なぞなぞイングランド リターンズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:35:30

    玲王「よし……風呂も入ったし明日の準備も終わった。寝るにはまだ早いしプロのプレー集でも見るk」


    バン!!!(ドアをブチ破る音)


    千切「なぞなぞ警察だ!!!手を挙げろ!!!」

    凪「手を挙げるんだぜコノヤロー」

    玲王「びっっっっくりすんなぁもう!!!ドアはゆっくり開けろ!!」

    千切「【声に出したら無くなってしまうものってなーんだ?】!!」

    玲王「え!?なにまたやんのかこれ!?」

    千切「【声に出したら無くなってしまうものってなーんだ?】!!!」

    玲王「分かった分かった分かった圧がすごい!!サングラスでどこ見てんのか分かんなくて怖いんだよ!!!」


    ⚠キャラ崩壊 (主に千切がずっとハイ)

    ⚠一部キャラが盛大に弄られる (特に國神)

    ⚠前回に比べSS要素が強いので注意

    ⚠sage・腐ネタ・不快になるレス禁止


    前スレ

    なぞなぞイングランド|あにまん掲示板玲王「よし……夕飯も食ったし風呂も入ったし、今日の試合動画でも見直すかな」ガチャッ(ドアを開ける音)玲王「おうおかえり2人とm」千切「なぞなぞ警察だ!!手を挙げろ!!」凪「手を挙げろーコノヤロー」玲王…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:36:11

    わー!前スレ好きだったからうれしい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:37:32

    沈黙?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:37:49

    スレ立て嬉しいけど早速問題の答えがわからん
    未だに一問もわからないの悔しいから頑張る

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:13

    千切「時にミカゲよ」
    玲王「うわっ急に落ち着くなよお前の情緒分かんねぇな」
    千切「今回第2回を行うにあたって、前回のなぞなぞパトロールの反省会を行ったんだが……」
    玲王「お前こないだの奇行の事なぞなぞパトロールっつってんの?クソダサいな」
    千切「いくつか見直さなければならない点が浮上した。セイシロー!」
    凪「ヘイ豹馬のアニキ。スケブにまとめてきたんだぜコノヤロー」
    玲王「そのキャラ継続するのか……まぁ見直すべきなのはそうだな。明らかに特定個人にとって不当な謎ルールがあったからな」
    千切「一つ目。賞品の飴について、前回良い感じの味を配り切ってしまった為に、余っている味がそれはもう酷くてもはや賞品とは呼べなくなってしまった事」
    玲王「うわぁ……」
    千切「二つ目。セイシローがキャラを忘れる事。以上の二点だ」
    玲王「……………………」



    玲王「えっ國神は!!!!?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:18

    ハイテンション千切ほんま可愛くて好き
    また見れて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:40:07

    以上の2点だwwwww

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:40:26

    つまり今回も國神は髪質か何かを取られているのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:40:55

    千切「まぁセーシローについては『喋り方を工夫する事で忘れないようにしよう』という結論に落ち着いた」
    凪「落ち着いたんだぜコノヤロー」
    玲王「いや凪のキャラとかどうっっっでもいいんだわ!まず何よりも見直すべきルールあったろ!?國神の毛髪をもう解放してやれ!!!」
    千切「それで第一の問題点についてだが​─────」
    玲王「えっこのまま進めんの?正気かお前」
    千切「正直、今回の飴をなぞなぞに正解した賞品と言いながら押し付けるのは流石の俺達も良心が咎める」
    玲王「どの口が良心を語ってんだよ」
    千切「だから新ルールを考えた。今回はなぞなぞに正解するのが『ある人達』よりも遅かった場合、罰ゲームとして飴を受け取ってもらう事にする」
    玲王「ある人達?……え、誰」
    千切「前回は答えを言った事を申し訳なく思ってくれてる人もいて心苦しかったんだよな。せっかくのなぞなぞスレなんだから参加してなんぼだろ!気にすんなよ!」
    凪「爆速で答えが出るのもなぞなぞスレの醍醐味なんだぜコノヤロー」
    玲王「いやある人達って誰だよ。俺の質問に答えろって」
    千切「それにみんな結構やるって分かったしな。今回はレベル上げて、ヒントも少なめで行くぜ!」
    凪「実は前回、既に答え当てられてるのにヒント投稿するの気まずくてヒントの下り何ヶ所か端折ってたんだぜコノヤロー」
    玲王「なぁ誰に話し掛けてんの?俺の声聞こえてる?なぁって……」
    千切「つまり今回は見てる人達とあいつらの対決って訳だ!皆で協力して、あいつらにゲテモノ飴を食わそうぜ!」
    凪「難しく考えず、前回みたいな雰囲気で楽しんでねなんだぜコノヤロー」
    玲王「なぁ!!!無視すんなって!!!怖ぇんだけど!!?なんかキメてんのかお前ら!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:42:58

    絶対に飴を食わせるぞ………!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:44:50

    玲王を置いて突き進む千切さんほんま好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:46:19

    玲王「えーつまり……よく分かんねぇけど今回は制限時間があって、それを超えたら正答してても罰ゲームで飴を受け取るって事でいいのか?体のいい押し付けとしか思えねぇけど」
    千切「そうだ」
    玲王「じゃあ制限時間内に正答出来た場合は?」
    千切「國神が代わりに食べる」
    玲王「お前もしかして國神になんか恨みでもある?」
    凪「ところでミカゲの旦那」
    玲王「何その呼び方……待てなんか嫌な予感がす」
    凪「制限時間過ぎてるんだぜコノヤロー」
    玲王「やっっっぱりな!ふざっけんなよ俺答え分かってたって!!答えは『沈黙』!声を発したら沈黙は破られるからな!!空気読んで言わなかったんだよ!!」
    千切「言い訳は見苦しいぞミカゲ」
    凪「沈黙の反対語の見本みたいな状況だね」
    玲王「人の心無いのかお前ら!!!」
    凪「という訳で罰ゲームなんだぜコノヤロー」
    千切「今回は選びようが無いレベルで酷いからくじ引き形式でいくぜ。ほら引け」
    玲王「クソッ嵌められた……明らかに前置きが長かったのを怪しむべきだった……こんなん卑怯だろ……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:46:24

    神かよこのシリーズ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:47:45

    待ってました!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:59

    またしても巻き込まれてる國神で草

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:52:16

    千切「という訳でなぞなぞ警察だ!!手を挙げな!!」
    潔「どういう訳だよ!!!」
    玲王「本当にな」
    凪「今回は制限時間と罰ゲームがあるから心して挑むんだぜコノヤロー」
    潔「挑むメリット無くない……?」
    玲王「それは前回から割とそう」
    潔「あと玲王は死んだ目で何食ってんの?」
    玲王「『鰻』」
    潔「うっわぁ……味どう?」
    玲王「芳醇なタレも脂の乗った身も完璧に再現されている。純粋にどうすればここまで再現する事が出来るのか製造工程が気になる。それはそれとして二度と食いたくない」
    潔「うっわぁ……」
    千切「じゃあ早速問題と行こうか!【使う前に切るけど、形も大きさも変わらないもの。なーんだ?】」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:15

    トランプ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:45

    速すぎん???

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:54:37

    このシリーズ好きだったから嬉しい
    にしても毎回クオリティの高い飴ばっかりだな...

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:44

    クオリティは高いのにそれはそうと純粋にゲロ不味い
    なんでこんなもん売り出した。百味ビーンズはハリポタというブランドがあるからこそだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:56:11

    アンリちゃんのお土産センスがアレという結論になってるなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:56:22

    潔「使う前に切る……?使う前に切らなきゃいけないもの……切符?いや、切符は穴が開くから『形が変わらない』とは言えないよな……」
    千切「ゾーン入ったな」
    凪「ゾーン入ったね……だぜコノヤロー」
    玲王「お前向いてねぇんだよそのキャラ。しかし使う前に切る、か……うーん……もしかして『切る』の意味が違う?」
    潔「!……分かったぞ。答えは『トランプ』だ!“切る”っていうのはハサミやナイフで切る事じゃなくて、カードをシャッフルする事を指していたんだな!」
    千切「……正解だ!やるな潔!」
    潔「玲王の言葉がヒントになったし、結構簡単だったぜ」
    千切「まぁ制限時間過ぎてるから罰ゲームはあるんだけどな!」
    潔「えっ正解したのに?」
    玲王「もうこいつら理由付けてどうにかゲテモノ処理したいだけなんだよ」
    凪「ここからひとつ引くんだぜコノヤロー。まだ序盤だからマシなの多いはずだよ」
    潔「…………『きつねうどん』」
    凪「…………うん、まぁ、割とマシ」
    潔「きつねうどんで……?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:19

    早速語尾が怪しい凪

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:02:32

    千切ずっとニコニコしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:04

    二子「何集まってるんですか?」
    千切「おっ次の獲物が来たな!」
    凪「なぞなぞ警察だぜコノヤロー」
    玲王「あっ標的にされた」
    潔「逃げろ二子!今ならまだ助かる!」
    二子「情報量が多い」
    凪「なぞなぞ、解く、制限時間、罰ゲーム、飴、拒否、國神、ハゲる、オーケー?」
    二子「なるほど、メリットも無いけど拒否権も無いやつですね。……いいでしょう、受けて立ちますよ。どうせ暇なんでね!」
    潔「二子って割とノリ良いよな」
    玲王「お前もな」
    千切「聞き分けがよくてなによりだ。じゃあ行くぜ!今回は図問題だ!セーシロー!」
    凪「ヘイアニキ。【( )に入る記号は何?】」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:07

    あっさりめだろうし玲王の鰻よりはましじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:44

    三重の丸

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:16

    普通の◯

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:40


    小銭の順番で右から1 円、5円、十円、百円、五百円

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:07:09

    >國神、ハゲる、オーケー?


    最悪なロレンツォで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:08:05

    玲王「またスケッチブックか……丸と二重丸が並んでるけど規則性は分かんねぇな」
    潔「数列みたいに計算して解けるもんじゃないし、この2つの記号が何を表しているかを考えた方がいいかな」
    二子「……あ、分かりました」
    玲王「え、早くね?」
    二子「答えは『〇』。この図が表しているのはお金ですよね?」
    潔「……あぁなるほど!硬貨か!」
    二子「はい。硬貨の形を記号で表現していて、穴のある五円玉と五十円玉は二重丸で表されています。それでいくと、当てはまるのは百円玉なので答えは〇です」
    千切「……正解!ちょっと簡単だったか?」
    二子「前回もお金の問題だったので連想しやすかったですね」
    千切「クソ、ミスったな。セーシロー、これは反省点として心に留めておこう」
    玲王「その情熱を他に活かせよ」
    凪「あと正解したけど制限時間は過ぎてるから罰ゲームはあるんだぜコノヤロー」
    二子「あ、やっぱり?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:10:02

    みんな頭良すぎない?
    なんでこんなに早くわかるの…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:56

    なぞなぞへの意識が高い千切と凪

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:12

    問題の出し方はちゃんと見直そうとするのに國神の髪の毛については見直す気が無いの草なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:28

    >>29

    自レスだけど右からじゃなくて左からだったわ

    ナゾナゾの答えはわかっても左右すらわからないクソボケです……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:14:47

    蜂楽「あっまたやってる!俺らもいーれて!」
    斬鉄「フッ、なぞなぞか……俺のアビリティをアウトプットする時が来たようだな」
    玲王「鴨がネギ背負って来たな」
    千切「蜂楽に斬鉄、良い覚悟だな。次の挑戦者はお前らに決定だ!」
    凪「今回は制限時間付きでタイムオーバーだと罰ゲームなんだぜコノヤロー」
    千切「では問題!【拾ったらお金を払わないといけないもの、なーんだ?】」

    潔「二子何味?」
    二子「『カツサンド』ですね。カツだけならまだしもサンドと来ました」
    凪「揚げ物系は結構ヤバイ。胃もたれするから。俺は味噌ラーメンで来た。コノヤロー」
    二子「飴で胃もたれとは……?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:17:51

    赤ちゃん?
    育てるのにお金がかかるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:32

    タクシー?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:51

    蜂楽「え、罰金かかるの?拾いたくないなー」
    斬鉄「俺はお金を拾ったらちゃんと交番に届けるぞ」
    二子「偉いですね。まぁ問題は“お金を払う”なので、拾うのは多分お金じゃないと思いますけど……」
    潔「……あ、分かった」
    玲王「俺も。さっきの問題に似てるなこれ」
    蜂楽「えっ皆早いよー。ねぇ凪っち、ヒントとか無いの?」
    凪「うーん……斬鉄は多分拾う事は無い、かな?コノヤロー」
    斬鉄「俺……?」
    玲王「とても作為的なコノヤロー」
    二子「もはやどうぶつの森の口癖みたいになってますね」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:52

    空タク?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:19:17

    結婚披露(ひろう)…じゃないか
    人力車とかタクシー?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:20:34

    斬鉄が拾うことは無いって事は公共交通機関
    すなわちタクシーだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:21:32

    蜂楽「……あ!分かった!『タクシー』っしょ!?タクシーは“拾う”って言うし、乗ったらお金払わないといけないもんね!」
    千切「おっ正解!よく分かったな!」
    潔「でも、なんで斬鉄は拾うことが無いんだ?」
    凪「斬鉄は自分の足があるんだぜコノヤロー」
    斬鉄「凪……!」
    玲王「…………走れと!?いや乗せてやれよ!」
    潔「でもなんか良い意味で通じてるっぽい……?」
    千切「ま、という訳で時間切れだから罰ゲームだ!」
    二子「どういう訳で……?」
    蜂楽「すげー!『ナポリタン』だって!飴なのに!」
    斬鉄「『天津飯』……飴なのに?」
    潔「うわぁ〜キツそう……」
    二子「和洋中のバリエーション多くないですか?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:21:55

    みんな頭が良いな
    ロレンツォが真っ先に頭に浮かんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:23:14

    斬鉄と凪のやり取り好き
    傍から見たらタクシー使わせず走らせようとしてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:26:23

    飴の味感想大好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:26:39

    凪は斬鉄が料金の計算ができなくて公共機関使わないで走ってたって知ってるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:27:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:28:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:29:04

    じゃんけん?
    数字は多分指の数だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:29:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:29:26

    グーチョキパー?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:29:43

    三竦み?

  • 54ごめんミスって消した、48です23/08/27(日) 21:30:15

    馬狼「ギャーギャー喧しいんだよまたやってんのかお前ら」
    千切「馬狼!なかなかの強敵が来たな。さて、どの問題を出すか……」
    凪「待って豹馬のアニキ。ここは俺が」
    千切「!セーシロー……でもお前は前回、馬狼との勝負に負けたじゃねぇか!」
    凪「だからこそ、だよ。俺だって負けたままじゃいられないんだぜコノヤロー」
    千切「セーシロー……よし分かった、ぶちかましてこい。そして……必ず、無事に帰ってこいよ」
    凪「……ありがとうアニキ。行ってくる」
    馬狼「茶番続けるなら帰っていいか?」
    玲王「まぁ待ってやって。國神の為に」

    凪「じゃあ行くよ。【この式が表しているものは何?】」

  • 55既に答えが出たので巻きます23/08/27(日) 21:31:22

    潔「数式問題?みたいだけど……」

    玲王「成立してねぇな。0は2よりも大きい、2は5よりも大きい……正しいのは5>0だけじゃねぇか」

    二子「単純に数式だと考えたらダメなヤツですね」

    馬狼「……チッ、めんどくせぇ問題出しやがって」

    千切「いいぞセーシロー!優勢だ」

    凪「困ってるみたいだねキング。ヒントあげようか?」

    馬狼「黙れ。俺は俺の力で解いてみせる」

    斬鉄「あ、俺は欲しい」

    凪「あ、りょーかい。……数式が表しているのはある“遊び”の事だよ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:32:06

    じゃんけんか!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:32:12

    ヒント欲しがる斬鉄可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:32:50

    >>50

    グー(0本)はチョキ(2本)より強い

    チョキ(2本)はパー(5本)より強い

    パー(5本)はグー(0本)より強いってことなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:33:11

    >>56

    ヒントでわかった

    じゃんけんの指の数、勝>負だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:33:38

    馬狼「……ハッ、分かったぜ!答えは『ジャンケン』だろ!数字が表しているのは“指の本数”だな!」

    潔「……あぁーなるほどな!グーは握りこぶしだから0、チョキはピースだから2、パーは手を広げてるから5か!」

    二子「グーはチョキに勝ち、チョキはパーに勝ち、パーはグーに勝つから『0>2>5>0』って事ですね!分かったらすっきりしますねこれ」

    斬鉄「馬狼が答えたって事は、この対決は馬狼の勝ちって事になるのか?」

    千切「いや……制限時間は過ぎている!この戦い、凪の勝ちだ!」

    凪「……っし」

    蜂楽「やったね!凪っち!」

    馬狼「いや待て俺そんなルール聞いてねぇんだが?」

    凪「なにキング。まさか罰ゲームが怖いの?だったら勘弁してあげてもいいけど……」

    馬狼「あ?たかが飴が怖い訳ねぇだろさっさと寄越せ」

    玲王(流れるように乗せられてる……)

    凪「じゃあどうぞ。くじ引き形式だから1個取って」

    馬狼「まぁどうせ前みたいなゲテモノなんだろうが慣れちまえば別に……」



    『あの日初めて知った敗北の味』



    馬狼「なんっっっだこれは!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:28

    概念を味にしたのか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:32

    何味wwww

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:04

    どういう味だよwww
    舐めたら潔にヘタクソ言われた記憶でも流れ出すのかな?w

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:09

    ほろ苦いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:23

    ある意味で馬狼の為にあるような味

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:36:09

    こ、コーヒー味かも知らんし………ほろ苦い感じの……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:37:01

    発泡酒の味とか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:37:04

    ワンチャン土味とか?負けると頭擦り付けて地面舐めるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:37:12

    馬狼「なんだこのふざけた味!!絶対テメェが入れただろ下らねぇ事しやがって!!」
    凪「いやマジで知らん……多分元から入ってるヤツだと思う。レア物じゃない?逆に引きが強いよキング」
    馬狼「なんも嬉しくねぇ。何をどうトチ狂ったら『あの日初めて知った敗北の味』をラインナップに加えようと思うんだよ……製造会社は何者かに脅されてんのか?」
    玲王「帝襟さんは一体何処でこの飴を買ってきたんだ……」

    國神「……うるせぇんだよお前ら。いい歳してなぞなぞで盛り上がるなんて子供か?」
    千切「!その声は我が友國神ではないか……?」
    玲王「唐突に山月記始めんな。声どころか顔見えてんだろ」
    千切「今回は罰ゲーム形式だから、タイムリミットに間に合わなかったら飴を食ってもらうぜ」
    凪「ちなみに今回も答えなかったらハゲるよ」
    國吉「……制限時間内に答えればいいだけだろ?とっとと終わらせてやるよ」
    玲王「いや、お前に限っては制限時間に間に合った場合でもお前が食うルールになってるんだ。キレていいぞ」
    國神「えっ?」
    千切「行くぞ!【ご飯を食べる時に抱き締めるもの、なーんだ?】」

    凪「どうなの?敗北の味」
    馬狼「その聞き方やめろ。……ゴーヤピーマンセロリほうれん草ブロッコリーその他諸々の思いつく限りの野菜を土と一緒に混ぜたみたいな味だ」
    凪「最悪じゃん。ウケんね」
    馬狼「黙れ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:37:48

    板じゃない?いただきます。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:38:17

    いただきますかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:39:03

    またしても何も知らない國神錬介さん (16)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:41:08

    敗北の味最悪だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:41:23

    どうやっても飴食わされる國神にアーメン

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:41:49

    國神「……答えは『板』」
    蜂楽「え、はやっ!」
    潔「もう分かったのか!?」
    千切「せ、せいか……いや理由も込みで!」
    國神「飯を食う前に言うだろ、“いただきます”って。『いた、だきます』、『板、抱きます』だから正解は『板』だ」
    千切「……クソ、文句無しの正解!」
    斬鉄「凄いな國神。本日最速じゃないか?」
    國神「……簡単だろ。すぐに分かったぞ」
    潔(國神って飯食う時必ず手合わせるからな……)
    二子(育ちの良さが出ましたね……)
    千切「すげぇな國神!ま、早かったって言っても制限時間は過ぎてたしどのみち飴は食ってもらうんだけどな!」
    潔「千切はどうしてそんな良い笑顔でそんな残酷な事が言えるんだ?」
    千切「まぁ最速だったし特別に選ばせてやるよ。ほらどれがいい?『きんぴらごぼう』『カレードリア』『エビシュウマイ』……」
    二子「選べる意味あります?」

    馬狼「あークソマズ……最っ悪だ……」
    凪「良い顔してたねキング」
    馬狼「黙れ」
    玲王「……そういやお前ちょっと前からキャラ忘れてね?反省するって言ってたのに」
    凪「…………あっ」
    馬狼「ところでここに罰ゲームに最適な飴があるんだが」

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:42:18

    >>69

    突如生えてきた國吉で笑ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:42:34

    凪に渡す飴どんな味だろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:42:54

    逆襲の馬狼

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:32

    闇堕ちしてもちゃんと手を合わせていただきます言う國神さん
    お前闇堕ち降りろ

  • 80國吉→國神 ごめん國神23/08/27(日) 21:46:45

    千切「さて、結構な人数になぞなぞを仕掛けてきたが……顔ぶれが前と同じだな。ここらで新顔を加えたいところだけど……おっ!丁度いいところに乙夜!」
    乙夜「ん?お嬢じゃん、ちゅーす。なにやってんの?」
    千切「お嬢じゃない、なぞなぞ警察だ。制限時間内になぞなぞに回答できなければ飴を食い、参加放棄すれば國神がハゲる」
    乙夜「すげ、全然分かんねー。これ俺の理解力のせい?」
    玲王「大丈夫だ、最初からずっと見てても分かんねーから」
    乙夜「んー、とりまなぞなぞに正解すればいんだろ?ま、暇だしやってやんよ」
    千切「よし!じゃあ問題出すぜ!【目が見えない魚ってなーんだ?】」

    凪「辛っっっっっっら。え、これ飴だよね?この辛さで飴名乗っていいの?」
    馬狼「良い顔してんなクサオ」
    玲王「凪が引いたの何味?」
    馬狼「『果てしない激情と慟哭の味』」
    玲王「本当に何味……?無駄にポエティック」
    凪「異国のハーブとかスパイスとかありったけ混ぜた味がする。日本人にはまだ早い。あっ、後からどんどん辛さが来る無理だコレ、飲んだ方がいいと思う?」
    馬狼「飲んでも喉に来るぞ。口内で終わらせた方がマシだ」
    凪「じゃあ噛むか」
    馬狼「あ、馬鹿」
    凪「あ゛ッ!!!」
    玲王「凪ーーーーッ!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:50

    メジロ?(目が白目だから見えない)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:51


    恋は盲目

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:49:06

    目刺しとかではなく?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:50:22

    木魚?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:50:25

    凪お前……噛んだのか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:51:47

    この悲鳴、中からさらにやばいシロップとか出てきたのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:51:53

    蜂楽「深海魚!暗い所に住んでて前が見えないから!」
    二子「実際、深海魚の中には目が退化してるものもいるとか」
    潔「でもこれなぞなぞだし、そういうのを答えるんじゃないよな……?」
    斬鉄「目が見えない……目が無い……めがね……つまり……俺か!?」
    二子「多分違うんじゃないでしょうか……斬鉄くん人間ですし……」
    乙夜「……分かった。答えは『鯉』っしょ?」
    蜂楽「えー、なんで?」
    乙夜「簡単よ。言うじゃん?『恋は盲目』って」
    二子「あー、なるほど。“目が見えない”は“盲目”、魚の鯉と恋愛の恋をかけたんですね」
    千切「……正解!流石だな!つー訳で罰ゲームの飴だぜ!」
    潔「発言に整合性が無さ過ぎる」
    乙夜「ヤベーのしか無いじゃん、ウケる」

    千切「あれ、セーシローは?」
    馬狼「お前の舎弟は愚かにも口内で地雷を爆発させた」
    凪「ろれふがひんだ」
    千切「あっははは!よし、面白いから次はお前が問題出せ!」
    玲王「お前のアニキは鬼か?ついていく男間違えてるだろ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:52:42

    誰か凪に牛乳持ってきてあげて
    牛乳で中和するんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:53:05

    千切もう魔王の風格じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:54:42

    千切さん本当楽しそうで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:55:36

    黒名「……何やってんだ?」
    氷織「あ、このメンバーって事は……もしかしてなぞなぞ?」
    千切「おっ黒名に氷織!お察しの通りなぞなぞ警察だぜ!」
    凪「こんはいはへーげんじかんありのばつげーむほーひきで、こたえなかったらくにがみがはげるよ」
    黒名「“答えなかったら國神がハゲるよ”だけはハッキリ聞こえた」
    玲王「まぁそれが全てみたいなもんだよ」
    氷織「あはは、じゃあやるしかないやん」
    千切「そういう事だ。という訳で、いけ!セイシロー!」
    凪「【あかるさとみずのあひだにあふもの、なーんだ?】」
    馬狼「古文か?」

    乙夜「つかこの『ピザ味』クソ不味いんだけど。チーズの主張がダメな方に強い。吐き出していい?」
    千切「無理ならいいけどそれ帝襟さんから戴いたお土産だぞ」
    乙夜「あっぶねそういう大事な事は早く言え。死んでも食うわ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:56:32

    火だな
    曜日かな?
    日月と水の間

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:56:38

    火?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:57:13

    火だね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:57:45

    アンリちゃんの飴を死守する乙夜

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:54

    氷織「えーっと……“明るさと水の間にあるもの”?」
    斬鉄「明るさと水……あ、理科で習ったぞ。金剛石、だろ?」
    玲王「光合成な。光合成なら必要なのは日光、水、二酸化炭素だけど……間にある、なんて言い方はしないよな」
    潔「そもそも“明るさ”って抽象的だよな。それこそ“光”とか“太陽”とかじゃないんだ」
    黒名「うーん、難解、難解……いや、待てよ。“明るさ”という言い方じゃないとダメだったって事か?」
    氷織「!その言い方に拘った理由……光や太陽だとあかんって事よな?つまり重要なのは性質やない」
    黒名「文字数……いや、漢字?……“明”と“水”か?」
    氷織「明と水の間……。あ!」
    黒名・氷織「「分かった!!」」
    氷織「答えは『火』やろ?」
    黒名「明を分解したら“日”と“月”。つまり、“日”曜日と“月”曜日。“水”曜日との間にあるのは火曜日だ」
    凪「……ぴんぽーん。だいせいかいでーす」
    玲王「俺『明鏡止水』の方かと思った」
    千切「だからやめろ知識を見せ付けて来るの」
    二子「2人とも流石ですね。……まぁいつもの流れ的に罰ゲームは逃れられないでしょうが……」
    凪「あめなんだぜこのやろー」
    黒名「……ヤバい、ヤバい……」
    氷織「あ、これ結構美味しいねんな」
    全員「「「えっ」」」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:00:21

    やっぱ氷織さんバカ舌説濃厚なんじゃ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:00:45

    ひおりんの味覚がやばい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:00:54

    出たな知識を見せつけてくる玲王

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:01:25

    氷織ん何食べたの

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:03:44

    烏「まーたやっとんのかお前ら」
    千切「いいところに来たな烏!なぞなぞ警察だぜ、神妙にお縄につけ!」
    凪「余罪もあがってんだぜコノヤロー」(※回復した)
    烏「そもそも本罪が無いねん」
    千切「今回は制限時間内に答えなければ飴の罰ゲームが待ってるぜ」
    烏「変やな。その罰ゲーム前回も食らった気がするわ」
    凪「不参加だと國神がハゲるよ」
    烏「いや國神とばっちりやんけ!」
    玲王(烏がいるとツッコミ全部やってくれるから楽だな……)
    千切「ルールも説明した所で行こうか。【能ある鷹は爪を隠す。さて、どこに隠している?】」

    潔「黒名は『春巻き』だっけ。どう?」
    黒名「…………」
    潔「あ、やっぱいいや。目が口ほどに物言ってる」
    氷織「まぁ一口目はキツいかなー。でも慣れるとクセになる」
    凪「ちなみに今氷織りんが笑顔で食べている飴の味は『しば漬け』なんだぜコノヤロー」
    玲王「いや渋いな……」
    馬狼「もう全部こいつに食わせたら解決すんじゃねぇか?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:39

    そのまんま脳でいいのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:13

    頭の中?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:27

    脳?
    漢字にツメが入ってるから

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:43

    脳の中にツメが入ってるから脳

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:53

    ほくろ?
    クロ―(爪)だからとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:37

    みんなあたまいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:00

    蜂楽「爪が生えてるんだからそりゃ手の中じゃない?いや、手羽先?」
    潔「それ食用じゃね?」
    斬鉄「分かった。“脳ある鷹”だから答えは脳だな」
    二子「斬鉄くん、漢字が違います」
    烏「……いや、まさにそれや。答えは『脳』やな?」
    乙夜「えっ、マジで?」
    千切「……ほう。理由は?まさかダジャレ、なんて言わないよな?」
    烏「ちゃうわ。“脳”って字の右半分に隠れとるやろ、カタカナの“ツメ”がな」
    潔「あ、ホントだ!」
    千切「……正解!烏だけに鷹の問題にしたぜ!」
    烏「サービス精神旺盛やな」
    千切「じゃあ罰ゲームな」
    烏「いや言葉の繋がり!!!」
    乙夜「烏、たこ焼きあるぞ」
    氷織「お好み焼きもあるで」
    黒名「串カツ、串カツ」
    烏「大阪名物勧めてくんな!ほんで無駄にバラエティに富んどんな!粉もんそんな要らんやろ!!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:10:39

    スレ主はキャラにあった問題を考えたり、引っ張ってきたりするの上手くて凄い

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:10:54

    ここでもツッコミで過労死してる烏

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:12:01

    雪宮「皆盛り上がってるね」
    千切「おっ雪宮!なぞなぞ警察だ!制限時間内に答えられなかったら國神がハゲる!」
    國神「えっ」
    玲王「混ざってる混ざってる」
    雪宮「國神くんの為なら仕方ないか……今回も答えてみせるよ」
    千切「フッ、お前に國神が救えるかな?」
    玲王「國神の窮地の原因作ってるの10割お前と凪」
    潔「マジで意味分かんないルールなのに國神の人望のおかげで皆参加してくれるな……」
    玲王「人望はあるけど人運が無いせいで知らない内に髪の毛人質にされたり不可避罰ゲーム仕込まれたりしてるけどな……」
    千切「問題!【神奈川県、石川県、香川県の中で、川の幅が一番広いのはどの県?】」

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:13:51

    神奈川県!全部ひらがなにして考えるとわかりやすい!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:14:58

    神奈川?
    か"なが"わでかわの幅が一番広い

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:15:37

    みんな早くない???
    なんでそんなすぐ分かるの???

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:16:12

    絶対に飴を食わせるという強い意志…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:16:54

    >>116

    いや、國神に食わせないという強い意志かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:17:25

    蜂楽「地理問題?じゃあ俺無理だー」
    馬狼「お前はだいたい無理だろ」
    潔「小中のどっかで習ったような……利根川だっけ?」
    玲王「流域面積日本一の川だな。でも利根川はいくつかの県に跨って流れてる上、問題の選択肢の県には流れてねぇぞ」
    氷織「そういや3つの県全部“川”の字が入っとるな。関係あるんやろか?」
    雪宮「かながわ……いしかわ……かがわ……川……あ、分かった!」
    千切「ひらめいたか?言ってみろ」
    雪宮「選択肢の県全部に入ってる“かわ”の幅の事だよね?」
    乙夜「確かに“川”は入ってるけど……幅とか無くね?」
    雪宮「“川”じゃなくて『か』と『わ』の事だよ。『か』なが『わ』、いし『かわ』、『か』が『わ』……『か』と『わ』の間の文字が一番多い『神奈川県』が、この問題の正解。どう?」
    千切「…………正解!これはそこそこ自信あったけど解かれちまったか、残念」
    凪「しかし時間を過ぎたので罰ゲームだぜコノヤロー」
    雪宮「え、つまり國神くんがハゲる……?」
    潔「ハゲないハゲない」

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:05

    ずっと髪の毛の窮地に立たされてる國神可哀想で笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:57

    皆すげーな
    全然わからん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:20:12

    ユッキーの飴は何味だろ?泥舟味とか?流石にないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:21:31

    千切「もう時間も遅いし、次で最後くらいだな」
    斬鉄「遅いっていってもまだ寝る時間には早いが……」
    千切「いや、俺と凪この後風呂入らなきゃだから」
    玲王「だからなんで先にやるべき事終わらせてから来ないんだお前らは」
    凪「でもまだ飴10個くらい残ってるけど……」
    千切「じゃあ次来たやつだまくらかして全部押し付けるか」
    潔「最悪の逆カツアゲ……」
    馬狼「とうとうヤクザを隠さなくなってきたな」
    時光「あれ……なんか集まってる……?」
    オシャ「む……この集まり見覚えがあるな」
    千切「おう、時光にオシャ!ご存知の通りなぞなぞ警察だ」
    凪「あの有名ななぞなぞ警察なんだぜコノヤロー」
    時光「うわっ何それ知らない怖い……」
    オシャ「オシャな怪盗……オシャントムシーフ参上」
    時光「えっ急にどうしたの蟻生くん!?」
    玲王「お前の方の設定もまだ続いてたのかよ」
    千切「来たな怪盗。ここで会ったが100年目、制限時間内に答えられなければ罰ゲームだ。覚悟はいいな?」
    オシャ「当然だ。オシャな俺が華麗に決めて見せよう」
    時光「えぇ……何これ……独自の世界観が出来てる……どうしよう、全員意味分かんないんだけど……」
    千切「ラストはあるなしクイズだ。【蜂楽にはあって、潔には無い。玲王にはあって、凪には無い。俺にはあって、斬鉄には無い。烏にはあって、乙夜には無い。では、凛はどっち?】」

    潔「雪宮は『どら焼き』か」
    雪宮「え、『泥焼き』……?」
    潔「言ってない言ってない言ってない!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:23:41

    ら行か

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:24:04

    ユッキーお前……耳が……!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:24:26

    泥焼きで草

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:24:38

    早すぎぃ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:02

    >>123

    ら行は凪にもあるくね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:26:11

    >>127

    提示された文字だけなら無いってことかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:27:09

    >>115

    個人的な感覚だけど、問題のキーワードが漢字だったら、全部ひらがなかローマ字に直す

    逆にひらがなだったら、全部漢字とかに直して考えるとわかりやすいかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:27:35

    生き物の名前が入ってるかかな?
    玲王がレオ判定か怪しいけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:27:36

    玲王「今までで一番答えの予測がつかないやつが来たぞ……」
    乙夜「俺も入ってるじゃん。俺に無いものって何よ」
    黒名「あるとない、それぞれの共通点……」
    馬狼「部屋を片付けない、風呂場でふざける、物を汚す」
    凪「俺だけ見て言ってない?」
    馬狼「自分が言われた自覚があるなら直せ」
    潔「……え、これは日本人限定?漢字が関係してるとか……」
    千切「いいや。そうだな……カイザーはあってネスは無いし、プリンスはあってノアは無いぞ」
    雪宮「僕は?」
    氷織「僕も気になるな」
    千切「雪宮にはあって氷織には無い!」
    時光「え、どうしよう全然分からない…………性格?名前?プレースタイル?ううん…」
    オシャ「ふむ……これはこの場にいる全員分類することが可能なのか?」
    千切「あぁ、誰であっても必ずこの2つに分けることが出来る。ちなみにお前らは2人とも“ある”だな」
    時光「えぇーなんだ……?時光青志蟻生十兵衛糸師凛……ブツブツ」
    オシャ「…………ん?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:28:06

    名前に生き物が含まれてるどうか?って思ったけど玲王は違う…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:28:47

    時光が入ってるならラ行は違う…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:29:20

    時光はトキ(鳥)でオシャは蟻かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:29:46

    生き物かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:28

    生き物ならひおりがない判定は違うのでは

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:31:01

    >>136

    羊だもんね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:32:22

    やばいオシャネガに飴食わせられない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:33:47

    プリンスとカイザーもありなのが気になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:34:00

    濁点?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:34:44

    >>140

    凪がなしなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:06

    >>140

    それだと雪宮と時光が当てはまらないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:42

    めちゃむずい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:38:39

    わかんない…数字とか…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:40:16

    >>144

    それだと蜂楽(8)と世一(1)2人ともありになるのかなって思ってた

  • 14650分まで待ちます23/08/27(日) 22:40:54

    千切「ふっふっふ……皆悩んでるみたいだな」
    玲王「もうヒントはやらないのか?」
    千切「ようやくすぐに答えが出ない問題を出せたんだぜ!もう少し浸りたい!」
    玲王「欲望に忠実」
    斬鉄「凪……全然分からないからヒントくれ」
    凪「いいよー特別ね」
    玲王「お前の腹心秒で裏切ってんぞ」
    凪「耳貸して……名前ってのは良い着眼点だよ。あとは……声に出して考えてみるといいんじゃない?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:11

    唇がつくかつかないか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:19

    母音絡みかと思ったが凪全部揃ってやがる…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:45

    やばいあと6分だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:03

    >>147

    だめだ斬鉄のンで唇つく

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:51

    >>147

    それだとカイザーが外れるかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:55

    あり組:バチラ、レイオウ、チギリ、カラス、カイザー、プリンス、ユキミヤ トキミツ、アリュウ


    なし組:イサギ、ナギ、ザンテツ、オトヤ、ネス、ノア、ヒオリ

    なんだろ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:45

    わからん
    あとは任せた

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:11

    >>151

    カイザーはミヒャエルのミでつくと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:48

    >>150

    >>151

    いやいける気がする

    口開けた状態で、剣城斬鉄は言えるけどミヒャエル・カイザーは言えない

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:49:59

    >>155

    いさぎよいち言えそうな気がする…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:19

    仕事で発音練習とかやってるけどnは口閉じるよう指導するんだよなあ ギブアップ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:39

    >>156

    いさぎよいち はないだから付かない方

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:17

    オシャ「……なるほど、分かったぞ。答えは『無い』だ」
    千切「……ほう?言っておくが、理由も込みで正解だぞ」
    オシャ「“ある”の共通点はズバリ……『口に出した時、唇がくっつくかどうか』だ」
    時光「ばちら……みかげ……ひょうま……たびと……あ、本当だ!」
    烏「なるほど。ま行、ば行、ぱ行が入ってると、唇をくっつけないと発音でけへんっちゅう訳か」
    オシャ「そうだ。つまり凛​───糸師凛の場合、『ない』に分類される」
    千切「…………正解だ」
    蜂楽「えぇーこれ難しくね?オシャさんよく分かったね!」
    オシャ「時光が名前を連呼しているのを見て気付いた。つまりこれは連携オシャプレーというやつだ」
    時光「あ、蟻生くん……!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:07

    やったー飴の時間だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:16

    一応正解は出てたってことになるか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:35

    何味かな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:40

    多分スレ主凄い待ってくれたんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:48

    やったー!飴テイスティングタイムだー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:15

    千切「素晴らしい友情だな……ま、タイムオーバーだから飴は受け取ってもらうが」
    玲王「魔王か?」
    時光「明らかに多くない……!?何これ嫌がらせ……!?」
    オシャ「残り物を押し付けるとはオシャじゃないな……」
    千切「しゃーねーだろ、こんな時間だからもう次の挑戦者は望めないし……」
    玲王「…………いや、一人丁度いいのがいるだろ」
    千切「…………えっ」
    玲王「やれ、セイシロー」
    凪「ヘイ、ミカゲの旦那。【1人の時は本を読む。2人の時は死にかける。みんなの時は手を合わせる。これ、なーんだ?】」

    烏「今のうちに好きなん選んどけ」
    乙夜「今なら選び放題だぜー『グラタン』とか『豚汁』とか……」
    時光「えっなにこれいじめ?いじめなの?」
    オシャ「あまりにも……あまりにもノットオシャ……」
    馬狼「おう見ろよ『ビーフストロガノフ』とかオシャじゃねぇか」
    オシャ「1ミリもオシャじゃないが?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:58:54

    合唱?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:59:26

    まさかの謀反

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:59:41

    しっぺ返し喰らってて草

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:26

    独唱(読書) 重唱(重症) 合唱(合掌)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:08

    千切「この俺になぞなぞだと……!?いつの間に打ち合わせしたんだよお前ら!!!」
    玲王「ハッ、俺と凪にかかれば打ち合わせなんて必要ねーんだよ!俺らの絆を舐めんな!」
    二子「本当は?」
    凪「さっき俺の呂律が死んでた時に割と綿密な打ち合わせしてた」
    馬狼「なんなら俺は見てた」
    蜂楽「俺も気付いて黙ってた!」
    斬鉄「俺は一緒に考えたぞ」
    烏「目撃者も協力者もぞろぞろおるやんけ」
    潔「千切の目が節穴だっただけかよ」
    玲王「どうだアニキ。解けないっていうならヒントを与えてやってもいいぜ?」
    千切「……お前だって俺を舐めてんじゃねぇのか?ミカゲよ」
    玲王「なんだと……?」
    千切「そもそもこのなぞなぞ大会は俺が始めたんだぞ。主催者である俺に解けないなぞなぞなんて無い……」
    千切「“本を読む”は“読書”、“死にかける”は“重症”、“手を合わせる”は“合掌”……すなわち1人で歌う“独唱”、2人で歌う“重唱”、大勢で歌う“合唱”」
    千切「つまりこの問題の答えは……『歌唱形態』だ」
    玲王「…………」
    千切「…………」
    玲王「…………正解だ!」
    千切「…………ふん、当然だ」

    玲王「あと時間切れだ」
    千切「あーもうどうせそうだと思ってたよ畜生!!いいぜやったらぁ!!!飴持ってこいやセーシロー!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:05:22

    さすがだぜ男前千切さん

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:06:25

    割と集団で打ち合わせてて草

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:08:38

    千切「…………」
    蜂楽「ち、ちぎりんが死んでる……!!」
    凪「千切・オブ・ザ・デッド……」
    國神「…………」
    玲王「仕掛けたの俺だけどまさか残り全部一気に食べるとは……」
    馬狼「突然飴を手当り次第口に突っ込みだした時は遂に気が狂ったのかと思ったぜ」
    潔「割と最初からおかしかったけどな」
    千切「どうせ不味いんだから全部混ぜれば個々の不味さを感じなくて済むと踏んだんだ……まったくそんな事は無かった……絶対的エースの『チーズハンバーグ』、堅実にサイドを固めてくる『揚げ出し豆腐』、生もののトリッキーな個性際立つ『刺し身』等々……それぞれがしっかり自分の強みを主張し、だがしかし決して互いの邪魔をする事はしない、非常に統率の取れたチームだった」
    二子「飴の感想ですか?これ」
    乙夜「相手校に負けた時の監督みたいな事言ってんじゃん」
    千切「俺の読みが甘かった……飴だけに」
    烏「やかましいわ」
    雪宮「まぁ千切くんのおかげで残り全部消費できたんだからよかったじゃん」

    凛「……お前らよくそんな下らない事で盛り上がれるな」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:09:54

    お、飴残ってるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:43

    サッカー実況みたいな食レポ好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:14:06

    時光「あれ、凛くん!」
    オシャ「姿が見えないからもう寝たのかと思ったぞ」
    千切「残念だったな凛……もう少し来るのが早ければお前にもなぞなぞを出してやったってのに」
    凛「クソ要らねぇ」
    潔「でもお前から来るなんて珍しいな、凛」
    蜂楽 「寂しくなっちゃった?」
    凛「んなわけねぇだろ。これを渡しに来ただけだ」
    千切「え、俺に?なんだよいった……」

    千切「…………この袋凄く見覚えがあるんだけど」

    凛「トレーニングの帰りにクソメガネの横にいる女から受け取った。メモも預かってる」
    烏「えー……『千切くん、凪くんへ。この間は備品運びを手伝ってくれてありがとうごさいます。その時に渡した飴が皆で取り合いになるくらい人気だったと聞き、丁度DX版が出ていたので買ってきました。いつもお疲れ様です、これからも一緒に頑張っていきましょう。帝襟アンリ』」
    凛「だとよ。確かに渡したからな。俺はもう寝る」
    全員「「…………」」
    凪「………………アニキ」
    千切「…………あぁ、セイシロー」

    千切「俺達の戦いはこれからだ……!!」

    潔「っし、明日も早いし寝るかー」
    二子「お疲れ様でした」
    蜂楽「みんなおやすみー」
    馬狼「テメェらその飴の包装紙片付けてから寝ろよ」
    玲王「風呂も入れよ」
    斬鉄「歯磨きも忘れずにな」
    國神「…………2人とも頑張れよ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:14:47

    第2弾まで見て下さりありがとうございました
    ミスも誤字脱字も多くてすみません……
    問題は前回同様自作だったりネットの物をお借りしたりしてます
    前回簡単に解かれたからレベル上げたつもりだったけどやっぱり解かれた……みんなすごいね

    あとこれは蛇足なんですが、前スレで玲王が凛に合わせて英語の問題を選んだという説が出ていましたが、実は「英語の知識が無いと解けない問題をぱっと思いつくレベルの問題だと思ってサッカー馬鹿に出すナチュラルに煽ってる玲王」のつもりなんだ……本当分かりにくくて申し訳ない……!
    キャラのちょっとアレな所の表現に謎のこだわりがあり、伝わらなかったのが悔しかったので供養させて下さい

    最後に
    千切・國神ファンの方本当にごめんなさい
    参加してくれた方々、本当にありがとう!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:17:27

    これは第3弾にも期待したい(マスターとかも参加できそうなのとか)
    スレ主お疲れ様です
    今回も面白かったです!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:36

    今回も楽しかったよ
    一問も分からなかったのほんと悔しい!

    各キャラ面白かったから次回に期待

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:47

    乙!
    めちゃくちゃ笑わせてもらったわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:19:32

    オールキャラスレでみんな可愛いの嬉しいよスレ主ありがとう
    続編期待してます

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:21:05

    スレ主お疲れ様!!久しぶりに頭使いました!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:21:08

    >>177

    そっちだったかー!

    分かるキャラのちょっとズレてる感じの所良いよね


    お疲れ様です!面白かったー!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:28:36

    なぞなぞの頭使う感じと飴の奇想天外さがクセになる!
    楽しかったです!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:36:08

    応援してくれる國神さん優しくて草
    お前闇堕ち向いてねぇよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:00:21

    面白かったー!続編期待

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:43:16

    スレ主おつかれ
    第二弾も楽しかった!
    相変わらずなぞなぞ難しいしキャラのやり取りも面白くて好き
    続編もあれば期待してます

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:37:16

    唐突な山月記お嬢好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:22:07

    飴の感想が面白かった!ありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:23:51

    闇堕ちしててもご飯食べる前に手を合わせるし髪の毛人質にされても怒らないし千切と凪に応援の言葉投げかけてくれる國神優しさのかたまりで好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:26:14

    馬狼の飴マジ笑った

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:37:27

    キャラのノリとか面白い所がちゃんと出てて凄い
    暴君で男前な千切が特に好きだった
    ありがとうスレ主

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:27:53

    凪の発言が語尾コノヤローのせいで銀魂の沖田で再生されるバグが起きたけど面白かった、ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:44:22

    見ててほっこりするスレだったな!面白かったよスレ主、ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:55:50

    仕掛け人側の千切と凪もしっかり報復に遭っててヘイトコントロール上手いなと思った

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:27

    第三弾も欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています