【クロス注意】ここだけ先生が

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:57:29

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:15:26

    当然のようについてくるエンタープライズ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:17:53

    ロイヤルメイド隊がいれば多少はハードワーク具合が解消されるかもな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:18:56

    先生の性癖が巨乳になってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:28:38

    >>2

    トキとおそろいのエンプラはありだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:30:04

    アカギvsワカモとか勃発しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:30:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:38:33

    大丈夫?ハスミ以外のおっぱいをおっぱいと認識できる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:46:43

    海と陸とで火砲のサイズが違うからナギちゃんのEXみたいなシチュエーションでも優雅にティータイムを楽しんでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:54:52

    >>8

    むしろ視界への暴力にならない乳の多さに安心感を覚える指揮官先生がいるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:56:15

    てか別に「ここだけ」でもないかも…
    なんか先生って色んなゲームをやってきたプレイヤーの投影みたいな存在でしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:56:32

    宇宙からの侵略を退けた後教鞭をとるんだろうけど過剰戦力感……
    セイレーンとも和解出来てる感じなのかしら

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:59:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:01:55

    >>12

    コラボとアンチエックス(セイレーン)含めなくても650人くらいネームド部下がいる状態だもんなぁ……

    仮に最序盤でカイザーと全面戦争になっても勝てそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:01:59

    各学園を初めて訪れたときに『ここは○○みたいだな』みたいなことを考えてそうだけど
    赤冬に行ったら北連との落差で風邪引きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:03

    北連は寒いけど暖けえんだよなあ…
    北連と鉄血は家族感すげーあって好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:07:07

    >>15

    序盤でなにかするなら連邦生徒会そのまま乗っ取れるのが一番やべぇ

    権限得た瞬間、効率化とか色々できちゃいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:21:52

    "アコ、見なさい。"
    "あれが東煌の春節衣装だよ(乳暖簾を見ながら)"

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:34:43

    >>19

    …?誇らしきご主人様、シリアスの顔に埃がついてしまっているのでしょうか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:40:48

    >>20

    百鬼夜行や山海経の制服とたいして変わらないんじゃないかな……

    あれ?どっちもおかしい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:54:11

    カヤちゃん見てマルコの事をチラッと思い出してしまう指揮官……
    先生と呼ばれてアンカレッジちゃんが泣いていないか心配になる指揮官……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:57:49

    キヴォトスの技術で指揮官用パワードスーツがガチで実現する可能性

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:01:05

    アズレンはコラボも多いからまたややこしいことになるヤツ…w
    DOA、ライザ、グリッドマン、ネプテューヌ、うたわれ、アイマス…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:01:41

    チカロフネキが開発頓挫したのは予算不足のせいだから
    ユウカが過労死しないとエンジニア部とリオ会長とヴェリタスでもきつそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:04:07

    >>22

    先生=指揮官のボディーガード件シャーレ所属特別生徒のアンカレッジ


    先生の悪い噂は増えるし広まる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:04:47

    >>25

    「ん、銀行を襲う」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:06:17
  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:13:48

    >>28

    ハメのSSも停滞してて残念だったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:13:53

    ベラルーシア!ヴェスタル!ヴォロシーロフ!
    中の人同じ組ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:14:05

    >>27

    バッドタイミングでシャーレ職員室に入室してしまうエディンバラ(金塊持ち)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:38:25

    c&cの教官みたいなポジションに就くベルファスト

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:49:23

    >>31

    現金輸送車(船?)としてシロコに襲われるのか...

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:53:00

    普段は優しくてちょっとだらしない所もあるスレ画左が夜にしっかりしたスーツ姿でセントルイス辺りをエスコートしてるとことか目撃したら見た生徒の脳木っ端微塵になるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:11:13

    ん、私もっともっと頑張っちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:29:26

    セイアと信濃はエデン条約編前後くらいから夢で邂逅してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:05:17

    信濃のおっぱい枕に顔を埋める事になるセクシーセイアですまない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:17:11

    >>36

    >>37

    予知夢の力を失う代わりに信濃体型になってしまうグラマーセイアですまない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:18:45

    >>14

    少なくともシェフィールドでは無いことは確かだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:23:24

    いずれにせよ激務からは逃げられない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:40:37

    シスターフッドの顧問やりつつ女教師スキンの姿でトリニティの教師やってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:55:18

    便利屋に居そうなマルコ・ポーロ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:56:47

    銀行強盗を聞いて必死で止めるクリーブランド

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:58:59

    母港にいた頃はヴォロシーロフに財布握られてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:09:39

    >>37

    尻尾布団を堪能するせくしークズノハですまんの


    こんな感じにセイアちゃんとクズノハにサンドイッチされる信濃ください

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:57:12

    >>40

    クレマンソーとか書類業務得意そうだし手伝って貰おう

    審判廷のトップな上、権謀術数も得意だしゲマトリア相手に最適かも

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:58:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:59:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:02:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:34:25

    >>38

    ナギちゃんがティーパーティーで一番の貧乳になっちゃった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:13:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:16:04

    ほぼすべてのKAN-SENの右手の薬指に指輪が光ってる……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:29:59

    >>48

    信濃が昼寝部4~5人分の枕になっているイラストがあったはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:35:35

    艦船ってあれでも普通に大人としてしっかりしてる奴が基本だから、その点生徒達の頼りになりそうだね
    愛宕の制服?あれはただのコスプレだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:38:16

    先生、夜伽をご希望ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:52:00

    >>54

    少女達を見守るふし……頼れる女

    艤装が使えなくても生徒達を気にかけてくれるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:55:28

    >>56

    様々な意味で梅花園出禁の女……

    イケメン美女でロリコンは性癖やら指揮官への好意とか含めて脳を破壊するよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:56:11

    最近はリトル以外にこのレベルの新規はいないが
    一般的に少女と呼ぶ年代の子の相手も慣れてはいるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:13:00

    >>58

    ムツキ相手に睦月とうっかり同じ対応してしまって平謝りする指揮官

    もやもやもわもわするムツキとか、可愛いな。指揮官、駆逐艦以外も行けるのだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:53:38

    >>55

    即修正が入った爆弾発言をするんじゃないシリアス

    先生が大変なことになってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:56:31

    アロナバリアもいいけどキヴォトスの治安的に先生のSPとしてシリアスが相性良すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:42:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:46:10

    百鬼夜行や山海経の偉い人達の格好と大差ないし
    やべーやつは周囲の言動でやることが変わったりしないからへーきへーき



    たぶん

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:08:16

    クロコを見た瞬間「METAのシロコ……!?」と真相に辿り着くKAN-SEN多数、
    同じような境遇のMETA組は曇る。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:24:14

    >>64

    言われてみれば確かにテラコもMETA勢も何かあった未来の平行世界の同一人物だったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:17:19

    とりあえず鉄血組がゲヘナ似合うのはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:00

    綾波と明石は元ネタの国が重桜と同じ百鬼夜行じゃなくてミレニアムにいそう
    前者がゲーム部で後者がエンジニア部みたいな感じで

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:31:16

    混沌・内紛だらけのゲヘナと秩序・仲良しの鉄血、
    どうしてこんなに差がついてしまったのか
    慢心・環境の違い……とりあえずヒナちゃんは鉄血の子になろう?
    ほら、うちのフィーゼが妹欲しがってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:46:39

    スレの趣旨とはズレるけどアズレン側にブルアカがコラボしてくれんかなーと思う
    ただブルアカの顔なシロコ含む対策委員会をアビドスから引き離すのは凄い心苦しい
    となるとゲーム開発部+ユウカとか便利屋68とかアリスク辺りなら……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:18:57

    ホシノが重巡(魚雷防御スキル)でアルちゃんが軽巡、アリスがミサイル駆逐艦のミカが戦艦、ユウカが空母
    シュンが軽空母とか、確実にイメージと違うような艦種になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:53:17

    ホシノ重巡は解釈一致。
    シロコ軽巡、セリカ軽巡、ノノミ戦艦、アヤネ空母or軽空、

    そしてクロコは今時(二代目、キアサージ)の航空戦艦

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:43:22

    >>68

    闇ママの胸の中で『私だって(ry』してもいいぞ!いや本当に

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:37:13

    同じスマホ向けのソシャゲだからコラボは無理じゃないかな…
    って思ってたらアズレンがドルウェブとコラボするらしいのでもしかしたらブルアカともあるんじゃないかって思えてきた。さすがにブルアカ側へは衣装オンリーだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:02:53

    >>73

    ケッコン周りのシステムをアイマスコラボの時と同じ仕様にすれば特に荒れる事もなくいつでもいけるのでは?と考えてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:47:18

    コハルちゃんが見ても安心な比較的エッチじゃないメイドです。通してください

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:43:22

    強いしカッコよくてとても頼りになります
    梅花園に通して下さい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:57:03

    カンナの仕事を増やすな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:06:28

    こいつ性癖はアレだけどクソ強いからヴァルキューレも相当手を焼きそうな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:40:43

    >>78

    初期SRの癖してサービス開始から現在まで未だに最前線にいれる性能だからな...

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:20:35

    >>75

    そのノーパン設定はなんだ言ってみろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:24:42

    >>78

    たまに衝動が抑えられなくなりそうになるだけなんです!

    美色や温泉みたいに言うのはやめてあげてください!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:17:07

    癖の強い面子だけど一応軍属だからやり過ぎるのはあんまり居ない感
    大鳳もスペアキーをこっそり作るぐらいだし、ローンでさえ自重はしている

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:22:07

    指揮官がシャーレの『先生』となる環境は教師というより文字通り
    フィクサーとしての立ち位置が求められてる感じだな

    KAN-SENたちがいる事で外交面というか政治的立場の担保が出来てるというか
    連邦生徒会の中立性を保ったまま書類仕事を任せられる相手がいるってのが一番の優位か

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:05:35

    外交関連地獄になってそう
    百戦錬磨の怪物揃いじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:16:41

    セイア「何故だか彼女にはシンパシーを感じるよ」
    ミカ「気のせいじゃない?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:45:23

    エデン条約4章、先生に同行しそうなのは
    アイリス=ヴィシア、特に審判廷の面々な気がする。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:00:25

    >>85

    セイアちゃんと同じ夢関連の異能に振り回された人だしね

    この世界だとセイア、クズノハ、信濃でいつもの三人みたいになってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:47:59

    >>80

    彼女はおパンツを穿くとMETAになってしまうんです!

    信じてください!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:14:27

    おうμ兵装でも履いてるぞおう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:59:37

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:07:28

    鉄血の多くはゲヘナに潜伏してそうだけど
    ビスマルクのアネキだけは何故かミレニアムにいそうな気がしてくる
    皆が慕ってるし、他の面子が癖が強くてリーダー向きでないからやってるだけで
    アネキ本人は割と研究者肌よね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:03:23

    >>41

    亀だけど

    ヒナタの装束があのデザインだから角と露出度に目をつむればギリギリシスターとして通る……のかなぁ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:25:39

    問題は淫婦裸は格好がシスターなだけで
    聖職者じゃないし、神への信仰心も特に無いんですよ
    それ以外は普通に出来る子だから顧問も多分できるけど。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:02:58

    とりあえずインプラには補習授業部の顧問をやってもらおう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:19:16

    >>83

    確かにアズレンみたいな世界の経歴があるって仮定すると

    最初に生徒会の権力渡された時に「任せろ!俺がちゃんと管理するぞ!」ってなりそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:48:15

    赤城は最初あら妹分が増えたみたいってワカモに近寄るけど
    すぐ本性わかって躾が足りないわねこの小娘!ってしばこうとするかな
    そんで加賀とかがこの血の気の多さも本当に姉妹のようだな…って若干引いてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:29:10

    >>96

    大丈夫?赤城と赤城ちゃんと先生で並んでるとこ見たらワカモの脳木っ端微塵にならない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:08:55

    >>97

    その後ろからリトルたちがわんさか歩いてくるんだぞ?

    宇宙猫状態になるのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:49:59

    リトルは指揮官との子供でも子供時代のKAN-SEN達でもないのが本当にややこしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:39

    毎日のようにゲーム開発部でたむろしているのでナチュラルにモモイたちから部員扱いされてる綾波
    なおミレニアム生ではないので制度上部員としてはカウントされず廃部の危機は回避できない模様

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:16:15

    普段はやや波Tシャツで干物娘と化してるのに
    パーティではしっかり夜会用の服でビシッと決めて来て驚かれそう
    それはそれとして腰のスリットがエッチとモモイ辺りに言われて恥ずかしがりもする

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:28:47

    ロングアイランドとかパーミャチもいるよ!ってモモイが言うけど
    私達も指揮官付きKAN-SENだからミレニアム生じゃないよって言われてUnwelcomeschoolながれてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:54:23

    知名度低いけどバンカー・ヒルもゲーム部適性あるぞ(着せ替え)
    ロングアイランド便利キャラ過ぎる……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:56:58

    >>100

    ゲーム開発部員ではないけどゲーム仲間ではあるから

    廃墟の探索にはつきあってくれるよ。クーちゃん以外は

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:13:36

    優しいお姉さんも勇ましいお姉さんも同年代に見えるちびっ子も
    新入りが揃って飲みまくるレッドウィンターwith北方連合

    内輪もめしているうちは放任だけど
    外からの危機には力を貸してくれるよ多分


    あとなぜか毎日ネジが増える

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:08:12

    北連がウォッカ飲みまくってたらシグレの罪が軽くなってしまう……


    >>104

    その代わりクーちゃんはケイがモモイ撃った時にモモイを庇ってくれるさ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:33:02

    >>75

    アロナと声優一緒なのは驚いた

    プラナと一緒って言われたら分かるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:15:12

    そういえば綾波に格闘家スキンなんてのがあったな…と思って久し振りに着せてみたら

    なんかTSCで脳焼きされた後のアリスみたいな事言い出してちょっと草生えた


    「モモイ、綾波のスキルで片っ端から壁を壊せば廃墟の探索もスムーズに進むです…!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:35:22

    >>108

    綾波は初期のイベントで真面目で無趣味だったところに「L.I.」さんの教育を受けて重度のオタクになった

    アニメや音楽も含んでいるのでロックとか以降のスキンにいろいろ影響が出ている


    格闘家はゲームテーマのシリーズなのでそっちの要素が特に強い

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:12:02

    つまり…
    綾波はアズレン世界におけるアリスだった…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:37:42

    ・鬼神と魔王はどちらも漢字2文字で読みは3文字
    ・どっちもゲームを勧められてキャラが大きく変わった
    ・どっちもかわいい
    綾波=アリス
    Q.E.Dかんぺき~

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:32:14

    ユウカ乙
    でもわかるよ、どっちもかわいいから仲良くゲームで遊でいて欲しいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:45:08

    この世界のゲーム開発部って
    一番ゲームが上手いのはユズとして、誰が二番目三番目になるんだろ?あとドベも

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:07:41

    居候が少なくとも三人は増えてるからこのスレのゲーム開発部は原作から更に賑やかになってそうだよね
    とりあえずモモイが部員としてカウントされないはずの三人の分の活動費を上乗せして請求して後日ユウカが殴り込んでくるのはありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:48:40

    ミレニアム≒ユニオンなら
    C&Cに強くて面白いお姉さんが加わるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:57:07

    トリニティに引っ越してきたヴィクトリアスさんから
    ゲヘナに身を寄せたティルピッツさんに遊びのお誘いが?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:55:32

    >>116

    あの……それ爆撃……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:09:25

    クリーブランドと互いにイケメンムーブを冗談でやって笑い合ったりするのもありそう
    互いに手を取ってリードしたりちょっとしたタイミングで花を贈ったり
    先生になってからは教師として自重してるけどプライベートの場面でクリーブランドと鍛えた技前を見せるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:10:23

    >>117

    二人にとっては挨拶みたいなものだからセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:29:04

    フォッシュ、クリーブランド、ビロクシ、鬼怒あたりを起用してシャーレ併設カフェでイケメンカフェを開催しよう(提案)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:42:17

    いかん、ツルギの脳が少女漫画も真っ青なイケメン過剰摂取で破裂するっ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:44:36

    再生するから安心!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:25:30

    ロード画面のノドカの後ろにいる熊がいつの間にかピロシキになっている

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:41:17

    >>115

    C&Cと組むなら相方はトキかな?

    あっちはずっと単独任務で共同任務の経験が無いし、あと中の人がエンプラだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:23:41

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:54

    >>106

    過去の罪は消えないから…

    というか北連…というかガングート大丈夫?シグレにねだられてうっかりウォッカあげたりしない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:32:43

    ロイヤルのえっちなKAN-SENが自分の生活圏に現れるようになるんだけど
    コハルは普段通りに生活できるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:01:44

    アイリスとヴィシアもいそうだからな
    パルンヴェの覚悟並の衣装とかケント選手のノーブラとか
    かっちり着込んでるのに戦闘になると思いっきり着崩す(改になる)キュラソー達とか
    コハルの脳を破壊しそうな格好は多い

    ただしたぬきさんの履いてないはスピード上げる為と言われて納得する
    (ハスミのスリットと同様の合理的理由)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:13:26

    一流パティシエのサフォークさん
    偉い人のお着きだが時々サボって雲を見ているところを目撃されるらしい

    うまく話せばお菓子を分けてもらえるかもね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:39:31

    「いや、こちらもね。あちこち計測したりちょっかい出したりしてヤバい事態には慣れっこなんよ
     神格に触れて危うく枝どころか幹ごと消滅しかけたり、デウスエクスマキナに丸ごと救済されかけたりとかね」

    お互いに切り札はあり、どちらも相手を仕留められると確信した上でその女は語り異形もまた応える

    「根本的解決に至るには、他所のデウスエクスマキナを招くのではなく“我々のデウスエクスマキナ”こそ求めるべきだという
     発想もありますがね。かの“エックス”への解決が成ったこの世界ならば、すべての前提が変わってくる」

    お互いにとって、最高の状態で下ごしらえの済んだ環境と素材。短期的な同盟だからこそ強固足りえる
    この日、ゲマトリアとアンチエックスの同盟が成立した

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:14:00

    なんだかんだピュリちゃんコラボ適正あるんだよな...ブルアカとかにもしれっと出れそうだし、ドルウェブに関しては(ストーリーだと)案件コラボではあったけど大型ボスとしても出れたんじゃないかなって感じたし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:15:25

    ピュリっちが交渉担当なのか…
    いやでもコイツ異世界人相手の対話はお手の物だしな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:16:51

    ハイエロファントはエックス汚染からの再構成中か色彩相手の切り札じゃろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:37:24

    TBちゃんの存在にナビゲーター枠としての脅威を感じるアロプラ
    🦭対🐳の仁義なき争いが始まる……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:34:05

    でもTBちゃんと違ってアロナはバリアを張れるし...
    そもそもTBちゃんは黒幕の端末疑惑があるし...

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:40:19

    零だから一応味方……かなぁ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:50:19

    >>130

    ベアおばはこの同盟の事教えてもらえるのかな

    他のメンバーの秘儀を貸してもらえる程度には信用があったのは間違いないんだけど、色彩を呼んで『私は神になる!』した印象が強すぎて…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:01:12

    >>134

    わっぴーvs.わっきゅー?

    (どちらも言ってない)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:01:16

    >>137

    運悪くエックスの残滓も研究しててそこ関係で無名の司祭とのコネクション持っているとかありそうというか

    マルコ・ポーロの轍踏んでいるのがベアおば感。セイレーンによる防衛策とかで精神周りの影響を除去できれば

    素直に非を認めて自重はしてくれそう


    一番効率良さげなのは、ベアおばの問題をセイレーンだけに話してベアおば売る事だけどさすがにひどいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:12:53

    アズレンフェスに展示されてるセントルイスフィギュアを見て思ったんだけど

    アコって比較的まともな格好してる…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:43:25

    >>134

    娘ポジになりそうな気配を出してきたTBちゃん

    初期があのレベルだとアロナはお姉さんぶるだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:47:31

    >>140

    アコはわりと普通の格好だし、ハスミは並盛だし、グロズヌイちゃんくらいでも呑みまくるからシグレの飲酒は無問題だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:03:33

    >>142

    目を覚ませ

    お前の頭(常識)がアズレンに侵略されてるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:56:00

    >>141

    何の事かと思ったらアズフェスで発表されたこの映像の事か

    たしかに初期状態があの幼女だとアロプラがシッテムの箱でお姉ちゃんしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:39:36

    (すっとTBの横に並ぶプラナ)「私の妹です」

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:26:55

    そういえば生徒が車を運転することは特に問題ないんだからレースイベントとかあっても良いよなってRQ衣装みて思った
    もちろん武器による妨害ありで

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:55

    KAN-SENがいるなら饅頭もキヴォトスのあちこちにいて
    給食部で食事作ってたりとかエンジニア部で発明品のテスターやってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:51:37

    >>147

    饅頭は一体何なんだろな……

    もう6周年なのにあいつ等はなんなのか一切分かってない……ヘイローとか動物ロボ市民みたいにでサラッと日常に溶け込んでるから劇中で一切疑問に思われてないんだよね怖くない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:55:55

    セイレーンの侵攻で減った人手を補うために作られた人工生命体…にしては無駄に多芸なんで
    そういう存在としか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:59:37

    この先生は脚舐めはするけど
    原作の先生ほど褐色と脚とロリには執着しなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:34

    ニーミちゃんって学級委員長気質だし風紀委員の腕章が似合いそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:35:52

    だがあのスパッツor短すぎるスカートは風紀を乱……乱すほどのもんでもないか
    ヒナのスカートやアコの横乳が規則違反になってないし

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:41:01

    やっぱりニーミ先生はここでも常識人ポジションに収まってしまうのか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:39:40

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:59

    そういえば艦船たちのキヴォトスにおける職業ってどうなるんだろ
    指揮官がシャーレの先生だからシャーレの職員とか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:03:37

    立ち位置としてはシャーレの先生補佐としての職員ないし武官扱いかな?
    シャーレ以外の勢力としてキヴォトスと国交を開くための外交官も何名か出てきそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:06:07

    >>156

    ブルックリンネキの出番っぽいな、この件に関して言えば


    カフェ担当とかにも何人か居そう(ウェイトレス衣装が実装されたフッテン等)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:26

    >>157

    あと、KAN-SENが外資系企業としてキヴォトスに出店するという手段も使えなくはない

    というかアズレン側が動くとガチで侵略レベルに行動する羽目になるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:54:06

    エックス撃退後の指揮官たちならアンチエックスの技術を使えばある程度自由にキヴォトスと元の世界を行き来できるだろうし
    キヴォトスへ常駐させておく人員は抑えといたほうがいいかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:10:13

    まあどちらにせよ対策委員会編で戦力が足りなくて脚ペロする事になりそうなんだよね
    いやだって、あんな廃校寸前の自治区があんなに重要だと思わないじゃん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:59:06

    脚ペロ自体は問題なかろ
    アレのうざさは後から舐めた事だけ擦るのが問題なのであって

    イオリの胃が貫通するぐらいストレスでヤバくはなりそうだが
    他国の軍を無理やり引き入れるってのはそれくらいヤバい話でもあるから
    指揮官もその常識はあるだろう(その前のアコでさんざんやった話でもある)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:57:19

    大所帯でキヴォトスにやってくるなら各地にシャーレ○○支部みたいなのを作ってそう
    トリニティ支部は古い洋館を改築したやつで内部にロイヤル本国から持ち込まれた調度品とかが並んでるとかそんな感じの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:56:02

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:07:11

    アズレンの各陣営がブルアカの対応した陣営にいるのか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:33:49

    >>164

    共通点というか取っ掛かりがあった方が話が広げやすいからね

    ところでイタリアモチーフの学園が無いせいで宙ぶらりんなさでぃあなんですが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:42:59

    >>165

    宙ぶらりん=好き勝手できるということだ


    ここは総旗艦殿にアドビスでコロッセウムの建設をしてもらおう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:13:03

    >>166

    ゲヘナのできたてホヤホヤの更地(ここ重要)にコロッセオ建てたものの

    温泉開発部に綺麗に吹き飛ばされてアルちゃんみたいな顔をするヴェネトちゃんが見たいです先生……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:42:23

    温泉開発部に吹き飛ばされてもどうせ一晩で建て直せるからへーきへーき
    仮に温泉が湧いたら跡地にサディア式のテルマエを建てればいいしね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:34:18

    多分ワイルドハントがイタリア系だと思うんだが
    出てくるまで確証は無いしなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:29:46

    うへ~生徒よりシャーレの職員の数の方が多いよ~

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:49:22

    ……(余裕のない案件を抱えている生徒動員しないといけない状況の方がおかしいのでは?)

    ニア“私だけで生徒の意見をまとめるのが無理があってね。混雑しているけどごめんね”
     “一回解決した事件でも、アフターケアが必要だったり継続的な支援が必要な所もあるから一人でやるのがダメと言われてね”

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:12:19

    >>170

    その600人近く居るシャーレの職員たち、全員実戦経験ありだから実質軍隊やぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:17:41

    >>172

    メンタルキューブ装備のKAN-SENが既存艦隊以上の戦闘能力発揮したとか過去設定であるという

    (それでもセイレーン&エックスに勝てないからリセマラしてたが)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:56:01

    >>170

    さすがにモブ生徒の数も含めたら生徒の方が多いから…

    アビドス?アッハイ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:07:32

    “テンペスタのロイヤル・フォーチュンなら砂漠の緑化系のテラフォーミング技術に一家言ありそうだが、まずはアビドスの資産状況の確認か"

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:11:01

    そしてお出しされるアビドスの悲惨な資産状況
    アズレンの前史としてセイレーンによる侵攻があるから、この指揮官先生って住み慣れた土地を追われた経験もありそうだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:17:15

    >>176

    いや、先生というか指揮官はセイレーンの歴史介入前の世界の人間なので若干の記憶操作は受けてて

    実は経歴も大分怪しい(軍人と言うか技術将校っぽい)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:20:28

    …マジ?
    一度過去のシナリオ読み直してくるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:22:44

    ここ二、三年のイベントだからわりと急展開だからなぁ
    そういう経歴もあって先生との親和性も高いのよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:24

    少なくとも指揮官と概念的には同一の存在が
    始まりの世界線には居たっぽい
    オースタ博士(アビータ含むセイレーンの作成者、銀髪色白フェチ)と
    アンジュ博士(コードGになる前のエンプラ含むKAN-SENの作成者?だらしねえ乳した眼鏡)の
    三人で割と仲良くやってたらしいし。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:56:04

    トリニティの制服着たユニコーンとか見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:19

    前職で実戦経験があるからアリスのコーエーゲー風の査定にはちょっと反論しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:50:25

    まあ指揮官やってたし武力以外平均以上はあるだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:59:58

    “ねぇ、アリス"

    “こう見えて私は(ほぼ)常勝無敗の軍神で人類の敵を退けた救世主にして天才指揮官なんだよ"

    “だから統率は90台後半ぐらいは欲しいな"

    「うわーん!先生の自己評価が高すぎます!まるでヒマリ先輩です!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:36:23

    プレ先どーすっかなーと思ったがセイレーンやKANーSEN居てもダメな時はダメだったし
    生徒にも艤装付けるケースもあるだろうしMETAのボスラッシュで処理できるか

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:16:56

    この世界線でも先生はユウカに財布を管理されてそう
    指揮官もエックスとセイレーンの戦いから解放されて湯水のように使いそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:32:03

    “リハビリの一環でね。今私は経済を動かしている実感を得ている……!この虹色がたまんねぇ……!"
    “待ってユウカ!お願い!あと10連だけ!"

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:00:17

    今回のイベントでも大分お疲れだからな……
    戦争状態から解放されるとメンタルの回復からスタートか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:31:45

    >>187

    「ダメに決まってるじゃないですか!?」

    「KAN-SENの皆さんが平和な時代にどう生きるか考えてるのに、彼女たちの指揮官の先生がそんなんでどうするんですか!?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:33:29

    うわーッ圧倒的な正論!?
    しかもこれがリンちゃんならともかくオカン属性のユウカから放たれるのが効く!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:10:21

    女王陛下主催のメイド体験教室にミカとかサクラコ様が参加してざわつくトリモブちゃん達
    本人的にはメイド服を着てみたい以上の理由は無いけど立場のせいで死ぬほど有ること無いこと勘ぐられるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:16:39

    良いのか、グラスゴーが下乳空いたヤツを用意してそうだぞ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:40:00

    >>192

    なんでや!ニューカッスルやキュラソーとカーリュみたいな普通のメイドさんもおるやろ!

    あと教育係のグロスターと間違えてない? >グラスゴー

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:29:08

    すまんグロ星と間違えた
    許せグラスゴー……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:04:13

    雲仙や四万十の乳紐、武蔵の逆に淫らがましい前布、朝凪の覚悟等等、
    指揮官周りのKAN-SENのとんでも衣装に
    シャーレ所属の生徒たちは露出を上げるべきか悩むという。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:06:50

    「綾波の名前でゲーム開発部の窮状をまとめた書類を指揮官...先生に送ったです。何もなければ今日のお昼ぐらいに本部に届いて目を通してくれるはずなのです」
    「やったー!先生が来てくれたらそれだけでもうゲームクリアじゃん!ありがとう、綾波!やっぱり持つべきものは仲間だよね!」


    「お姉ちゃん無邪気に喜んでるけど、今日って確かユウカがシャーレの本部に行く日だったような...」

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:34:46

    この間やってたアズフェスでキアサージのレイヤーさんが
    「(この衣装で大変だったのは着る)覚悟です」って言ったらチャット欄がわっぴ~でいっぱいになってたし
    指揮官と先生を兼業してる人って意外と多いんだなって

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:35:36

    次スレは話も続かないしSS書きも無理だろうから要らないな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:40:05

    感想スレは立てたい人が立てればいいんじゃないかな
    ただ昼間にたてるのは人が集まらなさそうだからやめといた方がいいと思うけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:43:04

    200ならコラボ開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています