スマブラ次回作に参戦しそうなファイター

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:11:46

    ひとまずリストラとかどうとかはどうでもいいから考えずに

    ゼロ
    アルカード
    2B
    リオレウス
    アルル
    辺りは行けんじゃね?任天堂からリングフィットのアレくらいしか思いつかん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:19:52

    任天堂からだとカービィからマホロア辺りは個性的には行けそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:59:01

    ハンターは多分無理だからか。まあ妥当か

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:49:38

    アイルーとかどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:23:50

    リオレウスが参戦してそれを狩るという名目ができるからアイルーとかハンターは来れるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:25:14

    ゼロってどのゼロだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:27:54

    >>6

    アシスとフィギアにいる方のゼロ



    ポケモンからはミライドン コライドンあたりかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:30:09

    タイミング次第ではまたFF7リメイクとかち合うかもだし ザックス参戦は有り得なくは無い

    知名度的に言うならクラウド セフィロスよりは劣るか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:31:31

    インクリングのアナザーにオクトリングは来るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:32:50

    オッチン

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:33:18

    雷電

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:33:48

    >>10

    ピクミン4プレイしてないけどどのくらいやれそう?俺の印象だとアシストフィギュアに居そうなイメージだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:33:49

    ライザ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:34:18

    miiファイターコスチュームにサクナヒメ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:34:54

    ポケモンは毎回新ポケ追加されてるからマスカーニャ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:35:53

    ミラコラは共通点のある別ファイターにされそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:37:01

    >>7

    色替えでロクゼロ版選択できるようにして欲しい

    できればオメガもロクゼロ版の色違いで

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:38:19

    リンクをティアキン仕様に…と思ったけどバクダン花になるとせっかくリモコンバクダンで他リンク族と差別化できてるのがまた似たりよったりになっちゃうからブレワイのままかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:40:47

    ゼルダはティアキン仕様 ついでにガノンドロフもリンクもはありそう
    別に子供リンクとかトゥーンリンクいるしガラッと変えてもいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:43:29

    >>12

    トッシンやマルノミとかスマブラナイズできそうな素養はあるが

    どちらかと言えばオッチンなしでのピクミン参戦が違和感あるレベルにピクミンと言うゲームの印象を変えたのが大きい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:43:34

    春麗は間違いなく来るだろう。正直ティファとか来たら嬉しいけど春麗の方が優先度高いだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:43:39

    リングフィットトレイニー&リング

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:47:07

    アルカード岡とか「今回はサポートに徹する」とか言ってるから次来る気満々出しな。

    2Bはタイミング悪かっただけでスマブラ参戦できる実績もあるし次回あるなら間違いなく来るだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:49:00

    自社枠ならノアミオもおるで
    リンクはティアキン仕様をどうスマブラに落とし込むか問題だな
    ウルハンモドレコとかどうしたものか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:52:42

    雷電ダメかなぁ
    ワンチャンもないんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:58:33

    オッチン&ピクミンで参戦して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:05:27

    そもそもブレワイ要素がリモコン爆弾と二連弓ぐらいしか採用されてないからティアキン要素も少なそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:27:41

    リンクはSPゼルダ(神トラ1・2の混合)みたいにブレワイとティアキンの混合になりそう
    固有要素の追加なら空中上Bをリーバルトルネードにするとか……ゾナウギアで何かスマブラに落とし込めそうなのあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:29:13

    ガノンドロフは次があれば是非ともティアキン版にしてほしい
    せっかく色んな武器を使ってるしリーチが控えめな分そこそこ素早いベレトスみたいなキャラになれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:38:20

    >>18

    多分ティアキン要素を出すならリンクを変えるんじゃなくて、スマブラの傾向的にラウルを参戦させると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:19:03

    >>24

    ノアミオあのデカロボット以外でなんか個性あんのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:21:22

    スレチになるけど最近Switch版が来たジョーカーは何かしら新しい要素持ってきてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:22:52

    キャプテンファルコン「そろそろアシスト以外にも同業者が来てほしいです」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:24:31

    ソルかラグナ来ないかなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:25:06

    ダクソの不死人とか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:37:47

    >>31

    クラスチェンジがあるぞ

    メイン6人分の武器と技だけでも十分ネタに困らない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:45:47

    ポケモン…と見せかけてレジェンドアルセウス主人公

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:47:55

    >>32

    バトンタッチシステム(怪盗団として参戦、特定技で他メンバーと交代できるが、その前に他ファイターにある特定の条件を満たしてから一定以上の攻撃を当ててると、1moreとしてバフが付与、それを交代して繋ぎバフを強化していきながら畳み掛けて、総攻撃フィニッシュに繋げる)と

    テクニカルシステム(気絶・睡眠等の状態異常を起こしたファイターに各状態異常に合わせた特定の攻撃を当てる事で、1moreが発生する)ですかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:57:51

    ゼルダからは次回作でコーガ様出そうな気がするな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:59:34

    今度こそDMCからダンテを出してほしい・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:09:09

    もしソラが続投するならダッシュでリクかロクサス辺り

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:12:42

    スマブラは宣伝も兼ねてるんでタイミング的にゼノブレ3やSVのポケモンたちは
    アシストやモンボ枠で飛ばされそうなんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:12:51

    個人的に出て欲しいキャラは
    星のカービィシリーズからバンダナワドルディ、マホロア
    ゼノブレイドシリーズからレックス、ノア
    スプラトゥーンシリーズからオクトリング
    ポケモンシリーズからマスカーニャ

    後はアストラルチェインの主人公がいたら嬉しいな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:20:59

    任天堂ハードから出るキャラは知名度低くても出しやすそうだけど、他ハードから追加されるとしても精々1、2キャラだと思うわ、俺の感覚だけど
    クラウド並に知名度ないと出れなそう感ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:28:06

    DLC枠だろうけど格ゲー枠でギルティギアのソル

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:59:32

    >>44

    知名度関係なく出せるんだったら出すからなあ



    KOFの主人公は出そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:07:50

    クロスオーバーものの主人公としての経験あるし、ネタも豊富だし行けないかなぁと

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:10:02

    竜 宮 レ ナ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:10:05

    セフィロスがでたし竜王かゾーマ出せないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:26:30

    >>49

    サイズがね……てかそれなら先にスライムでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:31:31

    新参戦じゃないけどガノンドロフは久々に人形態で本編出だし次回作でティアキン仕様で参戦してくれたらうれしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:48:24

    長年バンダナワドルディの参戦を希望してきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:51:09

    ノアミオ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:57:04

    悪い意味で有名だが出したら図に乗るやつ多数の案件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています