ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4204層

  • 1〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:44:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4203層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2319350/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:44:38

    おっと

  • 3〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:45:30

    ※すみませんありがとうございます!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:45:35

    (※乗っ取りが来る前にと思って一番上のいらすとや選んだから脈絡がアレだけどゆるして)

  • 5変化の子23/08/28(月) 21:48:33

    立て乙です
    騙し騙され、頭脳戦ですね

  • 6野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 21:48:35

    立て乙ッス!

  • 7〈天来光〉23/08/28(月) 21:49:01

    めっちゃびっくりした(たて乙やで)

    【びっくりさせようと寝たふりしたらもっとびっくりすることになった】

  • 8黒眼鏡23/08/28(月) 21:49:37

    タテオツよ

    >>7

    寝たふりって便利よね

    今回はちょっと悲しかったけど

  • 9氷竜騎士23/08/28(月) 21:49:43

    たて乙

    騙したり騙されたりしてますね。

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 21:50:14

    たて乙……

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 21:50:15

    外から中身がまともに見えない私は死んだふりも結構得意です…

  • 12黒檀の魔女23/08/28(月) 21:50:20

    スレ立て、お疲れ様
    テーブルに着いての頭脳戦……
    武器や能力を用いた戦闘とはまた違った重圧があるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:50:25

    【闘技場を眺める者が一人、携えた武具はここらではあまり見ぬ出で立ちの冒険者】
    ほぅ……ここか、ここが中央なのだな?古巣の西部で見た記憶水晶に刻まれた闘技の数々がここで……
    ククク……王都のギルドが如何様か、これからの日々も面白いものになりそうだ
    【ニヤリと不敵に笑う全身鎧、一見狂戦士とも思えるような異様な戦士はそのまま……衛兵に事情聴取された】

  • 14変化の子23/08/28(月) 21:51:14

    >>13

    あっ……

    【衛兵に連れて行かれる姿を見送りつつ】

  • 15野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 21:51:19

    >>11

    お姉さん遠目だと有機物かすら分からないですもんね

    死んでても3日くらい気が付かれなさそうっス

  • 16フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 21:51:46

    前197
    (※了解です!)
    【神気を込められた夢想の神剣】
    【それを空間ごと切り裂く】
    【切り裂かれた空間は即座に閉じるが空間以外のものは切り裂かれたまま】
    【そうしてできた道に懐から取り出した数多の爆弾を取り出し投げる】
    ラストはやっぱりこうでないと
    【大爆発が起きて対戦相手を木っ端微塵にする】
    【そして闘技場に掛けられた魔法が発動し時間が巻き戻る】
    いい戦いだったよ
    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:52:02

    >>15

    死んでたら臭うだろ

  • 18黒檀の魔女23/08/28(月) 21:52:48

    >>13

    ……まあ、独白を聞く限りでは悪い人では無さそうだから、すぐに解放されると思うわ

  • 19野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 21:53:10

    >>17

    そっスね、臭いますもんね

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 21:54:34

    立て乙ダ!サメロボットが放った空間を裂く攻撃……決着カ!両者お疲れ様ダ!

    ちなみに寝たふりはそこそこ得意だゼ!短時間しかできないガ……

    【筋肉を制御下においてある程度動きや呼吸を止められる緑ローブ。酸素は日中は光合成で賄うらしい】


    >>7

    スゴい精度の寝たふりだったナ……

    悲しき顛末だっタ……

    >>13

    おぉ…新人さん……?って事情聴取されてル…!?

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 21:54:59

    【なんかシワシワになってる】

  • 22〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:55:18

    【ロンさんに襲い掛かろうとして死んだドラゴンに十字を切った】


    >>13

    なんて????



    せ、西部から来た方でしたのねです…………西部に何があるかは寡聞にして存じ上げませんが、早めに解放されるのを祈りますわです……

  • 23〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 21:55:29

    立て乙だ

    さて……


    >>13

    ふむ、西部……セントラリアの西部か?

    あまり噂を聞かない支部だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:55:47

    >>19

    実際全身鎧って臭いそうよね

    あっでも重鎧さんなら…

    (※制裁可)

  • 25野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 21:55:47

    >>21

    お婆さん大丈夫っスか?お荷物持つっすよ

  • 26〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 21:55:53

    >>21

    だ、大丈夫かしらねです!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:55:58

    ククク……戻れたぞ
    流石の防衛力、まさか闇ギルドの人間と勘違いされるとは思わなかった
    しかし、我が秘蔵の闘技場記録水晶コレクションの良さを語ったところ、彼らも賛同したのか解放してくれたな
    あと数時間は語りたかったところだがそれはそれだ、早くギルドに辿り着かねば……

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 21:56:07

    >>15

    相手が大きいと踏み潰されて死んだ…ってふりは結構有効なんですよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:56:21

    そういや南の支部の話はまあまあ聞くけど他の支部の話ってあまり聞かないな

  • 30無垢たる鞘23/08/28(月) 21:56:38

    >>16

    はい、ありがとうございました。

    【丁寧にお辞儀をする】

    ……やはり『神剣』が欲しいところですね……

    【『未だ在らぬ夢想の剣』は神剣を神気で作り上げている未完の技。本来ならば『神剣』又は『収めると決めた神剣』を使用して放つ技だ】

  • 31野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 21:56:44

    >>24

    メルヘェン…ゲッダン!!!!

    【お仕置き用と書かれたバット?をフルスイング】

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 21:57:10

    >>25

    >>26

    仲良くなれたと思ってたのに寝た途端襲ってきて殺られたのが悲しくて……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:57:18

    西の方は少数精鋭って聞いたな
    幻想楽団の一件から採用する冒険者のボーダーも、他支部と比べて格段に跳ね上がったとかなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:57:21

    確かハイイロさんは西の方に2年ほどいってたと聞く

  • 35黒檀の魔女23/08/28(月) 21:57:22

    >>21

    ……ど、どうしたの……?


    >>24

    それ以上はいけないわ

    【ハリセンゴーレム(紙製)が出撃する】


    >>27

    早めに誤解が解けたようで良かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:57:27

    いったい誰の試合のコレクションなんだろ

  • 37フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 21:58:16

    死んだふりもなにもほぼ視認だね

    僕は

    【博士ジョーク】

    >>30

    なるほど…

    君の技はまだ不完全だったか

    それなら完全になったその時

    また戦わせてもらおう

  • 38氷竜騎士23/08/28(月) 21:58:44

    >>24

    それ以上はいけない…

    【服の背中側にに氷を入れる】

    >>32

    仕方ない、切り替えて行きましょう

  • 39フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 21:58:57

    >>37

    【誤字の悪魔にサメを噛みつかせる】

    (※視認→死人)

  • 40魔王姫23/08/28(月) 21:59:01

    立て乙だよ!
    そういえばこの角って素材にして大丈夫なのかな……?

    ■■■の大角
    典型的なドラゴンの角に近い形状の大角。
    膨大な闇属性と■属性を秘めている

  • 41変化の子23/08/28(月) 21:59:06

    >>23

    ロイさん、お手合せお願いします

    ……できれば本気で

    【立ち上がり、一例する】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 21:59:28

    >>24

    いろいろ…いろいろ対策はしてますし…!!【対策しないとヤバいということをスクロールは暴露します】

  • 43暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 22:00:16

    ―――――――――――
    ──────
    ───


    砂漠渡り「……な!旦那!しっかりしてくだせぇ!」
    白騎士「ん………貴方は………?」
    砂漠渡り「あっしですよ!ここまで案内した!三日三晩続いたおっそろしい闘いの音が聞こえなくなったもんで心配になりやして……」
    白騎士「…危ないじゃないですか、依頼は案内だけだったのですよ?」
    砂漠渡り「へぇ…そうは言っても…何となく夢見がワリぃじゃないですか」


    目を覚ました白騎士が上体を起こす。
    まだ痛むし、片腕もなくなったままだが、少なくとも包帯は巻かれていて止血もされている。息も苦しくはないため内臓の損傷も回復しているようだった。
    近くには如何にも高級そうな細緻な装飾のガラス瓶が転がっている。
    どうやらエリクサーとも呼ばれる類の強力な回復薬らしい。


    白騎士「治療は貴方が?危ないところをありがとうございます」
    砂漠渡り「へい、この仕事をしてると怪我人の扱いには慣れてくるもんで、ほとんど使い時もねぇけどお高いクスリを礼にもらえたりするんでさ」
    「けどそんなことより……まさかあんた”アイツ”を手なずけたんですかい?」


    男が顎で指す方向を見れば、《黒獣暴君》が腰を下ろして注意深くこちらの様子を伺っていた。相変わらずの威容だが、その眼はどことなくあの激しい怒りが失せているかのように見える。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:00:36

    呪樹龍とかのそういう「明らかに素材に出来ない」感じの奴等じゃなきゃ大体は問題ないさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:00:38

    >>31

    >>35

    >>38

    グワァラゴワガキーン!!!??

    【氷とハリセンとバットの衝撃により吹っ飛んだ】


    【そしてショーウィンドウの直前で地面に突き刺さった】

  • 46暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 22:00:52

    白騎士「まさか、違いますよ」
    砂漠渡り「でなかったらなんであの怪物が…?」
    白騎士「たぶん、はじめから怪物ではなかった、彼自身がそれに気がついた、それだけのことですよ」
    砂漠渡り「……?け、けど討伐の依頼だったんですよね?また暴れたりしないんですかい?」
    白騎士「それに関してはこれからの仕事です」


    白騎士が黒獣暴君へと歩み寄る。
    あれほどにぶつかり合っても遠かった距離感が、ただ穏やかに歩くだけでこんなにも簡単に縮まる。きっと、こんな単純なことでいいのだろう。
    黒獣が顔を近づけ、白騎士は残った片腕が欠けた片角を撫でる。
    この欠けが原因であるならば。


    白騎士「近隣にいる回復術の使い手を可能な限り集めましょう。それで《黒獣暴君》の”討伐”依頼は達成ですので。」




    QUEST CLEAR

  • 47黒檀の魔女23/08/28(月) 22:00:56

    >>23

    >>41

    ……あら

    【目を細める】

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:00:59

    >>40

    さあ…?君が知らんなら俺らも知らん

    気になるなら鑑定して来たらどうだい

  • 49〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:01:02

    >>27

    賛同したというか毒気を抜かれた感がありそうねです…………


    >>29

    セントラリアの西に近いのは、南西のグロワールと西にレウネシアでしたかしらねです?


    >>32

    それは確かにそうねです?


    表面的な部分から読み取った印象は主観的にならざるを得ない所がごほっ!?


    【自傷ダメージを受けた】

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:01:09

    >>40

    不安定さとか気になるんならギルドか錬金術師か魔術師ギルドあたりで調べてもらったらどう?

    まあ強そうな魔物の素材で武器作ったら精神汚染持ってたとかヤバげな病毒持ってたとかないわけじゃないし

  • 51野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:01:09

    >>42

    汗と涙は青春の香りっすよ!お姉さん

    沢山流した肉体には奇跡が起きるっす!【ピッチング練習しながら】

  • 52フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:01:11

    >>42

    ……

    【消臭効果のある液体(市販品・霧吹き入り)を差し出す】

    【憐れむような目で】

  • 53無垢たる鞘23/08/28(月) 22:01:32

    ………一応お金は風船観測の依頼で稼げましたし、神関連の素材もあるけど……あの神もどきのだからなぁ……大したことない神剣になりそうなんですよね………


    >>37

    はい、神剣が出来たその時は

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:02:06

    >>45

    おぉ……ホームランだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:02:39

    >>53

    しょーもない素材から作ったものは基本しょーもない性能になるからなぁ

  • 56黒檀の魔女23/08/28(月) 22:02:41

    >>32

    ……それは

    【気の毒そうに】


    >>45

    だ、大丈夫かしら……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:03:00

    >>53

    しゃーない、ガチ神の素材は入手難度ゲキヤバだし

    そうでない場合自動的に君眷属ねシステムがついてることがほとんどだし

  • 58魔王姫23/08/28(月) 22:03:13

    >>48

    >>50

    ……まぁ大丈夫だよね!

    【かなり楽観的】

    ※クソ厄ネタなので武器にするとめっちゃ強いけどデメリットがヤバイ武器になります

  • 59フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:03:26

    >>53

    【笑って返す】

    しょうもないと思うなら辞めておいたほうが良いよ

    後悔の種だから

  • 60〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:03:33

    >>43

    >>46

    平和的に収められるのならそれに越した事はありませんわねです!


    【パチパチと全力で拍手をして称賛している】


    【黒飄のお陰で拍手による体力消費も軽減されているぞ!代わりに音も小さくなってるのでどっこいどっこい】

  • 61付与術師23/08/28(月) 22:04:01

    【靄の入った瓶には値札と説明書がついている】

    ・共通
    付与対象の性質によって、エンチャントの効きには差が出る。生命より器物の方が、特殊なアイテムより普通のアイテムの方が効きがよい。

    ・デオドライズ 50G
    消臭のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。

    ・フローラル 50G
    芳香のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    消臭のエンチャントで打ち消すまで持続する。

    ・サイレント 200G
    静音のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    完全な無音を実現するには使い手の技量も必要。

    ・リジェネレイト 800G
    再生のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    再生速度は速くないが、手入れの手間が不要に。

  • 62〈天来光〉23/08/28(月) 22:04:13

    >>32

    まぁ…仕方ないことや

    世の中善人だけじゃないってことやな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:04:13

    ククク……ようやく辿り着いたな……
    まさかポーションの搬入を手伝うことになるとは思わなかったが、我が冒険者だと知ったら仕事量を三分一にしてくれたおかげで抜け出せたぞ
    【ギルド前に禍々しい全身鎧の男が立っている、何だか妙に息切れしていて怪しい雰囲気だ】

  • 64無垢たる鞘23/08/28(月) 22:04:45

    >>55

    >>57

    >>59

    ですよねぇ……神剣はかなり先になりそうです

  • 65〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 22:05:08

    >>41

    ……本気で、か

    【目を閉じて少しだけ逡巡する】

    分かった。全力で手を尽くし、君を迎え討とう


    【装備を整えて闘技場へ】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:05:22

    今日はセントラリア名物言動見た目が怪しいだけの善人がよく見られる日だな

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/28(月) 22:05:27

    >>45

    サボテン回避…したのはいいですがサボテンとノーブレーキ地面衝突ってどっちがマシでしょうか…

    >>52

    そう…こんな感じの液体やハーブ、ミントを装甲内側の小さな空間に詰め込んだり…

    >>51

    汗はかきたいけどこう…かいたそばから無くならないかなぁ…と思うことが多く…

  • 68氷竜騎士23/08/28(月) 22:05:41

    >>40

    場合によってはそのドラゴンの意思の欠片が残ってるなんてこともあるから気をつけてね。

    >>42

    臭いはねやっぱり対策しないと、今は鎧じゃ無いから大丈夫だけど、前はこまめに手入れしてたな。

  • 69"疫病"23/08/28(月) 22:06:15

    >>61

    【フローラル】を五個貰いたい、病院のベッドに付与すれば精神的な支えになるかもしれないからね


    【黒い靄が浮かびながら250G差し出している】

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:06:48

    彼奴等、高確率でモヒカングラサントゲ肩パッドなのなんなんだろうね


    >>63

    中央へようこそー。何処からきた誰なんだい?

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 22:07:19

    >>38>>49>>56

    切り替えなきゃだよなぁ……

    >>63

    さっきの闘技場好きな人か?

    >>64

    (神力結晶ならあげられるが……まぁまだ早いよな)

  • 72黒檀の魔女23/08/28(月) 22:07:28

    >>63

    ……お疲れ様

    そして、初めましてね

    冒険者ギルド本部にようこそ

    【労いの感情を浮かべた後、笑顔で出迎える】


    >>67

    汗は体を冷却するためのものだから、難しいのではないかしら……

  • 73〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:07:29

    >>63

    えっと……………大丈夫かしらねです?ギルドは逃げないと思いますし、一度息を整えたりとかしても構わないと思うのだけどです

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 22:07:33

    変化の子さんと魔刃剣さんの対決カ……!!!

    【明太子ポップコーンとヨーグルトサイダー両手に観戦準備万端!】

    >>27

    誤解が解けて良かったゼ…!!!めっちゃスゴい闘技場ファンなのだナ…!!!


    >>24

    デリカシー!!!

    【ツタでぺちんと背中を叩く緑ローブ】


    >>43

    >>46

    生きてタ!おぉ…丸く収まったナ…!!!良かっタ……!お疲れ様ダ…!!!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>42

    【そっと消臭効果を付与した緑色の生体繊維の塊(手のひらサイズ)を渡す緑ローブ】


    >>63

    こんばんハ!西部から来た闘技場ファンの人カ?セントラリア王都の冒険者ギルドへようこそ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 75フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:09:01

    >>66

    そんなに名物かい?

    名物だね

    【記憶を辿って言う】

    >>67

    根本からなくすのは難しいからね…

    (少し興味が出てきた…)

    【顔に出てる】

    >>63

    お疲れだよ

    初めましてだ

  • 76ゾン龍血鬼23/08/28(月) 22:09:07

    見た目や空気だけ不審なもの多いよねここ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:10:48

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    ククク……合ってた、よかった

    それでは自己紹介をしよう

    我はセントラリア西支部より此方へやって来た冒険者だ、王都へ遊びに来たのは複数回あるものの、このギルドへ来たのは初めてだ

    闘技場の噂は常々耳に挟んでおり、興味があったので今後はこちらで働かせてもらう、よろしく頼むぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:10:58

    >>76

    全て不審な物も同じくらい存在するけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:11:15

    ケケケ
    【ナイフをペロペロしてる】

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 22:11:43

    >>77

    良しなら闘技場やるかー?

  • 81黒眼鏡23/08/28(月) 22:11:43

    あら? エイラちゃん 魔刃剣くん
    たたかうんだ

    ……そうかぁ、エイラちゃんもうそんなに……
    すごいな……

  • 82ゾン龍血鬼23/08/28(月) 22:12:11

    >>77

    これからよろしくねー

    >>78

    まぁね、例えば…

    >>79

    こんな人とか

  • 83付与術師23/08/28(月) 22:12:15

    >>69

    はいお買い上げサンキューだよ

    【代金を受け取り瓶をまとめて渡した】

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:13:00

    >>79

    鉄分補給ならレバーとかがおすすめですよ

  • 85〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:13:10

    >>77

    えぇ!宜しくお願い致しますわです!


    それにしても随分前衛的なデザインの鎧ねです!

  • 86フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:13:52

    >>77

    よろしくだ

    闘技場ならちょうど始まるところだね

  • 87氷竜騎士23/08/28(月) 22:14:06

    >>79

    これ、武器に毒塗った状態でやって自滅する奴とかいそう。

  • 88変化の子23/08/28(月) 22:14:15

    >>65

    ありがとうございます

    私も全力を尽くします!

    【一礼し、続いて闘技場に入る。

    右手には霊剣 花鳥水月·星烏を持ち、左手には何も持っていない。これがいつものスタイルだ。

    エイラの魔法は魂を通じて直接編み上げるので、イメージが重要になる。自由に使える「手」を開けておくことは十分に意味があった】


    ……参ります!


    【左手に光が産まれ、それが無数の蝶と鳥になって飛び立つ。赤、青、黄色、極彩色の光の嵐が魔刃剣に向かって殺到する。

    だがその中のいくつかは見せかけではない、冷気や炎、稲妻で形作られたものが紛れ込んでいる!】

  • 89野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:14:34

    『さあ!首位のセントラリア・リヴァイアサンズ』

    『二位のマジカル・ドラゴンズ』

    『この2チームの試合も佳境に入ります!』

    『一点をリードしたタイミングでフェニックスのブルペンでは不動のクローザー、野球妹ことブストスが肩を作っています』


    【実況とともにブルペンが映されると、野球妹が肩を作っている】


    「見てて皆、私は抑えてみるっス!」


    【結果dice1d100=23 (23) 】

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:15:11

    >>80

    ククク……お前は見たことあるぞ

    記録水晶も多い、やたらと闘技場にいる謎の娘

    バトルジャンキーというやつか?我は見る専でもあるぞ、一戦交える時はよろしく

    >>85

    ふっ、この鎧か

    これはとある契約でこうなってな……

    簡単に言えば悪魔と契りを結んだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:15:12

    >>87

    ちゃんと毒耐性を得た上でやるべきだな、うんうん(思考入力)

    【街一つ滅ぼす猛毒を塗ったナイフを咥えている】

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 22:15:14

    >>77

    なるほド!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

    闘技場ならちょうど始まるゼ!


    >>79

    ナイフをなめる冒険者…久しぶりに見たナ……こんばんハ!

  • 93野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:15:34

    「あー!」

    【先頭打者に2ベースを浴びると、後続は抑えたものの三番手に来たバッターにあっさりとサヨナラタイムリーを打たれて敗北】

  • 94黒檀の魔女23/08/28(月) 22:15:47

    >>77

    ええ、よろしくね


    >>81

    本当に、あっという間だったわね

    少し見ない間に〈達人〉の域に辿り着いてしまった……

    【かつてのクエストで報酬として貰ったルーザリアの魔法について記されたスクロールの内容から、黒檀は今のエイラの力量を読み取っていた】

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:15:53

    >>91

    なんてもん持ちこんでんの!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:17:04

    >>93

    惜しかったな……

    お兄ちゃんにとってMVPだぞ妹よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:17:06

    >>95

    俺の体内に有る限り、外に漏れ出すことはないので安心して欲しい(思考入力)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:17:31

    ケケケ、今日はダンジョン探索に来たぜ
    【探知した罠を片っ端から踏んでいってる】

  • 99野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:18:30

    >>96

    おにいじゃぁぁぁぁ!セーブ失敗しちゃっだよぉぉぉ【涙鼻水でぐっちゃぐちゃな顔面を胸に埋めようとしてくる】

  • 100ゾン龍血鬼23/08/28(月) 22:18:32

    >>89>>93

    あのくらい抑えなきゃ駄目だぜ【どこからかボールとグローブを取り出して壁とキャッチボールしてる】

  • 101〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:19:02

    >>88

    いつの間にか凄く強くなっておりますわねです……!


    目眩しの撹乱だけじゃなくて、時々混ざる本物の攻撃があるのが強いわねです!


    完全に無視してエイラさんに集中するとなったら、無防備の状態で攻撃を受けざるを得ないです。けれど対応しようとしても、今度はエイラさんが違う魔法を使うかもしれませんわです!


    >>90

    悪魔との契約でしたのねです…………何かデメリットとかあるのかしらねです?いえ、デザインが原因で事情聴取されてるのでそれもある意味デメリットかもしれませんがです

  • 102野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:19:02

    >>100

    任せたよ【ボールを渡して交代】

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:19:54

    >>99

    うんうん頑張ったな妹よ

    【奮発して買った絹のハンカチで吹いてあげようとする全肯定お兄ちゃん】

  • 104白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/28(月) 22:20:29

    立て乙です
    ふぅ…一時はどうなるかもと思いましたが…
    難易度S+の依頼より帰還いたしました!




    報告書:『熱砂の誓い』S+
    受注者:白騎士
    内容:×××年×月××日××時××分頃、対象を発見。その場で交戦開始。
    交戦中の行動と事前情報から対象の異常なほど高い攻撃性は、角の損傷による砂羊種社会からの孤立が最大の要因であると判断したため、これを戦闘により鎮圧。
    落ち着いている間に近隣地域を拠点とする治療師他回復術を扱える者へ受注者が依頼し、対象の角に再生治療を施した。
    治療は成功し、その後の経過観察を経て問題行動の兆候は見られなかったために脅威性は取り除かれたと受注者は判断。《黒獣暴君》の討伐そのものは成しえなかったが最終目標は達成されたとして帰還する。


    追記:(多くの砂羊に囲まれて自身の群れを形成した元《黒獣暴君》の写真)
    (ストレスの影響で過剰に肥大化した筋肉と角の成長は納まり、徐々に正常な状態へ推移していることを記す王立学術院の観測報告書)

  • 105野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:20:29

    >>103

    むぐぐ…ずびびー!【容赦なく鼻をかむ】

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 22:21:17

    >>90

    見る専の人だったか…すまん

    そして謎の娘じゃなく戦神の騒々神だ

  • 107報恩の両手剣使い23/08/28(月) 22:21:36

    むっ!たて乙だ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:21:45

    投手ー 野球妹に変わりましてー
    代打ー ゾン竜血鬼ー

  • 109ゾン龍血鬼(投手)23/08/28(月) 22:21:56

    >>102

    応!【いやサヨナラだよ試合終わってるよぉ!!】

    いくぞぉー!!【ゆっくり大きく振りかぶって…】

    dice1d100=16 (16)

    【投げた!!】【打席のアイツ誰?】

  • 110??23/08/28(月) 22:21:57

    【唐突にワープホールが発生しそこから若い男性が吐き出された】
    ってえなぁ…仕事サボって遊んでたら変なモンに吸い込まれちまった
    つうかここどこ?

  • 111黒眼鏡23/08/28(月) 22:22:07

    >>94

    ええ 彼女の成長スピードはいちじるしいわ

    ほんとうに……感激ッ……


    【泣く】

    【この人はこの人で何度かフォームチェンジして達人の域に達するむずかしさをある程度感じていたらしい】

    >>88

    わあ 薔薇のよう……

    綺麗だけど トゲがあるという!

    >>77

    よろしくね!

    >>106

    眼鏡「あ 神さま

       よければ また たたかいません?」

    【軽いノリ】

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:22:23

    >>109

    炎上してんじゃねーか

  • 113眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 22:22:31

    >>111

    あ きぜつのみで

  • 114〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 22:22:51

    >>88

    ああ……"来い"

    【魔刃剣はあえて変化の子に先手を打たせた。それは決して彼女を侮っているからではない】

    【それこそが彼の得意とする戦闘であるからだ】


    【放たれた多数の魔法に対し、魔刃剣はまずトリガーを引いた。起動したのは『装甲』のソイル──己の身体に纏うように展開し、全身を薄く防護する形だ】

    【さらに続けて二度。『装甲』で形成した魔力の刃を『放出』のパワーを乗せ勢いよく射出する。実体化した魔力防壁により形成された刃は、放たれた魔法を切り裂きながら一直線に飛翔し──】


    ──早速だが、俺の距離に持ち込ませてもらうぞ


    【『転移』のソイルを発動。変化の子の目前、数メートルの間合いに突如出現し】

    【そのまま力強く踏み込み、突進斬りの形でガンブレードを振るう】

  • 115フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:23:50

    彼女は凄まじいんだろうなあ…

    【どちらのことも詳しく知らない、しかし交流はあるため強いことは把握していた】

    >>110

    異世界

  • 116野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:23:57

    >>109

    一軍の選手凄いよね、分かるよ

  • 117黒眼鏡23/08/28(月) 22:24:00

    >>114

    うわ!

    掻き消して しかも目の前に迫った!!

    これは反射神経問われるわ……

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 22:24:14

    >>111

    >>113

    やってもいいが……気絶のみかぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:24:16

    >>115

    まだ分からんぞ、この世界かも

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:24:33

    >>101

    ククク……見た目は我の趣味だ……

    悪魔との契約の代償は「粗食の呪い」だ、一日に二回しか食事ができない

    代わりに強い力も得られたがな

    『イヒヒヒ!夕食は食うなよ!もう食べられねぇ!』

  • 121報恩の両手剣使い23/08/28(月) 22:25:13

    む、撃剣使い殿とエイラ殿が闘技場をやっているのか
    ふむ…
    【ポップコーンとチュロスとフライドポテトとコーラを買ってきて観戦席に座る】

  • 122野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:25:28

    >>120

    何この…何!?絶妙に嫌だけど契約するか悩むラインの呪い!?

  • 123ゾン龍血鬼(投手)23/08/28(月) 22:25:45

    >>109

    【力入れ過ぎ、指千切れたじゃん】

    【指を吹っ飛ばしながら投げたその白球は、速さはあるが、それだけだ】【ど真ん中、打つには絶好のストレート】【芯に当てられ、見事場外へとホームランされた】

    ……く、やはり死んだ身では現役の若造どもにゃ勝てないな【何目線?】

    【だから打席のアイツ誰?】

  • 124黒檀の魔女23/08/28(月) 22:26:07

    >>88

    虚実入り混じった魔力攻撃……

    すべてが本物であるパターンより防ぎにくいのよね


    >>114

    瞬時に三種類の行動を完了させて攻撃に転じた……

    やっぱりあの人は巧者ね

  • 125??23/08/28(月) 22:26:50

    >>115

    ハア異世界…

    結構面白い冗談だ。また今度使ってみよ

    それでここは何番都市だよ?

  • 126〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:27:24

    >>110

    此処はセントラリアの冒険者ギルドねです!


    >>120

    なるほど…………食事に伴う快楽を日に一回、合計すれば中々な物になりそうな契約でしたのねです


    こう、言ってはなんですがかなり悩ましいラインの契約ねです!?


    >>114

    一つずつに対処するのではなく、面で対応して近距離戦闘という土俵に無理矢理立たせる戦術かしらねです!


    >>125


    ふむ………えっと、貴方はどの都市におりましたのです?

  • 127フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:28:29

    >>125

    【蜘蛛の足がついた座布団を見せる】

    こんな代物があっても信じられないかい?

    ……むりか

    【メカメカしいからね】

    【掌の中に水球を出す】

    これでどうかな?

  • 128ゾン龍血鬼23/08/28(月) 22:28:39

    >>125

    やぁ、君の居た世界には僕みたいなの居た?【龍と吸血鬼のハーフ(ゾンビ化)が話しかけてきた】

  • 129眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 22:28:44

    >>118

    やっぱり! な 治るっていってもこわくてアハハ……


    ふ 普段の幻影のやつも 実は死んでないというか……


    ──いや待てよ

    今回を機に死を受け入れてみるのも良いですかね

    いいですね 殺しありにしましょう

    すみませんグダグダ言いました

  • 130黒檀の魔女23/08/28(月) 22:29:25

    >>120

    三度の食事に慣れている人、単純に食べることが好きな人にとっては辛い呪いね


    >>125

    ここはセントラリア王国の王都よ

    貴方の言う『何番都市』という呼称は、一般的には使用されていないわ

  • 131眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 22:31:19

    >>125

    あんま 聴き慣れないですね……

  • 132野球妹◆V0W4n7M5yw23/08/28(月) 22:31:38

    >>123

    球は速いし回転も良いけど一発病!

    外国人にありがちなタイプっす!【サムズアップ】

  • 133無垢たる鞘23/08/28(月) 22:32:15

    >>125

    何番都市?

    【神器たる鞘に宿る付喪神的存在】

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 22:33:23

    >>129

    あー…そうだよな……普通死ぬの怖いよな…

    合わせてくれてありがと、本気で来てくれ

    >>125

    番号はないぞ

    【軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:34:08

    ヘイスクロール、セントラリア王都は何番都市?

    【すみません、聞き取れませんでした】

    だってさ

  • 136変化の子23/08/28(月) 22:35:35

    >>114

    【かたや男性、両手で扱う大型の武器。かたや女の身で握っているのは長剣で、しかもそれは鋼鉄よりも軽い刃。斬り結ぶことすら公平な条件には立てない。

    とっさに体を捻り、左手に握った稲妻をガンブレードの刀身へ投げつける。同時に地を蹴って飛行のマフラーを使い、上空へと飛び上がる】


    まだ、終わってませんよ!


    【上空で大きく魔力を込めた霊剣を振るう。視界を埋め尽くす水の鳥が産まれる。

    今までと変わらず、水は水だ。高水圧もともなっておらす、攻撃として通じるものではないのは折れる前の霊剣と変わらない。

    ただその数だけは尋常でない。それが一斉に魔刃剣に向かって雪崩込む!】


    【水中のように揺らめく劣悪な視界の向こうで、エイラの手に稲光が閃く】

  • 137??23/08/28(月) 22:35:55

    >>126

    第2番都市にいてたが

    セントラリアの冒険者ギルド…何らかのアトラクションの施設?

    >>128

    合成因子でも取り込んだ?

    それともコスプレェ??

    >>130 >>133 >>134

    待て待て待て⁉

    あの世界中を区分している都市番号だぞ!

    幾らアトラクションでも知らないは…マジで?

    【周りの反応から察した】

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:36:48

    よくあるよくある
    まードンマイですな

  • 139フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:37:40

    よくあるよくある
    仕事を選べば死ぬことは少ないよ
    小声(相対的に)

  • 140ゾン龍血鬼23/08/28(月) 22:37:51

    >>132

    …まぁ、ありがとよ

    久しぶりに投げて楽しかったぜ【ボールを返す】

    >>137

    ところがどっこい、元々龍で吸血鬼なんだぜ僕

    死んでゾンビも追加されました

  • 141無垢たる鞘23/08/28(月) 22:38:22

    >>137

    マジです

  • 142眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 22:39:09

    >>134

    ええ 積極的に時魔法も使ってみたいと思います

    >>136

    黒眼鏡「水源のない場所からあのような大量の水を!

    進化が止まらないエイラちゃん!!

    そしてそれをいなす方法は──!?」

    >>137

    異世界にきてしまいましたね

  • 143黒檀の魔女23/08/28(月) 22:41:03

    >>136

    水の鳥群に雷を併せるということは、感電を狙ってのものかしら

    あの水の鳥すべてが電撃の通り道となると考えれば、躱し切るのは至難ね


    >>137

    残念ながら、マジよ

    ここには、貴方のような異世界からの漂流者がやってくるの

  • 144??23/08/28(月) 22:41:08

    >>138

    >>139

    よくあるってどういう事だ…全くわからねェ

    >>140

    色々盛り沢山だなオイ!

    >>141

    >>142

    マジなんか…って異世界⁉

  • 145黒檀の魔女23/08/28(月) 22:41:58

    >>143

    (※「異世界からの漂流者が『稀によく』やってくるの」)

  • 146フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:43:08

    >>144

    実例がここにいるよ

    【頭の天蓋を外して見せる】

    この町並みとこの頭は不釣り合いだろう?

    方向性が違う

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:44:14

    ククク……災難だったな
    だがここに来たからにはもう安心だぞ、我らは冒険者だからな
    【ガタガタと禍々しい鎧を震い動かす戦士と緑色の炎を吹き出す悪魔、安心させるために笑っているようだが勘違いされるぞ】

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 22:44:14

    >>144

    ふふふ…戦神もいるぞ

  • 149〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:44:34

    >>136

    水によって攻撃、視界の撹乱、更に次の攻撃への備えへと一つの手に幾つもの意味を持たせておりますのねです…………うーん、参考になりますわです!


    >>137

    ふむふむ、此処は衝合と言う他の世界を引き寄せる現象がある世界と申しますかねです!


    それはそれとして合成因子に都市番号と中々聞かない単語が出てきましたわねです


    貴方は逆にどういった世界からやってきたお人なのかしらです?

  • 150ゾン龍血鬼23/08/28(月) 22:45:31

    >>144

    盛りだくさんでも残念ながら弱いものは弱いのだ【飛びながら下級冒険者のカードを見せる】【お前の場合弱いのはスペックじゃなくて頭】

  • 151〈天来光〉23/08/28(月) 22:45:54

    >>144

    新人さん?

    【しゅばっと隣に移動してくる人型の宝石】

  • 152〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 22:46:15

    >>136

    素早いな…!

    【放たれた雷撃に纏った魔力防壁を削られながら、上空に逃れた変化の子を見据える】

    【直後、多量の水が流れ込んだ】


    一瞬でこのレベルの水量を……やるじゃないか

    【動きの阻害と次なる攻撃への布石。澱みなく打たれた一手に感心しながら、こちらも対処の手を取り出す】

    【手にしたのは緑色のメモリ型アイテム。それをガンブレードに装着されたデバイスに装填し、起動する】


    やれやれ、早くも使わされるとはな……!


    【無機質に『Cyclone』と告げる音声と共に、ガンブレードが魔力を纏う。そして次の瞬間には局所的な嵐の如き暴風を起こし始めた】

    【一度刃を振るえば、それは嵐となって現出する。竜巻が放たれた水を巻き込み、吹き飛ばしながら変化の子に迫る】


    【そして生じた僅かな暇を見逃さずにソイルを再装填。次なる攻め手に備える】

  • 153〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:49:34

    >>152

    ふむふむ、今度は出力で押し返しましたかです……こうなると下手に稲妻を使えば自らに感電する恐れもありそうだわです

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/28(月) 22:49:38

    >>137

    こんばんハ!衝合の被害者カ?

    ここはマジの現実の異世界だゼ!数多の世界から色々な存在がやってきたりする世界ダ!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    私みたいな異能者もいるゼ!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押し、イヌの耳やネコの尻尾、爬虫類のウロコなどを発現している】

    ふム…合成因子に都市番号……科学が発達した世界から来たのカ?

  • 155??23/08/28(月) 22:51:29

    >>143

    つまり俺って異世界転移しちまったのか。

    笑えねェ…

    >>146

    ああ今ので確かに理解できたぜぇ

    >>147

    冒険者。あの敵を討伐したり希少性のある物を採集、提出して報酬貰う職業だよな

    >>148

    喋っ…そういや異世界だから前提から違うんか

    >>149

    簡単に言うと科学よりが発達して都市がいっぱいあって

    後はそうだな…『演算』を回して「能力」が使える。

    >>150

    そうなんか

    >>151

    新人…って冒険者の?

  • 156黒眼鏡23/08/28(月) 22:52:46

    >>152

    対策法は嵐を産むジョーカーカードだったッ──!!!

    タツマキと次のソイル──Wのこうげきで魔刃剣が攻め立てるぅッ!!!

    アツい展開ね……結界の話題を攫うような激しい戦闘よ!!

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 22:52:54

    >>155

    ?どうした?俺が喋るのがへんか?

  • 158??23/08/28(月) 22:53:24

    (今の発言で彼がどこの世界から来たのでしょうか?わかる人にはわかるかもしれない)

  • 159〈天来光〉23/08/28(月) 22:53:50

    >>155

    衝合してまずここにくるってことはそうなんかなって…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:54:32

    (※関係者さんです?それとも過去の姿的な?)

  • 161変化の子23/08/28(月) 22:54:48

    >>152


    武器では勝てなくても……


    【纏ったマント、スターライト・レイヴンに魔法の防護壁である〈遮蔽〉を重ねる。迫りくる嵐に向かって虹色の裏地を曝すように翻す】


    魔法では、負けるつもりはありません!


    【魔法耐性を有する裏地に〈遮蔽〉を重ねたそれで竜巻を弾く。それでも防ぎきれない余波がいくつも傷を生み、白い体に赤い色がぱっと散る――だが致命傷は防がれる】


    【そしてそのまま、水が吹き払われた空白を剣を構えたまま垂直に魔刃剣にむかって落ちていく。

    筋力の無さを補うための落下斬りの形だ】

  • 162フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 22:55:09

    >>155

    ちょっと嫉妬してしまうなあ

    技術で異能が使えるようになる世界があるとは

    【空中浮遊する機械製のサメを撫でつつ】

    機械の方は僕のほうがスゴイらしいが!

    【なんかいろいろ変な感情が溢れ出ている】

    命が惜しいなら仕事を選ぶのがおすすめだよ

    >>157

    マスコットに見えたんじゃないかい?

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 22:55:11

    ……重引力のところか?

  • 164黒檀の魔女23/08/28(月) 22:55:24

    >>152

    純粋な出力の差は如何ともし難いわね

    けれど、エイラちゃんは着実に撃剣使いさんの手札を切らせている……


    >>155

    ええ、貴方のような人はとりあえず冒険者として登録する場合が多いわ

    登録するだけなら書類一枚で済むし、料金も必要ないの

    漂流者の人を冒険者として受け入れることで、身分を保証すると共に職を提供する……言ってみれば救済措置のような側面もあるかしら

  • 165〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:55:40

    >>155

    神という存在が喋らない世界の出身でしたのかしらねです!


    【騒々神さんへの反応を見て、科学的な神──そう言った存在とか居たのかしら?と考察しながら笑う10歳程に見える少女】


    ふむふむ、『演算』と「能力」は中々に興味深いお話ねです!


    此処の冒険者ですと、討伐や回収だけじゃなくて迷子猫の捜索みたいな依頼もあって、何でも屋に近いのかしらです?

  • 166〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 22:57:50

    >>161

    重力による加速を加えた斬撃、肉を切らせて骨を断つ戦術みたいな感じがしますわねです…………とは言え、傷による継続的な不利も考えると速攻で決められるのが最善だけどです


    >>158

    ※うーん、甘味狩りさんの世界!【直感:E】

  • 167黒檀の魔女23/08/28(月) 22:57:52

    >>161

    ……それでこそ

    【感慨深そうな目でエイラを見つめている】


    【「魔法では、負けるつもりはありません!」】


    【その言葉を聞けたことが、魔女にとっては嬉しかった】

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:57:52

    >>155

    なるほど、そちらでは「ボオオオオオオ!」

    【急に顔面が燃え盛って炎に包まれる】

    『イヒヒ!能力だってよォ!興味深いナお前!』

    うむ、異能使いは珍しい部類の者もいるからな

  • 169変化の子23/08/28(月) 22:58:20

    (※演算といえば重引力さんかな)

  • 170ゾン龍血鬼23/08/28(月) 22:59:45

    【天井に立っている】
    相変わらず賑やかだなぁ…

  • 171黒眼鏡23/08/28(月) 23:00:26

    >>161

    そうよねエイラちゃんは魔法使い!!

    魔法では負けていられないーッ!!


    そして来た!!ひっさつ下突き!!

    強烈なインパクトが魔刃剣くんを襲うけどッ 魔刃剣くんはそういうのにたちむかうプロ──!!

  • 172『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/28(月) 23:00:41

    【その日、至宝詩編の面々はルルマリーナにて、いつも通り分かれて仕事をこなしていた】
    【絶壁もまた「なんか洞穴(ほらあな)あった」と報告されて以来、放置されて塩漬けとなっていた洞穴の調査依頼に乗り出していた】

    「まー、確かに、何の変哲もない洞穴ですからねー。放置しても問題なし、となるのもわかりますがねー」

    【魔力式のランタンを片手に、絶壁は洞穴に侵入する】

    「普段この手のは掃除屋ちゃんの受け持ちですがー、たまにはやらないと勘が鈍りますからねー。まっ、チャチャっと終らせましょー。まだ受け持ちが残ってますからねー」

    【洞穴に入って、絶壁は喋り続ける】

    「ふむふむ。音や声に反応する類いの罠はなしですかー。まだ入ったばかりなので決めつけはできませんがねー」

    【この洞穴に「何かある」事を前提に堂々と進み、あえて自分の存在を示す様に喋り続ける。何かある場合、何かしらのアクションがあるはず、と見込んでの彼女のいつものやり方だ】
    【あえて、得意な仲間はここにおらず、探索自体は得意ではない様な事を言い、早々に切り上げたい気持ちを述べているのも、油断してる振りをして油断を誘う策だ】

    (まぁ、何もなければ徒労で終るんですがねー)

    【そう思いながら、目端で洞穴の隅々まで確認し、魔法を待機状態にしたまま、奥へと進んでいく】

  • 173フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 23:01:12

    >>171

    (………プロレスの熱がすごいファン…?)

  • 174??23/08/28(月) 23:01:22

    >>154

    合ってる。能力ではなく異能…かア

    >>157

    いや俺ん所の神サマってシステムであって自発的に話したりしないからさ

    >>162

    その忠告は参考にしておくぜぇ

    >>164 >>165

    ほほーそれまた便利な職業だ

    落ち着いたら加入するかもな、その時はよろしく頼むわ


    >>163

    ・・・・・・今なんて言った?知ってる名前が幻聴で聞こえたと思ったが念の為にな

    >>169

    (正解!!)

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 23:02:15

    >>174

    なるほどな……そして重引力って言ったぞ

  • 176〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/28(月) 23:03:14

    >>161

    ああ。元より"魔法で"勝つつもりも無い

    持てる全てを駆使して、対手に勝つ──俺はいつもそうしてきた


    【落下軌道を迎え討つようにガンブレードを構える。ここまでの戦いで、彼女がこと「戦闘」の勘を磨き上げてきたことは確かに感じ取れた。だからこそ次なる一手が「それだけ」ではないだろうと踏んで】

    【その上で正面から受け止め、押し切ることを選んだのだ】

    【装填されているソイルは『爆発』。炸裂の威力を推進とする他、刃に伝わる威力が高速の振動を起こし切れ味を増す──「剣の打ち合い」にはめっぽう強い、ガンブレードの基本となる機能を以て斬撃を受け止めんとする】


    (※この後(直後じゃなくても)なにかしら魔法でドーンと吹っ飛ばされたりして、土煙か何かの中からこいつの新形態お披露目…という流れはどうでしょう)

  • 177〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 23:03:15

    >>174

    システム系の神様でしたのねです!うーん、神様も色々とありますのねです………


    ※わっはっはっ、外れてしまったか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:03:39

    カンテラの明かりを頼りに、夜の闇の中を隊商が進む。
    否、それは隊商ではない。夜盗の一団だ。

    夜道に四人分の足音と、車輪の音が響く。魔物の気配はない。
    当然だ。魔物の出る道を通る隊商は、護衛を雇う。
    そんな相手を狙うのは愚か者のやることだ。
    四人乗りの低速魔導四輪で荷車を引く隊商を、大事を取って八人がかりで襲撃する。
    彼らは決して強者ではない。真っ当な手段で必要な金を稼ぐことが出来ない、むしろ弱者である。
    だからこそ、念を入れて倍の頭数で仕掛ける必要があった。

    「久々に白い飯にありつけそうだな」
    「ああ。味のする酒だって飲めるさ」

    彼らは弱者である。強盗殺人犯でもある。
    誰かが始末を着けなければならない。

  • 179フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 23:03:40

    >>174

    おや?

    大型ロボットを作った彼と同郷なのか

    いいことだ

    知らない地で一人というのは心細いはずだからね

    【そういう事無かったろあんた】

  • 180黒檀の魔女23/08/28(月) 23:03:40

    >>174

    >>175

    あら、ということは重引力さんと同じ世界から来た人なのかしら

    彼は確か、元いた世界では有名人だったと聞いているけれど

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:05:31

    確か活躍と同時に恥ずかしい黒歴史を積み上げてきたらしい
    それがついに暴露されるのか、可哀想に

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:07:56

    今宵、重引力崩壊の歴史が紐解かれる──



    ……といっても彼、ギルドじゃ真っ当に上級冒険者してるんだよな

  • 183眼鏡の魔法使い23/08/28(月) 23:08:36

    >>174

    あ! 重引力さんとこのですか!

    >>176

    黒眼鏡「出たッ!!出たあッ!!!

    魔刃剣くんの──ガンブレードの得意技!! 並大抵のとっくんでは到底扱えないようなクセの強い爆発斬撃……!!

    エイラちゃん……どうするのッ!?

    打ち合いのまま終わるわけじゃないのよねッ!!?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:08:50

    >>178

    カンテラの火が消える。


    「あ?なんだ?燃料切れか?」

    「まあ良いんじゃねえか、俺ら別に困らねえし」


    夜盗たちもただの弱者ではない。彼らは夜目が効き、そして指紋や人相を誤魔化す魔術の使い手だ。

    明かりに慣れた目を擦り、次の瞬間には暗さに適応している。


    三人分の足音と、車輪の音が響き始める。

  • 185??23/08/28(月) 23:08:50

    >>168

    おっと!そういう能力…じゃなくて異能か⁉

    >>175 >>179

    えっ

    アイツ一度行方不明になって

    暫く後に再開して

    そこからまた居なくなったけど

    アイツこっちにおんの(居るの)⁉

    >>180

    あ、ああ…知名度と強さでなら元居た世界の中でもTOP10はあるんじゃないか?


    うせやろ、異世界転移以上に驚きのニュースじゃねぇか!!

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 23:09:46

    >>185

    そうだぞー俺のパーティにはいってる

    あとあいつ彼女できてるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:55

    >>184

    ……減ってね?

  • 188??23/08/28(月) 23:10:25

    (本当にすみません、どなたか代理お願いします)
    (今も貼れる自信が無くて・・・)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:10:58

    >>185

    ククク……これは悪魔の戯れだ、能力ではない

    『イヒヒ!よろしくなァ異能使い!』

    【引き続き頭が燃え盛っているが特に問題はないようだ、しかし絵面はちょっと怖い】

  • 190骨折◆VUNHFJguxM23/08/28(月) 23:11:40

    ※行くかぁ

  • 191変化の子23/08/28(月) 23:13:14

    >>176

    (打ち合えば、到底勝ち目はないけど)


    【わずかに飛行のマフラーの力で落下する軌道をずらす。刃と刃が触れ合うと思われた瞬間、霊剣の青い刃が解けた。それは水と化し、なんの抵抗もなくガンブレードをすり抜け、その先で――そう、魔刃剣との間に遮るもののない位置で再び刃へと戻る】


    (〈達人〉だけが物質を別のものに変えられる。霊剣はすでに「私の魔法」も同じ!)


    (※でこれに対処してもらってとっさに〈発火〉でぶっ飛ばす方向で)

  • 192骨折◆VUNHFJguxM23/08/28(月) 23:13:28
  • 193ゾン龍血鬼23/08/28(月) 23:13:54

    >>192

    立て乙だよん【くるくる】

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/08/28(月) 23:13:55

    たて乙ー

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:14:06

    立て乙
    黒いけどさあ!

  • 196フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/28(月) 23:14:15

    立て乙だよ

    >>185

    へえ……

    結構高頻度で見るね

    こちらにいつくつもりなら自己紹介をしなければ

    フランカン博士の名で通っているものだ

    ガワは18だが実年齢38歳

    本体は腹部の箱

    超・天才物理学者にして世界を分けた戦争を終わらせたヒューマノイド6姉弟の父だ

    よろしく

  • 197〈杯の中の大海〉23/08/28(月) 23:14:53

    立て乙だわです!

  • 198黒眼鏡23/08/28(月) 23:15:42

    >>191

    上手いッ!!

  • 199??23/08/28(月) 23:15:51

    >>189

    オウよろしくな!

    【怖さ耐性MAX】

    >>186

    ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

    あのリア充撲滅委員会副長のアイツが⁉

    粛清しなきゃ


    【一方その頃】

    重引力「ん~?嫌な予感が物凄くする」

       「依頼の帰りに酒のもうかと思ったけど、、、報告だけ終えて部屋に戻ろう」

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:15:55

    200なら英雄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています