モンハンの赤と青のカニって意外と扱い良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:56:28

    割りと出演してたり特殊個体三個くらい貰ったり

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:58:34

    でばんください

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:59:40

    グラフィック向上により嫌悪感が増した奴ら
    これ以上リアルにされたら引退を考えるLEVELで苦手

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:00:19

    >>2

    ラオシャンロンよりも先にモデル作ってあげましたよ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:01:17

    二匹とも結構狩るの楽しくて好きだわ
    顔面もでかいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:00

    赤い方はサンブレイクだと1番狩られてたよね
    残ってたプレイヤーみんなびっくりしてたのが印象的だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:09

    属性のおもちゃじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:28

    ショウグンギザミはちょくちょく強化個体とか装備縛りクエとかで殺人マシーンと化す印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:27

    >>8

    結局ちょこちょこ殴ってくるのが一番強い

    4Gにいたらガルルガブラキと並べる逸材になれたかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:56

    ザザミは狩りやすいし割といい武器くれるからシリーズ通してお世話になってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:41

    そろそろ新種が来てもいいんではなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:13

    ザザミは動作に愛嬌あって可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:33

    ザザミはなんか動き分かりづらいけどずっとダウンしてくれてるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:33:49

    なんか独特なポジション確立してるよね
    一向に他の甲殻種増えないのもあって

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:58

    >>9

    小技の連続が強いからディノバルド被ったり思い切り叩きつける攻撃とか増えると逆に戦いやすくなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:38:24

    >>15

    XXだとG級の研いでから振り下ろす攻撃が全然当たらなくて上位よりも弱かったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:41:11

    触角のお手入れがまじでかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:00:37

    見た目が竜じゃなくて虫ほど嫌悪感抱く人少ないから重宝してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:02:16

    かわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:03:05

    ザザミは厳しくなっていくクエスト攻略のためのステップアップにちょうどいい装備が
    ギザミは更なるステップアップで上級者への入り口になる装備が
    それぞれ作れるようになる印象が強い、特にザザミは防御重視なのもあって一段強くなったモンスターとなんとか戦えて、慣れてきた頃に攻撃重視に変えて討伐時間の短縮で上達を実感するようなポジがよく似合う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:05:08

    打撃に弱いという特徴が薄くなってちょっと寂しい
    どのモンスターも打撃斬撃は差がなくなってると言われたらそれまでなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:11:48

    そろそろ後輩の新種を出してくれ
    シェンガオレンやタイクンザムザでもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:17:24

    ギザミはXXの時は武器防具共に最強クラスの装備がそこそこあったから大好き
    SBは…うん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:25:11

    初心者だった頃に村の掲示板の肉質の例え見て試しにハンマー(大骨塊)担いでいったらサクッと倒せてビビった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:52:00

    そんなに特殊個体いたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:58:08

    >>22

    大名→将軍→〇〇 次があるならなんだ

    ノウミンガザミとかか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:59:16

    >>25

    ダイミョウは矛砕と辿異種、独行種、ショウグンは鎧裂と独行種、MHOに特殊個体で丁度3ずつかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:07:28

    ショウグンさんにはカウンターの練習でお世話になってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:37:54

    思えばサンブレの初発表もギザミだったな
    XXの追加二つ名も前作初登場モンス+メインモンス用+ギザミって考えたら割りと愛されてるんかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:43:20

    P2Gではハンマー使いだったのでギザミSとギザミヘッドアクスにお世話になりました

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:43:47

    mhxの上位獰猛化ギザミはマジで怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:39:47

    ダイミョウ・ショウグンはコンセプト的にサンブレイクじゃなくライズの時点で出しといてやれよと思わなくはなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:41:00

    >>2

    タワーディフェンスじゃなくて純粋な戦闘にした

    昔よりちょっと面白くなったりしないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:42:08

    >>11

    エビ型の甲殻種も欲しいな

    新しい骨格作ることになるから開発の手間は大きいかもしれんが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:46:53

    ギザミサザミは装備の方向性はっきりしてるから扱いやすいねんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:50:51

    >>26

    タイショクギザミやテンシギザミかもしれない

    流石にテンノウギザミはないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:53:11

    >>34

    エビ型は後ろ左右への攻撃手段がガチでなさそう

    尻尾も触れないし直接尻アタックもできないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:57:04

    >>34

    後ろ飛び頻発+甲殻種特有の糞弾肉質で実装されてキレられそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:58:26

    >>26

    タイクンザムザ「……」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:29:45

    >>36

    テンノウギザミのラスボス級感

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:48:47

    2体まとめて1分未満でボコられてる動画をTwitterで見たのが俺の笛との出会いだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:26:20

    >>37

    コシオリエビをメインモチーフにすればある程度解決しそう(コシオリエビはエビじゃなくてヤドカリの仲間だけど)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:21:24

    モンハナシャコみたいな拳で殴るザザミ系モンスターほしいな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:42:17

    >>19

    赤、青、緑、黄、そして亜種の紫に朱色…次は何色になるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:22:56

    ランス・ガンスだと楽しく殴り合えて好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:25:41

    ギザミ君は<二二二( ^ω ^ )二>ブーンって突進が避けれないからガード出来る武器でしかやらない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:27:36

    ザザミのミニスカチアコスナーフしたのは許してない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:29:05

    肌色ブルマ、お嫌い?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:57:30

    ところで、全員蟹じゃなくてヤドカリでは・・・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:58:23

    部位破壊が一番爽快感ある二人

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:01:25

    >>49

    蟹の王様もヤドカリだからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:04:40

    >>49

    それがなんだけど、ザザミギザミシェンガオレンは分類上はカニらしいんよね(ヤドカリは異尾下目なのに対してこの3種と現実のカニは短尾下目)

    ヤドカリみたいに相似進化したカニってことなのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:58:57

    >>43

    ラージャンみたいにデンプシーしてほしい


    あとテッポウエビみたいなハサミの開閉で衝撃波を出すモンスターも出てほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:16:47

    そろそろ殻背負わない蟹も出てきて欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:57:31

    ザザミギザミ装備の見た目すこなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:01:34

    でも頭に弥生土器被ってるデブはNGで

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:14:58

    キンチャクガニモチーフでハサミで得物持って振り回す感じのやつ下さい
    キンチャクガニじゃないけどイメージ的にはこんなの

    GIF(Animated) / 2.54MB / 4750ms

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:55:57

    ちょっと昔のギザミのバンザイ突進強かったよね...
    初見のときは攻撃であることにすら気づけなかった
    今じゃ滅多にしてこないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:07:33

    >>57

    そういやハサミを真っ当にハサミとして使ってくるやついないな

    カニなのに(ダイミョウは若干使ってくることもあった気がするが)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:08:21

    タイクンザムザの最終形態はカニの中でも一際異形で結構好き
    やってくる事はFのモンスターらしくぶっ飛んでるからカニ…?ってなってくるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:43:52

    >>60

    「MHO」多殻蟹タイクンザムザ討伐

    オンラインのザムザは派手演出抑えてるからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:57:26

    >>60

    プレイした事は無いけどBGMのカッコよさは分かる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:07:37

    >>59

    ザザミ:餌を食べるとき(非発見時)、捕食攻撃時に使用

    ギザミ:そもそもハサミじゃない

    ガオレン:ほぼ鈍器

    ヴァシム:辿異種はハサミを使った強制即死がある

    ジェビア:やはり鈍器

    なるほど確カニ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:28:27

    甲殻種もっと増やして欲しいけど結局こいつらと似たり寄ったりになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:33:05

    アクラ・ヴァシムは現実に寄せると甲殻種から鋏角種になりそうなのがね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:54:54

    >>49

    タラバガニとかアブラガニとかもヤドカリなのに多くの人にカニ扱いされてるからギリセーフ…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:13:21

    >>60

    でも歴代の蟹モンスターの中でも一番現実の蟹らしい見た目してるよ、ズワイガニっぽくて美味しそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:14:52

    >>65

    今後出番があるならコイツも一緒に移籍しそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:03:12

    竜や獣は結構な数いるけど蟹や虫はそんなにいない気がする
    忌避感薄めなデザインに落としこむのが難しいのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:47:13

    スレ画の二体は本当に神デザインだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:36:21

    環境生物にヒザミっていますけど甲殻種って明言されてないらしいです。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:53:56

    >>69

    既存の虫モンス見るに少なくとも6本以上の多脚はアウトっぽい

    ヤツカダキがセーフならもう少し増やしてもいいんじゃないかと思うけどデザインの制約が多くて難しいんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:41:13

    >>72

    昆虫モンスターはゲネル・セルタスみたいに「足4本、腕2本」っていう造形がベターになりそうやな

    それならあんまりワサワサしてなくて良いかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:39:34

    そのうち甲殻種とか鋏角種がメインモンスターになることもあるのかね……
    鋏角種はまず数増やすところからだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:00:49

    >>72

    ヴァシムでさえ無理!って人結構いたらしいからなあ

    …かっこいいのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:04:12

    >>75

    かっこいいのわかる

    けどサソリーズはメインシリーズに来るの当分先だろうな……

    尻尾がね……

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:57:12

    海老も生理的に無理って人がいるくらいだからなぁ…設定やモーションよりもデザイン決めの方が苦戦しそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:58:21

    唯一ストーリーズシリーズじゃ扱いが悪い
    まあこの殻じゃ仕方ないか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:26:24

    >>74

    百足とか蜻蛉とか辺りなら虫の良さを残しつつ中々格好よくなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:29:14

    >>13

    飛竜と違ってハンターを剥く動作無く横歩きで攻撃力出来るから

    反面、その脚を攻撃され続けると割とダウンとれる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:33:04

    ギザミ亜種は本当に影薄いな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:10

    カニよりも新モンスターは段々蜘蛛とか蟲になっているよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:37:08

    >>72

    一応MHOには電甲虫(亜種緋甲虫)って言う6脚の大型(中型?)居るよ個人的にはかなり輸入を期待してる一匹。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています