このゲーム思ったより気持ち悪いな!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:59:19

    初めてプレイしてるけど
    突然出てくる虫系が心臓に悪いし死骸も掃除した時に出てくるやつっぽい

    自分が虫嫌いなだけなんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:00:57

    グラが上がった弊害が滅茶苦茶出てる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:01:57

    敵モチーフがド下ネタだったり変にこってる産卵音だったり下手なホラゲーよりよっぽどキモいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:16

    メトロイドでもここまで気持ち悪くないぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:32

    >>3

    どれに当てはまるんだソレ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:54

    >>3

    クイーンチャッピーか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:03:30

    >>5

    ド下ネタ:クラゲ族

    産卵音:クイーンチャッピー

    じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:18

    気持ち悪い虫の最高峰は地面から湧き出るタマゴムシだと思う
    ピクミン達がパニックになるのも相まって不快感が凄まじい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:41

    ハナゲイモが今のグラで発生してなくて本当によかった
    本当に

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:04:57

    クイーンチャッピーは初見の嫌悪感が凄かった
    今も得意では無いけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:13

    >>7

    ああ、オオマンマンコマンマンですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:55

    >>7

    完璧に正解

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:16

    可愛いく見えてたんだけど
    あれを見てキメエとなったよなんでやろね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:25

    >>8

    普通に気持ち悪い外見なのにピクミンたちが嫌がるってのがなんか嫌悪感が共有されて余計気持ち悪く感じるんだよね

    生態もアレだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:02

    4初出だとヌマススリがキモかった
    たぶんヤツメウナギが着想元なんだろうけど元からキモいからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:37

    死骸が転がってるの地味に気持ち悪いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:12

    全生物で1番気持ち悪い挙動をするタマゴムシどもに爆弾岩を投げ込むと全生物で一番気持ち良く倒せる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:01:13

    深海の城地下のタマゴムシは紫投げてゲキカラ周回になるからまだ許せる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:34:02

    3のコガネモチはさすがにキモくしすぎたのかデザイン戻ったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:40:28

    デカいウジンコ♀ あいつはマジで駄目
    デカくなるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:23:16

    ショイグも、特にデカいハンドベル背負って逃げようとしてた奴はなかなかのキモさ
    あと仲間ショイグモの死骸背負ってるの見てきっっっしょ!って声出たわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:24:27

    見た目だけじゃなく動きもね…
    よう現実の昆虫観察してデザインしとるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:25:33

    >>21

    ちなみにあいつの名前はキショイグモ(黄色いショイグモ)

    自覚しててえらい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:02:11

    スレ画はなぁ……ああ、あの無害な奴ねがでかくなっただけね適当に数匹→潰されてる!のコンボでやり直し喰らったから嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:27:07

    タマゴムシとかマジで無理

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:50:36

    エボシトバシのひっくり返った死骸とかさ・・・
    脚の毛とか・・・長い触角とか・・・
    アレにしか見えなくってェ・・・。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:58:18

    ひっくり返ってる虫が普通にグロいよなぁ

    アレとかコレとか連想する虫が生理的にきついぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:14:43

    美味しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:18:20

    なんというかこう……発売してからのスレ見ると割りと繊細な人多いんやなって……
    原生生物に対する感情とかほぼほぼ「あっ敵だ◯そ」か「あっ敵だキッモ◯そ」しか抱いたことなかったわ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:28:53

    >>29

    まあ耐性あるから「グロいなーシバくか」程度で済んでるけど嫌な人は本当に嫌だろうな……というのは分からんでもない

    今作は特に『人の住居』にキモい虫がいるのがダメって人もいるかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:39:14

    初代からやってるからウジンコとか「わぁキレイになったね^^」くらいにしか思ってなかったけどそうか、今作初プレイだと気持ち悪く感じるか・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:15:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:18:15

    俺なんか「ヒャッハー!タマゴムシだぁー!エキス祭りだぁー!(紫ポーイ)」だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:20:12

    >>11

    並べるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:20:55

    >>29

    わかる。

    てかよくみるとキモい奴らばっかだな。オッチン先輩のトッシンと氷先輩に瞬殺してたから気づかんかった。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:25:01

    >>29

    スガタカタチカンケイナイ ダンドリヨケレバイイ ミタメキニスル ダンドリワルイ ダンドリノタメ ヒツヨウナトコダケテキハシュンサツスル ヒツヨウナケレバ キモクテモタオサナイ ソレガイチバンダンドリイイ 



    ダンドリ…ダンドリ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:26:10

    チャッピーも虫類とは思えない
    虫は種類が多いとはいえ同じ虫カテゴリとは思えない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:28:05

    2のスプレーの実を食う虫が苦手だった
    倒したら死んだフリでピクミンが運ぶと叫びながらクネクネ動くんだもの

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:37:41

    オリマー遭難記とか巨人のかまどにいる巨大ウジンコでめちゃくちゃ鳥肌立った
    通常サイズのはなんともないのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:49:29

    虫とか割と平気な方だからただのCGでここまで嫌悪感感じるのわからんのう
    可愛いじゃないウジンコ、つぶらな瞳で

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:43:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:51:41

    お宝センサーを乱す役がカマドフマからかわいいタカラサンショウに代わって良かったね
    カマドフマ、メモに「宇宙船のコンテナに忍び込んだのに気づかず離陸すると減圧中に破裂して後片付けが大変」とか生々しい説明が書いてあってリアルな想像をしてしまう…。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:17

    逆に1の頃のグラだとピクミン自体ちょっとキツかったけど4のグラになって大分「可愛い生き物」として認識しやすくなったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:02:34

    無害だとわかってても近づいたら急に葉っぱから脚が生えてカサカサ這いまわるハンボもちょっときつい
    カレハンボは論外

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:03:45

    >>38

    ハナゲイモだっけ名前

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:13:25

    ハナゲイモは
    ・現実のイモムシとほぼ変わらないフォルムに黒くて太い毛が生えてる
    ・うにょんうにょんと音を立てながら高速で這い回る
    ・大きな音を立てて果実を食い荒らす
    ・倒してオニヨンに運び込むまでの間もうねって抵抗してる
    とどこをとっても不快感MAXだからすげえよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:15:08

    あの運んでる間のクネッ!クネッ!って動きがやたらキモイ&リズム良くて印象に残ってるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:33:17

    >>30

    ソファにノミンコがいっぱいいて「うっわ、めっちゃ不衛生やん、嫌だなあ…」ってなったのは俺だけじゃないと信じたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:57:07

    >>46

    死んだら沈黙するくせに持ち上げた瞬間再起動するとかいう罠…セミファイナルと同じものを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:19:57

    >>37

    もうナメクジカタツムリを虫扱いにするみたいなもんでいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:24:11

    >>49

    なんなんだろうな、あの謎の生命力

    自分よりでかいチャッピーもうまく指揮してやれば叩き…せるピクミンに寄ってたかってボコられても生きてるかと思えば

    あんな風にもがいてみても運搬するピクミンは取り落とすどころか気にする素振りもなく持っていくし、オニヨンも何事もないかのように吸収するし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:26:02

    タマグモ倒したと思ったらタマゴムシがたくさん出てきてビビったわ
    ピクミンがパニックしたのもあるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:35:23

    人間の家ステージのダニたちはさぶいぼやばかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:50:53

    フタクチドックリは地面から這い出てくる時もビビるし横たわってる死骸を忘れた頃に見かけた時もビビる デカい幼虫はビビる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:57:07

    ハナゲイモのせいで2は実の成ってるエリアわざと避けてたまである
    植物枯らすカビ玉には感謝して潰さず放置してた

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:02:08

    >>29

    マジで繊細さん多いよなPV見たら大体どんなゲームかわかるだろうに

    自ら飛び込んで「キモいんですけど!?」って喚き散らしてな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:08:12

    チャッピー好きだけどどっかの洞窟の茂みに隠れてた眼だけ飛び出てるチャッピーだけはうわキモッ!?ってクソビビった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:57

    ノミンコは大量に出てきて飛びかかってくるだけでも気持ち悪いし
    大抵の生物が美味しそうに見えるルーイ評でも気持ち悪さを感じてしまった
    体液の味が強いのは嫌だな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:18:56

    不評なのを承知で4のグラフィックで生まれ変わったハナゲイモはちょっと見てみたかった
    というかフタクチドックリ(幼虫)も2の時はそうでもなかったけどだいぶ芋虫してない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:22:09

    >>56

    大体はピクミンとチャッピーのイメージで買ったんだろう

    あと、スマブラに影響されて買った人もいると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:22:19

    4で初めてプレイしたけど殺した原生生物の死体感が生々しくてウオッッてなったわ、慣れたけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:36

    >>56

    でも制作者は生物へのこだわりで意図して生々しく使ってそうだからキモいとか言われたら喜んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:42

    >>60

    愛のうたの影響もあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:37:38

    初代から「クモ」の名を冠しているダマグモ系はあんまり気持ち悪いと言われない印象
    まぁどう見ても見た目がクモじゃないしな・・・。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:04:26

    目が哺乳類系なせいでNGなやつが多い

    デメシャコとか何でまぶたあるねん

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:23:41

    いろんな命が生きてる星だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:25:46

    >>64

    でもタマゴムシが飛び出た時はガチでゾッとしたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:07:29

    >>29

    はいはい

    つよいつよい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:49:11

    サライムシはいつの間にか黒目がなくなって話の通じないやべー奴感が増してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:19:10

    巨大ウジンコがダメな人って結構いるんだな
    自分は可愛いと思っていたし、何なら虫でもこれぐらい大きくてプリプリしているなら美味しく食べれそうだと思っていた

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:33:34

    マザーウジンコレベルのサイズだと素手で潰すのも抵抗がある
    たぶん現実にいて、んで俺の部屋に出現したらビビりながらペットボトルとか新聞紙とか使って外に放り出すんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:13:19

    虫嫌いな実況者が4買ってて大丈夫か?と思ってる
    虫ポケモンは結構好きみたいだけど、キモさリアルさが全然違うのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:50:59

    ピクミンというキャラクターは言わずもがな、意外とシビアな世界観だったりブラックな要素があるのは未プレイでも小ネタ的に知られてるイメージだったけど虫がメイン敵だって事は確かにやらなきゃ知る機会無さそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:12:42

    ダマグモの倒した時に黒い粒みたいになって消えるのがダメ
    鳥肌立つ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:21:59

    >>56

    かっけえええーーーーっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:40:40

    >>62

    誉め言葉でもあるよな

    逆にこんなん大したことないとか言われる方が萎える

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:26:00

    ピクミンが死ぬのが嫌でゲーム性とか死んでもいいからピクミンの死なないセーフティモードとか実装されたら買おうって思ってたんだけど他人の悲鳴聞いてたら自分も虫無理なので多分ピクミン向いてないんだな…って買うのやめた
    自分が繊細なだけかもしれんが人は選ぶゲームな気がしてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:28:58

    こいつがピクミン4に出てこなくて本当よかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:40:20

    >>71

    どう見ても体長15センチくらいあるしな

    片手にギリギリ乗るくらいのサイズだからあんま潰したくはないね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:41:19

    正直、ちょっと気持ち悪いくらいの方がちゃんと生態系作ってるなって感じがして好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:42:18

    ダンドリ……考えるのタノシイ……ダンドリ……ダンドリ……
    しか考えてなかったから敵のキモさはあんまり気にしてなかった
    せいぜいタマゴムシとクイーンチャッピーくらいかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:53:51

    >>81

    最後は必ずそうなるよね

    ウオーッ!工数足りねえ!人を増やせ!移動時間と空き時間は最小限に!

    ってなってきて世のブラック企業を責められなくなってくる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:57:50

    虫が好きだからシリーズが進むごとに「ウジンコのプリプリ感が増してる!フタクチカブトの光沢たまらん!サライムシの複眼かっけー!ウヒョー!!」とか思ってた
    少数派なのは認めます

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:00:47

    >>70

    オニヨンのレス

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:04:49

    >>64

    なんというかダマグモ系は生き物として見れないというか…

    キャノンやインフェルノに至ってはもうなんだよアレ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:29:35

    野食趣味ぼく「食べてみたい。」

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:38:19

    >>64

    ズシズシ歩くからあんま虫っぽくないよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:42:29

    >>85

    たぶんきっと恐らくメイビー70%くらいの確率で生き物

    残り30%くらいでナマモノ

    真剣に考えるとサイボーグ的なナニカ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:38:46

    マザーウジンコは見た目はかわいいと言える範囲だと思う
    けどルーイメモの「ブリブリ、ネバネバの食感」があかん
    本気で吐きそうな気持悪さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています