ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4201層

  • 1摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:35:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4200層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2316257/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 21:39:35

    【A:はばたく雷鳴】
    完遂条件:《エレク鳥》の討伐
    目的地:ウォルミール丘陵および森林
    報酬:90,000G
    依頼主:ウォルミール領・領主
    〈依頼文〉
    トラツグミに似た鳴き声の大怪鳥《エレク鳥》が流れ、森に巣を張った。彼奴は帯電する翼を以て雷撃を放つ恐るべき鳥の魔物だ。
    聞くだに恐ろしい強さに森に住む野生動物たちが徐々に逃げ出しているとの報告が上がっている。
    《タスクボア》のような強い動物が街に逃げ込んでは目も当てられん。
    早急な討伐を頼みたい。

    【B:超音速の落とし物】
    完遂条件:《灼けた龍鱗》の採取
    目的地:【グィアナ高地】
    報酬:30,000G
    依頼主:生態研究所の元気な職員
    〈依頼文〉
    数日前にどっひゃーなドラゴンが【グィアナ高地】上空をバビューンと通過していったのですが、そのときに古い鱗がスポーンと抜けてこれまたバビューンと落ちていったのです!
    生態調査のため拾ってきて欲しいのと、落ちていた場所の詳細な位置を教えてください!

    あ、めちゃくちゃ空気が薄いので気をつけてくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:40:05

    立て乙ですー
    (※ありがとうございますうう)

  • 4アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 21:40:43

    【S+:〈大討伐依頼〉巨龍侵攻】
    完遂条件:《ヴォロス》撃退
    目的地:【インテルセプ砦】
    報酬:3,030,000G
       または50,000G
    依頼主:冒険者ギルド・インテルセプ地方支部
    〈依頼文〉
    この支部担当の地域が山のように巨大な古竜《ヴォロス》の徘徊ルートになってしまったようだ。
    早急に迎撃用の砦を建てたは良いのだが、前線で戦える冒険者がこの支部に常駐していないのだ。
    前線で直接接敵する者には一人頭3,030,000G、大砲やバリスタなど砦の設備を用いて後方で戦う者には一人頭50,000G出そう。

    【E:空を眺めて】
    完遂条件:気象観測風船の管理
    目的地:【オクルスの丘】
    報酬:500,000G
    依頼主:とある老人
    〈依頼文〉
    ワタシが管理を任されている気象観測用の魔道具を風船に括り付けて飛ばし、それの紐を離さず日中ずっと見てて欲しい。
    途中、風が吹いて飛ばされんよう風船をよく見ておいて欲しいのだが……風船からできる限り目を離さんようにな。
    目と首が疲れたら、目を閉じて下を向き、目を離している間は絶対空を見てはいけない。
    特にこの依頼の日はよく晴れるから。

    〈補足〉
    依頼人の老人の目はくり抜かれていました。

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 21:40:57

    立て乙〜次は俺達だなー

  • 6アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 21:41:27

    (※立て乙でした。
    ワタシの反応を待たずに受けていただいて構いません。)

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 21:42:12

    バリッバリの怪異案件の臭い!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:42:20

    たておつよー

    >>4

    やっぱこの辺りがなんつーか厄いな…

  • 9ソードストライカー最高!23/08/27(日) 21:43:02

    立て乙だよ!


    >>5

    おっけい!それじゃやろっか!

    【大型の機構弩をじゃきんと構える。そこには矢ではなく鋼の剣が装填されている】

  • 10〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 21:43:11

    >>前170

    【白の劫火で形成された巨腕の一撃は、女騎士の魔法障壁に食い止められる】

    【九重の魔法障壁。それも、万夫不当の力を誇る魔法剣士の使うもの。深淵苔玉を焼き払う未知の炎とて、それを貫くことは叶わないのか】


    …………ぐっ…………!

    【斬糸の裡側から噴き出る白い炎は、その勢いを弱めることなく暴れ続けている。既に斬糸の肉体には至る所に罅が入り、炎が溢れ出ていた】

    【このままでは、自分が燃え尽きるのが先になるだろう】

    (────まだ!!!)

    【咄嗟に、斬糸は右腕を振り上げる。体内にある《星紡斬歌》を右手の中に出現させるために。一か八か、文字通り己の魂である刃にすべてを託すために】

    【斬糸の体内──白い炎の中から現れた《星紡斬歌》は、その様相を変化させていた】

    【蒼い刀身に白い光を纏い、その柄には白光の糸が巻かれていた】


    【斬糸は燃え尽きつつある肉体に鞭を打ち、両手で掴んだ《星紡斬歌》の刃を魔法障壁に突き立てた】


    【蒼と白の刀身は、斬糸の意志に呼応するように虹色に輝く。そして九重の魔法障壁の尽くを貫き、その内側の女騎士をも断ち斬った】


    【そこで斬糸の肉体は限界を迎え、裡側から噴き出る炎に焼き尽されて焼失した】


    【燃え尽きる寸前の斬糸の背には】 


           ・・

    【虹色に輝く、六枚の翼があった】


    (※立て乙です)

  • 11ゾン龍血鬼23/08/27(日) 21:44:15

    立て乙ぁ〜

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 21:44:15

    >>9

    ※方針と先行はお任せします

    やろ〜

    【闘技場に向かう神】

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:30

    立ての乙や

    ちなみにワシのマイムーブは武器なら投げナイフ、食い物ならたこ焼きじゃ

  • 14無垢たる鞘23/08/27(日) 21:45:01

    >>4

    えーっと……一日中ずっと風船を見ておくだけで良いんですか?

  • 15平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/08/27(日) 21:46:31

    「立て乙だ人間。『破壊という概念』だとか『空間をゆがめてどうの』だとか言い出したら、当然こんな単純な話でも無かろうが」

    >183

    「その条件でパッと思いつくものと言えば、この転移ポータルの結界に……」

    「これは先程のものとは逆に、自分の周囲を転移ポータルで覆うもの。相手の攻撃も、身体に当たらず向こう側にすり抜けさせる。自分が入る分安全ではあるが、その間に外からアレコレ準備されたりとかするデメリットはあるな」

    「そしてこれは極小の三角形結界を無数に組み合わせたもの。破壊されてもその一部が欠けるだけで全体に影響は及ばず、修復も容易だ。そして『壊す為の力』をその為だけに消費させ外に出さないので、相手が一瞬でそれを見破って修復より早く攻撃を通してこなければ足止めが出来るのだ」

    >185

    「社会人になると、鍛えられるのだ。仕事を可能な限り手軽に終わらせるメソッドが。それを突き詰めたのがうちの会社だし」

    >193

    「なななななんだ貴様は!?」「ぶい」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:46:54

    >>14

    「日中」だから12時間で良いんじゃねえか?

  • 17ソードストライカー最高!23/08/27(日) 21:47:05

    >>12

    ソードストライカーの素晴らしさ、とくとご覧あれ!

    (※じゃ標準のダイス三本選手で!)


    >>10

    んん?なんか神々しいのが一瞬……

  • 18ドッペル仮面23/08/27(日) 21:48:01

    >>4

    Eランクの依頼

    俺なら問題なくこなせそうだな

    俺に恐怖はなく焦りでルールを破ることはない

    だが今日はもう営業終了だ【ぐんにゃり】


    >>10

    凄まじい戦果だ

    あれだけの対価を払えば

    概念としてああなる事が可能か

    ふむ🤔

  • 19無垢たる鞘23/08/27(日) 21:48:36

    >>16

    ならそこまで難しく無いんじゃ………目を離さず12時間見続けるだけですし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:49:33

    人間は普通ずっと注視してると目がつかれるんよ
    君器物だからそういうのがないのなら適任かも

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:50:04

    >>15

    あんたらのファンのしがない冒険者だが?ほんじゃそろそろ仕事仕事ー!

    (うちわしまってククリナイフを持って依頼に出掛けて行った)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:50:23

    下向いて休憩しても別に良いのよ
    ただ単に、顔を上げてる間は風船以外を見てはならないってだけ

  • 23無垢たる鞘23/08/27(日) 21:51:32

    >>20

    >>22

    目の疲れとかは感じませんし、相性良さそうですね。よし、受けます!

  • 24†蒼きKnight†23/08/27(日) 21:52:03

    >>10

    あっ、ヤバ──

    【言葉を最後まで紡ぐ事は無く女騎士の肉体は断ち切られる】

    【それは六枚の虹の翼を持つ天使がその身を焼失させるよりも早く】

    【まぁ、つまる所女騎士は敗北したのだ】

    【闘技場結界が作動する】


    …………負けちゃったね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:52:05

    原因突き止めたりぶっ飛ばしたりしたら追加報酬あったりは…いやもとからこの額だしな。その辺りの要素やリスク込みでこの報酬と考えるのが良いか

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 21:53:15

    >>17

    ※了解です

    【なんかハンマーと棘鉄球用意してる神】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:53:26

    薬草採取のついでに四つ葉のクローバー探しするのがマイムーブなんだけどみんな何か依頼のついでにやってるマイムーブ的な行動ある?

  • 28ゾン龍血鬼23/08/27(日) 21:53:51

    僕がやったら日光で消える

  • 29〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 21:53:52

    立て乙だわです!


    >>10

    ふむ………?白から分化して虹色、みたいな感じなのかしらねです

  • 30〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 21:55:33

    >>24

    【闘技場結界が作動し、焼失した斬糸がその場に回帰した】


    今回は上手く流れに乗れただけよ

    地力の勝負じゃどうにもならなかった

    【言いながら、地面に突き刺さった《星紡斬歌》を引き抜く】


    貴女の方こそすごい剣技だったわ

    ありがとう、貴女と戦えて良かった

    【笑顔で手を差し出し、握手を求めた】

  • 31摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 21:55:50

    (※鋼鉄乙女先輩の武装一つ一つに対策武器を用意していくこともできなくはないでしょうけど)

    (※あんまりそれをやっても面白くなる気がしないし、結局闘技場の勝敗はダイスで決めることなので)

    (※最低限の勝ち筋があればそれでヨシ!と言う思考)


    >>15

    その三択なら、最初の転移ポータルの結界ですね。対象を封絶した空間に入れることに意味があるので……

  • 32〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 21:56:30

    >>27

    息子と娘へのお土産を買うとかかしらねです!宿を借りてる身なので大体食べ物系に収束してしまいますけれどもです!

  • 33〈明徒花〉23/08/27(日) 21:56:42

    たておつ です!
    マイブーム… なんだろう… 鍛錬でしょうか…?

  • 34†蒼きKnight†23/08/27(日) 21:57:58

    >>30

    ふふっ、こちらこそ

    君と戦えて楽しかったよ

    【笑顔を浮かべると握手に応える】

  • 35鋼鉄乙女23/08/27(日) 21:58:31

    >>31

    (※なるほどなぁ!)

    (※そういう感じにされた時でも面白くなるよう色々手を考えるとだけは言っておくよ!!)

  • 36平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/08/27(日) 21:59:10

    >>31

    「まあ、これが一番分かりやすく有効だよ。料金はこれくらい。持続時間は平常時で15秒。追加で魔力を注げば長持ちするが、基本的にはそれくらいだ。それと……」

    「……地面に関しては、どうする? 地面にもポータルをつけると、天井から出現し続けて無限に加速し続けることになる訳だが……」

  • 37フランケン博士(ロリ)◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 21:59:22

    マイブームは飛行装置の開発だ
    【CV玄田哲章】

  • 38ゾン龍血鬼23/08/27(日) 21:59:27

    マイブーム…ブームねぇ…
    ……最近依頼受けてるだけでなんもやってねぇな

  • 39深溟潮騒23/08/27(日) 21:59:35

    >>2

    酸素が薄いのは寧ろ慣れてて動き易いのですがぁ、古い鱗の大きさ等は判明しているのでしょうか…………?


    【そもそもお前下級じゃん】


    それもそうでしたわぁ〜

  • 40無垢たる鞘23/08/27(日) 22:00:05

    (※あ、空を眺めてなんですが……太陽関連の怪異(かなり低位の神が零落したもの)案件にしても良いですかね?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:00:22

    >>37

    >【CV玄田哲章】

    ????????

  • 42ソードストライカー最高!23/08/27(日) 22:00:22

    >>26

    よし、それじゃ…

    最初からブルジョワ全開で行くよ!

    エンチャントスキャッターON!いくよ、封呪エンチャント!

    【がちん!と剣を撃ち出す弦を弾く部分に黒い魔石を嵌め、剣を続けざまに4本撃ち出す。封呪―シーリングの魔力をエンチャントされた剣による四角形の場が騒々神を囲むように形成され、「閉じた」状態で安定する】

    【すなわち、絶対的な物量差である亜空間をその場の中で開くことを禁じたことになる。そして、最後の一本は騒々神に向けて――】


    dice1d100=88 (88)

  • 43〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 22:00:51

    >>34

    【握手を交わし、闘技場を後にした】


    ……最後の『あれ』、なんだったのかしら

    【何かを、掴んだような感覚を胸に】

  • 44フランケン博士(ロリ)◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 22:01:02

    >>41

    なにか問題かね

  • 45剣魔嬢23/08/27(日) 22:01:08

    皆様、立て乙です

    ちなみに私のマイムーブは、自在剣さんがスーツなどを着ている時に結び方が甘いネクタイを結び直して差し上げる事です♡

    来て早々で申し訳ありませんがそれでは♪
    【依頼を幾つか見繕い早々にギルドを後にする金髪にアメシスト色の瞳の小柄な黒いドレスを着た少女】

  • 46アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 22:01:26

    >>40

    (※そこら辺は任せます。)

  • 47無垢たる鞘23/08/27(日) 22:01:51

    >>46

    (※了解です)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:02:04

    言い逃げしやがったあいつ

  • 49アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 22:02:20

    >>44

    (※キャラや声優さんの名前を直接持ってくるのはちょっと……ね?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:02:47

    自在剣ヒロインズ、良い性格してるよな…

  • 51†蒼きKnight†23/08/27(日) 22:03:04

    さてと…それじゃあ僕はこの辺で失礼するよ
    【闘技場を後にすると剣を携えてギルドを出ていった】

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:03:54

    (※この世界に現実の声優さんがいないのでそのへんの表現は【描写】ではなく(※メタ)で書くのが通例になってますです
    しかしまあギャグなら良くわかんない文字列があるな~で流すこともある)

  • 53フランケン博士(ロリ)◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 22:04:01

    >>49

    (※すみません…)

    (※みたいな声とすべきでした)

  • 54〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 22:04:04

    >>45

    言うだけ言って出てったわね……

    【その背を見送りながら、独り言ちる】


    >>51

    【手を振って見送った】

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:35

    最近のマイムーブゥ?火薬庫さん謹製爆破魔宝石だな
    最近買ってストックしてホイと使える程度に懐に余裕出来て来たんだが、ありゃ癖になるぜ
    火薬庫さんは偉大だわやっぱ

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 22:05:35

    >>42

    ッ!!亜空間開けないだと!?

    まぁいい!!

    【棘鉄球を野球ボールの如く打ち出しハンマーもぶん投げる!!】

    dice1d100=79 (79)

  • 57摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 22:05:43

    >>36

    ああ、それは……悩みどころですね

    一面だけ、ポータルを付けない面を指定して起動することは可能ですか?或いは、地面または天井を選択する形に

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:05

    おおう…竜血さんのときもだがきっちりメタ戦術から入るなソードストライカーさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:20

    保険会社のいち社員に濃いめのファン層が……まぁ今更ではあるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:29

    「悩みどころですね」と言いつつ悩む様子がない

  • 61†蒼きKnight†23/08/27(日) 22:06:48

    【「ちなみに僕の最近のマイブームはやっぱり読書かな、特にこの『青薔薇の騎士』って本がオススメだよ」という思念が飛んできた……気がする】

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:08

    テッチャンセッチャンソードストライカー最高!はメタ張りアイテムマスター3人衆だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:45

    >>62

    馬鹿な!3人衆がちゃんと3人だなんて…そんなことがあり得るのか!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:08:30

    何に脳を焼かれたら三人衆が三人で驚くんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:08:52

    5人いる四天王が二グルーブあったら

  • 66ケケケ、今日は火山ダンジョンに23/08/27(日) 22:09:36

    一般逆張り冒険者

  • 67平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/08/27(日) 22:09:45

    >>57

    「可能だ。というかお客様、そういうのある程度分かる方だろ。商品と一緒に仕様書も付けとくから、良いようにしてくれ。契約の範囲なら好きに弄ってもらって良いから。」

    「以上の事、同意したらここに盟約の証を印すが良い、人間」

  • 68アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 22:09:51

    >>53

    (※納得していただけてなによりです。


    万が一にも「テメーは夢の国のネズミ出してただろーがッ」と返されてたら打つ手は無かった。)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:11:41

    >>64

    そりゃあ極東のサムライにいたとかいう四天王の癖に5人いたとかいう連中とか

  • 70摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 22:12:29

    「冒険者ギルドが調査して、それに適した冒険者が依頼の解決に向かう」と言う構図自体が一種の「メタ張り」であることを考えると、大体の冒険者はメタ張りアイテムマスターと言えなくもない気がしますね

    アイテムを使ったことのない冒険者は、少なくとも掲示板にはいないでしょう?


    >>67

    そうですね。では、細部はこちらで微調整させていただきましょう

    【同意を示す捺印】

  • 71フランケン博士(ロリ)◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 22:13:14

    >>68

    (※承太郎になっていたらそろそろ居場所がなくなるので…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:13:16

    >>66

    遂にスクロールの書き込みまで逆張りし始めたかぁ…

  • 73ソードストライカー最高!23/08/27(日) 22:15:50

    >>56

    うおっと……でも鉄製なら対策済み!

    【磁力の短剣(マグネタイトダガー)を撃ち出し鉄球の角度をそらした後、反対側にステップしてハンマーもギリギリ避ける】


    よし、今なら亜空間で投げ返されない!このチャンスに攻めるよ!魔剣装填!

    【素早く魔石を外し、銀の針のようなレイピア4本と、騒々紙に向けて放つ】

    【最後に金色のブロードソードを放つと、そこから迸った雷が銀のレイピアに跳雷を起こし壮絶な多重雷となる!】

    dice1d100=87 (87)

  • 74平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/08/27(日) 22:16:01

    >>70

    「承知した。書いてある通り、ここに書いてある範囲以上の改造を施した場合、製品が想定通りの働きをしなかった際の保証が切れる事になる。その上で保証を請求されたら……滅多なことは考えてくれるなよ、お客様。こうやって話し合った相手を屠るのは気が滅入るんだからな!?」「うん。頑張ってね、お客様……おやすみなさい」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:16:30

    >>68

    (※あれはあんとき遠回しに注意されてたし)

  • 76〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/08/27(日) 22:16:51

    立て乙ー。
    呼ばれてない飛び出てない絶壁さんですよー。

    逆張りですかー。
    うちだと塩漬けさんと掃除屋ちゃんですかねー?

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 22:16:57

    >>73

    ※先ダイスdice1d100=53 (53)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:17:12

    >>55

    素材とかフレンドリーファイアとか周りの物とか気にしなくてもいい状況で皆で片っ端から爆ぜさせるの楽しいよね!

  • 79〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 22:17:16

    騒々神様に対して真っ先に亜空間対策から入りましたわねです

    …………………つまり騒々神さんが亜空間からアイテムや武器を取り出せなくなる、という事かしらねです?

    【追加持ち込み封印みたいな、という顔をしながら膝枕している】

  • 80報恩の両手剣使い23/08/27(日) 22:17:58

    むっ!たて乙だ!
    最近のマイブームは…犬カフェ巡りだな!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:18:24

    あんばーくんに浮気扱いされない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:14

    一緒に行けばへーきへーき

  • 83摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 22:19:35

    >>74

    ええ、勿論。皆さんには、私の予備の命のことでもお世話になっていますしね

    そうでなくとも、皆さんと敵対する気は毛頭ありませんが

    ありがとうございました!お休みなさい、良い夜を

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:37

    この泥棒犬……されちゃう

  • 85報恩の両手剣使い23/08/27(日) 22:20:16

    >>81

    ふっふっふっ…アンバーくんはそんな狭量な子ではないぞ

    な、アンバーくん

    「わふ!」【そいつはどうかな?】

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 22:21:05

    >>73>>77

    ッチぃ!!

    【両腕を交差させた後前に突き出し赤と黒の稲妻を放つが押し返され】

    あづっぅ………やるな……

    【全身を多重雷に焼かれて崩れ落ちる】

  • 87摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 22:21:44

    いやあ……私としたことが、灯台下暗しでしたね
    あの事件以降、どんな調子でやっているのか、少し気がかりでしたが……うん。顔を見られて良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:22:53

    >>76

    塩漬けさんは逆張りというか、大抵の事には対応してくるし、対応しつつ何かしら仕込んでて、駆け引きするタイプじゃね?

    掃除屋ちゃんは素早い変身で対応強いつつ対応させないみたいな戦い方じゃ?

  • 89〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 22:22:54

    >>73

    なるほどね……

    最初に亜空間を封じることで飛び道具が通るようになるってわけ

    遠距離戦する人で暇神様が天敵だって人が多いのはあれがあるからだし、上手い戦い方だわ

    【ついでに言えば、ソードストライカー最高!の優位を崩すには四本の封印剣を取り除くしかない、と選択肢を強制することもできる、と考える】

  • 90アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 22:22:55

    〈杯の中の大海〉さんって居る?『竜紋の服』を改造した特注品、ちょっ速で完成させてきたよ!!!

  • 91眼鏡の魔法使い23/08/27(日) 22:23:27

    お久しぶりです
    タテオツです

    マイブームは魔術師ギルドのミッションをクリアすることです
    出来たら自分へのごほうびでそうび品やアイテムを買うのです

  • 92声無し23/08/27(日) 22:24:11

    フンフン『立て乙』
    ……『マイブームはラジオ放送だよ、週一くらいで楽器の演奏を配信してる』
    【大体酒場で演奏しながらだが、自宅で演奏する時は吸音クッション+空間魔法の練習も兼ねた防音結界で音が漏れない様にして演奏している】

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:24:53

    しごとが はやい

  • 94〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 22:25:44

    >>90

    居ますわねです!先程の注文からまだ少ししか経っていない様に思えるけど凄いわねです!?

  • 95〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 22:26:12

    最近のマイブーム……
    【ふと考え込む】

    ……マイブーム……
    【考え込む】

    …………仕事しかしてないわね
    【冒険者と市長の二足の草鞋で忙しく、意識する暇がなかったのだった】

  • 96〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/08/27(日) 22:28:05

    >>88

    手が多いので逆張り『できる』って程度ですよー。


    >>91

    お久しぶりですねー。


    >>95

    同じくー。仕事ばっかですねー。

    合間に遊んだり、名物食べたりしてますがー。

  • 97ソードストライカー最高!23/08/27(日) 22:28:26

    >>86

    よっし好ヒット!

    しかーし、決着はまだ!

    ガトリングモード、オン!

    【セットすれば自動で撃ち出す速射モードにガチャリと音を立てて切り替えると、空いた片手にずらりと黒い石の短剣―マグネタイトダガーを取り出した】

    レッツGO!

    【そして騒々神に向けて次々と石の短剣が撃ち出されていき】





    【……重なる短剣の磁力に最初にそらした鉄球が唸りを上げて騒々神の方へと!!】

    dice1d100=48 (48)

  • 98アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 22:28:57

    >>93

    >>94

    ふっふーん!企業秘密な技術によってかなりのスピードで納品出来るのだー!


    あ、ちなみに完成品はこれだよ!概念攻撃への防御に特化させたけど……大丈夫そう?


    護り刻む紋章服 97000G

    竜紋の服を改造した〈杯の中の大海〉の特注品。

    守りに関する様々な紋章が刻まれており、どことなく民族衣装っぽい。だが露出少なめかつ耐久力が高めなのが特徴。ただ動きやすい訳では無い。

    『概念』に関する攻撃に耐性を持ち、概念攻撃を受けた際に覚醒し、装備者はさらなる防御性能を得る。


    覚醒条件:概念攻撃(即死、特攻など)を受ける

    覚醒:概念攻撃に対する非常に高い耐性+魔法耐性と物理攻撃耐性を付与(短時間)

  • 99フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 22:29:31

    (今日闘技場するのは無理か)

    明日にしよう

    【姿は戻ったが声はそのまま】

    >>95

    「以前もかなりの量の仕事をされていましたね」

    「異能力者の子どもたちの件で」

    >>91

    お久しぶりだ

    ……(そういえば余り接点がない?)

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 22:30:16

    >>97

    dice1d100=68 (68)

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/27(日) 22:30:43

    マイブーム…めちゃくちゃ冷たいシャワーを浴びることと首長竜ちゃんの訓練と…

  • 102〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 22:33:25

    >>98

    【商品を見て、暫く言葉を出すのも忘れて茫然とする。そして我を取り戻して、急いで御礼をしようと頭を下げ掛けた所で膝枕の途中であったのを思い出して言葉で礼を述べる事にした】


    本当にありがとうございますわです!竜ってメジャーなモンスターなのでどうにも特攻武器等が多いのが心配でしたのです!このデザインならきっと気に入ってくれると思いますわです!

  • 103〈明徒花〉23/08/27(日) 22:34:19

    ふふ〜ん♪ 白だから 汚れ目立つかな と 思ったけど そうでも なくて 安心 綺麗に なーれ

    【【炎纏禍-オゾク・アヴァラスタ】を取り出して手入れ中】


    >>92

    なんと… そういえば 声無しさん パラノイアさんの ときも 演奏されてましたし 本当多才 です… すごい…

    楽器 私は 扱えませんから 尊敬 です!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:16

    楽器の扱いが上手い冒険者といえば【唐突】

  • 105〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 22:36:06

    >>96

    名物か……

    街にも色んなとこから人が来るようになったし、行商の人とかに聞いてみようかしら

    【余談だがヴェルローの地は痩せた土地であり、それ故環境を選ばないジャガイモが古くから重宝されてきていた】


    >>99

    ……まあ、仕事量自体は前から似たようなもんだったのよね

    【ちなみに件の子供たちとは現在も交流があり、直近の手紙には近々ヴェルローを訪れる予定だという旨も記されていた】

  • 106アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 22:36:18

    >>102

    別に良いって!あ、代金はちゃんと払ってね?

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 22:36:57

    >>97

    >>100

    まだだァ!!

    【軍服の背から6本の邪神由来の触手がはえ鞭のように乱舞させ石の短剣も鉄球も弾きながら腕を開きエネルギーをチャージ】

    クロスブラッディライトニング!!

    【そうして十字に組んだ両腕から黒と赤の稲妻を纏う光線を放つ!!】

  • 108眼鏡の魔法使い23/08/27(日) 22:38:31

    >>96

    はい! お久しぶりですとも

    おかわりないですか?

    >>99

    まあ 確かにそうかもしれないですね いいじゃないですか、これから仲良くなれば!

  • 109フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 22:41:05

    【右腕を何やらいじっている】

    >>105

    「…お疲れ様です」

    「彼らも元気にやっているのですね」

    >>108

    それもそうだ

    改めてよろしく頼むよ

  • 110摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 22:41:26

    >>35

    (※見逃してました(土下座))

    (※えーっすごい 面白の懐が深い ありがとうございます!)


    >>91

    おや、眼鏡さん。お久しぶりですねー

  • 111声無し23/08/27(日) 22:41:28

    >>103

    フンス…『ずっと下で暮らしてると一人遊びが多くてね…音楽以外にも絵を描いたり、彫刻を彫ったり…』

    ……『でも花を咲かせたり私にくれたような腕輪を作ったりと、君も美しいものを作る才能には溢れてると思うよ』


    フンフン『炎の花も綺麗だし…私は華やかな君が好きだな』

    【パラノイアの演劇の時に描いていた、たくさんの花を咲かせた〈明徒花〉さんのスケッチを見せる】

    【構図や陰影などが可愛らしく、柔らかい絵柄で表現されている】

  • 112ソードストライカー最高!23/08/27(日) 22:43:53

    >>107

    うわっ!流石に対応の範囲内か!

    【慌てて避雷針のエンチャントがなされた剣を装填し撃ち出すが、そらしきれず一筋の稲妻が頬を切り裂き、血が流れ落ちる】


    決定力不足なら…強撃モード!

    【ガチャリと音を立てて、ソードストライカーver4.8が細長く変形する。一本しか打てなくなる代わりに引き絞る強さを増し射程、スピード、威力を増す形態だ】

    【そこに赤黒く禍々しい剣を装填し、頬に流れ落ちた血を拭って液体を剣に流すドラッグドロー機構へと】


    喰らえ!狂信の犠牲剣!!

    【血のように禍々しい霧をまとった魔剣が放たれた!】

    dice1d100=49 (49)

  • 113鋼鉄乙女23/08/27(日) 22:46:49

    >>110

    (※よくあること きにするなかれ みんなやる)

  • 114〈杯の中の大海〉23/08/27(日) 22:48:44

    >>106

    ええ!勿論だわです!


    【満面の笑みを浮かべながら即金で10万Gを差し出した】

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 22:48:46

    >>112

    dice1d100=65 (65)

  • 116アウェクニングの鍛冶師23/08/27(日) 22:50:29

    >>114

    ……うん!足りてるね!じゃあ今後ともご贔屓に!

    【お釣りとして3000G返した】

  • 117眼鏡の魔法使い23/08/27(日) 22:50:50

    >>109

    【サムズアップ】

    >>110

    摂理さん お久しぶりです!

    またなにか すんごいこと してません?

  • 118〈明徒花〉23/08/27(日) 22:53:32

    >>111

    確かに… 綺麗な ブローチ 作って いただき ましたし 彫刻掘りも すごい です!

    【胸元のブローチを撫でる】


    えへへ… 美しいと 思って いただけるなら 嬉しい です! 私 華やか… えへへ…


    わぁ〜! これ 私ですか!? すごい… 可愛くて 素敵な 絵 です…! あっ… なんだか 恥ずかしい…

    【スケッチを目を輝かせながら眺めてちょっと恥ずかしそうにする】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 22:54:11

    >>112>>115

    最近使ってなかったけど!!こういうのもあるんだよぉ!!

    【両腕を重ね宇宙の力により紫色の球体のような力場を形成し魔剣を自分にあたるギリギリで止めて】

    ふん!!

    【魔剣を投げ返し触手の先端に光輪を作り出し乱舞させ自身を囲う剣の粉砕とソードストライカーへの攻撃を同時に狙う】

  • 120摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 22:55:07

    >>117

    あはは、今回は私じゃなくて保険屋さんたちですね、凄いことをしてらしたのは!

    【謎の倒置法】

    そう言う眼鏡さんはどうなんです最近?

  • 121一般通過リザードマン23/08/27(日) 22:57:14

    【最近のマイブームが昆虫食のリザードマンが通りすがって行った】

  • 122ソードストライカー最高!23/08/27(日) 23:00:10

    >>119

    くっ、場を壊されたか!

    このままじゃ剣は届かない…一か八か!

    【相手の攻撃が場を作る剣に向けたのを見て、その結末を見ずに一本の剣を装填する】 

    【反射の力を持つ鏡の魔剣だ。】


    一発限り!自分にできないことは借りてでもってね!

    【剣の力によって、空間に残る騒々神の力が―黒と赤の稲妻を纏う光線が、身を裂く光輪が騒々神へと投射される!】


    dice1d100=15 (15)

  • 123ソードストライカー最高!23/08/27(日) 23:00:32

    (※うーん二番煎じはだめですか女神よ)

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 23:02:08

    >>122

    dice1d100=100 (100)

  • 125フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/27(日) 23:02:37

    (※!!!)
    【※ダイス神キレッキレだ)

  • 126摂理◆VUNHFJguxM23/08/27(日) 23:02:42

    (※お、オーバーキル)

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 23:03:31

    >>122

    ※トドメ行きますね

  • 128ソードストライカー最高!23/08/27(日) 23:05:41

    (※はーい!)

  • 129眼鏡の魔法使い23/08/27(日) 23:07:04

    >>120

    保険屋さんたち……あまり関わりは少ないですけど、なんだかたいへんな人達だと思っています

    凄いですよね〜


    私ですか? 私はもうほんとうに パーティで色々と依頼をこなしていただけです

    転移門を使ったとはいえ 無限牢獄の上の下くらいは行ってみましたし

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:07:44

    上の下とは

  • 131眼鏡の魔法使い23/08/27(日) 23:11:23

    なんかうまい言い方が思いつかなくて……
    えっと……序盤の一番下みたいな……?

  • 132〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 23:13:27

    眼鏡さんなら下層くらいまでなら余裕そうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:13:29

    上の上…ですね
    【白い薔薇のような人型が無限牢獄の上の方を練り歩いている】

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/27(日) 23:16:17

    立て乙ダ!斬糸さん、覚醒しタ…!?虹色の六枚の羽…カッコいいゼ!!!両者お疲れ様ダ!
    そして騒々神さまとソードストライカー最高!さんの戦いは……どうやら騒々神さまの勝ちのようだナ!
    どちらもダイナミックな試合だったゼ!
    【瞳を輝かせる緑ローブ】
    最近のマイブームは旅行だナ!ソワスレラやルルマリーナも満喫しタ……近々グロワールにも行きたいゼ!

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 23:17:38

    >>122>>127

    【場が壊れた次の瞬間透き通る様な蒼い剣が亜空間から飛び出し……地面に突き刺さり時が止まる】

    さぁて……どうせなら豪華に行っちゃいますかぁ

    【潜水艦のソナーのような音が響き渡る中亜空間から取り出したブランクカードにより四人に分身】

    【1人がコスモス・レガリアの上にカプセルを装填し力を解放】

    【1人が黒が混じった虹の炎剣モードのレーヴァテインの力を徐々に解放】

    【1人が羽衣を纏い印を組み力を足に集中させ】

    【1人が天蠍撃杭アンタレスの力を貯め始め……そして時は動き出す】

    ウルティメイトフラッシャー!!

    70解放レーヴァテイン!!

    アルカンシエル……モフレーテ

    オリオンブレイカー!!

    【膨大なエネルギーの籠った神々しい光線、世界を焼く炎剣、神力のこもった7色の蹴撃、オリオンを貫く一撃】

    【どれかひとつでもオーバーキルな火力が光線も光輪もそしてソードストライカーも纏めて消し飛ばした……】

    ※100だったので特盛で

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:34

    確か斥候職や回復職の役割がいないからダンジョンギミック多めの無限牢獄とは微妙に合わないんだっけ?

  • 137ゾン龍血鬼23/08/27(日) 23:19:04

    【飲料用血液ちゅーちゅー】

  • 138〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/08/27(日) 23:23:18

    >>134

    ……正直、無我夢中だったからよくわからないんだけどね

    【斬糸自身、何が起こったのか解ってはいない】 


    【ただ純粋に、『勝ちたい』と願ったこと以外は】


    あれを自由に扱えるようになれば強いんでしょうけど


    >>135

    うわっ、すご……

    てんこ盛りね……

    【多種多様な力と装備。騒々神という冒険者の真髄を発揮した戦法だ、と感じた】

  • 139ソードストライカー最高!23/08/27(日) 23:27:54

    >>135

    【ちりも のこらなかった】




    【復活】

    あーもうちょっとだったのになー!

    でもたのしかった!またやろうね!

    【ソードストライカーver4.8を担いでぶいっ】

  • 140眼鏡の魔法使い23/08/27(日) 23:28:57

    >>132

    深淵にまで行った斬糸さんに言われると何だか自身ついちゃいますね

    でも実際はそこまでの行程は転移門でカットしたのです

    モンスターとたたかうだけですよ

    雷をいっぱい放つ簡単なお仕事です!

    >>136

    はい ある程度までなら全部ぶち壊せばどうにかなりますが

    概念防御も出来ないので……その辺付け入れられるとすぐウワーッ!! てなります

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 23:29:40

    >>139

    またやろうなー!!

    (亜空間封じられるのは厄介だし次は気をつけとこ……)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:40:10

    よしコテ外そっと
    ソードストライカー友の会の同志はいつでも会員募集中だぞ!
    (次は対策してきそうだしまた何か考えておかなくちゃだ〜)

  • 143報恩の両手剣使い23/08/27(日) 23:43:02

    【トランプタワーを作っている】

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 23:43:54

    ※ちなみに亜空間封じられるなら最初から持っておけばいいじゃない理論で武器入れた籠しょって行く……かも

  • 145悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/27(日) 23:44:01

    >>143

    つんつんするよ

    【そーっと近づく】

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:44:10

    ソードストライカーのやつ強いな!

    俺たちも鼻が高い…

    何の目線?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:44:40

    >>146

    あっ三獣士じゃん?元気でやってる?

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 23:44:43

    あの獣たちか……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:46:19

    >>144

    (※剣を撃つだけの方向で頑張ってなんとか考えておきま!)

  • 150報恩の両手剣使い23/08/27(日) 23:47:23

    >>145

    あぁ…!トランプタワーが!

    【バラバラと崩れるトランプ(殻に虎のような模様のあるエビ、トラ+シュリンプでトランプ)達】

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 23:48:19

    >>149

    ※あくまで可能性なのでいざとなったら全然違うことやるかもしれません

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:49:11

    >>150

    ………ブラックタイガー(エビの種類)ではなく??

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:49:30

    >>150

    よくわかんねえけど虎のような模様の殻のエビってそれブラックタイガーじゃねえか?

  • 154悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/27(日) 23:50:09

    >>150

    どやぁいたいよ

    【ふんぞり返ったとたんエビのハサミに挟まれた】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:50:56

    >>147

    爆発するくらい元気


    気軽に爆発するな


    ボロボロに砕けて風化するくらい元気


    それはだいぶ元気ないよね…

    >>148

    トランプタワー3段を余裕で完成させられるくらい元気


    割と余裕そうだな

  • 156報恩の両手剣使い23/08/27(日) 23:51:41

    >>152

    >>153

    そうとも言うな!

    【エビ達を集めてカゴに入れる、この後厨房に持っていって料理してもらうのだ】

    >>154

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/08/27(日) 23:52:33

    >>155

    【なんかクスっときたので3人分の虎ステーキ注文して滑らせる】

  • 158悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/27(日) 23:52:36

    >>156

    いぬがみけ

    【ハサミに引かれて一緒にカゴへ】

  • 159報恩の両手剣使い23/08/27(日) 23:54:48

    >>158

    【悪しきりゅうごと厨房に持ち込もうとして】

    【流石に調理場で悪戯をするのは危ないなと思カゴから悪しきりゅうを引き抜く】

    【カゴは厨房へ、悪しきりゅうはギルド酒場へリリース】

  • 160ララベット人23/08/27(日) 23:55:52

    >>2

    Aならぎりぎり受けられるな

    この依頼まだ残っているか

  • 161アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/27(日) 23:56:57

    >>160

    まだ残っていますよ。

    受けていかれますか?

  • 162ララベット人23/08/27(日) 23:58:24

    >>161

    ああ、ララベットもっと強い武器いる

    でかぶつの相手は得意だ

    (※気をつけることとかありますか?)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:58:56

    >>157

    わーい

    これで闘技場100連勝できるくらい元気になった!


    言ったな?言ったなお前?


    僕はできない方にこのステーキのバジルの葉を賭けるよ…!


    じゃあ俺はこのソースをステーキにかける

    【ステーキをおいしそうに食べている】

  • 164アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/28(月) 00:00:05

    >>162

    それでは、よろしくお願いします。

    ご武運を。


    (※うーむ、特に無いですね!)

  • 165ララベット人23/08/28(月) 00:04:10

    >>164

    (※ありがとうございます!)

    よし、いくぞ

    久しぶりに大物だ、腕がなる

    【4つの腕をゴキゴキ言わせながら出発】

  • 166悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/28(月) 00:04:45

    >>159

    だいだっしゅつ

    【しゅたっとポーズ】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:01:46

    マッスル〜♪マジカル〜♪
    筋肉魔術愛好会〜♪

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:29:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:04:32

    このレスは削除されています

  • 170『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/28(月) 05:19:07

    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=41 6 82 (129)

    絶壁dice3d100=79 98 40 (217)

    熱剣士dice3d100=73 29 86 (188)

    掃除屋dice3d100=41 10 78 (129)

    『至宝詩編』dice3d100=2 29 17 (48)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=10 15 15 9 (49)


    平均難易度

    30+dice1d50=50 (50)

    (80で地方の危機)

  • 171栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/28(月) 05:47:23

    おはようございます、立て乙ですね

  • 172無垢たる鞘23/08/28(月) 07:00:51

    【何も言わずただ風船を見つめている。かれこれ数時間ほど立っているが一度も目を反らしていない】
    【しかし、何かの気配を感じ取っていた】
    (この気配は怪異……いや、零落した神かな?そこまで強い気配でも無いのでかなり低位の神格だろうけど……)
    【どうやらこの依頼には怪異……いや、零落したかなり低位の神格が関わっているようだ】

  • 173声無し23/08/28(月) 07:52:59

    フンフン『おはようございます』

    子苔猫「もにゃん」
    ……『さわやかな緑の香りのふわふわ…』
    【子苔猫の後頭部あたりに顔を埋めて猫吸い中】

  • 174変化の子23/08/28(月) 07:54:23

    おはようございます、また新しい方がたくさんいらっしゃったみたいですね
    私は魔法使いのエイラ、ルーザリアの〈変化の子〉です
    よろしくお願いします
    【ギルドの中庭への扉が別の場所と繋がる〈門〉になってそこを通ってギルドに入ってきた】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 08:43:28

    おはようございます!

    今日も朝から闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 12 13 (27)

    連勝数dice3d100=6 12 19 (37)

    ???の本dice1d100=94 (94) 4303-1055

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:05:13

    >>175

    稀に見る運の悪さ

  • 177騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/08/28(月) 09:13:40

    【神社でギルドアニマルズのぬいを作っている】

  • 178混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 09:59:37

    >>177

    んなーん

    【スクロール越しにちょいちょい】

  • 179重引力23/08/28(月) 10:08:12

    立て乙ー

    >>177

    今回はどんな縫いぐるみを作るんだろうか?

  • 180変化の子23/08/28(月) 10:12:53

    >>175

    そういえば基本の幻影闘技場はやったことがなかったような……

    挑戦してみようかな


    連勝数(フィールド変更なし)

    dice2d100=17 10 (27)


    >>177

    あら、かわいい

    お裁縫も上手なんですね

    【鉤爪が邪魔なので下手くそ勢】

  • 181〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 10:14:14

    立て乙だ

    【数日がかりの依頼を終えて帰って来た】

  • 182変化の子23/08/28(月) 10:15:31

    【ペース配分できずあっさりダウン】

    つ……疲れた……気がする……

    何十人も続けて戦える人たち凄くないです……?

    ※あくまで全て巻き戻るので疲労感は純粋に精神的なもの

    >>181

    あっ、お久しぶりです、ロイさん!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:15:32

    これやばいのじゃ~!
    【超高速で飛んでいる箒に必死にしがみついている】

  • 184混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 10:16:11

    >>183

    うなんな?

    【不思議そうに首を傾げている】

  • 185〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 10:23:14

    >>182

    ああ、数日ぶりだ

    ここ最近は少し規模の大きな依頼に出ていてな、そっちにかかりきりだった

    【なので今日はオフのつもりらしいよ】

  • 186〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 10:24:36
  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:27:43

    >>184

    ぐわああっ……いやー!箒に魔法薬かけたらなんか暴走し始めてのう!!えすおーえす!

    【喋り方は余裕そうだが今にも振り落とされかけている】

  • 188混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 10:28:46

    >>186

    なーご

  • 189混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 10:30:33

    >>187

    んなー

    【別のスクロールに何事か呼びかけている】

    【するとホウキに振り落とされかけている人の方へ一匹のワイバーンが!】

    「ぎゃおー!」

    【助けに来たっぽいよ】

  • 190変化の子23/08/28(月) 10:33:27

    >>185

    >>186

    立て乙です

    数日かかる大仕事……おつかれ様でした

    そうだ、霊剣は無事修復できましたよ!

    【以前よりも青が濃くなり、浮き彫りも少し変わった霊剣を見せる】

  • 191〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 10:37:34

    >>187

    助けは必要か?……っと


    >>189

    大丈夫そうだな


    >>190

    ほう、ついにか……おめでとう

    祝いと言ってはなんだが、一杯どうかな

    【コーヒーを淹れる】

  • 192変化の子23/08/28(月) 10:40:15

    >>191

    いただきます、ありがとうございます

    【コーヒーを受け取って一口】

    ……あの、お疲れなら今度でも構わないのですが

    私と闘技場で手合わせしていただけないでしょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:40:24

    >>189

    ぬっ…!飛び移らせてもらうぞっ!

    【箒を蹴った勢いでワイバーンの背中へ向かってダイブ】

  • 194混沌のワイバーン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 10:43:24

    >>193

    ぎゃおー!

    【受け止めるとギルドに向かって飛んでいく】

    【送り届けるつもりのようだ】

  • 195〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 10:48:21

    >>192

    ふむ……手合わせか

    【コーヒーを一口】

    ……ああ。良いだろう

    今すぐというのは厳しいが……


    (※夜ならやれます 昼間はいつ急に手が離せなくなるか分からないので…)

  • 196〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 10:48:44

    立て乙だよー。

    >>189

    おお、猫だ……!

    【まるで猫を初めて見るかのような口ぶりだ。】


    初めて見た……!

    【初めてだった。】


    >>190

    キレイな剣だね、おめでとー!

  • 197フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 10:50:03

    おはようだよ
    【蜘蛛の足がついた座布団に正座で座っている】

  • 198変化の子23/08/28(月) 10:52:10

    >>195

    わかりました、お待ちしてます!

    (※了解です)


    >>196

    ありがとうございます

    ……あら、大破砕さんの故郷には猫はいなかったんですか?


    >>197

    おはようござ……います……?

    【珍妙な乗り物に困惑】

  • 199混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 10:52:39

    >>196

    うなん?

    【寄ってきた】

  • 200フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 10:54:18

    >>196

    (彼女…猫初めてみたのか…)

    (猫住んでないような場所もあるしそういうこともあるか】

    >>198

    なかなか快適だよ

    【かしゃしゃしゃしゃ】

    【壁や天井に歩いて登っていく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています