僕の武器は攻撃力325の針しかない【輝天のオノ★★★ DQ10】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:36:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:39:31

    縦落つなの
    今話題のFラン団地の人妻ばりに頭へ針を打ち込んでいいよなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:39:57

    今週分の感想なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:41:12

    >>4

    いまさらを超えたいまさらなの

    ねんまつによる眠気覚ましに針を刺すがよいよなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:42:09

    たておつなの
    ねんまつにも負けずスレ立てをしてくれるエルフには頭が上がらないなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:43:36

    >>3

    あんな反社会的人妻の真似なんてやめろなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:43:54

    でもそのねんまつがクセになってるんでしょう?なの
    ちなみになのは睡眠導入剤として重宝してるらしいよなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:45:01

    前スレ最終盤で「マヌルの目的はゆーしゃの役に立つこと」って言ってたけどむしろ足引っ張ってないなの?
    まぞくは逃がして幼馴染の自分は国外追放になって帝国の炭鉱は爆破しておまけに連邦でクオンツどもとつるんでるなの
    ネタバレ範囲じゃ共和国でIMM脅迫までやってるなの
    こんなやつと関係があるってだけでゆーしゃの権威が失われそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:45:29

    最近なのはAC6にハマってるの
    パイルバンカー つまり実質針を愛用してるの
    我ながら針心を忘れない模範的エルフなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:46:41

    >>9

    それは昔の話なの

    里でエクササイズを見てからは自分が強くなることに目的がすり替わってるからゆーしゃちゃんにどれだけ迷惑かけてもマイペンライ!なの

    Adoを流した話はするななの なのは今滅茶苦茶機嫌が悪いんやなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:46:51

    >>9

    しかも災厄の一つである忌む眼持ちなの

    勇者の権威はもうボロボロなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:47:04

    >>9

    権威ありましたっけなの。もっとも神の視点でボンクラ判定してるエルフと違って作中世界では偉大なるゆーしゃちゃん扱いかもだけどなの

    まあどっちにしろ読者の側に伝わらなきゃ意味ないんやけどなのブヘヘなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:47:46

    勇者の話出てきたから1話見直してきたけど扉絵にドレッドノートいたのに今気づいたなの
    もしかしてこのおじさんレギュラーキャラだったなの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:08

    >>10

    ふぅん体は針を求めているってことかなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:23

    >>11

    もうマヌルは尻丸されて闇落ちでもなんでもしてくれって思ったねなの

    …マジで尻丸されてくれねーかななの

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:25

    ピースメーカーで未だに何の実績もねえの!やべえの!みたいなことケンシが言ってた気がするの
    あんま評判良くなさそうなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:50:13

    >>10

    それはちょうどいいなの

    針漫画のサムネデカールでも作ってオンラインで放流してくれなの

    そしたらPV数増えるかもなの!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:51:25

    >>9

    実際マヌルの頭が足りないせいでゆーしゃPTの邪魔になっているのはありそうなの

    シンシンがそれをスルーするかフォローするかはシンシンのみぞしるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:52:27

    >>17

    実績なんて魔王軍と戦って魔族を倒すくらいしないと駄目なの

    地元でご当地モンスターを倒すだけじゃ勇者の意味がないなの

    そして冥力のある連邦の最前線に行かないと魔族と戦う事はできないなの

    地元で迷子になってる連中に手柄を立てるなんて永遠に無理なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:54:57

    >>18

    嫌なの 作るのめんどくせーの

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:56:29

    >>21

    残念なの

    なのがACできたらよかったのに…なの

    ソフトどころかハードも持ってないからできねーなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:00:08

    貧乏エルフなの
    針世界のエルフは少数派のくせに結構いい暮らししてる個体ばっかなのに…なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:02:39

    最強パーティの魔導大元帥、一国の長とその妹、勇者の教育役…
    共通点としてはみんな何かしらの実力者っぽいなの
    針世界のエルフは実力と実績を積まないと生きていけないものと考えられるなの
    世知辛いなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:26

    MP枯渇=死な残念種族のくせに結構ガンバってるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:08:31

    人間以外の種族はみんなクソみたいな性質持ちなの
    他の種族がほぼ淘汰されてる現状、エルフも力をつけないとあっという間に絶滅なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:37

    全体的に神がサイコロ振って決めたみたいな特性してるなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:29

    >>23

    まあ小さな貧乏は気にしないでどっちみちなののAC新作はこんなってことですからなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:55:21

    >>27

    その神様おそらくこんな連中なの

    なのエルフにも匹敵する汚い風体な神様なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:03:59

    冷静に考えたらMP枯渇=死の種族に生まれたら魔術職やりたくなさすぎるんたけどよく魔道大元帥とかなってたな……なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:01

    >>30

    それ以外のジョブに選ばれにくいのかも知れないの

    神様はエルフに厳しすぎるの

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:24

    まあ長所や武器を伸ばすような進化をした結果絶滅した生物なんて山程いるし、エルフもきっとそういう進化に失敗した種族ということなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:33:47

    はーっなんだかこの森の空気を吸うのも久しぶりなの
    この森を離れてから半年以上経っているの
    ずっとこの森を守っていた敬虔なエルフたちには頭が上がらないの

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:50

    良くも悪くも半年間何も変わらない森へよく帰ってきたなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:41:39

    これから原作を読み直すけど、シコキャラは増えたかここのエルフたちに聞きたいの
    偽オニキスがトレンドなのは知っているの
    なのの好みを言うと、中身を重視したいの
    っていうかこの作画の顔だけ人並み、キッチリカクカクした真面目な線、2Dの三拍子揃った絵がなのの性癖に合わないの

    カスパーは優男な見目、非戦闘職、エンシェントエルフ曰くカスの三拍子がよかったの
    ゆーしゃちゃんはあのスタイルでハッピースプリングなのがよかったの
    要するに罪悪感なく抜ける子なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:42:10

    なのは最近入ってきたけど結構居心地がいいの
    普段ゴミみたいなカテゴリに居るから森の澄んだ空気が美味しいのかもしれないの

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:50

    >>35

    どの辺から読んでないのか知らないけど宝石厨おばさんとかはどうなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:47

    >>37

    あうっ

    クオンツ編はさっぱりなの

    その前も記憶が曖昧なの

    本当に序盤だけなんとか覚えているの

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:42

    >>36

    にっへっへーなの!

    エルフは心が清らかだからスレの空気も良くなるなの!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:55

    クオンツ編は修行してる最中に人間に攻め込まれたくらいの理解度で十分だと思うの
    兄貴死亡とか真オニキスの企みと挫折とかあるけど全然立ち直らないし多分今は考えないでいい要素なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:37:31

    この漫画の致命的なところはダメージ1が必ず入るという主人公の強みが
    全く活かせていないことだと思うの。

    どうせならサボテンダーを見習えなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:09:11

    そういえば今オニキス何してんのやろなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:22

    >>42

    自分は役に立てないことに鬱になってついでに鬱●起してカルセドニーしてるかもしれねーなの えっちなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:47:00

    >>42

    いったん逃げたあと、思い直してデンデン蜂を引き連れて戻ってくるなの

    オニキスは弱いままなのだけど代わりにデンデン蜂がくっそ強いから活躍するの

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:56:55

    >>44

    デンデン蜂なんてドレッドノートにビビって住処を放棄して逃げた敗北者なの

    強いわけないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:54:43

    蜂に活躍されても正直反応に困るなの…………

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:58:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:26:09

    今思うと初期の針はテンポよくて面白かったなの
    追放迫害なのの死パンクソ大臣ちくわとある意味飽きさせなかったの
    でもテンポ良かったのはそこまでだったなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:47:35

    蜂の武器と言えば針なの
    来週からきっと蜂の武器は攻撃力100の針しかないが始まるなの
    面白くはなさそうなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:49:43

    追放からのvsスライムの1話
    熊とのバトルに狩人さんヒャッハーにIMM発動の2話
    なのエルフとの邂逅に早贄ビーストを燃やした3話
    アレクサンドラ隊の紹介〜大立ち回り〜全滅とvsアドちゃん、正当防衛や咎人として再度追放の4〜7話

    ここまではまあテンポ良かったよねなの
    謎の夢で1話使ったあたりからどんどんダメになっていった気がするの

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:50:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:07:10

    魔族領やら国際会議城でのこーていとタルタリアの会談やらを話の合間に挟めてるなの
    マヌルが寝てるだけの回マジでいらねーなの削除しろなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:08:30

    クソ針を最序盤に手に入れたせいで戦力増強手段がレベルの暴力頼りなの
    どうせ針みたいな武器しか持てないなら色んな針を切り替えていく話にすればよかったのに…なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:12:22

    別の武器が装備できないってシステム上の縛りがある作品といえば「盾の勇者の成り上がり」なの
    あれは「攻撃役の奴隷を買う」とか「攻撃できる盾を手に入れる」とか「盾なりの攻撃スキルを得る」とかあって面白かったなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:19:49

    マヌルが寝てるシーン並みにいらないと思うのは他キャラの回想にマヌルが登場するシーンなの

    ナベツヨも本編のコピペで済ましてるし「もう見た」としか言えないなの


    ちなみに個人的に一番腹立ったのは「茨の蔓の向こうで「にぱー☆」してるマヌルフェイス」なの

    その次のページまるごと使ってお目目キラキラゆーしゃ描いてあったのも腹立つなの

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:21:25

    クソ針の直撃ダメージが1固定なのはまぁいいなの そういう武器はゲームで見たことあるなの
    でも傷とか骨折が採用されてるならそこに攻撃したときどうなるのかとか描写しろなの
    それこそ経絡より前に急所(目とか股間とか内臓とか)を攻撃したときってのを書けなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:25:25

    >>55

    「マヌルフェイス」ってゲームの雑魚モンスターとして登場しても違和感ない名前なの

    アンドルフみたく宙に浮いたまま口から針飛ばしてきそうなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:26:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:27:14

    >>50

    原作版より引き延ばされてるとはいえ話の数自体はそこまで変わってる様子がないんだよねなの

    一気読みした層からは評価が高いけど読み飛ばされまくってるだけじゃないかと疑ってるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:29:02

    「ツー…」が文字に見えなくていつ血が付いたか前話を確認してしまったなの
    人生で一番無駄な時間だったなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:29:35

    ピースメーカー(ジャンプラ8,9話)って原作版にはあったなの?
    ゆーしゃの必殺技が出たわけでもないし別にやらなくても話の進行に関わらないと思ったんだけど……なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:31:54

    >>60

    そのエピソードは面白いから全く無駄ではないと思うなの

    少なくともマヌルの冒険よりは面白いなの


    汗の流れる音でしかないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:34:34

    >>62

    「マヌルの冒険=針本編より面白い」って全く褒めてるように聞こえないのはなのだけ?なの

    それこそ「オニキスが連れてきたデンデン蜂が活躍する」くらい嬉しくない言葉なの……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:37:33

    デンデン蜂大活躍展開はコッコによるマヌルageくらい萎えるなの
    シンシンの考えたファンシーな動物シリーズには惨たらしく絶滅してほしくなるウザさがあるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:37:49

    >>55

    ここ見てるとやっぱりケンシってとにかく苦労人だな……って思えてくるの

    口は悪いけどパーティの規律のために必要な事を言っているし、自分達が世間からどう見られてるかとか考えるだけの視野もあるし、魔王を倒すって目的を忘れていないやつなの

    こいつがいなかったら勇者パーティはただのお遊びグループになってるんだろうな……って思うの

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:14:46

    >>58

    ステータス系の設定採用しててもそんな矛盾起きる事はまずねーなの 大抵の作品は目とかの急所普通に柔らかいものとして描かれているなの

    逆に体中全てが同じ固さな設定の作品ってVRMMOもの以外であるなの…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:17:28

    この作品で目に針を突き刺したら1ダメージ固定で入るのは良いとしてやっぱり視力も奪われるんなの?
    そうなったら回復魔法では治せないだろうしコハクの手術でどうにかなるもんでもなさそうなの
    鉱山のサイクロプスがダメージに関係なく頭部への攻撃をガードしてたのももしかして筋が通っているなの……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:22:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:07:40

    装備品を外した素のステータスで防御力30と表記されてた場合各部位の平均だったりしそうなの
    眼球は防御力5、股間は防御力13とかなの
    親方の頭部もきっとぐにゃぐにゃのぼよぼよ頭蓋骨だったなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:08:04

    >>67

    わ わかんないっなの…

    固定ダメ1の影響力がどの程度なのか手足等の部位破壊がダメ1でどんな結果を生むのかHP等の各種ステと照らし合わせてそこに矛盾はないのかサッパリ情報が無いなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:24:22

    「回復」と「再生」が別概念なのは何となくわかるなの
    体力を回復されることはできるけど欠損した手足や眼球を再生させることは登場済の回復魔法に限ると無理そうなの
    中間に当たりそうな「治癒」が微妙なの
    裂傷くらいなら瞬時にどうにかなってるけど針を刺されて失われた眼の機能が薬草や回復魔法で元に戻るかどうかイメージが湧かないなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:31:41

    針だけの問題じゃないけどRPG風世界観の作品は気軽にステータスとかHPとかダメージとか言うけど肝心の元ネタRPGさんはシステムさん以外はまず言わないなの
    そのせいで元ネタからかけ離れたメタネタ満載な世界観になってるの

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:25:49

    そういえばここってシンシンの好きなフレーズである「心が叫んでるんだ」の対義語なのね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:27:35

    シンシンの好きなフレーズがわかったところで別に嬉しくもなんともないなの
    害虫の好物がわかったくらいの喜びしかないなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:28:07

    >>73

    つまり心が強ぇんだなの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:35:23

    >>75

    それは面白い読み切りだから針スレで話題にしてはいけないなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:40:51

    >>73

    ナイス解明!なの!


    二次創作するときは「心が叫びたがってるんだ。」ってフレーズを入れるとリスペクトした感が出るってことなの!

    みんなやるといいなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:41:45

    そ、そんな…なの
    ナベツヨの好みが判明したときにはみんなそれなりに面白がってたのに…なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:46:55

    絵描きの好みは出力される絵の出来に直結しがちなの
    ナベツヨの場合「筋肉が好きでいっぱい描けて嬉しい!」みたいなこと書いてたなの
    だから出来上がった絵を見て「あー今回もナベツヨの筋肉は力入ってるなの ほほえまなの」とか言えるなの

    シンシンは針漫画ジャンプラ版においてはシナリオライターでしかないなの
    好きなフレーズが判明したところで「あっそ」としかならないなの
    なによりそのフレーズが登場するタイミングもバカバカしいし大した見所でもないなの

    以上がナベツヨとシンシンの、こだわりに関する情報への受け取り方の差なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:47:02

    針が更新されないと時間が止まってるみたいなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:48:45

    またタフカテに出張スレが立ってたなの
    割と好意的な見方をされてたけど森の住人のしわざなの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:11:04

    >>81

    話題にするならリンクを貼ってほしいなの

    タフカテ版はタイトルが不定形で探しにくいなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:49:29

    なんか、ここ最近のコハクの覇気に気圧されるドレッドノートみたいな描写が特になのの中で気に食わないと話題なの

    だって強敵の張り詰めた殺気が向けられてるんだからドレおじのキャラとしてはもっとテンション上がる反応をするはずなの
    それがなんで冷や汗かいてんなの
    自分で設定したキャラクターを見ずになんとなくやりたいお約束をなぞってるって感じの演出でもやもやするの

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:53:36

    >>83

    >やりたいお約束をなぞってる

    やみくもにジョジョのパロディをやってる奴を見てるようなスン…って気持ちになるなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:58:07

    ジャンプラ関連の記事を見ると針のことが頭をよぎるように調教されちゃったなの
    針漫画をアニメ化したらどうなるかは普通に気になるなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:58:48

    針に関した単語でレス検索してたら昨日ティゴアンチスレが建ってた事に今気付いたなの

    ポーネグリフのメシマズスープ村あたりで見れる姉御キャラみたいな台詞で好きになってたからちょっとヘコむなの…

    こんなことを言ってるが|あにまん掲示板元はと言えばこいつが父親と不仲なせいでマヌルが抜ける羽目になりケンシは死にかけ勇者のメンタルが破壊された一番の戦犯であるbbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:59:27

    今のところドレッドノートの性格がわかんねーなの
    戦闘狂とか面白れぇとか言ってたから更木剣八モドキと想定してたら冷や汗だすからわかんなくなったなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:02:12

    少なくとも強い敵との戦いが人生における楽しみの最上位にある男なのは間違いないはずなの
    そうでなければコハクとの戦いを前に人生最高の日になりそうだ!とか言うはずないの

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:09:38

    >>81

    これとはまた違うやつなの?

    ネイル=針|あにまん掲示板針は複雑骨折も直せる万能アイテムなんやbbs.animanch.com

    レス検索だけじゃなく新着一覧もざっと見てみたけどそれらしきスレは見あたらなかったなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:23:35

    >やりたいお約束をなぞってる

    ドレおじが面白ぇ連呼するのもこれなんだよねなの

    「なんか多分戦闘狂キャラってこういう感じだよな……」くらいの解像度でキャラクターを動かしてるの

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:26:54

    本当はドレノさんは戦闘狂じゃないなの
    勝ちがなければ価値もなしってやつで戦いが好きなんじゃなくて勝つのが好きなの
    負けそうになると焦るのはキャラ通りなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:27:05

    テンプレキャラからずらしてやろうって気概が感じられないキャラばっかりなの
    オリジナリティが出てるキャラは不快を超えて「さっさと■シンシン最高■ね」って思うレベルだし…なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:28:00

    サンドラやオニキスが人気なのはバカなりに自分の意志があるように見えるからなのかもしれないなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:29:43

    >>88

    なのはそれは強がりだと思うなの

    作中描写を総合するとドレノは本当は戦闘狂なんかじゃないなの

    自分より弱い相手と戦うのは面白いけどそうじゃない相手にはビビり散らすキャラなの


    でも皇帝の使命で来てるから逃げ出すわけにもいかず敢えて強気な事を言って自分を鼓舞してるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:32:15

    「キャラクターの同一性を保つのが大事ってこういうことなんだな」って思いながらレスを読んでるなの
    キャラ付けとセリフが合致してないと読者の中で作者の意図しないキャラクターに変質しちゃうなの

    「ドレッドノートは戦闘狂と言われているが実のところ自分より強い相手にビビりちらかす小物」ってことで納得しちゃいそうなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:34:25

    >>93

    作者の寵愛が強いほど自我が消えるなんて刺激的でファンタスティックなの

    愛ほど歪んだ呪いは無いなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:36:26

    ちくわとか月島さんされたのかと思うくらい認識が歪んでたし作者の寵愛が自我を奪うってのはマジであるのかもなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:41:07

    >>94

    > 自分より弱い相手と戦うのは面白いけどそうじゃない相手にはビビり散らすキャラ

    > でも皇帝の使命で来てるから逃げ出すわけにもいかず敢えて強気な事を言って自分を鼓舞してる


    まあこれはこれで面白いキャラかもしれんなの……って一瞬思いそうになったけど

    帝国の最高戦力ドーン!で出てきたやつのキャラ付けとしては普通にガッカリなの やっぱナシなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:42:33

    マヌルが国外追放されるのは別におかしくないしいいぞもっとやれって思ったなの

    でもちくわが「こいつがみんなを…!」とかほざいてたのは困惑を超えて殺意が湧いたなの

    てめーは急にどうしたなの?大臣に洗脳でもされたなの?ってなったなの

    [第10話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:44:59

    >>97

    「キャラクターが勝手に動く」って現象の対極にあるのが「ストーリーのためにキャラクターを曲げる」なの

    シンシンがやりたい展開のためならキャラの自我がなくなるくらい大したことじゃないなの

    ってなるかクソボケジャワティーチンチンチンチンチンチンなの

    ■チンチン最高■なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:49:48

    作者の寵愛全開なのにマヌルの自我が保ててるのは何でなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:50:15

    まあクソザコが魔族を追い払うのが怪しいのもIMMパワーじゃねえか?ってなるのもわかるけど
    元・勇者パーティ所属ってかなり確かな身分じゃねえの?とは思ったなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:51:38

    ちくわの豹変はアレク思うあまりアホになったってことで仕方ないから飲み込むの
    そこまで強引なことしてまで主人公恨ませたキャラがその後全然出ないのはどういうことなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:52:54

    針世界ではパーティ組んだら外れるなんてありえないことなのかもなの
    だからカルセドに誘われたときあそこまで渋ったんじゃない?なの

    だから「パーティから外された」って事実は前科持ち並みにヤバい扱いなのかもなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:54:39

    >>103

    安心するなの

    読める範囲のポーネグリフで大活躍してるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:57:10

    近くで人間3人死んでて一人はまだ意識不明なのにこんな面晒して草食ってる奴は魔族の味方扱いされてもしゃーねえの なのだってそうするの

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:57:48

    >>101

    そりゃもう作者(シンシン)=マヌルだからに決まってr

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:08:55
  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:11

    >>108

    101話読んで嫌な情報を発見しちゃったなの

    針キャラには苗字がないものと思ってたけどどうやらないことはないみたいなの

    ケンシが「ブレイブ家の誇りにかけて」とか言ってたなの

    いや苗字あるんかい!ってなっちゃったなの…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:37

    >>108

    なーーーーんでムサシじゃなくてちくわに漢字が当てられてるなの?

    しかも「夜露死苦」とたいして変わらない当て字なの

    シンシンは暴走族か何かだったなの…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:18:55
  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:40

    久々にポーネグリフを読み返すと嫌な発見ばかりがあるなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 57話 - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    拘束されてるコハクが足を骨折してるなの

    骨折のダメージでは石化しないらしいなの

    クッソどうでもいい発見だったなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:24:52

    拳が砕けても戦う女の後ろでスヤスヤなマヌルはダサいなの
    意識がないとか戦いについていけないことに悔しがるとかあるなの
    回復されたら痛いの我慢して動けなの

    作中の強者同士の戦闘が両者素手なせいで針の外れ武器感が薄れるなの
    医術師でも強いコハクのせいで職業も理由にならなさそうなの
    相変わらず設定を活かすことが下手なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:03:50

    >>113

    最新話を掘り下げる姿勢は正しくファンの姿なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:59:44

    >>110

    ひらがなで書くと可愛い名前にゴツい当て字で凄みを見せるのは一昔前の手法で存在してたの

    どっちかと言えばギャグ寄りの描写だから素直に活躍させたとしてもまあ……なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:02:43

    日曜日は針が大活躍だったなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:09:53

    そもそもちくわ大明神なんて一昔前のネットネタをキャラ名に付けるのはどんなセンスなの
    あのNARUTO作者も使ってたというずらしというテクニックなの…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:25:24

    >>117

    ルーキー時代からこの名前だったから多分シンシンなりのバカウケギャグなの

    ■シンシン最高■んねーよなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:08:25

    色々言われるシンシンネーミングだけど私は嫌いじゃないなの
    逆転裁判とデュエル・マスターズで鍛えられてるからにっへっへーなの!

    むしろもっと開き直って欲しいなの
    中途半端にカッコつけてんじゃねーなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:25:19

    >>106

    やっぱり何度見ても左下の説明が無駄なの

    食ってるのなんか見りゃ分かるし腹減ったとかいちいち言わなくて良いの


    ……なのは最近戻ってきたから詳しく知らないのだけど、ナベツヨの持ってる情報が読者並と聞いたの

    もしかして、シンシンのつくったプロットかネームにはこの説明文が書いてあるけど、シンシンとしては「自分の下手な絵でもナベツヨに分かるように書いた説明文で、作画担当の判断で適宜消すもの」と認識してるんじゃないかなの?

    でもシンシンがその認識をちゃんとナベツヨに言葉で説明しないから、ナベツヨはシンシンのためにそういう注釈も律儀に載せている……という可能性を思いついたの

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:48:30

    >>119

    シンシンネーミングが言われるのは統一性がないからなの

    アレクやサンドラに混じってちくわ大明神とか■シンシン最高■なの

    デュエマや逆裁は駄洒落ネーミングで最初からやってるから問題ないなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:54:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:53:23

    >回復魔法はHP回復だけで怪我は治せない、これは勇者PTで説明済


    って発言をTwitterで見かけたなのけど

    1度とて説明はされてねーなの

    推察でしかねーの

    考察と作中描写をはき違えるのはダメなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:00:53

    >>123

    そんな事言ってる人がいたなの?

    まぁなのも回復魔法はHPしか回復できない説明支持者ではあるけど流石にネタ混じりというかあくまでそう考えた方がしっくりくるってだけでしかないの

    全てはシンシンのみぞ知るなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:13:12

    >>121

    アレクサンドラ隊がアレクとサンドラな時点でなのネーミングだと思うなの……


    ムサシ お前はなんなの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:24:15

    >>123

    一応最新話のこのコマは回復魔法はHPは治せて怪我は治せない描写にはなると思うなの

    ゆーしゃPTとは関係ないけどなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:24:27

    考察を公式設定と思い込む痛いやつが出るのは商業作品でもよくあるなの
    例としてドラ〇〇4の〇〇〇〇幻説なんて有名どころなの
    別に個人でそれが面白いと思うのは自由なの、それを根拠にしてはダメなの
    ましてはこのスレは異常針愛者の集まりだからそういうのはすぐに違うってバレちゃうなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:25:18

    >>126

    何度見ても右下のマヌッパリの顔が■シンシン最高■なの

    右ストレートで■シンシン最高■たいなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:25:57

    逆に薬草は怪我を治せるのはネネコポンで描写済みだけどHP治せるかは不明なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:34:10

    なんかやっぱりHPと肉体の状態が=じゃないのがややこしいの
    というかそんなこと言われたら数字で見せられない限りHPがどうなってるかこっちからはよくわかんねーの 実際 具体的なHP残量示されたの序盤だけな気がするの
    ■シンシン最高■なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:22:27

    よしわかったなの
    従来のHPとは別に肉体の損傷状態を数値化したDP(ダメージポイント)を用意して、これで実際の傷とかを可視化するの 0が無傷の状態で100がミンチなの
    これで針世界のシステムがずっとわかりやすくなるはずなの にっへっへーなの!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:50:06

    みんな大好き親方戦で残りHPをカルセドが実況してくれてたの

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:09:21

    >>132

    HPの重要さを確認できる良い回だったの


    これHPいらねーなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:15:12

    アレも最終的にわざわざ強調しなくても弱点であることが丸わかりな目の部分に上手いこと落石当てたから倒せたってだけなの
    ぶっちゃけHPあれで全部削れてそうなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:19:46

    >>132

    カルセドはステータスやHPを盲信して負けるバカ、マヌルはHPに囚われずに弱点や部位破壊を考える賢者の役だったなの

    HPいらないなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:26:50

    >>135

    考えてみればカルセドが戦術軍師とかいうジョブのくせに実質的な軍師役はマヌルがやってるという意味不明な分担だったなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:47:53

    以下個人の妄言なの
    この漫画がねんまつで不快なのはナベツヨ先生がシンシンの意図を完全に汲み取りきれてない説を推すの
    シンシンからのネーム(存在するかどうか怪しい)を誠実に作画するだけじゃ不完全で、ちゃんと画かれていない行間を読んで作画しなければならないの
    そういう意味ではナベツヨ先生のせいなの
    というかぶっちゃけシンシンはルーキー掲載時のデータだけ渡して「後は良い感じにお願いします」ってやってそうって個人的に思ってるの
    自分はオマケだけしか描いてないからそりゃ報酬10:0とか言えるわって感じだと勝手に思ってるなの
    はぁ〜やっぱシンシンは■シンシン最高■なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:51:57

    >>137

    こういう妄想は大歓迎なの

    もちろん事実みたく外で言いふらすのはアウトだと思うけどなの


    なのがナベツヨに指示できる身ならまず過去編をコミカライズさせたいなの

    あれがあるとないとじゃ内容に対する解像度が変わってくるなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:18:10

    わざわざ自分で3.5話や5.5話を描いたあたりシンシンの出力したい物語の何割かはナベツヨが描けてないって事になるなの
    でもナベツヨもキタロー(仮称)の名前が分からないくらいあやふやな指示の下毎週連載ペースで執筆してるからあまり責められないなの…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:21:22

    原作とジャンプラ版の間に大きなタイムラグがある割にまるで改善が見られないなの
    というかわざわざ後で(それも原作の後じゃなくジャンプラ版が出たあとで)0.5話なんて出すのは正気とは思えないなの

    どう見ても言い訳のためにとってつけた話なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:25:52

    なのはサンドラをあんな雑に処理された恨みを忘れないの

    ただ今も生きてたら生きてたで針展開の餌食になりそうで怖いから消えてよかったかもしれないなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:32:10

    タフカテに現れたエンシェントエルフの証言が事実ならジャンプラ版はとんでもない劣化版なの

    シンシンはキャラへの愛着はあっても漫画への愛着はなさそうなの…


    50話から面白え漫画として|あにまん掲示板エルフと知らないおじさんからお墨付きを頂いているhttps://bbs.animanch.com/img/2286959/176bbs.animanch.com
  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:45:35

    そ…そんなに違うなの?
    それならそのまま描けばまあまあ面白かったんじゃないなの…?理解できないの…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:14:41

    面白いかどうかは置いておくけどシンシン版は素人漫画の中では読みやすい方なの
    意思疎通できてないきれいな絵なんて用意しなかったほうがわかりやすい漫画になった可能性はゼロではないの

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:55:26

    >>144

    それじゃなんすか なの

    シンシンとナベツヨのタッグはお互いが不幸になる最低最悪のマッチングだったってことすか なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:02:21

    少なくともナベツヨは作画マシーンとしての責務を全うしつつ金も貰えてハッピーだと考えられるなの
    シンシンについては知らんなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:30:26

    なのはニコ静やXにいる「ルーキー版の方が魂がこもってた」なんて妄言で作画のナベが全部悪いことにして凸した■シンシン最高■な奴らを知ってるなの
    原作の責任を棚上げしてる上にシンシン本人が知らんぷりしてたのが■シンシン最高■なの

    正直なのも「シンシン丸投げ説」はそうじゃないかなと思ってるなの
    まるで作品に対する愛着も作画への信頼とかも感じないっていうのもあるなの
    あくまでなのの妄想なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:43:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:45:27

    >>145

    まあ小さなマッチングのすれ違いは気にしないでなの どっちみち鍋先生の食い扶持の足しになれば上等ってことですからなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:47:39

    まあでもシンシンがこう明言してる以上どれだけ原作から劣化していようとシンシンは全て折り込み済みってことなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:51:33

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:57:28

    >>151

    それはその通りなの

    それを「ナベが勝手にやってるせいで劣化してる」とか決めつけてる謎の勢力がコメント欄やXに湧いてるってことなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:02:43

    前にも話題になってたけど拙いへろへろ絵ではなくプロの描画によって不快感を120%忠実に引き出してしまっている側面はある気がするなの
    うんこちんこギャグに超美麗作画をつけたらそれは面白さが死ぬかジャンルが変わるかするから相性はとても大切なの
    そしてこれは原作擁護でもないしナベツヨへの責任転嫁でもないなの
    ストーリーの年末さはそんな事では揺るがないしナベツヨは合意で契約して金を貰ってしっかり仕事をしているだけなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:03:23

    >>150

    「ネームは自分が描いてる」とは書いて無くて

    「最終チェックは自分がやってる」って書いてるだけなのが最高にシンシンなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:08:25

    たしかにナベの作画によって不快感が増してる部分はあるなの
    キメ顔マヌルとかおそらく好感が持てる主人公だったら普通にいいシーンなのに中身が蛆虫を超えた蛆虫だから「はーっ■シンシン最高■ね」ってなるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:09:18

    気持ちはわかるなの
    ここでも何度も話題になってるマヌルの涙するシーンとか最近だとコハクのキレ顔とかは薄目でぼんやり見た方が受け入れやすいなの
    もちろんナベツヨのせいじゃないけど増幅された負を受け流すのも針を読み続ける秘訣なの
    針を読み続ける価値…?ウッ頭が……なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:11:13

    ただ>>106とかは作画とか関係なく不快感が凄まじいなの

    言うまでもなく目の前で人が殺されてるのに正当防衛でアドちゃんはいい子とか茶番やってギャグで済まそうとしてる話の流れそのものが原因なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:13:28

    作画が事故って原作の不快感が増してしまっている箇所と原作のエッセンスそのままに不快な箇所があるということなの
    すごいなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:14:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:16:35

    瞳はあまり気にならなかったなの
    しゃくれは気になったなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:17:24

    >>159

    獣人系の人種が迫害されるのはなろうの定番なの…

    あっでも針はなろうのようで違うからきっと深いオリジナリティが込められてるに違いないなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:20:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:25:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:25:36

    >>162

    怪異みたいで笑っちゃうなの

    なのはコハクのこと特に可愛いとも好きともかっこいいとも思ってないけどもうちょっと可愛さを残してキレ顔を描いてあげてもよかったなの「ブチ切れ」全振りなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:27:28

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:29:43

    どんな作品にも言えることなのやが…中身がないキャラなどガワがいくら良くても全く惹かれない!なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:30:49

    身体もルリとたいして変わらなくないなの?全体的に硬そうなの
    違いと言えば衣装デザインの露出度くらいなもんなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:34:29

    むしろ出番も多いし色々やらかしてるしキャラが濃いか薄いかで言ったら相対的に濃い方なの
    ただキャラがあっちゃこっちゃいってて一貫性がなくて魅力も感じにくいなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:28:22

    なのが人気になったのもマヌル相手にバカと言い切ったりでキャラ付け残して死んで評価が覆らなくなったのが大きいの

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:37:39

    キャラクターがブチギレるシーンってキャラを立てる上で重要なのよね
    逆説的にそのキャラが何を大切に考えているかというのがよくわかるパートなの
    コハクのブチギレもマヌルをすごく大切に思っているんだなぁということがわかる描写なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:48:46

    >>54

    盾の勇者は攻撃できる盾が産廃性能だったり結局他の勇者に攻撃役やらせた方が良かったりで、盾の勇者である必要性がこれでもかと強調できてたのも良かったと思うの

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:52:50

    >>170

    素晴らしい解説なの

    どうして先週今週でコハクの好感度が下がったか理解できたなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:05:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:01:30

    >>173

    これはなのも思ったなの

    見るなの

    同じく右腕(と右足)を潰されたときのカルセドの悲痛な叫びを

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:59:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:11:56

    >>175

    それはないなの

    今までも泣き顔をしつこく描写したり疑われる迫害されるといったシチュエーションでマヌルかわいそで同情を稼いできたのにそんな理由で淡白なリアクション取らせることは無いと思うなの

    勝手な妄想だけどナベツヨが筋肉質なドレおじをたくさん描きたいからヒョロい針坊はサッと流しただけなんじゃねーなの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:29:14

    >>176

    ふうん そういうことなの

    ナベツヨって奴は結構筋肉フェチなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:09:57

    針を読むとカタルシスというものがよく分かるなの
    ジャンプにも地味男や落ちこぼれが強くなるって作品は多いけどああいうのって第1話からどデカいカタルシスぶっ込める力量があるからジャンプで連載できるんだなぁって思ったなの
    カタルシスとは少し違うけど一ノ瀬家だって溜めて溜めて最後にドーンってしてたし追放されて針に呪われてウサギ倒して満足してた某第1話とは違うなの
    久しぶりに1話読み返してみても戦闘中の心の声長すぎって思ってしまうなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:12:52

    多分シンシンはハンターハンター好きなんだろうなと思っているなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:20:40

    >>178

    カタルシスというのは要するにどうやって勝つんだって相手と戦って最後には派手なトドメの一撃を与える事だと思っているけど、攻撃力1の設定はこれと致命的に相性が悪いなの

    話がめちゃくちゃに見えるゲー魔王ですら主人公は攻撃力カンストの武器を持ってるって設定にして死神を派手に倒してたなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:42:26

    修行編の後は素直に敵を一蹴して欲しかったなの
    ドレッドノート針面白いって言ってくれてたけど読者はわからないし戦果が微妙なの
    片腕くらいもぎ取ってもバチ当たらないなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:48:53

    隠密に一発当てるくらいはしてほしかったなの
    というか隠密隊長有能すぎなの
    マヌルはともかくコハクまでうまく釣り上げて自分は撤退とか仕事しすぎなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:07:32

    あんみつ隊長は素性を隠す仮面を付けている割にその仮面に帝国の紋章がバリバリ刻まれていたりするお茶目さはあるけど人間的に不快!っていう言動はないし
    基本的に皇帝の無茶振りとドレノの無茶振りに挟み撃ちされつつ身体を張って頑張って応えてるけなげなやつだからなのは結構好きなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:35:28

    どうでもいい端役ほど有能になるのかもなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:17:43

    一発も貰ってない事を考えるとドレノより強いのかもしれんの
    しらんけどなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:29:22

    何で針漫画が不愉快なのかと言われればやっぱりマヌルが不快だからだと思うなの
    マヌルが不快だからコイツに対して好意的なキャラは同じ様に不快感を感じてしまうの
    何でマヌルが不快なんだろうと考えてみると
    顔がムカつくとか言動が苛つくとか行動がキモいとか読者によって感じるところが違うかもしれないけど
    なのが一番の理由と思うのは「何考えてるか解んない」から共感出来ないってところなの
    何考えてるか解んないってのはミステリアスとかそう言う意味じゃなくて「マヌルはこういう性格でこう考えててこういう事するヤツだよな〜」ってイメージがわかないという事なの
    皆もあると思うなの「こういうキャラ好き〜」ってキャラ造形があって好きなキャラには共感して感情移入して楽しくなるなのマヌルは正反対なの
    何でこうなったんだろうと考えてみるとやっぱり神回7話が原因なの
    7話のマヌルの行動は1から10まで共感出来ないから多くのエルフから目出たくサイコパス認定されることとなったなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:49:49

    >>186

    何でそんなに7話がおかしかったのかと原因を考えると

    なのが大好きな3話のせいなの

    7話のマヌルの行動はあの目茶苦茶かわいいサンドラちゃんと交流した3話が完全に抜けてるなの

    原作にはあの3話は無かったという話なの

    しかもサンドラはこの後爆死するとも聞いてたなの

    3話を読んだなのは(これ完全にIFルート入ったな、連載版ヒロインはサンドラなの!まぁ折角インディーズ昇格したんだからオリジナル展開も当然なのニッヘッヘー)って想像を膨らませてたものなの見事に裏切られたなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:53:27

    マヌルがずっと勇者一筋で勇者の力になりたいっていう一心で頑張ってるならまだ理解は出来た気はするの
    実際には全ての種族を仲良くさせるみたいなペラッペラな目標に移行したなの なんなのなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:56:27

    >>187

    もう意味わかんねーの

    オリジナル展開入れるならきっちり生かしとけよバカヤローなの

    でもそれにしたって目の前で3人も殺した奴に施しを与える理由はよく分からんなの まぁその3人も大量に魔族殺してるから両成敗ってことなの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:57:42

    >>187

    2話までのマヌルはそこまでキライじゃ無かったなの

    何方かといえばストーリーの無茶苦茶な展開が下手くそだなぁでもインディーズだしなって思ってた程度なの

    でも3話で、おっ?て期待を持ってからの7話展開で見事に打ち砕かれたなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:03:16

    修行後マヌルに活躍を期待するエルフが結構いるけど、外様の人間で戦闘能力最低のジョブでおまけに呪いの装備まで付けてる人間がちょっと修業しただけで誰かを圧倒できるような力が身につくわけないなの
    もしそんなことが可能なら今頃クォンツ族は戦争も余裕で勝ってるし、人種の大多数を占める支配種になっていないとおかしいなの
    装備できる武器がジョブによって異なるせいで遠距離武器で一掃ということが難しい本作において誰でも高速移動、素手で相手を無力化、何だったら即死まで使えるゴシンは強すぎてバランスブレイカーなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:07:00

    >>189

    そこに元勇者パーティで自身も魔物を何匹も殺ってる(直接手を出していなかったとしても見殺しにしている)という事実が組み合わさると頭バグっちゃうなの

    人狼で言うとこの視点透けの間隔に近いなの

    これでマヌルの役職が実は魔族側のスパイでしたと言うなら納得できてしまうなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:13:19
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:16:11

    たて乙なの
    今週はザオサガが更新ないの 残念なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:18:04

    そろそろ武器が尽きるなの
    攻撃力nの針とか言ってるのに実質素手になってるのまるでコハクみたい…なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:19:59

    >>195

    逆によくここまで武器があったものだと感心するの

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:27:07

    QTE…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:27:20

    USB…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:27:32

    ETC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:32:53

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています