【閲覧注意】燃えちゃった 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:44

    ダイス一つで魔女狩りデモがやりにくい空気がひりつくトリニティと化したスレ

    未来は暗い


    【閲覧注意】燃えちゃった|あにまん掲示板コハルちゃんの羽がbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:28

    火種が燻って生き残り全員のテラー化エンドが目に見えて怖かった………

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:47

    な ぜ つ づ け た

    この事件の分岐点、やっぱり処遇のダイスだったんかな
    あそこからやり直せませんかセイアちゃん道場とかで

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:45:18

    一線を飛び越えて崖から落下死したな

  • 5前スレ123/08/27(日) 22:45:30

    私は……私はただ危ない目に遭った結果周囲が過保護ヤンデレになって夜も眠れないコハルがやりたかっただけなのに……10分の1で厄ネタを仕込んだばっかりに……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:45:41

    ハナコはもう絶対普通の青春とか送れないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:04

    強いて言えばこれが元でミカへの過剰な私刑はなくなっていくだろうってくらいしか良い事が見えない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:17

    ボコボコにするぐらいならいつものキヴォトスだけどそんな世界で「処分」だからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:51

    シロコのテラーでアレなのにミカのテラー+αとか考えたくないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:04

    天使達は堕ちていくエンド

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:28

    >>3

    捜索隊ダイスとコハルの状態ダイスで最悪の目を出した所が大きな分岐点だと思う

    あれで選択肢として“処理”が上ってきかねない土壌が出来上がってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:32

    ハナコはずっと後悔しそうだし最悪はコハルが無理やり明るく慰めてくれようとしたら「何の為に?何の為にこんな行為に手を染めたの」かっていずれ反転する

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:56

    >>5

    ここぞというときにやらかすのがダイス神だからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:04

    まあ、やっちゃたもんは仕方ないし切り替えて「処理」していこう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:05

    ミカテラーは二次創作だけどヘイローがブラックホールになってるイラストはセンスあるなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:25

    コハルは割とギャグなのに勘違いものシリアスが強すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:35

    >>5

    今からでも紡ごうじゃねえか、その世界を…

  • 18前スレ123/08/27(日) 22:49:05

    一応ハナコのダイスは怒り心頭なだけで修羅ってはないから"処理"には関わってない……筈……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:49:17

    関係者の間で絶対にコハルにだけは真相を明かしてはならないって暗黙の空気が出来上がって、結果周りがいきなりよそよそしくなって結局コハルも曇る

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:49:46

    コハルは「自分のせいで死んだ生徒がいる」と「自分のせいで友達が人殺しになった」って事実に打ちのめされそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:07

    マコトですらコトを知ったら空いた口が塞がらなさそうな終わりになってしまった。ほんとダイス神は…。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:32

    >>15

    おぞましさと美しさと元デザイン(銀河)との対比とが完璧過ぎてアレ考えた人天才だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:09

    >>20

    その事実だけでテラー化不可避だわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:22

    マコトが真実を知った時どんな反応するかは真面目に気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:08

    >>20

    「処理」に関してはほんの一握り以外には緘口令が敷かれてコハルは知る由もないようになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:59

    まあ、トリニティの未来が燃えちゃったね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:53:07

    よりによってトリニティの上層部にその手段ができたのがね
    トリニティ結成時アリウスへやった事の縮小版だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:53:19

    たぶん一番不自然に思いながらもまさかと思ったことをどこかで知ったコハルが即テラー化する

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:53:31

    >>24

    静観決め込むんじゃない?

    下手に突いても碌な目にあわないのわかるとは思うし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:54:34

    秘密裏に、だから裏を含めて犯人の処遇を決めた人間の範囲によってはコハルの周りは案外普通になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:55:54

    マコトはなんならイブキが同じような目になったら……って考えそう。こういう時は煽りとか入れずそういう方面に行くやつだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:56:20

    衝動に任せて「処理」しちゃった結果、後悔するものの恐怖によって少しまともになったトリニティを見てこれが正しいやり方なんだと誤解していきそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:56:39

    一回あったら「もう一回」っていう選ばれないとしても確かに存在する選択肢が現れてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:13

    安易なSATUGAI(に準ずる行為)は許されない
    殺す処理する選択肢が入り込んで当たり前になるから

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:47

    一度入った選択肢は消えないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:58:35

    何も知らないのはスイーツ部とか自警団くらい?。ハナコが集めたならウイもワンチャン駆り出されてそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:58:43

    トリカス()が一部でも真のトリカスになってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:58:52

    ゲヘナはなんだかんだ言って取り繕わないから多少は律してたトリニティ見てガッカリもしないし嘲笑いもしないで
    「自分で正しいと信じた事やっただけだろうに一番の被害者放っておいて何後悔ごっこをやっている?」
    ぐらいの感覚で特に聞かずに内々の疑問程度で済ますんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:59:24

    シブタクを殺した月みたいになるミカとハナコ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:42

    睡眠薬がないと寝れない生徒が一部いそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:53

    先生も病みそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:31

    別に敵じゃない正義感が暴走した生徒を殺す意味が重い…!あれは正しかったって正当化していこう……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:04

    先生バレはあれか。マコトとの茶飲み話の際トリニティとの会話がぎくしゃくしてる事の理由として
    コハルの事件聞いて「ああ、それで後悔ごっこしてこちらの顔色を窺っていたのか」ってポロっと漏らしちゃいそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:04:17

    これ先生でも責任取れるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:04:18

    >>42

    そこで何も禍根を残さずに戻ってきたコハルの元気な姿が関係者各位の心を打つんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:04:42

    >>42

    何も知らなかったトリモブが耐えきれなくなった関係者がバラすのを聞いて怯えて弾劾しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:06:18

    >>44

    先生が「そこにいなかった/止められなかった」罪を背負うのじゃなく「それは悪い事だった」として

    何らかの罰を生徒に与えるのが一番責任を果たすことじゃないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:08:36

    懺悔聞く側も関わってしまってるから世話ねぇぜ!(人の心)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:09:11

    おじさんだけ処理した事を察知しそう
    後輩に気づかせずトリニティに近寄らせない戦いがはじまる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:09:33

    >>12

    修羅直前でコハルの為にキレた熱量が反転

    ぐしゃぐしゃの心で衝動的にコハルを■すハナコ

    自首

    次の処理の対象は

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:09:54

    ミカにバックアップを受けたハナコがトリニティの悪を死の恐怖で取り締まる組織作りそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:10:11

    >>50

    うああ・・・やめてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:10:21

    「ほら!見て!まだ3割くらいだけど結構戻ってきたのよ!」って小さく可愛らしい羽をぴょこぴょこさせて見せながら喜ぶコハル
    事件の表側しか知らない人はほっとする
    裏を知る人は隠れて吐く

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:09

    >>51

    コメディキャラの闇堕ちは本当に怖いし終わった感強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:18

    何も知らなさそうなレイサとかはコハルの復調を喜ぶのみだろうけど……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:36

    "処理"が記憶喪失で放逐√の場合

    …記憶喪失になった生徒が何も分からないまま別の学園にたどり着き、そこで友情をはぐくみ…
    しかし今回の件が尾を引いている事を察知したゲマトリアの幹部の一人が
    ある人物を"魔女を継ぐ女"であると情報を流し、そこから彼女の運命が大きく変わっていく…

    みたいなシナリオが出来そうだと思ってしまった、

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:48

    >>53

    反応明暗分かれそうで芸術的

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:12:41

    表だったいじめとかは減ってるんだけどなんか居心地悪くなったなってなるナツやカズサはいそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:13:42

    シスフの歴史を掘り起こせばこういう前例いくらでもありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:13:48

    トリニティが真綿で首を絞められる地獄の中でも平和なキヴォトス概念

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:13:59

    >>51

    一歩でも立ち止まればあの日の処理が正義の行いじゃなくなってしまうという焦燥感に苛まれてるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:14:03

    レイサはほんと今回居なくて良かった(たぶん)と思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:14:22

    事件後のトリニティは息苦しそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:15:20

    >>60

    良くも悪くも今までと変わらないミレニアムやゲヘナ、明らかになんかギクシャクしてるトリニティ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:15:27

    コハルの被害的にも「秘密裏に処理」は完全に感情先行の私刑だよな
    いくら聖女でみんなに愛されてるといえどもコハルも一生徒に過ぎないし
    自力やツテだけじゃなくてティーパーティー傘下やシスターフッドまで動かすのは越権行為だろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:16:20

    肝心の加害者が生きてても死んでても、実行者たちの降格ないし公職追放ぐらいはしておかないと
    各方面示しがつかないのほんと草

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:16:45

    逆にここからブルーアーカイブっぽいハッピーエンドなお話、になるには何が必要なんだろうか
    最低限"処理"の内容が記憶喪失にして放逐する、っていうパターンなのを前提として…
    この処置をしたのが秘密裏に今回の件に手を引いていたゲマトリア(もしくは神秘関連の厄アイテム)で
    そこから焼き討ちしてしまった子・ミカ・コハルがそれぞれを許し合えるようになるのは必要そうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:17:07

    >>50

    その√だと、コハルは普通に目覚めるけど事情をまた把握できずに(遠ざけられて)

    コハルと会えなくて寂しくて探りに探って知ってしまう

    どうあがいても精神壊れる袋小路

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:17:42

    流石にここまでは行かないと思うけどティーパーティー周り、これを機にミカやティーパーティーへのヘイト反らせるって思ってやった子も居そうでな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:32

    >>68

    コハル二連じゃないハナコだ自分も動揺してるのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:51

    >>67

    セイアに予知関係の能力残ってれば大急ぎで連絡して間に合わせる/

    ハナコ自身に全部の未来を演繹/幻視させて実行前にゲロブレスを加害者に浴びさせる


    そんぐらいだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:55

    粛正とクーデターの応酬のレッドウィンターすら放逐やらだけで済ますのにね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:20:39

    不幸な事故もありましたが不穏分子を排除できましたねトリニティは平和に近づきました乾杯しましょう
    本気で半ば私怨の処理(追放/殺)を大義と思い込んで言うモブ生徒も出てきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:21:15

    何がアレってエデン4章まで経てこうなってるのがね。アリウスにバレたらヤバい事になりそうだし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:21:15

    >>71

    成程その手が…後はコハルの復帰が間に合ったら"処理"が行われる前に割り込めるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:21:19

    >>70

    地獄のダイスとレスを見てきたんだ

    気を病むのも仕方なし

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:21:45

    やり過ぎたモブ子にも友達や大切な人が居たんだろうなと思うとやるせないな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:22:00

    >>72

    レッドウィンターのマナーあるクーデターとデモと粛清を見習ってほしい、割とマジで

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:22:24

    >>72

    クーデターって言ってもあの子達の場合割と処罰とかクッソ軽いもんだし…

    そもそもそこまで怪我させる程の事はしてなさそうだし今回の件レッドウィンター事務局が聞いてたら

    途中から絶句しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:22:54

    先生に気づかせちゃったのは不味いな
    無意識に忌避感覚えて先生は生徒の味方という責任感が揺らいだらバッド一直線だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:23:24

    >>79

    なんらかの形で知ったマコト経由でチェリノに伝わる可能性は充分あるからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:23:49

    民度が赤冬なら絶対処理には発展しないと思う
    トリニティでも限りなく低いというかプレ先世界疑うレベルで酷いけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:23:52

    >>80

    もしかしてブルーアーカイブ本編の数ある並行世界の中ではこういうバッドエンドもどこかに存在していたのかも…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:24:49

    >>83

    先生が知らなかったり、先生だけに背負わせてそういうエンド迎えた世界の方が多いと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:25:32

    もし知ったら今のサオリでさえ静かにキレる案件

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:27:33

    セイアも何回直感使っても回避出来そうにないから絶望してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:29:28

    >>77

    死亡ルートの未来だと固有立ち絵で命乞いシーン追加されたりネームドとモブ友達の名前叫んでそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:30:01

    リカバリー考えた方が早い案件だからなぁ
    そもそも論として、怪我しないのが一番だけど怪我を軽減とか私刑させないのが一番というか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:31:34

    >>87

    プレイヤーだけにダメージを与えるのに効果的で悪趣味な演出やめろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:32:45

    >>89

    こんなモブにシーン与えるなっていうお気持ち炎上の方が多いんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:33:13

    コハルが事件直後でも意識を保っていたらまた違ったんだろうな
    意識不明だから周りの暴走が大きくなったのもあるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:33:19

    >>87

    全員が全員怒りが長続きするはずもなく、ドン引きしてたり憐れに思う処理に参加した生徒もいるけどもう今更中止とか言い出せる雰囲気じゃなくて執行されてコハルの元気な姿見て吐くんだよね

    リアル魔女裁判かな??

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:35:35

    >>90

    “処理”名目の生徒殺し自体

    回想1シーンとかならともかくモブ相手に使っていいエピソードでは無いので

    たぶんネームド昇格すると思われるバッドエンドの未来とかそういう扱いで

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:36:11

    レイサが知ったら一瞬でガチ曇りそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:36:23

    全員の心に影を落としたこの世界はどうなってしまうのか……
    先生とか生徒を信用したままでいられるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:36:53

    >>5

    前スレイッチは強く生きてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:36:57

    >>87

    ネームドキャラがモブをリンチしてるスチルとか嫌だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:37:04

    >>93

    コストと工程の無駄として、あにまんでバカみたいにスレ建てられるし炎上系ブログでキャッキャとはしゃぐガキしか出ないよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:38:09

    トリニティの関係者全員追放でケジメ付けられませんか・・・?
    正直「こんなことがありましたよ」自体先生にももちろん生徒達にも伝えてはいけないレベル

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:39:04

    弾圧嫌いなら悪いが管理してかないとマジレス風荒らしが来るぞ>>1

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:40:12

    前スレからして閲覧注意なのでスルー推奨

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:41:23

    >>82

    ……突然レッドウィンター時空になって処理もギャグ10割エンドで良くないですか?

  • 103123/08/27(日) 23:42:50

    >>100

    弾圧したら選択肢が入るので一文字連投系以外は消しません

    気にくわなければ各々通報お願いします

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:44:30

    今感想前スレを見返すと徐々に過熱してて味わい深い

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:45:49

    なので先生が生徒を信じて支えつつ
    どうしようもないバッドエンドフラグは立たないようにお祈りする必要があったんですね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:46:03

    >>102

    ミノリ呼んでデモでもやらせるか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:47:01

    あれだ
    何もかも間が悪かったってやつだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:49:20

    レイサとか“幸運にも”蚊帳の外のキャラがある意味で一番つらいと思う 自分が立ち会っていれば・・・と

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:49

    流石に生徒達がこんな事やらかしてて気付かない先生はヤバ過ぎるし
    気付いた上で手を打たない先生はもっとヤバい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:21

    一人が首括ったら連鎖的に全て終わりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:12

    まあ自警団所属は自分らが酷くなる前に取り締まってれば…になるだろね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:35:39

    前スレで言われてたトリニティ壊滅スレも気になるどれのことだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:38:42
  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:18

    >>112

    多分しばらく前にあったコハル暴走スレじゃねえかなあ、とは

    スレタイ思い出せんが

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:40:03

    >>113

    >>114

    すぐ見つかってびっくり

    ありがとう読んでみる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:43:21

    ハスミさんハスミさん
    正義、実現できてますか?
    コハルちゃんが憧れた正義実現委員会を運営できてますか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:49:42

    >>22

    なによりブラックホールって星の終焉の姿なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:51:18

    生粋のトリニティじゃないアズサあたりが最初に崩れそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:51:49

    何が酷いって その場にコハルが居合わせれば
    エデン3章と同じセリフでハナコ達の所業を否定したであろう事が容易に想像出来る所

  • 12011523/08/28(月) 00:52:32

    このスレを見つけてからアズサ死亡コハル闇堕ちルートを見て情緒おかしくなった
    教えてくれてありがとう…おやすみ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:53:18

    >>117

    更に銀河の中心には超巨大ブラックホールがあるとされているので「本質は同じ」と言うことができるのも完成度高い

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:54:01

    >>119

    >>12

    滅茶苦茶わかる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:55:19

    (ミカテラーのイラストすごい気になってきた)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:03:07
  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:03:28

    (しぶで検索したらいくつか見つかるからそこから元ツイまで辿り着けるよ)
    (さすがにスレ違かなと思うのでリンクは貼らないから自力でお願い)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:03:36

    >>123

    他所の掲示板なんで言っていいのかわからんが…

    確かふ○ばの所にもあった気が…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:33:52

    おおうすまない、ヒントもらえれば充分ぐらいの気持ちだった
    探してみるよありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:02:20

    >>124

    「あ〜よかった」

    「まだ生きてたんだね★」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:44:12

    翻訳ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:20:10

    >>67

    >90以上で表向きは退学扱いだが秘密裏に"処理"された

    がダイスだから、処理をもうちょいマイルドにするしか……


    トリニティの地下の地下のでひたすら奴隷の回すアレを回してるとか

    どっかの孤島でひたすらお刺身に食用菊のせる作業に従事してるとか

    レッドウィンターの北の外れで木を数える仕事してるとか


    で、真相判明時にUnwelcome School流そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:24:39

    あんな選択肢入れるんじゃなかったと思う反面入れたら入れたでめっちゃ盛り上がったしバッドエンドとしてなんか綺麗にオチが付いたなと思ってしまう
    ダイスで事故って苦悩するスレ主の気持ちを身をもって味わってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:17:58

    元スレ民、際限無く囃し立てて燃やすだけ燃やしてキャッキャしてたのに、いざダイスがうっかりやらかした瞬間に掌返してドン引きしてたの味わい深い

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:44:03

    >>132

    「ち、ちがっ……わ、わたし……そんなつもりじゃなくて……!」

    あれ、なんか聞き覚えがあるなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:32:23

    やれ死刑だ目には目をだとか言ってたのに実際やったら引くあたりスゲー無責任で考えなしだなと思ったわ
    何を思ってンなこと言ってたんですかねハハハ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:33:53

    当の被害者放っておいて正義面してたの、お笑い種でしたね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:44:27

    コロセー!と散々煽っておいていざ本当に死んだらヒトゴロシ!だもんな
    シンプルに衆愚の民って感じ
    「殺されたトリモブにも友達が……」とかニチャり出した奴は流石にキショかったけど
    犯人が死んでサンドバッグが無くなったからって、今度は死人を叩き棒にして関係者を攻撃し始めた辺りは最高にあにまん民してた

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:46:03

    燃え尽きたかな?いいやもう一度火を点けようぜ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:49:49

    なんかガチギレしてる人いない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:51:29

    感受性たかいんじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:52:25

    >>132

    あにまん民はトリカスだった…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:53:11

    >>138>>139

    あんまり良い話題でもないしそこら辺は仕方ないね


    >>140

    突き詰めたら似たようなものはありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:43:42

    まあ実際には殺せっつった人と人殺しっつった人は別かもしれないけど、
    同じスレとして囲んでる以上「自分じゃないから」は通らないんじゃねえかな
    判断や実行は生徒たちがするんだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:44:56

    処理の内容は明らかになって無いから……ころしたとはかぎらないから…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:46:37

    trpgでPLが提案してGMがどうせ出ないだろうけど一応選択肢に入れたら、逆ウルトラC決めて処理に悩む奴

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:49:03

    クックックッ…素晴らしい、中世の魔女狩りを模倣した新たな恐怖ですか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:33:41

    まさしく

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:39:08

    >>138

    自分だけが善良ですって顔できる最良のタイミングを見つけて躍起になってんだろ

    トリカスが真っ青になるレベルで醜悪な連中だね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:58:05

    とんでもないやらかしが起きたせいで萎縮して雰囲気悪くなってくの、ダイスの出目で状況が悪くなるスレの流れを体現してて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:12:49

    ハナコとか周りの同調圧力に流されるタイプじゃないだろうから
    参加してるとしたら主犯格だよね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:13:27

    >>145

    頼むからじっとしててくれ…無理か

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:14:15

    >>103が基本レス消さない宣言してるからな

    強気になってんだろ

    >>147

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:22:05

    >>149

    雰囲気に流されずに自分の意志で実行してる方が取り返し付かない感じする

    むしろその姿勢が周りを無自覚に煽っていると良い

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:28:55

    >>143

    ハナコが関わってる時点で死んだ方がマシな案件な気しかしないんですがそれは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:57:01

    ◯しちゃっただけでもだいぶアレだが
    隠蔽して誤魔化そうとした事がバレたら
    ヒフミやアズサでも見限ると思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:00:58

    ゲマトリアが介入する予感しかしない…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:14:12

    >>152

    (ハナコがやるなら自分も……)って流されるやつ続出

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:27:13

    やっちまったもんはしょうがないとして前向きに考えるなら
    恐怖政治フルスロットルで秩序強化に割り切るか、
    自首して組織解体して今からでもやり直しに取り組むかを選ぶことになるな
    前者は間違いなく暴走するし、後者は大混乱と空白地帯を生むわけだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:12:25

    また暗黒時代がやってくるんやな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:53

    アリウス側も困るぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:12:52

    これがヒフミさんの望んだブルーアーカイブなんですか……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:41:26

    >>150

    こんな自滅イベントに介入しない連中じゃない

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:25:54

    次が誰が狩られるんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:14:34

    ♪さーさー密告だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:04:35

    処理の内容が、犯人が一旦は牢入りになったものの総出で追われた事の恐怖やその他諸々が原因で自○しちゃったのをナギサ・セイア辺りが揉み消したとかなら大分辛い(理由としてはミカやその他動機の有るものに変な疑いが向いて混乱が起こる事を避ける為とかで)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:58:32

    >>145

    魔女にされる火あぶりを受けたコハル、そして魔女として魔女狩りされたトリカス…

    これ魔女とされたトリカスを魔女ではなくしてしまえば、【魔女狩り】という一種の神秘が剥がれて魔女狩りをした生徒が恐怖に反転する可能性が?しかし魔女狩りは啓蒙思想によって終息した

    つまりこれは【魔女狩り】を【啓蒙思想】の役割となる誰かに終息される前に、【魔女狩り】を破綻させ人為的に神秘のラベルを剥がす事で反転させる実験?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:12:11

    >>165

    深い

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:43:54

    >>165

    この中に【魔女狩り】と符合するのはコハルの火刑とトリカスの処刑の二つであると思われる

    コハルが堕天使モチーフで、サマエル=サタン モチーフと言われている事を考えると…

    魔女狩りにおいて魔女とは"神に対する反逆者"であり、その定義でいくと、コハルを神の反逆者に対する処刑のテンプレートな火刑に処し、堕天使等の象徴たる羽を焼いたのは【魔女狩り】としては破綻していない行為であると思われる

    ではトリカスを追い詰めて秘密裏に処分(記憶処理又は処刑である前提)した【魔女狩り】は、もしトリカスが"魔女"ではないならば破綻する…

    【魔女狩り】という神秘のラベルが剥がれ、破綻するのはトリカスに対する【魔女狩り】のみ?


    ※下らん与太話です

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:52:01

    つまりこの与太話時空のトリニティーの未来は

    【魔女狩り】という神秘を破綻させて人為的な反転をさせる実験に動くゲマトリア VS 【魔女狩り】を破綻させず終息させる【啓蒙思想】の先生

    になれば意外と大丈夫そうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:07:33

    なんかよく分からんがヨシッ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:01:30

    静かに終われるならなんでもヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:39:29

    平和なENDになるならよく分からなくてもヨシッ!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:44:46

    >>168

    素人質問ですが悪しき魔女狩りは破綻させたほうが良いのでは…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:12:09

    >>172

    勝手な自己解釈が含まれるが

    恐怖とはその物事が理解出来ない故に起こる仕組みで

    神秘は日本の神様みたいな物、要するに名前をつける事で理解出来るようにし、恐怖しない状態にすることだと思われる。


    上を前提で説明するがよろしいか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:34:07

    個人的に神秘が反転したら恐怖になるか?と思う
    恐怖は解釈しやすい方だからなんとも言えんけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:44:54

    例えるなら
    恐怖がまだ解明されてない謎の物体で、神秘は謎の物体に学名をつける事だと勝手に思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:28:34

    小難しい理屈を並べてもコハルの
    「私は馬鹿だから難しい事はわからないけどこんなのは間違ってる!」
    で一蹴されそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:54:09

    それは、はい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:13:58

    >>176

    それらしい理屈をこねたって自分が正しいって思いたいだけ案件ですね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:27:09

    中心なのに一番の部外者というのがなんともイビツ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:37:07

    >>163

    ♪せーんせーに言ってやろー

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:06:06

    グロテスクだわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:36:55

    >>180

    さっさと言えや!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:12:42

    協力したアビドスもシロコ おじさんと他3人の間で溝が出来そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:40:49

    いや手配された犯罪者捕まえて引き渡しただけだし……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:15:57

    さすがにそのあと(ピーッ)されるとかは責任ないっしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:22:50

    責任の有無と罪悪感を覚えるかはまた別だからね
    もうファウストと会う事も無さそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:14:09

    まあうん色々と間が悪かったけど駄目な時はトコトン駄目な方向行くよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:15:35

    先生がいないとこうなる未来があるのがギヴォトス怖い

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:15:53

    >>165

    >>167

    >>168

    こんな与太考察でも良いから平和に終わってくれ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:17:23

    シリアスにしても重すぎるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています