推しの子を平和に語るスレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:48:59

    争いに疲れた人向けのスレッド

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:49:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:52:19

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:55:23

    安全地帯助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:07:05

    最近他のスレ覗いてないな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:15:44

    このスレ割りと続いてるけど穏やかな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:16:23

    基本的には荒れないね
    ゆっくり進行だけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:22:53

    前スレの90前後がちょっと怪しかったぐらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:41:36

    そっか、良いスレになるよう心がけたいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:47:59

    今週は更新あるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:58:32

    >>10

    短編だけどある予定

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:14:34

    さっき荒らされてるスレあったけどちゃんと管理されて完走まで行ってた このスレは荒らされる事なく完走したいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:16:04

    >>5

    一日で100以上伸びてるスレとかがあると「多分盛り上がってるんじゃなくて荒れてるんだろうな……」って見ないようにしてる

    たまに怖いもの見たさで覗いてみたら大体後悔する

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:21:44

    interlude短編はどんなパターンでキャラを選ぶでしょう
    15年の嘘に出演するサブキャラ(MEMちょ、メルト、フリルと姫川さん)?
    アクアに恩があったサブキャラ(MEMちょ、メルト、吉祥寺先生とGOAさん)?
    特別の意図がない、ただメンゴの好みで?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:48

    >>14

    フリルも割りとアクアに恩がありそう

    アクアがいなかったらルビー達と友達になれずにボッチだったかも


    みなみ視点でのルビー闇堕ち時期とか読みたい。ルビーが周囲と溝を深めていったってシーンでみなみがいたから三人が拗れてしまったんだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:01:52

    >>15

    フリル一人だけ実績が飛び抜けてるせいで友達できにくそうだもんな

    入学初日に話しかけてくれたり友達ができるきっかけができた恩って何気に大きい


    考えてみれば主要キャラほぼ全員がアクアに恩あるんだよね

    ララライ組もエース兼かわいい後輩を失わずに済んだという間接的な恩があるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:38:06

    アクアには早く闇堕ちから戻って幸せを享受して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:37:30

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:30:33

    メンゴ先生はコロナ治ったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:35:33

    >>19

    Twitter見た感じ元気そうだし大丈でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:49:47

    明日の夜は誰が来るかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:54:14

    スレ画遠目だとラリってる風に見えて怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:56:06

    >>22

    確かにちょっと酔っぱらいみたいに見えるな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:49:05

    コラボ情報はそんなに追ってなかったから知らんかったけど、道頓堀コラボとかやってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:49:37

    たぬ耳キャラ達めちゃくちゃ可愛いな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:07:17

    これか
    珍しくアイがおらんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:26:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:46:42

    >>26

    MEMちょたぬ耳プラス角で草

    違和感あるだろそれは!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:00:08

    そいえばアカ先生の体調不良で八月は本編やらなかったけどメンゴ先生もコロナに掛かったけど連載スケジュールは大丈夫なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:22:47

    >>26

    こういうのって中心が男で周囲がヒロイン勢の構図が多いけど中心はルビーなんだw

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:51:48

    かなちゃんの手が鳳凰院凶真にしか見えん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:06:28

    まさかまさかのメインヒロイン2人だと!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:06:51

    MEM、メルトと来てまさかのあかかな
    次誰なのかさっぱりわからんぞこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:07:47

    連載再開1つ先送りになった?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:08:03

    東ブレがきっかけで仕事貰ってるような描写欲しかったから嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:08:12

    >>29

    連載再開って9/14じゃなかったっけ?

    今回の予告だと9/21になってるしダメそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:10:09

    これワンチャンラストアクルビあるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:11:29

    かなちゃんあかねちゃんはマジで誰も予想してなかったでしょ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:12:55

    あかかな来たなら次はルビーかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:13:39

    >>37

    だとしたらこの面子に入れたメルトすごい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:14:38

    アクアが入ると幕間感がないからルビー単体かな?ルビーも主人公っちゃ主人公だけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:15:32

    >>40

    確かに主人公、B小町3人、あかねちゃんの中に入るメルト凄いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:17:47

    CM凄くない?
    かなちゃん良かったなあ
    あかねちゃんは仕事いっぱいあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:18:39

    ヤンジャンアプリのコメ欄で
    アクアの影響受けて変わったキャラが選ばれてるのでは?というコメがあったが
    確かにそれっぽく感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:20:20

    >>スポンサーのおエラいさんの娘

    誰だろうこれ

    天童寺まりなの次女だったり?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:20:28

    雰囲気ピリピリさせつつ本番では微塵も出さないの、2人とも流石だなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:21:56

    時系列どこら辺だろ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:23:14

    発売中!の所の2人めちゃくちゃ可愛いな
    なかなか見られない表情してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:23:29

    >>47

    東ブレから割と近いんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:24:17

    メンゴ先生単独でも本編にガッツリ関わりそうなエピソードをやれるのは推しの子の強みだな
    完結してもこんな感じの日常編やって欲しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:28:26

    マジで予想外の二人だったww

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:28:27

    今回のエピソードめっちゃ良かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:34:27

    東ブレ後は確定で有馬が仕事ないって言ってた時期じゃなさそうだしあかねとも健全にレスバしてるから
    東ブレ〜宮崎旅行前あたりの時系列だと適当に予想、宮崎後だとこういうレスバしなさそうと偏見それか大分未来の話かどっちか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:00:00

    今回のシリーズて単行本にはどう載るんだろ
    125話の後にまとめて載るのか。単行本の最後に載ってそうな書下ろしっぽいページ数だけど
    13巻~16巻に一話ずつ分散されたり単行本には載らない可能性もあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:03:24

    12巻かどっかに13巻は11月発売!って書いてあったけど1ヶ月延長すんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:35:21

    今は五話あるから21日から休載が無ければ11月の発売日までに話数は足りるのでは
    今の短編はおまけにしないと話数と巻数のきれいな区切りがなくなるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:43:03

    >>44

    確かにアクアの影響あるやつばかりだもんな

    MEM=アイドル勧誘

    メルト=東ブレでのアドバイス

    かな=アイドル勧誘と東ブレetc

    あかね=命救われる


    となると次は誰なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:46:31

    たぶん東ブレからそんなに経ってない時期だと思うわ
    この二人をあえて組ませるような話題がある時期ってそれくらいでしょ、多分作中の鞘つる勢めっちゃ気ぶってる
    まぁ15年の嘘以降って可能性もあるけど

    3話と4話でそれぞれが来るかな?とは思ったが一緒に来るとは
    こうなると最後は誰だ…おそらくアクアによって影響受けた人物だとすると
    ありそうなのはルビーだけど、今本編がルビーに注目集まってる状態だからここでルビーの話やっちゃうと本編に影響ありそうなんだよな
    ミヤコさんも同様
    少なくとも読んでないと本編についていけないような内容はやらないと思うし…マジで誰だ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:00:26

    ヒロイン2人の後のトリを飾るのがサブキャラだとちょっと肩透かし感があるし、フリルとか姫川さんとかの可能性は低くなったかな
    最後に相応しいキャラとなると、ひょっとしたら一番可能性が高いのはアイかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:06:47

    >>34

    メンゴ先生のコロナ関係かな

    本人の病状軽くてもアシスタントが仕事場に入れなくなるしね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:12:19

    >>59

    フリルはルビーとセットで出てくる可能性がまだ少しあるのでは

    アクルビの組み合わせは本編の直近すぎるのでルビー出すならフリルみなみとの絡みがいいだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:59:55

    そのキャラは俺に効く
    女海賊なんてドマイナーな性癖をピンポイントで突くんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:11:10

    >>60

    メンゴ先生が自分のコロナで再開一週延びた言ってるね

    しっかり休めて後遺症も問題ないらしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:29:32

    ここの顔すこ
    思ってもいませんって気持ちがめちゃくちゃ伝わる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:32:33

    思ったよりギスってるなってのと
    思ったより仲いいなっての両方感じた

    無理に取り繕わなければ楽屋同じにされたりしないんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:35:45

    熱くなると2人とも「ついて来た!ならこれならどうだ!」でアドリブ入れまくってそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:01:40

    ルビーが凄い美人に見えるここ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:49:19

    ここのルビーが凄く美人←×
    ルビーは美人←○

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:08:48

    >>58

    まあわざわざ東ブレの話題出してたから素直にその後辺りの時期とは思う

    メタ的にいうと15年の嘘以降だとネタバレになりかねないというのもあるだろうが、

    あくまでも幕間的な話だしそこまで深く考えなくてもいいかと

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:12:46

    ルビーは元々美人だけどより凄い美人に見えるってことでは?
    そこのコマ好きだなぁ、なんか今までにない表情してる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:48:55

    壱護社長、なんか重曹ちゃんと並んで叩いて良いキャラみたいな扱いになってないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:05:06

    >>72

    前からそうだからあんまり気にするな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:05:19

    まぁ失踪以降ほとんど出番がなかった上に出てきたら出てきたで結果的に状況を悪化させてただけだからなぁ
    最近になってミヤコさんの過去絡みで少し掘り下げ入ったけどそれも途中で止まってるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:06:41

    あれ悪化か……?
    アクアはいずれ気付かないといけなかっただけだし、ルビーは社長が何かするまでもなく潰れてるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:11:58

    俺は嘘をいつか本当にすれば良いってアイを勧誘したり、ミヤコさんを夜の仕事から引っ張ってきたりして2人に良い影響与えてるところとか好きだぞ
    本人にとっては何気ない言葉が刺さってるのも良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:13:22

    >>71

    ルビーの表情がアンニュイで色気があって良いよね

    微妙に簡単作画のアクアもかわいいし

    昭和のギャグ漫画みたいなデフォルメ重曹ちゃんもかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:13:34

    >>75

    気付かなかったらいずれルビーかあかね辺りがターゲットにされるという形で後悔する確率が高かったし結果オーライといえなくもないのがね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:23:36

    >>72

    言うて一部は叩きすぎな面もあるけど割と本編描写に則った真っ当な評価ではあると思う。何もやってない&描写ない&成果物がないの無い無い尽くしだから

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:24:27

    >>78

    それ以前に関係ない事故とはいえあかねが歩道橋で突き落とされた時に助けられなかった可能性が…

    それはそれとして全部投げ出した割に復讐の手がかり何も持って無いのは何してたんだとは思わなくも無いけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:29

    本編が周りの奴上手く行ってるのに肝心の主人公が地獄風味なのもあって他キャラのそこそこ上手く行ってるところからアクアのメンタル激ヤバ視点に戻される日が怖くなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:29:01

    MEMちょ→メルト→あかかな
    と来て、最後がアクアorルビーorアイと仮定すると来週は誰なんだろうなというのは確かに気になる
    アクルビのどっちかor両方からラストアイってのもあり得るけど、個人的には姫川さんの掘り下げが欲しいなとちょっと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:30:52

    >>82

    全4話だから来週で終わりだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:31:38

    あかかな来るの予想外過ぎてw
    しかもこれがトリじゃないっていう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:31:43

    >>83

    開始一週遅れてたし5話になるんだと思ってたけど違うんか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:31:58

    >>85

    遅れる分は休載

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:33:47

    >>86

    それ確定だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:35:13
  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:35:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:35:19

    番外編で劇団ララライのスピンオフが見たい
    一流の役者しかなれない劇団の普段の稽古が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:38:47

    >>88

    サンキュー

    休載かぁ、まあいつものペース的には妥当だけど五話見たかったという欲はあるな

    インタールードちゃんと面白いからな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:32

    >>91

    そもそもインタールードは最初から4話予定だし1週間延びたのはメンゴ先生のコロナ休載だから仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:21:12

    今回のあかかな回を見て
    初めて作者や絵師を拝むオタクの気持ちが分かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:26:01

    仲良くはないけど実力はお互い認めてる関係性は中々好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:09:33

    人それをライバルと言う

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:37:49

    >>95

    口にはしないわ 野暮だもの

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:09:13

    >>94

    >>95

    >>96


    故に名ライバルなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:05:36

    やっぱりかなちゃんとあかねちゃん好きだなぁって

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:46:18

    アクアはさすがに有馬の卒業ライブには来るよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:51:41

    >>99

    死んだり消えたりしてなけりゃ来ない理由が無い。

    間違いなく白サイリウム振ってるよ。


    卒業ライブの義務で白一色なのか、

    心のそこから魅了されるかは重曹さん次第だ頑張れ重曹

    太陽の輝きを見せるんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:27:19

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:13:29

    >>100

    1、ちゃんとアクアは来られるのか…

    2、ちゃんと重曹ちゃんは来られるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:05

    >>102

    根本的な問題を2つも発生させうる僕の存在に重みを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:55:12

    >>103

    今後のデカすぎる悩みの種だよなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:03:38

    >>104

    片寄ゆらで数年間は満足モードになって映画公開まで大人しくしてるならいいんだが、もっともっとってなったらフリル姫川あかね辺り狙ってきそうだしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:18:52

    旧B小町と同じ様に新生B小町、
    ライブ当日にそのライブの主役のセンターが殺されるの
    重みポイントにプラス補正5位有りそう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:44:50

    重みポイント増えても全く嬉しくねえな……(狙われやすくなるだけ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:45:31

    >>106

    あっ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:03:15

    >>106

    ドームの予約を考えればドームの日待ちでウキウキしてるところに映画公開ぶち込まれる形にはなりそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:04:17

    >>109

    映画公開の「お礼」としての一撃なら最高のタイミングになってしまう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:54:09

    有馬が殺されたりしたら
    俺はもうダメだぞになる読者が大量に出そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:56:31

    >>110

    ラストバトルとしてはふさわしいタイミングではある

    映画の影響で人を使えず自ら動くとなるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:00:45

    >>111

    メインの誰が標的でも嫌だよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:17:30

    ルビーもあかねも標的になる可能性があるから怖いよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:30:33

    >>114

    3人のうち、誰が対称になったとしても

    アクア君はもうダメだぞってなって

    その結果残り2人も実質潰れるので、

    コスパ良く沢山の重み感じれるね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:32:11

    落ちるところまで落ちるってそういう…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:48:23

    年末までドームは間に合わないんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:32:15

    年末にドームは時間も金も格も足りないな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:08:42

    中堅編の辺りでB小町ファンの店長がドーム行くのに最低でも4年はかかると予想を出してたし、MEMちょ23(30)ぐらいのときになりそう
    店長の発言が絶対正しいとは言えないけど、時間も集められるファンも足りてないので映画後になりそう
    ラストを飾るのがきれいかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:11:16

    >>117

    映画も編集期間考えれば年末まではキツイ

    だから決着は年越すと思うぞ


    有馬かな引退に関しては壱護さん復帰でドームの目が見えたら延期はありうる

    ドーム決定というのは引退撤回する大義名分としては十分だしね

    後はかなちゃんがアクアに晴れ舞台見せたる!ってメンタルになれればいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:22:48

    映画のヒットによって新生B小町への注目も増大し
    特にアイが叶えられなかったドーム公演を!というファンの声が上がって
    想定より早くドーム公演が叶うようになる、とかそういうのもあるだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:37:35

    ドームを考えると卒業延期はあるのかな
    有馬かなの代わりも見つかってないからね
    歌は有馬一人で支えてるわけだし
    亡き母の夢と考えればMEMも卒業後にアクア加入で兄妹の二人のB小町でドームもありかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:10:49

    >>119

    言われてみりゃドームまで最低4年って

    丁度MEMちょのタイムリミットなんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:18:15

    >>123

    ナチュラルに30歳をタイムリミット扱いはやめて差し上げろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:46:25

    >>122

    一応、吉住妹をB小町に入れたらどうかとかいう話は出てたけど、あれはどうなったんだろね

    まあ加入して即センターってわけにもいかないだろうから結局ルビーとMEMちょの歌はどうにかしないといけないけど、2年以上もアイドルやってりゃさすがに上達はしてるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:47:32

    >>125

    あれそもそも闇ルビー発案だしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:38:49

    >>126

    闇堕ちてない状況でも兄の彼女兼所属事務所ありのあかねを勧誘してるから

    普通状況でも吉住妹を入れそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:11:30

    >>125

    あれなんで妹を勧誘してたんだっけ?

    MEMちょの年齢的な話か有馬のモチベが下がってるから代わりを入れようとしたのかカンフル剤にしたかったのか

    特に何も考えずに話題を挙げる為に新メンバー加入をしたかったのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:17:27

    妹が前世バレしてVtuberやれなくなったから助けを出したって流れ
    ビジュとかトークの上手さあるから強みはあるし、前世バレって要は炎上中、話題の人って意味だからその人が入るってなればB小町の話題増えるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:33:26

    本来は勧誘前に重曹ちゃんとMEMちょに同意を…とは思うが、そういうキャラじゃないしな…。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:40:34

    正式に加入させるとなったら重曹ちゃんとMEMちょの意見を聞く必要はあるだろうけど、本人に打診してもらうだけなら別にルビーの独断でも問題ないと思うよ
    アクアがMEMちょを連れてきた時だってルビーと重曹ちゃんに事前に相談とかしてないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:44:42

    >>131

    アクアの時はまだ事実上の助走期間みたいなものだったけど、正式にあそこまで活動しているとなると、一応そこはメンバーの意見を先に聞いても…とはちょっとだけ思った

    オフィシャルな打診じゃないから別に良いってのはまぁその通りかもだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:01:18

    まあ、それで言うなら本当に言わないと駄目な相手は
    ミヤコさん(=事務所)だし……

    あの時点では吉住妹がアイドルやりたいかどうかを
    聞いといてってところだから
    その返事でB小町入りたいって言ってきたら
    その時点で事務所・メンバーに相談が筋かな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:18:00

    まああの時期のルビーは常に何か企んでいるように見えていたから、何かまずいことをしているんじゃないかと感じるのも分からなくもないけどね
    でも騙したり利用したりしてたのはあくまで外部の人間で、身内への対応は闇堕ち前後でそんなに変わってなかったんじゃないかと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:55:59

    妹を勧誘しようとか言ってたときに有馬が意味深な反応してた気がするしあの時点でもうアイドルとしての自分に限界感じてたのかな
    実際にはまだ限界なんて言ってなかったと思うんだけどなぁ。ちゃんとファンはついてたし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:48:59

    今回の短編では芝居には人生が乗るって言ってたのに
    スキャンダル編での独白だと、アイドルとしては取り繕っていて
    本当の自分じゃないって認識してるから、
    アイドル有馬かなのファンは、根源的欲求の「自分を見て欲しい」
    って感情を満たせない存在だったんだろう(例外:本当の自分を知っていたうえで、アイドルに誘ったアクア)

    そのアクアから完全拒絶されたと思い込んでいるせいで
    アイドルやる意味を見失っている時期で、そこにルビー一人売れの弊害も出てるタイミングがあの時。
    せめて、アクアが同事務所・同学校程度の友人位の距離感ででも
    関わっていたら話は違うかっただろうが……

    いっそ、
    アイドルなんか女優としても仕事とるためのネタ作りだ、
    アイドルの清純性とかしるか、ファンじゃなくて自分の為に活動してるんだって開き直って活動できれば良いんだけどね。
    それでも推してくれるファンが出来ればすごい宝物になるだろう。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:19:02

    次回はやっぱりアクルビのinterludeなのかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:34:15

    アクルビだと嬉しいなあ
    日常回がない漫画だからか案外主人公二人で会話してるシーン少なめだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:39:20

    単純に久しぶりに2人の顔が見たいのはある

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:43:06

    >>136

    有馬かな自身の希望は結局は女優だからね

    これに関しては半ば強引な勧誘しておいて宮崎旅行以降にフォローをしなくなった上に突き飛ばしたアクアが悪いのかな

    MEMはフォローはしてたけどアクア側の方が有馬に重い感情を持ってることを察して同情してしまったしルビーは自身の復讐を優先して人間関係疎かにしてしまったからね

    あかねはあかねで有馬に嫉妬したのかアイドルとしての有馬を気遣ったのかは知らないけどアクアにデートするなと釘刺ししてたし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:45:27

    >>140

    こう見ると見事なまでのかなちゃん包囲網…。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:46:22

    >>138

    確かインタビューか何かで

    「赤坂アカ視点では」推しの子のキャラクターの日常は書きません

    と言っていたから

    メンゴ先生主導のinterludeならいけるのかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:51:26

    >>140

    あかねは大っぴらにデートするなとしか言ってなくてちゃんとマスコミとか対策した上でやる事は否定してないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:54:33

    メンゴ先生のtwitterに前上がってたような距離感バグった兄妹回をくれー!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:55:17

    >>140

    喧嘩したくないし誰が悪いとかはそういうのはやめようよ

    少なくともあの時のあかねちゃんは重曹ちゃんを気遣って言ってるしデートするななんて言ってない

    デートするなら男の人が気を遣ってファンにバレないようにセッティングしてあげてねって意味だよあれは

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:56:18

    >>143

    あの時点ではアクアと別れる予感も覚悟もしてたしな

    (結局、彼の過剰反応を誘発しちゃったけど)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:56:46

    >>144

    これ良いよね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:26

    顔が良い兄妹のイチャイチャで救われる命があるから来て欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:11:31

    見たいか見たくないかならもちろん見たいんだが
    急遽入った番外編なだけに、今の本編の状況でそれを見せられると感情がすごいことになりそうな気もしてなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:12:14

    もし次がアクルビだとすると
    新制B小町+アクア+あかね
    に割り込むメルト君の存在感がやばい
    映画編のキーマン内定まである。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:12:16

    >>140

    >>145

    あかねはそのつもりだったのにアクアがアイのトラウマ発動させて極端に走ったのが問題なんだよね

    デートはともかくライブに関しては妹がメンバーだし今ガチで競演したMEMちょもいるしB小町自体同じ事務所なんだから行っても問題は一切なかったはずなのにね。アクアは距離の取り方はなんかおかしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:27:40

    >>151

    自分はアクアの態度に問題はないと思ってるからそういう話はやめようよと言ってるんだ

    平和にいきたいんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:32:00

    >>151

    誰が悪いとかいうのやめよというのを引用してすらよめなかったの?

    このシーン関連でだれが悪い論争なんてそれこそアクアを庇ってあかねの問題点をあげつらうこともできなくはないけどそういうことはしないで平和にいこうというスレなんだが?


    空気悪くして申し訳ない

    スレ主様問題だと感じたら消してください

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:40:10

    誰が良い悪い言い出したら
    100点満点の行動取れたやつなんか登場人物に一人もいないし
    逆に-100点の行動とったやつもいないぞ。

    強いて言うなら全体的にタイミングが悪い。
    細かい部分が悪い方向に連鎖的にかみ合って結果全体ダにメージいっただけ。

    アクルビ前世判明&ルビー浄化で一旦負の連鎖止まりそうなので
    今度はいい方に嚙み合ってほしいな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:44

    >>154

    すべてがタイミングなんだよね

    そしてその結果として、ついには

    「そこまで私嫌われる様な事した……?」

    のシーンに繋がる


    美しい…ってなっちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:24:54

    アクルビ前世の絆に壱護さんエンカウントにとタイミングがいい方向に噛み合い始めた感はあるよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:36:13

    壱護の失踪は正直仕方ないと思ってる
    アイを殺した犯人を殺すなら、身内との関係は切っておいたほうが迷惑がかからないもの
    アクアだってわざとルビーに嫌われようとしたりあかねに関わるなって言ってたけど、壱護はそれをもっと突き詰めてやってるだけ
    復讐者としては合理的な判断だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:37:34

    ついでに言えば壱護からしたらアイがカミキに連絡とった事知らないし
    今のアイの住所を知ってる僅かな身内に売った奴がいる…? と考えてもおかしくないからな
    身内すら信用できなくなっていたのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:49:38

    >>158

    アクアに関しても、自分たちの会話を盗み聞きされてその結果ってのはあのタイミングでわかってないはずだから、そこに辿り着いている描写のあるアクアとないまま失踪した社長ってだけかもしれない。

    ワークショップに行って彼女は変わったって鏑木Pが言ってたし、その辺りの変貌を社長感じ取れてなかったりするのかな。バレないように会う手段は社長に(も)バレないためだってのは間違いないと思うけどアイドルとしてのふるまいに対しては何も変わってなかったのか。嘘と打算でできている~なあたりから

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:29:10

    アクアが持ってる、犯人は自分たちの父親って手がかりが無い状態で復讐やってるからな
    マジで暗中模索だろうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:31:09

    >>23

    というか、本来は目が線なんだけど、目が書かれていて左右逆方向に向いてるように見えて一瞬めっちゃビビッた

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:58:50

    >>158

    アイが父親に連絡、取ってないよって嘘言ったせいもあってまず身内、次に不動産屋関係と疑うだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:20:41

    本人も指摘していたように、結果的に正しかっただけで、アクア視点でも父親が犯人だと断定できる根拠なんか別になかったわけだしね
    アクアだってそこに気が回らなかったとも思えないんだが、最初期は「DNA鑑定という分かりやすい判定手段があるから、差し当たりはそこに決め打って調べよう」という程度の考えだったのが、10年の間に疲れ果てて他の可能性を考えるだけの余裕がなくなったってことなのかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:10:18

    >>163

    根拠としては宮崎の病院とアイの新居の両方を把握できる立場は父親しかない、というものだったね

    論理的に考えにくいしタイミング的にメリットが無いとはいえ旧B小町や苺プロ関係者の可能性はゼロにできる証拠まではないね

    その辺は人となりを見ての判断でシロとしたのかな


    まずは一番可能性が高い父親を探すのを中心にするのは正道ではあるかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:23:55

    >>164

    そうか

    アクアだから宮崎にも来たと知ってるから両方いける可能性=父親?ってなったけど

    社長は刺殺事件だけだから数年連絡を取ってる形跡のない父親が背後で操って殺させたよりも身内のリークによる事件という発想の方が信憑性高いのか

    それこそB小町の誰かが事務所の人間と隠れて交際していて結託した結果アイが邪魔だからヤバげなファンに住所リークして嫌がらせしたら刺殺事件になり口裏合わせて隠蔽してるとか

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:35

    社長視点だとアイの担当医の死体が見つかってもそれがアイ絡みで死んだとは思わないからね。
    そいえば社長とかミヤコさんてアイに子供がいたことをリョースケが知ってたことは知ってたんだっけ?
    家突き止めてるくらいだから知ってて当然とは思ってそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:28:32

    >>166

    子供がいる事を知った、のが動機と推測できても「いつ」知ったかにはその二人は辿り着けないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:55:16

    カミキてなんか他にも子供いそうだよね
    最近はラライラは性犯罪が割りと多めで上原は心中起こして本人が死んだからいろいろと罪を押し付けられて風紀を正して行ったんじゃないのかなとか思わなくも無い
    金田一が姫川の面倒見てるのは罪滅ぼし的なものがあるんじゃなかろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:49:46

    >>168

    他にも子供が居そうなところは間違いなく同意できる

    一様理学部出身の大卒設定あるらしいから、学生時代に女の子孕ませてても違和感ないよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:32:11

    ララライは云々の部分は流石にないんじゃないかなぁ
    金田一さんが失敗って言ってたのもあくまでワークショップの事だけだし、それもカミキ関連で何かあったぐらいのことじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:46:30

    そういえばあかねの調査の3年前に誰かと交際していたって話は気になる
    詳しい部分は下に隠されていたので、その後はどうなったんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:08:59

    実は嫌ってた父親がまともで母親の方が駄目な大人でさらに実父はもっと危険人物で劇団で面倒見てくれてた大人が事件の隠蔽をしてたとかいう姫川さん曇らせ展開とか考えてた

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:31:06

    既に割と可哀想な要素多い姫川さんを更に曇らせるのはやめて差し上げろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:29:04

    >>173

    映画で自分の父親が嫌ってた上原清十郎じゃなくて、しかもその実の父親が殺人教唆してるのが判明するからね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:03:59

    >>172

    とは言え上原も色んな女優に手を出して才能の無い自分を慰めてたみたいだからなあ…

    姫川自身がそう認識しているだけに、価値観逆転ではなく「父親がクズで母親がまとも」→「父親も母親もクズ」に変わるのでは

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:56:06

    >>175

    カミキが女優を食いまくってたもしくは食われまくっていたのを上原が食ってたことにされたってこととかありかな

    女優側もカミキの年齢を考えれば問題にしかならないから上原で偽装する案の乗ったとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:50:25

    >>176

    流石に上原側が気付くのでは

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:00:45

    今朝開いてたらしいメンゴ先生のスペースで話聞いてた人っている?
    俺は気付かなかったんだけど、赤坂先生と色々話してたらしいからできれば聞きたかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:15:49

    そんなのあったのか……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:38:04

    >>176

    たしか、15で劇団やめてるからあの時点で姫川母か劇団側から口止めとかあったんじゃないかなって考えてた。カミキの実家がどんなところかとかはないからわからないけど弱い立場の人間なら高校と大学に通うだけの金渡したか世話をしたとか。朝ドラのヒロイン役に醜聞あるとかさすがに受け入れられないでしょ。

    姫川母が朝ドラに出てた頃が時間軸のどこなのかわからないけど、姫川兄さんが後で出てた作品を知ったっていうより多分出てるタイミングでみてたの記憶してそうな感じに思えたから決まった時点で追いだし&口封じみたいな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:09:09

    二次創作なのかな
    カミキの親が結構な権力者だか業界の大物ってネタはあったよね
    あの年齢でプロダクションの社長やってるからでてきたネタなのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:17:22

    >>178

    メンゴ先生のTwitterから録音が聞けるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:42:21

    >>181

    公式でその設定を聞いたことは無いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:25:18

    >>181

    たぶん、こことかネット発でしょうね。あんなガバガバっぽくやらかしといて何でバレないのとかアイのニュースで警察も調べる感じなこと言ってるのに全く掴んでなさそうだしで実家が強いから~みたいなこと言ってたの見た記憶はあります。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:38:20

    カミキ視点では
    ・ルビー…アイと自分の子どもで輝きがあるアイドル
    ・あかね…アイと同じ輝きが出せる女優
    ・かな…上記2人やアイとは違う新しい輝きがある役者
    と悩みどころだよな…




    やめてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:03:19

    カミキが重曹ちゃんに注目してるシーンあったっけ…?
    まぁ誰でもターゲットになりそうなのはマジで怖いが

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:14:11

    >>186

    インタビュー背景の白バラ定期

    まあそれだけでロックオンされてると断言できるかは怪しいけども

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:18:29

    >>186

    重曹ちゃんのインタビューの時に白薔薇が映ってるんだよね

    関係ないかもしれないけど、可能性はありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:30:41

    姫川の掘り下げも頼む…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:31:22

    >>150

    割とマジでメルトか姫川がアクア庇って死ぬか大怪我する伏線か?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:38:39

    もし仮にララライに闇があると仮定した場合だと
    姫川が犠牲になるってのはそこに切り込むきっかけとしては最良なんだが…
    姫川さんがここでやられたりしたら姫川さんの人生なんだったんだってくらいおいたわしいのでやめて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:40:38
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:49:45

    たておつ
    大体10日ぐらいで1スレ消費か?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:14:22

    立て乙埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:27:35

    埋めに次のインタルードで来て欲しいキャラ書いてけ
    俺は姫川さん来て欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:28:14

    五反田監督来て欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:32:19

    久しぶりにアクルビ見たい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:43:56

    鏑木Pも捨てがたいけど、ルビーフリルみなみの3人娘は見てみたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:44:25

    普通にネタバレ踏んでしまったから今日一日はXで検索かけたりするのやめた方が良さそうだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:46:14

    早バレはなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています