私はアリウスの教官…118

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:42:41

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした

    生徒会長を続けていくと決め、少しの間アリウスを離れたいというサオリの背中を押す

    ミカとは友誼を結び、彼女だけの呼び名を私に贈られた


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放(0)された…尾刃カンナ、狂犬の目はまだ生きているようだな


    前スレ

    私はアリウスの教官…117|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:43:44

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:03

    教官の査問会まで残り一日

    教官の罪悪感(0)
    私はずっとここにいる。最高の仲間たちとともに

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(94)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜、先生

    (今日はあまりできないかもしれませんが…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:50

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:46:13

    「似ているだと…私と、貴様がか?」

    戸惑いながら尋ねてくる尾刃カンナにうなずく。そっくりな境遇ではなかろうか

    お互い不満を抱えつつも、立場や仲間のこともあり上からの命令を諾々と受け入れてきた

    責任感が強すぎると指摘され、なんでも一人で背負い込み周囲から心配される

    違いがあるなら彼女は極めて冷静で、私は怒りに任せてぶち壊したという点だ

    「…一緒にするな。私とお前とでは」役割が違う、持っているものが違うと言いたいのだろう

    だからこそ、互いに学び合うことができるのではないか。なんなら私を反面教師にしてくれて構わない

    私も今回の一件では教わってばかりだったdice1d4=3 (3)

    1.結果をもたらすのは日頃の地道な積み重ねだと。たとえ無益に思えても諦めず、足掻き続けることだと

    2.最悪な出会いをしても交流を重ねれば友人…親友と呼び合える仲になれると

    3.絆というものは確かにあると。孤独だと思っていた時でも、ずっとそばで私を守ってくれていた

    4.世間はそう冷たいものではないと。こんな私でも受け入れ、応援してくれる人々がいるんだからな


    苦笑混じりのそんな話を、尾刃カンナは瞠目しながら聞いている

    「お前の言う通りかもしれない…」やがて、そう呟きながら目を開いた

    彼女の瞳には決意の色が宿されている…先ほどまでの苦悩はどこにも感じられない

    カンナの行動力dice1d100=64 (64)

    19以下.「まだ、何をしていいかはわからないが…必ず現状を変えるつもりだ」

    20以上.「防衛室長とのやり取りは全て記録し、彼女の行動は逐一そちらに報告しよう」

    40以上.「カイザーと癒着しているのは間違いない…だが、言い逃れさせないための証拠が必要だ」

    60以上.「連邦生徒会へのクーデターを企てている可能性もある…あちらに警告を発しておくべきか」

    80以上.「私だけで捜査をするのは難しい。公安局、いやヴァルキューレの信頼できる者を集めれば…」

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:46:45

    「なにかあった時は、お前に協力を仰ぐことになるぞ…教官」

    そう声をかけられて、遠慮はいらないと私もうなずく

    尾刃カンナの言動には信念がみなぎっている。これが狂犬の素顔というわけか

    「よし、だがその前に片付けるべきは査問会だ。dice1d2=2 (2)

    1.言っておくが私は、温情をかけるつもりはないぞ。お前の手並みを見せてもらおうか

    2.忙しくなるのに、こんな茶番に煩わさせるんじゃない。さっさと終わらせるぞ」

    そう告げると、彼女は面会室をあとにした

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:47:43

    やめてあげてよ
    罰を望んでたの本人だけだったのがその本人すら罪悪感から解放されて本当の茶番になってるの言うのは

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:36

    まぁ数日でここまで立ち直ったからな傍目から見ると……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:43

    元過激派たち「あの……私達が出席する意味は……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:49:43

    最終編前にカヤ更迭されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:51:43

    流石に現状でカンナ以外のヴァルキューレ生を巻き込むわけにはいかないからな
    もしもの時に備えるのは必要だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:51:54

    「待って……待ってください……展開が……展開が早い……!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:52:55

    無罪にはならんだろが、有罪で刑罰としてその身を終身アリウス、エデン条約機構ひいてはキヴォトスに尽くせって感じになるのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:53:47

    もう二度と巻き込まれたくありませんが、側から見る分には中々面白いですね
    コレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:56:32

    今更教官に極刑やらの厳しい罰望んでるのなんて過激派でも数人いるか分からんし……
    数日前まで望んでた教官すら今はないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:14

    >>14


    ナギちゃんは基本的に巻き込まれるだけで基本有能だったもんな。しいて言うなら友人間での報連相ちゃんとしろぐらい。正直セイアちゃん暗殺される、ミカにトラウマを植え付けられる相手がいるって情報がまとめてかかってきて何とかしたので帳消しになるレベル。セイアちゃんの件は身内の犯行を疑わなきゃだし、報連相できなくてもしゃあないとこもあるし。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:27

    またブルアカのジャンルが変わっちまった!
    今度はクライムサスペンスだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:01:37

    もはや誰も裁判が消化試合であるのを疑ってませんね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:11:09

    「教官暴露」・「牢獄外交」(キヴォトス歴XXXX年)
    エデン条約機構の名をキヴォトス全土に知らしめるために取った手段である。加えて、収容所という機密性の高い場所でトリニティ、ゲヘナ、アビドス、ミレニアムの要人と会談。エデン条約機構並びにアリウスPMCの地盤固めを行った。

    これを単に盟主の独断によるものであるとみる学者もいるが少数派であり、アリウスは綺麗になったとアピールするために事前に少なくともアリウス内では決まっていたこととみる学者が多い。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:16:49

    罪人の協力者と警察官の組み合わせって羊たちの沈黙感あるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:20:53

    教官中心で結束が高まってるしリンちゃんの呼び出しで先生いないから真面目に聞かない展開はなくなるかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:22:09

    その場合連邦生徒会長代行よりETO機構代表の方が発言権が高くなってるんですけどいいんですかね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:23:05

    >>22

    いまさらというか……

    まぁこの場合だと誘拐された先生誰も気づかないかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:26:02

    >>21

    トリニティとヒナとアビドスは最低でも言うこと聞いてくれるな。・・・十分じゃねぇか。

    ミレニアムとはまだ買い手売り手の関係だし、万魔殿は怪しい。ほかのところは教官の名前聞いたことあるぐらいか。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:02

    なんで面会室の囚人が連邦生徒会と公安局にまで影響伸ばしてんの?()
    さてまたダイス神が帳尻あわせカルノバグしてくれると信じよう。そうしよう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:41

    例のぐだぐだ会議にアリウスも参加するのか
    おっとマコトどうしたんだいそんなに青ざめて

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:24

    リオは教官と面識出来ても失踪しそうな面倒くささがあるからミレニアム来るかね……
    何故会長への連絡がセミナーじゃなくてエリドゥに行ってるのかも謎ではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:23

    茶番か…そう思われるのも無理ないだろう

    厳正な裁判を望んでいたはずが、いつの間にか議長と結託しているのだから

    罪の意識から解放され、やることが山積みになったら早くここから出たいと思うなんて…まったく、現金なものだ

    思わず一人で苦笑していると、扉が開いて羽川ハスミが顔を覗かせた。これで面会も終わりか

    「あの…大丈夫でしたか?尾刃さん、部屋へ入る前よりも生き生きとしていましたが」

    心配そうな彼女に首を振る。少し愚痴に付き合っただけだ

    「はあ…イチカからも聞きましたが、とても聞き上手なのですね

     ここを訪れた人は悩みが晴れたような顔をして帰っていくと…」

    などと感心しつつ、彼女も悩みを打ち明けてきたdice1d2=2 (2)

    1.「実は、なかなかダイエットが上手くいかず…」というのでアリウス式ダイエット術を勧めてみる

    2.「ゲヘナの人たちに馴染めなくて…」ならば楽しい場所なので自治区を訪ねてみるといいと提案する

    しかし、皆はあくまでも面会に来ただけで相談に参ったわけではないと思うが…

    首を傾げながらも地下牢へ戻り、身支度を済ませてベッドに横たわる。この寝心地も今日で終わりか

    明日はいよいよ査問会。確かに消化試合なところはあるものの、清算はきっちりしておきたかった

    仲間たちの顔、間諜たちの顔をぐるぐる巡らせているうちに睡魔が襲ってくる

    妹は現れるだろうか…ぼんやり考えているとdice1d2=2 (2) という声がした

    1.「おかえりお姉ちゃん〜、今日もいろいろあったね」

    2.「明日に備えて、今日はぐっすり休んでね?お姉ちゃん」


    (今日はここまで…)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:37

    アレを楽しい場所と言えるのは不良か貴女くらいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:21

    「身体なんて無くても大丈夫だよ……ずっと一緒にいようね、お姉ちゃん……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:25

    流石に連日連夜寝ても意識が連続してるのはパフォーマンス落ちるしな……
    妹ちゃんは気が利くいい子。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:31

    ストレスの溜まった姉を休ませる優しき妹

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:54:59

    内なる妹の主張が強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:09

    妹ちゃんと共生しているおかげで教官のメンタルが全盛期に突入してるの草ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:04

    究極完全体アドマイヤベガ(妹の内なる声がちゃんと聞こえる)みたいなもんだし教官

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:28

    お姉ちゃんとお話ししたいし色んな事がしたい
    その気持ちは確かにある…
    だけどお姉ちゃんを疲れさせて次の日のパフォーマンスが落ちるのは誰よりも私が耐えられない!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:55

    ハスミ本当に行ったらガイド付けないと死ぬまでゲヘナ嫌いになりかねんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:45

    美食が料金以下の不味い飯を出す店はあらかた爆破してるおかげで食事の質は高い筈だから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:04:56

    >>35

    その例えで草が抑えられなかった

    しかも自前のふわふわが二個も付いている!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:07:58

    きちんとおやすみを言える妹はいい子

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:10:39

    ハスミがゲヘナで良くないスイーツ店に当たる。不満を思うが口には出せずにいたところに美食研が乱入。ハスミも美食に加勢し正義を執行、友情!

    「ゲヘナ、良いところでした。また訪れたいと思います。」
    「お前もう行くな。」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:19:57

    >>41

    「今度はゲヘナの美味しいパティスリーを案内してもらえるとこになりました。実際に行き、そして美味しいと感じ、値段とも釣り合っていると感じたお店だそうで。とても楽しみです。」


    マジで美味しいんだろうという信頼がある。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:00

    後日!
    そこには美食研とともにゲヘナのスイーツやカフェ巡りをする教官とハスミの姿が!

    ミカはカンカンに怒っていた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:24:01

    夢の中以外でも妹の声聞こえてきたらいよいよ蛇口緩んでるかもしれんな
    ベアおばの思念拾いそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:57:00

    >>44

    というか都合上夢の中の方がいいってだけでその気になれば起きてても会話できるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:17:27

    妹ちゃんとかいうスーパーお姉ちゃんの妹に生まれただけでなくタイムリミットが迫る中一世一代の賭けに勝って生涯同居権を手に入れた猛者

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:45:49

    神秘(妹由来)を使って蓋(妹)を作るってことだったのか。今まで蓋の役割は自分の罪悪感がやってたけど外注するようにした。
    なんか今までの蓋より大分緩そうなんですが、大丈夫なんですかこれクズノハさん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:48:40

    迂闊に願うと
    「夢の外でもお前に会えたらな……」願い入力
    「わたしもだよお姉ちゃん!」承認

    妹が見えるようになる

    とか起きかねないからな合一神パワー

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:52:40

    「私なんかが何かを望んでいいはずがない。」が今までだったのが、「お姉ちゃんこれ欲しいの?うーん、許可!」ってなってる可能性がある。
    あれこれヤバないっすかクズノハさん。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:53:43

    でも本格的に精神やられちゃった人の症状だな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:01:49

    妹の魂は私の中で生きているよ(※比喩ではない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:21:58

    外で話せるようになってもみんなには見えないからうっかり話しかけてるの見られたら不味いな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:34:48

    おじさんかミカあたりにうっかり見られたら病院に叩き込まれかねないからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:36:05

    教官「違う!話を、話を聞いてくれ!」
    ホシノ「うん、大丈夫。わかってる。妹さんと話してただけだもんね。わかるよ。だから、ね。一回病院行こ?」
    ミカ「ごめんね!そうだよね。普通あんな経験してる人が全然大丈夫なわけないよね!気づけなくってホントにごめん!こんなんじゃ親友失格だよ!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:49:42

    >>54

    >わかるよ。

    おじさんイマジナリーユメ先輩と話したことあるんです??

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:42:56

    カンナに見られたらヤバそうだな…
    今現在たった二人(仲間は逐次増えるとはいえ)で巨大な敵と戦うってのにその相棒が急に精神に異常をきたしたとか絶望モノだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:30:40

    ゲマトリアの神秘計測的なホシノ見つけるのに使ったようなのがあれば異常値出すからわかりやすそうではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:31:28

    なんかこう…霊的に二人の存在が重なってる感じ何だっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:41:11

    二人とも自己認識がふわふわしてる上に全く興味持ってないのでなーんもわからん
    獲得した未来予知を使って夢の世界(仮称)でお茶会してるのかもしれないし、
    二回目以降は精神異常教官渾身の一人芝居かもしれないし、
    ケイとアリスみたいに2人で1つになってるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:00:19

    しまった前例(アリスとkey)が居るから二人が一人の中にとか疑問に思わん先生が生えてくる!(パヴァーヌ二章終わってからだけど)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:01:34

    まぁ先生もたまに見えない誰かと話してるし……
    仲間が出来るね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:02:35

    妹とは一度はちゃんとお別れ告げられたから精神異常幻覚はないだろう。教官ああ見えて一度割り切ったらきっちりと未練は断つタイプだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:12:44

    ナラム・シンの玉座で実体化するかもしれんしそこで自己紹介すれば……
    いや最終決戦が目と鼻の先にある時にやる事じゃないわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:28:55

    教官が妹と会話しているのを見てしまった各人の反応
    実に見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:34:08

    見えないけどなんかいる体で話してるのか、そもそも、独り言にしか見えないのになんか会話感があるのか。どっちだ。どっちにしろ怖いことに変わりはないけれども。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:39:21

    今のところ寝ている時にしか会ってないから、見られたとしても睡眠中の寝言として見られるんじゃないか
    それはそれとして教官はメガトンすることに定評がありすぎるから、不用意な爆発を防ぐために周囲が腫れ物を触るように慎重な態度にはなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:52:34

    あー、そっか中村シンの玉座で実体化する可能性あるのか...

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:09:20

    大丈夫?
    実体化出来るようになったら呪術廻戦0の乙骨と里香みたいに連携攻撃してきたり呪言のメガホンみたいに願いを叶える神秘を外部出力して完全ノーデメリットで使用できるようになったりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:10:28

    >>68

    流石にそこまで行くと空間とか他の人にも影響出すほど漏れ出してるから人じゃなくなっちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:11:03

    アレはあの空間が特殊なだけだから……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:15:17

    クロコってどんぐらい強いんだ、色彩ぱぅわーで最上位勢飛び越すぐらい?
    それとも大体プレ先のおかげ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:16:40

    反転パワーとプレ先パワーで強化されてるっぽいから一概に比較できない……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:18:14

    バッドエンドスチルを見る限り色んな状況で悪く転がった結果みたいなところあるから分からん
    アビドスメンバーとは心理的に戦えないのかはよく分からんが逃げまくる程度ではある

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:20:08

    ぶっちゃけアトラハシース好きに操作できるプレ先の方が強い気すらする

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:21:32

    生き残ったのがシロコだったからクロコになっただっただけで黒セリカとか黒ノノミでも同じぐらい強い可能性あるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:32:33

    バッドエンドスチルはあくまで「先生のあの一言がなかったらこうなってた」って示唆......
    いや、AHAがあるってことは少なくとも女王完全顕現はしたんだよな......

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:42:36

    まぁこの世界は色んな出来事が元から違うからバッドエンドスチルは参考にならんのやがな
    物語の結末を変える奴はいても物語の前提を変えるのは中々おらんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:18:40

    深い眠りから覚めた……一瞬、寝過ごしたのかと焦ってしまうほど爆睡した気分だ

    不思議と寝起きはいい。疲労は完全に抜けて意識は冴えている

    昨夜はまた妹が現れるかと思ったが、声しか聞こえなかった。どうやら夢の中でも私は眠っていたらしい

    朧げだが、誰かがdice1d2=2 (2) 1.膝枕を 2.添い寝 してくれた記憶がある

    あいつが労ってくれたのだろう…ずっと私の中に閉じ込められているのに、気を使って

    妹にも何かしてやりたい。そのためには、早く自由の身にならなければと気合いを入れて制服に着替えていく

    出かける準備が整うと、ベッドに腰掛けじっと時を待った。今日は私にとって決戦の日になる

    ここに拘留されておよそ一週間…たくさんの人たちのお陰で私の心は定まった

    あとは、それを皆に伝えるだけだ。改めて罪と向き合い、自分を赦して未来へ歩き出すために

    傍目からは茶番だとしても、私にとっては生まれ変わりの儀式であり宣誓の機会となるだろう

    そう決意を固めたところで、複数人が地下を歩く足音が聞こえてきた

    羽川ハスミだけでない。イチカ他、正義実現委員数名が姿を見せる

    「おはようございます…もう、身支度はお済みでしたか。私たちがお送りしますので」

    よろしく頼むと頷き、彼女たちと共に地下を出た

    査問会はdice1d2=2 (2) 1.トリニティの講事堂 2.通功の古聖堂 で開かれる

    傍聴席はすでに満員で外部からの希望者も集まったらしい。当然、クロノスの取材も訪れているとか

    エデン条約のこともあり世間の関心は高かったが、署名活動の成功によって注目度は跳ね上がった

    そうなるとデモや混乱に乗じた犯罪、ゲヘナとの小競り合いが心配される

    だがトリニティは威信をかけて対策を講じ、dice1d4=4 (4)

    1.ここ数日、正義実現委員会による自治区内の犯罪摘発に力を入れていたとか

    2.検問を設置して扇動をおこなう危険なある人物、特にレッドウィンターの生徒を弾いているらしい

    3.食材を狙って襲撃してきた美食研究会を総力を挙げて撃退し、その本気ぶりを宣伝したという

    4.打てる手立ては全て打ったうえで、今日は物流を止めてでも厳戒態勢を敷くと聞かされた


    私は申し訳なさのあまり冷や汗をかくしかない。どうか無事に終わってくれるといいのだが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:22:25

    妹ちゃん「( ˘ω˘)スヤァ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:23:46

    うーん歴史に残る一大イベント

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:24:45

    教科書載るレベルのソレ・・・()

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:27:11

    まあ間違いなく教科書には載るよ……史上稀に見る悲劇をその身に受けながらもトリニティが過去に遺してしまった闇を打ち払った英雄として……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:27:20

    「教科書の裏側」みたいな章タイトルついてても不思議じゃない現場。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:29:34

    キヴォトス中の重要人物が集まってただ1人の判決を見守るイベント

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:32:05

    トリニティが長年存在を隠して(忘れて)いた闇を打ち払いアリウス傭兵学校として立て直しETOを成立させトリニティとゲヘナの友好関係を結びつけアビドスとミレニアムを引き合わせた英雄やぞ

    未来の生徒に盛りすぎって絶対言われる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:32:19

    あぁ...いよいよ査問会が始まるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:38:16

    大暴露した時はとんでもないことになったと思ったが、結果的に茶番と言えるほどに穏当になったお陰で、アリウスがキヴォトスに正式に復帰する上で抱えていた諸々をきっちり清算する機会になったと言えるのかもなあ
    だからエデン条約締結前に全部ぶちまける必要があったんですね(メガトン構文)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:38:44

    教官のしたこと
    アリウスPMCによるキヴォトスの治安向上
    トリニティとゲヘナによるエデン条約の成立
    アビドスとミレニアムを引き合わせ砂漠化の解決の可能性
    ヴァルキューレ公安局と共同でクーデターの阻止(恐らく)←NEW

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:42:13

    ただ参加者の大多数は消化試合だと疑ってない

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:43:43

    ネームドキャラ綺羅星の如くといえど豪傑たるはこの人しかいない!みたいな煽りでガチャに出る

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:46:35

    だって教官を有罪にしたいのたぶん元過激派しかいないんだぞ?

    なお中心人物の間諜はしれっと教官側に付いてる模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:47:18

    ガチャで出てきたら勝訴
    爆死したら敗訴

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:47:46

    >>92

    全てはアロナの掌の上か…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:58:56

    署名活動が大規模化したおかげもあって、この査問会ひいてはアリウスの知名度がグッと上がった。しかも「私たちのリーダーを救いたい。」と活動しているため、他所の印象もいい。ミラクルCが過ぎるな。

    てかカンナと先生の初対面が行われる可能性があるのか。プレイヤーとしても初めてカンナを見ることになるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:29

    真にキヴォトスの生徒の一員と成るための禊かね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:13:04

    >>95

    まぁこの人が生徒かと言われると首を傾げてしまうがね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:18:03

    >>89

    そもそも裁きに来たカンナ視点ですら茶番なんだよな……

    カンナの性格でしかも汚職抜きになって手抜きはしない狂犬の自分を取り戻した上でそういうレベルなんだからお察しよ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:31:59

    >>93

    アロナはあの裁判の後に勝訴か敗訴か書いてある紙を持ってくる人よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:32:13

    >>85

    改めて聞くと転生キャラかよって思う戦績だな……

    光武帝の生まれ変わりかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:17:13

    もうETOとアリウスブートキャンプと生徒会で目が回るオーバーワークしてそうな教官が見れそうで楽しみになってる(早い)
    これダイスがあらぶってこの厳戒態勢の中で裁判所が吹き飛ぶとか起きないよね?いや誰がやんだよって成るけど()

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:03:10

    正直この査問会に手を出すとキヴォトス全土から恨まれる可能性があるから、多分大丈夫。トリニティにゲヘナ、ミレニアムの要人が来るからどこも手が出せないと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:55:52

    >>101

    出せるとしたら連邦生徒会くらいだな

    …もう出してる上に表返ったけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:01:18

    厳戒態勢を敷いている…その言葉通りに学園の校門前は、銃を構えた正義実現委員がずらっと並んでいた

    物々しい雰囲気の中、私は止めてあった乗用車に乗せられる。発進すると黒塗りの車が周囲を固めた

    ここまでする必要があるのか…思わずそう呟くと、羽川ハスミはdice1d4=4 (4) と答える

    1.「トリニティはエデン条約成立のために手は惜しみません。あなたの存在が必要不可欠なのです」

    2.「ミレニアムやアビドスの要人…そしてシャーレの先生まで証人として参加するのですから」

    3.「ティーパーティー…特にミカ様が強く要請されたのです。私の親友だからこれくらいして当然だと…」

    4.「これが、トリニティの総意と思ってください。歴史を変えうるあなたへの最大限の敬意です」


    そんな話をするうちに、通功の古聖堂が見えてきた。ここも縁深い場所だとしみじみ思う

    最初はベアトリーチェに探索を命じられ、アツコとともに戒律を書き換え、間諜たちとそれを巡って戦った

    一連の事件を決裁するにはふさわしい舞台なのかもしれない。思わず立ちすくんで塔を眺める

    「では、これから先は他の者にまかせます。後ほど法廷でお会いしましょう

     皆さんはすでに到着されていますし…私も証言台に立つつもりですので」

    羽川ハスミはそう言い残すと、足早に古聖堂へ入っていった。感謝を述べる暇もない

    ため息をつきながら、私も正義実現委員の案内を受けて足を踏み入れる

    人の気配が大勢する議事堂の扉をくぐると、真っ先にアリウス生たちの姿が目に入った

    サオリ、アツコ、ミサキ、ヒヨリにシズクとヤミ…他の証人たちと向かい合うような位置で席についている

    彼女たちはdice1d3=2 (2) (緊張感)

    1.緊張をにじませながらも、私の顔を見ると表情を緩めた(+20)

    2.こういった場に慣れていないためか、小声で相談しあっていた

    3.対面が気になる様子で、ちらちらとしきりに視線を送っている(-20)

    その傍には手枷を嵌められた状態で常務、精兵、従者、大使、刑吏たち元過激派の幹部が顔を揃えている

    常務たちは一様にdice1d3=1 (1)

    1.私を見ると身をすくませ、怯える表情をした(+20)

    2.沙汰を待つ虜囚のように項垂れていた

    3.すごいものを見るように、向かいの席をまじまじと眺めている(-20)


    (途中ですが今日はここまで…)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:03:18

    乙でした!

    やはり役割組に恐怖されている。いや、流石にこの雰囲気の中で刑を求める立場に立ってしまうのはそれだけじゃないか。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:03:30

    いや草

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:03:34

    乙...恐怖の象徴...

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:04:59

    なんで沙汰を待つ罪人より脅えてるんだ
    お前らの罪も背負うつもりのスケープゴートだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:05:03

    ダイスが一貫して過激派組にとって教官が絶対的な恐怖の象徴だと示しているのは笑うしかない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:05:30

    間諜の姿はない…復帰したばかりだし、法廷に立つのは無理だったか

    しかしアリウス側ではなく、その向かいのトリニティ側に目をやると彼女はすぐに見つかった

    蒼森ミネに付き添われながら間諜はdice1d3=2 (2)

    1.こちらを見つけたらしく、微笑みながら軽く会釈してくる(+10)

    2.物悲しそうに従者たちをじっと眺めている

    3.困惑しながら横目で誰かをうかがっている(-10)


    トリニティ側の証人席最前列は首脳陣ばかりだった。証言台の一番近くに座るのはミカだ

    私と目が合うとdice1d3=1 (1)

    1.ぐっと親指を立てて激励してきた(+10)

    2.両手でハートマークを作ってはしゃいでいる

    3.あれを見ろと、なにやらしきりに目配せしてきた(-10)


    その横にはティーパーティーのホスト、桐藤ナギサ。さすがに紅茶は持ち込んでいない

    彼女はというとdice1d3=1 (1)

    1.場慣れした様子で落ち着いて開廷を待っている(+10)

    2.ミカが何かやらかさないか、心配そうな顔だ

    3.隣に座る歌住サクラコが気になって仕方ないらしい…(-10)


    ティーパーティーの他はトリニティでも有数の権力を持つシスターフッドの長、歌住サクラコが参加してくれた

    いつもの尼僧姿とは少し違うようだが…dice1d3=1 (1)

    1.私と目が合うと柔らかく微笑んだ(+10)

    2.黙々と、祈りを捧げるように瞳を閉じている

    3.なぜか顔を両手で覆っている…耳が赤くなっていないか?(-10)


    そして正義実現委員会の最終兵器と名高い剣先ツルギ。共闘しただけあって人柄は把握しているつもりだ

    彼女も証言してくれるのかと思っているとdice1d3=1 (1)

    1.こちらを見るなり舌を出しながら哄笑する(+10)

    2.スイッチが切れたように椅子へもたれかかっている

    3.顔を赤らめるという意外な反応をしつつ、歌住サクラコを注視している(-10)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:06:49

    ……あれ、そういや今のサクラコ様って覚悟礼装……

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:07:15

    >>107

    この贖罪の山羊、自分で捧げて自分で食ってる...

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:07:53

    >>111

    自分に自分を捧げたオーディンじゃねぇんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:40

    この期に及んでモチーフ追加していくのやめよう?!
    唯一神だのテスカトリポカだのオーディンだの!
    なんでドレもコレも神話体系の最高神なんだよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:49

    まさかのサクラコ様総スルー!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:10:36

    ヤバい、マジでラバーのタイツレオタード(サクラコ様は正装と主張している)を着てきたのか。何がとは言わんが覚悟がすさまじいな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:11:01

    (((なんかシスターフッドのトップがとんでもない格好をしているけど気づいてないフリしたほうがいいのかな……)))

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:11:55

    てか、味方側の証人めちゃ頼もしいな。ほんとに今までつないできた縁が実を結んでる感が、こう、いいな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:12:04

    しかし規模がデケェな…
    トリニティの総意って

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:15:04

    >>118

    トリニティとしてはとんでもない爆弾だったアリウス(最近まで存在に気づけてなかった)が穏当に済まそうとしてくれてるから、首脳部も頑張ったのかも。ここで刺激してもいいことないし。あとは元トリニティだし仲間意識みたいなのもあるんじゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:16:41

    >>112

    罰は罪人の心を救うために与えられるものなんで...

    許しを与えられても受け入れられない、って段階を過ぎた&社会的制裁がほぼほぼ免除されうるって時点で

    「ケジメはつけましたね?さあ、明日から頑張りましょう」って約束の場になってる...


    カンナ「茶番だ!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:17:35

    間諜は恐怖してない感じか
    教官の覚悟を見届けたからなのか、役割から解放されたからなのか...

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:17:41

    >>120

    教官「これから忙しくなるぞ!尾刃カンナ!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:18:06

    トリニティ勢が軒並みプラスで強い、流石普段から政治ゲームやってるだけありますね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:18:20

    凄い格好してるのに気づいてるけど皆んな誰も突っ込まないしまあそういうのだろうな、って空気流れてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:21:22

    >>120

    カヤ「あわよくば恩売ったことにして、リン代行の失点を強調しましょう」

       うまく使えばアリウスPMCという戦力とキヴォトス最大の調停機関が駒になります。

       私有能過ぎでは?」


    特に眠ってない虎の尾とか狂犬とか踏む模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:21:32

    これ3番全部サクラコか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:24:19

    サクラコ様への総突っ込みは既に済ませたのだろう
    多分
    おそらく
    アツコが制服の裾を気にしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:24:44

    「あの……サクラコ様、その格好は」
    「ユスティナ聖徒会の遺した由緒正しき礼装です。彼女の誓いの場に赴く者として、そしてトリニティの暗い過去を背負うと決めたシスターフッドの長としてこれ以上のものは無いでしょう……何か問題でも?」
    「あ、いえ、何でもないです」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:25:30

    間諜は従者ちゃん達を心配してる感じ、甘やかすだけからは脱却したんだろうけど、そこからどうするかは教官人格育成とかは脳を焼く以外無理そうなんでまぁ絆ストーリーで先生とやってもろて

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:26:04

    さすがトリニティ首脳陣
    普段から(トップ以外で)陰湿な政治戦やってるだけあって威厳とスルースキルが高いぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:26:28

    下手につついて変な空気になったりしたら駄目だからスルーしてるかんじかな?
    アリウス勢は気づいてないかもだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:27:07

    アリウスだとアツコが覚悟してたからトリニティもまあそんなもんかなと思っているんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:31:02

    なんならアリウスの遺跡で見つかったものだし…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:37:29

    まあユスティナ聖徒会の後継がいうなら...
    良く見ると後ろのヒラヒラでけえな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:48:32

    >>134

    もしかして、この服後ろから見たら大丈夫なのか?この人が最前列にいて、証人台に立つときもおそらく後ろは見ないから、もしかして首脳陣バレてないのか?ちらっと見えても「見間違いだよな」ってなるだろうし。クロノス砲にも写らず、教科書に載せる写真も健全なものになる可能性が生まれてきたな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:51:18

    PVか何かでこの覚悟礼装を後ろから見たやつがあったはずだけど
    思いっきり尻が見えてたような…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:57:31

    ・・・まだ無風の屋内だから。特に大きく動く予定もないから。教科書の1部だけモザイクかけられるようなことには、なれない、と思いたい。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:01:27

    >>135

    まあ大丈夫なんじゃ無いっスかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:02:17

    >>138

    何処を見てそう判断した???

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:24:51

    悪戯な風が吹かなければプリケツは隠し通せるやろ多分きっとめいびー

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:29:58

    >>138

    裸でもないしマントでもないけどこのイラスト見た時に裸マントみてえって感想が出てくる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:12:33

    >>134

    改めて見ても角度エグすぎやろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:48:26

    ぷるぷるしてる過激派たちかわいいね
    先生、こいつらですって先生は拉致時代にコミュ済みか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:27:23

    しかしまあ教官もトリニティから最大級の敬意を払われるべき存在だって認められて……時系列的にメガトン教官から一ヶ月二ヶ月くらいしか経ってないだろうしアリウスモブからすると展開がジェットコースター過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:30:23

    >>143

    シャーレの先生拉致してエデン条約の英雄と敵対してた過激派は後の世でなんと書かれるのか……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:04:46

    >>144

    セイア暗殺の事件が半年程度前だとして、メガトン教官もその辺だろうし。現在が初夏だとして昨年末ぐらいに事件が起こったわけだな。激動の半年だったな。ミカにメール送ったのも一月ぐらい前なのかもな。その時にアズサにアリウスの現状を伝えたわけだからもっと早くアズサに伝えろ案件ではある。

    傭兵稼業立ち上げて軌道に乗せてその上で離脱した過激派を追跡して・・・。やることが多すぎる!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:05:41

    今の妹は教官と同じように驚いているんだろうか
    それともお姉ちゃんはこのくらいされて当然!と後方腕組みしてるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:20:58

    後方ソフト面

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:24:18

    この姉妹の本来はソフト(神秘)とハード(身体)を一緒に制作するのに別々で作った感。

    妹:最高のソフト作ったぜ!でもハードがよわよわすぎて話になんねえ!
    姉:最高のハード作った!・・・スカスカやな何入れる?
    合体!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:49:25

    緊張感+60


    最前席にいるのはトリニティの重鎮だけでない。各校、各機関から訪れた代表者が賓客として扱われている

    その誰もが私と面会し、証人になると告げてくれた者たちばかりだ

    ゲヘナの風紀委員長、空崎ヒナ。小柄ながらも存在感を放つ彼女はdice1d3=3 (3)

    1.悠然と椅子に腰かけ、開廷の時をただじっと待っている(+10)

    2.落ち着いた様子ながらも、小鳥遊ホシノを気にするように視線を送る

    3.(どうしてトリニティは平然としていられるの…)頭を抱えている(-10)


    セミナーの会計、早瀬ユウカ。ミレニアムの生徒は彼女一人だがdice1d3=3 (3)

    1.臆することなく各校の要人たちと肩を並べていた(+10)

    2.空き時間に仕事をしているのか、忙しなく端末を操作していた

    3.(あれがトリニティの伝統的な格好…?ちょっと理解できないわ)難しい顔をしていた(-10)


    小鳥遊ホシノもわざわざアビドスから参じてくれた。復興支援の件があるとはいえ感謝しかない

    人の多さから少し窮屈そうにしながらも、dice1d3=2 (2)

    1.ゆるい調子でこちらに手を振ってきた(+10)

    2.隣にいる先生にちょっかいをかけている

    3.(あの格好で証言台に立つのかなぁ…うへ〜)苦笑を浮かべている(-10)


    そしてシャーレの先生。連邦生徒会の代表というだけでなく、生徒を見守る大人としての責任感もあるのだろう

    先生を眺めているとdice1d3=3 (3)

    1.あちらも気づいて、私を励ますような笑顔を向けてくれた(+10)

    2.周りの生徒から話しかけられていて、慕われているのがよくわかる

    3.("サクラコの覚悟は尊重したいけど…やっぱり気になっちゃうな")困り顔で口元に手を当てている(-10)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:49:48

    その後ろにはシスターフッドや風紀委員、席についたばかりの羽川ハスミといった各派閥の生徒が入り混じっていた

    アズサたち補習授業部も見つける。dice1d3=1 (1)

    1.目が合うと、アズサはペロロのお面を私に見せた。応援してくれるのだろう(+20)

    2.浦和ハナコを中心に打ち合わせをしているようだ。証言の準備に余念がない

    3.「あんな、サクラコさんの覚悟を見てしまったら…!」制服を脱ごうとする浦和ハナコを抑えている…(-20)


    「お静かに。着席願います」

    と、そこへ議長を務める尾刃カンナが現れそう告げた。丁寧な口調ながら有無を言わさない迫力がある

    皆の視線が集まるのも意に介さず議長席につき、一同を威圧するように見回した

    最後にじっと、こちらへ鋭い目を向けてくる。私に覚悟を問いかけているかのようだ

    大丈夫だとうなずくと、それを確認して尾刃カンナは宣言する

    「…では、これよりアリウスの教官に対する審理を執り行います。被告人は前へ」


    こうして……

    (緊張感の合計)

    -41以下.大勢が歌住サクラコに注目するという異様な雰囲気の中、

    -40〜-21.未だ騒然として好奇の視線が入り乱れる中、

    -20〜-0.どこか緊張を欠いた緩い空気の中、

    +1〜+20.静寂と程よい緊張感に包まれた中、

    +21〜+40.法廷らしい張り詰めた空気の中、

    +41以上.息苦しさを覚えそうなほど厳粛な空気のもと、


    私への審問が始まった

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:52:34

    トリニティ渾身の覚悟総スルーで草生える

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:52:47

    明らかに外の生徒が覚悟についていけてなくて草生える

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:57:20

    トリニティ勢がすごい頑張って緊張感を作り出している...!

    迫真の総スルーで笑う

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:57:26

    結果的には厳粛になったからヨシ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:58:01

    トリニティの人たち「あの由緒正しき礼装こそがサクラコ様がシスターフッドの闇を背負うという覚悟の現れなのですね……!」
    ヒナ(嘘でしょ……あんな格好アコくらいしかやらないわよ……)
    ユウカ(エイミなら着そうね……いえ、暑がるかしら……)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:00:28

    この世界線でも無事覚悟はネタになりそうですね……
    よりにもよって厳粛な裁判でこれ着てきた剛の者として

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:04:07

    ホシノが必死で現実逃避してるみたいで笑う

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:04:26

    たぶん同席してるヒナタとマリーは止めようとしたけどサクラコ様の迫真の覚悟で説得されたせいで顔を覆ってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:09:21

    他校の重鎮みんな困惑してるのクソおもろい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:20:52

    ヒナやユウカからしたら笑ってはいけない裁判24時なんすよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:23:02

    辛うじて厳かな審判の儀の雰囲気を保っている……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:42:40

    どうして一参加者のサクラコ様がそこそこの割合で関心を掴んでいるんですか??

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:43:53

    >>163

    溢れる覚悟がみんなの心を掴んでるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:44:00

    笑ってはいけない裁判24時は笑う

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:45:43

    >>161

    正面から見て必死に堪えるも証言するために中央に向かうサクラコ様をイタズラな風が襲いプリケツが晒されて吹き出すヒナとユウカ……


    デデ-ン ヒナ、ユウカ、ミカキックー!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:45:55

    男性もいるのに実行する覚悟
    サクラコ様見事です……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:01:29

    先生ですら困惑するとは...

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:04:09

    >>167

    待てよ

    先生が男だとは決まってないんだぜ?

    …女でも困惑する?

    それはそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:06:37

    トリニティ勢が頑張って緊張感を出そうとしてるの笑う

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:41:33

    肌に密着して拘束感・圧迫感を与えるラバースーツは着る者に常に感覚の変容を意識させる
    それは敬虔な信徒達が自らの約束を思い起こす際に、身に着けるロザリオを握りしめる所作と似ている
    つまるところ、己に課した戒めと誓いを一瞬たりとも忘却せず、祈り続けることの「覚悟」の表れといえよう
    信仰とは決して届かざる「神秘」を追い求める巡礼であり、壮絶な祈りの果てに御使いの幻視を得るという
    捧げた祈りと与えられた恩寵が釣り合うかは、余人が知る由もないが、少なくともこのような勘定で測る者に「神秘」が微笑むことはないのだろう。
    報われることを望まず「ただ祈る為に祈る」
    ここに歌住サクラコの信仰の完成した。

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:42:50

    >>171

    日本語喋れよ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:01

    >>170

    なぜ笑うんだい?

    彼女の覚悟は本気だよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:46:44

    なんで笑ってはいけないトリニティ審問会24時が始まってんの?()

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:47:45

    これで堂々と色彩戦で着られるな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:50:42

    厳かな古聖堂に歌住サクラコが!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:58:45

    ホシノにちょっかいかけられてるけど覚悟の方が気になってしかたない先生で笑う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:42

    覚悟を真正面から見ることになるカンナ裁判長……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:10

    トリニティでは事前にひと悶着あった末、みんなで頑張って無視しようって結論が出たんだろうな。
    ほかの学校は初見だから、ま困惑するしかないって訳。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:03:29

    なぜ笑うんだい?サクラコのポルトガル語は上手だよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:16:52

    トリニティが全員1、他2か3なの面白すぎだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:23:26

    古聖堂内は思わず息を呑んでしまうほど厳かな空気に包まれている…さながら祈りの場のようだ

    それを生み出しているのは数多く出席しているトリニティ生だった。彼女たちは礼拝で慣れているからだろう

    一方で空崎ヒナ、早瀬ユウカ、そして先生は落ち着きなく目を泳がせている

    様子を見ていると、先生が隣の小鳥遊ホシノへ何やら耳打ちし始めた

    "ねえ、ホシノ…サクラコのあの格好、トリニティもアリウスの子たちも驚いてないみたいだけど理由は知ってる?"

    「うへ…先生、今それを聞いちゃうか〜。私も詳しく知らないけどあのシスター、

    dice1d4=1 (1)

    1.トリニティでもう公開覚悟してきたらしいよ。アリウスの子たちは気づいてないんじゃないかな

    2.アリウスの子たちを呼んで、トリニティで覚悟の謝罪をしたみたいだね…あの格好で

    3.あの格好で謝罪したみたいだよ。そしたらアツコちゃんも似たようなの着てるって発覚したんだけど

    4.あの格好で謝ったみたいだけど…アリウスだと一般的なんだってさ、あのインナー」

    "そっかぁ……"


    「被告人、あなたにかかっている嫌疑を読み上げます。間違いがあれば訂正してください」

    尾刃カンナはそんな二人の密談を知ってか知らずか、手元の書類に目を通しながら私に尋ねてきた

    「あなたは前生徒会長、ベアトリーチェのもとでアリウス分校の教導役を勤めていた

     その過程であなたは生徒たちにdice1d4=4 (4)

    1.人の殺し方や爆弾の製造方法などを教えている

    2.肉体的、精神的に苦痛を伴う過酷な罰を与えている

    3.ベアトリーチェが洗脳教育を施していると知りながら放置している

    4.逆らえない存在として、ベアトリーチェの統治に協力している

     間違いありませんね?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:27:39

    >アリウスの子たちは気づいてないんじゃないかな


    恐怖coによってサクラコの尊厳を守る!やったな!教官!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:32:58

    公開覚悟 is 何?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:34:37

    アツコの恰好自体はアリウスのモブ制服とあんま変わらんしインナーが一般的なのはマジでありえるのが...

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:38:03

    恐怖政治を共同した、あるいは源という扱いになるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:42:47

    >逆らえない存在として、ベアトリーチェの統治に協力している


    『役割』組の態度を見てると本当にそれはそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:07:37

    戒律の守護者たるアリウスの本来の役割ってこんな感じの裁判の裁判官だったのかな。ルールを破った者にどう対処するかを決める機関だったり?
    現状裁かれてる側だけど。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:14:14

    個人的には裁判官と刑吏を兼ねてたんじゃないかなと。
    嫌われやすい仕事を兼ねてたもんだからここぞとばかりに激しい弾圧を受けたんじゃないかと。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:24:42

    アリウスの役割は武官弁護士だった……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:53

    陰謀論者が拷問とか白骨死体とかの噂を鵜呑みにする程度には厳しい正義実現の厳俊版?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:19:48

    メチャ強、殺意高そうな兵装を装備した聖女バルバラの属してた組織、ユスティナ生徒会の本元がアリウス分派なわけだから、ない話では無いな。
    苛烈な裁判、刑罰を課していた。故に弾圧されることになった。すげー歴史っぽい。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:29:19

    (すみません〜明日投稿します…)


    Q.そういえば隊長はどうしてるの?

    A.dice1d4=1 (1)

    1.法廷へ向かっているよ。正実に説明して古聖堂に送ってもらうよ

    2.裏社会で働いているよ。仲良くなった便利屋68と中継を観てるよ

    3.カイザーで雇われの傭兵やってるよ。待合室で中継を観てるよ

    4.ホームレス生活だよ。近々ウサギが占拠する公園でラジオ聞いてるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:52:28

    乙です
    おー、隊長も来て証言してくれるのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:54:04


    隊長!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:01:40

    乙です。
    しかし一歩間違えばアリウスが常在覚悟の集団になっていたのか。

    そう言えば一般アリウス生の上着の下は分かってないんだっけ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:07:00

    アリウスって確か元ネタだと「三位一体」に異を唱えた宗派の一派なんだよな
    キリストは神にその聖性を見込まれて「養子になった」って解釈した人
    でも、そうすると「神の子」が増えてキリストの権威が落ちたり、多神教を受け入れることになるから政治都合で排斥された

    こっちの世界のアリウスは、公平性を第一とする裁判を執り行っていたからこそ、トリニティの3派閥の政治体制を司法機関として看過したくなかったと考えると割と納得感ある

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:12:07

    >>197

    そんな存在が実質的にトリニティ・ゲヘナの上位に位置する司法機関のトップになるとはなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:20:46

    トリニティって名前からして三位一体が主流の中で、それを否定するわけだから、弾圧されることは必然だったのかもしれない。
    ティーパーティーのシステムを否定したのがユスティナ聖徒会であり、その主流がアリウスって感じ。でアリウスを排してシスターフッドに再編、政治から遠ざけて聖職に専念させた感じになるのかもな。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:30:21

    >>171

    きもいわー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています