ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4202層

  • 1〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 10:24:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4201層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2317070/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 10:37:23

    なーご

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:40:50

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=67 (67)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:41:43

    >>3

    【たて乙メダル(金メッキ)が現れた!】

  • 5変化の子23/08/28(月) 10:58:40

    たて乙です
    快適……快適……動く椅子と考えれば確かに……?
    動きがちょっとホラーですけど……
    【特に壁や天井を這い回ってるあたりが】

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:59:44

    頭に血ぃ登らねえのかなと思ったけどあそこ(頭部)に博士の脳みそ入ってなかったわガハハ

  • 7フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 10:59:58

    立て乙だよ〜

    >>5

    いいだろう?

    座るかい?

    足が固定されて落ちることもないんだ

    【足にベルトが装着されて落ちないようになっていることがわかる】

  • 8変化の子23/08/28(月) 11:04:25

    >>7

    い、いえ……遠慮しておきます……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:05:47

    通常人類は脚ベルトだけで体支えると引っ張られて痛いし逆さや垂直方面だと色々負担かかるんよ博士

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:06:28

    てか重力操作とか結界とか背もたれじゃなくてまさかのベルト固定オンリーかよ

  • 11フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 11:08:06

    >>8

    おや?そうかい

    結構快適なんだがねえ

    >>9

    ヒッパラレテ……イタイ…?

    【肉体が感じる本来の痛みを忘れている】

    >>10

    個々の住民ならそれで十分じゃないかい?

    【偏見がすぎるぞ博士】

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:12:52

    こうして不確実なデータから売れない商品は作り出されるのです

  • 13〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 11:19:06

    耐えられることと苦痛に感じないことはイコールではないからな…

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 11:20:21

    立て乙です!
    というわけでリザードマン人攫い団のアジトにカチコミをかけています!【そこら辺に壁に凹みを作って昏倒しているリザードマンが転がっている】

  • 15混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 11:22:13

    >>11

    【猫ベッドに丸まって首を傾げつつ見ている】


    >>14

    なーん

    なーん

    【応援するように尻尾揺れる】

  • 16〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 11:25:55

    立て乙だよー!


    前>198(変化の子さん)

    でっかい船に街をそのまま乗っけた! みたいなとこから来たからさ、猫は乗せてないんだよねー。

    本で読んだことならあるよ!

    「骨はあるのに伸びたり膨らんだりして不思議な生き物だ」って!


    >>15 前>199(混沌のアビシニアンさん)

    ん、どしたの?

    【屈んで目線を合わせる。】


    >>14

    頑張ってねー!

  • 17混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 11:27:28

    >>16

    なーご

    【すり寄りすり寄り】

  • 18〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 11:30:20

    >>17

    お、おお……おおお?

    【初めての猫との遭遇はただならぬものであった。

    角をよけて額のあたりを指で撫でてみる。】

  • 19変化の子23/08/28(月) 11:30:58

    >>16

    船の上の都市……そんなものもあるんですね!

    大きな船にはネズミ捕りの猫が乗っている場合もあると聞きます。もっともそういう船に乗ったことはないのですが……

  • 20混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 11:32:01

    >>18

    くるるん

    うなーん

    【ご機嫌】

  • 21フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 11:32:16

    【降りてきて座布団から降りた】
    では仕事行ってくるよ
    【採取系の依頼を数点取って出ていった】

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:35:36

    >>21

    座布団おいてくんだ……

    いってらさーい

  • 23バース23/08/28(月) 11:37:00

    【人形がギルドの制服姿で沈黙している】
    【……手元に手紙?】

  • 24変化の子23/08/28(月) 11:38:44

    >>23

    あら、バースさんにお手紙ですか?

    それともギルド内の連絡でしょうか

  • 25〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 11:39:35

    >>19

    そうなんだ……!

    【おそらくこの少女が知らないだけで乗ってはいたかもしれない。】


    >>20

    おお……!

    【頭頂を五指の腹で撫でてみる。

    だんだん猫の虜になってきているようだ。】

  • 26フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 11:41:33

    >>22

    【なおおいていかれた座布団からはにゅっと目が出てきて勝手に動き出す】

    【とても無害(無害)】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:41:40

    大破砕ちゃん元気で強いし、警戒心の強い野良猫なら避けててもおかしくはないかも

  • 28〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 11:41:45

    >>23

    人形……?

    自動人形 -うごくヤツ- かな?

  • 29バース23/08/28(月) 11:41:56

    >>24

    【人形宛の手紙。以前取材を受けた記事の読者からの物らしい】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:42:24

    >>26

    ぎゃっ

    【ビビって椅子から転げ落ちるモブ】

  • 31バース23/08/28(月) 11:43:36

    >>28

    【瑠璃色の髪の人形が、眼を閉じて止まっている。背中のねじ巻きも動いていない】

  • 32混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 11:43:40

    >>25

    ごーろごーろ

    【リラックスモード】

    >>26

    っしゃーーーーっ

    【からの不審な物体にびっくり】

  • 33写真家23/08/28(月) 11:44:36

    >>31

    んぎぎぎぎ!【ネジを回した】

  • 34変化の子23/08/28(月) 11:45:07

    >>29

    >>31

    あら、以前の記事が早速反響を……ってねじが止まっちゃってますね

    【キリキリとぜんまいを巻く】

  • 35バース23/08/28(月) 11:47:32

    >>33

    >>34

    【カチン、カチン、カチン】

    【パッ】

    【カチ、カチ、カチ】


      ……おはよう?こんにちは?こんばんは?

    【人形が眼を開いて動き始めた】

    【テーブルの上に手紙が幾つか並べられている】

  • 36〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 11:49:00

    >>27

    ………………そうかも?

    【国民のほぼ全員がアマゾネス、みんな強いネ。】


    >>31

    すごくキレイな髪だね!

    もしかしてネジ巻きで動くの……?


    >>33 >>34 >>35

    動くの!?


    >>32

    ダイジョーブ?

    【驚く様子に、ほんの少しびっくり。】

  • 37写真家23/08/28(月) 11:56:21

    >>35

    お目醒めですね。

    あの記事の撮影に携わったものとして、私にもこの手紙の内容を知る権利がありますけど! 見たい!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:00:22

    >>36

    【人形が首を傾げている。青と緑のオッドアイ。】

    >>37

    【手紙の内容は幾つかあるが、単純なファンレターや変た……好奇心旺盛な職人による勧誘などに混じって、人形のルーツに関係するかも知れない情報も混じっていたらしい】

    内容、知る

    権利

    うん

    【パサパサと手紙を並べている】

  • 39七色魔弾23/08/28(月) 12:03:30

    >>38

    この調子だと御本人から直接の手紙はなかったのかね

    あったらもっと反応がありそうだし

  • 40写真家23/08/28(月) 12:07:33

    >>38

    ……うん。わかりました。ありがとうございましたですけど。【アンチじみた出会いから手紙が来ていないか不安だったらしい】

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:08:25

    >>40

    やさしい

  • 42バース23/08/28(月) 12:36:52

    >>39

    【それらしい手紙は無い】

    >>40

    【並べられた手紙の内容は、やはりと言うか主にあの箱に関する話題で】

    【・恐らくはグロワール方面に生えている樹が主な材料では無いか

    ・高品質で状態も極めて良いが、相当昔に作られた物ではないか

    ・箱に付いている細かな装飾から少なくとも数百年は前の物ではないか】

    【……などと言った事が書かれている】

  • 43七色魔弾23/08/28(月) 12:44:18

    >>42

    数百年前……数百年前ぇ⁉

    作者はすでにいないか、そんなものを入手できるツテとかねがあるかのどっちかか?

    長命種の可能性もなくはないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:50:55

    あんま情報増えてないな
    って言うかこの程度のことならギルドの冒険者に見せた時点で分かりそうなものだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:52:37

    国違いの骨董の情報なんてわかりそうなの、美術商してるパセリちゃんか実家が商家の数名くらいじゃないかな
    後者は本人ができるとは限らんし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:54:33

    その箱が古いものだからと言って、箱の持ち主が古い人間とも限らないしなぁ
    まあグロワール方面で絞れただけ収穫じゃない?知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:57:04

    探せば専門家はいなくもないかもだけどやっぱ冒険の本分とはちと違うしはャというくらいのほどをしましたですがわさとは!とはなくてからのができないってできますかをしました~っとしますとした~とかならは!とはできないのでしようかなとかでもするまでとしましたができますよなぁという?ができましたですがなんてできるまでにもして下さいゃ゙というかをしていますかを!とは野野ってヤヤヤヤヤ!ャってほどであるともや゙弥山にはゃ゙ヤワヤワではや゙という

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:57:59

    バースちゃん別に寿命とかもなさそうだしな

    ゆっくり探していけば良>>47なんて???

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:58:38

    さわるなさわるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:59:03

    怪異じゃない?そろそろシーズン終わりだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:59:49

    怪異の旬ってあるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:00:39

    ものによっては認知度が0になると消えかねないので良く怪談が話される夏は結構元気になるらしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:00:54

    いうてここまでして直接接触してこないんならできないりゆうがありそうじゃん?
    その理由の1つに死去済みってのはありうるラインかと
    まあ誰が持ってきたかはわからんままなのだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:01:05

    死者の霊魂うんぬんかんぬんの怪異は8月っつーかお盆付近が旬っぽい感じがする
    他は………どんな怪異かによりけりじゃない?雪女の旬は冬だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:01:41

    猫ちゃんがスクロールをふみふみしちゃった可能性もある

  • 56バース23/08/28(月) 13:04:15

    グロワール
    数百年
    【人形が脚をカチカチ揺らしている】

  • 57時計ネズミの仕立て屋23/08/28(月) 13:23:22

    ちょいすー、昨日注文受けてた服、完成したから届けに来たよ。

  • 58蜘蛛の足つき座布団23/08/28(月) 13:25:16

    >>57

    【シャカシャカシャカ】

    【誰かな?という感じで上から近づく】

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:32:56

    >>57

    あっロリコン疑惑の仕立て屋さん【初手シツレイ】

    (※制裁可)

  • 604723/08/28(月) 13:35:54

    (※途中で来客が来て画面つけたままスマホをポケットに突っ込んだ結果が47です……)

  • 61時計ネズミの仕立て屋23/08/28(月) 13:36:48

    >>58

    うおっすげえ。でっかい蜘蛛じゃんヤバ。

    【騒々神様用:貴女自身の魅力を引き立てる白いワンピースと、中原のゾンビであるキョンシーをモチーフにした可愛さ前面プッシュの中原風ゴスロリ服】

    【甘き異牙様用:伸縮自在のゴム製スーツ。体にフィットし攻撃をはじき返す柔軟性と、刃の類を滑らせる特殊な繊維を組み合わせたもの。】

    【明徒花様用:すっぽり被れるフード付きのローブ。魔術エンチャントで耐火性バッチリ。着ていると魔力的な諸々が強くなる。】


    >>59

    【ルイスは>>59の口を縫った】

  • 62〈明徒花〉23/08/28(月) 14:20:27

    たておつ です

    ここを こうして ここで 繋げて… 魔力の流れは こうで… よし…! 立つ…!

    【dice1d100=47 (47)

    【現在:23/5000】


    >>61

    お〜! 素敵な ローブ! やった! ありがとう ございます! すぐに 其方に 行きますね!

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 15:07:26

    たて乙ー

    【巫女服ひりゅーくんや巫女服あしきりゅうのぬいを持ってきた神】

    >>61

    っとありがとうございます!!いくらですか?

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 15:25:36

    初手通気口侵入で村人が囚われてる区画に入り込んでそこから襲い掛かってくるのを薙ぎ倒せば人質にも取られませんし割りと楽?ですね~【蛇眼光で視界を奪った所で怯んでるリザードマン達1体ずつに下顎を打ち上げるような掌底アッパーで沈めていく】

  • 65無垢たる鞘23/08/28(月) 15:34:43

    さてと、無事に依頼は終わりましたが……本題はここからですね。
    【日中の間目を逸らさずに風船を見続け、依頼自体は終わらせて多額の報酬を得た。しかし、まだ完全に解決した訳では無い】
    お爺さんの目がくり抜かれていた理由……それは強い光で目が焼けてしまったから。
    【そう、老人はかつて観測中に空を見てしまい、『太陽の光に目を焼かれて』しまったのだ。だが、老人はアルビノでは無いし、アルビノでもこうはならないだろう】
    【つまり、普通の太陽では無い】
    それが意味する事は……――太陽に関する怪異が居るってこと
    【良く晴れたオルクスの丘。青い空を眺めると………上空に赤白い光を放つ小さな『太陽』が鎮座していた】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:36:46

    >>65

    なぁにあれぇ………

  • 67無垢たる鞘23/08/28(月) 15:44:50

    『……何故、何故目ガ焼カレヌ?』
    【自らの光を見ても目が焼かれず、こちらを見ている少年に対して『太陽』が問いかける】
    目を神気で防御してるんだよ、こんなでも神器たる鞘に宿る付喪神的な存在だからね。
    【そう、自らが少なくも持っている神気を使って目に透明な膜を貼り、『太陽』が放つ強すぎる光と熱を遮断しているのだ】
    『……神器二宿ル、付喪神……』
    まぁ別にボクの事は良いでしょう。それで、貴方は何でこんな事をしてるんですか?
    『復讐ノ為ダ』
    はい?
    『我ハカツテ………』
    【要約するとこの怪異、かつては神として日照りを起こし、日照りを止める変わりに人々に贄として少女を出させ、それを喰らう生活をしていた】
    【だがある時に人々が反逆し、その結果として神から怪異にまで零落してしまう】
    【なので、空を見た人間の目を焼くことで空を見させない事にしたらしい】
    ……いや、完全に自業自得では?

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 15:48:14

    うーむ…対価は必要だろ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:49:50

    >>68

    騒々神様的にはどうなのよ

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 15:53:26

    おっと……よく見たらこいつが悪いなうん

    >>69

    日照りが自然発生したものなら生贄もしょうがないと思うが自分で起こしてるしアウト

  • 71無垢たる鞘23/08/28(月) 16:01:18

    『―――ナンダト?』
    いや、日照りで脅して生贄を取る神なんて反逆されておかしくありませんよ。明らかに邪神ですし。
    『…………人間ヲ脅シテ生贄ヲ出サセル、ソレノ何ガ悪イ?』
    いやいやいや、生贄が欲しいからって災害起こすぞと脅して生贄要求するって普通に悪いですよ?
    それに人間に負けて怪異に零落するって事は神格もかなり低いですし………性格も悪そ
    『黙レェェェェェェ!!!』
    【ボロクソに言われた結果、元神の太陽の怪異はキレたらしく、大声で怒鳴り始めた】
    『一応神ダカラト見逃シテ居タガ、モウ許セヌ!コウナレバ貴様を喰ライ、我ハ再ビ神トナロウ!』
    えぇ……短気すぎる………
    (とは言え、腐っても元神……結構苦戦しそうですね)
    【無垢たる鞘を喰らおうと太陽の怪異はさらに光を強くし、そのまま襲いかかってきた!!】

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:03:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:04:34

    >>71

    災害を起こすぞと人を脅して生贄を出させて、反逆されたら逆ギレして悪さをする。 しかも反省してないし正論言われたらキレて喰おうとする…神の姿か?これが

  • 74時計ネズミの仕立て屋23/08/28(月) 16:05:42

    >>63

    二着でだいたいこれくらいね! 来月末までに振り込んどいてくれればいいから、払えなかったら待つし! それとね……

    恋は度胸っしょ! あーしに言わせれば! 応援してっから!

    >>62

    は、はい、毎度ありがとうございまふ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:06:01

    極東にはそういうのに祀ってやるから静まっててお願いするタイプの神もいるぞ
    ……まあそういうのには叶わないからってのが前提でこいつそこまで強くなさそうだけど

  • 76〈伽藍堂〉23/08/28(月) 16:06:15

    ンフフフ立て乙ですぞ


    >>67

    >>71

    ンフフ…無様ですな

    負けたのだから仕方ないではありませぬか…文句があるなら力で解決すればよいのです、できないから怪異なぞに身を窶したのでしょう

    神の暴虐は即ち律でありますからな

  • 775923/08/28(月) 16:08:59

    >>61

    むぐぐ【口を縫い留められた】

  • 78妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 16:10:00

    >>77

    お兄ちゃァァァァァん!!!

    助けてあげるね【チェンソーを起動する】

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:10:45

    このレスは削除されています

  • 80〈明徒花〉23/08/28(月) 16:10:51

    >>74

    はぁ…はぁ… 失礼 しました…!

    代金 お幾ら でしょうか…!? 今 お支払い します!

    【訓練場から走ってきた】

  • 815923/08/28(月) 16:12:08

    >>78

    むーっむーっ!!!!!

    【待ちなさい妹よ!もっと他にハサミとかせめてナイフとかなかったのか⁉と言いたいらしい】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 16:12:40

    ※すいません安価間違いました……!!

    >>71

    【ゴミでも見るような目】

    >>74

    【代わりに一括払いするぬい】

  • 83妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 16:13:41

    >>81

    そーれ!【容赦なく口にチェンソーを突っこまん勢いで口の糸を斬っていく】


    うっかり殺したらごめんね!【意外とキレイに切れる】

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:13:58

    >>82

    騒々神様的にあの神はゴミ扱いなのね……

  • 855923/08/28(月) 16:15:51

    >>83

    【しめやかに失神】

    【むしろ逃げようとする抵抗が無くなって事故りにくくなったぞ!】

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:16:11

    暇神様は契約に厳しいので理不尽な要求とか嫌いなのだ
    その上あいつ正論に逆ギレかましてるからね

  • 87妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 16:17:01

    >>85

    ふー切れたよ

    おいしょ【額に肉と書いた】


    終わったよー起きてー【容赦のない気付けのビンタ】

  • 88時計ネズミの仕立て屋23/08/28(月) 16:17:12

    >>80

    あそそそそそんなに急がなくても大丈夫です代金これくらいになります~……

    >>82

    はいはいまいどー、この縫いぐるみギザ可愛いね!

    >>83

    やっべ戻すの忘れてた、バイオレンスじゃん

  • 89(肉)23/08/28(月) 16:19:20

    >>87

    ふべっ⁉

    ホアァァーーーッやられる!!……あっ糸切れてる

    …助かったぞ、妹よ

    【どう見ても取り繕うには無理がある状態】

  • 90無垢たる鞘23/08/28(月) 16:21:26

    【戦闘から数十分。戦況は互角か無垢たる鞘が少し有利かで進んでいた】
    【……余り戦闘慣れして無い付喪神に押されるって、神としてどうなのだろうか……】
    (攻撃を受けたらヤバそうですが避けやすいですし、耐久もそこまで……時間をかければどうにか倒せはしそうですね)

  • 91騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/28(月) 16:21:45

    >>88

    ひままま!!

    【見た目は騒々神をそのままデフォルトしたような感じである】

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 16:21:56

    >>89

    助かったら良かったよお兄ちゃん〜!

    【手を掴んでちょっと献身的な妹ですアピール】

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 16:22:27

    >>90

    【クソデカため息】

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:22:54

    >>90

    弱い……弱くない?

  • 95〈明徒花〉23/08/28(月) 16:23:17

    >>88

    あわわ…! 慌てさせて ごめんなさい!?

    あっ! だ 代金 了解 です! はい! これで お願い します!! ありがとう ございます!

    【代金を満額きっちり支払った】

  • 96無垢たる鞘23/08/28(月) 16:24:49

    (※この怪異は目潰し特化で戦闘力はかなり低いです。ただし光対策に神関連の何かは必要ですが)

  • 97〈伽藍堂〉23/08/28(月) 16:26:00

    >>90

    ンフフ、やはり怪異のほうが身の丈に合っていらっしゃったのでは?

  • 98妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 16:26:43

    そうだそうだー!怪異レベルのゴミだー!
    凹んだよ【自爆】

  • 99時計ネズミの仕立て屋23/08/28(月) 16:29:32

    >>95

    はひ、丁度お預かりします。またどうぞ~……

    ふひっ。

    >>98

    ちょおい何故自爆したし!

  • 100無垢たる鞘23/08/28(月) 16:31:44

    【数時間後………】
    これで……終わりです!!
    『コ、コノ我ガ、付喪神如キニィィィィィ!!』
    【明らかに三下な捨て台詞を吐いて、元神の怪異は爆発四散した】
    ふぅ……ちょっと苦戦はしたけど、思ってたほどでは無かったね。……これで元神ってマ?
    【マジである。正直神では無く怪異の方が身の丈に合っていたと思う】
    ………何か落ちてる。持って帰ろ……
    【ちょっと拍子抜けしつつ、帰る事にした】

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:33:13

    依頼人のおじいさんはこんなしょーもない奴に目ェ持ってかれたのかと思うと複雑ね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:34:19

    なんとなく神って皆つえーもんだと思ってたけど中には弱いのもいるんだよな…流石にそこまで多くはないけど

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 16:39:39

    冒険者なりたての下級に負ける神とかさぁ………

  • 104無垢たる鞘23/08/28(月) 16:41:41

    (※一応擁護しとくと怪異に零落した事でかなり弱くなってます。まぁ全盛期でも神の中ではめっちゃ弱いんですが…………)

  • 105酒ドパドパ鮭23/08/28(月) 16:44:12

    あァ!やめてッ!フォークでツンツンしないでッ
    もう滞納しないからッ!追加徴税分耳揃えて納めるからぁ!ッ【税務官に滅茶苦茶やられてる神】

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:45:09

    弱さを抜きにしても性格がこてこての「悪の三下」過ぎて本当に酷い

  • 107酒ドパドパ鮭23/08/28(月) 16:45:32

    ふぅ、ったく業突く張りのクソ税務署が…
    【周囲の冷たい事前に気がつく】

    人の子よ…何ゆえここに来た

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 16:45:33

    >>105

    あの人は…まぁお酒のだし……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:46:27

    >>107

    無論酒を飲むため

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:47:08

    >>106

    これはある

    ただ単に弱いだけの神くずれなら俺らもここまでボロクソ言わないからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:47:42

    酒の神として酒のいい面と悪い面を体現する
    間違っては居ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:48:10

    >>102

    昔この掲示板にはちょっとしたことで割れまくる鏡の小神とゆーのがいてな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:48:42

    >>102

    過去にはちょっとしたことでパリンパリン割れる鏡の神様とか居たりしたんだぜ

  • 114酒ドパドパ鮭23/08/28(月) 16:49:34

    >>109

    授けよう…望むままに、思うがままに…

    【恭しくお酌しながら。】


    男手酌ですいませんねぇ、これでもまあピチピチの【ピーッ】才なもんで、ピチピチしてるのは魚だからか

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 16:50:24

    立て乙ダ!今日は友人達とダンジョンに潜ってきたゼ!またナー!

    「『俺らは闘技場行ってくるわ!じゃあなー!』」

    【前に一緒にダンジョンを攻略した男装女装コンビに手を振り、ギルドに入ってきた】


    >>61

    >>99

    こんばんハ!おぉぉぉぉ……!!!ありがとうございまス…!!!値段はいくらですカ?

    【瞳を輝かせ、サイフを取り出す緑ローブ】


    >>65

    な…なんだアレ…!?


    >>71

    …………マッチポンプ……そして逆ギレ…所業も性格もヤバい神だナ…

    【怒りに昏く瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>90

    >>100

    えぇ……元神の割には結構弱かっタ…!?


    >>107

    こんばんハ!仲間たちと楽しく交流するためだナ!もちろんお酒を飲むためでもあるゼ!

    【Myジョッキを取り出す緑ローブ】


    >>106

    確かにナ……!

  • 116《半神半機》23/08/28(月) 16:50:59

    【クリームソーダ補給中神】

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:51:28

    「何ガ悪イ!」の時点でもうかなり格が低い
    そこはさぁ!「人ノ定メタ善悪ノ基準ナド我ノ知ルトコロデハナイ」くらいは言おうよ!

  • 118蜘蛛の足つき座布団23/08/28(月) 16:52:33

    【どこかの椅子の上足をしまってで待機中】
    【うっかり座った人を乗せてどこかに走り去る腹づもりのようだ】
    【これと行った自意識は持ってないはずなのにね!】

  • 119〈明徒花〉23/08/28(月) 16:53:04

    >>99

    本当に ありがとう ございましたー!

    早速 依頼 行ってこよー!

    【早速ローブを羽織り、フードを被りウキウキしながら適当な依頼に向かっていった】

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:54:13

    >>118

    にゃーん

  • 121時計ネズミの仕立て屋23/08/28(月) 16:54:32

    >>115

    ちっす! 値段はこれくらいでヨロシク! 払えなかったら待つよ、まだまだ全然大丈夫だし!

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 16:54:47

    そういえばさぁ悪しきりゅうのグッズって勝手に出して大丈夫かな?
    【持ってきたぬいを並べる神】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:55:15

    いんじゃね?

  • 124混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 16:55:48

    >>118

    んなー

    【ぼすっと上に乗る】

    【猫はクッションの上に乗るもの】

  • 125無垢たる鞘23/08/28(月) 16:55:55

    戻りましたー。
    本当何だったんですかあの神もどき………

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:56:45

    悪しきりゅうはフリー素材みたいなもんだし

  • 127蜘蛛の足つき座布団23/08/28(月) 16:57:14

    >>120

    >>124

    【スック】

    【足を出した】

    【そのまま縦横無尽にギルドの中を掛けまわる】

    【落とさないようにベルトでの固定も忘れずに】

    【シャカシャカシャカ】

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 16:57:52

    >>123

    >>126

    なら巫女服悪しきりゅうぬい売っちゃうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:57:52

    >>125

    知らん

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:58:48

    まーた博士の発明品が悪さしてる
    そろそろ白箱ちゃんにきつめにしばいて貰った方が良いかも分からんな

  • 131混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 17:00:28

    >>127

    ふっぎゃ

    【クッションバリバリ】

    【ねこのつめなりのいりょく】

  • 132蜘蛛の足つき座布団23/08/28(月) 17:01:36

    >>131

    ⁉⁉⁉

    【クッションなのでひっかきには弱い】

    【動作を止めてベルトを外した】

    【もちろん床の上で】

  • 133混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/08/28(月) 17:02:52

    >>132

    な?

    【てしてし】

    …………んな!

    【勝ち誇った姿勢】

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:03:14

    ねこに
    まけとる

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 17:05:29

    あ、依頼だ
    『心霊写真の鑑定と浄化』
    なんか行けそうな気がしてきたよ【法儀礼祝福済みの純鉄メリケンサックをはめながら】

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:06:02

    まあ…戦闘に耐え得る強度なら、依頼に連れていってる筈だからな…

  • 137妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 17:14:57

    「極東のお兄ちゃ〜ん!」
    「おお!来てくれた冒険者…の娘さん?」
    「妹だよ」
    「妹さんかな」
    「あなたの妹だよ。」
    「は?あ、いやそうだったな妹よ」

    とりあえずファーストコンタクトはあっさりとしていた。

    「で、件の心霊写真って?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:26:05

    >>128

    わりと良さそう

    巫女服の裾に暇神様のシンボルマークとかあったら入れてもよさそう

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 17:28:04

    >>138

    シンボルマーク…ないな……

    【ちなみに1個1個手作りである】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:28:35

    サインでも刺繍しておけば?

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 17:30:20

    ……杖モードのレーヴァテインアレンジしたのにするか

  • 142妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 17:30:55

    「これなんだが…」

    そういうと一枚の写真を手渡してくる依頼者

    「ふむふむ…うっ!?」

    写真を一瞥した途端に息詰まる妹
    写真はどこか山のような場所で依頼者を撮影したものだが
    ピースサインをする依頼者の後ろから古服を来た男が依頼者を睨みつけていたのだった。

    「いや、よくある心霊写真の構図なんだけど…強いね、これ」
    「怨念がですか?」
    「いや…霊?が」

    妹の息が詰まったのは見た目が怖かったというより
    霊があまりにも強い事が写真越しにもありありと分かったからだ。
    いったい何をしたらこんな強い霊に目を付けられるのだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:32:46

    この際決めてもいいし、お守りに使うような御札刺繍してもいいかも

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 17:34:34

    >>143

    ふむ……それじゃあ…

    >>141

    俺の案はこれとしてシンボルマーク募集してみようかな?

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 17:34:52

    >>121

    遅れてきてすみません!そして了解でス!一括で払いまス!

    【代金を一括で払い、商品を受け取った】

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 17:36:54

    「あれ依頼何かあったりした?」
    「そういえば最近寝苦しくて…」
    「夏だからだね」
    「汗が止まらなく…」
    「うん、夏だからだね」
    「最近なんて5箇所も虫に」
    「夏だからだねぇ!」

    とりあえず目立ったことはない
    しかし、やり取りのあとで最後に思い当たったことだけはその限りではなかった。

    「はぁーつまり害なし?帰っていい?強かろうが弱かろうが浮遊霊がいましたねーくらいじゃ動く必要ないし」
    「いえ、そういえば毎日夢枕にこの男が立って…何やら「忘れるなよ」と呟くんです。」
    「憑かれてるじゃん!!!!!」

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 17:40:27

    さて…何事もなく制圧できるかな?

    【何事 高い程危険dice1d100=99 (99) 】

  • 148〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 17:40:58

    (※スーパーデンジャラス)

  • 149妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 17:43:22

    「それで、忘れるなよ?思い当たったことある?」

    「さぁ…恨みなど買うような仕事もしていません。」


    まあ、恨み買ってる人も買ってない人もとりあえずそう言うだろう…というのは別にして、自覚がないのだから仕方がない。

    こうなれば…


    「フィールドワーク!行こうか!撮った場所に!」

    「へえ、行ってくるんで?」

    「いや、お兄ちゃんも来るのよ?」

    「えっ」


    >>147

    (※【沈痛な面持ちで十字を切る】)

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 17:43:47

    >>147

    ※ヤベーイ……

  • 151妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 17:50:42

    「ここで写真を撮った?」
    「はい、友人に写真を撮ってもらいました…」

    写真を撮った場に着いた妹
    そこは人気がなく確かに迫力はあった
    しかし。

    「え?いやここ…ここ…神社じゃん」

    見れば見るほどに幽霊が好き勝手現れられるような土地にも見えないのだった。

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:53:28

    むしろちゃんとした神社は結界あるからなんもいないんだよね

    あれ、ひょっとしてそれ霊でなく祭神なのでは?

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 17:55:24

    「センセェェェ!!オネガイシマス!!!」【リーダー格のリザードマンが叫ぶ】

    『おい…本当に呼ばれることになったぞ…』
    [面倒だが、金は貰っているからな 呼ばれるまでに大分奴らの商品は逃げちまったようだがこちらには関係がない 放っておこう]
    《相手は……一人か…どうする?仕留めたやつを勝ちにするか負けにするかだ》

    【用心棒の先生【竜人】三人唯一の出口付近からのエントリーだ!】

    嘘…【重鎧は残りの村人に持っていた強制帰還スクロールを投げつけて逃がした】

  • 154妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 17:56:03

    神社とは静謐な土地だ、神の住まう場所だ。
    そこではどんな悪霊でもデカい顔はできない
    というより侵入することすらできないというわけだ

    「……あ」

    ここで妹に嫌な予感が過ぎる。
    最悪も最悪のケースだ
    霊に憑かれてるなら憑かれてるでも良かった
    どこぞで祓って貰えば良いのだから

    「いやまさか…」
    そうでないなら、こんな場で
    いやこんな場所でこそ現れる存在というのなら

    「神?」

    最悪の結論に思考が行き着いたとき、妹の背からどっと汗が吹き出た。

    「あんっっった!!!何した!?」
    「うええ!分んねえよ!何なんだ!」

    妹は依頼者の胸ぐらを掴んだ、何でもいい、とりあえず納得できる理由を引き出したかった。

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 18:05:05

    「性は!?」
    「○○だ?!」
    「母方の旧姓は何!?」
    「▲▲!?」
    「それかも!」

    そうして妹は母方の旧姓を聞き出すと
    脇道に逸れて祠に向かった

    (神…枕元…「忘れるな」…そういうことね!)

    「これだ!」

    妹が依頼者を連れて来た場所は、荒れた小さな祭壇だった、周囲は雑草が生い茂り、長い期間手付かずなのは明らかだった。

    「旧姓!▲▲!ここに書かれてるのも▲▲!多分ビンゴぉ!」

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 18:21:48

    「お兄ちゃんの家は本来これを管理しなきゃいけないんだけど、多分忘れてたね?」
    「ああー…母親があんま元の家と仲良くないんで…」

    二人は雑草を片付け、饅頭や御神酒を奉納しながら話し始めた。あの写真に写ったのはこの惨状にも関わらずのこのこ現れて、手を付けずに帰った事に、祠に祀られている者が憤ったのだろう。

    「まあ、これが原因なら俺はここを守るよ…夢枕に立たれちゃ堪らんので」

    ポツリと呟く依頼者

    『遅いわ悪たれ小僧めが。以後は欠かすなよ』

    「ん?今妹ちゃんなにか言った?」
    「あー、私は何も言ってないよ、私はね」

    依頼者は釈然としていないが、妹はこの件が収まるのを確信していた。きっと彼はここを守り続けるだろう。

  • 157妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 18:22:05

    ただいまー!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:24:42

    おかえり

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 18:25:21

    (さすがにシンボルマーク募集は無茶だったかー……)

    >>157

    おかえりー

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:26:04

    (※画像貼り付け禁止だから言語化せんとあかんしむずかしいねんな……)

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 18:29:10

    >>160

    ※なるほど……

  • 162〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 18:29:48

    (※あとまあ、「〇〇は無理だったかな/ウケなかったかな?」はその時たまたまそれを思いつく人がいなかったり目についてなかったりするだけってこともわりとありはするのだ)

    流石に神格と本気で殺し合いになったことは無いな……少なくとも単独では

  • 163〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 18:35:24

    (※《徽章 -エンブレム- 》は自分達で考える他あるまいです。
    〈グランド・ベル〉の徽章は鐘と兎をうまく組み合わせた感じで作りたいですねー。)

  • 164報恩の両手剣使い23/08/28(月) 18:37:03

    むっ!たて乙だ!
    【テーブルに突っ伏している】
    【今日は急流下りに行ってきたらしいよ】

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:37:27

    >>164

    筋肉が死んどる……

  • 166〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 18:43:20

    >>164

    何か飲むか?紅茶も用意できるぞ

  • 167〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 18:45:08

    「………………!!!」

    【ガッガッガッガッ……と、無心で《野良リヴァイアサン丼》を掻き込んでいる。

    手元に残った50Gで出来るだけの腹拵え。

    これから依頼に行く……いや、依頼を探しに行くのだ。】


    >>164

    【声だけ元気だー、というような表情。】

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:49:36

    >>167

    昨日すげー依頼きてたよ

    龍から砦を守る防衛戦で前線張れば300万だって

    ちょうどいいんでない?

  • 169報恩の両手剣使い23/08/28(月) 18:49:57

    >>165

    【速い所だと秒速30mで水が流れるヤバイ川をカヌーで300kmくらい下ってきたらしいよ】

    >>166

    【紅茶を頼む…という顔】

    >>167

    【体の方はちょっと疲労がな…まあ直に回復するだろうという顔】

  • 170〈伽藍堂〉23/08/28(月) 18:54:17

    >>169

    ンフフ、表情ですべてを物語っておりまする

    喋るのも億劫なご様子ですな

  • 171〈大破砕〉◆LXse3il6fw23/08/28(月) 18:55:20

    >>168

    ホント!? 教えてくれてありがとー!

    【クエストボードへダッシュ。

    燦然と輝く『S+』にガックリと膝をついた。

    まだ下級冒険者なのだ。


    【「ちょっとトモダチつれてくるー!」と、ギルドを出るアマゾネスの少女。

    「依頼の取り置きとか基本出来ないのでお早めにー」

    と遠ざかる背中に声をかける職員。

    まあ多分間に合うだろう。】


    >>169

    【それなら大丈夫そうかなー、という顔。】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:56:54

    >>171

    あっ……すまんめっちゃ強いから登録したてってこと忘れてた

    推薦してくれそうなツテがあったのが救いか

  • 173〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 19:02:43

    >>169

    【省略】

    ほら、淹れたぞ

    【紅茶をカップに注いだ差し出す】

  • 174報恩の両手剣使い23/08/28(月) 19:06:43

    >>170

    【昨日と一昨日は海に行って…今日は川に行って…明日は何処に行くんだろうなぁという顔】

    >>173

    あぁ、ありがとう

    【ティーカップを受け取り紅茶を啜る】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 19:08:02

    【狭いリザードマンのアジトをそれはもうあまり見ないくらいの速さで逃げる黒騎士鎧】

  • 176魔王姫23/08/28(月) 19:15:15

    よし!これで討伐かんりょ『グゥォァァァ!!!』な、何!?
    【狼の討伐依頼を終え、いざ帰還!と思った矢先、謎の方向が森に響き渡った】
    え、何あれ………
    【それと同時に、上空から漆黒の竜が飛来する。見た目は王道のドラゴンに近いが翼が大きく発達しており、鱗粉の様な粉末が周りに漂っている……今まで見たことの無い謎の竜が】
    ケホッケホッ……あれ、何か力が……
    【周囲に漂う謎の粉末を吸い込んだ瞬間、体が微妙に怠くなった。しかも最悪な事に、謎の竜がこちらの存在に気づいたようだ】
    『グルォワァ!!』
    あわわわわわっ!?……やるしかない!
    【逃げようにも逃してくれる気配は無く、逃げ切れるかも分からない……魔王姫は少し体が怠いものの、戦う事を選択したのだった】

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 19:16:09

    ありがとうございまス!早速依頼で試してみよウ……!!!

    【時計ネズミの仕立て屋さんにぺこりとお辞儀をした後に、早速ゴム製スーツを着て依頼書を持って飛んでいった】

    >>175

    おぉ…重鎧さんの猛ダッシュ…速いゼ!!!


    >>174

    お疲れ様でス…!!!

    ……山とカ…?

    【甘ミカンサイダーをそっと差し出しつつ】

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:17:11

    新人恒例の突然ですがドラゴンですだぁ!

  • 179無垢たる鞘23/08/28(月) 19:17:43

    >>176

    ま、マズイのでは……?


    >>178

    恒例なんですか!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:19:32

    ルーラの歌姫ちゃんもシロちゃんも経験した突然のドラゴンエントリー

  • 181〈明徒花〉23/08/28(月) 19:19:41

    【開けた平原…そこにある小高い丘に摩訶不思議なモニュメントが突如現れる】
    【…正確に言えばそれはモニュメントではなく、複数の枝に貫かれ体内の水分や魔力が吸収され乾涸びた魔物だった物の残骸だった】

    【その残骸の下で枝で貫いた張本人は枝から流れ込んでくる魔物由来の液体に顔を顰めている】
    【物凄く不味いのだ。血やその他諸々が液体として流れ込んでくるのでその味は形容し難い不味さだ。そして…】
     
    おぇ————【スクロールが切断されました】

  • 182暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 19:19:48

    ―――――――――どれほどの時間が経っただろう。
    地平線の彼方まで遮るものすらない赤砂の大地に凄まじい衝撃音が幾重にも響き渡って、その血液にも似たダイヤモンドがざわめく聴衆のように蠢く。

    黒獣「████████ォォォォォォォ!!!!」
    白騎士「クッ!」

    片角の魔王、砂羊の特異固体は欠けた双角を振り回し、蹴り上げた地面が圧力で一部さらに石英化するほどの出力を持って相対する白騎士へ最早何度目かも知れぬ突撃を敢行した。
    白騎士は三枚の盾を最大限結集させ、この恐るべき突進を”真正面”から受け止める。

    爆裂にも似た衝撃。
    あらゆる攻撃をも飲み込んできた湖の護りであっても抑え込みきれなかった運動エネルギーが砂漠を震わせる大轟音となって響き渡り、そのさらに余剰分が結界の向こう側にいた白騎士を吹き飛ばす。

    攻撃はまだ止まらない。
    後方へ数十m吹っ飛んだ白騎士を視界に収めながら、黒獣はそのまま真っすぐ再度結界へ激突し、今度は角を振り上げて獲物を上空へとカチ上げる。
    まだだ。
    総動員された全身の筋肉が空気が入れられたかのように膨張すると、音すら置き去りにして跳躍、瞬時に上空100mほどにいた白騎士の眼前まで。
    そしてそのまま彼の身体をその額で全重量ごと叩きつけて、慣性をごく単純な力技でねじ切って再度音速へ突入する。流星もかくやという様相で白騎士を角とダイヤモンドの砂地に挟み込み、おろし金にかけるかのように彼を数百m引きずり回して、投げ飛ばした。
    黒獣が通り過ぎたあとは尽く真っ赤に赤熱、炎上さえしていた。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:19:48

    まあ割とあるな
    (※思わぬ強敵が!展開はみんなやりたい+ファンタジー強敵といえばドラゴンの合せ技という感じかな?)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:23:02

    倦怠感を引き起こす何かを纏っている……なる程おそらくあれはなまけドラゴンでは?
    ほら鈍感ポーションの材料の

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:24:44

    いや……あいつは基本巣穴の中でほぼ寝てるはずだが
    獲物もうっかり迷い込んでなまけガスにやられたやつを食べるようなものぐさだぞ

  • 186変化の子23/08/28(月) 19:25:24

    思い返せば私が始めてひとりで立ち向かった強敵は……エンシェントバイソンになるのでしょうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:27:09

    倦怠感…ドラゴン…ここから導き出される答えは一つ、怠惰龍か…!【違う】

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 19:27:24

    ひっっ!?危なぁ!!【直角カーブの通路に差し掛かり曲がり角の縁をつかんでそのまま直角カーブ+遠心力を載せて加速】

    >>176

    助けに行きたいのですが…こっちも修羅場ァァァァ!!

    >>177

    何とか逃げ切ってみせまぶなぁっっっ!!【ループ構造に先回りされて待ち構えていた竜人の股下をスライディングですり抜けて逃げた】

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:27:34
  • 190変化の子23/08/28(月) 19:28:13

    たて乙です

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:28:46

    たて乙ー

    >>188

    おーい救援要るかあー?

  • 192〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 19:29:10

    立て乙だ
    なんにせよ、上手く対処できればいいが……

  • 193暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 19:30:10

    白騎士「…………まだまだ、元気なようですね…!」



    濛々と上がる土煙が張れて、しかし未だ壮健の白騎士が現れる。

    純白の鎧にいくつか小さな擦過こそ見られるが、それらですら黒獣が業を煮やしたのかうんざりしたかのような眼差しを向けている間にも自然修復されていく。

    だが、白騎士本人もいい加減疲労は隠せないようだ。


    白騎士(もう既に洛陽は三度迎えた…!それだというのに未だこの殺気!「暴君」と呼ばれるだけはある!)


    彼らはすでに3日間に渡って激戦を繰り広げていた。

    双方疲労の色は見られるが、白騎士はその卓越した防御によってとはいえ、黒獣の方にも傷の類は一切見られない。

    それどころか、白騎士は”抜剣すらしていないのである”。

    双方、息を長く吐出し、構える。

    片や盾のみ。

    片や角のみ。

    そう、一方が一方を一方的に攻め立てる闘いを、彼らはもう三日間続けているのだ。



    >>189

    (※立て乙です)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:30:20

    立て乙

    >>187

    もしそうだったとしてそんなことしてるより金稼いでこいってしばかれそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:30:38

    たて乙
    本人疲れてるけどーくらいでもともと勝てる算段ついてそうだしどうにかなるんじゃないかな

  • 196妖精才女◆LXse3il6fw23/08/28(月) 19:30:57

    スレ立てお疲れ様です。

    【〈未完白兎〉、〈月に吼える銀狼〉、小人荷持と共に〈大破砕〉に引っ張っていかれながら。】


    >>176 >>184

    超即効性の風邪を起こすドラゴン……でしょうか?

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 19:31:22

    立て乙ダ!

    おぉ……スゴい弾力!ゴーレムの拳が弾き返され刃も滑るゼ…!!!

    【露出度高めのゴム製スーツを着て、ブレードゴーレムと戦っている緑ローブ】

    【振りかぶられた刃は刺さらずスーツの表面を滑り、拳は弾力性のある生地に弾き返されている】


    そして伸縮性も抜群ダ…高い露出度とともに身体変化に対応していル……!!!

    【『ゴリラの腕』や『バッタの脚』『爬虫類のウロコ』などの形状変化にも、伸縮&ウロコを滑らせて戦いやすくなっているようだ】


    >>188

    大丈夫カ…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:32:03

    200ならサナード

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:33:39

    200ならあの日の思い出が蘇る

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:33:47

    200なら竜王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています