最強の三冠牝馬?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:04:52

    クリフジ・メジロラモーヌ・スティルインラブ・アパパネ・ジェンティルドンナ・アーモンドアイ・デアリングタクト
    の7頭で一番強いやつは誰もん

    比較の為のレースは、阪神1600・東京2400・京都2000
    とするもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:05:45

    東京2400がアイちゃんで確定なのはにわかのターボでも分かるもん
    他はどうなんだもん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:05:50

    アーモンドアイちゃんで良いもん
    それが一番荒れないもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:06:11

    最強議論は荒れるから辞めるもん。とはいえこのメンツならほとんどの人はジェンティルドンナかアーモンドアイの二択になると思うもん。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:06:15

    よくわかんないけど選考基準に東京があるならアーモンドアイじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:06:34

    平和なのはアイちゃん
    私の夢はジェンティルドンナ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:06:58

    三冠取ってないからブエナビスタが選考されない悲しみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:07:05

    東京走ったらアモアイがまあ強いだろうけどそれ以外があるしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:07:59

    オークスのタイムはジェンティルドンナ>アーモンドアイなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:08:38

    参考に有馬入れない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:08:40

    本命アーモンドアイ対抗ジェンティルドンナにしかならんでしょ
    デアリングタクトは今後に期待するしかない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:08:51

    >>7

    秋華賞で普通に2位入線してレッドディザイアちゃんに負けちゃったし仕方ないもん

    なお3位に降着した模様

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:09:34

    クラシック三冠馬はともかく牝馬三冠馬はジェンティルドンナかアーモンドアイのどっちかだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:09:52

    >>10

    有馬含むのはドンナ忖度にしかならないから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:10:23

    クリフジとか当時知ってるやつおるの?????

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:10:56

    クリフジとメジロラモーヌはこの中だとちょっと別枠と言わざるを得ないしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:11:06

    クリフジの戦績はおかしいけど時代が違いすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:37

    最強議論には混ざれやしないけど
    当時G1を取った事のなかった幸さんとお互いG1初勝利してそのまま牝馬三冠達成した
    スティルインラブはそれはそれで凄い子なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:20:11

    クリフジの変則三冠

    6/5 東京優駿競走(東京2400m):6馬身差
    10/3 阪神優駿牝馬(京都2400m):10馬身差
    11/14 京都農商省賞典四歳呼馬(京都3000m):大差

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:21:19

    >>11

    タクトは怪我がアレだけど有力馬は全員引退だし、3歳4歳牝馬はあんま強くないからもしかしてらいけるかもん

    でも重馬場は絶対に走らせたらダメもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:21:29

    スピードのアーモンドアイか
    パワーのジェンティルドンナか

    やっぱり生えてるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:24:48

    アーモンドアイのスーパーレコードはキセキの爆逃げありきのものなので考慮して良いかは疑問ではある
    ただあの逃げ差せるのはそうそういないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:27:34

    秋天連覇してるしJC2勝のアーモンドアイの2000〜2400の強さはドンナより一枚上手と見ていいでしょ
    だけど2400〜2500になるとJC連覇ドバイ有馬で途端にドンナの方が格上感出ちゃうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:32:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:23:20

    クリフジは古すぎもん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:24:11

    クリフジは戦前じゃなかったもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:29:40

    古馬マイル出てないドンナネキと結局安田勝てなかったアイちゃんのどっちがマイル強いんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:30:12

    東京2400でドンナちゃんの凄い勝負強さが超府中巧者のアイちゃんのどこまで通用するか気になりはするね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:34:31

    風邪でオークス出られなかったダスカが仕方ないけど悔しいな
    2400でも強そうだし見てみたかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:35:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:37:10

    強い言葉使ってトゲトゲするくらいならわざとらしいくらいもんもん言って欲しいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています