを受け取った】

    【自虐ネタのつもりががっつりフォローを貰ったので少し気恥ずかし気】


    (※はい、なんでしょうか?私に答えられることであれば)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:46:28

    >>99

    たぶんスクロール君の暴露

  • 102〈明徒花〉23/08/27(日) 19:46:59

    >>91

    了解 しました! あっ! 伸縮性とか あったら すごく 嬉しい です! 変形したり するので…

    よろしく お願いします!! 

    …手震えてた 私 変な顔 してた…?【小声】


    >>94

    はい!! もちろん です! えっと 強化… ごめんなさい 正直 ブルーダイヤモンドの 性質とか 理解 できてないので 煉獄の戦鎚主人さんに お任せしたい です…

  • 103†蒼きKnight†23/08/27(日) 19:47:05

    >>95

    (※了解です)

    (※対戦の形式はどのようにしましょうか)

  • 104斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 19:47:15

    >>81

    >>93

    女性スタッフとかいないのか?


    『というか、こんな所で堂々と採寸していいの……? 個室でやった方が良くない?』

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:47:22

    >>101

    たまーにこのスクロール自我持ってない?ってスクロールあるからねぇ

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 19:47:32

    ※戻りましたー
    (ふむ……俺とほかの小さい子では反応が違うな……?)

  • 107フランケン博士(ロリ)◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 19:48:13

    >>101

    うーん…

    >>105

    なぜボクロするんだか

    >>106

    君モカ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:48:14

    >>106

    あっやっほー!

    そろそろ第一試合始まるっぽい!

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 19:49:13

    >>103

    (※三本先取方式でお願いします)

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 19:49:18

    >>108

    そうか

    【楽しみそうな顔】

  • 111骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 19:49:20

    そうにござるよね……よく考えたら、全然恥じることでもないでござるな……うん

  • 112煉獄の戦鎚主人23/08/27(日) 19:50:34

    >>102

    あいわかった……納品は2日後になる……

    (※リアルタイムアップなのでこれ以上詰められないのですがシリウス一等星さんのブルーダイヤモンドであってますかね?違うなら適当に効果盛ります)

    (※返答は後でちゃんと読みますのでご容赦を!申し訳ない)

  • 113†蒼きKnight†23/08/27(日) 19:52:30

    >>109

    (※了解しました、先攻はそちらにお願いしてもよろしいでしょうか?)

    よし、それじゃあ闘技場に行こうか!

  • 114通信混線◆85m2FRFiao23/08/27(日) 19:52:43

    あー…楽し……そう……
    「今は…この…スローーー……地帯を…、抜け……」
    【お仕事中らしい】

  • 115アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 19:52:55

    >>74

    (※お風呂行ってました)

    なるほど……仕立ててくるね!多分明々後日までには完成すると思う!

  • 116〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 19:53:46

    実害出なければ問題無いですが、嫌悪感の基準とかは個人差あったりしますものねです


    >>100

    異能も、というのは中々に珍しいお話ですわねです…………【ちょっと驚いた顔をしている】


    ※【哲学は感染する、ゾンビのように】を"話し合い"で解決する、みたいな感じで受けようかと思っているのですが〜


    ※病原菌側の目的はこんな物です!みたいなのがあればお聞きしたく〜


    >>114

    おや?誰かしらねです?


    …………スロー地帯からの脱出が早くなる様にお祈りしておりますわです………

  • 117〈明徒花〉23/08/27(日) 19:55:56

    >>112

    ありがとう ございます! よろしく お願い します!

    【スコーチドハートとブルーダイヤモンドを差し出す】

    (※了解しました!確かそれで合ってたと思います!ありがとうございます!)

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 19:57:02

    第一試合……斬糸さんと蒼き剣士さんカ!糸と剣交差するダイナミックな試合になりそうだゼ…!!!

    【瞳を輝かせ、バター醤油ポップコーンとコーク両手に観戦準備万端な緑ローブ】


    >>105

    【コクコクと頷く、蒼く光るスクロール】


    >>114

    おぉう……早く抜けれることを祈ってるゼ……!!!

  • 119報恩の両手剣使い23/08/27(日) 19:57:40

    これより〈悪霊の海域〉離脱作戦の内容を説明する
    まずは砲撃準備だ。狙うのは最初に現れた船、これだけ組織的な動きをする艦隊なら必ず指令を出す旗艦がいる筈、今の所船長らしき人影が乗っていたのは最初に出てきたあの船だけだ。旗を使って他の船に指示しているような様子も見られた
    あの船を沈めれば艦隊の動きが鈍る…と思う、できれば確実に仕留めたい。敵の砲撃は私が防ぐから皆は砲撃に集中してくれ
    「初撃を撃った後は弾着点をワガハイが観測して砲門の向きと角度の変更を伝える、砲手はそれを聞いたらすぐさま修正し次弾の装填を急げ、敵に対応をされる前にできるだけ砲撃でダメージを与えたい」
    その後は私が敵の包囲に穴を空けてみせるからそこを抜けて全速で西に向かう、西に行けば来る時に乗ってきた海流に乗って速やかにこの海域から離れられる筈だ
    敵が特定の場所から離れられない類の怪異ならそれで逃げられるだろう…駄目だったらその時はまたなんとかしよう

    それではこれより作戦開始だ!皆で力を合わせ必ず生きて帰るぞ!

    「「「「「おーーーー!!!!」」」」」

  • 120報恩の両手剣使い23/08/27(日) 19:58:43

    初弾装填!撃て!
    【ドォンと砲撃音が連続で響く、放たれた聖なる砲弾達は敵旗艦の付近に着弾し水柱を上げる】
    【届く事は無いと思っていた相手の砲弾が自分達のすぐ側まで届いた事に幽霊船団達が動揺する隙に砲手達は半神半機の声に従い砲門の角度と向きを調整、次弾を装填すると再び連続する砲撃音が海上に響く】
    【バキバキと木材が砕かれる音がして敵旗艦の姿を見ればその船体には砲弾が直撃し報恩達の予測通りその船体は神聖属性に弱かったのか呆気なく沈んで行く】
    敵旗艦撃破!船首を西に!このまま離脱するぞ!
    【乗組員達が舵を切り船首を西に向ける】
    「よし!外輪を展開するぞ!そうすれば風が無くとも船を進められる!念の為付けておいて良かったな!流石ワガハイ!」
    【船の側面が開き外輪が展開されると回転を始める】
    「ただし船に外輪を動かす動力を作り出す機関までは積めなかったから人力だがな!」
    人力では流石に限界があるだろうな…というわけで頼んだ、今回は働いてもらうぞ
    (もぐもぐ…)「……あっ、私ですか?」
    他にいないだろう、取り敢えず船をできるだけ速く西に向けて動かしたい
    できるか?
    「それは勿論」
    【泉の女神は手に持っていた皿を置くと立ち上がる、次の瞬間報恩達の船の周囲の海水が意思を持ったかのように動き始め船を水流に乗せて西へと運んで行く】
    よし!良い感じだな!!
    「ふぅ…」(………パクパク)
    「後は包囲を抜くだけだ!任せたぞ人間!」
    あぁ!今から数秒間は砲撃を防げなくなるから頑張って耐えてくれ!
    【地属性魔法の使用を止め魔力を一点に集中させる、狙うは包囲の一角を成す西側の幽霊船の内1隻その真下】
    【海面が大きく唸る、巨大な渦を描き力が中央へと収束して行く。渦が小さく小さく圧縮されて行きやがて消えたかと思うと次の瞬間、海面に一瞬穴が空き次いで上空に向けて巨大な水の柱が立ち上がる】
    【付近の幽霊船は大きく盛り上がった海面に押され散らばり包囲に穴が開いた】
    今だ!一気に抜けるぞ!!
    「「「「「おおおおおお!!!!!」」」」」

  • 121無垢たる鞘23/08/27(日) 19:59:12

    お、第1試合が始まりそうですね
    【観戦体勢】

  • 122報恩の両手剣使い23/08/27(日) 20:00:38

    とまぁそんなこんなでなんとか帰って来れたぞ
    【いつの間にかギルドにいる】

  • 123〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 20:01:07

    >>119>>120

    泉の女神さん、サラッととんでもない事をしてる気が致しますわねです………

  • 124骨折◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 20:02:16

    >>116

    拙者の故郷では、異能は感染性なのでござる。妖刀は「異能に感染した武器」とも言い換えられるでござるね

    ……尤も、感染した者全てが適合できる訳ではなく、潜伏したまま発症しなかったり、即座に重症化して人格の死を迎えたりすることの方が多いのでござるが


    ※特に設定してないですね!強いて言うなら「広がること」でしょうか

    ※目的はどのようにでも設定していただいて大丈夫です!

  • 125〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 20:03:04

    >>113

    (※了解しました)

    【闘技場に入った斬糸は†蒼きKnight†が定位置についたことを確認すると、眼前に鞘に納まった《星紡斬歌》を持ってきた】

    【勢いよく抜き払われた《星紡斬歌》は澄んだ音を奏で、それに伴って斬糸の背から流れ出た白い炎のような光が糸となって編み上げられ、白い片翼を形成した】 


    ……悪いけど、最初から全力で行くわ

    【闘技場中の地面から白い光の糸が立ち昇り、尖端を研ぎ澄ませたそれらは一斉に†蒼きKnight†に襲い掛かる】


    【その光景はさながら、白い光の葦原だ】


    dice1d100=67 (67)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:03:27

    泉の女神は能力は本物だからな…

  • 127摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 20:04:21

    なんせ報恩さんの水魔法の「源泉」ですからねぇ
    【しれっといる研究者】

  • 128報恩の両手剣使い23/08/27(日) 20:05:01

    >>123

    (※なんなら報恩の魔力も9割くらい泉の女神由来なのでトータルで見たら滅茶苦茶貢献してます、てか女神組は今回二人とも貢献度めちゃ高です)

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:05:35

    やっぱ神ってすげえぜ!

  • 130紅葉葵23/08/27(日) 20:06:04

    >>127

    「あ、摂理ちゃん。お疲れ」「お疲れ様です、摂理さん。ご機嫌いかがでしたか?」

  • 131無垢たる鞘23/08/27(日) 20:06:22

    >>129

    超気まぐれな神も居ますけどね………

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 20:06:24

    ( *¯ ꒳¯*)どやぁ✨
    「お前じゃねぇひま」

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 20:07:44

    >>119

    >>120

    おぉ…泉の女神さま…めっっっちゃスゴいゼ……!!!


    >>122

    なるほド…ピンチを切り抜けたのだナ!おかえリ&お疲れ様ダ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>124

    なるほド……感染して発現する異能カ…!

    私達の『概念を封じ込めたカートリッジを差し込んで発現する能力』とはまた違った能力原理だナ…!

    【胸の紋章をさすりつつ】

    >>125

    おぉ……片翼の天使形態…!!!カッコいいゼ…!!!

    >>127

    摂理さんこんばんハ!お疲れ様ダ…!!!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

  • 134摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 20:11:33

    >>130

    >>133

    お疲れ、紅葉ちゃん。薄雪草さん、異牙先輩もお疲れ様です!

    身体的にも精神的にも不調は無いですが……お恥ずかしいことに、プロジェクトの進みが芳しくなく……

    【ちょっぴり疲れた顔でジンジャーエールをちびちび飲む】


    >>131

    こんばんは!あー、人格面は、うん。そういう面もありますよね……


    >>132

    暇神様は立派な神様ですよ!


    (※そしてしばらく落ちまする)

  • 135〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 20:12:19

    >>124

    ふむ…………ああ、であれば合併症の様に複数の異能を保有する可能性もありそうですわねです


    【妖刀を使うのとさして変わらないのかもしれませんが、みたいな顔をしている】


    ※了解しましたー!答えてくれてありがとうございます!!!


    >>125

    物量を直でぶつけてきましたわねです………剣は線での攻撃に近いですし、どの様に対処されるのかしらねです………


    >>128

    ※女神ってすげえ!!!

  • 136†蒼きKnight†23/08/27(日) 20:13:51

    >>125

    そっか、なら僕も全力でお相手しないとね

    【腰に提げた豪奢な剣を抜き構えると蒼い薔薇を散らしながら虚空を刻む】

    【虚空に向けて振るわれた剣の軌跡はあまりの剣速に1つの線となり複雑な陣を中空に記す】

    【描かれたのは『加速』の魔法陣、剣先から流し込まれた魔力によって効果を発揮したそれは女騎士の肉体をさらなる速さへと導く】

    尤も…最初から手を抜くつもりは無いんだけれどね

    【剣を振るう】

    【蒼き薔薇が再度咲き乱れ刹那、無数の蒼の斬撃が白光の葦原を切り刻もうとする】

    dice1d100=42 (42)

  • 137紅葉葵23/08/27(日) 20:14:53

    >>134

    「ななななな何だって!」「あら……何かお手伝いできることがあったら、何でも言い回して欲しいんですよね?」「あわわわわわ」

  • 138〈明徒花〉23/08/27(日) 20:15:15

    神様って やっぱり すごいですね…
    お祈り 大切 です…

    そして 闘技場で すごい 戦いが…

  • 139斥候少年と自由騎士23/08/27(日) 20:16:52

    >>127

    「素晴らしい! あぁ、女が──」


    【斥候少年の手で口を塞がれた】


    その先は言うな。ちょっとグレーだ。

  • 140〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 20:17:49

    今日の闘技場は絵面が綺麗ねです…………剣の軌跡で魔法陣を描いて効果発動させるの、剣技と魔術の両方が要求されそうでヤバいわねです

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 20:20:02

    白き葦原と蒼き薔薇……スゴく美しい勝負だナ…!!!

  • 142†蒼きKnight†23/08/27(日) 20:23:18

    >>140

    (※むしろこの子は魔術苦手っ子なので正確に描いて魔力を流せば効果がちゃんと発動する魔法陣を使っているという設定なのだ、魔法陣はかなり頑張って暗記してるので使える魔術の種類が滅茶苦茶少ないという設定だったり)

  • 143声無し23/08/27(日) 20:28:43

    フンス『闘技場は綺麗な戦いが繰り広げられているな…どれ、一つ絵に描いてみようか』
    ……『まあ私じゃ彼らの動きを捉えられないかもしれないけど』
    【スケッチブックとえんぴつを手に観戦】

  • 144ドッペル仮面23/08/27(日) 20:29:15

    み…見つけた
    最後のひとつだ

    【蓑鬼魔宇髄(ミ⬛︎キ⬛︎マウ⬛︎)の耳50個「を見つけて位置を記録して)納品する依頼を終わらせた】

    大変だった…
    ……大変だった
    【倒れている】

  • 145〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 20:30:51

    >>136

    【白光の糸は、青薔薇の剣戟によってその尽くが斬り落とされていった】

    【更に光の葦原を踏破した剣戟達は、その向こう側の斬糸すら斬り捨てんと迫りつつある】


    (……この物量にあっさり対処してくるとか、やっぱヤバいわね)

    【彼女は、あの首無し騎士の先達である。途方もない実力者であることは理解していたが、実際に対手として目にするともう一段階気が引き締まった】  


    なら……これで!

    【その手の《星紡斬歌》を、切腹の要領で自身の腹部に突き立てる。蒼星の刃は斬糸の肉体に同化し、その背に星の力の具現たる蒼光の右翼を出現させた】


    【そのタイミングでついに到来した青薔薇の剣戟に刻まれながらも、《竜の胤》の力で肉体を再生させて耐え忍ぶ。ほんの僅かな間、時間を稼げればそれでよい】


    ぐっ……ぁ……!

    【斬糸が足を踏み締めると女騎士の周囲を囲い込むように、幾本もの巨大な白蒼の光刀が等間隔に天を衝く】


    【それらは闘技場の天井に集った後、螺旋を成して刃の天蓋となり】

    【一斉に解けて数多の流星刃に形を変え、女騎士に降り注いだ】


    dice1d100=70 (70)

  • 146〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 20:41:59

    >>142

    ※成程なあ!

  • 147ドッペル仮面23/08/27(日) 20:43:27

    >>136

    >>145

    剣 すごいな

    どちらも手数が多い

    斬糸の方は全力全開のようだな

    このまま押し切るか

    蒼が切り返すか

    見逃せない対戦だ

    【うつぶせのまま思考入力】

  • 148摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 20:44:34

    >>125

    >>136

    ……双方に言えることですが、凄まじい物量ですね。あれを一振の剣で生み出すとは


    >>137

    内界と外界を隔絶し、数秒間だけ区切られた狭い空間に対象を留め置く結界を張る魔道具の作成を画策しているのですが

    どうも、伝手がなくて。仮想敵の火力と手数を考えると、生半可なものでは意味がないですし……

    【ぐにょーん】


    >>144

    おや、ドッペルさん!お疲れ様です

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:47:05

    言ってたなぁそう言えばそんなこと

  • 150ドッペル仮面23/08/27(日) 20:48:24

    >>148

    ありがとう✌️

    討伐依頼だと思ったものが

    隠れ系の生息地調査だった【ぐんにゃり】


    命を蝕む手段ならいくらでもあるが

    悪影響がない地道な探索手段はない

    受ける依頼を間違えた……

    バッド相性_(:3 」∠)_

  • 151〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 20:48:35

    >>145

    再生能力で時間稼ぎ出来るのは強いわねです………斬糸さんも切腹しますのねです…………


    【夢騎士さんとコンビ組めそうだなあ、みたいな顔をしている】

  • 152†蒼きKnight†23/08/27(日) 20:49:18

    >>145

    わ、えっ?急にセップク…?

    【突然の刃を自身の腹部に突き立てた相手を目にして驚愕する】

    …ってヤバ…!

    【しかしそれが単なる自傷行為では無く自身に向けられた攻撃の為の動作であると気付くと気を取り直し剣を構え上から迫る流星刃を迎え撃つ】

    【音すらも遥か置き去りにした剣を振るいそよ尽くを受け流すも僅かに気を動転させたが故か流星刃が1つ、剣による防御をすり抜け蒼い鎧へと届く】

    【すると鎧は淡く輝いたかと思うと罅割れその防御機能の一切を失った】

    参ったね、鎧は温存しておきたかったんだけど……仕方ないか

    【もはやただの重石と化した鎧を斬って分解すると女騎士が素顔を顕にする】

    こっからは一撃でも貰ったらお終いかな、気を付けないと


    【剣を二度振るう】

    【振るわれた剣は闘技場の地面に2つの小さな傷を作ったかと思うと次の瞬間小さな傷は一瞬にして斬糸の足元まで伸びる】

    【地面に向けて放たれた斬撃がそのまま地面を斬りつけながら奔り左右から挟み込む様に斬糸の元へと迫っている】

    【そして中央を征くのは蒼き薔薇、剣撃は3方向から迫る】

    dice1d100=29 (29)

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 20:51:11

    >>144

    >>150

    めっちゃ大変そうな依頼だったナ……お疲れ様ダ!

    >>145

    おぉ……斬糸さんの奥の手…!!!

    再生能力と光刀を自在に出現させる…めっちゃ強いナ…!!!


    >>148

    なるほド……すまなイ…私は魔導具には詳しくなくてナ……力にはなれそうになイ……

    【申し訳なさそうな顔の緑ローブ】

    ちなみにその仮想敵とは一体…?


    >>152

    おぉ……伸びて動く斬撃…こっちもスゴいゼ!!!

  • 154紅葉葵23/08/27(日) 20:53:16

    >>148

    「?????」「大変……仮想敵、とは?」

    (※そういうのに詳しいキャラは知っているけれど、メタ的には紅葉葵たちとは接点がないし動かせるキャラでもない……)

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 20:55:27

    【闘技場見つつ熱燗ちびちび飲んでる】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:56:20

    >>148

    パズルダンジョンの理不尽コースの景品と魔法上級コースの備品に隔離結界石あったよ

  • 157摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:00:13

    仮想敵は………恐らく皆さんもご存知の……
    【言い淀む。結界を展開する魔道具そのものは、そう珍しいものではない】
    【である以上。難航する原因は、摂理の要求する水準の高さに他ならない】

    ………………鋼鉄乙女先輩クラスに、数秒で良いので持ちこたえられないかなぁって……………………

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:08

    なるほど無理がある

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:50

    流石に知らぬ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:03:25

    >>157

    「……結界を欲しがってるって聞いた」

    「どう、うちの商品は……興味ある。そういうのには、詳しい」【ギルド酒場に入ってきた、白髪の幼女が話しかけてきた】

  • 161〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 21:04:44

    >>152

    【音をも遥かに置き去る超速の斬撃。それが、三方向から。光糸を地面から出現させることも間に合わず、それを防ぐ方法は斬糸には存在しなかった】

    【白と蒼の翼は、実に呆気なく三方向からの斬撃に斬り捨てられた】


    【だが斬撃は、斬糸の体の中心で停止する。体内にあった《星紡斬歌》は不壊の権能を持つ剣。女騎士の剣技といえど、破壊することは叶わなかったか】


    【続け、刻まれ肉片となった斬糸の裡側から、蒼い光を散りばめられた白い炎が噴き出す】

    【そしてその炎によって接着されるように、肉片が再び集い斬糸の形を成した】


    ここ、闘技場だもんね

    ……後のことは気にしなくていい

    【体の継ぎ接ぎされた部分からは白い炎が暴れ、その背には巨大な白い烈火の翼が三枚、触手のようにうねっていた】


    【瞬間、斬糸のいた場所の地面が砕け、そこから白い火柱が上がってその姿が消える】

    【──否、斬糸は肉体から炎を噴出させて加速し、地面を踏み砕くほどの速度で移動したのだ】


    【行先は、中空。女騎士の頭上に飛んだ斬糸は、隕石のような速度で迫りながら白い炎で形成された腕を振り下ろさんとする】


    dice1d100=47 (47)

  • 162〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 21:04:54

    鋼鉄乙女.さん相手だと基準がアレになってしまいますわねです………


    >>152

    鎧によって初見殺し相手でも対応出来ますのねです………戦うなら単純な地力で上回るか初見殺しを幾重にも用意しておくとかかしらねです



    それにしても斬撃ってあんな機動しますのです!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:05:56

    例外側の人にはあれができるものもいる

  • 164摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:06:14

    >>160

    とても興味があります!……拝見させていただいても?

  • 165ドッペル仮面23/08/27(日) 21:06:35

    >>153

    ありがとう✌️【_(:3 」∠)_】

    しばらくゴロゴロする


    >>157

    最低限要求値が

    竜種ランクかー

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:08:43

    なんか…精神幽閉系でどうにか…ならん?

  • 167還元の保険屋◆PE/kpaaw1s23/08/27(日) 21:09:55

    >>164

    「構わない。起こり得る事を防ぐことは、私達……保険会社の専門分野。賭けても……へくちっ」

    「防護用・遮断用結界の最高級クラスをお求めなら、今担当者を呼ぶ。具体的な想定される衝撃を教えて欲しい」【スクロールで通信】

    (※となりにいるひとからよばれてきました)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:14

    (※知ってるけど動かせないってそういう意味か草)

  • 169〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 21:12:11

    >>161

    何か…………………とんでもない事になってますわねです………………



    白い炎を制御する事によって加速に、攻撃部位の構成…………汎用性が非常に高そうだけど使えば使う程にヤバい奴よねです…………

  • 170†蒼きKnight†23/08/27(日) 21:16:26

    >>161

    なんか、凄く凄いね

    【次々に姿を変える相手に対するシンプルな感想を述べながら飛び下がる】

    【そして真上から振り下ろされる炎の腕を見据えた】

    【再度、蒼い薔薇が咲く】

    【試合開始時よりも圧倒的に速さを増した剣が振るわれ、その剣先がなぞる軌跡は再び陣を描く】

    【此度現れたのは『障壁』の魔法陣、それも1つではなく9つ同時に】

    【九重に展開された魔法障壁が流星の如き炎の腕を防がんとする】

    dice1d100=40 (40)

  • 171†蒼きKnight†23/08/27(日) 21:17:25

    (※ストレート負けァ!トドメどうぞ!)

  • 172摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:17:41

    >>165

    【沈痛な面持ちで首肯する】


    >>166

    精神幽閉系は精神幽閉系で欲しいです【強欲】

    ただ、即座に戦闘不能に繋がるものに関しては、乙女先輩は絶対に回避してくる筈です。賭けに出てでも

    ですので、乙女先輩が比較的受けてくれる可能性が高く、かつ戦闘不能に繋げられるものを用意したいのです

    それに……本業の研究活動にも流用したいんですよね。対象を安全に観察する為のケージとして


    >>167

    !【その手があったか!と言う顔】

    (※【その手があったか!と言う顔】)


    通常攻撃の火力が500tくらいです

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:13

    なんて???? >通常攻撃が500t

  • 174〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 21:18:14

    (※なんかこう……炎が強すぎ&概念よりの力なので『ヒトの輪郭』が燃えてます。なので闘技場の外で使ったらキャラロストの危険大な力です)

  • 175〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 21:19:32

    >>170

    (※了解しました。しばしお待ちを)


    (※……三タテするとか完全に想定外ですよ)

  • 176摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:20:03

    いや、500tでも足りないな。ちょっと具体的な火力の算出は出来ていないのですが、万全でない状態からの苦し紛れの一撃でもそのくらいの威力は出ていたかと

  • 177†蒼きKnight†23/08/27(日) 21:24:57

    >>175

    (※ダイス神に委ねるとなればこういう事もあるでしょう)

    (※私は闘技場のダイス神には嫌われてる気がする(過去の闘技場での勝率を見ながら)(でも最近は結構勝ってる気もする))

  • 178摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:25:30

    うーん……
    【再計算中】
    最低でも1200tは1アクションで出せますね、これ

    (※あくまで「このくらいは必要だろう」と言う摂理の推測であり、鋼鉄さん本人の裏付けがある訳ではないので)
    (※実際はそれ以上の可能性が高い)

  • 179平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/08/27(日) 21:26:00

    「ククク……人間如きがこの我を呼びつけるとはな? 昏き光と眩き闇がもたらす究極の混沌に直面し、果たして平穏を手放せずにいられるかどうか……」

    「ギルドじゃないかー!」「注文」「やだー!!! 今度はどんな無茶を言われるんだ!!!!」

    >>172 >>176

    「ああ……なんだ、そういうのか? はあ……えっとだな」

    「実のところ結界を貼る側から言わせてもらえば、衝撃はある一定以上ならばそこまで変わらない。『只管固くして耐える』が非効率的になる線を越えてしまえば、1トンだろうが500トンだろうが」

    「そのレベルなら、もう破壊自体をマトモにさせないコンセプトになる。結局のところ、避けるべきは衝撃を受ける事でなくそれによって結界を構成する構造に乱れが生じる事だから……例えばの一例だが、これなんかは」【竜血鬼は地面に四角形を描くと、そこから紫色の半透明な仕切りが浮かび上がった】

    「これは転移ポータルの結界だ。出ようとすると反対側から出て来て、出られない。ワープされたら終わりだが、単純な衝撃に関してはどれだけ加えても壊れない。こういう感じのコンセプトになるな」

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:26:39

    改めて
    数値化すると
    ヤバすぎる

  • 181〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 21:28:41

    >>174

    ※こわ〜〜〜〜〜


    >>172

    比較的受けてくれる可能性が高く、かつ戦闘不能に繋げられるものは結構難しそうねです…………



    …………………うーん、豊富な装備によるメタと切り札枠の装備を核にする変身が鋼鉄乙女.さんの強さですし『精神体での殴り合いを強制する』魔導具とかです…………?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:28:41

    おー、そうだよねまともに付き合えない力にまともにぶつかり合う必要はないもんな

  • 183摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:32:06

    >>179

    なるほどなるほど。乙女先輩は(物理攻撃のそれに比べれば)概念的な干渉の手数はそう多くないので、その手法が有効そうですね……

    【頷きながら解説を聞いている】


    私からの注文としては

    ・外界と内界を遮断して空間を切り取るものであること

    ・物理攻撃に耐えられること

    ・大きさは5×5×5m前後

    概ねこの3点になりますが……可能でしょうか?

  • 184アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 21:32:37

    【クエストボードに新規の依頼が貼り出された。】

    【A:はばたく雷鳴】90,000G

    【B:超音速の落とし物】30,000G

    【S+:〈大討伐依頼〉巨龍侵攻】3,030,000G
                 または100,000G

    【E:空を眺めて】500,000G

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:32:54

    保険屋さんの考えはスマートで憧れるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:33:10

    そういえばテッチャン確か新しい伝承武装で概念攻撃覚えたけどそっちの対策はしなくて良いん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:33:11

    少なくないだけで0じゃないのが怖いところだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:33:36

    (※うわあんなんで今日は名無しで3回も踏むのー、誰かー!)

  • 189摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:34:04

    (※なら行かん)

  • 190無垢たる鞘23/08/27(日) 21:34:11

    >>184

    ………あの、Eランクの割に報酬高すぎませんかね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:53

    Bで超音速もツッコミを入れたいが落とし物ってことは気をつければ会敵の心配がないやつかな

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 21:34:55

    >>184

    やばそうなのがならんでおりますね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:41

    >>179

    さすがハルサキ、さすが平穏ちゃん!スマートで有能でしびれる憧れるう!

    (I LOVEハルサキ I LOVE平穏と書かれたうちわを振るモブ冒険者)

    >>184

    おん?Eランクの割には美味すぎん?

  • 194ユガ◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:37:17
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:38:08

    200ならマイブーム

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 21:38:14

    立て乙です!

  • 197アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 21:38:40

    (※立て乙です。
    詳細は次スレでー。)

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:38:57

    たておっつん

    200だったら武器屋談義

  • 199摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:39:05

    >>186

    可能であればやりたいところですが


    (※キャラ的にはともかく中身的にメタりたくはない感じ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:39:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています