レスレリアーナのアトリエ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:42:40

    情報量多すぎて頭が追いつかない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:51:02

    え!?ユーディー出んの!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:54:02

    1回目でこれ出してればなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:54:40

    これファンが作った画像じゃないの?マジでリメイク出るの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:56:43

    >>4

    レスレリアーナのアトリエ

    めっちゃキャラ出る上にがっつりストーリーに噛んでてビビった

    『レスレリアーナのアトリエ』プロモーションムービー第2弾


  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:57:28

    >>5

    リメイクじゃなくてソシャゲなのか

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:57:29

    バイオレントピラー久しぶりに見た…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:58:12

    過去作遊んでなくても楽しめるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:58:34

    なんだ結局お祭りゲーなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:58:41

    相変わらず十代女子との相性抜群のおじさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:03:16

    >>5

    まじか エスティさんいんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:08:55

    ヴェイン君出るの嬉しすぎる!
    ていうかどの時期から来たんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:19:44

    リイタは出ないの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:21:40

    初報PVの背景にやたら歴代要素あるとは思ってたがまさか本当にオールスター系とはね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:24:36

    >>10

    しれっと居るおじさんほんと草


    というか人気どころは勿論出てるっぽいけど、それ以外の人選はちょっと意外な気もする

    (最後の方にエスロジも居たけど)PV内とマリオンさんもかなり目立っているし、ヴェイン、ユーディー、マリオン、キースグリフあたりも目立って出てくるのなんか……凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:28:07

    マリオンさんに銃向けられるロマン面白すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:34:03

    公式サイトのtwitterで登録 Lineで登録って何なんだよ
    あいぽん非対応なら登録できませんでええんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:34:30

    わりと楽しそうにわいわいしてる調合シーンにキースおじさんが混じってるの、それだけでなんかウケる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:37:26

    ヴァレリアの二刀流かっけぇな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:39:20

    >>10

    こんな強キャラ初期ガチャに入れていいのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:40:52

    スレ画生放送観てて噴いた
    何自分でやっといて怯えてんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:44:08

    CMでライザ出てからもしかしたらって思ったけどまさかほんとに全シリーズ持ってくるとは思わなかった
    出てもどうせアーランド以降だろうって
    事前登録するわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:46:42

    モニカうぉぉぉぉぉ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:46:54

    サービス続けばムーぺ ぺぺロン ゴトーで組めるって事…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:49:03

    アンナは流石に初期でいないよな…
    とりあえずヴェイン出るまでリセマラしよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:49:18

    アニーのアトリエ出て来たらやるから起こして

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:50:24

    アプリで事前登録やってる人はユーザー登録的な紐付やれてるの?
    キャンペーンの報酬が事前登録できてる人のみなのかもよくわかんねーし
    公式からツイッターだのラインだの飛んでも事前登録はこちら!って公式サイト誘導してるし
    Lineの友達登録したりTwitterいってフォローとかしてるけどこれなんか意味あるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:52:02

    ライザでなくロロナなところに好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:55:07

    イクセくんが出てくるの珍しいな、嬉しい
    俄然興味湧いてきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:56:27

    初期ガチャで30キャラ出るらしい
    主人公枠は全部いるなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:56:57

    フェルトほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:59:21

    フェルトとヴィーゼ居ると良いなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:24:47

    レスレリアーナってそういうことなのね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:26:58

    フィリスちゃんが居るじゃない
    超手の平返しするわ事前登録します

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:29:04

    >>27

    今時の事前登録はもう目標人数に達成したら全員配布が常識よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:29:55

    >>34

    おはリア姉

    お宅の妹さん激強弓持ってなさそうなので是非持つよう言ってください

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:35:40

    >>36

    言うて成長後じゃないあの図太い形態だと持ってもアレなんじゃ...

    成長後の実装か弓連勤できるのか何時でも成長出来る薬的な物の実装が待たれますね...

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:39:12

    >>37

    本当だフィリスのアトリエ時代の服装じゃん

    時系列はそれぞれの本編由来なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:41:36

    エスロジは!?エスロジ夫婦は居るんですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:49:35

    レスレリアーナが今までにもあった複数形の略しだったのは盲点だったな
    つまりアーナさんも来る?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:52:21

    >>38

    撮ったどー

    でもCGが進化したせいかあんまり図太く無くなってるな...年相応らしい少女になったって言うかちゃんと原画からよりクリアになった感じがする...

    あのフィリス本編の丸いのも好きだったよムチムチしてたから


    フィリスちゃんだけこの一瞬だけだったからもっと喋ってる姿も欲しかったわね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:26:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:24:55

    >>13

    初期ガチャで出るかはわからないけど出るだろうね

    個人的にはアーリンほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:28:31

    >>39

    両方確認できた

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:35:34

    ユーディーから嫌われてトトリちゃんから酷い事言われそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:43:46

    >>29

    ちなみにエスカやステラを差し置いて星3らしいよ

    納得行かねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:08:10

    >>46

    なんならトトリも☆2という…

    まじでどういう基準?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:18:54

    >>42

    写ってる娘はヴァレリアだったけどそれは誰だ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:19:11

    人選はホント謎だけどトトリみたいな人気キャラが比較的低めなのは個人的に嬉しいわ
    プリコネとかマギレコみたいに凸重ねたらちゃんと他と遜色ないくらい強くなりそうだし
    好きなキャラが強くならないのマジで辛いから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:30:03

    >>49

    まあ主人公が星1で凸進めていく仕様な辺りそういう心配はまずなさそうだよね

    アトリエシリーズどのキャラも人気だから大切にするのは考えてみれば当然の成り行きだけどソシャゲだとやっぱその辺心配だしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:37:11

    ネルケ出ないかな、錬金術使えない過去作キャラも実装対象なら同社作品でネルケにDLCで出演済みなサージェコンチェルト組もワンチャンあるし

    …というか、またイオンを見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:39:25

    ジーノ君ミミちゃんは星2
    くまさんは星1
    メル姉は意外と星3と予想
    お姉ちゃんは…どこだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:41:19

    ユーディー出るのは気になるけど
    マリー〜ユーディー位までしか遊んでないからその後のアトリエあんま知らんのよなぁ…
    ライザは下品なネタにされてるのは知ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:49:58

    >>16

    マリオンさん出るならリンカさんも内定確定やん

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:53:28

    >>47

    この並びにいるキースさんに笑う、ユーディにして各シリーズ一人ずつとかでも良さそうなのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:12:16

    やべぇ...キースさん出てくるでテンション上がった
    ハロルさんとかも呼んでおっさんズパーチィー組みてぇーーーー~

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:15:38

    ハロルさん人気の割にソフィーでしか使えなかったんだよなあ
    時計屋だし仕方ないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:19:14

    >>47

    この空白のやり方だと全員が星5まであげられるスタイルだろうし、どうでもいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:19:30

    ロクシスとかハロルさんみたいなタイムカード使いってどうなるんだろう?
    継続ダメージとかで敵ターン来る度に派手な演出かましてくれたら嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:27:37

    明確な敵がいるのグンナル先輩めっちゃ喜びそうだな
    ちょっと暗めなヴァレリア側ではっちゃけて欲しいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:32:27

    このめちゃかわユーディー画像見るとやっぱりマリーリメイクSDじゃない方がよかったのでは…って思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:39:04

    >>60

    主人公のピンチに颯爽と現れる俺様…

    超見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:42:05

    全員が最高レアにできるシステムすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:44:36

    Steam版が出ると知って大歓喜
    ロロナから一通りのシリーズ遊んでるから欲しいキャラが多い・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:14:34

    ソシャゲ形式における高レアはじゃな、システムによってだがレアリティ通りに強いとかの恩恵はある
    あるんだが当然高レアほど引けない。なので主人公たちを低レアに配置するのはいいと思う。
    だいたい低レアのが育成しやすいしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:32:28

    この説明…まさかマリオンさん現地人?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:39:30

    >>46

    >>47

    星1が少ない!

    いやまあ見える範囲で11/30人だからそんなもんかもしれないけどこんだけキャラがいて星1確定してるの2人だけってなんかびっくりする

    残り主人公しかいないけどあの中に星1いるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:42:32

    >>67

    レスレリの8人が全員星1なんじゃない?

    ストーリーの中心人物で手に入り易い方がいいだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:44:42

    30人中今のところ何人出てるんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:53:30

    >>69

    1ユーディー

    2ヴェイン

    3ロゼ

    4ロロナ

    5イクセル

    6エスティ

    7トトリ

    8アーシャ

    9マリオン

    10キースグリフ

    11エスカ

    12ロジー

    13シャリステラ

    14モニカ

    15フィリス

    16ライザ

    17レスナ

    18イザナ

    19ロマン

    20ザスキア

    21ヴァレリア

    22ハイディ

    23フロッケ

    24ランツェ

    多分24人かな

    残り6人

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:57:30

    いつものコスプレかと思ってたけど他作品からも何人か普通に出るかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:04:20

    >>70

    結構出てた!

    えっと…まだ出てない作品の主人公は

    1マリー

    2エリー

    3リリー

    4ヴィオラート

    5クレイン

    6フェルト

    7エッジ

    8メルル

    9ルルア

    10リディスー

    溢れちゃった…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:13:54

    >>60

    そういえば3Dで先輩のドリルが見られかもしれないのか

    すげえ楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:16:00

    >>62

    例のBGM脳内再生余裕で笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:42:39

    俺のくーちゃんを早く見せろおお!

    >>60

    2グンナルだとイベントとかで色々無茶苦茶な事させるのにうってつけ

    2本編みたいにとんでもモンスター作ってレイドボスとか容易に想像できる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:43:41

    >>7

    えっ!?ヴェイン!!!!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:17:19

    ホムラも多分出るんだろうな
    かわいいし強いしかっこいいしはよ使いたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:27:07

    ルルア、大砲を素手で振り回す幼馴染と⚓錨⚓を素手で振り回すメンバーいるんだよな
    大砲を素手で振り回す幼馴染、ルルアが自分を運動あんまり得意じゃないと思わせる推定原因の子が……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:37:34

    不思議はフィリスちゃんとモニカなんだな...なんか結構珍しい
    ソフィー先生は出してもあと側の方が良さそうな感じするからオスカーとかレヴィさんとかハロルさんとかダメ親父とか不思議から男が欲しいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:41:06

    >>79

    変態人形師欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:45:20

    >>76

    いまのグラフィックで描かれるヴェインくんええぞええぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:52:16

    お祭りソシャゲならイオンちゃんとか端末くんとかも出てきたりせんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:54:09

    現時点でいなくてもサービスが継続すればどのみち全キャラ揃うでしょう
    なんなら成長前成長後とか別バージョンでも

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:56:12

    アトオン勢の救済もワンチャンあると思うとオラワクワクしてきたぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:57:39

    イケメン剣士枠で固めたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:08:53

    >>83

    つまりグンナル先輩とグンナル先生が悪巧みをすると

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:10:10

    >>47

    キースさん星3は

    設定考えたら納得だけどちょっと笑う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:10:40

    >>86

    あんなのが二人もいたら手に負えねぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:10:51

    マナケミアが初アトリエだったからヴェイン君参戦はうれしいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:13:34

    おじさんが恒常って一体誰が限定やるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:15:18

    >>90

    そりゃあムルとかイゾルデ先生とか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:15:44

    アルトネリコとかサージュってコラボいけるかな?(小声)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:16:12

    イオンちゃんは欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:18:34

    >>91

    先生はともかくムルと仲良く調合は出来ないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:19:28

    >>90

    ヘブバンみたいに全部恒常かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:19:47

    ガスト系列で展開してたトライナリー(故)がシェルノコラボしてたからいけなくはないと思うけど
    今更そんなの待ち望んでる熱心な端末さんが何人いるんだって話だしね(ここに一人いるけど)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:20:06

    アルトネリコとサージュコンチェルト系はコラボでならなんとかくらいじゃない?
    ただ前者は版権バンプレ持ちだからかなり厳しい気がする

    マナケミアのアンナやロクシス、アーランドだとステルクやクーデリアあたりは目玉になりそうやね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:35:25

    この図書館に住んでそうな文学少女っぽい美少女はいつ出ますか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:38:13

    エスロジ出るならやるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:39:04

    >>98

    見た目だけはマジでそれっぽいのがな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:41:34

    >>98

    趣味がおまじないってすごくかわいいよね

    歴代でもトップクラスに女の子らしい趣味だと思うの

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:44:35

    >>81

    ヴェイン君相変わらず主人公の装備じゃないの好き

    1人だけ禍々しすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:45:17

    >>102

    でもあれ猫さんだから…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:45:40

    見事に評価逆転したな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:45:50

    >>98

    オドオドしてそうで塩対応の幼馴染みいいよね

    マナケミア2のキャラは個性の塊みたいな奴らばかりだったな……(特に個性が特出していない事が個性になってくるほどの個性強のウルリカパート)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:49:09

    他作品コラボ要素あるなら話がちょっと変わってくるな
    メギドみたいに☆は横並びなのかレア度の差があるのかそれが問題だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:55:33

    >>105

    マナケミアはノリで世界征服する先輩 謎の宇宙生物 妖精さんのコスプレをした変態 美しき白き神獣とアトリエシリーズでもぶっちぎりで頭のおかしい奴らがいるからな

    しかもあれで内容的には重い方という

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:56:57

    パメラはまだ出てないのかな?
    もし出てくるならNPCなのかな、個人的には各世界のパメラ大集合とかやってほしいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:58:50

    >>106

    恐らくプリコネやブルアカとかみたく初期レアリティはあるけど最終的に星5に全員出来るシステムじゃない?

    あっちも下手な星3より星1・2のが強いキャラ多いしトトリとかはその枠なんだと思う


    基本的に女主人公達の排出率をよくして比較的楽に星上げ出来るようしてるんかもね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:08:20

    >>108

    出ないなんてことはまずないだろうけどパーティメンバーになったパメラだけでも2人いるからどっちで出すのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:10:58

    >>110

    メルルでもDLCにいなかったっけ?

    風の便りに聞いた程度だから自信ないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:15:55

    >>107

    ゴトー中の人出てきた時笑い転げた

    脱いで攻撃するのが必殺技ってとことんふざけてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:23:02

    >>81

    3Dで見るとあまりに物騒な装備だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:27:43

    マスク・ド・Gイベントが今から楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:31:05

    >>110

    >>111

    ユーディー

    マナケミア

    メルルの三回かな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:59:37

    >>114

    見た感じだと新旧ロイヤルマスクもいけるな

    メルル(剣)、わりと出そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:07:28

    一度実装したキャラでも別衣装とか続編の姿での再登場も期待できるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:11:36

    ドラクエ、FF、テイルズ、ポケモン
    アトリエと同じように長寿のRPGはどれも歴代キャラが集まるソシャゲがあるからアトリエもそういうの作っておきたかったんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:08:52

    お祭り作品といえばネルケは来るんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:17:46

    ここにいるなら来るんかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:42:49

    なんかこの構図めっちゃ好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:47:12

    ゲームシステムは多分ブルリフやると想像できると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:35:08

    ロロナ以前の3D化は嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:38:05

    ネルケで一周回って清々しく感じるぐらい3D化からハブられてたもんなマリー除く初期の方のメンバー

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:26:18

    このスレを見るとプレステ2世代の人が多く感じるは

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:39:48

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:30:47

    「過去作キャラ出すならナンバリングを名乗るな」って意見がXで散見されるけど過去作キャラを出すとなんでナンバリングになっちゃいけないのかよくわかんないんだよな
    皆単に気持ちの問題で言ってるような感じ
    あにまん民は分かるか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:06:48

    キャラ萌えだから個人的には続けば好きなキャラをずっと見てられるソシャゲ好きよ
    感覚としては完結した漫画一気読みするか連載中の漫画を追うかって違いしかないし

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:23:55

    >>127

    他ナンバリングでも3部作外の過去作キャラが出ることもまああるし

    ソシャゲ嫌いありきの論調だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:32:27

    歴代キャラがいっぱい出る=お祭りゲー
    つまり本編作品なら本編らしくしろお祭り系の外伝作品みたいなことすんなってワケ
    まあ言わんとすることは分からなくもない
    他社だけどテイルズのクレストリアで全く同じような意見をよく見たからね
    個人的には歴代キャラ出るのはソシャゲらしくて良いと思うし最新の3Dが見られて嬉しいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:09:26

    懐かしの顔ぶれが見れるのはプラスだと思ってる
    ちょくちょく掘り下げるシナリオもあったりすると嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:44:59

    「過去キャラを出すことで新キャラの影が薄くなるのでは」と懸念する声もあるけれどネルケ様は全く薄くないし同社他作品でいうとブルリフ帝の愛央ちゃんはむしろ過去主人公と絡むことで濃くなってるしで杞憂になる…と思いたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:57:52

    >>129

    ソシャゲじゃなくても同じような形だったサモンナイト6も結構文句出てたしなぁ

    完全新作名乗るなら数名くらいならともかく大量の歴代に頼るなってのはあると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:07:25

    ソシャゲとかネトゲだともしサ終したときに後から遊ぶ手段がほぼないのがね…
    あと買い切りは買った時点で物語が完結していることが約束されるけど、サービスが続かないと終わりまでいけないとか逆にサービスを続けるために引き伸ばしみたいなこともあるかもしれないし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:14:55

    ぶっちゃけアトリエの「A○○」のナンバリングなんてそこまで重要視するもんでもないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:27:54

    まだ課金要素が分からないのは不安要素ではあるけどこの感じだとキャラと武器だけかね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:41:52

    ステルクいなくてイクセいるのめっずらしいな…いつか出てくれステルケンブルク・クラナッハ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:49:25

    >>92

    サーリちゃんとキャスとネイさん来たら嬉しいな……(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:56:01

    >>136

    ガチャはキャラとメモリアだけよ

    武器は調合

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:10:44

    ライザ普通に出てそうやしやろうかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:14:03

    ヴェイン君が雷属性っぽいの意外

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:10:57

    ソシャゲだから戦闘メインなんだろうな、いいけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:40:34

    今更だけど一応

    第2回レスレリ生放送


  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:48:40

    >>103

    そういやヴェイン君武器どうするんだろう?

    設定的にもシステム的にも

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:28:29

    >>144

    流石にヴェイン君しか装備できない首輪作るわけにもいかないし普通に剣だと思う

    設定的にはホントどうするんだろうねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:27:21

    ヴェイン戦闘外も胸のへんの謎ヒラヒラついたままなのが地味に気になる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:28:49

    ステルクとかソフィーみたいな人気キャラは記念ピックとかで実装する感じなんかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:38:16

    >>145

    2のリリアも武器は首輪だからへーきへーき

    寧ろムーペとかどうするんだ あいつこそ色んな意味でオンリーワンだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:31:56

    やっぱマナケミアはとことんハジケてるな…
    まともな武器持ってるのアンナくらいじゃないか?
    …と思ったけどなにげに刀も珍しいんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:45:20

    レスナ剣も弓も装備できそうだし武器は全キャラ共通かな
    というかそうでもしないと百種ある調合のほとんどが一人しか装備できない武器になっちゃうし
    初期キャラにイクセくんいる時点でもうその辺は開き直ってそう
    他にフライパンとか装備できそうなのニオくらいだしね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:54:49

    フライパン(槍)みたいなことになるのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:15:13

    >>141

    なんなら多分魔法攻撃

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:27:27

    ソシャゲはサ終すると残らないのとストーリーがきれいに終わりにくいのがマイナスだからナンバリングとして不安視されるのはわかる
    俺としてはザールブルグキャラが来たら登録するから頑張ってくれって感じ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:16:08

    >>130

    お祭り系って合わん人には徹底的に合わんからねー

    外伝謎時空系とかも本編がゴリゴリにシリアスでキレイに終わったパターンとかだとそういうの自体やめて欲しいってなる人もいるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:34:16

    >>137

    その気になったら異世界で無双できるからなあの人

    初期ガチャに入れるわけにはいかんよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:55

    >>155

    武将だったのか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:53:42

    >>155

    このステルクさんほんとに顔怖いな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:38:13

    空気感が違いすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:02:30

    >>158

    そっちはガチでお祭りゲーだからな…

    むしろなんでステルクさんはOROCHIに参戦できたのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:06:01

    サ終した前作?も入るのかな…
    あとガスト作品中でコラボできそうなのはリディスーにボスが出演してたブルリフくらいか?いやあれはあれで別にソシャゲやってるしな…そっちとコラボするかあ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:03:14

    BGM変更機能は欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:26:03

    >>161

    あっても周年とかのアップデートだと思うけどなんだか最初からあってもおかしくないと思えるな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:19:37

    あと20万人
    間に合うかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:47:01

    浮気者!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:21:25

    >>164

    昼はイザナちゃん 夜はヴァレリアさんと付き合ってるのか…

    悪い女だぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:39:18

    >>164

    というかChapter3-55って正気?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:51:24

    リスレリって極夜シリーズって呼ばれるんかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:04:30

    >>167

    ブルリフみたいに展開しない限りは次の章に移行するだけでシリーズ化はしないんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:06:32

    アトリエオンラインはキャラが少なすぎたけど、こっちはいろんなキャラ使えそうだね
    キースさん確定なの嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:33:47

    >>166

    55もあったらそりゃあ30キャラくらい出るよな

    Chapter3だけ異様に長いだけかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:03:23

    >>170

    少なくともChapter1は38以上2は36以上あるっぽいね

    最低でも129ある

    メインストーリー追加されても誰もそこまでいってないかもしれないな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:36:13

    >>171

    ストーリーとバトルで別れてるのはなんでだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:51:07

    >>172

    ダンジョンもあるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:01:13

    とりあえずたるとうにボイスがあるかどうかだけでも…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:50:13

    >>174

    とりあえずたるはある

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:28:07

    >>172

    ストーリーを振り返りたい時バトルが挟まったら嫌だからじゃない?

    ダンジョンはレスレリからアトリエ始める人を想定して強制的に素材集めをさせるためとかだと思う

    その辺りわかってない人はろくに調合とかせずにグリフォンに特攻して瞬殺されるし

    ちなみにダンジョンはこれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:01:09

    サルファいた!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:00:09

    確かにそっくりだわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:14:39

    ヴェインの黒猫サルファか
    ヴェイン、キャラ紹介見る限り本編後のようだけどサルファの扱いってどうなってるんだろうな
    黒猫のマナ自体には武器化能力は無くてヴェインの力で武器化してた覚えがあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:35:51

    >>179

    そもそもサルファはただの猫でマナじゃない

    サルファの声が聞こえるのもサルファを変形させて戦うのも全部ヴェインの力

    そしてED後にはその力を全部失う

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:11:09

    >>70

    残り6人…ゼルダリア様は入りますか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:30:39

    ヴィオラート!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:39:49

    次の生放送まで待たされると思ってたらあっさり出てきた
    あと5人イリスからもほしいけどやっぱ二人揃ってきてほしいよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:45:04

    ゼルダリア様は…キャラ的に周年とかで限定できそうだけどイリス知ってる人少数派だろうし 誰?ってなるよなぁ
    かなり微妙
    ノルンの話でちょくちょく名前出して興味持ってもらうしかないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:04:23

    >>182

    どんな人ですか?

    ずばり「ニンジン」です!

    誰が上手いことを言えと言った

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:08:44

    >>103

    ぜひともこっちでも喋ってほしい

    CV大塚明夫にゃんこ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:13:09

    >>186

    あ、本編後なのね

    まあでもサルファ可愛いしいいわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:24:30

    >>187

    でもヴェイン君があの戦い方してるしサルファも喋るんじゃない?

    そもそも向こうから直接来たかは今の段階じゃわからないし

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:37:48

    >>188

    現地人みたいな説明の人ちょくちょくいるしね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:43:07

    >>189

    トトリちゃんなんでお外行きたがってるんだ?

    本編やってるのに全然わからん

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:44:57

    ヴィオとライザの絡みずっと見たかったからついに見えるのかしら

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:45

    PV見ると感じる。聞いてもこの曲は神曲だなあ

    【ヴィオラート】キャラクターPV『レスレリアーナのアトリエ』


  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:48:54

    また攻略し直しか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:07:18

    紹介文がもう異世界からきた人のそれじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:15:21

    >>193

    なんだこれ...?餌付け...?

    リア姉居たら修羅場ってそうなワンシーンだな...

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:20:29

    >>195

    ネルケ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:21:32

    >>194

    アトリエは平和な世界だと狂人が生まれるから…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:36:42

    >>196

    ネルケはやったこと無かったな...そう言えば野菜嫌いの設定あったなw

    ネルケの記憶も引き継がれてたりすんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:47:02

    >>188

    基本原作準拠だけど登場させやすいように最低限の改変はしてるって感じかな 多分

    昔からパメラさんとかやってるしアトリエだったら問題ないでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:52:17

    リリースされてないのにいつの間にか>>200まできてる…

    まあ作品別に似たようなのあるみたいだし何か話題があったらあっち行けばいいかな?

    アトリエシリーズ総合スレ|あにまん掲示板随分前にもあったけどアトリエシリーズも以前と比べて語りやすくなったのでbbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています