【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:51:29

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ7|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2181962/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    プロローグ(?)のスレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開


    本編予想や思いつきの考察など色々スレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    本誌最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度スレ立ててくれた方が語れる場所が多くてよきです。


    次スレは今までと同様に>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:57:31

    前回の終盤のあらすじ
    アシエ襲撃とスペード王国謀反、ヴァニカは先にどっちをしたのか論争が勃発
    そしてスペード王国謀反が先説が有力という話で決着した
    その後、精霊憑きのロロペチカも聖域を習得するのではないかという声が出てきたが、彼女の性格からそれは無理だろうと否定するものが現れた
    この論争はいかに――――

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:57:37

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:59:31

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:02:18

    とりあえず10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:02:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:05:39

    何かこのスレだけ変な線があってこわいんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:05:48

    歴代スレまとめ(実質パート0と前スレ除く)


    1

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板他スレが総合スレ化してたので雑談用に立てました原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開本編予想や思いつきの考察など色々スレです。(たぶん)ここがPart1なので一般常識の範囲…bbs.animanch.com

    2

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ2【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1956358/前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開本編予想や思いつきの考察など色々スレ…bbs.animanch.com

    3.1

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ3.1【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1966379/実質Part0のスレhttps://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原作…bbs.animanch.com

    4

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ4【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2004892/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    5

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ5【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2050117/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    6

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ6【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2106495/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:57

    >>7

    ほぼ確実に>>6のせいだね

    見づらいことこの上ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:07:51

    悪魔憑きや悪魔の魔力:青紫がほんのりついた黒

    ヤミさんの魔力:紫がほんのりついた黒

    アスタ・リーベの魔力:赤がほんのりついた黒

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:59

    >>9

    やっぱりそうなのか


    6消せそうなら消してほしいな…スレ開くとちょっとギョッとしてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:17

    スマホからのスクロールもやりにくいし自分も6のレス消して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:14:50

    消えたら他スレ同様に普通になるのか消えても不便なままなのかはわからんけどね
    スクロールだるいのはマジだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:15:38

    まじ?すまそ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:17:30

    消えてるね
    よかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:19:24

    前スレの話になるけど悪魔を浄化したことで不死性がなくなったってのは自分は思わなかったな
    アスタの攻撃が一撃必殺なのとアスタ以外に聖騎士に有効打与えてるキャラがいないからなんとも言い難い

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:15

    >>16

    ヒースに受肉した悪魔が中位かもしれんけど上位を受肉させてる気がするから仮に上位だとしたら、鉄妖術の使い手に殺されるのも可笑しな話な気もするし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:43:47

    アレはアレで国最強を自負する縁が相手だったしガチの序盤の敵だからな…
    あとこれは個人的に思ってるだけで無根拠だけど「鉄(くろがね)魔法」って読み方的に鉄(てつ)の方より「極めて堅固なもの」って意味合いが込められてる魔法なのかなーと

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:56:44

    ヒースって悪魔受肉されてたっけ…
    シスターとダムナティオ→生きている人間+上位悪魔受肉
    アシエ、モルゲン→故人+上位悪魔受肉(アシエはまだ分からんが…)
    ヒース→故人+兄弟の魔法で再現って認識だったわ
    というかメタ抜きでなぜヒースだったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:16:33

    >>19

    角生えてたし少なくとも中位悪魔は宿してると思われ

    それと肉体が完全に砕けて消えた存在でも生き返らせることができるってことのテストみたいなものじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:20:25

    >>19

    メタぬきで考えたら、ヒースはめっちゃ忠実やし、洗脳に弱そうだからとかじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:30:28

    ブラクロ最新話スレが……ない!!
    さみしい~~~~

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:46:05

    ブラクロのないはじめての月曜日

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:11:08

    よくルシウスはヒースの性格知ってたな
    まぁどんな性格でもルシウス第一になるから知ってようがどうかなんてどっちでもいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:34:33

    ユリウスが知ってることをルシウスも知ってるらしいのはともかくヒースのことまで知ってると本当に知らないことアスタ関連しか無さそうで怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:10:05
  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:11:38

    >>26

    なぜにこのタイミングで?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:21:26

    食品売り場があるようなでかいダイソー限定っぽいね
    にしても相変わらずブラクロのグッズ系はよくわからん動きするな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:36:41

    >>25

    ルシウスがユリウスの記憶を見ることができればの話だけどヒースのことはヤミ団長が星をもらうときにユリウスに任務の説明をしてれば知ってるはず

    ただバカ丁寧に一からヤミ団長は説明したのか今回の任務は白夜の魔眼が村を襲って団員たちが撃退したって大雑把な説明かは分からんが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:00:19

    当たり前だけど歴代魔法帝もいるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:42:11

    8月下旬って言うけどまだ並んではいないのかな
    8月最終日にダイソーのぞいてみるか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:29

    >>31

    ワンチャン8月と9月間違えてたりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:16:38

    ブラクロモ開発者ノート 第6弾!

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2037?page=1

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:38:24

    >>33

    再起動しても3倍速維持できるのいいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:16:15

    ブラクロモ運営痒いところに手が届くアプデしてくれるから好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:26:32

    幻影95がクリアできないんだけど良い攻略法ないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:43:53

    「ダイソー ブラクロ」で検索するともう入荷してる店舗もあるようだけど買えたって報告よりも入荷予定の無い店舗だったとか既に売り切れてたとかそういうツイの方が多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:09:24

    ダイソー行ったらもう>>26発売してた

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:38:33

    普段は敵キャラにファンなんかいるの?ってレベルで排除されるのに今回は歴代魔法帝いるんだ
    珍しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:02:05

    本編が重いからちょっとくだらない話がしたいんだがみんなどの女性キャラが好き?わいサリー

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:59:02

    やっぱりノエルかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:15:34

    シスターとヴァニカと小鞠と一花と守冬
    1人選ぶならシスター
    癖強女性大好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:28:19

    人格面や愛情面でいうならミモザかな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:01:52

    フラギル・トルメンタ

    エルフ編以降、集合絵以外で出番がない気がするけど
    実力はエルフ化すればあのアネゴレオンに効くデバフを撒けるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:31:09

    ネブラ推しワイ、胃が痛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:26:35

    ミモザやな。ミモザがあげるアスタの好きなところが筋肉とかほかの人がマイナスにしてる要素ってのがいいよな。そしてこの穏やかな顔で作中一の巨乳というのがいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:03:08

    >>44

    騎士団内部のモテ女部門でシャーロット、ミモザに次ぐ第三位なんだっけか。納得。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:04:27

    魔女王(改心前の姿)
    初見殺しを平気でやるし強かで殺意が高いのマジで大好きなのでこういうキャラもいるのやったぜってなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:14:19

    >>46

    身分制度が激しいうえに魔力差や魔法属性によっても蔑まれることも歴史上かなり多い。その権力・財力・魔力の頂点である王族の生まれなんだけど、魔力のない下民の孤児でしかも災いを呼ぶとされる悪魔憑きと疑惑を持たれているのに全然気にせずに好意と信頼を向けているというのもポイント高いよね。並んで戦えるように強くなると決意させてるしね。あとノエルを治療中で無防備なところをマルスにノエル共々仕留められそうになったところをアスタに助けられたから惚れたところも大ゴマで分かりやすく書かれていたから王道的だよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:33:52

    >>49

    魔宮での初対面時ではあまり関心がないというか「魔力が感じられないな~」と眼中になしだった。でもマルスから助けてもらったから惚れたのが分かりやすく描かれてたね。エルフ化したクラウスとハモンに処刑されかかった時には盾になってくれて磔から降ろしてくれたし、影の王宮に着いた時も丁度アスタがクッションになってくれたし、リラ戦の時にも盾になてくれた。そしてライアを治療中にザグレドが召喚した触手の群れに巻き込まれそうになった時にもライア共々庇ってくれた(アスタが助けなかったらライアもろとも死んでた)、ルチフェロ戦時は魔力が足りなくて十分な回復が出来なかったのにルチフェロの攻撃に巻き込まなれないようにすぐ離れてミモザとセッケをルチフェロから守ったりとすごくヒロインしてるなぁ。アスタもよく治療してもらって助けられてるからお互い支えあってるね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:08:23

    ブラクロのアニメ続編あるとしたら先生の体調的にしばらく後になりそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:13:17

    マグナってよく童貞っていじられるけどむしろ経験あるやつ暴牛にどれだけいる?ヤミさんとナハトはあるとしてバネッサあるのか?ゴーシュも興味無いだろうしゴードンも女性に話しかけられないだろうし…ラックは実はあっても驚かない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:43:11

    どいつもこいつも経験なさそう
    マグナがいじられるのはヤンキーでイキってるように見えるのに経験ないんだ~ってやつかと思ってた
    というか黒の暴牛でいじりやすいのってマグナかアスタかフィンラルの三択になるよな
    後の人達はいじったらキレそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:57:59

    バネッサはあの感じで案外そういうのはしたことなさそう
    本命のヤミさんが絶対そういうことしないし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:42:46

    ノエル好き
    ツンデレに弱いから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:48:15

    女傑系キャラ好きなんでメレオレオナ様好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:03:38

    ドロシー
    不思議ちゃんからの明るいおねーさんというギャップが好き
    ブラクロモ実装待ってます

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:05:23

    強い母親キャラめちゃくちゃ好きなんで過去回想でアシエさんとリチタさんにどハマりしました…(小声)
    リチタさんは体質的に今後ルシウスに利用されないと思ってええか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:51:57

    ブラクロの好きな女性キャラで趣味が分かる的な話題が過去スレにあった気がするけどその説割とマジな気がしてきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:16:42

    グレイすこなんだ…
    幸せになってくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:29:37

    自分でも何故か分からんが割とロベロにガチ嫉妬するぐらいヴァニカが好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:53:42

    >>59

    男キャラをあげても同じようなことになるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:23:38

    ロリ巨乳体型のマリエラに性癖を破壊されたのは俺だけじゃないはず

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:03:16

    >>63

    えっっっっ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:23:32

    断然シャーロット団長が好き
    ヤミさんとの恋路に関しては碧の野薔薇団員の気持ちで応援している

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:58:26

    あにまん民でやってる人がいるか分からないけどカルナイのカルナが好き
    見た目可愛いし終始おとんに精神乗っ取られてるしであれだったけど操作して楽しいキャラだし本編にも一コマだけでいいから出て欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:03:02

    引き直しガチャ8月いっぱいだと思ってたら4時までだったんか
    やらかしたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:05:17

    守冬の脚が俺を狂わせる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:06:26

    >>67

    しゃーない切り換えて新ガチャ天井やろうや

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:55:27

    ブラクロモはここまでストーリーが遅いとは思わなかったけどこれ普通なん?
    またエルフ転生編でおしまいは勘弁してほしいが…
    エルフ転生編って序章のイメージがあるからそこで終わられても嫌だなとは感じる(いったん終わりっていうのも分かるが…)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:28:31

    >>45

    ネブラお姉様にゴミを見るような目で踏んでもらいたくなるから気持ちは分かる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:06:08

    >>70

    キャラの衣服のチェックとかで原作者監修が入ってる可能性を考えればこれだけ遅くてもまあうん…となる塩梅

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:52:09

    >>68

    ずっと男の娘だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:59

    舞台が近付いてきたのを感じる…ソワソワしてきた


  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:12:26

    ネブラは美人で服もオシャレだから尚更髪型ァってなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:36:23

    というかシルヴァ家髪型難しすぎる
    ノゼルの前髪抜きにしても髪型むずいしヴァーミリオン家とキーラ家はそうでもないのになんでシルヴァは髪型むずいんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:53:08

    >>71

    あの人意外と常識あるというか感性が割と普通だから誰相手でも煙に巻いたり魔法帝が注意するくらい敵を弄べるんだと思うんだ

    ドMに求愛されたらゴミを見る目になる前にドン引きして兄に助け求めるかどうか考えそうな雰囲気もあって好きなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:57:29

    シルヴァ家は父親がああいう髪型なんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:57:58

    マジレスすると「なんでシルヴァの兄弟ってあんな感じの髪型なんですか?」って質問に田畠先生が「後に引けなくなりました」って言ってたからな
    ネブラとか最初期の入団試験の時とかは普通の髪型だったから覚えやすいキャラデザにしようと奔走した結果っぽい

    でもそういうの抜きにアシエに全く似てない顔について父や他王族に陰口叩かれてたから髪型とか服とかどうでもよくて召使に任せっきり説とか考えると妄想膨らむよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:06

    まあシルヴァ家の髪型は意味不明だけど、ド派手なことになる寸前の18世紀ロココ文化に通じるものがある髪型だと思う
    鷲っぽさもあるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:32:42

    今回の舞台ではノエル以外のシルヴァ家実装されてないけどもし出てくるなら髪型の再現度が気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:44:12

    映画の一番初めのところでも頭の羽がぴょんぴょんしてる鳥が出てきたし本気で鳥っぽさを追求した髪型説

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:58:52

    クローバー王国以外は割と現実にいる感じだな
    特に日ノ国はモデルが日本だと思うからそこら辺にいそうな感じがするしクローバーは人数が多いかつメインキャラだからあえて複雑なんかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:30:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:16:20

    王族だし服もわけわからん作りだしシルヴァ家の髪型や服装はあの国の伝統的スタイル説あるよね
    前髪三つ編みもひょっとしたらノゼルより先にやってたパイオニアがいたかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:03:50

    >>73

    自分で女とも言ってないし谷間出てる小鞠と混浴した一花と違って露出もしてないから可能性はあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:03:35

    まるで作者はおっぱい星人みたいな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:12:23

    単行本のキャラ紹介ページ的に流石に女性確定じゃねえかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:41:35

    逆にアネゴは男疑惑掛けられてたこと見たことないから(単純に自分の観測範囲にいなかっただけなのか分からんが)良くも悪くも守冬は中性的なんだろうか
    それか単純に貧乳に見えてるだけなのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:10:15

    守冬初めて見た時は女性だと思っててここでの反応見て男性だと思い直したけどやっぱり女性だよなもう訳分からん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:21:38

    アネゴは本人が出てくる前に家族構成で「姉、フエゴレオン、レオポルド」って家系図に書かれてたしあの胸だしで間違えようがなさすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:58:14

    性別よりも年齢のほうが驚くこと多い
    本編で年齢が言及されることは稀なのでだいたい単行本のプロフを見てこいつこの齢かよまじでかってなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:09:25

    クラウスが十代(初登場時)はちょっとびっくりしたな…てっきり成人してるもんかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:14:40

    グレイが24歳っていうのもなかなか衝撃だった(最終章では26)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:49:27

    >>94

    暴牛に入る前家でた後はどうやって生活してたんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:17:08

    >>91

    以外とデカイのよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:06:20

    特典あるの嬉しい

    ランダムだけど…


  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:07:50
  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:26:42

    ブラステの情報見るたびにロータスおじさんの再現度の高さに驚く
    やっぱ実写化の難しいところって髪色や髪型の奇抜さなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:26:44

    ゴーシュとグレイって割と年の差あるんだよな
    パッと見そんな感じしないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:28:33

    ゴーシュが19歳でグレイが24歳でチャーミー19歳が一度に発覚したシーン衝撃すぎた
    後のドロシーお姉さん27歳と同じくらいの衝撃

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:04:46

    ブラクロ知らない人にこのキャラの年齢当ててくださいって言ったら当てられる人そんなにいないっていうぐらい見た目年齢と実年齢合わないキャラしかいないな…
    強いて言うならマリーちゃんならニアピンできると思うけどそれ以外はアスタでもムズイか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:05:18

    来場者特典ってことは特典ありチケットに付く特典とは別物ってことかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:35:29

    書き方的には別物だろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:22:05

    >>96

    正直映画の姉上のおっぱいはシコかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:11:38

    >>99

    売れる作品のキャラはシルエットだけで誰か認識できるなんていうから尚更実写化するような作品は髪型奇抜なキャラ多いだろうしな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:48:10

    小鞠がアスタに対して言った地毛!?発言が今になってじわじわくる
    地毛だとは普通に思ってたけどいざ言われるとそうか地毛なんだってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:08:34

    あーあ、なんかどんなけ制服ダサくても美男美女イケメンが着るとやっぱちゃうんよなくやしいけどなんの話やねん

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:09:30

    地毛で勝負してほしかったけど無理言うなですわね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:11:26

    そうですわよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:17:33

    銀髪のシルヴァ家とかツートーンのマグナパイセンもやばいけど水色のマルクスとクラウスとグレイとかピンクのバネッサも地毛では無理がありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:25:48

    近年で髪はカラフルに染める人が珍しくなくなったけど実写ならいけるかも舞台では映えないだろうから

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:36:01

    あ…舞台の話か
    日ノ国かスペード王国編なら黒髪だらけだから染めなくてもいけるかもな
    髪型もまあまあ現実的だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:37:47

    ユノ役の人ってずら

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:39:50

    ヅラかなぁ一瞬サスケに見えたよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:44:14

    ユノの髪難しそう寝癖で登校してきた同級生のが再現度高いかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:51:41

    あれ?ごめん小鞠は地毛じゃないのかわいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:15:02

    一年間で複数舞台作品こなす人がいちいち染めてたら髪の毛大変なことになってしまう…眉毛は染めることもあるらしいけど

    ウィッグや衣装はビジュアル発表から本番までに修正していくって舞台のアスタ役の人が言ってたことがある(ブラクロとは無関係のイベントでだけど)から本番では発表されてるビジュアルとはまた変化してる所があるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:15:55

    ダイソーのブラクロのやつガムいらないからカードもう一枚入れてくんねえかな…って思ってしまう
    ブラックアスタとスピリットダイブユノが欲しんだけど出ない

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:06:06

    >>88

    正直あのプロフ画を見た時は男の娘か?ってよぎったけどやっぱ女でいいんだよなぁ


    そういえばラックは見た目は漢って感じしないし(女でもないが)cvも女声出せる人なのに女かもって出ないのは面白い

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:31:13

    >>120

    銀之丞って名前は男性的ではあるけどその後に守冬って続いてるあたり銀之丞部分が役職名とかミドルネームである可能性も否めないし本当に微妙なライン


    まあ男女どっちだとしても可愛いのでヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:07:30

    男の娘とかts流行ってたし?プロフィールは女郎!ってかんじした

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:39:57

    完結後でいいので…先生の体調が回復してからでいいので…アニメ再開してくれませんか…
    新キャラのcvが知りたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:57:52

    ふみんとはふみふみでいちかはみゆきちでほうちゅうさんかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:11:50

    >>123

    わかるわぁ。悪魔と龍禅七人衆の声めっちゃ知りたい。特に一花

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:15:58

    >>122

    確かジャンプ版の一言には女武者って書いてあった。まぁだからといって確証は無いが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:41:23

    守冬は性別よりもなんであの性格になったかの方が気になるし守冬だけではなく龍禅七人衆+御厨の掘り下げをもう少しして欲しかった
    日ノ国編後1年して欲しかったなぁ
    絶対に無理だったが

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:00:45

    刀抜くと性格変わるのってベタかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:12:09

    カエル怖い理由も知りたい。見ただけでうずくまるほどって相当やろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:54:54

    ダイソー三軒目でやっとカード手に入れた
    結構ダブったけど楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:38:01

    売ってなさすぎる…


    >>129

    守冬って見た目といいプロフといいなんかお嬢様感が出てるから見た目が気持ち悪いもの無理系とか

    少なくともつ…してではなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:02:57

    毒があるやつにかぶれたのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:15:09

    ダイソーのカード自分は一軒目で見付けたけど見付からないってツイート多いよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:16:09

    自分の住んでる市じゃ見つからなくて別の市に繰り出してやっと見つけた…
    事前に電話かけて店員さんに入荷してるかどうか確認してから動く方がいいことを学んだ(一敗)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:25:39

    ブラクロ世界の蛙は元々デカいのかあの魔法はどんな対象物でも等身大に見せるのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:28:37

    ミモアマゾンの珍虫ダンゴトゲムシがいる世界だからカエル(魔物)の可能性もあるし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:42:19

    普通の動物や虫がいて尚且つ魔物がいるのかそれとも全部ひっくるめて魔物認定?
    例えばルージュは魔法で作った猫だから魔物??よく分からんなくなってきた…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:23:12

    ルージュは魔法の猫(魔法で作られた存在)だからカテゴリとしてはロロペチカの作った水の兵士やゲルドルの透過魔法の騎士側だと思うけどそれらよりも自我が強そう
    魔物と動物の境目は微妙な所やね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:32:42

    ミモアマゾンどこやねん
    ふつうの生物や植物もあるし魔法で出来たものもあるってかんじ?
    絶天の修行の時の竹とか妖力でできちょうけん
    反魔法で触れると枯れるでアスタさん(かわいそ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:51:43

    アンチドリって何気に謎というか入団試験の会場に多いんだっけ
    あれで試験会場の人の魔力を試験官の団長達はひそかに見たりしてるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:48:56

    アンチドリはたぶんあの試験会場で飼って受験生たちの魔力計測器として役立ててるんだろうなって
    いくら団長たちの感知能力が高くても大勢の受験生が一つ所にいるから詳しい計測はめんどくさそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:21:46

    ある種最初のふるいだよねアンチドリ
    受験者どうしでも戦闘試験の時の基準になるしそこで誰を選んでどう戦うのかも団長たちには選抜理由の一つになる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:20:24

    ずっと思うけどブラクロ世界って能力が可視化されすぎない?
    魔導書やアンチドリやそもそも魔力を感じることができるし能力を隠すのってむずくないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:43:28

    アスタの魔力ないをわかりやすくするためとか魔力ないのが有利にはたらくこととかもし魔導書も反魔力もなくてフィジカルだけではあの世界だと無理ゲーですってことも強調しとかないと?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:31:09

    アンチドリって魔力ないやつに群がるから魔力が苦手なんかな
    魔力量に反比例して動物に嫌われるとかだったら面白い

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:29:54

    動物に好かれるランキングに呪い持ちのヘンリーや魔力多いユノが入ってたと思うから魔力の有無はそんな関係ない気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:39:15

    >>146

    ノエルとノゼルがワースト入りしててミモザがベスト入りしてるのおもしろい。性格かな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:25:35

    そこがワーストなの何か分かる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:01:11

    ノエルとノゼルは不器用だからな

    作者だから当たり前だけどどのランキングベストでもワーストでも納得するわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:20:51

    >>149

    アネゴは生存本能から危険だと判断されてるんだろうなと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:43:35

    シルヴァ兄妹の方は抱き方が下手で猫に引っかかれそうになる感じだろうけどアネゴの場合シンプルに怖がられてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:09:15

    なんかシルヴァ家って他のキャラには感じない不器用ってイメージがある

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:04:04

    ツンデレで好きな人に素直になれないノエルと呪いの影響でえげつない拗れ方した上にいざとなると妹との接し方わかんなくなってたノゼルの印象が強すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:20:11

    ネブラもノエルも料理ランキングワースト側としてランクインしてるし不器用そうなイメージはある

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:41:32

    ソリドはシルヴァ兄妹のなかでは一応、要領は良い方なのかな?スタンドプレーに走りがちですぐにイキりだすが。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:33

    ネブラもノゼルも魔法でいえば相当器用な部類のはずだし要領もいい方だと思われる
    ただなんか仕事はできるけどプライベートでめちゃくちゃ不器用ってイメージ確立されてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:55

    逆にヴァーミリオン家は我が道を行くタイプというかプライベートの要領の良さのイメージがめっちゃ強い

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:01:28

    >>156

    ノゼルお兄様に不器用って言うと魔法でめっちゃ器用なところみせてくれそう。そういうところですよお兄様

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:22:25

    巻末ページで水銀の椅子に座って紅茶淹れながら編み物しつつ書類書くのまで全部水銀でやってたノゼルの絵あったな
    魔法だと全部できるけど編み物はたぶん自分の手じゃできなそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:16:17

    前髪の三つ編みをお手伝いにやらせてる人だし…
    魔法操作が器用なんだから前髪三つ編みぐらい自分でできそうなんだけど王族だからやらないのかガチの不器用なんだが分からん

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:35:15

    水銀で髪のセットしてるの想像したら笑った

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:36:36

    たぶん一人で身支度しなきゃいけない時でもそれなりにキチンと格好を整えてくるとは思う
    後ろ髪もめんどくさいから普段通りの髪型には多分できない

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:42:35

    逆にノエルが簡単な髪型なのは他の人の手を借りたくない説
    アシエ母様も簡単だけどノエルの簡単とアシエの簡単はなんか違う気がするし

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:20:11

    ノゼルもノエルもやればできる子よ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:09:00

    >>164

    アシエさんあにまんなんかに来ないでネブラとソリドのことも見てやってください…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:42:52

    愛が足りなかったのね…
    ってアーシーエー😭

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:23:40

    >>163

    小さいときは兄姉に負けず劣らずわけわからん髪型だったしね

    家から追放同然(ネブラ談)になったあたりで自分で身支度全部やるようになってツインテールにしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:15:47

    誰もやってくれなさそうだしな
    というかアシエの旦那はいるかいないかは分からんがなにをしてるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:52:56

    シルヴァ一族の父親影薄すぎるんよな
    アシエの墓前に子供達が並んでる時(おそらく葬式)にも不在、エルフ編でも城にいなかった可能性が高い
    「愛が足りなかったのね」発言からしてもアシエが死ぬより先に死んでるんじゃない限り子供に愛を注がず妻の葬式か何かにも姿を見せないし家にも帰ってないドクズになる

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:15:48

    ノエルに「鋼鉄の戦姫が最後に遺したのがまさかこんな出来損ないとは…」って文句言ってたシルエットの人が4人の父親な気がする
    その場合アシエよりは父親の方が長生きしてるので妻の葬式に出席せず子供達のケアもしなかったまではほぼ確定になる
    そして父親が妹を貶してるのを見たのが妹に傲りや憎しみをぶつけるきっかけになった可能性も出てくる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:51:54

    まぁでもノエルは追放同然だったけどガチで追放されないだけまし…
    黒の暴牛に斡旋してくれるし逆に色んなキャラを見たあとはよくころされなくて良かったねって思う
    この世界どいつもこいつも殺意が当たり前にあるし
    ってどっちにしてもノエルにとっては針の筵だから関係ないか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:17:18

    同じ王族の血筋だし、何よりアシエに瓜二つだから殺すのは流石にためらわれたんだろうね
    アシエそっくりだから恨みつらみをぶつける一方でアシエそっくりだから守ろうと遠ざけてた面も両方あるのが複雑な所

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:16:54

    そういう複雑な部分が好きだけど0か100で語られると悲しくなる時はある
    シルヴァ家に限らず意外と心情は複雑なもんなのでこのキャラの言動憎いは分かるけどそれまでの描写でだいたい察することが多いから割とねちねちしてる人が多くてビビるときはある
    特にそう感じるのはナハト関連

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:55:11

    ちょうど人に呼ばれてさっさと失敗しようとタップしたらそのタイミングで釣れた
    こんな表記あるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:19

    >>173

    モルゲンが生きてた頃のナハトとかすごく色々な感情が渦巻いてそうで好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:04:51

    よく貼られてるナハトの見た目で〜の画像だけどあれナハトの過去のあれこれがあってからのセリフなのにと思う
    ようは自己否定というか一見黒の暴牛disだけど自分のことも大っ嫌いで弟は偉かった的なことかと思ったけど違ってたのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:05:30

    ブラクロモってストーリーはアニメ準拠?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:55:19

    >>177

    まだ海底神殿までしかゲーム化されてないけどノエルが受験会場にいる描写からしてアニメ寄りっぽい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:54:12

    >>176

    ナハトも過去は金髪でガラ悪かったけどモルゲンみたいな見た目にすることで赦されようとしてるんじゃないよってことかなぁ自分がしねばよかったって思ってそうだし一番見た目で判断されたくないのはナハトじゃん?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:00:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:16:35

    最新らへん読見返してて思ったんだがなんかグレイオシャレになってへん?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:09:57

    衣装結構可愛くなったキャラ多いよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:14:17

    >>179

    ごめん真面目に自分頭馬鹿だからもう少し分かりやすく説明してくれ


    ブラクロって分かりやすいって言われるけどマジかよって思う

    前描いたよねだから説明省くわってこと多々あるし前振りをちゃんと描いたにも関わらずライブ感って言われてるしてっきり分かる人は分かればいいスタンスをとってるだけで分かりやすいかやすくないかって言われれば分かりにくい方では?って思うんだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:17:15

    >>183

    これは今日読み直して冷静に考えたらそれはちょっとダサくない?ってなったので閲覧注意ですわ


    「見た目の悪い奴や過去に悪事を働いた奴が良い行いをしてそのギャップで好感度が上がる…みたいなのがオレは嫌いなんだよ」ってところ

    見た目の悪い奴や過去に悪事を働いた奴←これナハト

    良い行いをしてそのギャップで好感度が上がる←モルゲンの見た目にして好感度上げようとしてるんじゃないからね?!と言いたいのか?と思ったんだよね昨日の私

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:28:31

    多分ナハトは好感度上げたくてモルゲンの格好した訳じゃないと思う
    モルゲンの死を招いた原因の好き勝手放題やってた自分が許せなくて、過去の自分を思い起こす存在(ヤミや素行がよくない暴牛メンツ)に八つ当たりに近いことやってたんだと自分は思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:40:15

    過去のナハトの姿をよく知ってるヤミなら茶化してきそうだからヤミが嫌いだったらかわいいけど多分そうじゃないよね重い…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:14:35

    >>178

    じゃあ結構進行遅めになるのかな?じゃないとすぐエルフ転生篇までいっちゃうよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:43:26

    >>187

    運営側も意図的にストーリー更新頻度落としてる気はする

    イベントやたら挟んでくるようになったしこのへんでオリジナルストーリーとか入れてくるのかな?とちょっとワクワクしてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:03:38

    ナハトを見てるとやっぱ作者って拗れた男キャラ大好き人間なのか?
    拗らせてるの大抵男なんだけど…ただの偶然?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:06:30

    たしかに女の子の拗れはなるべくギャグ、男の子の拗れは本筋に絡めて重ために扱ってる印象だな
    というかナヨナヨしてるキャラがほとんどいないしナヨナヨしても即座に立ち上がる作風的に拗れた女の子より拗れた男の子のが描きやすいのかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:40:04

    少年漫画だし?なんか女性にやさしい漫画だ?
    あれは?バネッサと魔女王?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:19:17

    >>188

    もうしばらくしたら映画のストーリーやるのかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:36:13

    なんか作者って合理的というかドライというか悪意がある印象がある
    表面上は熱いけど内部は冷たい感じがするがそういう感想を見たことがないので自分がおかしいのは分かるが…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:01:53

    自分は作者はとにかく熱い人で世間が冷たいと思ってるけど?いっぺん筆折ったのかと冷や冷やしたことがあるわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:19:23

    割り切ってるところはあるけど基本的には陽の人間だし良い人なんだろうと思う
    悪意があるキャラを「まあ世の中こんなの普通にいる」くらい冷めた感じで描いてそうだと思う時もあるけど、作者本人が悪意に基づいて描いてるとはあんまり思わなかったな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:19:38

    あ、次スレ建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:25:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:41:35

    たておつ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:41:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:42:06

    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています