シリーズスレ総合199

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:16:03

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    それは気のせいだ

    次スレは>>185さんが立てて下さい

    前スレ
    シリーズスレ総合198|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないことそれは気の…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:17:01

    たて乙
    もうすぐ200や

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:17:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:18:21
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:11
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:31
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:43
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:20:02

    被ったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:25:01
  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:37:19
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:42:16
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:55:15
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:54:33

    シリーズスレ総合が二百の大台に乗る長寿シリーズスレになろうとしているね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:11:18
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:13:27
  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:13:06

    絡んでる人と掛け持ち先が一緒だった時、掛け持ち先でも絡んでいいのか迷う…そういう現象に名前をつけたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:15:29

    >>17

    こっちはこっち

    あっちはあっち

    片方での関係を理由に絡まないといけないことはないし

    片方での関係を理由に絡んではいけないこともない

    スレ跨いだらきっぱり別ものだと割り切れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:19

    >>18

    なるほど、ありがとう

    割り切って接してみるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:31
  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:06:19

    異能と魔法ってどっちがエミュしやすいとかある?
    個人的には異能の方がやりやすいんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:07:25

    キャラの能力の話なのかエミュスレの話なのか若干迷った

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:10:39

    >>22

    まあどっちかって言うとキャラの方かな?

    異能だとキャラの性格に関連してるイメージで魔法は割と何でもありって思ってるから

    キャラ考える上で異能はやりやすいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:57

    しやすいのは異能でない?やりたいこととできることが明確なのは楽だと思うぜ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:18:11

    魔法は体系ある学問・技術だから1から体系をビルドしなくちゃいけないけど異能・超能力は体質みたいなものでぶっちゃけ何でもありだから異能の方かな

    まぁこれはあくまで現実の話なのでエミュスレやる上でどのくらいの程度でやるかにもよると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:21:22

    サンダー!ファイア!どーん!くらいで魔法使ってる人もいるしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:46

    ピーキーな異能でもだんだん拡大解釈でこれもできるあれもできるになって
    いつの間にかだいたい何でもできる能力になってたりするんだ
    俺は詳しいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:31:16

    なるほどつまり…人によるということだな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:32:39

    前々から思ってとけど>>185が次スレだと早いんじゃない?

    前スレとか残りほぼ埋めだったから勿体なく感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:25:01

    面白いエミュスレ考えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:25:15

    >>30

    言ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:25:49

    >>30

    なーにー?

    >>29

    190の方がいいかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:27:30

    >>31>>32

    リムワールドみたいな世界観の惑星を舞台にしたエミュスレや

    SF的要素OK、オカルト要素OKな海賊スレみたいな感じの

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:41

    >>17

    亀だけど同じ人ってわかるものなの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:46

    >>33

    結構面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:30:25

    >>21

    世界観次第 

    異能は強化がしづらい シンプルにしすぎたり常時にしたり最初に条件凝るとあんま使えねー不便だなる

    魔法は詠唱考えるのが大変なのと道具とかが大変になりがち

    ほんと一長一短だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:34:18

    >>35

    MOD有りのリムワールドっぽいエルフとかヒューマンとか色々な種族や勢力が色々いるエミュスレよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:37:13

    リムワールド風スレ度々立ってるような気がするけど
    実際どんなもんなの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:41:59

    >>38

    元ネタの用語が自然に出てくるからわからないと本当にわからない

    わかる人はやりやすいかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:42:22

    >>34

    独自色が出すぎてる人は同じ人にしか見えないことはある

    それで中身当てバレてる人も無数にいる

    ただし自分のスレでは文章そっくりさんが数組、展開までそっくりさんもいて、絵柄そっくりさんもいる

    名言されるかコテミスするまであくまで疑惑は疑惑でしかない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:03

    >>38

    >>39

    やっぱそれが難しいよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:10:21

    スレ民の良質な悲鳴を聞くのが好き好き大好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:57:00

    和風系のスレ立たないかなってずっと思ってる(人任せ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:00:32

    >>43

    ここだけ和の都とか良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:01:29

    オカルトに飢えている…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:10:20

    つまり…陰陽師になって都に住む……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:12:27

    >>44

    >>46

    絶対面白い

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:28:15

    次スレ立てる安価間際になると目に見えてレスポンスつかなくなるなぁと時々思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:46:48

    モバイル回線なので消し荒らしが怖い
    安定して張り付けないのでスレ立てできると限らない
    話題止まってるから反応すべきものがない
    ちょっと長めのレス書き込む予定だし次スレ待とう
    あたりの合せ技

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:51:28

    >>46

    超見たいけど自分でやるとなると平安京の暮らしをエミュできる気がしねぇ……!

    やるなら時代劇の江戸の方が難易度低いかもなぁ

    妖とか陰陽師とかも出せそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:53:48

    ここだけ時代がごちゃ混ぜな日本とか面白そうかもしれない
    幕府もあれば帝国だったり平安京だったり神代だったりする

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:58:45
  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:48:18

    銀魂みたいな世界観とか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:53:34

    >>53

    銀魂元だと何故か完全にギャグ(下ネタあり)になりそう

    一応シリアスもあるかもだけどギャグメインになりそう感がすごい

    いや世界観だけなら平気か??

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:53:31

    エチエチリゾートとエロ設定…やはりエロ系は強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:56:46

    >>55

    百合を忘れてはいけない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:57:22

    >>54

    銀魂って世界観だけで見たら普通にドシリアスじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:05:41

    外出できないことができるという強みは海賊を思い出す
    大御所シリーズスレに劣情系妄想系もあるし人の欲望という供給が尽きないのは強いのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:56:05

    今日で八月が終わるけどみんなのスレで一夏のアヴァンチュールは有りましたか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:57:51

    みんな暑さと規制でへばってました……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:05:40

    これで夏休み終了勢が中々スレに顔を出せなくなるからスレの動きが緩やかになるな

    まあ保守祭りや落ちたりしなければいいんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:10:38

    「ここだけいろんな時空の和の都」みたいなスレ立てたら参加する人いますか?
    妖怪とかもok、時空は現代(平成にするかも)までokって感じにする予定です
    需要ありそうなら立てます

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:12:26

    >>62

    立てたら行こう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:15:26

    >>62

    ちょっとした疑問なんですが、和の都と言うからには範囲的には京都のみ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:15:28

    >>62

    行く行く

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:18:49

    >>62

    こっちも質問、いろんな時空って事はそれぞれ別の世界ってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:25:54

    >>64

    和風が良いってあっただけなんで日本であればどこでも良い想定です

    ただ、妖怪、陰陽師などの要素を取り入れるなら場所は名言しない方が良いと考えて和の都にしました


    >>66

    時代も時空も別という認識ですね

    ファンタジーとか全くない時空の現代人がいても妖怪によって栄えてる昔の人が来てもokです

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:24

    >>67

    補足

    時空に関しては誰かと同じ時空でも同じ時代の違う時空でも良いです


    反応貰えたので今夜7時頃に立てます

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:03:22

    >>62

    行く

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:07:12

    >>62

    めっちゃ行きたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:00
  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:23:04

    >>71

    盛況やねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:24:18

    和風系の落ちたスレからのコンバートも多かったからかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:31:03

    大分和風ファンタジースレの同窓会っぽくなってるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:45:28

    異能も最初そんなとこあったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:34:22

    書き込みたいでも眠い
    ジレンマ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:43:42

    >>76

    まずは寝よう!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:33:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:36:16

    強敵との戦闘の流れが完全にパターン化してる人とか居るよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:57:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:00:35

    戦闘の流れがパターン化してるのはまあわかる
    敵倒して退場させてすぐに口調も性格も行動も似たり寄ったりの敵新しく出すのを繰り返す人はなんなん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:01:56

    >>81

    引き出しがないか、それ以外に外れる勇気がないか、なにも考えてないかのどれかだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:02:12

    >>81

    その人の好きなネタがそういう傾向なんだとおもう

    つまるところ性癖なだけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:04:39

    うちのスレでは別々のテロリストのテロの手段が毎回同じで突っ込まれてたよ

  • 857823/09/01(金) 08:11:57

    違っ……俺はそんなつもりじゃ……
    テンプレ展開でも個性出す人の話がしたかっただけで……
    変な流れにして申し訳ない、消しとく

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:14:27

    自キャラの戦闘面においての成長イベントをどうすればいいかわからない

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:16:52

    まずどういう方向に成長させたいのか決めるといいぞ
    火力を伸ばしたいとかスピード上げたいとか新しい技を使わせたいとか
    そんで逆算して成長させたい能力がないと苦戦する敵を考えるのだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:20:52

    せやせや

    例えば炎使いなら出せる炎を飛ばせるようにするとか、全身に炎をまとっても問題ないようにするとか、或いはプラズマが生じる温度まで火力を上げるとか色々あるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:22:31

    敵キャラを作ったとしてスレにどう挿入すれば良いのか…エミュ歴一ヶ月もないからここら辺よくわかってなくて

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:34:54

    >>89

    スレにもよるけどまず裏スレで「こういう敵出したいです」と相談

    その後「では予め情報通っぽいモブに「こういう奴が来るらしい」と言わせます」とする


    そしてその何も悪いことしてないモブを颯爽とぶっ殺して敵登場よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:58:03

    スレによりけり悪役の扱いって異なるからわからないなら相談大事

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:47:40

    流れが止まった…自キャラぶっこみたいけど誰もいなかったら恥ずかしい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:50:00

    SSをね、投げるんだ
    一人でも成立するロールプレイをするんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:50:22

    平日の昼間に流れを期待するでない

    それはそれとして新キャラはありだと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:51:55

    >>92

    ドングを見ろ

    勇気が出るぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:59:26

    >>93

    SS投げる感じのエミュスレじゃないよドラえもーん!表裏両方今まで誰もSS投げたことないよー!

    >>94

    そうだ…設定だけ作って表に投下する機会がなかったキャラそろそろ動かそうかな…

    >>95

    自分は長文(というかストーリー)展開できる事を尊敬するのだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:45:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:56:54

    正直戦闘とかダイスでやったら楽じゃねーかな
    前に見たパルデアみたいな感じで敵がダイス振ってその出目より高かったらダメージ通るそれを何回か繰り返して設定した回数達成で撃破とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:58:36

    自分のスレもそれに似た感じのシステム採用してたからこの勢いでダイスが主流になってくれると嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:20:33

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:29:49

    パルデアはバトルルールが豊富。俺が知ってるだけでもこんなにあるぞ
    ・d100振って高い方が勝ち(1vs1)
    ・参加者がd100、主催者が参加者数×100振って参加者の合計値が高い場合主催者のが1匹倒れる(レイド)
    ・主催者側にHPが設定されd100(上がることも)振り続けてHP超えたら終了(レイド、勝ち確定イベ)
    ・お互いに持ちHPがあり、お互いd100を振り続けて先に削りきった方が勝利(特殊)

    ポケモンの戦闘描写が難しいのかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:26:23

    考えることが減るのよダイス
    ポケモンで例えるとピカチュウとプリンがバトルしたとしてゼロから構築するとどんな技出す?とかから考えないといけないけどダイスでプリンが圧倒的有利、となったらじゃあうたうが決まってピカチュウ寝ちゃったかな、とかかんがえやすくなる
    対人においては勝敗を第三者に委ねることで恨みが残りにくくなる
    ただし思った通りの結果は出せないので運が悪すぎる人は何もできないままがずーっと続いてつまんねってなったりするので万能でもないんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:41:21

    自分は今はなきスレでダイス戦闘が流行ったとき結構長く殆どダイスと数字だけで話が進行して何がなんだかわからず話に入れなかったことがきっかけで離れたからダイスを使うのはいいけど使い方だなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:46:48

    ダイス流行り過ぎるともはや考えの取っ掛かりとかどうでもよくなってただ面白い数字が出るのを競う感じになってっちゃうのあるある
    そういうときにおもんない数字が出てもちゃんとそれを受けてネタにしてる人は好感度上がるわ
    箇条書きの1レスでもあるとぜんぜん違う

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:45:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:00:28

    かといって毎回毎回【○○が○○した結果○○が起きて、それを○○しようと○○と○○が○○を○○しようとしている最中です】って書くのも大分面倒くさいしな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:12:07

    結論
    時と場合とスレとスレ民による!
    その場の雰囲気に合わせよう!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:24:58

    コンバートで何か気をつけてることってある?
    自分は前のスレでの経験とか強化とか完全初期化してから別のスレに放り込んだけども

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:28:08

    この場合のコンバートって
    同じオリキャラを別のシリーズスレに突っ込む感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:33:19

    >>109

    そんな感じ

    新規に立ったスレでもいいけど

  • 1113323/09/01(金) 21:35:18

    >>33

    のスレ立てました

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:19:05

    >>108

    自分ではないがコンバートうまかった人の例では

    事前にコンバートキャラであることを相談し許可を取り

    持ち物はすべて放棄させ身一つで迷い込ませてたな

    価値観の違いとかが出る場合はメタ説明をきっちり

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:25:22

    うちの子はコンバートさせるにあたって、事前の許可をとらせていただいたうえで、移住先のスレの世界観に合わせた目的を作りました
    あとは、過去のスレの内容について自分から語ったりはしないように心がけています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:27:31

    とりあえずわざわざ元いたスレの設定を読まなくても済むようにある程度の要素はリセットするのが無難だと思う
    やっぱ記憶喪失とか世界線云々の影響で元の世界の力使えなくなりましたとかが楽。そりゃありとあらゆる創作物もとりあえず主人公記憶喪失にするわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:30:27

    なるほどなー
    やっぱリセットは便利よね
    相談と説明も大事

  • 116元方向音痴23/09/01(金) 22:58:28

    「ここだけ壊滅後の世界で健気に生きる人たちの掲示板」ってスレあったら来ますか?
    諸事情でポストアポカリプスな世界で生き残りたちがネットで掲示板してるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:00:32

    >>116

    学園都市においでよ

    まさにそんな感じの世界観だぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:01:34

    スレに顔を出す直前くらいの時系列で分岐させてコンバートしたな

    特になんの説明もしてなかったけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:02:50

    >>116

    ゾンビが溢れた世界ってのもあるぞ

    まあ2つとも絶望感はそんな感じないんだけどね!

  • 12011623/09/01(金) 23:13:54

    >>117 >>119

    数十km圏内に一人ずつくらいしか生き残りがいない程度の詰みっぷりを想定してました

    まあ似た感じのが現行であるならいいか

    とりあえずその二つのスレを辿るだけ辿ってみようと思います

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:15:12

    >>120

    ありがとう〜〜

    よかったらそのまま学園都市に参加してほしいな〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:43:44

    戦闘力ない目的持って動くタイプじゃないからって持ち物リセットだけで済ましてたうちのあの子はおかしい
    言ってたら久しぶりにまた動かしたくなってきたな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:54:31

    各スレのお色気ロールってどうなってる?
    恋愛ロールあるならそういうロールも着いてくるもの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:56:56

    >>123

    ロールする人によるとしか言えん

    うちにも一人いるけどそれも中学生レベルのものだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:59:14

    ダンスレでは基本的にエロはご法度
    キャラのお胸が大きい小さい、衣装が色っぽいくらいが関の山で、全裸系呪いがあってもだいたいギャグマンガの乗りになる
    どうしてもラノベ系のそういうのが好きな人がたまーに匂わせるけど反応しづらいのもあって表立っては反応なかったり

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:01:16

    そもそも冒険者ギルドなり掲示板なり公共空間を会話の舞台にしてると成り立たたない感がある

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:04:06

    何事も程々が一番よ
    どういうロールにしろあんまりそういうロールばっかりあると疲弊するやろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:09:23

    >>123

    カップルができると大抵その二人だけで話を回すようになるので

    話しかけないようにはしている

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:26:52

    恋愛ロールしてる人を仲いいですのぉ~と年寄りヅラで眺めてる
    長くなってきたりベタベタイチャイチャするのが増えてくると一方その頃のノリで一言書くか何も書かずに立ち去る
    恋愛ロール自体はしたことない

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:32:55

    気まずくて見る専になってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:42:23

    なんかカッコイイ決め台詞的なの欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:49:30

    自分で思い浮かばなかったから人に考えて貰った
    みんなセンス良くて助かる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:51:32

    決め台詞はずっと考えてたんだけどいうタイミングがなくてずっと暖まってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:04:51

    >>128

    これよく聞くけどうちのスレではそんなこと無いんだよね

    そりゃイチャイチャはするけど始終そればっかやってるわけじゃないし

    話しかければちゃんと反応してくれる人ばっかりだし

    それこそイチャイチャの最中でも横からヤジ飛ばしても普通にリアクションある

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:22:23

    >>123

    こう言っちゃなんだけど経験上、スレの年齢層によると思う

    学生だらけだとすぐエロに走る。しかも低俗なやつな

    過度なエログロNGでもルール守らなきゃ意味無い

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:24:49

    色気のいの字もないちんちくりんロールするの楽しいです

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:31:31

    そうか、決め台詞って言うタイミングも重要だよな(ありとあらゆる戦闘で負け続けてる我が子を見ながら)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:33:07

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:34:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:40:56

    ストップストップ
    特定はあかんで
    それこそイチャイチャがどの程度かがお互いの脳内でそもそも違ってる可能性はあるやろ
    カップルが手繋いでるのもベッドの中で♥もどちらもカップルのイチャイチャといえなくもないが前者に「よっお熱いね」と声をかけても日常の部だが後者に同じことをやると変態になっちゃうし話しかけられないも話しかけられるもあり得ると思う
    このスレでどれだけアンジャッシュしたか思い出せ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:41:05

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:42:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:44:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:45:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:46:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:47:40

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:47:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:48:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:49:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:49:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:50:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:50:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:51:03

    俺無関係だけどカプ相手と会話してる時に横から話しかけられるのは嫌だな
    返事はするけどふたりきりにしてよと思っちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:51:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:52:21

    これ以上は危険や!!
    ドゥクドゥクドゥンドゥンドゥン

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:53:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:53:18

    普段は全然そうじゃないのになんかたまに柔らかい殺意を醸し出すキャラが好き侍!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:53:43

    お互いの中の恋愛ロールやイチャイチャがどんなものか明確になってない状態で「恋愛ロール」ってくくりだけでヒートアップすると蓋を開けたときお互いそこまでいってないぞ!?ってことになるから1度ストップしてほしいです

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:53:53

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:54:29

    >>157

    ワルぶってるけど人の良さが隠せてないタイプが好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:54:53

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:55:08

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:55:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:56:49

    >>157

    がむしゃらな子も良いぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:00:09
    【初心者による】ハルウララ育成大計画!!!【ウマ娘プリティーダービー】|あにまん掲示板どうも。トレーナー歴二時間強のド新人ですわちゃわちゃゲームのチュートリアルをこなした前スレはこちらからどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/1938832/簡潔にまとめる…bbs.animanch.com

    ものすごいスレ主がいい人のシリーズスレ完結済み

    ストーリーを追う実況としても一つの完成形じゃないかと思う

    実況スレで立ってたネイチャのやつもすごい読んでてキャラ思いでお前のファンになるぞこらって感じする

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:01:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:03:20

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:03:38

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:04:13

    >>165

    ネイチャの方はちょっと見た

    うまぴょい伝説でネイチャ以外のウマ娘もいいーって感動してたのみてほっこりした

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:04:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:05:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:05:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:06:10

    >>153

    正直わかる

    他の人にも返事してるとお相手への返事が遅れるんよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:06:49

    >>169

    自分ハルウララの後の方からみてたんだけどうまぴょいで情緒崩壊してるとこみてよかったよかったねえ……って涙ぐんちゃった

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:08:08

    自キャラの名前が推しスレに出てて嬉しかったことを報告させていただきます
    あんまり浮上できてないのに嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:14:48

    >>174

    キャラが好きだーって伝わってくるのどこの作品でもいいよね、シリーズ化してないスレとかファンスレの推しがたり見るのも好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:11:23

    とりあえずどんな内容であれこのスレで愚痴ってる時点で「私は>>1に書いてあることが読めないか読んだ上で無視する人間です」と宣言してるに等しいということは理解してもろて…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:12:43

    >>177

    おちつけ

    自己紹介になってるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:14:57

    「特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐」のどれに当てはまると言うんだね

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:15:35

    >>175

    非常に羨ましい

    俺も推されたいな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:18:14

    終わった話題を再開しないでと言いたいなら理解できるけど、それで相手を煽るような言い方してたら意味がないぜ!
    本当に落ち着いて欲しいなら触らないのが一番だぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:18:38

    ごめんちょっと焼け野原にしてます

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:19:39

    どんどん焼いていけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:03

    これから毎日レスを焼こうぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:22

    じゃあ次スレ立てていい?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:38

    ここいらで茶化すために一曲歌います
    聞いてください
    neruさんの「豚になってyeah yeah」
    (歌い始める)
    豚になってyeah yeah♪ゴミ塗れの掃き溜めに♪

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:44

    >>185

    いいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:22:03

    エミュスレ楽しくて主権限持ってる俺が対応遅れちゃった、ごめんねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:23:05

    190にスレ立て変更するんじゃなかった?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:23:57

    空気変えるためにも…って事じゃないかな今回は

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:24:51

    >>189

    今人多いし早めに立候補しときたいなって

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:26:11
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:31:26

    立て乙ー
    触れないのが一番なのは当然として、見てない間に丸ごと削除が起きてるとそれはそれでビックリする
    触れないのが一番だから言及もできないし、削除に自分のも巻き込まれてたりすると尚更クエスチョンマークが浮かんでくる。あの投稿からどうやったらそんな荒れるん…? 的な

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:31:54

    立て乙ー

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:33:19

    立て乙

    >>186が気になって聞いてみたけどハマりそう

    Neru - 豚になってyeah yeah (Becoming Pigs Yeah Yeah) feat. Kagamine Len


  • 196二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:38:38

    >>193

    荒らしが出ればどんな話題からでも荒れちゃうので

    気にせず触らずが一番かなと

    自演で触って蒸し返しまくるのもありがちなので焼け野原こそ最適解と思います

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:41:48

    >>196

    うむ、ペンペン草も生えねえくらいメラメラに燃やしてやんのよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:41:53

    レスバに飢えた人が放置しとけばいいようなレスにあれこれ噛みついてきたりすることもあるからなぁ
    触らないかレッテル貼りでもない簡潔なレスが無難かも

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:45:37

    200なら俺らはみんなじゃがいもか豚

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:45:56

    ねこです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています