クロス注意 サーヴァント、バーサーカー

  • 1スレ主23/08/27(日) 22:35:07

    召喚に応じ参上しました、ってうわなんだここきっもちわりー!蟲がそこらじゅうでわいてるんでスけど...大丈夫っすかぁ?

    で始まる第四次聖杯戦争狂陣営inバーサーカー東方仗助の安価とダイスによる目指せハッピーエンドスレです、好評だったら他ジョジョキャラで別聖杯戦争乱入もやるかもしれない、エミュの低さは.....許されよ....許されよ.....

    型月スレに貼ったものをカテゴリが違うという指摘を受け貼り直しました、目指せハッピーエンド

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:52

    がんばれ

  • 3スレ主23/08/27(日) 22:36:55

    前提条件として
    ・東方仗助はバーサーカーのサーヴァント
    ・マスターは間桐雁夜
    ・ランスロットの枠を奪ってるのでランスロットはいません!!!!ファンの方申し訳ねぇ!!!!!
    ・ハッピーエンド目指してがんばろうね!!
    みんなで仲良く、目指せハッピーエンド

  • 4スレ主23/08/27(日) 22:38:33

    あとスレ主のリアルが多忙を極めてるため、基本的に日中出て来れないのでスレと全く関係ない内容でなければ好きにダイス降ったりしてくれて構わないです。
    ハッピーエンドはスレ主の存在より重い

  • 5スレ主23/08/27(日) 22:40:39

    取り敢えず初手の安価として

    >>10

    までで目の前の推定マスターのズタボロ男と激烈くっそ怪しい爺さんをどうするか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:01

    一応声をかけてみる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:16:17

    クレDでカリヤーンを直す

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:16:24

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:16:41

    ここは何処なのか尋ねる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:17:01

    とりあえず二人共ボコる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:17:02

    爺さんが髪形を侮辱してきたので柱と同化してもらう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:19:06

    臓硯も雁夜もぶん殴られるだろうな

  • 13スレ主23/08/28(月) 03:04:33

    じゃあ途中で保守が入っちゃってるんで一個下の

    >>11で〆で

    結果は

    ・とりあえず話しかけてみて

    ・雁夜を直して

    ・ここがどこなのか尋ねて

    ・爺を柱の男(物理)にする

    です!

  • 14スレ主23/08/28(月) 05:51:44

    「な、なあ。アンタ大丈夫なのかよ?パッと見すげーぼろぼろだし、なんつーかここ、薄気味悪いっつーか、どこなんすかここ.....」
    「.....ここは「なんじゃ、雁夜。せっかく高位の触媒を買い与えても、呼べたのはこんな『妙ちくりん頭』をした、見るからに近代の低位の英霊とは....。カカカ、これは今回、期待できなそうじゃのう」ッ爺!」

    「.....てめー、今、俺の頭の事 な ん だ っ て ?」

    「馬鹿そうな見た目に加えて耳も悪いと来た、これはもう望み薄じゃなあ。もう一度言ってやろう、『妙ちくりんな頭』の見るからに低位n『ドラァ!』何ッ!?」
    「何だ、今見えない何かに爺が思いっきりぶん殴られたように見えたぞ!」

    「俺はよォ、この頭のことを貶されることだけが、どうにも我慢ならないんすよ。腹の底からプッツンきて、アイツらが言うにゃ、周りが見えなくなって大暴れする、らしいんスけど〜.....」
    「不思議だよなぁ、普段ならちこっとくらいは「申し訳ねぇなぁ〜」って思うのに、てめーに関しちゃあ欠片も思わねぇ」
    「パッと見だけでも、アンタが「良い人」じゃあない事はわかる、アンタ、どっちかってーと吉良やアンジェロみたいに、他人を食い物にすることに罪悪感がわかない人間だろ?」
    「じゃあ、今回のコレはよ〜、『因果応報』って事やつだよなぁ〜!『クレイジー・ダイヤモンド』!!」

    「馬鹿め!幾ら儂を攻撃しようと、儂本体には何の問題にもならん!」
    「そ、そうだ!爺には本体の蟲がいる!そいつがいる限り他人の身体を乗っ取ってアイツは何度でも復活する!」

    「そうかよ、けど、この蟲で出来た身体も、本体も、アンタなら......」
    「クレイジー・ダイヤモンドで直すとき、お互いで引かれ合う。.....ふつーの人間よりは弱いけどよ〜、どうやら今回はこれで十分だったようだな、こんな小さな女の子を今度は乗っ取ろうとしてたってことかよ。グレート、コイツは救いようのねぇ悪党だな」

    「桜ちゃん!!クソっ、爺まさか俺が聖杯を持ってきたとしても、はなから桜ちゃんを解放する気なんてなかったな!」
    「カカカッ!そうだとも、だからどうした?不可視の宝具で殴ることしか脳のないバーサーカーと貴様では、桜から儂を取り除くことも出来まい!さっさと諦めて「クレイジー・ダイヤモンドッ!!!!」何〜ッ!?」

  • 15スレ主23/08/28(月) 05:54:38

    「俺のクレイジー・ダイヤモンドの能力は、触れた相手を直す能力だ。コイツなら、この女の子の中にくっついてる蟲だけど取り出して直す事くらい、朝飯前なんだよ」

    「こ、これが爺の本体.....ッ!」
    「や、やめろ!まだタヒねん!儂は、儂には.....ッ!まだ成さなければならんことが!!」
    「オレ、アンタのこと全然知らねーけどよぉ、ここまでやって自分だけ殺さないでくださいは、ちっと『虫が良すぎる』話じゃあないっすかねぇ〜?」
    「そんなにタヒにたくないならよぉ〜タヒねないようにしてやるぜ。ここで永遠に、てめーが食い物にしてきた人間の供養でもしてるんだな、妖怪爺ッ!!!!」

    『ドララララララララララララララーッ!!!!』

    間桐臓硯、クレイジー・ダイヤモンドにより蟲倉の柱と一体化させられ『再起不可』!!
    間桐雁夜と間桐桜に寄生した蟲は、全てクレイジー・ダイヤモンドに駆除されたため、蟲倉が解体、埋め立てされるまでの長い期間、孤独に苦しむこととなる!

  • 16スレ主23/08/28(月) 06:05:50

    「へ、へーんだ!薄気味悪い場所に薄気味悪い見た目だったけど、仗助くん全然怖くなかったもんね〜!!......な、なあ。そういやここ、結局なんだったのか聞いてなかったんすけど....何する場所だったんスか....?」

    「ここは....嫌、お前が気にする事はないよ、バーサーカー。そして、これから先俺達も気にする必要は無いんだ、こんな場所。虫かごの持ち主はお前がぶっ飛ばしてくれた、開放された虫が、何時までも虫かごの事を考える必要は無いんだ。そんな事より、俺にはやらなきゃいけないことがある」

    「そうっすか.....(グレート、覚悟決まってるっつーかよ、『絶対にこれだけは成し遂げてやる』って目をしてるぜ、マスター。何がしたいのか、後でちゃんと聞いとかねーとな)そうだ、この子、どうします?聖杯戦争にこの子を巻き込む訳にもいかないでしょ」

    「うっ、そうだな.....」


    [to be continued..... >

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:10:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:09:38

    おつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:36:15

    保守(ダイヤモンドは砕けない)

  • 20スレ主23/08/28(月) 12:46:58

    一瞬だけ時間が出来たから、ちょっと前に別カテに貼った東方仗助のプロフィール(FGO風)貼っときます

    東方仗助/バーサーカー

    キャラクター詳細

    M県S市杜王町に住む、極々普通(?)の高校生。
    幼少期から「幽波紋」という特殊な能力を有しておりその力を他者や己を守るために使用する善性の持ち主。
    彼の髪型のついては触れない方がいい。

    【パラメーター】
    筋力:C+ 耐久:B 敏捷:C+
    魔力:E 幸運:C- 宝具:A

    【プロフィール1】
    身長/体重:185cm・82kg
    出典:ジョジョの奇妙な冒険 第4部 「ダイヤモンドは砕けない」
    地域:日本
    属性:中立・善 性別:男
    重ねて言うが、彼の頭にケチをつけてはいけない。

  • 21スレ主23/08/28(月) 12:47:37

    【プロフィール2】
    〇性格
    基本的に善人ではあるが、身内での賭け事でイカサマをしたり、レストランで不味かったら食い逃げしようと発言するなど、年相応に不良でもある。
    彼の黄金とも呼べる精神は彼が愛した祖父や母親、己の命を救ってくれた恩人から受け継いだものであり、それを貶す相手には鬼神のごとき怒りを見せる。
    一方で、善人ではあるものの幼い頃から特異な能力を持っていた弊害か他人への関心や興味が薄く、他人からの理解を諦めている節がある。
    殴られようが言いがかりをつけられようが変な渾名をつけられようが欠片も関心を示さないが、悪人と、己の髪型にケチをつけてきた相手に対しては例外である。

    【プロフィール3】
    〇 狂化:EX
    普段は機能していないが、逆鱗に触れられた時限定で狂化A+に相当する効力を発揮する。
    怒らせてはいけない。

    〇 騎乗:C
    特殊な訓練無しにある程度バイク等を乗りこなすことが出来る。歩行者を避けるために乗りながらバイクを一瞬だけ解体し、能力で元に戻して躱すという曲芸めいたことも可能。

    〇 星の運命:C
    その身に流れる血から由来する終わりなき宿命。
    その背に星があるということは、それは彼らが打ち倒すべき悪が存在していることの証明となる。
    仗助はその生い立ちからか同スキルを持つ他サーヴァントよりスキルランクが低い。

    〇 歪治療:A
    本来であれば壊れる前の形に戻すクレイジー・ダイヤモンドの能力を操作し全く別の形に変形させたり、内容物だけを取り出し直したり、その逆に物体に中に何かを閉じ込めた状態で直したり有機物と無機物を混ぜて直すことで中間のオブジェクトのような存在に変えるスキル。
    この技術を利用した技に物体の1部を入れたガラス片を能力により元に戻すため引かれ合う性質を利用しぶつける「自動追尾弾」がある。

    〇 触れられざるべき逆鱗:EX
    彼の髪型への罵倒、及び特大の地雷である「人質を取る」という行為を東方仗助が認知、認識することで発動する彼の第2の宝具とでも言うべきスキル。
    魔力以外のステータスが一時的に大幅上昇し、令呪すら弾く高い対魔力を獲得する。
    逆鱗とは、触れられぬべきだからこそ逆鱗と呼ばれるのだ。
    故に、その逆鱗に触れた者は、死ぬ事すらも許されない。

  • 22スレ主23/08/28(月) 12:48:18

    【プロフィール4】
    「金剛石は砕けない」

    ランク:A 種別:対疵宝具
    レンジ:1〜10 最大補足:10

    クレイジー・ダイヤモンド。
    死んでいない事、病や毒でない事、欠損部位や部品が残っている事、対象に触れている事を条件として発動する、自身を除く対象の疵を完全に直す能力を持つ幽波紋。
    持ち主の精神性が顕著に表れる幽波紋において、他者を癒す事に特化した彼の幽波紋は東方仗助という人物の「優しさ」の証明でもある。

    なおなんちゃらとハサミは使いようとでも言うべきか、前述した通り直す以外にも能力は利用可能であり、寧ろ東方仗助は戦闘においてそういった使い方を嬉々として行う上に幽波紋自体が高い近接戦闘能力を有しているため注意されたし。

  • 23スレ主23/08/28(月) 12:49:26

    【プロフィール5】
    あまり公に言いたがらない、正体不明の彼の父親の正体とは、かの米国不動産王であり、かつて死徒を餌とし歴史の裏で生きていた怪物、柱の男を撃滅せしめた英雄、ジョセフ・ジョースターその人である。
    東方仗助が16歳になるまで、互いに存在を知らなかった2人だが、カルデア内での関係は比較的良好である。
    おそらく東方仗助の持つ優しさと、ジョセフの身内へ向ける溢れんばかりの愛が上手く噛み合った結果と思われるが、生前行えなかった父子の団欒が叶った今の現状は、互いにとっても夢のような状態なのかもしれない。

    【プロフィール6】
    東方仗助に、聖杯にかける願いは無い。
    己が手の届かなった喪われた命を取り戻したい、お財布が寂しいのでお金が欲しい等の願望はあれど、其れは多くの無辜の民の命を危険に晒し、他者の命を奪ってまで叶えられる願いではないと理解しているからだ。
    彼が召喚されるのは、今のような人理の危機という場面か、「他者を守る」「己が住む街を守る」「そのために聖杯戦争を止める」という善良な想いを持つ人物相手位である。
    仮に私利私欲で他者を食い物にするような人物が彼を喚ぼうとするのなら、その逆鱗に触れ、死すら生温い生き地獄に叩き落とされる事を覚悟した方がいい。
    善良な精神の持ち主であれば、彼は頼れる良き隣人であり、友人となるだろう。

    こういうのに関しては本当に初心者だから変なとことか矛盾してるとこがあったら遠慮なく言ってくれると嬉しいです

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:20:11

    このレスは削除されています

  • 25スレ主23/08/28(月) 19:22:42

    というわけで戻ってきました。

    仗助くん、もといバーサーカーは無事?に蟲爺を柱の男(物理)にし雁夜さん桜ちゃんの治療をしたわけですが、どこまでクレイジー・ダイヤモンドで直せたかダイスの女神のご機嫌で決めたいと思います


    dice1d3=


    1:綺麗さっぱり!後遺症とかもない健康そのもの!魔術回路も治ったよ!


    2:一般人としては健康そのもの!だけど魔術回路は専門分野じゃないしどうにもならんかったぜ...


    3:そこそこの期間放置だったからクレイジー・ダイヤモンドでも綺麗さっぱりとはいかなかったよ、けど余命秒読みみたいな死にかけボディとはおさらば!普通に生きてりゃ長生きできるよ!


    24に関してはダイス回そうとして失敗してけしたスレ主のレスなので気にしないでね....

    ダイスを1度も使ったことがないのでめっちゃダイス振るのに失敗するかもしれないけどお許しください...

  • 26スレ主23/08/28(月) 19:23:58

    あれぇ回せてない!?

    dice1d3=3 (3)

    回せてますように....

  • 27スレ主23/08/28(月) 20:24:57

    良かった回せてる。
    えーではダイスの女神の思し召しによってクレイジー・ダイヤモンドでも流石に完治とはいかなかったようですね、まあ常人として生きてく分には全く問題は無いから普通の暮らしに戻れるように頑張ろうね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:30:39

    シンプルに他のサーヴァントが強すぎるのが問題だ

  • 29スレ主23/08/28(月) 21:51:18

    基本的に広範囲を攻撃出来る奴ばっかな上にそうじゃなくてもタイマン性能高いやつも多いから基本的に和解メインになるね.....

    ところでスレ主のうろ覚え知識では、バーサーカーは召喚後直ぐに例の剣陣営va槍陣営初戦に乱入していたはずなので、仗助がこの乱闘に気づいてコンテナ置き場まで行くかどうか


    dice1d2=1 (1)

    1なら行く、2なら行かずに拠点防衛に努めます

  • 30スレ主23/08/28(月) 21:52:59

    お、仗助くんやる気ですね。コンテナ置き場に行くらしいですが、ではそこで何をするかor巻き込まれるか


    >>32

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:33:13

    ギルガメッシュに攻撃され、それを地面砕いて作った盾で防ぐ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:51:59

    イスカンダルに勧誘される

  • 33スレ主23/08/29(火) 05:11:18

    仗助くん、イスカンダルに勧誘されるらしいです。
    良かったね。
    申し訳ありませんがエミュに関してはスレ主がこれから仕事に向かわなければいけないので帰ってきてからになります、保守の方よろしくお願いします。

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:49:49

    りょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:48:40

  • 36スレ主23/08/29(火) 20:55:32

    事は、ライダーイスカンダルによる潜んでいるサーヴァント達へ対す挑発から始まる


    「お、おい!どうするんだよバーサーカー!相手のライダー、あんな事言ってるぞ!」

    「ん〜、いや、けどありっすよ。ライダー.....イスカンダルさんとの同盟。」

    「はぁ!?それってどういう....」

    「雁夜さんの話じゃあ、アンタが聖杯を狙った理由は桜ちゃんを助けるために臓硯に命令されたからだろ?なら、アイツがもう何も出来ない今、聖杯を無理に狙う必要は無い。なんならある程度強い陣営に手を貸してさっさとアンタらを平穏な日常に戻してぇのが俺の本音だ。」

    「ば、バーサーカー....!そうか...そうだよな。まずは桜ちゃんを守らなきゃいけないんだ。俺たちに他のことを考えてる時間は無い....!(だとしても、1発はアイツをぶん殴ってやりたいとこだが....)」

    「それじゃあ、ここで雁夜さんは隠れててくださいっす。......はいはーい、バーサーカーはここにいるっすよォ!」


    「ほう、臆する事無く出てきたか!にしても、狂戦士を名乗るにしてはちと理性的だが.....どうする、バーサーカー。お前は、余の軍門に下るか?」


    「そりゃあもう......喜んで!」


    バーサーカーの反応を見た騎、殺、剣、槍、弓陣営の反応を安価で

    >>39

    >>41

    >>44

    >>47

    >>50

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:06:07

    加速

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:10:57

    加速

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:15:47

    狂陣営の抱える複雑な事情を察するが、表情には出さない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:33:43

    ケイネスを中止してるのでそれほど

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:34:00

    この序盤での同盟成立に危機感を覚える

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:04:48

    ksk

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:06:07

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:28

    出てくる前にバーサーカーとの会話をしていた雁夜を見つけ監視していた切嗣が同盟はまずいと考え雁夜を射撃

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:36:50

    保守

  • 46スレ主23/08/30(水) 08:51:31

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:36:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:23:15

    ksk

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:37:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:37:35

    大した神秘も感じないため時臣は軽視している
    対象的にギルガメッシュは多少興味を惹かれる

  • 51スレ主23/08/30(水) 18:19:56

    ただいまです!安価まとめると

    騎が>>39で色々察するけど言わないでいてくれる

    殺が>>41で同盟が早々に成立して危機感

    剣が>>44で切嗣が独断で隠れてる雁夜おじさんを狙撃

    槍が>>47であいつほんとに鯖?学生の演技じゃね?ってケイネス先生が疑ってる

    弓が>>50で時臣は特に警戒してないけど我様が「ほーん、面白そうなコンビ」してる感じですね!

    時臣が舐めてるのはマスターが落伍者のおじさんってのもありそう


    エミュは明日には出せると思うのでお待ちください!

    取り敢えずそれまで暇にならないように安価で、

    ギル様は狂陣営の何処が特に面白そうだと思ったのか

    >>54〜58で、その中からダイスで2つ決めます!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:29:19

    おつ
    髪型

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:31:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:31:31

    善性のサーヴァントがマスターの寿命がもう残り少ない上、色々と苦しんでる幼な子を助けるためあえていらぬ苦労をしてる様が面白い(千里眼)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:17:23

    バーサーカーの歩んできたであろう奇妙な人生

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:44:34

    冷静に今回の聖杯戦争ではおそらく最弱の陣営だと判断したうえで、どこまであがくのかが楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:15:50

    奇抜な髪型
    それだけでなくその髪型にした理由もなんとなく推察した上で

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:32:46

    スタンド。
    千里眼なら仗助のスタンドも見れるだろうから珍しがってる。

  • 59スレ主23/08/31(木) 18:25:38

    髪型がそこそこあって笑ってしまった。

    エミュの方はもう暫くお待ちください....四次は鯖も鱒もエミュがムズい、というより型月はエミュ難しい奴が多い、できる人はマジですごい....尊敬

    取り敢えずダイス!

    dice2d5=3 2 (5)

    1.>>54

    2.>>55

    3.>>56

    4.>>57

    5.>>58

  • 60スレ主23/08/31(木) 18:27:17

    最弱の陣営の足掻きと、仗助の人生に面白ってなってる我様か......けど多分協力を仰ごうものなら不敬ってされるんやろな....。
    この方もエミュがな....ワシがエミュ下手なだけか....

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:27:18

    一番エミュがむずいのはおそらくキャット

  • 62スレ主23/08/31(木) 20:24:34

    キャット、ジャガー、おシェイにアンデルセンは頼まれてもやりたくない、訳分からん×2に引用の鬼と皮肉への語彙が必要な男......

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:07:07

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:36:42

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:40:55

    保守ー

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:25:25

    保守

  • 67スレ主23/09/01(金) 16:32:43

    まさかの申し出だった。
    言い出しっぺであるイスカンダル本人ですら、聖杯戦争に参加した名だたるサーヴァントが、自身の誘いに乗ることはないだろうとタカをくくっていたからだ。
    だが、その予想は覆された。
    目の前の青年、近代の、それもかなり現代に近い所謂不良と呼ばれる格好をした、サーヴァント・バーサーカーはそのクラスに似合わぬ理性を宿した瞳でイスカンダルを見据えている。
    ......背中から刺すつもりか。いや、それは無いだろう。
    大軍勢を率いた王、イスカンダルだからわかる。
    目の前のバーサーカーは、きっとそんなことはしないだろうと、確信を持って言える。
    何故ならその瞳には、嘗てイスカンダルが征服してきた、数多の宝にも劣らぬ輝きを秘めていたからだ。

  • 68スレ主23/09/01(金) 16:42:58

    一転して、ランサー、アサシン、セイバー陣営のマスターの頭には困惑と策謀が渦巻いていた。

    ランサーのマスター、ケイネスは考えた。
    『彼は本当にバーサーカー、そもサーヴァントなのか?』と。
    原則としてサーヴァントとは神秘の塊だ、つまり、自分たちが生まれる遥前を、神秘溢れる時代を生き抜いた英雄なのだ。
    なのに目の前のバーサーカーはどうだ。
    現代の学生服に身を包み、纏う神秘は底辺もいいとこ。
    彼の優秀な、優秀すぎた頭脳は早々にバーサーカーを「サーヴァントを騙るマスターか、何処からか聖杯戦争のことを嗅ぎつけた学生だろう」と断じてしまったのだ。

    そして、セイバーの真のマスター衛宮切嗣と、未だ生きていたアサシンのマスター言峰綺礼は、正しく今締結された同盟の危険性を理解していた。
    真名不明、正体不明の狂戦士と、世に名だたる征服王イスカンダルの同盟。
    だが、言峰綺礼は動かない。
    魔術の師たる男、遠坂時臣がバーサーカーを脅威でないと言ったからだ。
    勝者は間違いなく英雄王ギルガメッシュの物であり、異端のバーサーカーと征服王の同盟など敵にすらならないと侮ったからだ。
    愚かな魔術師の愚かな決断に言峰綺礼は準じ、
    衛宮切嗣は......

  • 69スレ主23/09/01(金) 16:48:56

    迷いなく、コンテナの影に隠れた、バーサーカーのマスターであろう男、間桐雁夜の脳天目掛けて弾丸を射出した。
    聖杯戦争開始早々に起きたイレギュラーな同盟の締結。
    この戦争を世界最後の流血とせん衛宮切嗣からすればそれは目の上の痣だった。
    故に、殺す。
    燃費の悪いバーサーカーならマスターがしねば直ぐに消滅する、万が一にも置き土産としてセイバーを持っていかれることはないだろうと判断し、確実に殺すために十八番の『起源弾』を撃つ。
    例え気づかれたとしても、神秘の低い、低級サーヴァントであろうバーサーカーでは間に合わない。

    「悪いな、間桐雁夜」

    弾丸の放たれた、それにしては静かな空気の弾ける音が空間に響いた。

  • 70スレ主23/09/01(金) 17:03:29

    「ッマスター!!!!」

    ぐおん、と空気が動いた。
    凡そ、凡人では、魔術師であろうと早々起こさないだろう挙動を持って、間桐雁夜はバーサーカーの手の中に引き寄せられた。

    「うおっ!ど、どうしたんだよ、バーサーカー!急に俺をこっちに引っ張るなんて.....」

    「どうしたもこうしたも、アンタ殺されかけたんですよ!万が一って俺がアンタを引っ張れるよう『欠片』を渡しといて良かったぜ.....。ほら、見ろよマスター。丁度アンタの頭の高さにくい込んでる、おっかねぇ弾丸をよォ。グレート、この聖杯戦争にはヒットマンでもいるのか?人を殺すのにちっとも躊躇いがない奴の犯行だぜ、あれは」

    くるりと振り向いた背後、自身が立っていたコンテナの壁にくい込んだ弾丸を見て、間桐雁夜は言葉を失った。

    聖杯戦争は命懸け。

    理解していたハズなのに、今になって心臓がバクバクと音を立てるのが聞こえてくる。
    バーサーカーが万が一の緊急回避の方法として持たせた、小さなコンクリの塊、その欠片。
    彼の直す能力を応用し、バーサーカーと雁夜が同じ塊の欠片を持つことで、まるで磁石のSとNのように引き合わせるという荒業。
    何方に引っ張られるかはバーサーカーが選べるらしく、追跡にも引き寄せにも使えるそれのお陰で、今自分は無様に脳漿の花を地面に咲かせず済んだのだと心の中で安堵する。

    「こっすい真似しやがってよぉ〜。戦争だからなんでもあるなのかもしんねぇけど、躊躇い無しってのが頂けねぇよなぁ」

    雁夜をピッタリと抱き寄せ、周囲を警戒しながら、バーサーカーは『弾丸を回収する』。

    「落とし前はきっちりつけさせて貰うぜ.....『ヒットマン』。てめーの顔面を趣味のわりー見れたもんじゃねぇ顔に変えてやっからよ.....」

    仕返しは今では無い。ライダーのマスターと己のマスターが剥き出しになっている以上、敵に囲まれた状況で長居はできない。
    早々に撤退する、それしか選択肢は無い。
    故にバーサーカーとイスカンダルは一視線で意志の擦り合わせをし、戦車によって撤退をしようとする。
    が、

  • 71スレ主23/09/01(金) 17:17:41

    「少し待て、そこのバーサーカー」


    ゾッとした。今隙を見せれば、彼の機嫌を損ねれば、己は瞬く間に地面のシミになるだろうという確信が、バーサーカーの中にあった。

    故にバーサーカーは、声の主の顔を見ない。

    振り向き、顔を下に向け、裁定を待つ罪人のような気持ちで待つ。


    「ふむ、道理は弁えているようだな?我の許可なく、我が尊顔を仰いだのなら即座にその首をはねてやったが...,,」


    「今の我は気分がいい。あの盗人猛々しい狂犬ではないという時点で十分だったが、『面白いものが視れた』。ククク、期待しているぞ、金剛石を冠する男、貴様ら道化の足掻きをな。貴様なら、我手ずから殺す価値もあるだろう」


    顔が、あげられない。

    跪きたくなる絶大なカリスマに挫けそうになりながら、バーサーカーはその言葉を聞き逃すまいと耳を傾ける。


    「アレがマスターではと興ざめしていたが.....我の幸運も良い仕事をしたものだ!」


    そう言い残し、霊体化して消えた男を筆頭に、自然とその場の空気は解散の方向へと移り、今宵の七騎中六騎の揃った宴は夜の闇へと消えていった。


    現在:サーヴァント 7/7

    ライダーとバーサーカーが同盟締結。


    [to be continued...... >


    我様エミュってこれであってる????

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:22:30

    良いエミュだった
    我様は超然としていて面白さを求めてるという事が分かりやすかったら大丈夫な気がするよ

  • 73スレ主23/09/01(金) 17:33:04

    そういって頂けると嬉しいです!
    ちょっと対我様への仗助くんの対応が情けなさすぎるかなって思ったんですけど、我様の中で千里眼で見た「ランスロットだった可能性」との対比として本能からだろうとちゃんと礼節を弁える仗助を見てよりご機嫌になるっていう流れを書きたかったので致し方ない犠牲ってやつだね.....4部でも割と情けなかったとかは言ってはいけない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:52:37

    お疲れ様です
    力量差としては柱の男と相対したようなもんだしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:01:06

    実際我様トップクラスだからね
    スーパーコンピューターのムーンセルでも大体の聖杯戦争に勝てるとお墨付きを貰ってるし
    仗助はジョースターなだけあって運が良いよね!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:04:48

    多分ギルガメッシュ的から見て一番面白い人生送ってんのはジョセフだと思う

  • 77スレ主23/09/01(金) 18:50:57

    ジョセフとかジョースター家の人生を王様やってる頃から眺めてそうだなこの我様.....。
    型月世界における唯一のジョジョ読書みたいな感じ。
    吉良vs仗助とか「何から何まで計算づくだぜーっ!」も見れたんだろうなぁ....いいなぁ.....

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:36:33

    仗助の地頭の良さが魔術師殺しの魔の手を救ったのはなんか3部みたいで面白い

  • 79スレ主23/09/01(金) 20:47:32

    ジョセフの息子としての策士な部分が活かせて書いてて楽しいとこでした!

    3部は味方がポテンシャル高くて各々ソロプレイである程度の問題なら解決できちゃうことが多かったので、こういう場面で味方のカバーもきちんと意識してできるのは4部5部の十八番なんじゃないかなって思います


    さあぐんぐん行きましょう聖杯戦争!

    ライダー陣営と協力することになったバーサーカー陣営ですが、未だに出会えていない陣営がありますね?

    そうです、連続殺人鬼がマスターのキャスター陣営!色々話したあとライダーたちと別れたバーサーカー陣営が、夜の闇で出会うのは、何をしているキャスター陣営でしょうか。


    dice1d3=2 (2)

    1.子供を誘拐している最中の2人

    2.普通に散歩してる龍之介と霊体化中のキャスター

    3.遠視の魔術で一連の流れを見て興味を持ったキャスター陣営に待ち伏せされてた


    ついでに各陣営のサーヴァントからのファーストコンタクトでの好感度を見てみましょう

    dice6d100=32 36 78 43 35 64 (288)

    1.剣 2.槍 3.弓(+20)4.騎(+30) 5.殺 6.術

    こう見ると仗助くん聖杯問答の男性陣から着々と好感度を稼いでますね流石ジョセフの子ども

  • 80スレ主23/09/01(金) 20:50:28

    剣槍殺からは総じてなんやこいつされてるのに弓と騎からはめちゃくちゃ高くて術からもまあまあな評価受けてるの面白、こっから皆仲良くにするんだぞ仗助くん頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:20:58

    でも術陣営はやってること吉良と同じだからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:23:57

    はてさて楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:24:49

    アサシンの吉良吉影が龍之介に呼び出されるやつも見た覚えがある

  • 84スレ主23/09/01(金) 21:32:45

    キャスターからの好感度が高いのはなんでやろ、どうして?

    dice1d3=3 (3)

    1.仗助がギル相手に本気でビビっているのを見て色々盛り上がった

    2.気高い精神性を持つ彼を汚せば神を引きずり下ろす我が使命達成に1歩近づけると思った

    3.安価

  • 85スレ主23/09/01(金) 21:33:37

    お、安価らしいです。

    なんでキャスジルは仗助への好感度が高いのか!

    >>88で!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:34:26

    前衛的な髪形

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:36:18

    マスターの卑怯な狙撃からの護衛を成し遂げたのを目撃したから

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:36:52

    昔の私を見てる気がしたから

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:37:00

    仗助の能力が「直す」ものであると推察
    拷問や家具作りに役立つと考えた

  • 90スレ主23/09/01(金) 22:42:31

    青ひげになる前の自分と仗助くんを重ねる青髭公お辛い......。
    それじゃあうっかりエンカウントしてしまったバーサーカー陣営とキャスター陣営のお話は明日には上がると思うのでお待ちください!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:52:48

    なんというか王から戦士として評価されてるなあのサザエさんヘアー
    AUO実はこの一族のファンの可能性がワンチャン

  • 92スレ主23/09/02(土) 11:10:24

    面白そう、どうなのAUO

    dice1d2=1 (1)

    1.重度のジョジョラー

    2.見世物としては上出来

  • 93スレ主23/09/02(土) 11:14:54

    王うきうきやないすか。

    ちなみにどの部がいっちゃん好き?

    dice1d10=10 (10)

    10は箱推しで.....いやまさかふざけていれたジョジョラー選択肢ビタ当てするとは

  • 94スレ主23/09/02(土) 11:15:39

    王????

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:17:00

    まあ人間讃歌とか好きだから仕方ないね

  • 96スレ主23/09/02(土) 11:31:24

    え〜......どんくらいジョジョ好き?
    1d100= (+30)

  • 97スレ主23/09/02(土) 11:31:56

    間違えた

    dice1d100=42 (42) (+30)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:59:46

    一族の辿ってきた歴史を見られる千里眼ってチートだな

  • 99スレ主23/09/02(土) 12:52:36

    絶対エルキドゥとかシドゥリさんとワイワイしながら視てたんだろうなって、多分ザビーズにも読ませてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:13:34

    ん?ってことはこれ我様一巡後以降の世界(6部ラスト以降)見えてるのか?あれってよくわかんないけど全部未来カウントでいいんだろうか
    これ気に入る人間のハードルまた上がったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:44:06

    どうやって読ませたんだ…と思ったが、脳内情報を出力する宝具くらい持ってるよね

  • 102スレ主23/09/02(土) 18:30:19

    個人的にこの世界観におけるジョジョキャラが、型月世界と薄皮一枚でほぼ融合してる形で隣接してるせいで『目が良い』奴にはチラチラジョジョ世界が見える、ようは「なんかわからんけど視線を感じる」「たまに変な声が聞こえる」「視線の端っこに変なやつが一瞬映った!」の犯人全部見えちゃったジョジョ世界の住人みたいな感じだと思ってます。
    なんで隣接したかは.....ゼルおじがやらかしたんじゃないかな()多分平行世界管理中にくしゃみでもしたんだと思う。
    なのでめちゃくちゃ「目が良い」奴ら、要は高ランクの「魔眼」や「千里眼」、根源接続組は割合好き勝手ジョジョ世界を覗き見できちゃう、故にAUOはどっかの段階で見えたジョジョ世界をはちゃめちゃに気に入ってる、という設定を今立てました()
    仗助召喚に関しては隣接してるせいでジョジョ世界なら多分アラヤに契約するジョジョキャラや普通に英霊として登録されるジョジョキャラが召喚される形で迷い込んでしまったっていう理由を今立てました()
    なのでこの世界なら他にもジョジョキャラに脳焼かれたり人生狂わされたりした奴がまだまだいるかも知れない......気になったキャラとかいたらスレ主に言ってくれれば番外として振って行きます

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:45:49

    マーリンも千里眼持ちだから見えるのでは?

  • 104スレ主23/09/02(土) 19:39:37

    見えますね、マーリンは「今」を見通す千里眼なのでリアルタイムでジョジョを追ってる感じになります。

    どうよマーリン

    dice1d2=1 (1)

    1.愛読者?愛視者?ってやつさ

    2.ちょっと見てる暇ないかな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:43:04

    ソロモンやゲーティアも気になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:47:25

    王だった頃のソロモンは千里眼を娯楽に費やす自由は無いんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:01:35

    >>106

    確かにそうだ

    可哀想な事した

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:07:03

    聖杯は聖人の血を受けたもの
    なら聖人の遺体から生じたスタンド、及びその他の理由で生じたスタンドってかなりの神秘、あるいはヤベーものでは?
    知らないから仕方ないとはいえとっきーとケイちゃんまさかの侮り

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:11:17

    スタンド自体なんか未知のウイルスに対抗してるのもあるみたいだから南米の方々と関連はあるのかないのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:19:40

    決して交わることのない向こうの世界の住人に会うことができて内心ウキウキのファンと化したAUOとグランドロクデナシ、面白すぎひん?

  • 111スレ主23/09/02(土) 21:21:13

    ロクデナシの好感度と、多分ゲの字は見れるのでゲの字と魔神柱からの好感度も見ときましょ、これ結果によっては第4次だけじゃなくてFGO版もやるかも知れないですね.....楽しくなってきたな

    マーリン的好感度

    dice1d100=77 (77) (+30)

    ゲの字&魔神柱はジョジョ好き?

    dice1d2=1 (1)

    1.仕事の疲れを癒してくれる数少ない娯楽

    2.見てる暇ないよォ!!

  • 112スレ主23/09/02(土) 21:22:54

    マーリンオーバーフローしてて草、やっぱりジョジョは世界を救うんだね...()

    マーリンが好きな部は?

    dice1d10=2 (2)

    ゲの字たちの好感度と好きな部!

    dice1d100=71 (71) (+30)

    dice1d10=8 (8)

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:24:33

    まぁ2部はわかりやすい英雄だからマーリン好きだろうなー
    これ忙しくて見れないせいで会話に入れないソロモン君可哀そう

  • 114スレ主23/09/02(土) 21:25:44

    精神が参ってる千里眼持ち大概がオーバーフローしてるの笑った。
    苦行だらけの2部と割合平和な8部が好きなの良いなぁ.....

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:26:55

    これゲーちゃん焼く気失せた可能性まであるだろ

  • 116スレ主23/09/02(土) 21:27:09

    個人的に最近漫画化などしてお忙しい根源接続者愛歌様も見ておこ

    dice1d2=1 (1)

    1.この世界における初恋

    2.セイバーが1番よ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:28:11

    なんというか大物に好かれるなぁ

  • 118スレ主23/09/02(土) 21:29:02

    恋しちゃったんだ、多分()

    好感度と愛歌様の初恋とかいう地雷踏み抜いた部は!

    dice1d100=25 (25) (+30)

    dice1d10=10 (10)


    因みにお分かりになられているでしょうが不正は一切ないです、ダイスの女神さあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:30:08

    その割には中間だけど全部・・・いやこいつから関心持たれるってのはそれはそれですごいことか

  • 120スレ主23/09/02(土) 21:31:01

    愛歌様初恋箱推しマ?ジョースター家大好きじゃん、流石に並程度だけど。

    因みにゲーちゃん人理焼却については

    dice1d2=1 (1)

    1.隣の芝生現象でよりやる気が出た

    2.脳焼かれてそれどころじゃない、もっと見せろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:31:06

    この人に関しては可もなく不可もなくくらいが一番平和かもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:31:52

    >>114

    平和といいつつラスボスの能力がめっちゃ物騒

  • 123スレ主23/09/02(土) 21:32:28

    1部(ファンブラじゃない方)の主人公は彼女持ちだし理性が働いたんでしょう....
    プーサーも嫁がいる?そうだね()

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:33:27

    レフ(そうだ!あの聖杯戦争で4部主人公呼ぶことができたらしいし召喚できるようについでに仕込んどこう!ワクワク)

  • 125スレ主23/09/02(土) 21:34:13

    >>122

    ラスボスの能力の物騒さは、これまでのお話の平穏さと反比例するのがジョジョだから.....

  • 126スレ主23/09/02(土) 21:36:29

    >>124

    かわいいなレフ、せっかくだからお前がラッシュされるキャラを決めてやるよ。

    2部9部は抜きます、ラッシュないからね()

    dice1d8=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:38:17

    承太郎さん!

  • 128スレ主23/09/02(土) 21:41:37

    よりにもよって1番火力高いラッシュ引くのかお前.....

    太郎さんは若かりし爺と同じ声のやつを殴るのか....

    まあまあわんちゃんこの上位者勢の中に荒木荘好きの奴もいるかもしれん

    ので振る

    ギルガメ

    dice1d3=1 (1)

    ロクデナシ

    dice1d3=1 (1)

    ゲの字

    dice1d3=2 (2)

    恋のお呪い

    dice1d3=2 (2)

    1で主人公、2で荒木荘、3で両方です、運命に....祈っておこうかな......

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:43:39

    でもあのラッシュを終章でない限り死なないで受けることができるとかファンとして感謝の極みやろ

  • 130スレ主23/09/02(土) 21:43:51

    よりによって本編1部ラスボスと主人公という名のラスボスが荒木荘推しなの教育に悪すぎる
    何、ゲの字が『君の奇跡の愛』使ってくるの?

  • 131スレ主23/09/02(土) 21:47:22

    >>129

    承太郎さんによるラッシュ最後尾はここですってこと.....!?

    ちょっと話に乗れないソロモン可哀想だからロマニになる直前に見れたかどうか振ってあげるね^^

    dice1d2=1 (1)

    1.見れた、よりにもよってくっそ続きが気になるシーンで切れた

    2.ない、ちょっと待って皆なんの話してるの!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:53:02

    ただのオタクと化した千里眼持ち3人

  • 133スレ主23/09/02(土) 22:00:07

    ソロモンくんはジョジョラーになる前からドルオタではあったから.....

    ロマニの中での続きが気になる度

    dice1d100=8 (8)

    あとはエミュを待つ間ロマニくんがよりにもよってどのシーンの良いとこで区切られたから談義しててください()

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:01:48

    それどころじゃないのか他二人にネタバレぶち込まれたのかって数値

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:03:30

    それはそれとしてそろそろ本編を...

  • 136スレ主23/09/02(土) 22:05:27

    まあ原作通り人理でキャンプファイヤーも見たはずだからそれどころじゃないのかもしれん
    楽しくなっちゃった.....エミュづくりの作業に戻りマース、青髭の旦那わかんねぇよ俺あんたのこと助けてエミュトラマン

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:17:52

    青髭は基本的にテンション高いです
    論理的な思考と神や人への憎悪とか混ざって
    大変な事になってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:44

    昔やってたRPだと愉快に笑顔で、でも戦いでは余裕か怒りをまき散らす感じだったかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:38:46

    でもセイバー相手に途中まで数の暴力で押してたりと地頭はそれなりによさそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:43:03

    腐っても聖女に従う自慢の騎士だったからね
    第四次普通に強い鯖いるからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:43:47

    元は貴族で軍人だから結構上品

  • 142スレ主23/09/02(土) 23:36:41

    なるほどなぁ、取り敢えず遭遇まで。
    まあまあここから戦闘になるとは限らないから、一旦平和に別れるかもしれないから()

    「いやあ上手くいって良かったっすねぇ」

    少し明るくなってきた、帰り道を歩く。
    今宵の大博打は大成功だった。
    咄嗟に乗った同盟の話、相手であるライダーとそのマスターが善良な精神の持ち主で良かった。
    こちらの事情を察し、その場では何も言わずにいれくれた優しさには全く頭が上がらない。

    「全くだ。けど、もし上手くいかなかったとしてもお前ならどうにかしてくれただろう?」

    「.....いやあ、そう言って貰えると嬉しいっすねぇ」

    マスターからの信用が心地よい。生前の友人たちと肩を並べた戦いも良かったが、大切な守るべき何かを持ち戦うのも珍しいが良い。
    ......自分は、最後まで彼を守れるだろうか。
    『縛り』を課されたこの身で、彼を守り切れるだろうか。
    その選択肢を取らなければならない時、己はその選択肢を取れないのに。

    「ま、考えても仕方ないか」

    「どうした、バーサーカー」

    「いんやぁ?なんもないっすよ」

    気取らせてはいけない、少なくとも今は。
    漸くあの地獄から抜け出せた彼を、彼らを、不安にさせてはいけない。

    「あれ?あれあれあれあれ?」

  • 143スレ主23/09/02(土) 23:37:09

    薄ら寒い空気が、背筋を撫ぜる。
    ゾッとする、悪寒がする。あの男と相対した時とはまた違う、おぞましい何かに出会ったかのような、そんな気配。
    肩の星がチリチリと熱を持つ。

    「この人たちさぁ、さっき旦那が見せてくれた人達じゃない?」

    かつて対峙した、あの殺人鬼を思わせる邪悪さをもった青年が、いつの間にか自分たちの背後に立っていた。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:38:14

    龍之介はジョジョなら手ごわい敵になりそう

  • 145スレ主23/09/03(日) 00:45:07

    証拠を残さない、快楽殺人鬼、罪悪感がないって言うジョジョ悪役の強いとこ詰めまくってる上にジョジョのラスボスと違って死ぬ直前に小物になることなく笑って死ぬというね....間違いなくスタンドに目覚めたら強い

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:58:55

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:34:04

    第四次もまた鯖だけじゃなくてマスターまで強敵揃いというわけだね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:51:32

    (普通は)ハサン限定の殺を覗けば有名な王3人と円卓最強、ケルトの英雄というおかしいのが出そろってるだけでプレちゃんからのプレゼント(激ウマギャグ)と生前の指揮官としての能力で普通にクッソ強いからな
    槍と殺以外にマップ兵器持ちが多すぎたんや

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:53:31

    >>148

    実はプレちゃんこっち来てたからね

    マキリのおっさんに退散されてたけど

  • 150スレ主23/09/03(日) 13:46:47

    四次も五次も際立った化け物によって隠れるだけで鯖鱒共々バケットモンスターしかいないのおかしいね.....皆勝ちたいんだから化け物呼ぶのは当然?それは....そうっすね.....


    次はキャスターとバーサーカー対面でお互いどんな対応するかでダイス!

    dice1d3=3 (3)

    1.キャスター陣営はただの散歩のつもりだし最優先は変わらずセイバーなので何もしないしバーサーカーも雁夜がいる+手の内をまだ明かしたくないからお互い何もしないで解散する


    2.ここでちょっと摘み食いキャスター陣営vs喧嘩なら買うぞバーサーカー陣営


    3.安価

  • 151スレ主23/09/03(日) 13:47:41

    お、安価!

    ということで>>154まででひとつダイスで選びます!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:53:32

    術陣営がフレンドリーに話しかけてくる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:56:27

    海魔をけしかけてくるものの、クレDで海魔どうしを融合させて無力化

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:57:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:58:13

    仗助の能力が「直す」ものであると推察
    拷問や家具作りに役立つと考えたキャスター

  • 156スレ主23/09/03(日) 14:12:32

    出揃ったのでダイスします!

    dice1d3=1 (1)

    >>152

    >>153

    >>154


    >>154なんですが、分かりづらくて申し訳ないんですが一応この場にいるのは雁夜さん、仗助、あとはキャスター陣営だけで桜ちゃんは間桐邸で寝てるので当たった場合は桜ちゃんの部分を雁夜さんで行かせていただきます!

    勘違いが起きないようもう少し分かりやすく書けるよう気をつけます.....!

  • 157スレ主23/09/03(日) 14:14:16

    フレンドリーに話しかけてくる.....おかしい、平和な選択肢なのに相手がキャスター陣営ってだけで不穏だ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:18:46

    仕方ないね
    一般から外れたような精神性だもん

  • 159スレ主23/09/03(日) 14:22:36

    実質何故か笑顔の吉良吉影にフレンドリーにキラークイーン出した状態で話しかけられるようなものか....怖

  • 160スレ主23/09/03(日) 20:52:03

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:36:05

    クレイジーなダイヤモンドとクレイジーな奴ら、相性はいいな!(白目)

  • 162スレ主23/09/04(月) 06:00:30

    >>161

    名前がクレイジーって着くだけで本体は別にクレイジー....クレイジーだな....(アトムみてぇな頭の流れを見ながら)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:13:16

    初披露からしてスタープラチナとの殴り合いだからね

  • 164スレ主23/09/04(月) 17:40:49

    うーんこれは紛うことなきバーサーカー

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:56:41

    ある意味ナイチンゲールとは似てるのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:50:04

    そういやゾウケンがオラオラされたけどプレさんは追い出され済みなのかな

  • 167スレ主23/09/04(月) 22:32:55

    追い出し→帰宅→召喚→ドララッシュの流れでお願いします....流石にプレはどうしようもねぇq

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:22

    術ジルの強化パッチみたいなもんだから仕方ないね
    なんでいまだに生きてるのか怖いなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:09:22

    強さの大半をあの本に依存してるからね

  • 170スレ主23/09/05(火) 05:14:56

    干す

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:23:18

    ほい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:09:00

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:07:12

    捕手

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:13:32

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:31:13

    星☆

  • 176スレ主23/09/06(水) 08:32:26

    「こんばんは〜!あ、もうすぐ朝だしおはようの方が良かった?」

    一見好青年に見える、目の前の男から目が離せない。
    その顔立ちの美しさにとか、圧倒的なカリスマ性に、じゃなくて。
    「この男から目を離しては行けない」と、己の身体に流れる血が警告を発しているが故に。

    「......マスター、オレの後ろに下がっとけ。こいつは......」
    「嗚呼、お前の言いたいことがわかるぞ、バーサーカー。こいつ、お前の夢で見た『吉良吉影』とかいう男に気配がそっくりだ.....!」

    己の快楽のために他者を殺しその腕を切り取る殺人鬼、恐ろしきスタンド、キラークイーンの主、その情報を間桐雁夜は夢という形で知っていた。
    最後の最後まで生き残ろうと足掻いた姿、命を運ぶ車に頭をすり潰された瞬間、夢に見るにはインパクトが強く、されどその光景は、恐ろしい殺人鬼に立ち向かうバーサーカー達の姿は、増悪に1度心が歪んだ雁夜を正気に戻らせる力があった。

  • 177スレ主23/09/06(水) 08:33:23

    閑話休題



    つまるところ、目の前のガワだけ好青年は実際そんなことは全くないということだ。


    「てめー、なんのつもりだ。事と次第によっちゃあてめーの顔面を趣味の悪い福笑いする必要が出てくるぜ」

    「やだなぁ!『今日は』何にもしないよ!ねぇ旦那!」

    「ええ、そうですともリュウノスケ。我らが出会ったのはほんの偶然、奇跡とでも言えるもの。.....こんばんは、ご機嫌麗しゅう。愚かな私に似た貴方。綺羅星を信じてやまぬ、私になる素質がある貴方」


    ゆらりと男の背後の空間から大男が出てくる。

    枯れ枝のような、御伽噺に出てくるチープな悪い魔法使いのような、間抜けな道化師のような、そんな趣味の悪い格好をした男だ。

    片手には本のような物をもち、ぎょろんと飛び出そうな瞳は此方を捉えている。


    「かの聖女にも似た優しさを持つ貴方、貴方にこそ我らの作品を、『最高にCOOL』な芸術を見て頂きたい!既に聖杯を手にし、願いを叶えた我らの悲願の達成を!!」

    「そういうことだから、いやーほんと運が良かったねぇ!」


    大男....推定キャスターの魔術で暗がりに消えていく2人を見ながら、バーサーカーの胸中に浮かんだのは「聖杯」についてでも「聖女」についてでもなく、「嵐のようだ、それのとびきり傍迷惑な奴」という感想だけだった


    「なんだったんだあれ....」

    「いやまあ....ここでドンパチやるより良いと考えましょ」

    「そうだな....ふぁ〜....いい加減眠くなってきた」

    「お疲れ様っす」

    「お前もな」


    そうして、1日目の夜も明けていく。


    [to be continued.....?>

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:12:49

    更新されてた
    乙です

  • 179スレ主23/09/06(水) 18:06:25

    体調ぶっ壊れたのでぶっ壊れついでに書き上げてました、リュウノスケワカラナイ.....とりあえず旦那は仰々しくテンション高めに敬語使わせればそれっぽくなる、あと聖女って言わせるとなお良い。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:20

    お大事に・・・

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:19:55

    鶴岡さんは歌舞伎の喋り方を参考にしたらしいね

  • 182スレ主23/09/07(木) 07:39:54

    なる....ほど?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:25:15

    アーラシュと同じ声とはとても思えん
    声優さんすごい

  • 184スレ主23/09/07(木) 13:58:24

    まじか....中の人同じなのかすげぇ

  • 185スレ主23/09/07(木) 20:31:13

    次何が起こったのか確認してたら、ビル倒壊→キャスターの討伐だった、合っているかはわからん。

    のでバーサーカー陣営の動きを安価で決めていきます!

    >>190が次のバーサーカー陣営の動きです!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:32:32

    ビルを爆破したところからか

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:33:15

    同盟だけど拠点は別だよな
    目立つし

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:40:25

    討伐令が出されたのを傍受する

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:41:26

    次と言うには早すぎるかもだが、とりあえずキャスターの工房で「材料」にされた人をもとにもどしてやりたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:42:55

    ウェイバーにノートの破片とかもらって、いざというときのためのクレDの連絡手段にする

  • 191スレ主23/09/08(金) 00:03:59

    お、出揃いましたね!
    ウェイバーくんならやりそうだし仗助もやりそう。
    うーんけどこれだけだと内容が足りないので、190は確定として189までの中からダイスで2つ選んで決めます!
    と思ったら2個だけだった、今回はこのまま190まで全採用で良いですかね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:04:54

    よろしいかと思います

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:59:54

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:50:35

    無辜の民の味方のバーサーカーらしい活躍で良いね

  • 195スレ主23/09/08(金) 10:39:29

    それでは、バーサーカー陣営もキャスター討伐を聞き、多分ウェイバーくんたちと工房に侵入、能力で人間家具の皆さんを治して、ウェイバーくんとの緊急の連絡手段を用意して撤退かな。
    そういえば聖杯問答ってどのタイミングでしたっけ、キャスター討伐後?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:44:41

    あと凛ちゃんが龍ノ介に捕まりかけてたから保護しないと
    書き忘れた

  • 197スレ主23/09/08(金) 13:07:27

    凛ちゃんって確かコトネちゃん救出のために来てたんでしたっけ。
    どのタイミングだっけ、凛ちゃん捕獲(されかけ)イベント。

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:31:42

    凛ちゃんのコトネ救出は聖杯問答と並行してなかったっけ?

  • 199スレ主23/09/08(金) 15:03:09

    ダメだZero見たのが数年前だから全く覚えてねぇ....度々ある二次創作はそこら辺が前後してる事もあるからわどれが正しいかわかんねぇ....!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:08:30

    いっそのこと都合の良いように順番をいじるとか
    救出後にイスカンダルに会うとかで

  • 201スレ主23/09/08(金) 15:09:20

    さっくり調べた感じが、
    キャスター陣営拠点をライダー襲撃→そこをアサシンが奇襲
    と同時進行で商店街にて龍之介vs凛&刻印虫っぽい
    多分このあとライダーがセイバー陣営の拠点に乗り込んで聖杯問答→アサシン消滅の流れっぽい
    ので多分これほぼ丸一日戦車に揺られますねバーサーカー陣営!!乗り物酔いしない体質で良かったね....(?)

  • 202スレ主23/09/08(金) 15:48:26

    「ふむ、お主今日はマスターを連れておらんのだな」

    空を飛ぶ戦車の中、戦車の持ち主であるライダーがバーサーカーに言う。

    「なんでも、嫌な予感がするとかなんとか。まあ最低限自衛の方法は教えたんで大丈夫たと思うっすけど、それよりも....」

    ガタガタと揺れる戦車から、下を見下ろす。
    向かう先は冬木市内に張り巡らされた下水道の上流、そこにあるであろうキャスター陣営の工房。

    「やっぱあの時見逃すべきじゃあなかったぜ.....アイツら、やってることが吉良吉影と変わんねぇじゃねぇか」
    「その吉良吉影とやらが何かは知らんが、キャスターと変わらぬと言われるくらいだ。余程の事を仕出かしたのだろうなぁ」
    「聞いてるだけでうげーってなるっすよ....」
    「そんなにか!!」

    「......というか、お前らちょっと緊張感無さすぎるだろ!!これから向かうのはキャスターの工房なんだぞ!?とんでもないトラップとかがうじゃうじゃしてる異世界みたいなもんだ!!もっと緊張感をなぁ.....!」
    「って言われも、オレはマスターのサーヴァントなんで、負けるつもりはねぇっつーかよ。負けるつもりで動いてちゃ勝てねーだろ?」
    「勝つ負けるじゃなくて!もっと慎重に慣れって言ってんだ!!!!!!」

    戦車は向かう、これより先、何を見ることになるかも知らぬまま。
    そして時間の流れは、少し先へと飛ぶ。

  • 203スレ主23/09/08(金) 15:50:24

    ネタに走っちゃった....()
    ──────
    「どうしたの...おじさん。夜の商店街なんて....」
    「なんか、どうにも嫌な予感がするんだよな....。背筋がピリピリするというか、とんでもないゲロ以下のクソ野郎に何かを脅かされるような気がしてならないんだ」
    「えらく具体的だねおじさん」
    「ははは、アイツを召喚してからどういう訳か嫌な予感ってのが冴え渡っちゃって....当たらないのが1番いいんだ、け....ど.....」
    雁夜の足がピタリと止まる。疑問に思った桜が視線を雁夜と同じ方向に向けるとそこには.....
    あの夜であった赤髪の青年に絡まれる黒髪のツインテールが可愛らしい少女、遠坂凛がいた。
    「お、おじさん。あれって、」
    桜が言葉を言い切る前に、雁夜の身体は動いていた。
    どこかの自分であれば、己の肉体を蝕む刻印虫を利用して撃退していただろうが、多少まともに動く身体に戻った雁夜が取ったのは、もっと物理的だった。
    手近の荷物の山から、ソレをまるで聖剣を引き抜いたアーサー王のように引き抜き、無造作に片手へ持ち、ゆらゆらと足音を立てず近づき.....

    「か、雁夜おじさん!?」
    「あれ、アンタあの時のおっs」

    ドゴッ!!!

    その時の事を桜は今でも思い出す。
    下手な魔術より物理の方が何倍も強いのだということを、桜が、凛が初めてまざまざと思い知った日だからだ。
    迷いなく振り下ろされたソレを持ったまま、見事な脳天への一撃により気絶した龍之介をこれまた手近な紐でふんじばりながら、優しい笑顔で雁夜は笑う。

    「凛ちゃん、怪我はないかい?ダメじゃあないか、こんな夜中に一人で出歩いちゃ....葵さんも心配するだろ?」
    「ね、ねえおじ様。今明らかにそのバールで殴っ」
    「良いかい凛ちゃん、おじさんは何もしてない。通りすがりの正義の味方が聖剣エクスカリバールで悪者を成敗しただけだよ」
    「いや聖剣じゃなくてただのb」
    「正義の味方が聖剣エクスカリバールで倒したんだよ」
    「ウン....ソウネ.....」

    強い、笑顔の圧が強い。そりゃあもうぐるんぐるんに不審者を縛り上げながら只管訳の分からない言い訳を言うおじさんに、凛はとうとう何も言えなかった。

  • 204スレ主23/09/08(金) 15:51:57

    そしてまた時間は少しだけ戻る。
    キャスターの工房に着いたライダー、及びバーサーカーが目にしたのは、この世の地獄の縮図のような空間だった。

    「こりゃまた....酷い事もするもんだ」
    「っぐ、おえ.....っ....」
    「どんな神経してたらこんな事考えられんだ....コイツはマジでグレートにイカレちまってる可能性があるぜ.....」

    カツカツと靴を鳴らしながらバーサーカーは『作品』のひとつに近寄る。

    「オレのクレイジーダイヤモンドは、身体は治せても精神は直せねぇ。だから、これから先どうなるかはアンタ次第だ」

    宝石のような光が一瞬バーサーカーの掌から零れる。
    巻き戻すように、クルクルとソレが人の形へ戻っていく。

    「ほう....!直す力か!!」
    「ああ、オレのクレイジーダイヤモンドなら生きて部位欠損でもなけりゃあ綺麗に治せる....が、なあウェイバー。この人達どうする?全員治してライダーの戦車に乗せても、流石に家じゃ保護できねぇんだけどよ.....」
    「うぷっ.....それなら、教会に連れてこう。アソコなら被害者の程から記憶処置までしてくれる。.....こんな記憶、さっさと忘れた方がいい」
    「りょーかい!...けどその前によぉ....」
    「無粋な輩がおるな?」

    影が彼らを囲む。誰の指図か、アサシンが自分達を囲んでいる。

    「オレがこの人達直しとくんで、任せてもいいっすか?」
    「ふむ、任せると言われて否と言っては征服王の名が廃る、では....蹂躙の時間である!!」
    「この人達まで勢い任せに引き潰さないように注意してくださいねぇ」

    雷霆が、影を飲み干した。

    ──────
    この時点でのキャスターが何してたかマジでわからない。原作では龍之介を雁夜の刻印虫で撃退していたらしいから多分一緒にはいなかったんじゃないかな....

  • 205二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:37:39

    セイバーについての情報収集とかかな

  • 206二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:42:44

    エクスカリバール!

  • 207スレ主23/09/08(金) 20:38:54

    >>205

    あーなるほど。あとは多分龍之介とは別行動で子供攫ったりしてそう.....。無駄に効率を求めるな

    >>206

    何事も 物理で解決するのが 一番だ

  • 208二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:50:32

    これでアサシンには「グロ画像状態で原型をとどめてない人体でももとに戻せる」と知られたか

  • 209スレ主23/09/08(金) 21:03:46

    こう聞くと本当に無法だなクレイジーダイヤモンド.....自分と失った部位、病や死んだ者は直せないって制約はあれど元通りじゃなくてかなり自由に本人の望むままに直せちゃうのインチキすぎる
    これで近接戦もできる(少なくとも近接戦闘での拳は時速60kmが欠伸が出る速度)し戦闘センスもかなり高いからやっぱ強いんだよな、ジョジョ主人公が化け物の集まりってだけで

  • 210二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:45:25

    遠距離や不意打ちが苦手で耐久面が強い人程度しかないし範囲攻撃もほとんどのが持ってないから高火力ブッパや手数されるのがきついんだけどそれができるのって…あれ?槍以外ほとんどできるな?

  • 211スレ主23/09/08(金) 22:03:18

    ジョジョ世界で真っ当にサーヴァントと渡り合えるの、柱の男か吸血鬼の中でも上位くらい説。
    正面切っての殴り合いならできなくもないからサーヴァントって言うより稀によく見る型月主人公かYAMA育ちが大量にいる感じする。
    魔術師の赤とかハンドとかクリームならまあ....いけ、いけそう?それか賭けに持ち込めればダービー兄とか。
    あとはもうわからん殺し筆頭のAct.4とかS&W Go BとかGERなら....D4C.....ワンダーオブU?くらいか?

  • 212二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:19:07

    ほしゅ

  • 213二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:26:37

    ボスキャラのフィジカル性能では二部の柱の男が圧勝してるからなあ

  • 214二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:50

    技術だけなら髪型が柱の男みたいにクソ強いのも何人かいるけどねー
    フィジカルだと逸話がなかったり普通にダメージ受けたりするのでどうも

    クリームは初見殺しが過ぎる

  • 215スレ主23/09/09(土) 11:50:36

    クリーム、ザ・ハンド、キラークイーン、D4C、あとはオーバーヘブンとか?
    初見必殺系スタンドなら行けなくもないだろうけどどれもこれも一発屋になる気がしてならねぇ....
    ジョジョキャラ特有の即死の一撃ほど動き回るやつが発動すれば....ある意味耐久EXだよな

  • 216二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:57:40

    ジョジョ世界はある意味で型月が語る現代で英雄が誕生しないのは世界滅亡の危機を普通に対処しまくってるからと似たようなの感じる

  • 217二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:27:52

    遠距離で強いはずの法皇の緑にしたって型月の世界だと弓の射程が基本火力高め多くて超長距離だからかなり厳しい
    射程とパワーの差が大きいので初見殺しで曲げられる皇帝やピストルズ、マンハッタントランスファーとかのが強くなるのよね

  • 218二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:59:46

    何処かでアヴァロンの守護を次元を超えれるS&W Go B と世界の壁をぶち抜いたAct.4なら超えれるって発言あったから、相性ゲーもありそう。
    荒木荘組は星の開拓者持ちとか星属性に勝てないんだろうなぁ

  • 219二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:27:50

    ほす

  • 220二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:13

    これサバイバーが最弱どころか最適解の一つにならないか?自害せよと能力差で自滅狙えるし
    直接戦闘タイプが使いづらいだけでこういうのは強くなりそう

  • 221スレ主23/09/09(土) 20:37:15

    魔術じゃないから対魔力にも引っかからないしありよりのあり。
    プライド高い魔術師相手ならダービー兄弟でギャンブルしかければマスターを落とす形で勝つことも出来そう
    あとはそれこそ光の速さより早く漫画をかける露伴先生のヘブンズ・ドアーとか?

  • 222二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:47:56

    問題は露伴先生が人に従うかというと…

  • 223二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:00:16

    漫画好きで対等、あるいは先生が気に入るくらいの人ならあり
    そこまでくるといけそうなのキリシュタリアかぐだ、獅子劫くらいだと思うけどここまで来ないと協力的にならない辺り難易度高いなコイツ

  • 224スレ主23/09/09(土) 21:36:12

    恐らく令呪とか掴もうもんなら露骨にモチベーション落ちるからな.....
    偶然聖杯戦争に巻き込まれたピン小ファンとかなら「僕の漫画を読んでくれてるファンを守る」みたいな感じでやってくれなくはなさそう....無理だな

  • 225二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:16:23

    この街を守るため力を貸してください!という康一くんのような精神なら…

  • 226スレ主23/09/10(日) 08:45:03

    それか滅茶苦茶上手く露伴先生のことを煽てるなり煽るなりして乗せられる口の上手いやつじゃあなきゃ無理そう。
    高橋露伴なら多分もうちょい融通が聞く(映画でところどころ見える紳士っぷりとかを見ながら)

  • 227二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:11:39

    ほしうめ

  • 228スレ主23/09/10(日) 20:38:35

    このままの勢いで聖杯問答に場面が映るんですけど、バーサーカーが聖杯問答に参加するかどうか安価で

    参加はしなくても他マスターたちと一緒に話は聞いてる感じです。

    >>232で!

  • 229二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:22

    参加はしないで見学に徹する

  • 230二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:47:28

    このレスは削除されています

  • 231二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:03

    参加はする

  • 232二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:52:31

    するかしないかだけなら「する」
    聖杯への願いを聞かれたら爺ちゃんにお礼が言いたいで
    これは解釈違いかもしれないのでなしならスルーしてください

  • 233スレ主23/09/10(日) 22:58:31

    めちゃくちゃありでいいと思います!
    感謝の言葉とちゃんとやっていけてるから心配すんなよって声掛けしそう。

  • 234二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:05:18

    保守

  • 235スレ主23/09/11(月) 06:10:39

  • 236二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:07:25

    保守代わりに
    鶴岡さんはアーラシュとジルの他にもスパルタクスも演じてたわ

  • 237スレ主23/09/11(月) 18:05:48

    凄い濃いキャラばっかやってらっさるな鶴岡さん....

  • 238二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:24:14

    寝る前に保守しておこう

  • 239スレ主23/09/11(月) 23:39:46

    ほす、明日にはあげれると思うのでもうちょいだけお待ちください.....

  • 240二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:31:19

    一気読みしたけど面白かった、エミュめちゃ上手いです

    英雄王が主人公推しなの解釈一致で笑顔になった
    そりゃいつか宙に飛び立つ人類見て幼年期終わらせた王が囚人になろうとも星を見続ける人間讃歌の一族嫌いなわけないんだよなァ!?

    あと「平民こそこの世でもっとも侮れぬ生き物」発言もしてるので、JOJO一族で一番平民な仗助なのも人選最高だなって…

    気長に待つので無理せず続けてくれると嬉しいです

  • 241二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:12:49

    ほす

  • 242スレ主23/09/12(火) 06:03:25

    >>240

    滅茶苦茶嬉しくて変な笑い出ちゃった...,ありがとうございます!

    どれだけ遅くなろうと長くなろうと必ず完結させるので、是非お付き合いください!

  • 243二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:25:23

    まってるー

  • 244スレ主23/09/12(火) 14:49:46

    短め

    「おう、バーサーカーとそのマスター!このままセイバーの居城に向かうぞ!!」

    「「は?」」

    事はキャスターの工房から帰還の途で始まった。
    曰く、午前のうちにアーチャーへ声掛けをしており、真に聖杯を手にするに足る王が誰か決める、『聖杯問答』を行うから来るように言っていたらしい。
    場所はセイバー陣営の住まう城、時間もいいのでこの足で向かおうという話だった。

    「いやいや!王の問答のなんでしょ、オレみたいな一市民が参加していいんスか!?」
    「それがのう、あの金ピカ『例のバーサーカーを連れてくるのであれば応じてやらんくもない』とか言い出してなぁ」
    「まさか....良いって言っちゃったんですか〜!?」
    「おうとも!この征服王、約束を違える気は無いのでな!拒否権は無い、と言うやつだ!」

    ライダーのその言葉に反応するように、戦車は更に速度と高度を上げる。
    夜空にはバーサーカー陣営の悲鳴が響き渡っていた。

  • 245スレ主23/09/12(火) 14:54:43

    「.......(なんでオレ、こんなとこにいんだ...)」
    恐らくかなり上質であろうワインがちっとも味がしない。
    ワイン樽を囲んで、この聖杯戦争における3人の王が集う問答、その場に巻き込まれたバーサーカーは、気配遮断が無いのに必死に気配を消そうとしていた。
    「......い、おい、雑種」
    「はい!?」
    ギロリと鋭い目線を向けられていることに気づく。
    どうやら金色のアーチャーに声をかけられていたらしい。
    すっかり気配を消すのに集中してしまっており気づかなかった自分を恨みそうになりながら、全力で愛想笑いを浮かべ声を絞り出す。
    「先ずは貴様だ、一介の凡夫がこの場にいるのだ、せめて道化らしく笑わせて見せろよ?」
    「ヒャイ.....」
    我が呼んだのだ、詰まらない願いで場を白けさせれば我の顔に泥を塗った罪としてその首をはねてやろう。
    ニタリと悪い笑みを浮かべ、邪智暴虐の金色は言う。
    「願い、願い....っすか。と言っても、ホント大した願いじゃないんすよ.....」
    「構いませんよ、元よりそこの男の無茶ぶり、それに.....」
    暗に、叶わぬ夢を語る必要は無いと剣士の目が言う。
    挑発か、特に気になりもしないのだが。
    「そうっすねぇ....じゃあ『死んだ爺ちゃんに会いたい』でどうっすか?」
    「ほう、死者との邂逅か」
    「はい、オレの爺ちゃんは、オレが『こうなろう』って決める前に死んじまったんで....会って、言えなかったありがとうを言って、そんで、今は立派にやれてっからって伝えて、安心させてやりたいっすね」
    大した願いでは無い、それどころか、本来望んではいけない願いだろう。
    一時であろうと死者の蘇生、それは死という概念への侮辱に他ならない。
    .....反応はない、やはりダメだったか。
    「(悪い、マスター。オレ死ぬかもしれねぇ)
    ━━━
    ライダーセイバーアーチャーの反応は安価で

  • 246スレ主23/09/12(火) 14:56:10

    >>249で征服王、>>253で騎士王、>>256で英雄王の反応お願いします!

    ちょっと我様が優しく(?)なっちゃった....

  • 247二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:02:12

    加速
    割とキャラエミュがむずい

  • 248二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:25:25

    その死を「なかった」ことにしようと思わないのか?と聞く。

  • 249二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:29:40

    既に死した余もこの世界でまた生きたいと願っている
    よって祖父に再会し礼を述べたいというお主の願いを否定することはできんなあ、と笑う

  • 250二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:47:34

    死自体を覆そうとは思わないのですか?

  • 251二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:52:55

    そもそも何故貴方は祖父の死をそのまま認められてるのですか?

  • 252二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:14:35

    どちらも自己犠牲に近いところあるのに守れなかった人(たち)のことを受け入れて前に進むか取り戻そうとするかで正反対だなと

    仗助の願いは割とありふれたものだけどZero時空のセイバーにとっては眩しく見えてしんどくなりそう

  • 253二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:51:09

    聞いた限りだと貴方の祖父はサー・エクターのようだ
    ならば育ててくれた人に謝辞を述べるのは当たり前されど尊い願いそのものだ
    貴方も私のような感性を持ってるように思える

  • 254二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:03:18

    加速

  • 255二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:13:06

    ・・・・・・ふむ今の年頃ならそうもなろうさ

  • 256二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:14:15

    まあそう答えるであろうことは我には視えていた
    料理人には料理人にの、王には王の役割というものがある

  • 257二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:17:31

    このレスは削除されています

  • 258二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:18:17

    このセリフのあとセイバーが自分の願いいったらAUO盛大に吹き出すんじゃね?自分でもちょっと吹き出しかけたわ

  • 259スレ主23/09/12(火) 20:20:38

    高純度の良質なエミュの大量摂取でスレ主は弾け飛びそう(大歓喜)
    明日明後日はそこそこ時間があるので直ぐに出せると思います!それまでちょびっとお待ちください!
    ....,聖杯問答ってZeroアニだと中盤くらいのはずだから、もう折り返しなのかとちょっしみじみしてる。
    普通に聞くなら嬉しいけどZeroセイバーに「感性似てますね(意訳)」って言われるとかそれもう遠回しな心配の言葉では?
    仗助は後悔すれど割り切れて突き進めるけど、それが最終的に割り切れなくなったセイバーとの違いだよなぁ。

  • 260二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:29:07

    ギルガメッシュ基本人類の裁定者だから、度を超えた願いは裁くだろうけど仗助のは本当の死者蘇生でなく領分をわきまえた細やかな奇跡だから矮小だが愚かではないとしてくれそう

    それはそうとここに読んだのただ重度のジョジョラーとして見たかっただけですよねこの英雄王???

  • 261二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:40:26

    >>259

    セイバーの安価に当たったものだけど

    補足するなら

    話してる表情とかみて直感で人々の笑顔のために戦おうとしたのが読み取れたのだと思うぞ

    ある意味心配してるというのは当たってるかもしれない

    でもその高潔さの尊敬の念の方が大きいと思う


    >>260

    なんとなくだけど承太郎はどことなく自分に似てるなとか思ってそう

  • 262二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:42:37

    この英雄王仗助が期待通りの願いを言ったから内心スタンディングオベーションで号泣寸前だったのでは?エルキドゥは訝しんだ

    その分この世界線のセイバーはくっそ辛辣に貶されそう。せっかく推しを間近で鑑賞してお話()も出来てハピルンなのにくっそつまらん願いで邪魔されたから。

  • 263スレ主23/09/12(火) 20:45:41

    >>261

    補足ありがとうございます!

    そうだな....規模は違えど守るべきものの笑顔のために戦ったふたりだもんな....片や運命で報われないことは確定していて、片や御大本人からあの街はあのまま進まない、成長しない(意訳)って明言されたどん詰まりの世界って意味でも.....

  • 264二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:52:24

    無粋な考えだったら流して貰っても良いけど
    仗助の願いを聞いてセイバーは自分の願いについて一考とかする可能性とかあるのかな

  • 265二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:58:02

    ないんじゃないか?
    それは士郎に出会うまで待たなければ…

  • 266二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:03:17

    >>265

    セイバーは今の状態だとアップアップのままだったし割とそうかもしれない

    仗助が例の願いを聞いてどんな反応するか楽しみ

  • 267スレ主23/09/12(火) 21:25:42

    私が王になることは間違っていた。
    って、運命が重要視されるジョジョ世界だと考えらんない思考よな。
    間違ってようと正しかろうと、そうなる運命ならその中で足掻けよ思考が標準だし。
    78ならまた違うだろうけど仗助は理解出来るけど出来ないだろうな。

  • 268二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:31:57

    >>261

    あ、別に悪くいったわけでもわからないというわけでもないです、すみません

    ただその方法が後ろに向かって前進かちょっと振り返りつつも前を見て進み続けるかなので

    神(スレ主および読者)の視点やAUOの視点だと似ているようで本質は真逆という温度差で吹き出すんじゃないのかなと

  • 269二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:21:12

    セイバーと仗助は多くの人々のために戦った辺り似てるよね

    ただ仗助は一般人でありながら他者、特に自分が一番大事にしているもののために戦い、失ったものを誇りに抱いて前に生きるけど
    セイバーは王という機構になるし自分の身の回りから手放していって最後は失ったものを後悔して立ち止まっているイメージ

    あくまでZeroセイバーだからSNだともう少し違うけど似てるようで大分違うんだな

  • 270二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:30:02

    そういやこの世界のマーリンジョジョ世界への好感度オーバーフローしてる上主人公推しなんだよな

    今コイツの視界は推し世界(ジョジョ本編)+冬木に推しの1人(仗助)、同僚(英雄王)、アルトリアが映ってるのか

    マーリン「見るものが…見るものが多い…!!」

  • 271スレ主23/09/12(火) 23:43:41

    嬉しい悲鳴上げてる....アヴァロンにセイバー戻ってきたら「サイン貰ってきた?」とかいいそう....流石に言わんか

  • 272二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:18:18

    ほっす

  • 273二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:43:58

    >>271

    そんな事を言ったらアルトリアにラリアットされても文句言えないぞ

  • 274二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:23:48

    保守

  • 275スレ主23/09/13(水) 22:59:21

    ほす

  • 276二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:10:34

    >先ずは貴様だ、一介の凡夫がこの場にいるのだ、せめて道化らしく笑わせて見せろよ?

    訳:一番最初に推しの話が聞きたいので周りに牽制しつつ話を振っちゃお!

    こうですかわかりますん

    えっ、推しと飲んで話せてウッキウキのAUOがいるこの場所にこの後襲撃かける陣営がいるってほんとですか!?

  • 277スレ主23/09/14(木) 08:18:15

    >>276

    う〜んこれはライダーに任せ切りじゃなくて手ずからアサスン処刑の可能性

  • 278二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:24:29

    そのアサシンは上司の上司による命令で突撃させられてるんで気の毒

  • 279スレ主23/09/14(木) 16:37:21

    まあアサシン勢からすりゃ「見せられないよ!」から綺麗に直せる能力とか早々に脱落して欲しい能力だしなぁ

  • 280スレ主23/09/14(木) 19:56:47

    短め!!

    「.....まあそう答えるであろうことは我には視えていた。料理人には料理人の、王には王の役割というものがある」

    三つの視線が、向けられる。

    「まあ、そういう点では合格か。抱腹絶倒とまではいかんが、良い応えだった。褒めて遣わすぞ?」
    「応とも!それに既に死した余もこの世界でまた生きたいと願っている、よって死した祖父に再会し礼を述べたいというお主の願いを否定することはできんなあ!」
    「聞いた限りだと貴方の祖父はサー・エクターのようだ。ならば育ててくれた人に謝辞を述べるのは当たり前、されど尊い願いそのものだ。
    貴方も、私のような感性を持ってるように思える」

    認められたのか、首の皮一枚繋がったと、思っていいのか。

    「そら、飲め飲めバーサーカー!この酒は美味いぞぉ!」

    アーチャーの、金色の王が出した黄金の酒器を手に取る。
    豪華な酒盛りだ、古代の王に酒をついで貰えるとは。
    くらくらと酒気が脳に回る。普段より精神をすり減らしたからか、意識がふんわりとしてくる。

  • 281スレ主23/09/14(木) 19:57:45

    「バーサーカー、貴方はどう思いますか!?」

    ぐわん、と声が寝惚けた脳を貫く。

    「へ、え?何、なんスか!?」
    「おいおい寝惚けておったのか、こっくりこっくりしてるとは思ったが....なんだバーサーカー、お前さん酒に弱いのか!」
    「ふん、雑種には過ぎたる物だったか。どれ、果実水でも出してやろう」
    「いいから、そんなことより答えてください!貴方から見て、私の願いは、『選定の選び直し』は、どう見えますか!」

    選定の、選び直し。
    過去へ戻り、新しい選択肢を選ぶという願い。
    己は、それを、
    「オレの考えでいいんスね?」
    「ああ、そうだ」
    「なら遠慮なく言っちまいますけどぉ、多分、ソレをしても何も変わんないと思うっすよ」
    「​────は?」
    「いやだから、昔知り合いか、どっかの誰かが言ってたんすけど....『命を運ぶと書いて運命』って。ようは人の生き方の流れは決まってるみたいな意味だと思ってるんですけど.....」

    渡された果物水に口をつける。
    ふやけた脳がしゃんとして、視界がはっきりする。
    .....今にも折れそうな、少女に顔を見据える。

    「多分、どうにかこうにかアンタじゃない誰かが抜くよう仕向けても、何にも変わんなかったと思いまスよ、オレ。アンタの国の崩壊がより早く酷くなるか、どっかの誰かがアンタを王にしようと動いて終わるだけだと思うんスけど.....」
    「つまり貴方は、私の願いは、意味が無いと」
    「極論、そうなるんすかねぇ。そりゃあ、オレだって何度も『ああすりゃあ良かった、あそこでコレを選んでいれば』ってのはあるけどよぉ〜....」
    「アンタとオレは違うから、アンタの優しさをオレは否定しねーけどさ、失くしたものばっか抱えこんで後ろ向いてても、アンタが息しづらいだけだぜ、セイバーさん」
    「.....私、私は.....!」

  • 282スレ主23/09/14(木) 19:59:04

    「ふむ、話しているところ悪いが....おうアーチャー!アレはお前さんが呼んだ客人か?」

    「まさか!この我がそのような無粋な真似をするわけないだろうたわけめ。時臣め、余計な真似を....」

    「おいおい....アサシンの野郎はどんだけいやがるんだよ....!」

    「ッ....!」


    影が、進軍する。

    排除すべきはバーサーカー、あの回復能力は正しく奇跡のようで、だからこそ、今ここで始末せねば必ず後で障害になる。

    故に、此処でアサシンと、『同盟相手であるライダー』がぶつかるのは、凡そ避けられぬ出来事だった。


    [to be continued.....?>

  • 283二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:11:51

    更新乙です
    更に言うならライダーに切り札があるかどうかを探る手でもあった

  • 284スレ主23/09/14(木) 20:20:56

    >>283

    ソウイエバソウダッタ....数年見ないとまじで内容忘れますね、この気に見返そうかな....

  • 285二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:24:05

    次回、アサシン死す デュエルスタンバイ!

  • 286スレ主23/09/14(木) 22:46:24

    死なないでアサシン!アンタがここで敗退したら、聖杯として魂を受け止めるアイリさんの負担はどうなっちゃうの!?
    生き残る道はまだ残ってる、バーサーカーを全力で懐柔して寝返って1人でも人格を残せればいいんだから!

    次回 それ不可能って言うんじゃあないか?

    決闘準備!

  • 287二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:47:46

    「どれ、果実水でも出してやろう」
    優しくて草、好感度オーバーフローしてないのにゲロ甘じゃないですか王

    ジョジョと運命は切り離せないからね…
    魂はセイバーに近いけど貫き方は五次ランサーが近い一族だよねジョースター家

  • 288スレ主23/09/14(木) 22:52:33

    決まったレールの中で最善を選ぶ一族だからね...
    セイバーはジョニィとか定助とか多分ジョディオみたいな「新しい自分」「より良い自分」を目指す系一巡後ジョースターなら多少理解は示してくれたよ、多少は

    「画面の向こうの推しに我の宝物庫の至極の果実水飲んでもらっちゃった☆キャピ☆」みたいなテンションの可能性
    実際エルキはオーバーフローとしてもシドゥリさんとかちゃんと仕事してるカルデアには激甘なので多分推しには同じくらい甘い

  • 289二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:24:34

    セイバーさんイギリス人と日本人のハーフにこれ言われてるのでマーリンかギルあたりにバラされるとかして分かってしまったらメンタルダメージが加速しそうな

  • 290スレ主23/09/15(金) 05:01:08

    ま、まあジョセフは実質アメリカ人みたいなもんだから....

  • 291二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:59:04

    そして声がレフ

  • 292二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:28:10

    保守っと!

  • 293スレ主23/09/15(金) 17:48:06

    もうレフとジョセフの声帯が同じなことすらゲの字の仕業に見えてきた

  • 294二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:07:07

    この瞬間、千里眼持ちの心が一つになった!
    なにしてくれとんじゃこいつ

  • 295スレ主23/09/15(金) 19:40:58

    ???「推しの声を間近で聞きたいだろうがッ!!」

  • 296二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:57:31

    嫌だよ、フーリガンと化して火炎瓶を遠坂邸にひたすら投げ込むグラ術組

  • 297スレ主23/09/15(金) 20:49:42

    物騒すぎる

  • 298二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:34:24

    というより大人げない

  • 299スレ主23/09/16(土) 06:44:43

    まあグラキャスが自分の全力の魔術とか言い出さないだけ.....物理に走るなキャスターが!!呪文を噛むな!!

  • 300二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:19:40

    保守

  • 301二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:38

    マーリンの声って露伴先生と同じか

  • 302二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:00:36

    このレスは削除されています

  • 303二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:04:50

    このレスは削除されています

  • 304二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:23

  • 305二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:31:10

    キャスターの難所を越えたら最後は聖杯顕現を防げるかだよね

  • 306二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:06:03

    昨日はスレ主の書き込みがなかったけど、大丈夫だろうか

  • 307二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:34:14

    規制されたのかな

  • 308二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:55:12

    保守

  • 309二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:33:31

    連絡を・・・

  • 310二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:06:09

  • 311二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:36:08

    これ自分の最後の保守にしときます

  • 312二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:32

    保守

  • 313二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:33:49

    どうしたんだろう

  • 314二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:47:00

    単純に時間が取れないのかと

  • 315二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:02:01

    とりあえず土曜日まで

  • 316二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:00:20

    ほしゆ

  • 317二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:10:31

  • 318二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:56:55

  • 319二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:43:40

    保守

  • 320二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:31:24

    このレスは削除されています

  • 321二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:27:07

    忙しいとしてもせめて一言ほしかったな

  • 322二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:25:51

    このレスは削除されています

  • 323二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:51:35

    ほい

  • 324二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:58:16

    保守

  • 325二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:15:24

    保守

  • 326二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:21:34

    保守

  • 327二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:38:30

    ほしゆ

  • 328二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:41:24

  • 329二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:35:23

    これはもう無理かな
    でも来れない理由は知りたかった

  • 330二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:44:14

    ほしゅ

  • 331二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:04:37

    保守

  • 332二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:08

    ほし

  • 333二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:15:23

    >>329

    こればっかりはリアルとか当人の問題だからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています