珍解釈・水星世界の刑務所豪華説

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:22

    ちょっと前のスレで3年後のラウダ獄中説っていうのを見て思いついた

    ・スレ画の後ろの建物は実は刑務所でペトラは面会にきただけ
    ・「ペトラのそばに居たいんだ」←早く出所したいという意味
    ・「いつまでも兄さんに頼ってられないよ」←服役していて迷惑をかけたため

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:08:09

    4BBAも罪を免れたんじゃなくてラウダと同じ刑務所にいて現在服役中

    これで色々納得がいくと思います

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:06

    ニカ免許センターと同じ匂いを感じる
    嫌いじゃ無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:43

    繋がったな
    現実でも豪華な刑務所とかあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:10:35

    エピローグは北欧の刑務所だった…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:14:04

    4BBAを見てると意外と信憑性ある気もしてきたなこの珍説

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:18:24

    塀の中も金次第ってことか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:32:34

    めちゃくちゃわろてる
    談話室で4ババアに呼び止められて仕方なく共に茶ァしばいてるラウダとかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:34:13

    きっとスペーシアン専用刑務所だな
    アーシアンと一緒にしたら殺されかねないから

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:34:39

    ラウダの無職みたいだと言われてる格好にもそういうわけがあったのか…
    けどこれは確かに有り得そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:49

    無職服も囚人服の一種だったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:12

    自分を殺そうとしたので服役している弟に向ける穏やかな微笑み

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:46

    ラウダの服がそれっぽくて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:49

    この足開いた配慮のない座り方が気になってたんだけどそういうことね
    前科持ちっぽく見えてくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:40:11

    どこで見たか忘れたけどただ罰するだけじゃなくて過ごしやすい環境+適切な更生プログラムを与えてあげた方が再犯率低いって聞いたので何か納得しかけてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:40:29

    無職服←前からあった
    囚人服←New!!
    前科持ちの座り方←New!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:41:40

    座り方草 
    確かに前は足組んでたりしてたような…?囚人にワルに染められたか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:23

    >>12

    自分を殺そうとして服役する弟のために良い刑務所を探してお金を積んで入れてあげる兄貴

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:47

    厳しく罰するだけだと世の中クソって思想が強くなって再犯したりするんだっけ
    模範囚にはペット許可して、真面目に務めると、服役後ペットを連れて出所可能なプログラムなんかも聞いたことあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:47

    そうなると後々ここにシャディクがぶち込まれるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:15

    >>17

    それに関しては前からやな

    グエルとスレッタの再戦見てるときとかもこんな感じだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:37

    >>20

    ある日「やぁ、ラウダ」って来るのか

    ヴィムや学園テロのことあるから掴みかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:09

    4BBA+ラウダ+シャディクの豪華獄中生活とかいう訳の分からない状況が……!?
    というか御三家関係者が勢揃いすんなこんなところで

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:53:16

    闇御三家

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:54:23

    電車のフラットシートで幅とって迷惑かけたならまだしも
    幅に余裕ありまくるベンチで脚広げて座っただけで前科者っぽい座り方扱いされてて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:55:26

    シャディクがここに入る頃には4BBAはぽっくりしてるからラウダはそろそろ出所みたいになってるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:02

    >>25

    だって学生時代はこれだし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:03

    陰嚢が腫れている人が脚を広げて座ることはあるけど前科と座り方とは関係がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:23

    4BBAは年齢的に娑婆に出る望みは少ないのと財産の合わせ技でいい空気の獄中生活かもしれん。
    ジョジョのポルポ的に壁の中が安全なのもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:40

    >>24

    闇あるはずだけどみんな明るいんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:02:34

    スレ画でペトラタブレット持ってるのもラウダの私物じゃなくてペトラが刑務所に持ち込んだものだからなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:48

    >>27

    やっぱやさぐれたんじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:10:47

    困った…
    今まで出てきて説で一番本編のラウダの台詞に整合性があるように感じるし納得してしまった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:14:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:15:27

    ワロタ
    もうこれで良いや

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:15:29

    シャディクはおそらくここの主のようになるかもしれん
    4BBA、ラウダ、君たちがいたこと俺は忘れないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:16:44

    闇御三家とかいう今までありそうで無かった単語

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:19:24

    >>21

    これか

    でもスレ画の方がなんか脚おっ広げ感あるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:30:51

    おかしい…あり得ないと思っていたのにスレ画を見れば見るほどそう見えてくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:34:07

    ムショ行きは草

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:37:55

    斜め上だけど芸術的に理論通せるのワロタ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:42:23

    ブフー(テーブルクロスかと思っていた布が隆起し、4人の老女が現れる)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:44:21

    スレ画の背景
    小綺麗で自然に囲まれた刑務所…ってコト?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:44:43

    刑務所内でも4BBAとシャディクは謎の情報網で事情通だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:50:04

    >>22

    ラウダ「シャディクぅ!貴様!」

    シャディク「刑期が伸びてもいいのか?今のところ模範囚なんだろ?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:27

    デリングサリウスとあともう一人が詰めれられていたシーンも獄中だった可能性

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:06

    「いつまでも兄さんに頼ってられないよ」は
    「僕ちゃんと模範囚してるから、刑期が伸びることなんてないよ」
    って意味ってこと……!??

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:27

    元の書き込みは「ラウダ獄中説」のレスとその返信のこれかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:58

    兄貴に金積んでもらって堂々と微笑んでる前科者でもおもろいけど、服役を必死に隠蔽しようと後輩に口裏合わせてもらってる無職服でもおもろい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:17:39

    グエルを心配させまいと服役隠すための精一杯が無職服だと思うと微笑ましさすらある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:17:43

    しまった!!24話ラウダはダメ人間であればあるほど筋が通ってしまう!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:58

    ラウダの無職説と対を成す獄中説
    後者の方が責任感が強い(?)ラウダの設定に忠実な気がする。後者を推すぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:50

    「いつまでも兄さんに頼ってられないよ」←親父が暗殺テロ起こして潰れかけた会社を必死で立て直してる殺しかけた兄さんのポケットマネーで金積んでもらっていい刑務所に入ってるから

    これは草

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:05

    ニュ・カ・ネ・ゴ「ラウダくん」「色々あったけど出所おめでとう」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:37

    >>46

    あれは公聴会ってテロップ出てたから獄中では無さそう

    これから4bbaと合流する可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:09

    >>54

    大蛇丸4BBAは草

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:03

    ラウダ周りの整合性取れない云々は今度からこの解釈投げるかあ!ガハハ
    責任感が強いらしいというラウダのキャラ性に合いつつちょっとオモロくて好きな説だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:09

    プロスペラといい4BBAといい、本編外で熟女とフラグ立たせられるの草
    なんか神経質ですぐに弱る癖になんだかんだ図太いあたりも熟女受け良さそうだしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:40

    実はシャディクもここにいてミオリネが面会に来ていた説はどうよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:33:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:03

    軟禁時代も臭そうって言われていたけど監獄でも臭そうなニカねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:07

    >>61

    じゃああの時地味にネームド大集合だったのか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:38

    4BBAは今日の入浴剤は何にしようかしらみたいな話してそう 刑務所なのに…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:35:02

    >>55

    公聴会はシャバでやるってのは現実世界での話だろ?

    だが…アドステラ世界では違う(ギュッ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:18

    そういや電話してたの地球にいたラウダ(背景が青空)と宇宙にいたグエルだけだな……

    あの世界宇宙と地球で携帯繋がるの凄くね!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:37:06

    (ギュッ)便利すぎて草

    ラウダは大量殺人未遂にも尊属殺人にも謝罪も罪悪感もないイカレ野郎だと思われていた……
    だが、今は違う!(ギュッ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:38:41

    この説採用した途端ラウダが罪を償う真っ当なキャラになるのすこ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:38:54

    24話ラウダパチプロ説から乗り換えようか迷ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:40:21

    ネタスレでこっち方面のディティール掘り下げるのも野暮かもしれないけど刑務所の快適さって金積んでランク上がるものなのか?
    どっちかというと国による差が大きいイメージなんだが。現に日本ではどんなに金あっても豪華な刑務所には入れないし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:40:33

    正直この説好き俺の水星はこれってことにする

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:41:40

    >>61

    あの面会の後刑務所の中で普通に寛いでるシャディク想像したら草生える

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:42:34

    >>72

    4BBAも無罪放免にならずちゃんと捕まってるし結構いい説だと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:46:36

    >>73

    「さようなら(この後はペイルのおば様たちと情報こうkお茶会をしてその後は更生プログラムで刺繍の続きでもするか)」

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:47:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:48:30

    >>71

    その辺の設定とか開示されてないからどっちの可能性も考えていいんじゃね?

    金積んでもらっていい刑務所入って兄さんに頼ってばっかり発言って事でもいいしあの世界の刑務所もしくはスペーシアンの刑務所は北欧寄りの快適仕様で服役の期間兄さんに会社の事を任せっきりって意味で頼ってばかり発言って事でも筋は通りそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:49:45

    >>73

    「じゃあ行ってくる。ありがとう、ミオリネ。」(一文無しになった俺の代わりにお金を出して俺をこの刑務所に入れてくれて。)

    って事か……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:53:27

    ニカ免許センター説詳しく知らないからアレなんだけど、もしかして免許センター説とこのスレ合体させれば刑務所の豪華さ方面のスペアシ差別ない方面でもイケる?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:55:21

    >>79

    その名の通りニカは実は服役しておらず最終話で出てきた建物は免許センター(または免許合宿の帰り)という説なのでいけますね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:55:50

    >>78

    粗悪な刑務所→環境の良い刑務所で過ごすのはシャディク救済にもなるし

    シャディクのために自らの私財を使ったミオリネの株も上がる良い落としどころきたな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:59:09

    ニカ(免許合宿センターの環境が刑務所よりキツいとは思わなかったなぁ……)

    ニカ(というか刑務所がすごく豪華だったんだよなぁ……)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:59:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:01:52

    >>83

    短期で安価の代わりにすごく厳しい場所で根を上げる脱走者が多いんだろ(適当)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:02:19

    週2回しか風呂に入れない免許センターとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:05:41

    地元が一般住宅や学校にも有刺鉄線あるからまぁ地域によってはあってもおかしくないか~ぐらいの気持ちだわ
    まぁそもそも所詮与太ネタやし……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:13:23

    >>83

    アド・ステラにだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:34:42

    ラウダが出所したら新しいアスティカシア高等専門学園に通わせてちゃんと卒業させたいと思ってるグエル

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:37:21

    >>88

    させたい ×

    させてあげたい ⚪︎

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:03:31

    インペルダウンかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:08:15

    服役説採用すると24話のラウダの言動への違和感がかなり薄れることに気付いてしまった…
    殺しかけたはずの地球寮やスレッタ達へ謝罪どころか憎まれ口叩いてたことやそれを見るグエルフェルシーの微妙な表情も『クワゼロが片付いたら僕は刑に服すよ』って話ついてたなら
    「僕は罪を償ってくるからお前は身内の始末つけろよ」的な台詞に取れんでもないし
    「ペトラの側にいたいんだ」も模範囚やって早く刑期終えるよ、取れるし
    「兄さんに頼っていられない」=兄さんに頼ってるのに悔しそうでもなんでもないのは、今まさに頼ってるけど出所の日が近いから嬉しい、ちゃんとお勤めしてくるからね、という意味ならあの笑顔もわかる
    聞いてるグエルの親みたいな笑顔もわかる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:13:28

    >>48

    概念発祥スレ?貼っとくか

    いつものごとくレスバ発生してるスレだから注意


    そういえば結局|あにまん掲示板最終回あたりのラウダのやらかしってどう処理されたんだ?bbs.animanch.com

    流石に3年の間にちゃんと服役して出所してるんじゃね?

    →執行猶予中じゃね?

    →もしかして今まさに服役中じゃね?草

    みたいな感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:46:14

    Q.会社が大変な時になんでラウダはいないの?
    A.獄中だから

    Q.なんであのタイミングに電話してたの?
    A.電話面会であの時間帯にしか掛けられなかったから

    滅茶苦茶万能すぎるな、この説

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:49:15

    チクショウ!
    否定出来るだけの根拠が無い…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:53:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:08:04

    >>95

    スレタイに珍解釈の説って書いてあるのが見えるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:08:27

    あの世界の刑務所豪華すぎて笑える

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:41:12

    4BBAが三年後でも一緒にいる理由付けにもなるし割とありな気する獄中説
    あと柔らかく責任取りつつ前向きでグエルから離れる理由もわかるしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:49:03

    爽やかな青空に整備された芝生っていう前向きな背景でまさか服役中の面会とは思わんやん
    面会の仕組みがガバすぎて脱獄しやすそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:50:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:51:06

    >>99

    SF世界だから脱走防止の見えないバリアとかが張られてるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:56:36

    サビーナは35歳、ゴリラはカプ厨レベルのネタであり珍解釈として楽しむものだから
    マジなノリにして興覚めさせるのはやめてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:07:26

    むしろネタスレにマジレスして水差してる側の方がどうかと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:25:26

    ペトラは逃げた方がええ
    あとグエルくんも逃げた方がええ
    それに株ガンも殺されかけたし逃げないとダメ
    え?それじゃラウダがぼっちになる?

    大丈夫、ラウダには4BBAがついてるから

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:27:41

    ラウダと4BBAの愉快な獄中生活はみたい
    ついでにシャディクもからかいに来たら良いよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:34:09

    >>104

    エランガールズからラウダガールズに転身する4BBA

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:45:51

    服役中説には無理ある青空なので
    自分は出所直後説を推したい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:50:07

    >>107

    なにを言っているんだ

    豪華な刑務所なんだから青空くらい完備してるんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:13:39

    地球なら季節の変化や宇宙とは違う自然環境の中で情緒を取り戻すプログラムとかもありそうじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:26:40

    >>82

    ニカ「服役したらスペーシアンの刑務所はすごく豪華だった。地球寮の方が刑務所っぽかった・・」


    その後地球の刑務所へ送還されたニカは本物の刑務所を知って断髪

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:08:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:17:28

    なんだろう
    本編で味わえなかったカタルシスを感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:13:44

    珍説なんだけど不思議と辻褄あっちゃうのが笑える

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:41:11

    描写されていないだけで、塀と刑務所の中間にある中庭だったとしたら辻褄が合うかもしれない・・・?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:10:52

    >>109

    説得力高くて草

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:15:12

    「豪華な」刑務所で多少の説の粗はゴリ押せるの強すぎて草

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:21:43

    服がボーダー柄だったらもっと良かった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:09:13
  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:37:00

    ちなみに軽く検索してみた結果暴行罪は「2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料」障害罪は「15年以下の懲役又は50万円以下の罰金」殺人未遂までいっちゃうと「死刑または無期もしくは5年以上の懲役」らしい
    現代日本の法律がどこまで当てになるかは不明だけど

    ちなみに殺人未遂と傷害罪の違いは殺意の有り無しになるそうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:11:24

    日本の法律なら最短でも5年か……
    まだまだ兄さんには迷惑かけそうだな!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:52:01

    ラウダあたりには精神鑑定入って心身喪失状態だったとかになって、割と早めに出て来れそうな気はする
    クエタテロ、なんなら兄貴失踪あたりからずーっと高負荷だったろうしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:41:25

    珍説なのにハッピーエンド感が異常

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:55:11

    いい空気吸ってそう
    でも獄中なんだよな…でバランス取れてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:20:11

    割と納得できるのが悪い

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:34:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:36:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています