グラブル スレ1053

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:48:44

    やってる人も やってない人も
    頑張る人も

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:49:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:55:13

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:56:13

    明日からは関係性も人間性も拗れに拗れまくってる星座イベント第二弾

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:57:50

    次は誰が欠損するかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:58:15

    ティコ先生大丈夫かねぇ、なんな仕上がりがいいとか言われてるのが怖い
    コルルトルー辺りも怖いけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:01:15

    ハーモニクスコルルはなんか凄まじく強キャラになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:05:23

    主人公強いから正直下げる意味があんまりない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:06:36

    他のキャラがもっと強いなら下げても構わんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:11:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:12:06

    このレスも削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:12:11

    グラジーが強いから下げづらいと言われてる近頃の状況好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:13:23

    というか下げないにしてもキング弱くね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:24:36

    コンパニオン装備してればそこまで弱くはない
    ただコンパニオンが短剣銃を各1装備なので結構厳しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:25:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:25:21

    今一番使われてるジョブって何だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:26:16

    ベルセルクかマナダイバー?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:26:26

    >>17

    俺はマナダイバーだと思ってる

    次点でルミナスの力をその身に受けてるベルセ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:26:59

    ファイター

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:33:07

    父さんな,今回の古戦場アリーザヴァンピィシャルロッテ猫で食っていこうと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:38:01

    >>21

    食猫はちょっとどうかと思うぞ父さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:38:36

    モリレンくんちゃんが仲間になってくれたら薄緑だから風なんだよなあ
    なんかホムンクルス?っぽい言動だからそうなるとまたその他が増えるのか
    中性っぽいキャラに田村睦心ボイスは完璧

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:39:13

    >>21

    父さん、デバフどうするの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:46:49

    >>24

    キングで裏から巻いててもらおうと思うんだ

    あと基本的にアビダメが軸になりそうだからそこまで下限意識しなくてもいい気もしてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:47:29

    >>17

    高難易度じゃなければレリックバスターだと思う

    手軽に強いし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:49:04

    星座イベントに騎士イベントは周年イベになるポテンシャルある気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:55:52

    星座イベントのアルゴーくんはたぶん現在断絶している星と空の移動を可能にする存在だろうからその延長の内容で周年はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:57:08

    星座イベントは最終章で周年イベでもおかしくはないスケールのデカさありそうやからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:03:03

    周年イベは大体スケール大きいけど最近は年末イベも大概っていうか年末のほうがスケール大きいこともあるね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:08:30

    毎月のシナリオとか各フェイトを見てると
    フルボイスでやってくれてホントありがとうって思える
    おじさんのサイコさはあの抜群の演技でより際立つ
    この前のロベリア外伝もよかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:18:35

    なんか星座がひと段落したら今度はルミナス武器使って一山持ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:19:42

    エクスカリバーだけ話に絡んで終わりそうなスペリオル武器…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:23:21

    まあ渾身堅守だから弱くは無いよね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:24:59

    モリレンイベント登場するんだな
    パラシュくんはやっぱりアイドル系キャラっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:26:50

    まあそもそも周年イベはスケール大きな話というよりも大人数のストーリーやりたいってだけだと思うんだよねこくうとかみても

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:27:09

    エクスカリバーで思い出したけどガチャピン様のプレゼントまだ受け取ってねぇ
    闇属性だから価値がねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:27:23

    ガチャピンにもらった土カリバーは高難度で使い倒してるから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:27:43

    >>37

    え?価値ないの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:27:55

    スペリオルシリーズ始めるにしてもルミナスシリーズ始めるにしても
    ガチャ開放武器どうすんの問題があるからたぶんやらないと思ってる
    開放武器適当にして全員アーサーみたいに成長していって武器を手に入れるみたいなベントでシリーズ化は流石につまらないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:28:57

    火だからまだ使い道あるけど本当は光が欲しかったよガチャピン……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:30:33

    俺は闇古戦場で闇エクスカリバー使い倒したマン
    ありがとう、お尻ちゃんと戦うには君の堅守が必要だったんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:31:32

    第二スキルが本当にスズメの涙程度しか違わん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:31:46

    闇カリバーはルシフルオで使ってるから無駄ではなかった
    いや別にいらんでしょと言われればまぁそうねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:32:12

    恐ろしい画像
    当時エクスカリバー全属性持ってる人が3人もいたと言う事実に震える

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:32:20

    >>37

    前の闇古戦場で人によっては割と出番あったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:32:36

    奥義でほぼ常時追撃50%付くし闇カリバーは使い倒してるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:32:47

    あっても使わないとまでは言わないぐらいには強いけどほしい属性じゃないならどうするんだこれってぐらいの絶妙な武器

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:33:44

    闇エクスカリバー君はガチャピンに配られた時の評価散々だったのになんか割と使い勝手良いな?と前評判を覆した好例

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:34:24

    まあ大半がエクスカリバーエアプだったろうしなあの時……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:34:35

    うちは風貰った敗北者です…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:34:47

    闇レリバで遊びたいからとても欲しい闇カリバー僕のは水カリバー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:37:45

    結局金月100にヒヒダマ使うのがきついのであってスペ武器は便利だったり強いのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:46:44

    カリバーが評価されて真面目に握ってたのをバカにされて悲しかった俺も嬉しいよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:51:39

    土属性もらったけど今でも活躍してるで
    奥義ダメがアホ強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:54:23

    まぁきくうしさまは知らんものは貶しとけばいいと思ってる節があるからな
    高速回転する掌があるからできる所業よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:55:04

    光カリバーだったけどメイン斧してたので置き場所無くてしまってた……

    ラー斧風がおーでヴァンピィシャルぬこでゴリゴリ殴るスタイルにすっかなぁ
    キングでシャルアウトりっちょにするのも手ではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:55:42

    パー剣もない貧弱編成なんで貰った火カリバーはありがたく使わせてもらってる
    パラディンが握るのに丁度いいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:57:09

    火パラは専ら虚空槍だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:02:14

    水もらったけど水で剣ジョブはアスポン持ってた

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:13:48

    火カリバー来ぉい!!!って画面タップしたら光バーが来て当たりだけどそうじゃねえええ!!!!ってなった思い出

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:14:20

    新キャラcv宮野だと熱いけどどうだろう
    何でcv伏せられてるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:19:35

    エクスカリバーって特にアーサー君とは関係ないんかなお空では

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:20:43

    後一個で砂3個集まるんだけど最終エスタってどうなんやろか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:21:10

    ディアスポラ奥義活性救援求ム

    ID 1426C628

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:22:30

    ガチャ更新で蒼光22もあって回したっけ?って思ったけどスタレ分か
    ボケが始まってる…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:22:36

    >>64

    元が強いので最終しても強い

    最終分の伸びしろはかなり寂しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:26:19

    極致カオルに手を出そうかなあと思ったけど来月も新極致来るんだよな
    素材枯渇気味なので悩む

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:27:18

    >>63

    めっちゃ関係あるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:29:20

    アーサー君エクスカリバー引っこ抜いたし…今装備してるし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:31:01

    唯一スペリオルシリーズでストーリーに出番のあるエクスカリバー君

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:46:17

    オクトー超越したしおっしゃスポラ自発行くぞって思ったけど
    マグナでHP担保できる編成がすぐ組めなくて萎えてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:49:26

    封印武器は実力ないやつが勝手に使うと反撃してくるし
    エクスカリバーも占星武器も真の力使えないとはいえ
    適合者でなしに武器の反撃受けずに振り回してるグラジーはおかしい
    まあゲームの都合と言われればそれまでだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:57:57

    特異点だからの♪

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:00:08

    >>72

    枠3つになったんだしいっそユグ短剣でもぶっ刺したらどう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:04:05

    そこにシエテ剣5本が
    普通にユグ杖ゴブロ刀ゼノヴォフ武器突っ込んどきゃHPは余裕

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:10:55

    しえてけんほちぃ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:27

    >>73

    かつて適正Lvという制限があってのぉ。

    適正Lv以下のランクでも装備は出来たんじゃが、基礎ステータスが下がっておったんじゃ。

    随分昔に撤廃されたがの。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:23

    >>78

    なんかあったような気がするなそんなの

    なっつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:15:26

    最近はシエテ自発放置狩り部屋多くて助かる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:15:44

    もうなくなったけど意外と好きだったシステム
    各種武器それぞれにあった二つ名的なやつ
    今は[マグナシリーズ][エニアドシリーズ]とかでちょっと味気ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:17:56

    >>78

    えアレ無くなったの?ステが6、7割くらいになるやつだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:18:29

    オメガ杖作ろうと思うけど風と光どっちがいいのかしら
    光は神石移行済みで自然凸したガンバンテインがあって風はマグナでヴァンピィ杖とグリム杖がある状態でテンペ杖の凸は全然進んでません

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:18:32

    >>81

    なんや枢機卿みたいやな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:20:06

    介護施設グランサイファー始まったで
    ケルフェン武器ない若者が可哀想じゃ

    ……使えるのフィンブルくらい?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:21:54

    メインにガンバン持つ意味もあんまないし光でいいのでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:34

    攻撃ガンバン強いんだけどメインで持たないならわざわざ入れるほどかというと…ねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:26:27

    水着jkティアマトピックめちゃ引きたいけど
    100連ばかじゃ出んのは分かってる
    分かってるけど欲しい!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:28:24

    岩盤未だ持ってないけど今更ヒヒダマ入れるのもなぁっていうポジション
    しゃーないから凸ってあった攻撃サティで代用してはいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:28:36

    黒猫強いって聞いたからとりあえず取得したけどさ
    もしかしなくても極致か最低でもジョブ武器前提だなこれ
    流石に早すぎたなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:30:18

    余裕あるときにジョブ取得しておいて損はない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:30:53

    ガンバンがやっぱりパっとしないので最初光杖にするつもりだったけどそういや風杖もわりと層が薄いなってなってる
    風マグナマナダイパー黒猫でプレイする想定だと何持つといいのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:31:17

    風修羅ってショウ拳しかない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:31:56

    グリム杖でよくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:34:00

    グリム杖3本作ってねぇ奴いるぅ!?
    居ねぇよなぁ!?

    わたし2本です、はい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:34:16

    >>94

    無理なく入るしグリム杖でいいかも

    回答ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:34:22

    >>92

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:34:54

    ドラポンと隠者もあるしで割と恵まれてる印象

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:40:10

    ダークラプチャー
    倒せないので倒せる方よろしくお願いします
    0944E478

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:44:35

    >>72

    ワシの低コストスポラ自発編成を教えてしんぜよう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:45:49

    >>100

    リミ武器入ってるのは低コストって言わねえんだよ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:48:36

    久遠取ってたの今思い出したので
    早く別衣装やスキンを実装してくれサイゲ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:49:13

    >>101

    リミ武器なんかよりゼノセフィのがヤベえよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:49:26

    >>98

    礎は今から着手したんじゃたぶん古戦場に間に合わないけど風ドラポンも杖か

    割となんとかなる気がしてきたな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:51:08

    >>81

    烈殻 海叫 吼嵐 万創 幽絶 崇騎


    もう分かるきくうしはいないと聞く…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:54:22

    もっと気軽に石油武器はキャンペーンしろ
    ほら配って
    全部持ってる狂人は知らん

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:55:14

    >>90

    極致もできれば欲しいが、最低限はMLV30だな(1アビが0Tになる)

    それ未満は手動か1アビ封印かテネブラエで解除

    MP管理が面倒なだけで防御弱体耐性は変わらないから使えなくは無い

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:03:46

    >>106

    別に石油武器を配る必要はないというか十二分にスペックは強いと思ってるのは俺なんだよね

    でもルミナスとあんま変わんないコストで+でダマヒヒがいるのはちょっと時代的にどうかと思うんですよ運営さん(早口)ダマヒヒかえして(本音)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:06:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:09:03

    え?攻撃ガンバンパッとしないの?そりゃ複数本はいらないだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:11:47

    >>108

    ぶいぶいいわせてた時期に稼げてたって恩恵があっただろ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:17:06

    >>72

    俺なんてこんなんでも活性ちゃんとやれてるから気軽にやるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:20:14

    >>110

    ケージ4個使うコストがキツいけど全然強いよ、1本でいいけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:25:22

    (マナバー運用ならアビでいいのでは、と思ったけど倍率しょっぱいのか)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:31:11

    ドロップ武器だけで構成されてるから安上がり

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:32:47

    間違ってもいざスポラ挑戦!って層に勧めるモンじゃねえぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:00:11

    ファーさんお裾分け
    B1CDE074

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:05:32

    >>116

    いやでもよく見たら超越やってる人だぞ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:06:41

    シエテ戦
    自発放置で
    部屋立てて
    文句言われる
    マジでなんなん

    低ラン心の短歌

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:12:03

    >>118

    ルシバブよりスパバハレヴァンスのが難易度高いでしょうがよー!

    しかもシエテってほぼ確実にスポラより強いじゃねーですかい!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:14:16

    リンドブルム君だけ開始0秒でFP発生しねえかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:16:39

    シエテ自発放置するんならカオルとかにしてデバフ撒く編成にしてフルオ押して流したら砂に飢えた獣たちが狩り尽くしてくれるからオススメ(供給くれ)
    まあ風古戦場前だから微妙な剣豪とかがたくさん入ってきたらドンマイ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:19:59

    砂に飢えた獣たち10%以降は借りてきた猫になる個体も多いからそんなに信用ならん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:21:03

    遅いけど10%以降も殴れるようにはしてるのでワルイケンゴウジャナイヨユルシテユルシテって思いながらシエテ救援入ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:27:01

    デバフ入れてくれる剣豪結構いるから好きだよ♡
    10%残業待ちか追加4〜5億削って爆散するかどっちがいいんかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:30:17

    なに!?無傷の放置をここに張り付けたらやってくれるのか!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:35:35

    シエテの話なら入ってくる人いると思うよー

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:36:40

    闇はいいよなエレシュキガル握ってても高難度ソロは別のジョブで行く選択肢があって
    水土、特に土は一度ルミナス握るともうそれ以外の選択肢が基本的にルミナスの劣化でしかないからジョブが固定されちまう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:43:21

    だからスパバハで気持ちよくなっちゃって壊滅させる土がいるんですねわかります

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:45:14

    たまには気分転換にフルチン縛って遊べばいいんじゃないですか
    つーか剣の時点でジョブの選択肢豊富な方じゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:46:39

    >>129

    真面目にブレーキ踏まねえ土はクソだわ

    フルチン土はソロでやってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:46:55

    >>128

    お前今火のルミナスが取る価値の無いうんこって言った?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:48:25

    勝手にソロして倒してくれる分にはいくらでも気持ちよくなって加速すればいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:49:36

    スパバハでなんか強い火がいるなと思ったらルミナス剣豪だったしルミナス刀自体は強いんだろうとは勝手に思っている

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:50:59

    なんかやたら火はディスりたがる奴いるよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:51:10

    シンプルに奥義加速だからねぇ、水刀には劣るけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:51:39

    >>132

    晩蟬は…奥義がかっこいいだろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:52:43

    火ルミナスは短期向けじゃないだけでどっちも強いんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:52:50

    適当にやってるからあれだが何のブレーキが要るんだスパバハ 何を待つんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:52:53

    火ルミナス両方持ってるけど晩蝉は強いよ
    スパバハ気持ちよくなっていいなら爆速で稼げるし耐久跳ね上がるから早々落ちないし
    凱風絶刀は割と真面目に大幅な強化かゼロから作り直すべきだと思う()

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:53:26

    共闘に自発放置結構あるけど
    部屋自体が放置されててなんか立てづらい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:53:40

    スパバハはすげえ速度出す水が居るなーってなる時が有る
    土フルチン2以上と一緒に居ると何かとんでもない速度で溶けていく

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:53:46

    晩蝉さんは黒漆に比べると無法感はないけど火の奥義軸が使い物になる時点で大変楽しい
    あと常時風変換とクリスマスアンスリアも内蔵されてるので主人公はアホみたいに固くなる
    エフェクトに関しては言わずもがな全一なんで

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:53:58

    火槍は便利で強いよな
    槍ジョブの強さもあってソロが捗るわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:55:15

    コウモリが「俺の話も頼む」と囁いています
    ロムふぇぇはオロオロしてます

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:56:01

    超越済十天衆の朽ち武器って破棄しちゃっていいのかな
    ジョブ武器必要だと思ったことあんまりないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:56:17

    凱風絶刀弱くはないけど強くもない、ちょっと面白い武器レベルだから…
    一応スパバハソロで使えるみたいだけど、正直他の属性の速度出せるルミナス武器みたいに古戦場のたびに話題になる程度の火力は出して欲しい…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:56:42

    話題にならない系ルミナスも全部強いよジョブの動きが変わるとかじゃないと強い武器っていう感想しか出てこないから話題にならないってだけの話で

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:57:27

    古戦場全一だとマジで金月貯めるゲームになるからその辺はうまく調整してほしいな俺は

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:58:34

    ルミナスは貰えるなら全部欲しいよ
    けど金月150とかいう莫大な資産が必要だからそら皆さん持ってて評価が高い普段使い最強のエレシュ 爆速フレズ光拳 高難易度フルチンが候補になるだけで

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:00:11

    風ガチ勢はロムフェアプサラスとヴァンピィちゃん並べて前二人ずっといつアサとかやってんのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:03:52

    むしろグラブルはフルオートをするゲームなんだから光の変な顔みたいな拳とフレズヴェルクよりも火2本とか黒漆みたいな武器の方が評価が高くあるべきなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:04:51

    晩蝉は基本的に文句ないんだけど第2スキルの奥義ゲージ上昇量が30%なのがなー…50%でいいじゃーんってなることが多々ある

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:07:01

    凱風の神威(大)はどこに持っていくにも便利だけど最近13枠だと守護上限に引っかかるからアレ取っ払って

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:07:20

    あんま上げ過ぎるとCB時の加速がエグいことになるからねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:10:05

    ゾーシモスはちょっと使ってみたくあるけど杖強いマナダや黒猫が奥義使わんジョブだからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:13:10

    ルミナスもスペリオルもヴィンテージもリミも季節限もコラボも欲しい…
    戦力的にも収集欲的にも全部欲しい…
    強くなるの楽しい…ルリアノート埋まるの嬉しい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:24:44

    短期戦なんかやってる奴はグラブル人口に2%ぐらいだろうし火2本強いから俺も欲しいわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:36:38

    晩蝉は+2チェインの分もFCゲージ増やせたらぶっ壊れだったのにな
    V2のウィルナスがヤバいことになるから自重させたんだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:46:23

    火槍はアビの回転率が高まるのが本体みたいなもんだがそこのところあんま知られてない気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:48:48

    言うて短期手動でクソ強いルミナスってフルオでも雑に強いんじゃねーかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:51:50

    団員さん来なかったのでお裾分け
    ミッションの足しにどうぞ
    ルシ2%
    E1B36CD9

    時間ギリギリか満員で〆る予定

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:53:41

    団員さんが来る日ってあるの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:55:46

    >>163

    やめんか!162がボッチなのがバレるだろうが

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:56:28

    Ver2のフェディエルはホントおかしい事してるのに編成から外れるのがヤバい闇のキャラ事情

    永続(被ダメ解除)弱体無効ディスガ高揚をFCの度にCTリセットして回せるのもだけど、そのFCを奥義再発動で10%多く稼ぐから回転も良いんだよなフェディエル

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:05:27

    >>162


    2、3回に1回1〜2人来る

    極稀に満員になる程度

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:05:57

    ルシありがと~!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:21:37

    >>163

    お前のせいでお裾分けがなくなったら一生恨むぞw

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:32:03

    こんな煽りでもない普通のレスが効いてやめたら笑えるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:30:47

    贅沢は言わないからティコ先生とマナマルに挟まれたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:34:13

    >>76

    数ヶ月前の頃は開幕ダメの時点で赤表示になるくらいHP確保に苦労してたのに今では余裕を持って奥義100までいけてシエテ剣マジ感謝(アザ)っす!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:57:27

    イベ周回に微妙に違和感があると思ったら砂箱だとサポ石を選べない故に直接クエスト開始ボタンが押せたからだ

    砂箱0ポチ周回に体が慣れすぎた

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:49:00

    なんかしらんけどバックリロで回そうとすると通信エラー表示出るから
    バトルモーション流れてる枠とリザルト枠交互の2窓周回してる
    副窓周回動画出してる人みたいにバックリロでぽんぽん行かない…

    あと共闘でバックリロしててもリザルト飛ばししてると10個貯まったら
    リザルト見ろ💢ってエラー出て確認するまでルームから参戦できなくなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:13:00

    復刻の方の称号ようやく取り終わったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:30:20

    デイリー忘れるなよ
    復刻だから100石だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:29:24

    マコラの回避率っていくつなの、割と当たってる気がするんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:33:04

    例年のリミ実装数を鑑みれば9~11月の間にもう一人やってくる
    今年レジェ1グランデ3だからレジェ追加が濃厚
    なので去年のパーさんと同じく9月末に新リミきてハロウィンと天秤にかけることになりそうだ
    今月末にリスちゃんが来てもスルーするしかないってことだなユニちゃん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:37:55

    ユニちゃんに相談しないほうがいいんじゃ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:48:54

    今日からのイベ武器が燃え尽きた虹の弓に見えてきて怖くなってきた

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:51:11

    やべぇ砂ドロして喜ぶ夢みちまったもしや俺の生活はグラブルに侵食されていた?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:55:19

    コスモス……
    カード貸して……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:05:08

    今日アプデある影響なのか全体バフかかる時に若干重くなる・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:07:44

    コスモス…ちょっとこの書類サインして…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:28:15

    あにまんユニちゃんのクズ化に歯止めがきかねぇ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:39:29

    ユニちゃんが少しだけ…するとコスモス(の財布)が死ぬ
    みんな知ってるね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:59:30

    でもコスモスは金無限に作れるし…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:07:59

    グランデ編成でルシHLクリアできた
    やったぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:09:37

    コスモスはリボカード持ってるから....

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:16:15

    見ているかコスモス…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:16:26

    >>186

    それは(市場経済が崩壊するので)ダメだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:16:42

    カード審査通らないユニちゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:18:00
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:20:06

    たておつ
    モリレンホムンクルスっぽいけど雌雄同体でもあるのかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:20:46

    建てようとしたら建ってた190俺が言おう
    建て乙と!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:21:46

    クリフィオリトおリャンから誰だかわからん

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:25:46

    ウメレン

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:26:43

    もう少しもう少しだけ埋めてコスモス

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:29:44

    スレ埋めるとこ見ててコスモス…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:34:30

    ウメソニック

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:41:20

    スレ埋めるフォン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています