馬産地?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:05:46

    現代日本の競走馬の大半は北海道産もんけど、気候的なメリットがあるものなのかもん?
    それとも単純に広い面積の牧場を用意できるからくらいのものなのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:06:25

    暑いのが苦手なんだよみんな
    夏にG1はやらないだろ? それも原因は同じ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:08:27

    ヨカヨカで九州にも生産農家いること知ったもん

    昔は九州でも結構生産してたってのは意外もん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:09:48

    子馬のころにやらなきゃいけないことがだいたい北海道で管轄されてることが多いから
    ビワハヤヒデ(これも生後すぐ福島から北海道に行ったもん)やヨカヨカは本当に例外もん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:09:56

    青森は最近すっかり影薄くなったもん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:17:17

    関東でも若干生産してるもん!
    ダービー馬のウィナーズサークルは茨城県産馬だもん!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:19:01

    九州で生産している馬の何割かは同じ九州の佐賀競馬に行くもん

    ヨカヨカとかJRAに行くのは年数頭レベルで本当に例外中の例外もん


    九州産馬で最近アツいのは最近佐賀からJRAに移籍したルピナステソーロもん

    先週移籍初勝利を挙げたもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018109119/

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:19:15

    >>6

    芦毛のダービー馬はコイツだけかもん?

    レコード持ちの癖にあんまり有名じゃないもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:20:59

    大半が北海道だけど九州にもあるし青森でも馬産やってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:23:29

    元は小岩井農場が御料牧場だったけど戦後は生産しなくなったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています