鵺の陰陽師 15話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:58

    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:16:49

    たておつビ~ム

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:23

    part5スレを埋めちゃえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:19:59
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:32:35

    今週もまたこの時間この掲示板に戻ってきました

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:45:13

    1週間が早い
    学郎がどう切り抜けるか楽しみだわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:58:41

    あと2分

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:00:54

    カラーは代葉ちゃんと学朗だったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:01:09

    代葉ちゃん銀髪でした!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:01:18

    代葉ちゃんって銀髪だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:01:48

    代葉ちゃん銀髪金眼だったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:09

    フム…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:12

    狂骨さんから一段目の性能としては破格いただきました!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:49

    おい!wここ鵺すぎるだろw

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:52

    >>13

    これが先週の学郎の上にのしかかってたのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:03:19

    学朗の特性は影を吸ってエネルギーとして打ち出せるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:03:21

    焼きしいたけに塩とライムをかけたものを食べました。素晴らしいです、是非。<康太>


    センターカラーだってのにまた飯の話しおってからに!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:00

    やっぱ表情上手いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:03

    防御結界を簡単に壊せるとかやっぱりバカ力じゃねーか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:14

    「魅せてくれたな……夜島学郎……!!!」こんな風な感想だったわ
    いつもと違ってコマ数とか少ない印象でパッと読めちゃったが、満足感が十分よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:33

    >>17

    学校内では強そうだけど外の広い所とか真夜中で光がなかったらどうなるのかね

    ピーキーな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:52

    式神の共通能力とかあるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:52

    うおおおおおおお学朗おおおおおお頑張れえええええええ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:59

    影を吸うって面白い特性だな
    ブリーチの100年後から夜を奪い取った和尚を思い出すわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:01

    ふじのんやっぱり銀髪だったか、可愛いね
    周防先輩は金髪のような気がしてるけどそれだと学郎と被るんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:05

    いろいろすっげえ!おもしれえ!ってところあるけど
    それらを差し置いてまず言いたいのは
    痛い!
    なんだこれ
    一定のリズムで
    強い痛みが
    来る!
    なんでだ!?
    のセリフのところの「鵺感」がすごいと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:15

    ゾワッとしたわ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:15

    >>15

    一定のリズムで強い痛みが来る!

    一定のリズムってワードが最高に鵺

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:20

    式神=領域展開的な感じ?
    学郎は影の能力かーなんか伏黒っぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:26

    >>22

    夜は幻妖少ないからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:28

    カラーも良かったしやっぱ学郎お前が主人公だ!!がんばれー!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:40

    狂骨興乗りすぎでしょ
    あと地味に鵺さんのマキマさん√無くなった感
    大分心配してるし(モノローグで)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:58

    こまったなあ面白い…ホント面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:12

    川江先生やっぱり主人公ボコボコにするヘキあるよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:20

    いいやんいいやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:21

    消費令力を影吸収で補える能力!

    バ火力は据え置きで環境次第で長く戦える、話作りにちょうど良く制限かけられるし良い能力じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:44

    やっっっと女子2人目のカラーが判明した
    銀髪と青の色の組み合わせか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:48

    学朗がそのままふじのんが持ってる影も吸い尽くしてくれることを願ってるよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:52

    >>30

    けど伏黒は剣使わないし式神出すしほんとに共通点は影ってだけじゃね

    別に伏黒は影がたくさんあるからって強くなるわけじゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:53

    ヒラコーのフォロワーなのもあって黒の使い方が上手いよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:00

    影を使うの予想の斜め上でめっちゃテンション上がった
    あんまり見ない能力なのにシンプルでわかりやすくてすごくいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:14

    やっぱ最高の主人公や

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:16

    狂骨ページまたぐ度にビールのラベル変えてんじゃねえよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:17

    先生はそのままでいて…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:28

    外部からのエネルギーの吸収&放出って前に予想してたのがドンピシャであたってうれしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:29

    主人公が影属性で強化するタイプとは意外だった
    しかし周囲の影を晴らしながら強くなると考えるとすごい主人公らしい力にも思えるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:41

    一段階目としてはってことは二段階目もあると

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:48

    ちゃんとしたバトルの中に鵺特有のセリフがあって今週も良かった!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:08

    まだ飲んでて草なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:29

    主人公が影を使う能力…
    カラーページにも現代学園陰陽師バトルって書かれてるしやはり鵺は仄見えの正統後継者なのでは!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:35

    というかまだ15話何だな…もう結構連載してる気分でいたけど…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:48

    本日狂骨さんが頂いたのはビール2本コーラ1本です

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:48

    白黒のコントラストがくっきりしてる画風に影を吸収して光一色にする主人公の固有能力!
    画面の見せ方やっぱ上手くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:09:04

    学郎は夜に強い…ってコト?!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:09:07

    「驚いたな」のコマの学郎イケメンすぎんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:09:11

    前スレで衝撃波じゃなくて闇を操って闇の塊を放ってんじゃない?説の人いたけど、ちょっと掠ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:09:26

    式神は
    使用者にバフ&防御結界+固有能力か
    バフより防御結界が今後鍵になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:09:33

    >>37

    昼はバテるって事だからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:09:38

    もう巻末コメがただの飯ブログじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:09:51

    禁書妹達編の上条vs美琴思い出したわ
    代葉の「助けて…」って心の叫びが聞こえてきた
    王道だけどやっぱりこういうのってすごいグッとくるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:10:24

    こういうメリハリあるの好き!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:10:33

    まだ気が早い話だけど陰陽師の中には影を操るような術者もいそうだし学郎の能力はその手の連中への対抗能力にもなりそうでワクワクする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:10:33

    >>60

    先生巻末コメントをなんかと勘違いしてらっしゃる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:11:05

    1話目で弱々しくパシりの肩代わり申し出てた頃とは見違える精悍な顔付き

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:11:05

    多分次回で決着かな
    めちゃくちゃ気が早いけどこの辺の話単行本で続けて読みたいなーってなってる自分がいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:11:08

    >>28とかもだけど割とずっと暗いコマが続いてたから

    影を吸ったシーンが電子だとめちゃくちゃ真っ白ですげえ気持ちいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:11:08

    >>62

    白の使い方上手いよね

    デビュー作で思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:11:25

    >>15

    ちょっと鬼滅っぽさもあって草

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:11:51

    >>65

    あの時の膳野くんみたいな黄金の精神感じるわあ

    そこに関しては1話から作風が揺らいでないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:31

    代葉の顔を見るまでは諦め半分って感じだったのに、「苦しそうな顔」を見て「勝つ」って宣言するのかっこいいよ学郎

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:31

    バトル上手いのになんで1話がブリーフなんだよって思うけど実際今好調で人気出てる辺りブリーフが正解だったんだってなって脳がバグる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:36

    >>61

    「戦うなら立て! 出来ないならもう眠ってよ」とかのセリフで俺も禁書思い出した、まさに御坂で似たようなセリフあった記憶

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:37

    影を吸収でエネルギーに変換かインフレしてきたら回復も応用でできたりするかもな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:38

    過去最高に学郎が主人公してると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:17

    白と黒っていう漫画の性質を活かした演出の上手さはブリーチにも通じるね
    いやー恐れ入った

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:19

    その程度の実力で、その程度の覚悟で
    のシーン良すぎるわ
    アニメで見させてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:19

    影を吸って攻撃力にするっての漫画的な表現でとても良い
    構成的にも弱点や逆転の一手とか作りやすい上に、今回の逆転した時の画面構成とかまで出来そうでとてもよろしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:28

    >>53

    言われて読み返したら本当で草

    何やっとんねんこの後方観客面

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:33

    >>60

    鵺さんの飯レポみたいに見えるの草

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:50

    >>65

    もしかして傷じゃなくて左目のアザ拡大してる?

    鼻までかかってたことあったっけ?


    幼少期からあるし、やっぱりなんかヤバい厄ネタなのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:55

    >>60

    普通に旨そうでなんかムカつく

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:14:12

    発展性と汎用性何より見た目の派手さがあるから主人公の能力としては◎だよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:14:18

    ただ何気に眇の鴉合の固有能力はまだ見せられてないのか…?
    見落としてるだけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:14:19

    学郎は影使い系だったか
    割と有りがちな能力なだけにどう応用して演出していくか楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:14:35

    勝手なお節介したこと謝らなきゃ…からの>>19を見て

    「迷ってごめん」

    →影消滅、代葉にハイライト復活でうおおおお!!!

    ってなった

    主人公!主人公だよ学郎!狂骨もっとビール飲め!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:14:44

    よく見たら狂骨の持ってる缶が毎ページ違くて笑ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:05

    ついでに予想通り第一センターカラーだったな
    この大事な話でこのカッコよさはアンケもうなぎ上りなんじゃないか
    せな アンケせな 先週忘れてたしジャンプ読み終わったらちゃんとすぐアンケせな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:22

    >>84

    多分まだ発動してない

    これで学郎が覚醒して弾き返したら格好いいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:34

    夜王だろこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:42

    掲載順も好調だ!アンケ送るぞアンケ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:44

    顔の痣吸って力に変えそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:15

    地味にここで眼に光が入ってるのがね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:27

    おいこれ影吸いすぎて痣が体全体を包んで闇落ちとかねぇだろうな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:29

    掲載順たっけぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:38

    影が関係してくるとなるとカラーページの影の化け物みたいなの奴も怪しくなるなあ
    大分先だろうけど学郎の式神はデカブツの召喚なのかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:39

    学郎の能力カッコ…良すぎんだろ!
    攻撃系能力で少年漫画映えするし「影を放つ」ってのが厨二心を刺激するし
    そして一気に影を吸った時に絵面がインパクトあるし
    まるで王道で正統派な漫画の主人公みたいだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:54

    このままどこまでいけるのか楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:54

    鵺の陰陽師、テンポ感がアニメなのでこのテンポのままアニメにしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:17:05

    >>86

    影を吸った時に黒ベタが無くなって白一色の背景になるのかっこよすぎる

    まさに主人公の光

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:17:58

    狂骨の飲んでるビール?毎回ラベル違う?
    何本飲んでんだこいつ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:18:04

    同情だけでってわけじゃなくてちゃんと向き合わなかったから向き合って勝つ!って流れが良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:18:24

    完全にヒーローとヒロインやな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:18:26

    >>81

    明確に描写されてるのだと海でちょっと伸びてて、盡器覚醒回でそれより太くなった感じかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:18:31

    影吸いは応用ききそうでいいねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:18:55

    キレ散らかしながら一定のリズム刻んでたふじのん草生える

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:19:08

    なんか光の力とかじゃなくて影を吸収するってのが学朗っぽくていいなと思った(小並感)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:19:19

    黒の衝撃波でこの武器だとまんまセイバーオルタのエクスカリバー・モルガンなんだよなぁ…
    闇属性っぽい能力だけど主人公としては珍しいか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:19:22

    出来ないならもう眠ってよのシーンの代葉の顔は2p前の顔のが好きだけどそんなのどうでも良くなるくらい今週も良かったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:00

    >>101

    ASOMI BEER

    YEBIS

    コーラ


    いいもん飲んでんな狂骨…

    辛口のアサヒをまったりしたエビスで和らげてから気持ちよくコーラ飲みやがって

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:01

    >>47

    言われて気づいたわ

    影を晴らしながら戦うとかもうめちゃくちゃ主人公だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:22

    >>108

    影って闇っぽいけど周り白くなる感じは逆に光の主人公なんじゃないかって思えてきた()

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:32

    狂骨さん色々飲みすぎ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:36

    >>106

    冷静さを失って攻撃が単調になってる表現なのかもしれないけど、リズムとか言われるとちょっとシュールだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:43

    >>13

    もしかして作者はエッチマンなのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:01

    式神が扱えるようになれば意図的に影を作るとかもできるかな
    自分で出さず代葉ちゃんはじめとした仲間との協力プレイって形でも活きそうな能力

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:04

    >>110

    ★のアサヒとかいうハイブリッドビール

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:06

    ふじのんの影を晴らすというわけか…

    学郎お前が主人公だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:09

    自分で闇を抱えて結果的に光をもたらすのか学郎は

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:33

    チェイサー代わりにコーラかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:34

    >>113

    一人だけ運動会見てるみたいなんだよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:49

    これ最終的に影吸ってフルアーマーになるんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:54

    影を吸い込んで画面を白くするのメチャクチャ陰陽師っぽくて格好いい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:04

    >>60

    毎号思うけどこのしたり顔した鵺さんが本当にいい味出してるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:20

    >>113

    バランス悪いからつまみも食え

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:23

    そのうち学郎は自分で擬似太陽作って影を自在に生み出せるようになるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:35

    次回で2巻収録分の最後か
    頼んだぜ学郎カッコよく決めてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:38

    あんまり飲み過ぎるとおしっこマンになるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:39

    >>113

    アサヒにエビスに、またコーラ

    興が乗りすぎて飲みすぎw

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:57

    叶うならあと1ページ増で学郎の決め台詞を大ゴマにしてほしかったよ〜〜〜〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:05

    影吸収の速さによるけど小さい種火だけあれば暗い空間なら全てがエネルギーに変えられると考えればまぁ破格だけど
    次の段階だとどういう仕様になるか分らんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:07

    >>126

    どこの八王だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:08

    読者の八割は精悍な顔立ちの学郎に夢中でムチムチの太ももに気がつかない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:10

    狂骨が「一段階目としては~」って言ってるってことは
    二段階目は別の能力がつくのね

    ふじのんの染離が変形と吸収できてたのはそういうことなのね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:27

    >>121

    お兄ちゃんからお父さんにグレードアップしてやがる、この保護者…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:37

    >>121

    学郎が「代葉ちゃんを助ける」を目標にしてるからな

    その前提のままなら代葉ちゃんが実力差のまま勝ってもいいし

    学郎が勝っても代葉ちゃんを余分に傷つけることもないし

    いいご身分よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:41

    最終的に闇堕ちした学郎が影を吸い過ぎて
    真っ黒なボディになりそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:49

    >>126

    エンペラークロウかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:54

    代葉の髪の色やっぱ銀髪だったか

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:20

    刀は別の盡器じゃなくて二段階目以降の解放の特性の可能性あるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:26

    単行本に換算すると1巻の終わりもふじのんで2巻の終わりもふじのんなんだよな

    これは…ヒロインじゃな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:48

    >>84

    私知ってる!

    奥の手にとって置いた能力で必殺技と鍔迫り合いする奴!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:49

    ヒロアカのデクみたいに一回闇堕ち?形態になりそうで怖いんだよな学朗

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:50

    陰と陽を操る陰陽師ならば
    第一の能力が影を吸収するなら第二の能力は光に関する何かが来るという事なのか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:45

    >>141

    おおお落ち着け

    まままだ先輩派は諦めてなんかいねえぞ…!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:17

    推しキャラが尊すぎた時に

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:20

    すげぇ迫力

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:23

    >>145

    お前が落ち着け

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:24

    学郎の能力お披露目&逆襲開始
    代葉は変わらず戦巧者、そして感情爆発
    鵺さんはまだハイリスクな手札を知ってる?

    ビール2本とコーラをグビグビいく狂骨
    しいたけを塩ライムでいただく川江先生

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:30

    >>133

    先週これで学郎の顔に跨ってたんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:31

    >>131

    令力由来なら何でも吸えるようになって擬似的な無効化能力になるのが第二段階とか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:37

    夜を地球の影と見ることもできるな
    今の段階じゃそんなに沢山は吸えないとかだとは思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:15

    >>73

    あーそれだ、どこか懐かしい感覚

    アニメでそのシーンのセリフとかかなり声優の熱量が入ってキャラの悲痛さが伝わってきたから是非鵺もアニメ化してこのシーンに力を入れてほしいわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:22

    今回演出もそうだけど表情が滅茶苦茶気合い入ってる
    特にこの感情ごちゃ混ぜになって滅茶苦茶辛そうな代葉の表情とかすごい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:23

    暗闇を吸う≒誰かの心の闇を払う能力ってイメージかな?
    やっぱヒロイン一人一人の問題を解決していく展開になるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:26

    影の応用性が高いのは呪術で習ったぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:27

    性能はわからんけどモノクロ漫画映えする良い能力持ってきたなー

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:32

    式神自体を壊すのって割といけるんだな…まぁ防御結界はアホほど硬いけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:00

    >>147

    必殺の一撃の大ゴマは1話からずっと良いよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:22

    バトルホントうまいなあ
    …何故ブリーフだったんだよマジで

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:57

    一定のリズム〜は鵺味なんだけどじゃあ読みにくいとか意味の理解で引っかかるとかないからすごいわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:58

    光じゃないけど闇を晴らせるの、すごく学郎らしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:05

    主人公ぶれてなくてかっこいいわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:22

    >>160

    最初のインパクトは大事だろ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:29

    >>154

    新人でこの安定した絵の上手さは凄いな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:30

    今週代葉の感情が顔に出過ぎてて結構びっくりしたわ
    向こうも変わって来てますねえ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:39

    ふじのんの辛そうな表情見てその上で勝って助けるってまた言うところが最高に主人公だわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:53

    >>146

    まさかNARUTOのキーッ!さんに続く鳥の切り抜きが生まれるとはな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:57

    ネタ抜きに普通の陰陽師漫画として面白くない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:18

    >>160

    ブリーフと書いて先手必勝と読む、知らないのか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:22

    >>53

    試合観戦だけでおつまみもなくこの速度の飲酒を…!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:40

    陰陽師だしそのうち札とかも使い出すんかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:41

    >>169

    面白い

    先週からマジで王道に面白い

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:49

    >>169

    語録とかノリをネタにしておもろいおもろい言ってる時代は終わったぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:50

    学郎の能力いいね!
    影を吸収なら、刀は光を吸収とか?
    代葉の叫びは魂篭ってよかったし、掲載順も高くていい!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:06

    学郎が一貫して主人公ムーブするの好感持てる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:12

    闇を吸収するはメチャクチャ学郎らしいな
    破滅の光ではなく闇を晴らして明るくする

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:34

    影という応用の利く能力を主人公にぶつけるとはやるじゃない

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:46

    >>172

    辻田ちゃんがそれっぽいの使ってたで

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:50

    >>154

    泣きそうでもあり怒りの表情とも言える

    まぁ苦しそうに見えるわね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:56

    >>177

    自分が光らないのがなんとも学郎らしいよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:05

    先週の狂骨はコーラ飲んでて意外と酒飲まないんだな?って思ってたら今週はめっちゃハイペースでビール飲んでて何やこいつ??ってなった
    しかもその後またコーラに戻ってきてて何やこいつ???ってなった

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:06

    >>155

    心の闇路線だと次のヒロインも代葉並かそれ以上に闇抱えてて黒塗り顔イベント毎回やるハメになりそうだが…


    学郎なら折れないから平気平気と言わんばかりにやりそうでもある(

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:11

    影を吸い取るシーンを見ても
    最終的には真っ白な場面になるから
    闇とも光とも言える能力だな
    どちらも併せ持つというか、主人公っぽい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:35

    本来の一段階目の能力は代葉ちゃんの盡器変形程度なんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:38

    >>171

    先生が代わりにおつまみ食ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:40

    >>171

    弁当箱的なの持ってたら多分おつまみは持ってきてると思う

    先生の料理ブログの掲載品とか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:46

    >>33

    コーラを飲んで(先週)

    ビール⇒ビール(2本目)⇒コーラ


    …ハイペースだな、おい!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:53

    その内昼間に攻められるんだろうなぁ…
    楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:56

    影を全部吸って、戦場を光だけにするの好きだな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:33:26

    これアレでしょ町田ちゃんの防壁利用して影を作って学郎の火力強化とかの連携プレイ出来るやつでしょ
    おれはくわしいんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:33:44

    学郎の能力ブリーチの和尚に似てる気がする。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:04

    >>107

    俺が闇を背負う…!みたいな自己犠牲気味な感じが1話から見えてる学郎みがあるよね。

    皆の為に自分が損をするのを厭わない感じ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:11
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:33

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:40

    いつも通りハイペース!スレ立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:44

    もちっとしててかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:45

    御坂美琴が妹達の件で上条さんと戦った時と同じ文脈。オタクはこういうの好きなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:54

    >>95

    ゼノブレ回の反映だと思われる

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:35:10

    200なら覇権行ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています