遅れながらもスカーレット買った

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:52:18

    シナリオが超いいんだって友達がすごいおすすめしてくれたから決心してポケモンデビューしたぜ
    なので初心者向けのアドバイスとかあったら教えて欲しい
    このアイテムはなるべく使うな、みたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:53:43

    アオキさんのノーマルテラスタルには気をつけてな……(n敗目)

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:54:03

    難しいこと考えないで思うままにやるのが一番

    できればこのスレで実況をしてくれるとこちらが嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:55:04

    特に取り返しのつかない要素は……ないとは言わないけどだいぶ細かいとこだし気にせず好きにやってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:55:19

    使うなっていうのは思い浮かばないけど、序盤はアイテム拾ったり光ってる所を調べると良いと思う(R押してレッツゴーさせると自動で取ってくれるけど、相性とレベルに気をつけないとこっちが削れるから注意)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:56:39

    攻略情報いるレベルの難易度じゃないから自分のやりたいように楽しんだ方がいいよ
    個人的には戦闘中のアイテム使用は縛った方が張り合いが出ていいかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:56:57

    言われてる通りシナリオがキモだから他のスレはあまり開かない方がいい
    場所でポケモンの強さがある程度決まってるから勝てないなと思ったら別の勝てる場所に行くかレベル上げればどうにかなるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:00:26

    ぶっちゃけパッケージにいる伝説のポケモンが複数いないから逃がすなってのとレベルダウンできないぐらいで取り返しつくから大丈夫やで
    他と色が違うのはレアだから見かけたら捕まえとき

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:01:17

    誰が強いとか細かいことは気にせずにビビッときた子をてもちにするといいぞ
    あと攻略はあんまり調べないほうが歯ごたえあっていいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:02:42

    ピカチュウかわいいyp

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:02:52

    大体どこからいつでもポケモンセンターっていう回復ポイントに戻れるから詰みの状況には陥らないはず

    タイプ相性覚えるのは大変だろうけど一度でも戦ったポケモンなら以降はバトル中に相性が出るからそれほど難しくは無い

    あとは気に入ったポケモンでも進化すると姿形が大きく変わる事もあるのは少し頭のすみに入れた方が良いかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:04:18

    アカデミーで受けられる授業は解放され次第受けにいくといいぞ
    実質チュートリアル応用編みたいな立ち位置になってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:05:41

    勝てなかったら最悪レベルと回復アイテムでごり押しゃあいい
    回復アイテムとかはそこらでホイホイ拾えるし詰むような要素は無いはず
    あと授業は受けて❤️

  • 14キング23/08/28(月) 21:06:32

    入学!
    ポケモンについては友達がブヒンムってやつがおすすめって言ってたので捕まえます

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:07:54

    ちなみに1ってポケモンの知識・経験は…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:08:15

    最序盤でヤヤコマとルリリを捕まえておくと
    どっちも進化後が強いから後々多少楽に進める
    ヌルゲーになるって程ではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:08:30

    >>14

    あーうんうんブヒンム強いよね…って誰!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:08:37

    ごめんブヒンムで声出た

  • 19キング23/08/28(月) 21:09:33

    >>15

    アニメポケモンXYを時々見てた

    あと従姉妹がタイパル?ってやつをやってた


    あとオープニング始まったんだけどケンタロスって黒いの?

  • 20キング23/08/28(月) 21:10:03

    えっブヒンムじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:10:45

    >>14

    すごい……ポケモンの種類は千匹を超えたというのに全く想像がつかない名前だ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:17

    ブヒンムってどんなポケモン?どの動物モチーフとか、タイプとか知ってる?気になりすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:23

    ブヒンムの正体が気になる

  • 24キング23/08/28(月) 21:11:32

    チャット見返してきたら「ブ品ーム」って書いてあった
    正しくはブヒンームでした

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:37

    豚モチーフっぽいなブヒンム

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:56

    >>24

    あー!なるほどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:04

    >>19

    従姉妹がやってたのはダイパかな?

    それはそうとブヒンムって…グルトン辺りのニックネームを友達がそのまんま伝えちゃったとかかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:15

    えっと…ブロロロームですね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:24

    >>24

    そういうことか草

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:25

    ブヒンムでずっと笑ってたけどようやく正体わかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:34

    取り返しがつかない要素は

    ・主人公の名前&肌の色は後から変更不可

    ・伝説や幻などのレアポケモンはうっかり逃がさないよう注意

    ・シナリオは後から読み返す機能などはない

    くらいかな

    ルート順や選択肢で一部セリフ差分があったりするけど進行には関係ないし差分はネットで探せば見つかるし、今作は自分で自由に回れるのが一番の醍醐味なので思うがまま進めるのが一番楽しいと思うよ!


    あとは今なら公式が通常プレイだとGETできないレアキャラのミュウを配布してるので手にいれといた方が良い、とだけ

    キミだけのミュウを仲間にしよう!『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』でキミだけのミュウを仲間にしよう!受取期間は、2023年9月18日(月・祝)23:59まで!www.pokemon.co.jp
  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:53

    けいけんアメってアイテムがしばしば拾えるがじゃんじゃん使っていい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:13:08

    謎解きを見たような答えだったブ品ーム

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:13:09

    そのポケモン捕まえたらニックネームをぜひブヒンムにしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:13:31

    その子はいいぞ~
    旅パで使ってたけど能力値上げる技使ったが最後全てを蹂躙できる
    しかも意外と愛嬌がある!

  • 36キング23/08/28(月) 21:14:07

    家ひっろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:14:43

    部品ムと考えると元のポケモンぽさもある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:15:58

    >>31

    同じくSVでデビューした身なんだがガチポケモン初心者だと伝説や幻といっても何のことか分からん気もする

  • 39キング23/08/28(月) 21:16:14

    なるほどね
    では俺はこのニャオバ、ホゲーダ、クワップルから選ばなきゃいけないわけだ

  • 40キング23/08/28(月) 21:16:47

    >>39

    全員誤字った。許せ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:17:50

    ブヒンムといい笑わせにくるのやめてくれ
    そういうの弱いんだ

  • 42キング23/08/28(月) 21:17:53

    家でか……庭広……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:18:20

    >>38

    あーそっか


    『特殊な出会い方をする図鑑番号が最後の方のポケモン』

    なら通じるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:18:41

    最初のポケモン、直感で決めても良いし悩みぬくのも良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:00

    とりあえずのんびりお散歩楽しんでおいで

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:20

    ブヒンムと御三家の誤字が面白すぎて他のレスが頭に入ってこない

  • 47キング23/08/28(月) 21:19:42

    すげえ!めっちゃ生きてるって感じだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:20:26

    たまに一枚絵が出るけど見返し機能はないからスクショしておいた方が良いことをお前に教える

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:20:59

    友達センスあるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:21:02

    >>43

    何か特殊なポケモンってのが伝われば大丈夫だと思う

    気になったら自分で調べればええしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:21:05

    シャンクス、ありがとうこざいました。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:21:22

    そういやちょっと忠告

    ジムリーダーとかを倒すと記念写真を撮る演出があるんだけど、後から見返す手段がないから見かけ次第スクショ撮っておいた方がいいよ

    あとプレイヤーのアイコンやプロフィール写真はゲーム内の色んなタイミングで撮れるんだけど、NPCを写したものが撮りたい場合そのNPCがフィールドに出てるタイミングで撮らないと二度と撮れなくなっちゃうからそこも注意

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:21:28

    耳をすませないといけないけど歩くポケモンはだいたい足音するから余裕があったら聞いてみてほしい

  • 54キング23/08/28(月) 21:21:46

    やめなさいよ!人様の家で!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:22:58

    文字だけであのシーンだなって分かるわ
    誰になるかな?

  • 56キング23/08/28(月) 21:23:17

    ネモってのは従姉妹に似てる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:24:08

    >>56

    何だそれ羨ましい

  • 58キング23/08/28(月) 21:28:12

    爪も牙も生え揃うからには、強いということだ

  • 59キング23/08/28(月) 21:29:16

    >>57

    似てるってのも、勢いとか、紙をまとめる位置とかですから、ろくな事は無いです

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:30:42

    ここにホゲたん派がまた一人…

  • 61キング23/08/28(月) 21:31:03

    溺れた!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:31:50

    水没プレイ1回目

  • 63キング23/08/28(月) 21:33:29

    勝った!悠長に尻尾なんかを振らせているからだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:33:32

    初々しくていいな…
    初心者向きで取り返しのつかない要素っていうと、「進化は一方通行。一度したら元には戻せない(ただし止められる方法もある)」とか?アニメ見てたなら知ってるかもだけど
    それに関してもアカデミーで教えてくれるから、基礎知識としても授業は受けるのお勧め

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:33:50

    ホゲータ選んだ時のどう考えても無理のある腕乗せ場面好き

  • 66キング23/08/28(月) 21:35:23

    クラベル好調の眼鏡の光り方は悪役だな
    イナズマイレブンの影山がおんなじ光らせ方してたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:36:53

    水上はまだお預けやね
    でも水タイプは必ずしも泳いでる訳ではないし、割と早い段階から手に入るよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:37:17

    しっぽをふるなんて1ターン無駄行動じゃないか(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:37:41

    ラスボスはエストクラベル

  • 70キング23/08/28(月) 21:52:46

    海が俺を拒む

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:54:33

    前世は鮭かなんかだったのかこのキング

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:56:57

    キングはキングでもキングドラだったか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:57:39

    新ポケ中心でパーティ組むと物理型とじめん弱点に偏りやすいから注意

  • 74キング23/08/28(月) 21:58:28

    「ほのおはくさに強い」これは常識と言える……草は火で燃えて無くなるわけだ。至極単純でごもっともな理屈だ。ゲームフリークは良いことを言う
    だがそこには穴がある。炎は水に弱く、水は草に強い
    草が水を連れてやってきたら、炎であるホゲータは負けてしまうかもしれない
    なので俺が水を克服する

    なんてやってたら一生終わらないのでサンドウィッチもらっていざ冒険へ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:58:54

    エクスレッグは育てておいて損はないぞ
    ガチで頼りになる

  • 76キング23/08/28(月) 21:59:56

    この黒いのはブヒンムじゃないのか?

  • 77キング23/08/28(月) 22:01:03

    グル豚捕まえました

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:01:25

    個人的にブヒンムと聞いて真っ先にそのブタの子を想像したんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:01:31

    多分ブヒ違いだと思うんですけど(名推理)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:03:50

    そうだ今から学校に行くわけだけど
    学校の受付で授業が受けられるから旅立つ前にある程度受けておいた方がいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:04:01

    ブ品ームはまぁ割とすぐに会えるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:04:40

    >>74

    つまりこっちが水に強い草を連れてくれば解決では?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:05:16

    キャラメイクは男女で共通パーツが使えるけど、一応「性別」の概念はある(三人称的な呼ばれ方が変わる)ので気をつけて

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:05:57

    学校に登校拒否する不良にだけはなるなよ!世間体だ!

  • 85キング23/08/28(月) 22:07:24

    なんかポケモンが光りました
    なんの病気ですかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:05

    >>85

    絶対につかまえろ!!!激レア個体だ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:06

    大丈夫だよ、100%オーガニックだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:19

    >>85

    おっちなみに何のポケモン?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:09:08

    テラス個体じゃない?

  • 90キング23/08/28(月) 22:09:19

    ゲットだぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:09:40

    おめでとう!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:10:23

    おめでとう
    そいつは色違いと言って無補正だと4000匹に1匹の確率で見つかる激レア個体だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:10:29

    >>90

    その子は色違い、普通の子と色が違うんだ。超激レアだから大切にしてあげてね!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:13:10

    ビギナーズラックを如何なく発揮していくスタイルいいぞ
    ちなみに図鑑で通常の色も確認出来るから比べてみるのもいいかも
    コフキムシは割とわかりやすく違うね

  • 95キング23/08/28(月) 22:13:54

    こいつがトライドン……!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:14:55

    第三伝説か…

  • 97キング23/08/28(月) 22:15:51

    トライドントウライドン……!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:18:03

    (王よ、其奴の名はコライドンです……)

  • 99キング23/08/28(月) 22:20:16

    今日はお風呂を入るのでこれまでにします
    明日は9時から再開予定

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:21:24

    1日目からロケットスタートじゃねぇか!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:23:43

    そういう主義じゃないならいいんだけど、捕まえたポケモンにはニックネームつけられるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:24:28

    ちょいちょいポケモンの名前の誤字で笑わせにくるわビギナーズラックで色違いゲットするわでこの王……できる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:25:31

    早々に色違いに出逢えるとか運良すぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:28:01

    いいなあ色違い

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:32:58

    ポケモンビギナーのポケモン実況なんてなんぼあってもいいですからね
    それにしても持ってるなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:34:38

    初々しいしーい

  • 107キング23/08/28(月) 22:35:42

    友人に報告したら「画像を添付しました」ってめーるが

  • 108キング23/08/28(月) 22:36:30

    >>107

    たくさん送られてきている。多分熱量のツマミを捻ってしまった

    怖い

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:37:08

    ネタバレ画像が添付されてそう

  • 110キング23/08/28(月) 22:38:28

    好みだろうポケモンを見繕ってくれてました!
    ブヒンムすげえ強そう
    俺の玉座になれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:39:18

    たまにブ品ームとか部品ームとかって書く人はいるけどまさかそれをこんな正直に読む人が現れるとは思わなんだ

  • 112キング23/08/28(月) 22:42:24

    あ、言い忘れてましたけど、自分はストーリー以外のネタバレは全然OKです
    このポケモンオススメ!とかなら、画像を貼ってもらっても大丈夫!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:43:27

    うっかりストーリーのネタバレしちゃいそうで怖いねんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:47:00

    俺的おすすめのSV産ポケモンは
    ワナイダー 最序盤から出てくる
          若干性能に癖があるが使ってて楽しい
          割と早い段階でカウンターを覚えるのである程度格上にも抗える
    エクスレッグ 序盤に出てくるし捕まえやすい
           技も有用なものばかりで終盤まで役に立つ
           先制技が便利
    パーモット 連れ歩きが面倒ではあるが早い段階で最終進化まで持っていける
          ほっすりを覚えるので状態異常要員として使える
          素早さが高くて使いやすい
    グレンアルマ カルボウは少し見つけづらいものの序盤から出てくる
           ドーミラー狩りは少々面倒だが割と早めに進化できる
           サポートもアタッカーもできて汎用性が高い
    こんな感じ。まああくまで個人の感想だし、一番は自分が使いたいポケモンを使う事だと思うよー   

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:47:32

    ポケモンのネタバレ有りなら
    一部ポケモンは普通にレベル上げるだけだと進化しないから、図鑑番号に空きがあるのにこいつ全然進化しないなってなったら進化方法ググってもいいかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:49:21

    んで企業サイトに行ったらデカデカと「(ラスボスの本名)の倒し方! 」がトップにあったりしてなグヘヘヘへ

  • 117キング23/08/28(月) 22:51:37

    >>114

    おお……このグレンアルマは知ってます 青いやつですよね

    あれは使ってやりたいと思ってました かっこいいですよね

    こういう意見は本当に嬉しいです 使いたいやつを好きにどうぞ!って言われるとブヒンム6匹とかしそうになるので

  • 118キング23/08/28(月) 22:52:31

    >>116

    ポケモン徹底攻略を信頼することを友人が教えてくれたのでモーマンタイ

  • 119キング23/08/28(月) 22:52:42

    おやすみなさい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:06:08

    ブヒンムが頭から離れない

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:06:54

    >>117

    辞めろ辞めてくれ初々しさをぶつけて来ないでくれ

    あと送られた画像見せてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:07:35

    お疲れ様でした~

    後々ジムとかの目的地がマップ上で見られるようになると思うんだけど、そこにカーソル合わせると出てくる文章は読んでおくのが良さげかも
    簡単な紹介文とバトルの難易度が書かれてるからキャラの解像度が上がるし、次行くところに悩んだときの参考にできる
    この文章はバトルに勝利したら二度と読めなくなるので挑む前には是非目を通してほしいかな
    マップが回っちゃって意味わからんってなったらRスティック押し込みで向きを固定できるよ

    あとブヒンムは色違いもめちゃくちゃカッコよくてオススメ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:26

    >>117

    思い浮かべている「青いやつ」が両手が剣になってるやつなら、そいつはグレンアルマじゃなくてソウブレイズだ

    この2体はいわゆるバージョン限定ポケモンで、自分と違う色のソフトと通信しないと手に入らないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:15:25

    ちょっと進化レベルは高いがキョジオーンおすすめ。
    大体のやつにはしおづけてっぺきじこさいせいあれば勝てる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:30:39

    ブヒンム狂おしいほど好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:58:42

    パピモッチ(およびその進化系)はいいぞ…
    普通にその辺にいて捕まえやすい かわいい 早期に高威力のタイプ一致技を覚える かわいい 技マシンで多様なタイプのキバを扱える かわいい 特性でほのおタイプ無効化できる かわいい めちゃくちゃかわいい
    あと鳴き声がものすごく犬なので必聴

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:05:25

    勘違いじゃないとしたらこの方、主人公のキャラメイクや名前的に特撮民のような気がするからわりとマジでエクスレッグはおすすめ
    ただ主人公の元ネタと思しきキャラに縁がある恐竜のポケモンはDLCで内定するかもしれない、くらいで本編軸にはいないから今回の旅パでは再現できないのが惜しいな
    怪獣っぽいポケモンは結構いるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:35:02

    確かにある程度好みを教えてくれるとおすすめしやすいかもね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:39:44

    忘れてた、最初に選んだホゲータもしっかり強くなってくれるし、最後まで進化すればどっしりとしたいかにもワニって感じになるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:21:04

    ぶっちゃけ図鑑のこともあるし目についたポケモンは(レベルが足りてれば)片っ端から捕まえて試して見るでも良い、最近のは手持ちに入れとけば経験値入るからレベルもあげやすいし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:53:40

    ぜひ最後まで頑張ってほしいわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:51:27

    あとレイドバトルはストーリー進行度で難易度上がるから序盤からバンバン挑んでOK、☆1とか☆2でもその時期だとちょっと挑戦しにくいエリアのポケモンやまともに探すと見つけにくいポケモン出るし
    何より撃破さえしちゃえば確定ゲットなので戦力を集めやすい

  • 133キング23/08/29(火) 09:26:44

    おはようございます!

  • 134キング23/08/29(火) 09:27:17

    針磨いてご飯食べたら再開します

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:28:04

    えっ怖…

  • 136キング23/08/29(火) 09:33:49

    コライドン肉球ついてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:35:04

    ポケモンやったことないなら全部新種みたいなもんだし好きに捕まえて好きに育てろ

  • 138キング23/08/29(火) 09:35:09

    溺れた!

  • 139キング23/08/29(火) 09:38:58

    溺れた!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:41:33

    また溺れてる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:41:38

    泳げるようになるのはストーリー進めてからよ!!

  • 142キング23/08/29(火) 09:44:11

    おでこをお吸いになる王

  • 143キング23/08/29(火) 09:47:46

    はっはーん、このペパーとかいう男はきっと思春期だな?

  • 144キング23/08/29(火) 09:52:01

    そういえば例の友人から色々と教わったので報告
    ・タイプは被らせない方がいい
    ・コライドンの能力は各地で解放される
    ・スタープラチナルートってやつはちょっぴり難しいから後回しでもいい

    これって合ってます?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:54:10

    レス見た限り誰も言ってないからひとつ忠告
    旅してるとあからさまに怪しい杭があるけどとりあえず無視しておk
    いっぱいあってどれ抜いたかわからなくなるから
    後でまとめて抜くのが吉

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:54:21

    そんなオラオラしそうなルートは存在しない

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:54:29

    スタープラチナは草
    合ってるよ~

  • 148キング23/08/29(火) 09:57:36

    溺れた!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:57:48

    スターダストルートは難しいって言うか、おかねやアイテム報酬メインであんまり解放される要素がないからな
    ヌシルートはコライドンのアクション、ジムルートは捕獲率の上昇やレイドのレベルに影響あるので優先度が高い
    とはいえレベルは固定で低レベルのボスが進行度合いで強化されたりもないので平行して進めるが吉

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:58:44

    >>144

    タイプはなるべくバラした方がいい

    解放される能力は5つある

    スターダストストリートは後回しでいい

    とりあえずなるべくレベルは上げた方が良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:02:16

    初めてのポケモンならコイツいいなって思った奴使っていくのが楽しいぞ
    しっかり育ててれば最悪ホゲーダがなんとかしてくれる

  • 152キング23/08/29(火) 10:04:43

    あと戦闘の手解きもしてもらいました

  • 153キング23/08/29(火) 10:08:55

    >>127

    >>128

    キングオージャーもジオウも知ってはいますが意識はしていません。王は2人と要らない


    ポケモンの好みはやっぱりかっこいいやつが好き!でも面白いやつも好きです

  • 154キング23/08/29(火) 10:10:22

    あと今は笑止千万道路みたいなところでポケモンを集めてます
    どこ行っても新顔が出てくる……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:10:27

    まぁぶっちゃけ今作どこでもボックスと手持入れ替えられるからあんま細かいタイプ気にせんでもいいんだけどね
    ジムリーダーとかのボスもマップで説明ちゃんと読めば何タイプなのかはわかるから
    タイプの異なる相手と連戦になるのスターダストとチャンピオンルートの最終盤ぐらいだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:12:27

    >>154

    ポケモンの道はだいたいN番道路だから大概が笑止千万道路なのよ!!!

  • 157キング23/08/29(火) 10:34:14

    南一番エリア?の王になりました

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:44:47

    >>157

    オメーさてはまだ学校行ってねぇな!!!

  • 159キング23/08/29(火) 10:50:18

    お腹が空いてきたのでご飯をもう一度食べます
    しばらく休憩!
    あとタイレーツってポケモンが気に入りました

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:53:41

    南1番エリアだけでも大体50種ぐらいいるんだな……いや南1番エリアがかなり多様性あるエリアなのも強いんだけど……

  • 161キング23/08/29(火) 11:21:58

    麻婆豆腐を無限に食べられそうで怖くなってきたので再開します

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:27:34

    なんか明らかに一般的な学生じゃないんですがそれは

  • 163キング23/08/29(火) 11:29:38

    学校にたどり着くまでのボリュームがすごすぎませんか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:31:33

    俺学校までおおよそ一時間だったのだが…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:33:49

    笑止千万道路でずっと笑ってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:34:24

    >>163

    わかる

    気になるもの全部おっかけてったらめちゃくちゃ時間かかるよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:34:34

    色々見て回り始めると迷子になるから気を付けて

  • 168キング23/08/29(火) 11:42:38

    ポケモンはあらかた捕まえたのでトレーナーと戦います
    終わったら洗濯物を干すので失礼します

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:10:22

    街に着いたらサンドイッチ店に行くといい
    レシピを教えてくれるオッサンがいる
    食事に色んな効果があるから覚えておいて損はない

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:13:34

    そうだ、やさいサンドはお母さんに聞かないと覚えられないぞ

  • 171キング23/08/29(火) 12:41:45

    こうかばつぐんの技を無効!?
    このウパーは最強なのか?

  • 172キング23/08/29(火) 12:45:57

    溺れた!!!!

  • 173キング23/08/29(火) 12:46:54

    溺れた!!!!!

  • 174キング23/08/29(火) 12:48:34

    道がないように見えるが……

  • 175キング23/08/29(火) 12:50:38

    俺はなんでこんなところにいるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:51:37

    溺れすぎだし正門から離れてるじゃん!

  • 177キング23/08/29(火) 12:54:49

    まず今いるのは川に面した崖降りたところ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:55:20

    ハリガネムシでも入ってるのかコイツ

  • 179キング23/08/29(火) 12:55:23

    右側は切り立った崖になっていて、歩けそうにないっていうか実際ずり落ちた

  • 180キング23/08/29(火) 12:55:42

    空きれい

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:00:05

    クッソ寄り道してて草

  • 182キング23/08/29(火) 13:00:26

    ワープで助かりました

  • 183キング23/08/29(火) 13:01:04

    ワープ先でネモがめっちゃ見てくる
    見れば見るほど従姉妹に所作がそっくり

  • 184キング23/08/29(火) 13:03:30

    戦ってない野良トレーナーが「ポケモンセンターで買った傷薬で回復しよ」って言ってた!
    ヘタクソなssのセリフみたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:08:03

    キングよ…ポケモンには「とくせい」と言うものがそれぞれにあります…
    例えばルリリには「ちからもち」と言うとくせいがあり、物理技で与えるダメージが大きく上がる強力なとくせいです…
    先ほどのウパーには「ちょすい」と言うとくせいがあり、みずタイプの技で回復したのはこのとくせいの効果なのです…
    とくせいを意識してバトルしてみるのも良いかもしれません…

  • 186キング23/08/29(火) 13:09:45

    >>185

    さては博士だな

    ご教授ありがとうね!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:11:51

    定期的に溺れてて草テラスタル

  • 188キング23/08/29(火) 13:13:08

    ヒノヤコマ

  • 189キング23/08/29(火) 13:16:03

    レベル20がほのお技を使う!?

  • 190キング23/08/29(火) 13:17:23

    すいません取り乱しました鳥ポケモンだけに
    崖眺めてたらヒノヤコマに襲われてドンチキバン!ってされてて逃げました

  • 191キング23/08/29(火) 13:20:49

    正門前のポケモンセンターに辿り着いたので次スレを実況カテゴリで立てます
    スレタイどうしよ

  • 192キング23/08/29(火) 13:25:14

    仰々しい電球が無意味に終わったぞ!
    楽しいだけかよ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:28:30

    一応言っておくがタイプ相性は結構複雑だぜ?
    例えばノーマル・ひこうタイプのポケモンはかくとうタイプの技を受ける時、弱点タイプであるノーマルといまひとつになるひこうの耐性がかち合ってダメージが等倍になる。
    あるいはでんきタイプに効果バツグンになるじめん技だが、でんきとひこうタイプの複合ポケモンは無効にできる。
    こういう複合タイプのポケモンは強力なアドバンテージを持つ反面、相手が使ってくると多少面倒になる。
    間違ってもジム戦を弱点になるポケモンだけで固めてはいけないよ。痛い目に遭うから。

  • 194キング23/08/29(火) 13:30:02

    このハイテクスニーカーは何がハイテクなんです?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:31:38

    >>194

    いいだろ? Bボタンなしでも走れるんだぜ?

  • 196キング23/08/29(火) 13:32:15

    >>195

    気に入ったーッ

  • 197キング23/08/29(火) 13:41:12
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:44:08

    乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:11:44

    うめウツロンド

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:12:22

    パルデアのキングになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています