[🎲]ちょっと見てくれ。変な戦いが始まろうとしている。

  • 1ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 21:41:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:45:06

    わぁー楽しみにしてました!嬉しい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:45:28

    立て乙!
    この学生のノリでわちゃわちゃしてるのが楽しいな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:46:38

    次スレ立て乙です!コンポタどうなるのかワクワクです

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:46:44

    さて、シャディクのコンポタ……
    というかシャディクコレ書いたのアカデミー時代か?よく書こうと思ったな……

  • 6ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 21:50:14

    エ「あらすじ:突如始まった卒業文集の晒し合いはこれまた突如として変な戦いに方向転換した。正統派と虚無の勝利で幕を閉じた戦いに続き、混沌の勝利で幕を閉じる戦いが今、始まる....!」
    シ・ロ「混沌って言うな
    (わないでください。)」

  • 7ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 21:54:31

    俺からか...。正直キツいが、さて。

    とりあえずdice1d2=1 (1)

    についてプレゼンしよう。

    1.なんでコーンポタージュとか書いちゃったのか

    2.コーンポタージュの利便性


    説得力

    dice1d100=60 (60)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:04:00

    お、説得力あるさすシャディ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:39

    知りた過ぎるプレゼン来たな

  • 10ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 22:07:50

    プレゼンと言うなの言い訳をひとつさせて貰う。当時のアカデミーでは某アンパンなヒーローが流行っていたんだ。図書室に比較的新しい絵本が並んでいてさ、みんなで囲んで読んでたなぁ。そこに出てくるヒーローは顔面のほぼ全てが可食部で構成されていてね、お腹がすいた人に等しく分け与えていたんだ。オレはその在り方に憧れた。自分が欠けてでも仲間を、子供たちを豊かにする姿に影響されたのはオレだけじゃない。レネとイリーシャは料理をお手伝いし始めたしメイジーとエナオは下の子にちょっと多く配膳してあげるようになった。そしてサビーナとオレは美味しいものになりたいと思うようになった。みんなも読んで見るといい。

  • 11ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 22:09:16

    因みにサビーナは唐揚げになりたいって書いてたよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:48

    おじいちゃんが図書室においてたんかなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:10:20

    コンポタが好きなんやね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:10:30

    >>11

    さらっと暴露されるサビーナさん草

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:11:12

    くっ対戦相手との説得力数値で見ると負けなんだがシャディクを応援したくなるじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:12:17

    オレ以外もおかしかったんだって主張で
    周りの印象を操作し始めた姑息な手だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:12:58

    サビーナさん巻き込み事故ったw

  • 18ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 22:16:38

    グ「なるほど、コーンポタージュになりたいと言うよりは頭がコーンポタージュで構成されたヒーローになりたいということか。」
    エ「とうもろこしじゃダメ?」
    シ「すまないがそこはこだわらせてくれ。」

  • 19ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 22:20:42

    ...なるほど、油断は出来なそうですね。それなら僕はdice1d2=1 (1)

    をプレゼンをします。

    1.ハロの機能

    2.ハロのビジュアル人気


    説得力

    dice1d100=91 (91)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:21:46

    つっよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:22:24

    コレはアド・ステラのスティーブ・ジョブズ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:03

    そういやエランはトウモロコシでシャディクはコーンポタージュとマジで変なところで共通点あるなこの王子様ズ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:53

    なんでそんな強いんだよww
    いやメカニックも説明とかプレゼン能力は必須だろうけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:26:24

    やっぱトランザムバースト発動してない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:26:26

    もう優勝

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:27:13

    この時点で現参加者の合計値で1位なんだが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:28:03

    「1年生で決闘委員会入りしてるってことは実はスペックめちゃくちゃ高いんじゃね?」的なこと言われてたの思い出した

  • 28ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 22:33:00

    先程のプレゼンでも触れましたが、ハロの機能というのは非常に多岐に渡ります。あの小さなデバイスにそれだけの機能を全部詰め込むことは現状難しい。そこで、ハロには最低限の...と言ってもかなりのスペックを持った人工知能と基本的な処理コンピュータを積んで残りの機能をアタッチメントで補うことであの万能性を実現しています。
    ところで皆さん、携帯端末にアタッチメント...例えばモバイルバッテリーを付ける時はどういう端子を使っていますか?学園のやつは、確か向きによって形が違うせいで毎回平均2回は刺し損ねるというデータが出ていたと思います。そこで思い浮かべてください。ハロの接続方法はなにか。そう、乗せるだけです。あの可愛らしい丸いフォルムさえ無駄のない意味ある形なんです。すごいと思いませんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:41:17

    現在シャディクとロウジの差は131
    一回100出しても巻き返せない……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:02:43

    さて、シャディクはどう巻き返すか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:55:14

    ロウジが機能で攻めるんならコンポタの栄養価くらいでしか受けて立てる要素なくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:34:00

    ビジュアル面でのプレゼンにも機能面の説明を大いに交えるのロウジっぽくていい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:45:08

    最後のダイス🎲で祈るしかないぞプリンス

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:09:08

    結局宇宙でもUSB差し込み問題あることにショックを受けました

  • 35ハロvsコーンポタージュ23/08/28(月) 20:27:53

    ねぇちょっと、ちょっと待って...無理じゃん。

    ...それでも、やるからには諦めない!

    オレはdice1d2=1 (1)

    についてプレゼンする!

    1.コーンポタージュの利便性

    2.スープの栄養効率の良さ


    説得力

    dice1d100=60 (60)

  • 36ハロvsコーンポタージュ23/08/28(月) 20:42:29

    みんなは知ってるかな?コーンポタージュってすごく便利なんだ。どこが便利かって食材の状態に関係なく美味しくなるところ。例えば材料のコーンが冷凍状態でそのまま解凍せずに作っても大丈夫。コーンがちょっと傷んでいても最終的に全てドロドロに混ざって傷んだ部分はわからなくなる。更にポタージュに加工した状態で凍らせて置けばスープ作るのが面倒な時にサッと出せる。温めても冷たくても美味しいしちょっとドロっとしているからお腹に溜まる、まさに時間が無い人の味方なんだ。加えて食材をほとんど捨てずに済むからアカデミーの栄養士さんも良く作ってくれていた。今度作って見せてあげようか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:44:16

    安定してんだけどなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:57:57

    次のロウジのダイスにもよるか?

    でも、この状態での皆の双方の評価気になるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:00:50

    >>36

    コーンスープ飲みたくなったから個人的にお前が勝者だ

    ハロはいてほしいけどいない。でもコーンスープはすぐそばに

    もうコーンスープ会社に就職しろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:21:20

    最初4号の一言コメントと微妙に弱めのグエルの主張で戦っていたとは思えないハイレベルバトル

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:24:42

    >>39

    ただ考えて欲しい

    今の家電製品で言うクーラーや電子レンジ、給湯ポット等が無い生活を……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:54:42

    >>41

    まぁ、簡単に言えばAI付き万能家電だからな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:06:53

    どれだけプレゼンが上手く(上限値UPし)ても最終的には皆さまの判断(出目)次第だから…!
    ワンチャンあるから…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:55:29

    ロウジが一年生で委員会入りした理由への説得力があるスレだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:13:37

    >>43

    それはそう……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:05:49

    ロウジが強敵すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:10:03

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:11:06

    ...貴方のゆめは素敵ですよ。それでも、僕には敵わない。これで最後です。dice1d2=1 (1)

    についてプレゼンをします。

    1.ハロのビジュアル人気

    2.ハロの設定変更


    説得力

    dice1d100=73 (73)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:14:21

    相変わらず強いな

  • 50ハロvsコーンポタージュ23/08/30(水) 19:23:55

    先程のプレゼンでハロの形状の機能性についてお話しましたね。でもハロの形状を含むビジュアルは機能的なだけはありません。目の形や配置はマスコット的な可愛らしさを感じさせる計算された良デザインですし、あまり知られていませんが色のラインナップも非常に数多く、基本色の他にお好みのカラーカスタムが可能です。自分のMSのカラーにしたりできますよ。手足も人間のそれと遜色ない器用さを備えながら丸っこくて愛らしく、親しみを持たせる上で完璧と言っていいと思いませんか。購買で売り出されてるキーホルダーなどのグッズも毎月高い売上を出しています。何よりこのビジュアルで目からビームが出るギャップが素晴らしいと僕は思うんです。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:31:43

    駄目だコンポタじゃハロに勝てねえっ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:04:54

    >>48

    何かラスボスみたいなこと言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:17:18

    さぁて次はコンポタの番か

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:19:30

    グエル「シャディク最後まで諦めるな!」
    エラン「もう100点以上の差がついてるけどね」
    セセリア「あっ言っちゃいましたね〜」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:02:15

    まぁマスコット枠としては親しみ易いわな
    あの形状

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:03:59

    宇宙じゃ本物のペットも贅沢だろうし。ハロは良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:04:55

    シャディクが作ったコンポタは食べてみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:30:41

    シャディクにはできるだけ頑張って欲しい
    だってコンポタ美味しいし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:42:05

    シャディク待機

  • 60ハロvsコーンポタージュ23/08/31(木) 20:14:18

    まだだ!まだ終わらない!オレは最後まで足掻いて見せる!dice1d2=2 (2)

    で勝ちに行く!

    1.スープの栄養効率の良さ

    2.具材の自由度


    説得力

    dice1d100=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:14:48

    だめだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:16:57

    具材の自由度? 大体コーンとクルトンくらいじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:21:20

    確かにコーンスープというとうもろこしの名前を冠するスープで具材の自由度を語られても「いやまあ、もろこし必須やん」とはなるな

  • 64ハロvsコーンポタージュ23/08/31(木) 20:21:42

    何入れても最後にはコーンの味になるんだ!全てはコーンに塗りつぶされて消える!美味い!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:24:57

    セセリア「コレは目も当てられませんねぇ〜」
    エラン「諦めの境地ってことかな?」
    グエル「いや、まだ結果発表がある!」

  • 66ハロvsコーンポタージュ23/08/31(木) 20:27:01

    エ「レシピによっては玉ねぎとかセロリ入ってたりするよね。」
    セ「人参ちょっと入れても美味しいですよ。」

  • 67ハロvsコーンポタージュ23/08/31(木) 20:34:57

    グ「結果発表だ!ロウジdice1d264=34 (34)

    シャディクdice1d121=94 (94)

    シャディクよく最後まで闘った!ロウジ強かったな!」

    エ「お茶入ったよ。」

    セ「話の腰が折れた音がしますねぇ。」

    エ「最初からそこに骨なんかないのさ。」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:38:28

    アラやっぱラストひっくり返るな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:39:26

    夏休み最終日深夜のテンションでゼリー対プリン対メロンパン対コーンポタージュ(リベンジ)しません?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:41:37

    というか結果発表ってどういうシステム何だ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:42:10

    >>70

    分かんね決選投票的な?

  • 72コンポタ逆転勝利23/08/31(木) 20:52:37

    >>70

    シ「一回戦の時エランが2戦目で敗退確定したんだが一言プレゼンがもう一度聴ける可能性にかけて3戦目をして、せっかくだから3戦目までの説得力の合計を最大数としてダイスを振って勝敗を決めることにしたのさ。だから決戦投票みたいなものって認識でいいと思うよ。」


    >>69

    グ「正直グッダグダになる未来しか見えないが、それでもいいならやってみようか食い物対決。」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:03:23

    イロモノ対決で
    チェダーチーズvsチベットスナギツネvs新世界の神vsモビルスーツも面白いかも

  • 74コンポタ逆転勝利23/08/31(木) 21:23:53

    シ「というかあれ、勝ってる?何で?」
    エ「頑張ったで賞?」
    シ「疑問形!?」
    ロ「なんか釈然としないので後でシャディクさんの秘蔵のクッキー貰いますね。」
    グ「コーヒーと紅茶どっちがいい?」
    ロ「ホットミルクが良いです。」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:26:23

    >>73

    食べ物、畜生、な、何…?、無機物

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:18:15

    まさかの大逆転勝利で草
    イロモノ対決見たいな。9/1なんて始業式だけだし明日から土日だし今日だってほぼ夏休みみたいなもんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:55:25

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:58:12

    ロウジがガチすぎて聞いてる側が怖くなった可能性
    コンポタは怖くなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:05:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:10:06

    そこら辺はスレ主も分かんねって言ってるしそれで良いんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:12:30

    数値あくまで説得力だし
    怖いとか分かりにくいとかは違うんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:43:13

    >>76

    イロモノはジュニアハイの時の将来の夢だったりして

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:19:40

    >>82

    三者面談不可避

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:54:18

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:59:21

    コンポタ大逆転勝利かましてて草
    これはアレだみんな最後のプレゼンで「(シャディクに一票くらい入れてやらないと可哀想だな…)」って気遣った結果
    逆噴射しちゃったヤツだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:35:35

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:31:58

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:03:49

    グエルのコーヒー振る舞われすぎて優勝したらもう散々飲んだろ?と入れてくれなさそうな可能性

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:41:04

    個人的にはコンポタが飲みたくなったからシャディクの勝ち
    みんなもきっとお口の中がコンポタになっちゃったんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:03

    まぁぶっちゃけ勝ち負けより
    高数値叩き出しまくるロウジと
    安定してたのに最後爆発したシャディクが

    面白かったからどうでも良いや

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:30:18

    >>88

    それはそれとして勝利の一杯が美味くない訳が無いので淹れてくれる派です

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:11:26

    グエルのチェダーチーズプレゼンが聞きたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:16:53

    シャディクは何歳ごろ何を思って新世界の神になりたいと思ったのか知りたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:27:51

    次の対戦は食い物対決だっけ?シャディクはコンポタVer2で行くのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:04:37

    エランのチベットスナギツネとグエルのバーニーズマウンテンドッグ対決が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:08:50

    ゼリーvsちくわvsメロンパンも見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:16:57

    「チベットスナギツネ 性格」で検索したら「ずる賢い」て出てきてワロタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています