ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4203層

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:27:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4202層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2317875/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    素材の買い取りもポーションカクテルをよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:34:40

    たておつー
    キョクトー式チェスの試合だっけ?竜王戦

  • 3変化の子23/08/28(月) 19:35:01

    たて乙です
    りゅうおうさんという方が以前いらっしゃいましたね、独特な喋り方をする人でした

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:35:55

    【無言の蘇生ポーション用意】

  • 5悪しき竜王◆i4TtoKESdA23/08/28(月) 19:37:58

    ふふふ……ついに我が真の姿を取り戻し

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:38:17

    >>5

    あっ

  • 7悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/28(月) 19:38:28

    ため時間を読み違えたよ
    【干からびて死んでる】

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:24

    >>7

    いつもの

    【霧吹きで湿らせる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:36

    台詞を言い切れなかったのか
    10秒しか持たないからなあ……

  • 10銀色の古龍23/08/28(月) 19:39:55

    立て乙だぞ

    【冠被ってる】

    >>5

    >>7

    フラグ回収があまりにも早すぎるのだぞ

    【蘇生ポーションどばー】

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:55

    りゅうおうが世界の半分をくれるにゃんて本なら読んだことがあったような

  • 12暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 19:39:56

    黒獣が煮え滾る憤怒をこれ以上ない程に暴発させ、またも突進。
    白騎士は盾で陣形を組んで結界を作動させ、またも受け止める。
    それを何度も繰り返す。
    黒獣は何度も白騎士を吹き飛ばすが、白騎士は何度も立ち上がって黒獣を見つめる。
    兜には未だ鋭い眼光が点っている。
    けれど、そこに敵意はなかった。
    何度も、どんなに敵意を剥き出しにして攻撃しても。
    なお。


    黒獣「…………!!」


    それが何よりも黒獣にとって気に入らなかった。
    なんだその眼は、なぜそんな眼をする、向けてくる。
    理解できない。したくもなかった。


    巨獣がいよいよ枯れ始めた声帯を全霊をもって震わせ、叫ぶ。
    叫ぶ。叫ぶ。叫ぶ。
    気が狂わんほどに、もう既に狂っていようが関係なく、己が身を引き裂かんほどに。
    消してやる、そう憤怒の狂奔にやれた思考の混濁の中ですら鮮明な殺意を抱き、何度目かも知れぬ突撃を繰り出した。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:40:00

    >>7

    【用意してた蘇生ポーションだばー】

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:40:25

    >>7

    【火鉢を用意する】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:40:46

    >>11

    気前いいなそのりゅうおう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:41:43

    >>15

    だよねー

  • 17フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 19:41:57

    立て乙だよ
    ただいま
    【ギルドに戻ってきた】
    【そこそこの大きさの箱をそこそこの量もって受付に向かい依頼を完了させた】
    今日はなんだかハプニングが多いみたいだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:42:20

    >>11

    「セカ・イノハン・ブン」というダンジョンのダンマスにされるオチの奴だっけ?それ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:42:42

    >>17

    あんたのおいてったクッションがハプニングのひとつなんですがそれは

  • 20魔王姫23/08/28(月) 19:42:44

    そ、そんな…………
    【何度も何度も攻撃したが、謎の竜には傷一つ入っていなかった。戦う事にしたのも逃げれなそうだからであり、勝てるかは考えてていない。しかし、傷一つ入らないのは想定してなかったのだ】
    『グギュリギャァ!!』
    っつぅ!
    【しかも竜の攻撃は苛烈かつ素早く、隙がほとんどない。普通のドラゴンよりも明らかに格が違っている】

  • 21爆滅槌23/08/28(月) 19:43:40

    立て乙だ!
    竜王…ドラゴンか竜人かの王様か?

    それにしても重鎧さん、無事に帰還してほしいな…
    竜人は強い、特にスピアーからの鉤爪やドラゴンスクリューはものすごい破壊力だった

  • 22悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/28(月) 19:44:16

    >>8

    >>10

    >>13

    いきかえったよ


    >>14

    【尻尾の先に火がついた】

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:45:12

    >>22

    燃えてるねーちょうどもってたえいっ!

    【バケツで水をぶっかける】

  • 24爆滅槌23/08/28(月) 19:45:14

    >>20

    うわあっちもやべえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:45:31

    >>20

    まって普通にヤバくね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:45:52

    >>21

    まあ竜王も色々いるみたいだけどの

    おの衝

  • 27銀色の古龍23/08/28(月) 19:46:53

    >>22

    消火だぞ

    【尻尾を水に浸ける】

  • 28フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 19:46:56

    >>19

    あらら?

    そんなことが

    【ビリビリになった座布団を直す】

    【チクチク】

    >>20

    ヤバくないかい?

  • 29悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/28(月) 19:47:39

    >>23

    >>27

    ぷしゅ〜

    【鎮火した】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:48:21

    ここで隠された力が開放されて大逆転するんだぞ
    【マンガの読みすぎ冒険者】

  • 31氷竜騎士23/08/28(月) 19:48:35

    たて乙


    海に行ってカニ漁してきてついでに腕輪の性能を試してきたよ、やっと戻ってこれた。

    >>20

    大丈夫?逃げた方が良くない?

  • 32〈明徒花〉23/08/28(月) 19:49:23

    たておつ です

    竜の 因子の お陰で 本物の ドラゴンになった 樹人の お話 聞いたこと あります 竜王とは なんの 関係もない ですけど… あはは…

    【フードを深く被って帰ってきた。火傷から守ってくれたこの新しい ローブに感謝しながら】


    >>20

    大丈夫 でしょうか…!?

    【不安そうにスクロールを見つめる】

  • 33銀色の古龍23/08/28(月) 19:50:12

    >>29

    【頭を撫でる】

    >>30

    隠された力とは劣勢になってから覚醒するものだからな

    【うんうんと頷く】

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 19:51:21

    立て乙ダ!竜王……とある世界の財閥の名前にあったようナ…?

    【帰ってきた緑ローブと身体にフィットした黒スーツの少女】


    >>7

    >>22

    >>29

    おぉ……消火されタ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>20

    こっちも大ピンチ!?


    >>31

    おかえリ!カニ漁…!?めっちゃ大変だと聞く……お疲れ様ダ…!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

    >>32

    おかえリ!そのローブ、スゴいナ…!!!反動をあまり気にせず技が出せそうだゼ!

    【口直しにと甘ミカンジュースを差し出しつつ】

  • 35〈天来光〉23/08/28(月) 19:51:41

    たて乙やで〜
    【王冠を被った竜の背後の宝の山で三角座り】

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:51:56

    >>31

    速度的に逃げられないらしいよ

    救援呼ぶ方が確実だが慣れなくてテンパってるとそれが思いつかないことも多い

  • 37暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 19:52:12

    一方の白騎士はといえば、至って冷静に、平静に。
    心と腰を深く落として来たる”衝撃”に備える。
    猛然たる速度で迫りくる漆黒の巨体を真正面から捉えて、またも激突。

    その瞬間、一人と一匹の心がつながる。
    ごくわずかな、時と呼ぶことさえままならないほどに小さく、しかし無限とさえ感じられる大きな、時間と空間の狭間を二つの心を介して白騎士は致命的衝突の”刻”に感じ取っていた。


    白騎士(また………!)


    視界一杯に広がり、目まぐるしく移り変わる景色。
    その中から絶え間なく飛び込んでくる感情の奔流に、歯を食いしばって白騎士は耐える。
    父と母、愛され、はぐれ、さまよい、置いて行かれた、痛み、傷、寒い、一人、誰か、どこか、面影に、また出会い、また置いて行かれる。
    混乱する意識はまたも吹き飛ばされる物理的衝撃によって現実に引き戻された。


    白騎士(はじめはごく小さな感覚から…けれどいつしかここまで鮮明に……)
    (けれど、わかる、間違いない)



    (この記憶と感覚の奔流は『黒獣』から発せられているんだ)

  • 38魔王姫23/08/28(月) 19:54:39

    本当にマズイかも……
    【未だに一切ダメージが入っていないが、こちらはボロボロ……はっきり言って最悪の状況に近かった】
    ……こうなったら、一か八か!
    【【塵剣・無骨】に多量の魔力を流して鉄粒子が混じった粘液を高速循環させる】
    やぁぁぁぁ!!!!
    【そして、そのまま角に向かって全力で振るう!!!】
    せめて、角だけでもぉぉぉーー!!!!
    【剣がギャリギャリと凄まじい音を立てながらも段々と角にヒビが入っていき、そして………】
    《《バキャッ!》》
    【角と大剣が、同時にへし折れた】

  • 39氷竜騎士23/08/28(月) 19:54:54

    >>34

    うん、報酬と海の依頼につられていったら船は揺れまくって凄かったぞ。後ジンジャーエールありがとう【ジンジャーエールを飲む】

    >>36

    本当にピンチじゃん、どうしよう。

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 19:55:18

    【まぁ魔王の娘だし大丈夫だろと思いながらガルーダ、白虎、アバドンっぽい魔物の力をメダルに注入している】

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:56:07

    あっ(比較的)作ってもらったばっかりの大剣が!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:56:32

    【強大な古き龍によって率いられた空を埋め尽くす程の竜の群れが何処かの空を飛んでいる】
    【この龍達が"全滅"するまで残り24分】

  • 43眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 19:56:58

    タテオツです


    このおやしき 使われていない期間は長いのにずいぶんと綺麗ですね

    まあいいや! 目的のクリスタルも手に入りましたし


    【調査タイプの依頼を受けている眼鏡】

    【依頼品を手に入れ帰ろうとしたところ】

    【頬ぎりぎりを掠めた弾丸が後ろの壁を破壊した】


    ひえ……

    『今のは脅しだ

     それ置いてけよ 冒険者なんだろキミ』

    あなた何者です? それと……依頼品だから手放すわけにいかないんですけども

    『何者か? それを答える義理はないんだなあ

     それより キミは知りすぎだ

     ──渡せ。脳みそぶちまけて死にたくないだろ』


    【如何にも高そうなハットを被った男が、拳銃を眼鏡の頭に向けた】

    【ぐぐ】

    【引き金が徐々に倒れてゆく……】

    >>20

    黒眼鏡「ちょっと、まずそうよ」

    >>38

    黒眼鏡「あっ!! お見事だけどッ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:57:05

    『畜生……!』
    【相対するは竜の王。なす術もなく膝をつき倒れ伏す】
    【自らの長い生の間に積み重ねた数多の殺しの業】
    【その悉くが通用しない、絶望】

    『これだけやって、傷一つ付けられないってのかよ……!』
    【思考入力される声は、震えている】


    【王の名を冠する竜の攻撃を、全て無傷で耐えきった感動によって】


    『やっぱり俺の鎧は最高だぜ~!!』
    『天来魔導術式八番、《 流 星 群 - メテオレイン - 》!』
    【巨大隕石並みの仮想質量が付与された石塊が、竜の王の命を刈り取った】

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:57:14

    結構持つな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:58:37

    【テイマーズギルドより】
    たておつねー相棒の竜王風姿おいてくわ!
    【の一言と獅子ドラゴンが本来のサイズで巨大な赤い王冠をかぶってる姿が送られてきた】
    【サバンナ背景にガオーとしていてとても迫力がありかっこいい写真だった】

  • 47〈明徒花〉23/08/28(月) 19:58:44

    >>34

    外からの 炎を 防いでくれるの すごく ありがたい です! これで 自分の 放った 魔法に 焦がされずに 済みそう です! 限度は あるでしょうから 注意することに 変わりは ないですけど… あはは…


    >>38

    大剣が…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:59:31

    >>44

    この始まりで竜王の方が絶望してるパターンあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:59:59

    >>46

    竜王というか……アニマルキング……?

  • 50フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:00:52

    >>38

    >>43

    >>44

    ……やっぱりハプニング多くないかい?

  • 51〈天来光〉23/08/28(月) 20:01:56

    そろそろ帰るよ
    「やーやー!」
    【王冠(紙製)を被った竜が袖をつかんでいる】

  • 52爆滅槌23/08/28(月) 20:02:17

    >>43

    そいつは脅しの道具じゃない…

    ってふざけてる場合じゃないな、彼女は実力者だが鉄砲持ちの野郎も剣呑な雰囲気だ

  • 53魔王姫23/08/28(月) 20:02:37

    あはは……折れちゃったぁ……
    【角は折れたが大剣もへし折れてしまい、武器が無くなってしまった。魔法は効かない為、万事休すかと思われたが………】
    ………あれ?
    【何故か、謎の竜は飛び去って行った。何とか生き残ったのだ】
    や、やったぁ……生き残れた……
    【念の為に角を回収してから使い捨て転移アイテムを使ってギルドに帰ってきたが……】
    も、戻った
    【そのまま倒れ込んでしまった】

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:02:39

    >>50

    最後のはハプニングで良いのかアレ?

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 20:04:25

    >>38

    おぉ……角と大剣が同時に折れタ…!?


    >>40

    おぉぉ……スーパーな変身が出来そうだナ…!!!


    >>44

    絶望してるのは竜王の方なのカ……

    闘技場ゾンビさん…やはりめっちゃ強いナ…!!!

    >>47

    あぁ…火属性耐性は攻守両方に役立つゼ…!!!


    >>46

    迫力満点…カッコいい…!!!


    >>53

    おかえリ&お疲れ様!大変な目にあってたナ……

    【投擲用ポーションを投擲する緑ローブ】

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:27

    >>53

    ちょいちょいちょい!大丈夫!?!?

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 20:04:36

    ……【袋小路に追い詰められた重鎧は目を瞑り深呼吸を数回】
    ■■■■■■ー!!!!!!【猿叫とも獣の絶叫とも取れる雄叫びを上げながら竜讐断ちを壁を粉砕しながらめちゃくちゃに振り回し始めた!】

  • 58フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:05:27

    >>52

    拳銃なんかでイキっていられる気がしれないというものだよね

    あれぐらい、斬り伏せられたり阻まれることも多そうだが

    >>54

    さあ?

    どうだろうね

    【自分の発言に無責任】

    >>53

    お帰りだ

    【回復薬を差し出す】

  • 59暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 20:05:35

    この依頼とは討伐依頼だ。
    白騎士当人もはじめはそのつもりで来ていたのだが、最初の衝突で感じ取った違和感は彼に剣を収める理由を作り、そしていや増していく感覚は彼にある決断をさせるのにそう時間を要しなかった。

    彼はなぜ怒り、狂い、争うのか。
    このまま黒獣を屠ることは白騎士にとって容易いことではないにせよ、少なくとも不可能な話ではない。黒獣は白騎士は押し退けることはできても、その護りを破壊することはできないのだから、このまま退却して増援と共に襲い掛かれば話は済む。

    けれど、けれど。
    果たしてそれは勝利であるのか。
    それが真に善なる道であるのか。
    まだ尽くせる手があるのではないのか。
    白騎士の疑問は、即ちこのような守勢となって表れた。

    つまるところ、これは可能性の追求なのだ。
    まだほんの一欠片でも、命を奪わずに済む結末があるのなら。
    たった一つの小さな救済こそが真の勝利であると信じて。

    白騎士がまたも盾を構える。
    いかに打ちのめされようと、転がされようと、堅牢無比にして難攻不落の護りで受け止めるつもりだ。その怒りと憎しみと、孤独の一切を。


    つまるところ、この闘いとは対話に他ならないのだ。

  • 60変化の子23/08/28(月) 20:05:43

    >>51

    あら、その竜は一体?

    ろんずでーさんのご兄弟かペットですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:06:26

    『対戦ありがとう……まだまだ精進せねばならんな。成長せずして何が王か』

    【闘技場に武者修行に来た竜王は次の試合に向かった】

    『対戦ありがとう!良い試合だったぜ!再戦はいつでも大歓迎だ!』

    【文字通りの闘技場ゾンビは巨大な鎧の中で手を振って送り出した】


    >>50

    『?予定通りの座組みだぜ?』

    【良く分かってないバカ】


    >>55

    『サーンキュー!』

  • 62氷竜騎士23/08/28(月) 20:07:12

    >>53

    生きて帰ってきてくれて良かったです、今は休んで下さい。

  • 63〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 20:08:04

    立て乙だわです!

    いやあ、依頼地に向かうこの瞬間が一番緊張する様な気が致しますわねです!


    【特殊感染症防疫センターからの依頼。一刻も早い対処が望まれるという一文があったので受けたのだが、目当ての殲魔基地までの道のりの緊張感は筆舌に尽くし難い物がある】

    【「自我を持ち、空気感染する精神病原菌」───そんな存在が衝合によって殲魔基地に顕現したというのだから大変だ】

    【潜伏力が高く、感染者は感染前と全く変わり無い挙動を取るという話も聞いた。今此処で歩いている自分も既に感染しているかもしれないという不安はあったが、とっておきの秘策が安心させてくれた】


    サンプル採取と、転移による研究施設への提出は10m毎で良いのかしらねです?幸いにして10000個程試験管を用意しているので可能だけれどです


    【焼けた殲魔基地が見えてきた。汚物は消毒だと言わんばかりに殺菌した名残りかと思われるが、周囲に人一人出ていない様子から見るに失敗に終わったのだろう】

    【武器の全てを置いてきて、スーツに身を包んだ少女は大声を張り上げた】


    すみませんわです!共生したくてやってきましたわです!

  • 64魔王姫23/08/28(月) 20:08:51

    >>55

    >>58

    ………はっ!

    【ポーションによって回復した。再生力はかなり高いらしい】


    >>62

    うん、分かったよ

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 20:10:52

    >>61

    闘技場の対戦だったのカ…!

    王の地位になっても慢心せず精進する……ストイックな竜王なのだナ…スゴいゼ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>63

    おぉ……確かに説得しか道はなさそうだナ…頑張っテ…!!!

  • 66〈天来光〉23/08/28(月) 20:13:10

    >>60

    いや知らん子

    洞窟入ったらおもてなしされて夜までここに

  • 67変化の子23/08/28(月) 20:16:23

    >>61

    あっ闘技場だったんですね?

    武者修行に来る竜王というのもなんだかすごいです


    >>66

    そ、そうでしたか……

    ひょっとして寂しかったのでしょうか

  • 68フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:18:23

    >>61

    闘技場だったか

    いい戦いだったようだね

  • 69イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/28(月) 20:19:06

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    【旦那様である異世界の竜王にぎゅ〜っとされている】

  • 70眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 20:19:09

    >>53

    お帰りなさい!

    な、なんとかなりましたね……

    また 大剣のことは休んでから考えましょう


    【茶を啜っている】

    >>50>>52

    なんだか重要なモノだったらしいです

    私には関係ないけど……


    【以下ダイジェスト】


    『愚かな女だ……』

    時よ止まれ!


    よし 銃からまがじん?を抜いて……

    これで終わりですね


    凍れー!! 雷よ!雷よ!!雷よ!!! 炎よ!!!


    『そ んな……!』


    【おわり】


    塩試合だからお流れです

    私のスクロールは美味しいとこだけ放映するみたいです

  • 71フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:20:54

    闘技場…

    やりたいねえ

    【サメを撫でながら】

    まだ試せていないものもあるし

    >>70

    やはりか

    さっさと撃てばよかったものを

    しかし返り討ちのされ方が若干可哀想になるね

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 20:21:05

    >>70

    【爆笑してる神】

  • 73無垢たる鞘23/08/28(月) 20:21:47

    >>71

    あ、じゃあやりますか?

  • 74フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:22:32

    >>73

    いいねえ!

    ……時に君は……

    やっぱり辞めた

    手札は見せないに限るよ

    (※形式どうします?)

  • 75〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 20:24:21

    >>67

    (※あ、そういや闘技場の件ですが 今ぐらいの時間〜ならだいたいいつでも空いてるので都合の良い時にお声がけいただければと)

  • 76〈天来光〉23/08/28(月) 20:24:25

    >>67

    そうなんかも

    「やぁぁぁぁぁあ」

    ………

    【しばらく一緒にいることにした】

  • 77無垢たる鞘23/08/28(月) 20:25:23

    >>74

    確かにそうですね。じゃあ行きましょうか!

    (※おまかせします)

  • 78変化の子23/08/28(月) 20:27:19

    >>75

    (※では博士と鞘さんの後くらいでしょうか、時間がキツければ今からでも!

    自分も今日は以後フリーなので)

    >>76

    なんだかかわいいドラゴンさんですね

    【なごんだ視線】

  • 79闘技場ゾンビ23/08/28(月) 20:27:40

    >>65

    >>67

    >>68

    『最近衝合で国ごと来たんだってー!戦いの技術を持ち帰って未知の脅威に対する国防力を高めたいって言ってた!』

  • 80付与術師23/08/28(月) 20:28:43

    やあ
    立て乙だよ

    【靄のようなものが入った瓶を並べている】

  • 81爆滅槌23/08/28(月) 20:29:36

    >>70

    つえー…

    作る側としても銃の基本的な役目は銃弾を正確に飛ばすことだと思うからな、弾を抜かれちゃただの鈍器だ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:30:26

    時属性って全然見ないよな

  • 83フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:30:31

    >>77

    (※ダイス3本先取でお願いします)

    【闘技場に乗り込む】

    【彼のトレードマークである40の掌にロープと剣そして2匹の空を泳ぐサメを伴っている】

    改めて新人の君に自己紹介を

    僕はフランケン博士と名乗っている者だ

    本名は嫌いだから名乗らないことにしている

    いわゆる発明家にして科学者だ

    (※先行どうぞ!)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:30:44

    >>82

    そりゃ時止められたら見えないからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:31:17

    >>42

    【数多の竜を従える古龍は大空を征く】

    【強大な個として生まれ長き時を生きてきた、竜種を従える力を持ち個としても群としても他とは一線を画す龍】

    【数多の強者が犇めくこの空にて一廉の強者としての地位を築いて来た

    しかしそれが故に生まれた慢心、龍は自身の命を脅かす驚異という物を忘れて久しく、我が物顔で空を飛んで征く】

    【それこそが龍の犯した罪であった】


    【それは眼下にて悠然と佇む山岳地帯を龍達が通り過ぎようとしていた頃だった、龍達が連なる山脈の中でも一際高く聳える山を越えようと高度を上げその上空を通ろうとする】

    【その時突如として龍達の真下から圧倒的な威圧感が放たれる、龍はそれを感じ取りその威圧感の正体を見ようと真下へと視線を向ける

    ……或いはこの時、下を向かず一目散に逃げていれば…真下に居たその者を上から見下ろすような事が無ければ…

    しかし時既に遅く龍は真下に居たソレと目を合わせてしまった、瞬間更に増す威圧感…それは濃密な死の予感を龍達に与え龍達の翼はまるで蜘蛛の糸に囚われたかのように動きが鈍る】

    【その時龍は思い出した、久しく忘れていた死の恐怖を

    自身を見上げる四つの瞳と目が合う、もはや逃げる事は不可能…故にたとえ敵う事がないと知ってなお戦う覚悟を決める

    配下の竜達に突撃命令を下し自身は眼前の敵を焼き払わんとその巨大な顎門を開き灼熱の吐息を─────】


    【原型を留めぬ龍達の骸が無造作に積まれている、ソレは力の差を知ってなおも戦う事を決めた彼等の決意を嘲笑うかの様に…抵抗する事すら許さずに一匹残らず鏖殺してみせた】

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:31:27

    ちゃんと忍んでる忍者ってあんまり見ないよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:31:34

    >>82




    【】

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 20:31:55

    【目の前で叫び声を上げながら自分達にとって嫌な予感のする巨大な剣をぶん回す黒騎士鎧の姿に】
    『[《面倒臭え…》]』
    【仕留めることは出来るだろうがあれが当たった場合、仕留めてからの実入り等を計算した結果、三体の気持ちは一つになった】

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:31:58

    >>86

    そりゃちゃんと忍んでる間は見えないからね

  • 90〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 20:32:07

    【音声記録が開始されました】

    【通信が開始されました】

    【現在、機器に異常は生じておりません。システムオールグリーンです】

  • 91〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 20:32:44

    >>78

    (※時間は大丈夫なのでこの後にしましょうかー)

  • 92〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 20:32:47

    『こんにちは。いきなり訪問されると驚いてしまうもので…………取り敢えず、珈琲でも飲みながらお話なんて如何でしょうか?』

    「良いわねです!お相伴に預からせて頂きますわです!」

    【ブーツの音が二つ。環境音は無い。扉が開けられる音と、閉まる音。ソファに沈み込む音がする】

    「端的に言ってしまいましょうかしらねです!此方としてはアナタ方と互いの合意に基づく友好関係を結びたいと考えておりますわです!」

    『貴女の立場は?』

    「アナタ方の対処の依頼を受けた冒険者ねです!ああ、その一つ良いかしらです?良いわねです、ありがとうございますわです!その肉体の知識な記憶は読み取れますのです?」

    『えぇ、記憶は勿論入っておりますわ。ですが、貴女が言ってる事は俄かには信じ難いものでして………正直、迷っておりますの』

    「あら?一応丸腰で来たのだけれどもです。それでは不足だったりしますのです?」

    『この世界では言葉一つ、魔法一つだけで街一つ滅ぼせる方もいるのでしょう?』

    「ふむ…………少し誤解が生じている気が致しますわねです。釈明しても構いませんかしらねです?いえ、拒否されても勝手に釈明しますけれどもです」

    『どうぞ、お聞きする位なら致しますわ』

    「別に私はアナタ方に信頼して欲しくて丸腰という訳ではございませんのです。一石二鳥の為と申しますかねです?」

    『何を言って』

    「私がアナタ方から信頼を勝ち取るのではなく、アナタ方に私から…………いえ、」

     わたしたち
    「 人 類 から信頼を勝ち取って頂く為に私は此処に来たのです」

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:33:13

    見えないものって見ようとしてもなかなか見えないよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:33:22

    眼鏡さん以外だとストッパーさんとか?
    2桁ランカーのレアキャラだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:33:55

    >>82

    レアだもの

    (※と同時に時間に干渉できるとなるとひどく一方的な勝負になりがちなのでできるようになっても多用できない

    しかもスロー·加速くらいなら別属性でも理屈つけやすかったり)

  • 96〈天来光〉23/08/28(月) 20:34:48

    >>78

    かわええかわええ

    【宝の山(つやつやのどんぐりや綺麗な小石など)の中で竜をなでなでしている】

  • 97無垢たる鞘23/08/28(月) 20:34:52

    >>83

    なるほど……ボクは無垢たる鞘。神器たる鞘の化身、付喪神的な存在だよ。

    では………行きます

    【剣属性の魔力で複数個の剣を形取り、飛ばす。してそれと同時に急接近し、拳を放つ!】


    dice1d100=47 (47)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:34:59

    ふふふ…
    忍の道とは影の道…知られぬ事こそが華なのでござるよ
    【蛇柄忍者】

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:35:06

    精神病原菌、丁重だな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:35:37

    【男であるなら、一度は強さを求めて修行に明け暮れる時もあるだろう】
    【しかし、一定以上の強さを求める者は時に人の枠を越えて『修羅』や『夜叉』となる】
    【この男もまた、強さを求める亡霊に過ぎなかった……】

    スクロールっち、今日は不調みたいだねェ
    「あわわ……ヤバイよ……変なのに取り憑かれちゃってるよ……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:36:38

    >>93

    見えてるものを見落とすことだってあるしな

  • 102変化の子23/08/28(月) 20:38:27

    >>91

    (※了解です

    形式は希望がなければダイス三本先取でお願いします)

    >>92

    言葉や魔法1つで町を滅ぼせる存在、居なくはないと思いますが相当限られるのでは……

    殲魔の認識なのでしょうか?

  • 103眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 20:40:02

    >>71

    凍らせて気絶させるのが一番手っ取り早いんですよね

    外傷も少なめに出来ますし

    >>72

    ツボに入りました?

    ……あ、物理的な方でなく

    >>81

    銃って強いけど弱点も多そうですよね……

    >>92

    魔法ひとつで!?

  • 104氷竜騎士23/08/28(月) 20:41:11

    >>82

    それはレア物ですし、簡単にみつかる方がおかしいと言うものです。

    >>86

    逆に忍んでないのが一定数居るのがおかしいのでは?

  • 105フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:41:20

    >>97

    【剣には千手観音…40の掌を向かわせ迎撃を試みる】

    【眼の前の正拳突きには左足を軸にした回し蹴りで”斬り伏せ”ようとする】


    【踵からは火が噴き出し速度を押し上げる】

    【不自然なほどに汚れも、毛もない脛が開き内部から刃を引き出している】

    …この足はとある少女に送ったものを自分用にチューニングしたものだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:42:16

    オレっちは言葉一つでは無理だけど、案外周りにもいるかもね~そういう超存在
    「そんなのが周囲にいたら格が高すぎて消し飛んじゃうよ……」

  • 107〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 20:42:58

    >>92

    『対処した』と口で言うのは簡単だが、それを余人に理解させるのは難しい

    だからこそ我々からも信頼できる存在だと証明しなければならないといいことかな


    >>102

    (※特にそちらからメタ的・ロール的な希望無い場合こいつのスタンスとしては「手加減(手札の制限、特に召喚)はするがその範囲では容赦しないし全力を尽くす」になりますが問題ないでしょうかー)

  • 108フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:43:23

    >>105

    (※ダイス忘れ…)

    dice1d100=2 (2)

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 20:43:44

    >>103

    だって銃持って偉そうにしてたのにあっさり終わったから

    >>82

    【壺を空中に投げ時間停止して空中に固定する】

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 20:45:23

    >>70

    時間を止めた…流石眼鏡さん…スゴいゼ!!!


    >>79

    なるほド……国防は大事だナ…!!!


    >>92

    言葉や魔法1つで街ごとは……なかなかいないと思うゼ…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:46:14

    ほら、中々居なくても相手がそうであるのかそうでないのかみたいな認識は直ぐには持ち辛いから………

  • 112暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 20:47:16

    ―――――――――――――
    ──────
    ──


    激突。
    『すべてが憎い』
    『消えてしまえ』
    『自分以外敵だ』
    『誰もが俺を疎んじた』

    激突。
    『強い者には誰もが従う』
    『角が欠けたからなんだ、俺は誰よりも強い』

    激突。
    『なぜ俺をそんな眼で視る?なぜ俺を受け入れてくれない?』
    『俺は強い!なのになぜ俺を遠ざける!俺は強いんだ!』

    激突。
    『どうして俺は一人なんだ?どうして角が欠けただけで?』
    『俺を受け入れないのなら、俺を疎むのならば、全員敵だ、消えてしまえ』
    『敵はいなくなった、すべて消し去った、俺は………誰よりも強い』

    激突。
    『敵、敵、敵、敵、敵、敵、俺は俺の強さを証明し続けているだけで、敵は腐る程湧いてくる』
    『腹立たしい、けれど闘っている時だけは、俺は一人じゃない』

  • 113暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 20:47:28

    激突。
    『俺は何がしたかった、欲しかった?』
    『わからない、わからない、けれど』
    『一人はつらい、くるしい、さみしい、かなしい、いたい、さむい、くらい』
    『俺は、俺は、一度だけでいいから、誰かと一緒にいたいだけだ』


    激突。


    『俺は、誰かを愛してみたいんだ』

  • 114変化の子23/08/28(月) 20:47:56

    >>107

    (※本気でお願いします、と言う予定なので、その状態での補正もしくは確定勝ち·負けは魔刃剣さんのキャラ設定に準じる形にしたいなと思っています

    こちらは負けても勝ちでもその後の天界は考えているので)

    >>104

    忍んでる忍者はただ認識できないから私達が見る忍者は忍んでいない忍者ばかりに見えるのかもしれません

  • 115付与術師23/08/28(月) 20:48:05

    【靄の入った瓶には値札と説明書がついている】

    ・共通
    付与対象の性質によって、エンチャントの効きには差が出る。生命より器物の方が、特殊なアイテムより普通のアイテムの方が効きがよい。

    ・デオドライズ 50G
    消臭のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。

    ・フローラル 50G
    芳香のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    消臭のエンチャントで打ち消すまで持続する。

    ・サイレント 200G
    静音のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    完全な無音を実現するには使い手の技量も必要。

    ・リジェネレイト 800G
    再生のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    再生速度は速くないが、手入れの手間が不要に。

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 20:48:21

    つかれた【疲れ切った顔、両腕をだらりと垂らし、黒騎士鎧から黒煙を、肉の焼ける臭いを上げる重鎧がギルドに帰ってきた】

    【竜人たちはコイツを仕留める事はできるけど面倒と危険が多すぎると重鎧から逃げたらしい】

  • 117無垢たる鞘23/08/28(月) 20:48:38

    >>105

    その程度なら!

    【剣の魔力を纏わせ、刃を防ぐ。そして、そのまま正拳突きを放った】


    dice1d100=45 (45)

  • 118ナースゴーレム君63号23/08/28(月) 20:49:37

    >>116

    急患デス

    【ひょいっと持ち上げ医務室へ連行】

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:51:02

    >>115

    しつもーん!

    銃にリジェネ付けたら弾丸も再生する?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:51:43

    >>115

    この消臭って自分の臭いも消せるstyleなの~?

    だったらone bottle欲しいねェ

  • 121付与術師23/08/28(月) 20:52:27

    >>119

    しないよ

    でも銃身の磨耗は気にする必要がなくなるね

    >>120

    消せるstyleだよ、one bottleどうぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:53:46

    >>121

    Wow!サンキュー売り手さん

    じゃあサイレントも合わせて買っちゃうよん

    これから戦いたい相手がいてねェ

  • 123〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 20:54:23

    >>114

    (※そう言われたらこの男は本当に本気で迎え撃つんですが、本気のこいつって上級としても普通に強い部類に入る想定なんですよね。なのでエイラさんがそれを上回る展開にするわけでないなら、こちらの勝ちにさせてもらいたいです)

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 20:54:29

    おぉ…フランケン博士と無垢なる鞘さんとの戦いカ……ダイナミックな試合になりそうだゼ!!!

    【塩レモンポップコーンとレモネード両手に観戦準備万端!】


    >>111

    確かにそうだナ……!

    とはいえそれを証明するのはめっちゃ難しいような気がするガ……水麗さんなら大丈夫だと信じてるゼ…!!!

    >>115

    全種類1つずつ下さイ…!

    【1100G払った】


    >>116

    おかえリ&お疲れ様……大丈夫カ!?

    【投擲用ポーションを投擲する緑ローブ】

  • 125暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 20:54:31

    何度も、何度も、何度も、黒獣は白騎士へ怒りを叩きつけ、白騎士はそれを受け止め続けた。幾重にも重なる心の波濤を、湖は静かに受け入れ続ける。
    結界に映る鏡写しの姿。
    黒獣自身が近づく度に、ぶつける度に、その実像は鮮明になっていく。
    剥き出しにするにはあまりに柔らかな心の深みを、いつしか歪んで見失ってしまった、たった一つの願いが。
    荒ぶる頑なな心をさらけ出すほどに。


    そうして白騎士へ届いた、たった一言。
    けれど、ようやく巡り合えた本当の声。
    怒りでも憎しみでもなく、たった一つの生命として零れた切なる願い。
    血に塗れ、血で洗い、血を流して、すべてを投げ捨てても捨てきれなかった言葉。
    誰しもに許されるべき権利。
    それだけで、十分だった。


    白騎士が構えを解く。
    結界が立ち消え、両者の間を阻むものは一切無くなる。
    突然の行動に黒獣は無意識に速度を緩めんとブレーキをかけたが、それで止まるわけもなく。その巨体と大角に弾き飛ばされて、人間一人のちっぽけな体が落ち葉のように宙を舞った。

  • 126付与術師23/08/28(月) 20:55:24

    >>122

    >>124

    お買い上げサンキューだよ

    【それぞれに注文の品をまとめて渡す】

  • 127フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 20:56:14

    >>117

    【剣を防ぐ掌が弾かれ衣服と装甲が切り裂かれる】

    【銀の肌が姿を表し火花が散る】

    【正拳突きを受けなんとか受け身を取りながら離れる】

    初めっから全力は好きではないがせざるを得ないようだ

    千手観音”仙樹之祝詞”

    【空中に浮くすべての掌の指先が全て付喪神に向かいそこを光らせる】

    【ドーム状に拡散された掌の指先から5点バーストのビームが放たれる】

    【5×5×40故に1000】

    【千の光弾が襲いかかる】

    dice1d100=99 (99)

  • 128声無し23/08/28(月) 20:56:58

    フンフン『立て乙』

  • 129付与術師23/08/28(月) 20:57:08

    ※ダイスも全力

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 20:57:20

    >>118

    次こそは勝ちたいので一人ずつ来てほしいですね…【無抵抗で運ばれていった】

    >>124

    竜人からはあまり攻撃を受けませんでしたが…竜讐断ちを振り回すために推進機出しっぱなしでして……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:58:14

    実質自爆じゃねえか

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 20:59:52

    >>125

    >>113

    なるほド……孤独な獣…哀しいナ……

    だガ、その哀しき旅もどうやら終わりを迎えるみたいダ……!


    >>126

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】


    >>130

    なるほド……それでスゴく火傷したのカ…

    お大事に……!!!

  • 133無垢たる鞘23/08/28(月) 21:00:20

    >>127

    かっは………

    【剣の魔力で迎撃するも防ぎ切れず、光弾を何発も受けてしまう。どうやらダメージも結構受けているようだ】

    中々に火力が高い……なら、これで!

    【温かい闇の剣と冷たい光の剣を多数生成し、掃射、そして自身は剣(安物)にバフをかけてから接近し、斬りかかる】


    dice1d100=57 (57)

  • 134眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 21:00:40

    >>109

    わ、私も ふだんからの言動には気をつけないとですね

    ふとしたことでやられては恥ずかしいし……

    >>110

    止められる時間、範囲……

    進化は日々続かせるつもりです

    >>127

    せ、1000……

    >>130

    ありゃま……

  • 135骨折◆VUNHFJguxM23/08/28(月) 21:01:18

    立て乙にござるよ~

    【朱いアオザイを着流し黒い刀を腰に提げた丈六尺の侍が現れた】


    >>115

    ……おお。こんなものもあるのでござるね

    サイレントとリジェネレイトを3つずつお願いするでござる

    【3000Gを払う】

  • 136付与術師23/08/28(月) 21:02:55

    >>135

    お買い上げサンキューだよ

    【6本まとめて渡した】

  • 137変化の子23/08/28(月) 21:04:07

    >>123

    (※ではそれでお願いします

    エイラの実力としては達人魔法に到達したばかりなのでそろそろ上級行ける、くらいかなと

    極めればクソ親父みたいに無法できるだろうけどたぶん経験値が足らない)

    >>135

    そういえば骨喰にエンチャントすれば実質自分へのリジェネになったりしないのでしょうか

    特殊な武器への効果は低いとあるのでできてもさほど有利にはならなさそうですが

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:04:40

    さあて、オレっちも依頼に行くとしますかねぇ
    「こ、怖いよ……難易度Sの相手なんて……」
    youはオレっちの武器なんだから心配要らなくない?冒険者になってからずっと一緒のpartnerなんだから自信もってさァ!
    「そうなんだけどねぇ……」

  • 139〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:04:41

    『はて………それは一体どの様な意味で?』

    「追々お話ししますが、先ずは大前提から確認してゆきましょう。アナタ方は生存したい、そして今私が派遣されたのはアナタ方の人類社会へのスタンスが未知数だから」

    【コーヒーカップが持ち上げられる、陶器と陶器がぶつかり合う音】

    「此処までは私とアナタ方の共通理解で宜しいかしらねです?」

    『いいえ、異存はありません。珈琲のお代わりをお注ぎしましょうか?』

    「お願いしますわです。さて………其処でです。私の様な無防備な、しかも対処の為に派遣された冒険者を無事に帰還させたのならです」

    【水音。注がれる音がする】

    「アナタ方への信頼は生じるとは思いませんかしらです?」

    『お言葉だけど宜しいかしら?自ら信頼を損ねる様な発言をするのも気後れするのですが、我々の潜伏力の高さは御存知でしょう』

    「既に特殊感染症防疫センターでアナタ方が研究されていたとしてもかしらです?機械への干渉能力は無いと思っていますけれどです」

    『だとしても、です。機械を操る人を操作する可能性だって存在していますわ』

    『もしかしたら貴女を感染させて、我々に有利な報告をでっち上げるかもしれませんわよ?』

    【水音。今度は飲む音】

  • 140暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 21:06:53

    黒獣「――――――――」


    獣には何もかもがわからなくなった。
    なぜ、あの人間は三日にわたって張り続けた防御をここに来て解いたのか。
    なぜ、自分はそれを見て足を止めたのか。
    なぜ、なぜ、自分は今こんなにも動揺しているのか。


    困惑と不安に駆られて今しがた吹き飛ばした人間へ振り返る。
    視力の弱い眼ではその姿をはっきりとは捉えらないが、鼻孔をくすぐる濃密な血の臭いと、激しく咳込む音からしても相当な重症のはずだ。
    その手ごたえも確かにあった。
    久しぶりにすら思える肉を引き裂き、擦り潰し、消し飛ばす感覚。
    あれほど切望していたそれらは、今や震えるほどの後悔に塗りつぶされてしまっていた。


    白騎士「────は……じゃ…い……」

  • 141〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:08:11

    「少なくとも交渉の余地がありそうで安心致しましたわです。質問すらされないのが個人的には不安でしたのです」

    「アナタ方のそれは、私達がアナタ方を排斥する可能性が何処まで狭められているのかを確認する為の質問でしょうです?」

    『ええ。我々には排斥されるであろう理由が多く御座いますので』

    「実は私、今までの会話を記録に取って現在進行形で通信していますのよねです」

    「なので不自然な流れがあれば気付かれるでしょうし、私を操ろうとするなら通信を切らなければならなくなるでしょうです!」

    『………………あぁ。そして、通信が切られたなら黒という事になるのですね。最初から貴女を感染させて操るのは無理だったと……………』

    「ご理解頂けた様で何よりですわです!」

  • 142黒檀の魔女23/08/28(月) 21:08:36

    スレ立て、お疲れ様
    ここに来るのも久しぶりね
    【ギルドに入ってきた】

  • 143骨折◆VUNHFJguxM23/08/28(月) 21:09:00

    >>136

    こちらこそありがとうにござる

    これでやっと……!戦闘の度に服を消耗する必要がなくなる……!

    【アオザイと足袋、そして『夜烏』にサイレントとリジェネレイトを付与した】


    >>137

    んー……骨喰は拙者に取り憑いているだけで、別の存在にござるからね。引き抜かれると拙者は死ぬけど、骨喰的にはノーダメにござるし

    脊椎だけにリジェネがかかる形になると思うでござるなー

  • 144フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 21:10:18

    >>133

    (物品由来の存在にどの程度効くか興味はあったがこれなら十分使えそうだ)

    【左手に鞭のように携える縄を振るう】

    【この装備もまた彼の発明品】

    【縄が耐えうる限り、理論上無制限に対象の温度を上げることの縄】

    【副次的な効果として自在にその起動を操作できるのだ】

    【それを魔力の剣を叩き落すために振るう】

    【本命には右腕を突き出す】

    【全身が機械で構成された彼にとって魔法すらも端末に使う技術の一端である】

    ドルネード

    【水と風を組み合わせ、竜巻を突き出した右腕の先に作り出す】

    【それは石すらも砕く凶器である】

    dice1d100=11 (11)

  • 145フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 21:12:06

    (※ダイスの振れ方!!)

  • 146変化の子23/08/28(月) 21:12:31

    >>141

    やっぱり、水麗さんの戦術眼は素晴らしいですね

    打てる手はすべて打っていく


    >>142

    お久しぶりです、黒檀さん!


    >>143

    そうですか……急所に再生がかかるのは悪くないとはいえ脊椎を損傷するような戦いではリジェネで間に合うかどうか微妙なラインですね

  • 147〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 21:13:29

    >>137

    (※了解です エイラさんが存分に成長見せてくれた後にこいつが全力で返す…みたいな流れになるかしら)

    (※まあ細かい流れはやりながら調整してきまっしょい)


    >>141

    周到だな。流石だ


    >>142

    おっと、久しぶりだな

  • 148黒眼鏡23/08/28(月) 21:13:30

    >>142

    あら 黒檀ちゃんじゃない

    元気してるわよね?

    >>141

    やっぱり きろくはキチンと取るべきよね

    怪しい動きしても すぐバレちゃうんだから!最近は

  • 149無垢たる鞘23/08/28(月) 21:15:46

    >>144

    くぅぅぅ……そりゃぁ!

    【剣属性のバフがかかった剣で竜巻を受け止める。少し押し返されるものの、どうにか防ぎきったようだ】

    真正面からは無理か……なら、これはどうですかね?

    【持っていた剣を投げた後に魔力の球を作り出し、殴り飛ばす。すると、魔力の球の先端が剣となり、超スピードで飛んでいく】

    【物理の剣と魔力の剣が少しズレたタイミングで飛来してくる!!】


    dice1d100=27 (27)

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 21:16:31

    (時間あったら俺も誰かとやろうかなー)

  • 151暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 21:17:23

    間違いなく主要な臓器のいくつかが破裂していた。
    英雄登竜門から授けられ、歪母の魂により清められた鎧をもってしても、《黒獣暴君》の絶対的力を直接受け止めるのは無理があったようだ。
    いかに無敵とすら思える防御を持っていたとしても、それを下支えする白騎士自身はあくまで人間なのだ。天を衝くほどの巨獣に跳ね飛ばされでもすれば、致命傷を負うことなど自明。生きていることがむしろ不思議なくらいである。

    それでも、こうしなくてはならかった。
    こうしなくては伝えられないと思ったから。
    こうしなくては彼を救うことなどできはしないと考えたから。
    こうすれば、きっと彼は心を開いてくれると信じたから。
    だから、こうした。
    迷いなく。

    手を突こうとしたら、そちらの腕が無くなっていることに気がついたため、芋虫のように肩から這ってなんとか立ち上がる。身体が赤砂の地面から離れると鮮血がドバドバと溢れ出てきて、ダイヤモンドをさらに深く染め上げる。
    息をすると食道から逆流してきた血液が気道に入って酷く咳込み、意識が跳びそうになる。
    けれど、必ず伝えなくては。

    盾と剣、兜を光に変えて武装解除。
    空を仰いで、できる精一杯を越えて空気を吸い込んだ。
    ”無敵”などというのは只の言葉遊びに過ぎない。



    白騎士「私は……!貴方の敵ではありません!!」



    「私は!!貴方を助けたい!!」

  • 152黒檀の魔女23/08/28(月) 21:17:56

    >>141

    ふふ、流石のお手並みね


    >>146

    >>147

    >>148

    ええ、お久しぶり

    ここのところ、学会の準備があって来られなかったの

    【席についてふう、とため息を漏らす】

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 21:18:52

    >>141

    おぉ……なるほド!掲示板に中継されてることを信用の担保としたのカ!水麗さん…流石だナ……!!!

    >>142

    こんばんハ黒檀さん!久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>143

    なるほド……確かに破れた服をいちいち変えなきゃいけないのは悩みどころダ…!

    でもこれからは再生できる…良かったナ!!!

    【実は初心者の頃に、革の軽鎧を身体変化で破ってしまった経験がある緑ローブが瞳を輝かせる】

    >>151

    おぉぉ……ボロボロになっても、まだ助けられる者には手を差し伸べることを諦めない……スゴいゼ白騎士さん…!!!

  • 154魔王姫23/08/28(月) 21:18:58

    ある程度は回復したよ!
    さてと……大剣どうしようかな……

  • 155骨折◆VUNHFJguxM23/08/28(月) 21:21:18

    >>127

    博士の御仁の発明品は相変わらず強力にござるね【感嘆】

    無垢の御仁は中々不可思議な剣を使うようにござるな【観察】

    どうなるやら


    >>141

    自分を駒として扱うのが上手い方にござるよねぇ、海杯の御仁は……

    【入念に準備をして仕事にかかる。自分よりずっと若い相手だが、冒険者としては先達だ】

    拙者も見習わねば


    >>146

    そうにござるねー。効果量も再生速度も戦闘に活用するには心許ないでござるし、800Gの価値があるかは微妙な気がするでござるな

  • 156変化の子23/08/28(月) 21:22:51

    >>152

    学会……アデプトに昇格なさったばかりですしお忙しいのでしょうね

    >>154

    大剣と引き換えに得た大角を加工してもらうのはいかがでしょうか?

    加工費は稼がなければなりませんが

  • 157氷竜騎士23/08/28(月) 21:23:07

    >>141

    掲示板を使って安全性を確保して、万が一やられても直ぐにこっちが気付くと、やりますね。

    >>154

    新しいの作るしか無いでしょうね。

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:27

    >>154

    そもそもどんなやつだったっけ大剣

  • 159黒眼鏡23/08/28(月) 21:23:56

    >>152

    さっすが〜

    黒檀ちゃんほどの実力者なら 引っ張りだこよね

    ゆっくりしてね

    >>154

    直らないかしら……

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:24:12

    新造しても良い、強化合成しても良い、修復しても良い

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:24:53

    それこそリジェネかけて何日か待てば直りそうだが

  • 162魔王姫23/08/28(月) 21:24:59

    >>156

    >>157

    だよね……お金はある程度貯めてるけど、どこで作って貰おうかな……やっぱり魔物素材と相性が良いところが良いのかな?


    >>158

    鈍器と斬撃で使い分けれるやつだね!


    >>159

    難しいかも………

  • 163フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 21:26:45

    >>149

    【剣が体に突き刺さる…が気にしない】

    【痛覚など彼にとっては忌々しい記憶を思い出させるスイッチなだけだからだ】

    【ここまで寄られているとなると分が悪い】

    【彼の戦闘はどちらかといえば中距離からの攻撃がメインだからだ】

    【彼の服の内側に着ている……学校に通う女子生徒のための水着いわゆるスク水が発光する】

    【泳ぐ姿勢を取り足元に潜る】

    【彼の水着は空間をかき分けて泳ぐものだ】

    【そして離れたところに顔を見せると同時に付喪神の周囲の空間が揺らぐ】

    【まるで水面のように】

    【その頭/腹を噛み砕こうと機械でできたサメが虚無から顔を出す】

    dice1d100=82 (82)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:27:40

    ビスミスかドルスタかまぐにゃーか煉獄さんか

  • 165〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:28:24

    「さて、それでは他に懸念点が御座いましたらお話しさせて頂きますわです!」

    『我々は病原菌だが、そんな種族が受け入れられるのでしょうか?』

    「殲魔の記憶を有しているのであればご存知かもしれませんが、少なくともセントラリアでは人間よりも強大な存在が寛容に受け入れられおりますわよです!」

    『ですが彼らの多くは個体でしかありませんわ。総体を滅ぼすには至りませんが、我々は総体全体に対しての害となり得る要素を保有しています』

    「それは未知が前提でしょうです?地盤という面で、アナタ方は未だ内側から人類社会を蝕む領域には到達していませんわです」

    「そして到達する前に空気感染という性質が発覚した上に、現在進行形で特効薬や予防薬も研究されていますわです!」

    「アナタ方の最大の強みであろう潜伏力は発見された時点でアドバンテージとして機能しないでしょうです!」

    『目の前で嬉々として我々の失敗を開示されるのも妙な気分ですね……………でしたら、我々からも誠意を示しましょう』

    「ふむ、具体的にはです?」

    『何もせずに待ち続けますわ。次の、我々との交渉人が訪れるまで』

    「ありがとうございますわです!ふふ、私が空気サンプルを採取しておりますのでアナタ方の停止や機械系種族の方々を通して観測されると思いますわです!」

    『ついでに、当初は殲魔や人滅。闇ギルド等の犯罪組織を通して殖えるつもりでしたのでその資料を少しばかり提供します』

    「それはまたなんて????????」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:29:14

    >>162

    魔物素材そのものは良く持ち込まれるからどこの鍛冶やも得意だよ

    あえて言うなら全身持ってくるほど強いビーストスミスさんは今回つのだけなんでやや落ちるかもだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:29:21

    Wow!やっぱりS級依頼って刺激的だねぇ!
    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!死ぬぅ!」
    【巨大な蜻蛉型の魔物に追いかけられている男と、恐怖に怯えて叫びをあげる彼のものらしき双剣の映像】

  • 168暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 21:29:45

    人と獣。
    言葉が違う。
    生きている世界が違う。
    伝わらないかもしれない。
    それでも、伝えたかった。

    孤独と怒りに飲まれ、数多の命を奪ってきたのだとしても、愛を望むたった一つの生命を見捨てることはできなかった。たった一つの願いを抱えて身を削る赤砂に追いやられてなお、願いを捨てられなかった心を切り捨てることなどできなかった。

    どれだけ血に汚れようと、憎しみに塗れようと、この広い世界には貴方の味方一人が確かにいるのだということを、なんとしてでも伝えたかった。
    だから、そうせずにはいられなかった。


    いよいよ視界が霞む。
    酸欠の症状であると働かない脳が結論付けて、肺がダメになっていることを悟った。
    月がいやに遠い。


    朦朧としたまま、立ちすくむ黒獣を視界の端に、白騎士は赤砂の地に倒れ伏した。

  • 169黒眼鏡23/08/28(月) 21:31:09

    >>162

    合成素材……色々とないかしら?

    今までのぼうけんで手に入れたモノ

    >>165

    わあ、さまざまなヤバ組織が

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:31:34

    >当初は殲魔や人滅。闇ギルド等の犯罪組織を通して殖えるつもりでしたので



    なんて?????

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:31:59

    攻撃偏重!「煉獄の戦槌」
    魔物暴走!「ビーストスミス」
    高級上質!「ドルヴィ・スタジオ」
    予算相応!「魔具の庭」
    爆速覚醒!「なんか名前忘れたけど新しい工房」

    好きなのを選べ

  • 172〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:33:02

    ………………という訳で、依頼は大体完了したので後はギルドに投げますわねです!

    まあ特効薬や予防薬が出来上がったら再び干渉する感じが良さそうだと個人的には思いますわです!あっこれ報告書だわです

    【ギルドに居て音声記録通信によって流れてくる依頼の様子を同時並列で執筆していた】

    【『水霊の短剣』『伏針・導標星』『黒飄』を装備したパーフェクト水麗が報告書を手に立っている】

    我ながら初手で真っ赤な嘘を吐いたのは面の皮が厚かったわねです!

  • 173〈天来光〉23/08/28(月) 21:34:25

    【膝の上に竜を乗せたままうとうと】

    【こっくりと寝た】

    「… … …」

    【竜が顔の前で手を振り寝たか確認する】

    「…」

    【寝たっぽい】
    バキバキ
    【それを確認した竜は…身体を大きく変化させた】

  • 174無垢たる鞘23/08/28(月) 21:34:29

    >>163

    ……っつ……

    【ギリギリで反応して回避行動を取るも、間に合わずに腹の一部が食いちぎられてしまう】

    (長くは持たないな……やるしかないか)

    ……ここで決めます!

    【そう言うと、詠唱を始める】

    『神が作りし鞘に未だ剣は無く、されど剣は我が手に在りて』

    【詠唱と共に、神気で作り上げられた夢想の神剣が形取られる】

    『今この時だけでも、夢想の剣は振るわれる』

    ───《未だ有らぬ夢想の剣》!!

    【そして夢想の神剣が振るわれ、神気が光となりて迫りくる!!!】


    dice1d100=57 (57)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:35:09

    >>172

    なん……だと……!?

  • 176黒眼鏡23/08/28(月) 21:35:19

    >>172

    あれ 武器持ってたんだ

    水麗ちゃんたらワルイ子ね

  • 177氷竜騎士23/08/28(月) 21:35:28

    >>162

    今どんな素材を持ってるのかな?それで何か作れないかな?

    >>165

    人滅、殲魔に闇ギルドですか、確かにアレな存在も同時に消せて一石二鳥だけど…

  • 178黒檀の魔女23/08/28(月) 21:35:56

    >>165

    あちらもあちらで抜け目ないわ……

    【紅茶を手に苦笑する】


    >>172

    お疲れ様、水麗さん

    ハッタリの上手さは得難い才能の一つよ

    それで相手を納得させるなら、尚更ね

  • 179薄雪草23/08/28(月) 21:36:12

    「殲魔にも……ですか」

  • 180変化の子23/08/28(月) 21:37:38

    >>172

    えっ、持っていたんですか、武器!?

    気づかなかった……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:38:06

    アルジャちゃんが複雑な顔をしている!

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 21:38:34

    月1くらいでこの有り様になっている気がします…【両肩の脱臼とやけどで上半身ガチガチに固められて医務室から出てきた】

    >>131

    >>132

    >>134

    攻撃の手を止めたら殺られそうだったので…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:38:49

    >>173

    なにっ

  • 184魔王姫23/08/28(月) 21:39:16

    >>169

    >>177

    色々あるけど……さっきの角をメインにしたいかも!!

    ※個人的にはビーストスミスさんが良いです

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:39:23

    そらまあ裏社会の方が潜伏はしやすかろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:39:53

    (※ヘルプ!)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:40:28

    Foo!討伐終わりましたねェ
    ドラゴン並みのdragonfly……竜王とはいかずとも、虫の親玉は狩りませんと
    「うぇぇ……ベチャベチャ……もう夏休みも終わるのに虫取りなんて……」
    【バラバラになっている蜻蛉の上に乗っかっている男と、緑の粘液まみれになっている双剣】

  • 188〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:40:40

    >>175>>176>>178>>180

    いえいえ、依頼に向かった方は分身でしたのでねです!ほら、初手で信頼も出来ない相手の前に身を晒せる程勇敢ではありませんでしたのよねです


    【分身なら何かあっても本体にフィードバックが発生するまでタイムラグが発生するので、その間に色々と手を講じられる理論】


    【途中で語った一石二鳥のもう一方は、本体が別で討伐依頼を受けられるの意】



    嘘なのはアチラ側に信頼を勝ち取らせるという部分ねです!ぶっちゃけ情報戦だとあの菌、ヤバすぎる気が致しますわです……………

  • 189〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:41:23

    >>186

    ※イッテキマース

    ※スレが被ったら私の方が消しまする

  • 190薄雪草23/08/28(月) 21:41:41

    >>181

    「あ……ごめんなさい、こんなところで、こんなことを」

    「……いけませんでしたね、裏切った古巣のことをアレコレ考えては。私は……ふふ、殲魔も抜け出したネズミなのでした。とさ」

  • 191〈天来光〉23/08/28(月) 21:44:06

    ああアカンアカン寝るところやった

    【わざとらしく独り言を呟くロンズデイの横で】

    【竜の巨大化した全身に光の槍が突き刺さり倒れ伏す】

    もうこんな時間か…
    そろそろ帰るわ…

    ばいばい
    【どんぐりを一粒ポケットに入れて帰って行った】

  • 192黒眼鏡23/08/28(月) 21:44:22

    >>184

    てきの素材をね!

    いいわね!

    >>188

    ほへー

    賢い……そしてすごい働き者……

  • 193フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 21:45:04

    >>174

    ここで決めるところか…

    しかし…神の力は恐れるべきものだね

    【彼は自身の頭脳を絶対的なものであると確信している】

    【それこそ、神を下ろすに足りると】

    【彼は500年続いた戦争を終わらせた大英雄である】

    【彼がここに来たのはそれ故であるが】

    【現在中級冒険者として活躍する娘たちをその手で生み出したのだ】

    【そしてその彼が新たに”子供と呼称する者たちがいる】

    バイト!クシャミ!

    コード8110起動

    空裂

    【機械製のサメが口の中からより大きく長くしたサメの歯のような刃を出す】

    【これは空間を”切り裂く”刃である】

    【先日のそらとぶサメ事件の際に得た空間属性の魔物の力を最も引き出す武器】

    【それは神の力すらも空間ごと切り裂き決定打を与えんとする牙である】

    dice1d100=86 (86)

  • 194黒檀の魔女23/08/28(月) 21:46:29

    >>188

    【パチ、パチ、パチ】

    【静かに拍手した】

  • 195〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:46:42
  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 21:46:50

    >>191

    【悲しそうな目】

  • 197無垢たる鞘23/08/28(月) 21:47:07

    >>193

    (※とどめどうぞ!)

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 21:47:23

    >>152

    なるほド……学会!それは大変だったナ……


    >>165

    >>188

    どちらも駆け引きと作戦がスゴいゼ…!!!

    >>191

    哀しいナ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:47:25

    >>191

    あれまあ

    >>195

    たておつー

  • 200重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 21:47:30

    立て乙です!

    >>191

    悪い子だったんですね…かなしい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています