ポケマス総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:01:41

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ5|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:10:44

    悪の組織編とかイベントの話は別でした方がいい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:17:05

    ここでいいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:28:59

    すまん新規なんだけど
    最初の御三家の卵ってどの子選べばいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:39:36

    >>4

    好きな子でいいよ

    というのも、チュートリアルなのでパッシブが少なくて、続けていればそのうちパッシブが多い御三家がタマゴから手に入る

    ただ、普通のタマゴと違うチュートリアルタマゴ御三家のみの例外事項としてバディーズ図鑑に登録される

    チュートリアルで手に入る一匹しか図鑑埋まらないので、そういう面で一番好きなポケモンでいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:40:46

    >>4

    どれも微妙だからどれでもいい

    ゼニガメならテクニカルが欲しいけど貰えるのはアタッカーで技構成と役割が違って微妙って他の二体もそんなだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:49:39

    >>5

    >>6

    ありがとう!

    じゃあフシギダネ選びます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:52:01

    今交換できるバトルシャトレーヌっておすすめとかあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:56:08

    この娘めっちゃかわいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:02:51

    シャトレーヌはもっと会える条件が緩ければファンアート増えてたろうにと思うのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:04:17

    シャトレーヌは全員優秀だから好みでいいよ

    サポートはタイプ関係なく使えるから氷だから氷のアタッカーと組ませなきゃいけないってことは無い(同タイプシナジーあるから組ませた方が得だけど)


    自分の使用頻度はラニュイ(地面バディ数少ない)>ルスワール(炎多い)

    で今回ラジュルネがラニュイよりちょっと上か同等くらいのとこに来そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:16:46

    レッド!カイ!ラジュルネ!
    氷弱点は死ぬというか過剰戦力

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:35:22

    呼び出し券S誰にしようか散々迷った結果ボイスの可愛さでルスワールちゃんにした、かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:44:36

    ルスワールかわいいよね。
    ポケマスが初見だったけど、ホームのキャラが被っとる!の会話とかめちゃくちゃかわいかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:13:19

    パルデア目当てで始めた初心者だから今回のガチャ腐りにくそうなサポートちょっと引いて後は貯めておこうと考えてたのに気付いたらレッドさんに石使い果たしてた
    かっこいいからいいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:21:57

    サポートは腐りにくいと言っても周年アタッカーはサトピカもレッピカも未だにぶっちぎり最強の一角だから今回のアニバ3人組も数年は黙って一線を張れる性能だと思うんだよね
    特に始めたてならエンドコンテンツ以外は全てをごり押せるレッドフリーザーの選択は決して間違ってないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:28:42

    レッドさんがロールケーキ持参してくれたけどこれ過剰戦力のご本人に食わせるより後々出てくるEXロールの人に食べさせたほうがチームバランス良くなる気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:47:01

    ガチャ天井ってダイヤ何個いるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:53:58

    単発は最後の数合わせの2回以外やらず他は11連のみで36600
    ただし有償石でおはガチャ回せるなら36400で済む

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:57:51

    ロールケーキ付き有償ガチャと通常のマスターフェスで天井は別々だよね多分

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:02:09

    >>20

    別々だったよ

    なんでどっちを狙うか最初に決めてそっちに専念した方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:42

    レッドさん式指導法が力技すぎて草

  • 231823/08/28(月) 20:05:04

    >>19

    ありがとう!!

    うおおおおお5月末からあらゆるガチャを見逃して涙を飲んで貯め続けたダイヤで絶対三人とも引いてやるからな!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:15:28

    やべーよ後2人控えてんのにレッドさん天井しちゃったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:00:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:04:57

    チャンピオンレッドさんとカイとマジコスシルバーの速攻氷パーティでチャンバト氷弱点やったけどやっぱレッドさんバケモンすぎる
    ロールケーキあげて早くEXバケモンにしたいんだけどオール有償ガチャは流石に勇気でない
    フウロちゃんも引いちゃったし
    デイリーチケットが1日1枚貰えるんだったら20日くらいでEXロールは開放できる感じなんかな〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:05:33

    組織の最終編序章おもしろくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:09:09

    >>26

    デイリーチケット5枚でロールケーキのメダル1枚と交換できて、ロールケーキのメダル20枚でロールケーキ1個と交換できるから、現時点だとデイリーチケットだけでロールケーキ1個入手するのに100日かかると言われてるんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:10:36

    >>27

    おもしろい

    初代の殿堂入りの下りをあそこで使ってくるのマジでうまいわ

    後編が気になりすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:13:58

    >>27

    キリヤが覚悟を決めたように見えてまだ未熟な子供であることをわからされるのやっぱサカキっていいワルだなと思った

    イワンコもまあ生きてるんだろうとは思ってたけどポケモンセンターのいつもの台詞使ってくるのは目頭が熱くなったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:14:00

    ロールケーキゲットだぜ(普通のオマケと違ってガチャリザルトに獲得表示はない、ついでに何故か期限付きの方のプレゼントボックスに入る)
    ただレッドさんロールケーキ使わなくても既に強くない?感が凄くて食べさせるまではいかない模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:15:30

    >>28

    全然ちゃんと見てなかったけど5枚だったわ

    地方バトルの新難易度でも配られはするみたいだから50日くらいになるのかなあ

    2枚くらいくれないかな、無理か

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:16:11

    本編ゲーム要素の使いどころがうまいよね最終章序章
    伝説いっぱい出てくるのも劇場版みたいで楽しいし
    キリヤ実装して……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:18:43

    レッド&フリーザが周年に相応しく
    くっそ強ぇええええええ!!!
    残り二人もいるけど天井まで回して技Lv2にしたぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:21:29

    有償限定以外に有償ダイヤ使うの抵抗あったからいいかも
    まあそっちでは引けなかったんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:21:33

    デイリー…チケット…?
    なぜだろう…俺…おまえのことをどこかで…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:25:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:26:42

    ガチャ画面で一番手前に出てきたガチャ回してレッドさん引き当てた後にロールケーキつきガチャが隣にあったことに気づいたバカな俺を誰か慰めてくれ……別だったんかい…………

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:28:31

    >>38

    ロールケーキ付きは有償限定だしまあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:39:49

    4周年って聞いて始めたいと思ってるんだけど流石に遅い?戦闘システムとかあんまり分かってないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:40:40

    >>31

    わかる…でもきっとこれから左右のお供のインフレが起きてアタッカーテクニカルの需要が増えるんだろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:41:16

    >>40

    まったく遅くない、始めるなら今

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:41:37

    >>40

    ランキング系ぐらいしか対人要素ないから早いも遅いもないぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:44:27

    今後実装されるキャラ全員にEXロールが付与されるのかよく分からんよね
    配布とか低レアはたぶん無いと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:44:46

    カイちゃん不在だからレッドさんをフルパワー運用出来ない悲しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:47:20

    EX化すらまだまだ途中やしねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:48:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:56:57

    闇落ち闇落ち言われていたキリヤだけど
    イワンコがやられて折れちゃったり周りの良い悪い含めた大人の話を聞いているの素直というか真っ直ぐなんだな

    あと歴代主人公に託されて決意する俺くん好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:00:49

    >>44

    ロール設定するだけだしEXカラーやサロンよりはずっと労力かからなさそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:01:47

    周年三人の誰でもいいから一人は欲しいって場合
    どのガチャをどのタイミングでまわせばいい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:02:53

    >>40

    ちょうど配布バディーズが貰えるイベントを複数やってるから今から始めるのは全然アリ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:05:22

    >>50

    性能が全部で揃ってないから今は手持ちのバディーズ次第だとしか言えないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:05:41

    >>50

    とりあえず3人揃うのが9/1なのでそこまで待ってから、性能を見て引くって感じかな

    個人的にはサポートのグリーンは腐らなそうだけど、自分の手持ちと相談してよく考えて引こう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:13:56

    >>27

    面白いし引きがうまくてめっちゃ続きが気になる

    フーパが伝説ポケモン呼び出して暴れまくるのは光輪の超魔神を彷彿とさせたし、初代の殿堂入りイベントを絡めてくるとは思わなくて胸熱だったよ

    あれでグリーンやチェレンがキリヤのこと気にかけてたのはキリヤに過去の自分と重なる部分を見たからなのかなと改めて思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:14:04

    岩編成で毎回苦戦するからマジコスカルネ確保するか迷ってる
    使ってる人いたらどんな感じか教えてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:19:33

    レッドのボードってどんな感じにしてる?
    ブーストのボードは取るべき?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:24:18

    >>55

    貴重なゾーン持ち+バフが自己完結しててついでにデバフをばらまけるのでサブアタッカーとして使い勝手が良い

    ただし性能の大部分をゾーン前提のシンクロ技に依存してるのでゾーンを使い切ると途端に置物と化す

    一応凸で解放されるボードでフォローできるけど基本は短期決戦向きのキャラって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:25:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:27:39

    >>56

    B技威力上昇系が多くて悩むよね

    うちはあられパで使うからこんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:27:58

    キリヤくんが惨め過ぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:28:45

    マジカルネ強いけど単体で使うとなるとゾーン管理がね
    技5の時間延長ボード取れたら楽なんだけど

    もう一人アタッカー置くならあり

  • 624023/08/28(月) 22:37:23

    >>42

    >>43

    >>51

    ありがとう、今週末あたりに始めてみます

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:43:51

    >>57

    >>61

    サブアタッカーで短期戦向きなのか

    ありがとう、参考にする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:44:39

    >>55

    もう1人岩アタッカー置くとまぁ強い

    ゲージ重くなるけどトウコディアンシーと組めば滅茶苦茶火力出る

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:50:51

    オタクはここぞという時に定番のセリフが出るのに弱い…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:52:25

    先ほど組織編エピソードを読み終えたのですがハッサク先生状態です
    まさかポケセンの言葉に涙腺をやられる日が来るとは思いませんでした

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:01:26

    完凸してロールケーキを食べさせたパーフェクトレッドさんです(夏のボーナス)
    お納めください

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:02:12

    >>67

    つよい(確信)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:03:07

    レッドさんにボコられる度「ウオォォアァーッ!!!」って迫真の叫び声を上げるたんぱんドレッドくんで笑った

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:15:08

    >>69

    その後なんとそこには元気にチャンピオンたちにケンカを売りに行く短パンドレッドくんの姿が!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:16:32

    >>12

    マジでこの3人ヤバイわ マスタースキルで特殊カチカチの上に防御バフもあるわ回復豊富で超火力ってなんだこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:20:44

    レッドさんのスパルタに着いてこれた短パン君とキャンプボーイ凄いよな
    ボッコボコにされても心折れる所か闘争本能が目覚めちゃったんだから

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:28:37

    ミヅキ…ヨウ…お前たちはどこにいる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:32:08

    個人的に氷最強パはEXあるバレトウかな
    初手霰とつららゾーンあるし
    まあサポB技すら撃つ必要ないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:34:15

    レッドさん3体に攻撃当てればブースト3上昇するのね
    攻撃1回につきブースト1と勘違いしてた

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:42:38

    ぼかあこの絵が見れただけで大満足ですよ
    たまごを譲り合ったりな仲良い描写も良いけど強者として意識している闘争心もたまらんものがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:53:58

    そういやフリーザーが手持ちのレッドってORIGINのレッドと同じなのか(ミュウツー戦で使用)あっちのレッドは翻訳者要らずだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:44:52

    悪の組織編に合わせて俺君のピカチュウ強化されないかな……節目だし
    ストーリーでの戦闘役はずっとピカチュウだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:49:53

    >>38

    同じ状況の人がいてちょっと傷が和らいだ


    いくら気持ちが昂っていても一旦ガチャ画面一周するとか落ち着かないとなと思ったわ

    嬉しいんだけど4周年情報沢山ありすぎて目が滑りがち…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:53:06

    ピカリザと被らないようにって判断からか初代がふぶきのイメージ強いからかレッドがフリーザーの作品はいくつかある

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:55:06

    >>27

    話の流れは予想通りすぎて意外性はないけど、王道を外さず過去作要素を取り入れながら盛り上げてくれるから素直に楽しめる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:33:21

    マチエールちゃんかわいいね。引きたいぃいい。
    でも、悪組織の最終章でパキラさんが実装されそうな流れもありそうで怖い。更にレジェンドの最推しが山の日(8/11)こなかったから次実装されるとしたら恐らく10月か1月なんだよなぁうーーん。(ガチャどうしようか考え中)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:37:30

    >>72

    チャンピオンだ!バトルして~にまでなったからなスゲェよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:50:27

    >>83

    レッドさん一応「手加減してる(?)」らしかったから

    (スパルタ強引指導だけど)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:07:40

    >>84

    自分みたいな「ポケモンバトルたのしい~!!このまま強い奴らとバトってこうぜ!」メンタルを植え付けさせるイカれ指導にちょっと笑った

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:13:55

    >>73

    一見主人公勢揃いなシーンに見えるけど、この後の激励するシーンを見るに俺君にアドバイスするのに合ってるメンバーが選出されただけだと思う

    トウヤトウコもクリスもレッドさんもいないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:29:37

    >>86

    メイが半確定(母親が元ポケセン職員発言)みたいな状態以外は、ポケマスのキャラ付けにおいて原作において主人公ポジである事が確定しているメンバーで統一されてる繋がりはあるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:34:34

    なんとかレッドさんお迎えしたからアドバイス欲しいんだけど、このメンツなら誰をレッドさんと組ませればいいかな??
    せっかくNお迎えできてるから活躍させたいけど、レッドさんとは噛み合わなさそう…
    恒常以外は技レベルみんな1です。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:45:16
  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:01:20

    昔引退したんだけどまた始めようと思ってる。リザードンレッド技レベル4がいていつもこいつでゴリ押ししてたんだけどまだ使える?フリーザーレッドの方がやっぱり使い勝手良い?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:02:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:04:51

    >>90

    流石にマジコスレッドは型落ちした…とはいえほのお弱点には今でも十分使えるが

    フリーザーレッドは最新版だけ合ってヤバいよ

    何なら去年のピカレッドすら未だにオーパーツ扱いの強さだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:05:23

    >>90

    フリーザーレッドがぶっ壊れなだけでわざ4なら現在の環境でも十分通用するよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:06:12

    >>79

    仲間よ……お互い頑張ってロールケーキメダル集めような…………

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:16:58

    >>92

    >>93

    ありがとう。とりあえず引いてみて、出なくてもこのままゴリ押していく

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:21:31

    ラジェルネのボードってどんな感じにした?
    参考にしたいから誰か教えて

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:33:27

    >>92

    マジコスレッドは型落ちしてたんですね 意外でした

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:35:05

    >>96

    あられパ用にだいたいこんなん

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:43:16

    デイリーミッションに道具を使ってレベルアップがある事に今気付いた
    危なかった…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:48:05

    ミッション増えたけどデイチケは7/10やってれば貰えるわけだしむしろちょっとやりやすくなった気もする
    レベルアップミッションの報酬スキチケだから長くやってる人はやる必要ないやつだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:25:25

    >>88

    自分はラジュルネ+Cレッド+BC加速パーツで組んでるよ

    画像だと加速要因としてマジシル使ってるけど恒常のマジツレみたいな2加速できるバディーズでも大丈夫だし、ラジュルネはBP引き換え券Sが配布されてるからすぐ組める

    動きもCレッドはふぶき→T技でブースト5段階溜める、ラジュルネはバツグンアップ、あとBC加速って感じでめちゃくちゃシンプルだし、等倍で使うならラジュルネの代わりにカントーのマスターパッシブ発動するマジコスグリーンとかでもありだと思う


    バレトウは強いんだけどCレッドもマジNも技3以上ないとあられで威力上がらないし

    そもそもレッドはバレトウが撒けるバフも物理ブーストも要らないからCレッド中心の速攻氷パと(マジNの凸進めて)マジN中心のあられパで2つパーティ作るほうが全員を強く使えると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:00:01

    すぐボード開けて使えるBP星4組もちゃんと強いの嬉しい
    無駄にこだわってジュンに技後防御↑2、ハヤトに攻撃時防御↓2のポテンシャル付けちゃったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:09:25

    「もしかして私もリビングレジェンド?」に初代女主人公が選べなくてがっかりしていたおばさんはグッときてしまいました

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:14:10

    一手でA6C6急所3上昇は草

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:16:11

    リーフちゃんいいよね
    問題児レッドに隠れてるけどこっちも相当なポケモンバカだよ(褒めてる)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:19:25

    >>105

    ポケモンラブ全開なリーフちゃんいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:00:25

    ストーリー内だと、今のロケット団は歴代最強?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:39:22

    ファイヤーをアチャモ感覚で愛でる女

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:50:11

    >>107

    レベルはどうだかわからんけど雑魚すら気軽に伝説準伝使ってくる環境って考えるとはい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:27:07

    何かダウンロード入った
    不具合でもあったん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:39:29

    >>108

    まあ、ファイヤーはちょっと大きいアチャモみたいなもんだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:01:28

    ロールケーキ一個交換するのにチケット100枚は中々お高いレートだのう
    貯めるかすぐ使うかちょっと迷うな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:31:57

    >>73

    ピカブイ要素をレッドリーフが吸収してたり、マイチェン要素はオリジナルに統合されてることになるなら

    レインボーロケット団のサカキに対応してるのヨウミヅになるんだよな

    というか他はみんな壊滅したロケット団が再起したってしか認識してない(ロケット団幹部達も)って齟齬が気になるというか、逆にサカキはパシオ征服して何がしたいん?

    ローズ相手に後手後手だったのは相手知らなかったからだろうし、逆に言や他の組織には狙い通りのムーヴをした結果がこの状況だろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:37:24

    >>100

    サロンの親密度全員100になっちゃったから新キャラ追加されたときだけやりたいって人も結構いただろうし地方バトルみたいに毎日やって得なやつが代わりにきてくれたのは良いよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:46:20

    >>100

    個人的にはトレーニングエリアのミッションがバディドロップ以外も対象になったのが嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:02:06

    >>109

    原作で伝説解禁すると、対戦環境が変化はするから影響はでかいと思う


    それがロケット団みたいな悪い大人に渡ったらどうなるか?が今回のポケマスのケース


    レインボーロケット団より各作品のボスで個体戦力が高かった


    ポケマスのロケット団は多数の組織から取り込んでるから人数と被害規模が大きい感じだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:05:50

    天井でやっとこさマジコスヒビキ入手…
    アニバガン無視でコトネも引き続けてるけど出なくてお辛い…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:37:34

    >>117

    アニバは引かないつもり?

    それともサトシ石でぶっ込む?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:42:04

    キリヤがフーパをサカキに取られたくだりってもっと小さかったキリヤがポケモンを取られてしまったことの追体験なんだよね。
    でも小さい時と違うの明確に助言や助けをくれる大人がいてくれるんだよね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:47:56

    最新章でロケット団が大暴れしてるの見るとロケット団が活動再開したという情報キャッチしてすぐ半壊させてアジトごとぶっ潰そうとしたレッドの行動が最適解な気がしてきた
    やっぱ対応が後手に回る前にめちゃくちゃにするのが一番だよな!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:52:03

    こんなになっちゃった……笑(25石)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:54:08

    ポケマスデーの25石ガチャは回せるな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:55:47

    レジェバトみたいにタイプ抵抗ダウンが解除される戦いだと他に抵抗ダウン要因いないとにらみつけるしか出来なくなる場面が出てくるファイヤーさん……
    いやそのにらみつけるもパッシブで魔改造されてるから脅威ではあるが

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:58:26

    >>102

    BP組は一芸持ってるキャラが多くていいよね。

    今回の追加だとフェアリーアタッカーEXのマーシュ、ガッチガチに防バフ詰めるライチが特に助かる……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:07

    >>113

    金儲け

    具体的に言うとバディストーン鉱脈ゲット

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:10:07

    今回のサカキはUSUMの経験と知識で各組織にちょっかいだして全組織を敵に回したけど手に入った結果が
    ・カントージョウト=ダイマックスの有用性把握とその確認、合流した幹部の実力把握
    ・アクアマグマ=バディストーンによる暴走事例の把握
    ・ギンガ=こいつらは…関わらんでええやろ…
    ・プラズマ=ゲーチスは分かりやすくて可愛いね。お前のフーパ利用プランは横取りするのでお膳立てよろしく
    ・フレア=スパイ送り込んで最終兵器の情報を奪うと見せかけたウルトラホール確保のための時間稼ぎ
    ・エーテル=ウルトラホールの実用試験
    ・マクロコスモス=目論見は失敗したけどパシオが引っ掻き回されたことで暗躍する時間は稼いだ
    ……暴走フーパが回収できれば勝ち確って考えるとほぼウルトラホールの安定運用のための時間稼ぎで
    いちばん重要なフーパを暴走させる部分はゲーチス…お前だけが頼りだ…ってレベルで依存してる計画だなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:10:36

    リーフ→グリーン→レッドの順で特訓したら
    とんでもないスペシャルトレーナーになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:27:10

    >>118

    サトシ石ぶっ込むかなぁ

    マジコスコトネ引いた後で

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:02:30

    ありがとうポケマス
    次は色メレシーよろしくポケマス
    ザクロかツツジちゃんが似合うと思うぞポケマス

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:11:24

    今更レジェアド進めてるけど、ファイヤーを晴れ便乗型セキさんでボコボコに出来て気持ちいいな!!
    晴時状態異常無効だったり光合成だったりファイヤー絶対倒すマンだったわ
    何より天気変更バディーズ温存できるのがありがたいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:33:47

    初心者なんだけど今やった方がいいことってある?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:36:43

    >>131

    イベントのバディーズ入手イベ回ることかな

    取り逃したらいつ復刻するかわからん

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:42:56

    今は期限が差し迫っているイベントもないし、カスミやマサルなんかの配布バディーズの獲得&強化していけばいいんじゃないかな
    多分遅くても来月中旬ぐらいになると他にスタミナ使うイベント出てきてスタミナそっちに回したくなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:05:58

    何故だろう…イケメンに優しい言葉をかけてもらえてるはずなのにまったくときめかない…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:16:20

    >>134

    なんかこう「右肩の彼にはきちんと話をしてきみの魂は取らないよう約束してもらったよ!これからもずっと仲良くね!」みたいな、そうじゃねぇ……そうじゃねえんだよ……って対応しかしてくれなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:38:32

    俺達のファイヤーさんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:18:54

    復帰勢なのですがヨウとミヅキが最終章で2人目来る希望はありますか
    組織編で他地方の主人公達が真っ当に活躍してるのにアローラは衣装も出番も他に割を食われてて結構悲しかったぞ…
    仮にも原作でのRR団はアローラだったじゃん…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:31:56

    >>137

    最終章はストーリーの長さ的に厳しいと思う

    ネオチャンピオンで来る可能性はかなり高そうだし、そこを期待して待つのが一番良いんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:36:52

    >>138

    そうか……

    不遇仲間だったマサルもいつの間にか2人目来てるし、まあ希望は捨てないでおくよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:17:56

    最終的には3人とも引く……が、石の都合で一気に3人引き切るのは無理だからまずはグリーン確保かなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:02:51

    遂にレッドの意志を読み取り始めた俺

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:22:56

    >>10

    すごい贅沢な悩みなんだが

    低知名度から一転ポケマスのおかげで魅力とキャラ個性が広く知られて来たからか「ふぅん次に家族と離別するのはこの娘らのどれかか(笑)」ってイジりが人気と共に降って湧いてきてつれえ

    単純にかわいがってくれ曇らせないでやめてって思う反面ファンアートもぼちぼち増えてきて嬉しいのほんま困る

    それはそうと推しがちゃんと全力で可愛くてポケマス運営に足向けて寝られそうにない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:54:32

    >>141

    サロン入りも近いな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:11:21

    サロンリーフボード込みだと割と良い性能してるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:39:33

    こんなになっちゃった...(0石)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:39:49

    >>145

    貼り忘れ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:43:32

    リーフのサロンアイテムがウルウルじゃなくてポカポカで引き換えるようになってたりサロンリーフにEX表記なしなのは何かのミスなのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:08:41
  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:14:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:15:42

    サロンアイテムはリーフがサポだからポカポカであってるんじゃないの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:23:57

    >>150

    今まではアタッカーがメラメラ、テクニカルがポカポカ、サポートがウルウルだったんだ

    急に変わった可能性もゼロじゃないとは思うけど多分ミス

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:24:59

    オニオンの探索スキルが初期はロールに一致してなかったけど修正されたしこれも修正されると思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:34:54

    レッドもリーフも天井にはいかなかった
    天井ではないだけで消費量的にはほぼ後がないからグリーン、本当に頼む・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:59:41

    リーフちゃんにも勝負師の眼光備わってて嬉しくなっちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:44:40

    リーフ目当てで初めたけどマジコスリーフは2凸から本気出してマジコスレッドが最強ということしか分からない
    とりあえず全員カンスト目指すか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:36:08

    こいつ…狂って…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:24

    ここ最近急にリーフのアクが強くなってきて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:39:07

    >>156

    リーフってブルーとは違ったヤバさというかその片鱗みたいなのあるよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:43:00

    リーフはポケ吸い勢だったか・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:40

    >>155

    マジコスレッドは強いけど今はそこまでではないから強さで選ぶならマジコスグリーン、チャンピオンレッド、9月1日に始まるチャンピオングリーンを狙うといいと思う!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:46:05

    ポケモン愛がヤバすぎて限界オタクみたいな行動しちゃうリーフ、正直面白くて好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:50:27

    今までは突如現れた後方理解幼馴染的なキャラだったのにここにきて一気に濃くなったな
    正直大好きです

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:42:26

    相変わらずスペシャルマッチは強いぜ
    やっと12500おわった

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:48:56

    そういえばポケマスのフレンド機能ってなんの意味があるんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:50:39

    推しキャラ主張

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:55:25

    ポケマスを精力的にやっている人間をログイン時間で判別するための確認装置やぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:59:25

    一応マルチのマッチングにともだちを招待する項目があるから機能としての意味は持っているが、そもそも現在のマルチにメンバー固定する重みがないからねぇ
    一方、初期はマルチ重視のゲームだったから……あのミュウツー完成に1000周の時代でも野良でしか組んだ事ねぇなぁ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:04:27

    マスデーのマルチで珍しいキャラをお気に入り登録している人を見かけるとちょっと嬉しくなってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:07

    ロケット団強すぎません?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:07:06

    やっと悪の組織編読み始めたけど思ったよりボリュームあるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:47:50

    選べるフェス限でライヤー様を選べると勘違いしていたワイ、有償ダイヤの矛先を失う
    来月ワンチャンある…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:49:17

    選べるは基本的にアニバか正月にしかやらねぇからなぁ……今フーパが話の中心にいるし来月復刻するといいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:00:20

    昨日受け取ったはずのスタミナ開封してないのにプレゼントボックスにないんだけど?バグ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:08:12

    14日で前夜祭ログボ完走なので毎日ログインしてた場合は昨日からはスタミナ貰えないんじゃよ

  • 17517323/08/31(木) 07:12:26

    >>174

    知らんかった…昨日適当にポチポチ連打してたから損したかと思ってたけどスッキリしたありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:10:16

    プリム2500が軽くやるには面倒だったので開き直って氷ミラーでガッツリ戦ったぜ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:56:03

    マスターガチャからポケセンに戻る時に集中線が一瞬残るの面白い

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:28:54

    グリーンはタイプ的にレッピカと組み合わせてもいいけど一手でCと急所最大バフできるからマジレッドとの相性も良いのが素晴らしいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:51:42

    >>177

    スーパーモデルかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:24:47

    初心者俺なのでスペシャルマッチのプリムでつまってる
    クリアチームの編成パクってやっていても基本的に技レベル1だから厳しいかと思って誰かにわざのあめをあげようか、それとも得意じゃないけど毒殺編成に手を出すか悩みどころ
    諦めるという手もあるけどチャンピオンズソウル欲しいからなるべくがんばりたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:50:07

    >>180

    確か今回のスペシャルマッチのプリムはあられ下で強さが増す仕様と聞いたから、まず天候を変えることを意識した方がいいと思う。カツラとか低レアの中にも天候変化技持ってるバディーズいるから探してみてほしい

    一番いいのは晴れにして炎タイプのバディーズで畳みかける戦法かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:13:48

    プリムは登場時あられとバディーズ技前あられで2回変えてくるからつらい
    回数回復無しだとその時点で対策尽きる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:19:43

    配布シルバーホウオウがB技後晴れ化あったと思う
    初手は別の奴で天候変えてB技前のやつはタイミング合わせてシルバーのB技打って打ち消すとか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:22:01

    プリムはカツラ+シルバー+バフ要員サポで行ける

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:52:54

    マスバはフェス限と違ってボードが3で完全解放されるのがおいしいな
    初期マスバにパネル拡張来ても3までで取り切れるといいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:45:40

    チャングリ雑にやべぇ性能してんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:03:19

    そんでもってオプションでは防御アップやHPアップ、強さアップは極力取らないようにして相手の耐久を極限まで下げる
    そうすりゃ技レベル1でもバディーズ技2回撃ちゃ落とせるでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:04:27

    プリムは全体技多いから全体技をあまり引かないようにリタマラ繰り返すのもあり

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:04:04

    >>142

    そんな君には魔法のパワーワード「でもポケマス時空ではみんな元気だから!」を伝授する


    恐らく曇らせブームの次には避けて通れぬ道の如くヤンデレ化等アクの強い二次創作も流行り始めるだろうから気を強く持て

    案外これも食えるなと思ったらなし崩し的に守備範囲広めてって事無きを得る手もあるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:11:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:37:55

    >>180

    今なら配布のグリーン&ウインディをEXさせて晴れパでぶん殴るのが一番手っ取り早いんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:42:54

    >>180

    とりあえず画像の低レア毒殺パで2500ptクリアできたよ

    カスミのT技回復確率とかアンズがどんだけ回避してくれるかとか運要素はあるけど

    アザミはボード取れば確定猛毒になるし、カスミもボードにB技後回復G1があるからキズぐすり節約しつつ無限に回復できるしそこそこ安定してると思う


    等倍ゴリ押しできるパーティじゃなくて炎晴れパでクリアするならマジコスマツバ+完全強化シルバー+技3EXコトネの編成か

    カツラ+完全強化シルバー+硬いサポーターの編成かなあ(カツラは星5まで上げないとふぶき連打されて死ぬ)

    シルバーは配布だけど回避で全体技対策ができるうえにバカ火力のB技ぶつけつつ晴れも展開できるからプリム戦ではめっぽう強い


    >>190は画像貼りミス)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:19:21

    すみません

    このチケットどこで貰えるのか全然わからなくて困ってます

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:21:59

    ミッション→イベントのコレの8個クリア報酬なんだけど、ミッションの方が時間指定で開放されるタイプな関係でまだもらえない罠

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:23:56

    >>194

    ありがとうございます!

    ミッション報酬脳死で一括で貰ってるから知らなかった……

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:22:47

    180でプリムで詰んでた者です
    皆さんにいただいたアドバイスによりシルバー技3コトネMアセロラの晴れパでなんとかなりました
    ありがとうございました!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:10:45

    白雪・白炎・白雷で全部白が入ってることに今更気付いて感動してる
    マサラは まっしろ はじまりのいろ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:34:30

    EXカラー白なのそれか!今気付いた

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:21:14

    マジコスコトネゲットできたのでくさタイプ女子でチャンバトしてきた
    シバさん相手してくれてありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:12:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています