【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊11

  • 1マイペースな調査員23/08/28(月) 22:44:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:45:50

    このレスは削除されています

  • 3目つきが悪い隊員23/08/28(月) 22:46:24

    (立て乙です、遅れてしまいすみません)

  • 4研究所助手23/08/28(月) 22:46:45

    立て乙

  • 5元方向音痴23/08/28(月) 22:49:08

    (立て乙です!)

  • 6アローラ出向23/08/28(月) 22:51:03

    立て乙

  • 7マイペースな調査員23/08/28(月) 23:05:09

    (前スレ199の続き)
    【ロックブラストを受けた竹藪からは長大な影が飛び出す】

    【光り輝くその姿は竹林のエネルギーを蓄えた主の風格か】
    【しかしそのポケモンを我らは知っているだろう】
    【竹藪を散らして覗いたものは、4本の角、緑色の節のある長大な龍の如き長き姿は】

    キリュキリュキリュキリュシイイイイイ!!!!!

    【空を切り裂く龍】
    【レックウザそのものの姿であった】

    な...なんでレックウザがこんなところに...?
    しかも伝承より大きいぞこれ.....

  • 8目つきが悪い隊員23/08/28(月) 23:08:25

    >>7

    レックウザァァァ!?ガンザン、もう一度『ロックブラスト』だ!

    【ギガイアスはロックブラストをdice1d5=2 (2) 回放った!】

  • 9アローラ出向23/08/28(月) 23:09:46

    >>7

    節…竹でできた体なのか?


    見た目からは草タイプだが……レックウザに擬態したポケモンかリージョンのどっちかだな……


    ヘラグレイト!鉄壁で防御を固めるんだ!

  • 10研究所助手23/08/28(月) 23:10:00

    >>7

    ……はあ!?

    レックウザ!?いや、こんなところに本物がいるはずがない

    おそらくゾロアーク辺りの幻影かメタモンの変身です!

    とりあえずヤミカラス!おいかぜ!

    【いたずらごころ】

    【おいかぜ】

    【味方の後ろにおいかぜが吹いた!】

  • 11元方向音痴23/08/28(月) 23:11:52

    >>7

    わー、竹林が映えますねえ

    ……ってそんなこと言ってる場合じゃねぇ!!

    何故!? レックウザって確かホウエンの伝説の……ええ!?

    こんな近所にいるもんなのかぁ!?

    ……まあいいや、とりまメガヤンマ! エアスラッシュ!

  • 12マイペースな調査員23/08/28(月) 23:15:23

    >>8>>10 >>11

    なんでこんなところにレックウザが...?

    って驚いている場合じゃない!

    このままだと全滅だ!!


    >>9さんのいう通りくさが入ってるかもだけど....

    ひこう・ドラゴンならこいつでいけるか...?

    捕獲して間もないけど....頼む!

    行ってくれケオスラプラス!!

    れいとうビームだ!!


    【ケオスラプラスはまだ慣れてはいないが戦う気は満々だ】

    【れいとうビームをレックウザ?に放つ】

  • 13マイペースな調査員23/08/28(月) 23:22:17

    >>8

    ロックブラストが1発当たる

    >>12

    れいとうビーム命中


    しかし怒らせただけか.....?


    >>11

    エアスラッシュ命中

    出現した時から怒っていた様だけど今までの攻撃で一番効いている様な...?


    【レックウザ?は怒りに任せてソーラービームを乱発する】

  • 14研究所助手23/08/28(月) 23:25:24

    >>13

    あっ…そういえば私ユキメノコ持ってるんだった

    そっちの方が相性いいかも

    反応的に草タイプ入ってるのかな?

    氷には反応しないのはなんでだ?


    でもアタッカーは結構いるしヤミカラスでサポートに徹した方が良さそうかな

    ヤミカラス、【でんじは】


    【いたずらごころ】

    【でんじは】

    【レックウザに向かって電磁波を放った】

  • 15アローラ出向23/08/28(月) 23:26:22

    >>13

    晴れてないのに乱射とは……そういう特性か!?

    ヘラグレイト!左前に全身して避けるんだ!そしてメガホーンだ!

  • 16目つきが悪い隊員23/08/28(月) 23:27:40

    >>13

    おいおいガンザンを出した時に限ってソーラービームかよ!?仕方ねぇ…タイヨウ!ほのおのまい!

    【瀕死になったギガイアスを戻してウルガモスを繰り出し、ほのおのまいを放つ】

  • 17元方向音痴23/08/28(月) 23:28:36

    >>13

    飛行が効き気味……ってことはやっぱり草タイプ持ち!

    草ってことは虫も効く、なら……ってソーラービーム連射ァ!?

    効果今一つとはいえ当たりたくないですね……メガヤンマ、上手い事避けてむしのさざめき!

  • 18マイペースな調査員23/08/28(月) 23:36:11

    >>14

    でんじはは回避されてしまう


    >>15

    メガホーン

    >>17

    むしのさざめき どちらとも命中

    通常ダメージ


    >>16

    ほのおのまい命中

    どうやらこうかはばつぐんの様だ!?

  • 19目つきが悪い隊員23/08/28(月) 23:39:01

    >>18

    ほのおのまいが弱点…タイプはむし・はがねか!?タイヨウ!もう一度ほのおのまい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:39:57

    このレスは削除されています

  • 21アローラ出向23/08/28(月) 23:40:27

    >>18

    通常ダメージ!?こおりもむしも通常ならくさ・はがねかか!?でもひこうは抜群なんだよな?


    よくわからんがヘラグレイト!ほのおのパンチをメインにして攻撃だ!!!

    (落ちますおやすみなさい)

  • 22目つきが悪い隊員23/08/28(月) 23:40:33

    >>19

    (50以下でとくこうアップdice1d100=91 (91) )

  • 23マイペースな調査員23/08/28(月) 23:40:35

    >>18

    あれ?

    むしわざはイマイチだけどほのおわざがこうかばつぐんだぞ...?

    やっぱりこいつまともなレックウザじゃないな...!

    よく見ると全体に対して手がなくてバランス悪いな...


    一旦交代したいけど前にこれだけ出しておくか!!

    ラプラス、「いてつくのろい!!」


    【いてつくのろい命中】

    【攻撃・素早さ・わざの命中率低下】

    【状態異常「こおり」付与】

  • 24研究所助手23/08/28(月) 23:41:42

    >>18

    やっぱり草タイプなのか!?

    試し打ちだ

    ヤミカラス

    【ねっぷう】

  • 25マイペースな調査員23/08/28(月) 23:43:58

    そういえばなんかさっきから首の下部分がやけにガサガサ動いているんだよなあ....
    よし、ここは一旦ラプラスを下げて....ごめんよ後でいい肉あげるから
    【ラプラスは不満そうにしながらもダイブボールに戻る】
    ここはほのおタイプで!
    行けブーバーン!!
    「かえんほうしゃ」だ!!

  • 26マイペースな調査員23/08/28(月) 23:49:23

    >>19

    ほのおのまい命中

    >>21(本日はありがとうございました!)

    ほのおのパンチ命中

    >>24

    ねっぷう命中

    >>25

    かえんほうしゃ命中


    【こうかはばつぐんだ!!!】


    【この熱でこおりが解けたのかこおり状態が溶ける】


    【攻撃の当たった竹藪下部分から何かが現れる】


    【それは竹細工の蛇とナナフシを合わせた様な未知のポケモンだった】


    【我々がレックウザと思っていた部分は彼の尾の部分だったのだ....!】

  • 27目つきが悪い隊員23/08/28(月) 23:50:44

    >>26

    あんじゃそりゃあ〜!?

    【ウルガモスはもう一度ほのおのまいを放った、dice1d100=28 (28) 50以下でとくこうアップ】

  • 28研究所助手23/08/28(月) 23:51:55

    >>26

    なんだこれ…!にしてもタフだな

    次でダメなら【ほろびのうた】を使ってみるか

    ヤミカラス!【ねっぷう】!


    【ヤミカラスはねっぷうを放った】

  • 29元方向音痴23/08/28(月) 23:53:43

    >>26

    (すいませんちょっと落ちてました、もう少ししたらまた落ちます)

    ……ダメだ炎技の持ち合わせがない!!

    草タイプということで……メガヤンマ、もっかいエアスラッシュ!

  • 30マイペースな調査員23/08/28(月) 23:57:43

    虫ポケモンの擬態だったのか....

    ということはタイプはむし・くさといったあたりか!!

    よしそれなら!!

    ブーバーン!「ふんえん」!


    ふんえん命中

    >>27

    ほのおのまい命中

    >>28

    ねっぷう命中

    >>29

    エアスラッシュ命中

    こうかはばつぐんだ!!


    【熱々の炎の技を受け続けて文字通り虫の息となるレックウザに似た謎のポケモン】


    【最後の悪あがきとばかりに「いとをはく」を繰り出した】

  • 31目つきが悪い隊員23/08/29(火) 00:00:05

    >>30

    嫌な予感がするな…出てこい!ジーさん!

    【いとをはくを喰らったウルガモスを戻してローブシンを繰り出した】

  • 32研究所助手23/08/29(火) 00:01:50

    >>30

    よし!交代、ホーホー!

    糸ごと吹き飛ばせ!

    【ぼうふう】


    【ケオスホーホーは暴風を放つ】

  • 33元方向音痴23/08/29(火) 00:04:10

    >>30

    喰らっちゃった……

    ちょっと不安だし経験積ませたい! 出てこい、ホーブル!

    【大して効いてはいなさそうだがメガヤンマをしまいホーブルを出した。進化させたいらしい】

    とりあえずホーブル、つばさでうつの準備をしといてくれ!

  • 34マイペースな調査員23/08/29(火) 00:07:08

    >>32

    ぼうふう命中


    >>31>>33さんも交代させたし

    よしこっちも交代してアーボックに....

    .....っておや?


    【「りゅうのいかり」のためのエネルギーを貯めようとしているようだが、謎の虫ポケモンの体力はもう限界の様だ】

    【捕獲チャンス到来!!】


    すいません、この子を捕獲したい人はいますか?

    いなければケオスラプラスに引き続いてなってしまいますが自分が捕獲となります

  • 35研究所助手23/08/29(火) 00:09:20

    >>34

    どうしますか?私は気になりはしていますけど……

    【他の人の様子を伺っている】

  • 36目つきが悪い隊員23/08/29(火) 00:10:36

    >>34

    俺はもう手持ちが埋まってるのでいいです

  • 37元方向音痴23/08/29(火) 00:12:16

    >>34

    ボクも手持ち埋まってるんで大丈夫です

    補欠増やすのもアレですし

    (すいません、そろそろ落ちます!おやすみなさい!)

  • 38マイペースな調査員23/08/29(火) 00:15:41

    >>36>>37

    了解です!

    (>>37様本日はありがとうございました!)


    >>35

    では今回は助手様に譲りたいです


    私は別個体を探してみます

  • 39研究所助手23/08/29(火) 00:16:29

    >>38

    ありがとうございます

    それでは

    【モンスターボールを投げる】

    (落ちますおやすみなさい)

  • 40マイペースな調査員23/08/29(火) 00:19:56

    >>39

    (大丈夫であれば捕獲成功にしておきます)

    【捕獲に成功した】


    よし、なんとか捕獲に成功した!

    皆様ご助力ありがとうございました!!

    本日は一旦うちのケーシィで拠点に帰りましょう


    明日以降にこのポケモンの詳細と、竹林のまとめを書いておきます

  • 41目つきが悪い隊員23/08/29(火) 00:20:28

    >>40

    わかりました!一旦、休みましょうか!

    (おやすみなさい)

  • 42マイペースな調査員23/08/29(火) 00:34:30

    >>41

    では皆様戻りましょう(おやすみなさい)

    【ケーシィのテレポートを数回に分けて拠点に戻っていく】

  • 43新規調査員のプライド23/08/29(火) 04:57:23

    【数時間にわたる激戦。手持ちを4体戦闘不能にされながらもどうにかレックウザを追い詰めることに成功した】

    後、少し…! 行くよ!エンブオー! もろはのずつき!!

    きりりゅりりゅりりりゅりりしぃぃ!!!!

    な、何っ?

    【突然の咆哮。そしてレックウザが光に包まれ姿が変わる!】

    え…? 姿が変わっ…⁉︎

    きりゅりりりりりっりりりりりりりりッ!!!!

    …ッ! 凄いエネルギー…!!

    【レックウザのガリョウテンセイ!】

    エンブオー!!!

  • 44新規調査員のプライド23/08/29(火) 05:21:55

    【効果はバツグンだ!エンブオーは倒れた!レックウザの防御と特防が下がった!】

    ごめんねエンブオー… ゆっくり休んでね…

    【エンブオーをボールに戻す】

    こ、こんなのどうやって勝てばいいの…?

    【ボールからゾロアークが出てくる】

    ど、どうしたの…? ゾロアーク

    【ゾロアークは真剣な眼差しでプライドを見つめている】

    …っ ごめんねゾロアーク。みんなが頑張ってくれたのに私が諦めちゃダメだよね…!

    【ゾロアークが頷く】

    行こうゾロアーク!

  • 45研究所助手23/08/29(火) 07:10:13

    >>40

    >>42

    捕獲成功ですね

    こちらこそありがとうございました

    このレックウザモドキのキュウリポケモン……擬態は珍しいものではありませんが、一体どういう経緯でレックウザモドキのこんな姿になったのか気になりますね

  • 46惑星トリオ23/08/29(火) 08:30:19

    【ベースキャンプで柵を作っている三人組】

    隊長、ネジくださーい。
    『はいです!』

    「タイチョー、ペンキくだちぃ」
    『はいです!』

    こんなもんッスかね。
    ポケモンボックスの方が管理はラクチンっスけど何かあったらヤバイっスからね。

    【数匹のクレベースが柵内でくつろいでいる】
    【その横でデコリにデコったノートパソコンで確認するギャル】

    「おーし!モンボのID管理プログラムヨシ!!マサキニキのプログラムコードやばすぎっしょ、これで他の人も使えるし〜」
    「じゃあイントラモニターに更新のお知らせするし!!」

    いや、ウラヌス…それはオレがやっておくッスから…
    定点カメラの設置の方よろしくッス…

    「ちぇ〜」

  • 47新規調査員のプライド23/08/29(火) 08:55:52

    ゾロアーク!つるぎのまい!

    【ゾロアークのつるぎのまい!ゾロアークの攻撃がぐーんと上がった!】

    【レックウザのはかいこうせん!】

    ゾロアーク!!

    【ゾロアークには効果がないようだ…】

    そうか… ゾロアークはゴーストタイプ。なら反動で動けない今がチャンス!

    みんなが繋いでここまで来たんだ!決めるよゾロアーク!ギガインパクト!!

    【ゾロアークが大きく頷く】

    【ゾロアークのギガインパクト!】

    きりゅりりりり…………ッ!!!!

    【レックウザは倒れた!】

    や、やった…!

    『お主とポケモンの絆、確かに見届けさせてもらった。見事だ…』

  • 48新規調査員のプライド23/08/29(火) 09:18:01

    【前スレ162の続きで、「何か」がパルデアの学生さんにテレパシーで話しかけている】

    『もちろん、お主にも試練を受けてもらうぞ』

    【空間が歪み、廃墟に変わる】

    『さぁ、お主とポケモンの絆を我に示せ』

    【デカヌチャンが現れた!】

  • 49研究所助手23/08/29(火) 13:42:37

    【放牧場にクレベースとホーホーを放った】

    ホーホーは進化させたいのでまた手持ちに入れます
    クレベースは粗方データを取ったので生活記録をつけて行く方向へ
    テツノツツミは引き続き畑仕事をお願いします

    そしてここでちょっと趣味にはしります
    試作品なので味の保証はできかねますがモモンジュースですね
    時間があればジャムとか作ってみましょうか
    【モモンのみを取り出して砂糖と混ぜて果汁を搾りジュースを作って行く】

    さて…この偽レックウザはどんなポケモンなのやら
    気になりますね
    【モモンジュース片手にボールから出して観察している】
    【ヌメルゴンが逃げたり暴れたりしないように見張っている】

  • 50マイペースな調査員23/08/29(火) 14:18:11

    皆様こんにちは
    あれからまた竹林に赴いてみました
    僅か1日ですがちょっと竹や笹に元気が戻って来たみたいです
    やはり昨日のあの巨大な個体が栄養を独占していた様です

  • 51マイペースな調査員23/08/29(火) 14:21:25

    >>50

    >>45>>49

    本日の調査では、幾つか別個体も確認できました

    昨日(前スレ)で動いていた竹や、目印をつけた竹だと思っていたのも彼らの仲間だったみたいです

    普段は竹に擬態して土地の栄養を吸っており、怒ったりして興奮すると模様が浮き出て尻尾の先が顔みたくなる様です


    私の方でも1匹捕獲できました、シャンデラとブーバーンが頑張ってくれました♪

  • 52マイペースな調査員23/08/29(火) 14:23:38

    >>51

    竹に擬態しているだけあって体長は結構長く、平均しても10mは超えており、むしタイプの中では今までで一番大きい種類と言えるでしょう


    ただ、昨日戦った個体に比べるとどれも1/3程度の大きさでした

    どうやらあの個体は、剥樹の木立のヘラグレイトの用にこの竹林のヌシ的な存在なのかもしれません


    他の個体は基本おとなしいのにあのヌシだけ好戦的だったことから、あの個体が他の個体やポケモンに挑みかかって縄張りを拡大して広範囲の栄養を独占してあの様な状態になったのでしょう

  • 53元方向音痴23/08/29(火) 14:40:05

    【フィールドワークがてら海岸でホーブルのレベル上げ】

    今……33か

    そろそろかな? いや分かんないけど……頑張るぞホーブル!

    >>51 >>52

    へぇ、そうなんですねー

    生態が興味深いですな

    >>49

    そういや偽レックウザ、名前どうします?

    これまでの例からして命名権は研究所助手さんにあるんでしょうけど

  • 54マイペースな調査員23/08/29(火) 14:45:33

    >>53

    そうですね、このレックウザ擬きのポケモンの名前もそろそろ決めたいですし、研究所助手さん優先で相談したいです


    このクモポケモンの名前も決めたいですし

    【前スレで捕獲した雲に糸をぶら下げる新種の蜘蛛ポケモンをボールから出す】

  • 55研究所助手23/08/29(火) 17:45:24

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    案の定面白い生態してますね

    研究し甲斐があるものです

    名前は…どうしましょう

    生憎私はネーミングセンスがないもので……

    【ニセタケフシ】や【ニセタダケ】とかいうセンスの欠片もない名前しか思い浮かびませんでした……

    頑張って捻ろうとしたけど無理ですね!!!


    名付けは皆さんにお願いしても構いませんか?

  • 56アローラ出向23/08/29(火) 18:12:36

    >>54

    クラウチュラとかどうだろう、雲から連想した


    >>55

    カモフラージュ+竹でフラバンジュというのを考えた

  • 57パルデア学生23/08/29(火) 19:16:54

    >>48

    デカヌチャン!?うっ頭が…

    【過去のトラウマがフラッシュバックする。トラウマについては裏スレにあります。】

    炎…はファイアローいないから無理か…なら

    いけっドオー!

  • 58ヒスイウォーグルの人23/08/29(火) 19:19:27

    (再び雪原エリアを調査)
    ヒスイニューラとオオニューラの親子だ――――――――――――!!!!!!
    そっかそっかヒスイ種は寒い地域育ちだから気温が低いトコに住みやすいのか~~~~~~!!!(ガバ推理)

    【オオニューラがヒスイウォーグルの人に気づき威嚇してきた!】

    ぎゃ―――――――――――親子だんらんの時を邪魔してごめんなさ―――――――――――い!!!!!!!(ヒスイウォーグルの人は 逃げ出した!)

  • 59研究所助手23/08/29(火) 19:52:12

    >>56

    ネーミングセンスすごいッス……

    そのフラバンジュ気に入ったので採用しても構いませんか?

  • 60アローラ出向23/08/29(火) 19:57:26

    >>58

    ひこう・エスパーだから警戒もされるわな…


    >>59

    俺ので良いなら良いぞー

  • 61研究所助手23/08/29(火) 20:33:10

    >>60

    ありがとうございます!

    【偽レックウザを近くに連れてくる】

    この子の名前はフラバンジュです!


    お礼と言ってはなんですが、実験的に自家製してみたモモンのみのジャムでもどうぞ

    パンのお供にでもしてください

  • 62目つきが悪い隊員23/08/29(火) 20:33:55

    【相変わらず釣りをしている】

  • 63アローラ出向23/08/29(火) 20:50:29

    >>61

    へえジャムかぁ…ありがとう、マラサダとかに使ってみるよ

  • 64目つきが悪い隊員のローブシン23/08/29(火) 20:52:42

    ロブ…
    【もう歳なので目つきが悪い隊員の手持ちから抜けて牧場で休む事にしたようだ】

  • 65マイペースな調査員23/08/29(火) 21:03:30

    >>56

    おお、クラウチュラ良いですねえ

    使ってもいいですか?


    >>61

    レックウザ似の虫ポケモンはフラバンジュですね

    了解しました!

    竹林の報告と、フラバンジュ、クラウチュラの報告も後々上げさせて頂きます


    フラバンジュの方で新しくわかったことなどはありますか?

  • 66アローラ出向23/08/29(火) 21:11:03

    >>65

    OK、むしろ採用してくれるのは嬉しい


    レポートよろしくな

  • 67研究所助手23/08/29(火) 21:16:43

    >>65

    身長体重を測ったところなのでそこまで……

    おそらく特殊型と考えますがまだ攻撃防御どれに秀でているのかも分かりません


    今はこの子の特性を割り出そうとしているところです

    ひでり状態でもないのにソーラービームを連射していたことから、技のチャージタイムを短縮する効果があると考えられるのですが…

  • 68アローラ出向23/08/29(火) 21:20:10

    >>67

    そういえば結局何タイプだったんだ?こおりが効いてなさそうだったのが疑問なんだが

  • 69研究所助手23/08/29(火) 21:25:04

    ああ、この子個人の話になりますが渋い味が好きな様です


    >>68

    うーん……見た目的には虫タイプはほぼ確定

    あり得そうな草、ドラゴンも氷は通りますし……

    ひこうはダメージ通ってましたね


    色々試してみます?

    【フラバンジュを指差す】

  • 70アローラ出向23/08/29(火) 21:28:48

    >>69

    いやもっと手段があるだろう…抜け毛的な一部を解析するとか…

  • 71マイペースな調査員23/08/29(火) 21:31:15

    >>67>>68>>69

    あのヌシ・フラバンジュもヌシ個体ヘラグレイトの様な発光をしていたことから、ソーラービームの連射やこおり状態からの自力開放(これは我々がほのおタイプわざで攻め続けたことも深く関連している?)に蓄積したエネルギーを使った可能性を個人的には考察しています


    また、外見や生態およびわざではほのおタイプとひこうタイプのものの効果が抜群であったことから、むし・くさタイプだと私は考えています

  • 72研究所助手23/08/29(火) 21:34:14

    >>70

    まあそっちでも行けますね

    本音を言うとこの子と戦闘を行ってどんな戦法を得意としているのかや、どんな技を使うのかを見たかったんです

    あの戦闘だけではデータが少ないですし指示なしバトルを見ることで得られるものもありますからね

    >>71

    つまり特性は連射とは別にある可能性が高いということですね

    くさ•むしポケモンかぁ……

    まだまだ調べることが多そうです

  • 73アローラ出向23/08/29(火) 21:34:18

    >>71

    シンプルにむし・くさか…となると特性も気になるな

  • 74研究所助手23/08/29(火) 21:40:32

    後ろにレックウザ生やすのが生態が特性の可能性
    ダルマモードのようなフォルムチェンジ的な形で何かしらの恩恵があるのかも…?
    キリンリキとかの例を考えると別に特性とは結びつかない可能性も高いですが

  • 75パルデアの学生23/08/30(水) 08:02:09

    ドオー!地震だ!
    …嘘だろ、あんま聞いてない
    どんだけ強いんだこいつ…
    【デカヌチャンがデカハンマーを放つ】
    ドオー!避けろ!
    【ドオーに命中する】
    ドオー!大丈夫か!?

  • 76元方向音痴23/08/30(水) 14:46:47

    【サイドンに追い掛け回されていたが】
    ホーブル! はっぱカッター!
    ……ふう、追い払えた
    お疲れ、ホーブル……あ、レベル上がったじゃん
    【おや!? ホーブルの ようすが……】

  • 77元方向音痴23/08/30(水) 15:03:45

    >>76

    【おめでとう! ホーブルは ホーブッシュに しんかした!】

    【というわけでホーブルは緑色の大きな鳥型のポケモンに進化した。翼の先がほんのりピンク色で、花が芽吹いているような色だ】

    ……おおー! ついに!!

    とっ、とりあえず特性とか色々調べないとっ……

    【急いで帰路につく】

  • 78目つきが悪い隊員23/08/30(水) 19:07:10

    毎度毎度火山に登って…頂上にはなにがあるんだろう
    【火山を登っている】

  • 79ヒスイウォーグルの人23/08/30(水) 19:13:55

    (拠点で休憩中)
    えっ?放牧場でよそさまんとこのエルレイドに稽古をつけてもらったって!?
    しかも新技のつばめがえしを覚えたの!?うちのリオルは天才やー!
    テツノブジンはたしかフェアリーかくとう、ひこうタイプのわざは抜群がとれるよやったね!!

  • 80元方向音痴23/08/30(水) 20:50:26

    【拠点でホーブッシュ研究中】
    やっぱりだ……この子のはねやすめだったり、ダイノーズに使ってもらったじゅうりょくだったりで地面に降り立つ度に、グラスフィールドが広がる! 新特性だ!
    名前はそうだな……春の訪れって感じの見た目からして、「はるつげ」にしよう!

  • 81マイペースな調査員23/08/30(水) 21:56:16

    竹林エリアに関して今わかっていることは記述しました
    クラウチュラとフラバンジュに関しての報告はもう少々お待ちを

    【拠点で自分のポケモンと戯れながら報告書を書いている】

  • 82研究所助手23/08/30(水) 22:10:30

    まだまだこの子分からないことだらけですね
    こっちでも調査を進めておきますね
    【フラバンジュを連れ歩いている】

    さてホーホーをレベル上げしに探索に行ってきます
    【樹海エリアに歩いて行った】

  • 83研究所助手23/08/30(水) 23:22:40

    ホーホー!れいとうビーム!
    【ホーホーがれいとうビームでワタッコを倒す】

    レベル上げは順調、ただ森林の奥深くまできてしまいましたね
    この深さになると強いポケモンも出てくるので慎重に動かないと……

    うわ…こんなんあるんだ……
    ジョウトの方でよく見かける建造物だけどこの地方にもあるなんて……でもなんか少し違うような?
    うーん…なんだろう…地域の差かな
    まあ写真撮って投稿しておきましょう
    中も探索しておきますか
    【鳥居が並ぶ先に寂れた神社の様な場所を見つける】

  • 84新規調査員のプライド23/08/31(木) 11:28:32

    【空間が歪み、宇宙の様な場所に変わる】

    『よくぞ試練を突破し、我の下へ辿り着いた……』

    【目の前に狼のような姿をしたポケモンが現れた】

    『我が名はクロハバキ。夜の化身と言われている』

    よ、夜の化身…? 何だか凄いポケモンに会っちゃった感じ…?

    『我が試練を乗り越えしものよ、お主の望みは何だ… 力か、知恵か、運か、お主の望みを言うがいい』

    じゃあ、まだこの地方の事をよく知らないので知恵でお願いします

    『いいだろう… では、何が知りたい…?』

    えっと、ここに来る途中で黒い鳥…?みたいなポケモンが見たんですけど、あれってどんなポケモンなんですか?

    『黒い鳥…? ああ、マガトキのことか… あのポケモンはな、災いが起こるのを知らせてくれるのだ……』

    災いを?アブソルみたいな感じかな……

    『他に何か知りたいことはないか? ……ん?』

    『お主、ここに来るまでに何かに手を掴まれた」か…?

  • 85元方向音痴23/08/31(木) 17:04:24

    目的を一個達成してしまいましたな
    次何しようかな……ふぁあ
    【レポート類を書き終えて欠伸している】

  • 86研究所助手23/08/31(木) 20:40:51

    【老朽化して今にも壊れそうな程歪んだ鳥居を潜って廃神社まで辿り着く】

    ……何か見られてる気がする
    とりあえず中に入ってみましょうか
    【廃神社の中はかなり老朽化が進んでいて床には複数の穴が空いている】
    【目の前には大きな掛け軸、そして壁にはとある蛇のような細長いポケモン?と人と人に協力するポケモンの絵が刻まれていた】

    なんでしょうかこれ?写真撮っておきましょう
    【写真を撮って情報共有をしておく】

    …不気味ですが色々探索していきますか

  • 87惑星トリオ23/08/31(木) 21:20:30

    【各拠点に設置したイントラモニター内にテクストリバーが駆け回ってる】

    「きゃわわ〜この子マヂきゃわたんなんだが?」

    【テクストリバーはポケペディアにある自らのページを見せる】

    賢いっスね〜!
    このモニターを守ってくれてるんスかね?

    「はぁ〜忠犬か〜?最の高に素晴らしなんだが?」
    「ログ見てっと『図書館』から来たっぽい、もしかしてモニター経由して別拠点に移動できるくさい?」

    【モニターから飛び出したテクストリバーはブルブルと体を震わせる】

    「よし!あんた、今日から我々ギンガ団のメンバーになるし!」

    【ビシッと背筋を伸ばして座るテクストリバー】

    「名前なんにしよ…ユビキタスから『ユビキュ』はどう?」

    【名前を気に入ったテクストリバーはウラヌスの周りを回った】

    「よーし!ユビキュ!ギンガ団警備隊の初仕事!イントラネット内を警備するのだ〜!」

  • 88目つきが悪い隊員23/08/31(木) 21:26:17

    このケオス島で確認されている御三家は『ナエトル』『ミズゴロウ』『ハリマロン』か…うん?ハリマロンはくさタイプだぞ?俺は何を言ってるんだ?なんか…ミズゴロウもくさタイプに見えてきたな…ケオスミズゴロウはクサゴロウ…なんてな…休むか…

  • 89元方向音痴23/08/31(木) 21:31:06

    【お散p……もといフィールドワーク中】
    おっ、あの子確かどっかで……
    【フォッコを見つけた】
    えっと……あー、カロスのポケモンなのね
    可愛いなあ

  • 90目つきが悪い隊員23/08/31(木) 21:34:36

    お前はハリマロンと見た目大分違うのになんでハリマロンと間違えちゃったんだろうな〜…ごめんな?
    【たまたま近くに来た野生のフォッコを撫でている】

  • 91アローラ出向23/08/31(木) 21:41:17

    >>88

    体調が悪いなら休んだ方が良いと思うぞ…何かあったらマズいし

  • 92目つきが悪い隊員23/08/31(木) 21:44:13

    >>91

    そうします…それはそれとしてこの子ハリマロンに見えます?

    【撫でていたフォッコを抱き抱えた】

  • 93アローラ出向23/08/31(木) 21:47:08

    >>92

    いや見えないな…

  • 94目つきが悪い隊員23/08/31(木) 21:50:10

    >>93

    …休みます

    【モンスターボールでフォッコを捕まえて調査拠点の寝室に向かった】

  • 95アローラ出向23/08/31(木) 22:27:28

    >>94

    おう、アロマとか炊いてゆっくり休みな…確か結構余ってたはずだから…

  • 96研究所助手23/08/31(木) 22:28:12

    【廃神社内を探索している】
    【そして掛け軸の裏に封印された扉がある事を発見した】

    これは……もしかしてあの絵に描かれていたポケモンがこの先にいるのか?キッサキ神殿みたいに?
    ……あの絵のポケモンは見た事ないポケモンだった
    行ってましょう

    【覚悟を決めて扉を開けようとする】
    【開かない】
    【なにか専用の鍵の様な物が必要だ】

    ありゃ?まだ開けられない…ってことですかな?
    何か道具があればこの先に行けそうだけど……
    とりあえず報告しておきましょう
    【これまでの経緯と鍵の様な物を見つけたら教えてと書き込んでおく】

    いつの間にか夜になってるし帰りますかぁ……
    ここ不気味で怖いしね
    【ヌメルゴンを側に出して廃神社から外に出た】

  • 97惑星トリオ23/09/01(金) 06:58:35

    【拠点のベースキャンプでイモモチを焼いてる】

    本部からの通信どうですかぁ?
    「んー、まだこないし。なんかチャンネル合わないんだよね」
    『団長が心配する前にどーにか連絡だけでもつけるです…』

    団長その辺心配性ッスから…お、イモモチ焼けた。
    「あーしもっとカリカリに焼くし」
    『モチモチおいし〜』

  • 98パルデアの学生23/09/01(金) 07:17:42

    くそっ…地震効果抜群のはずなのにあんま聞いてねぇ…
    ドオーも疲れてるし…
    あれ、テラスタルオーブが光ってる!?
    …よし、ドオー!テラスタルだ!
    【テラスタルオーブを投げる】
    【ドオーが地面テラスタルする】
    これで決めろ!テラバースト!
    いっけぇぇぇぇ!!

  • 99ヒスイウォーグルの人23/09/01(金) 19:16:02

    >>97

    なんか懐かしい香りが……これってイモモチ?

  • 100惑星トリオ23/09/01(金) 19:27:04

    >>99

    あ、食べるッスか?


    【タレのかかったイモモチを差し出す】


    もう少ししたら持ち込んだ携帯イモモチもなくなりそうッスから、自生してるケムリイモを探さないといけないッスね。

  • 101ヒスイウォーグルの人23/09/01(金) 19:34:34

    >>100

    えっいいんですか

    ではお言葉に甘えて……ぱくっ


    カリカリもちもち食感がなつかしい……故郷を思い出す味だ……

  • 102戦闘系大学生23/09/01(金) 19:36:19

    腹減ったなぁ、、、帰ったら最近飽き始めたレトルト食べようっと、、、
    俺に料理スキルが有ればなー、、、
    【調査兼ケオスキバニア育成中】

  • 103元方向音痴23/09/01(金) 20:12:46

    【調査報告を読んでた】
    ……この記述気になるんだよなぁ
    巨大で花の咲いてるドダイトス……リージョンフォームだったり?
    なんかあの人の連れてるヒスイバクフーンを思い出しますね……

  • 104研究所助手23/09/01(金) 22:06:01

    あっミルタンクいますね
    【モンスターボールを投げてミルタンクを捕獲する】

    ……研究用ということにしておきましょう
    決してモーモーミルクを新鮮な状態で取れるんじゃね?とか考えてませんので

    【ホーホーに捕まってキャンプに戻って行った】

  • 105惑星トリオ23/09/01(金) 22:24:53

    >>101

    良かったッスね〜。

    流石に本職の方には負けるッスけど。


    あ、ギンガ団特製の携帯イモモチいるっすか?

    包装を剥がして、切って焼くとイモモチになるッスよ。ちょっとポソポソするかもッスけど。



    【魚肉ソーセージの様に包装された携帯食を差し出す。】

  • 106研究所助手23/09/01(金) 22:44:57

    【ホーホーに乗ってキャンプに戻って来る】
    【放牧場にミルタンクを放牧】

    んー私も何か食べましょうか
    モーモーミルク手に入ったしシチューとか作ってみよう
    【材料の野菜やきのみを切り刻んで炒めていく】
    【小麦粉を馴染ませモーモーミルクと水を入れて火をかけながらかき混ぜていく】
    【しばらく煮込んだ後味を整える】

  • 107目つきが悪い隊員23/09/01(金) 22:53:46

    ムシャアナ…
    【無言できのみバーガーを食べている】

  • 108研究所助手23/09/01(金) 23:31:05

    【シチューが完成する】

    よしできた…いただきます
    我ながら美味しい
    こおりタイプの子は熱いから気をつけてね?
    食べられない素材は入ってないはずだから
    【自分の捕獲したポケモン達にもシチューを食べさせていく】
    【トコトコと野生のナエトルがやってきて一緒にシチューを舐めている】

    お?一緒に食べます?
    【野生のナエトルにもシチューを差し出した】

  • 109ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 00:39:08

    >>105

    えっほんとに!?

    ありがとうございます!!

  • 110研究所助手23/09/02(土) 07:42:49

    ナエトルかぁ…うちの地方の最初に渡されるパートナーポケモンとして有名な子でしたね
    私は最初からポケモンがいたので貰ってませんが……ちょっと懐かしくなったので捕まえましょうか
    【ナエトルにハイパーボールを投げて捕獲する】
    【ナエトルを出してシチューをまた渡す】

    手持ちが増えたので一時的にヤミカラスには畑の防衛をお願いします
    また空きができたら戻しますので

  • 111パルデアの学生23/09/02(土) 09:05:48

    【テラバーストがデカヌチャンに炸裂する!】
    【デカヌチャンは倒れた!】
    やったなドオー!

  • 112元方向音痴23/09/02(土) 13:56:48

    ホーブッシュが得意そうな戦術ってどんなのがあるかな……
    ダブルバトルとかなら、じゅうりょくとかで地面に落とせばグラスフィールドが広がるから、その間に草技……?
    あー、バトルはやっぱよく分からないなぁ……しっかり勉強せねば

  • 113元てつどういん23/09/02(土) 17:22:41

    ただいま!!!!
    ご飯!!!!!!!!!!!

  • 114目つきが悪い隊員23/09/02(土) 17:24:13

    >>113

    どうぞ

    【紙で包んだきのみバーガーを差し出した】

  • 115元てつどういん23/09/02(土) 17:25:28

    >>114

    あーーー!!!!!!!

    ありがとう!!!!!!!

    うまい!!!!!!!!!!


    …………つかれた

    (その場にぶっ倒れ爆睡する音)

  • 116目つきが悪い隊員23/09/02(土) 17:26:34

    >>115

    寝た…

  • 117惑星トリオ23/09/02(土) 17:38:01

    >>115

    >>116

    しゃーねーッス。

    休憩所まで運んでやるッス。

    若さっていいッスねぇ…

  • 118研究所助手23/09/02(土) 17:39:06

    >>117

    (貴方達もまだ若い方じゃ……)

    【シチューを啜りながら】

  • 119孤高の古代ポケモン学者23/09/02(土) 17:50:05

    長い発掘調査を終えて戻ってみれば大分にぎやかになってるな



    ・・・寝る!
    【ベッドにダイブした】

  • 120目つきが悪い隊員23/09/02(土) 17:55:23

    …よし!俺も寝ます!
    【仰向けでベッドにダイブした】

  • 121元てつどういん23/09/02(土) 17:58:38

    …………あ………
    えっと…俺は何をして…………
    地下に線路を引きたいって思ったのが…一週間ほど前で…
    不眠不休でトンネルを掘ってて……………
    あ、手持ちを回復してやらないと

  • 122惑星トリオ23/09/02(土) 18:02:21

    >>121

    手持ちの回復はこっちでしとくッス。

    後で路線を共有してくださいっスよ。

  • 123元てつどういん23/09/02(土) 18:05:06

    >>122

    トンネルを…掘ってただけでまだ舗装も出来ていないはず……

    電車を通すのは難しいだろうからトロッコの線路を敷きたい。

    設計図は資料置き場の扉側の壁の左から二番目の棚の三段目に入れている…

  • 124アローラ出向23/09/02(土) 18:06:37

    >>123

    取ってきてやるから寝ろ!一週間も不眠不休で働くなんて無茶しやがって!

  • 125元てつどういん23/09/02(土) 18:08:28

    >>124

    ………………すまない

  • 126惑星トリオ23/09/02(土) 19:00:40

    >>123

    ウッス、了解ッス。



    隊長、小型ギンガ爆弾火薬の在庫っていくつあったッスか?


    『危険物ですからそんなに持ってきてないです。使用の際には原生ポケモンの調査を徹底してから使うですよ』


    「とりま、路線が出来た際の物流の流れをシミュレーションするし」

  • 127アローラ出向23/09/02(土) 21:16:51

    https://bbs.animanch.com/board/2335722/?res=29

    ↑(今回のイベント概要)


    図書館近郊の森にて霧が確認されました

    マホミルはガラル地方では霧の際によく確認されるポケモンです

    ま現在確認されているリージョンマホミルは図書館に出現していたため、生息地は上述の森だと思われます


    という訳で霧の森へ探索に出ます!霧が深いので足元に気を付けて探索しましょう!

  • 128マイペースな調査員23/09/02(土) 21:18:13

    了解です!

  • 129ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 21:19:43

    いざとなったらうちのウォーくんとムクホークできりばらいしてもいいですか?
    (ついでにヒスイポケモンも見つかったらいいなー)

  • 130研究所助手23/09/02(土) 21:19:46

    おやつは500円までですね了解
    【気を引く用のきのみを用意している】

  • 131目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:20:08

    安全第一です!手作りのきのみバーガーも持っていこうかな…一緒に行くぞ!キツネビ!
    【紙に包んだきのみバーガーが沢山入ったリュックを背負ってキツネビと名付けたフォッコを頭に乗っける】

  • 132リブラリアン23/09/02(土) 21:21:01

    リージョンマホミルについて立てた私の仮説は2つ
    ①リージョンマホミルはマホミルと対となるオス個体のみの新種ではないか?
    ②進化に回転が関わり、様々な姿になるのではないか?

    この確認のために出会った個体は積極的に調査への協力依頼や捕獲をお願いしたい
    (ワン!とサモライア)

  • 133元方向音痴23/09/02(土) 21:22:19

    >>127

    了解です!

    念のためフェアリー対策しとくかな……

    >>132

    はーい!

    ボールたくさん持っていきます!

  • 134アローラ出向23/09/02(土) 21:23:41

    >>129

    天候が変わって出現条件が変わってしまうかもしれないので…誰かがはぐれたり、強力なポケモンに襲われ場合のみ使用しましょう


    今回の調査には普段フィールドワークを行わないリブラリアンさんとかも居るため、ゆっくりと移動します


    それでは出発!

  • 135ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 21:24:14

    >>134

    了解です!

  • 136リブラリアン23/09/02(土) 21:24:23

    一応牧場エリアにいるリージョンマホミルに道案内は頼んだがこの霧だ 気をつけてくれ

  • 137元てつどういん23/09/02(土) 21:24:41

    俺は今日一日静養して、明日からまたトンネル掘りに戻る…

  • 138惑星トリオ23/09/02(土) 21:24:41

    >>127

    ウッス!こちらギンガ団調査隊、準備完了ッス。

  • 139リブラリアン23/09/02(土) 21:25:40

    >>137

    無理はするなよ?おつかれさん

  • 140元方向音痴23/09/02(土) 21:26:20

    >>134

    了解でーす!

    ……大丈夫誰かについていけばはぐれることはないはず多分きっとメイビー!

    【はぐれるとしたら真っ先にボクだなあと危機感を抱いている】

  • 141目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:26:56

    >>134

    レッツゴー!

    >>137

    バトルサブウェイ思い出しますね!お疲れ様です!

  • 142ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 21:27:48

    (リオルは落ち着かない様子できょろきょろしている)

  • 143マイペースな調査員23/09/02(土) 21:28:22

    >>134

    それでは行きましょう

    一応フェアリーと予想した手持ちと....あとは帰還用のケーシィはお任せください

  • 144アローラ出向23/09/02(土) 21:28:30

    >>137

    今度はちゃんと休憩を取ろうな…あと誰かに手伝ってもらうのも良いと思う


    >>139

    リブラリアンさんも、普段体を動かしてなさそうなので十分注意してくれ…

    転んだら危ないしマシェードは出しておいても良いんじゃないか?

  • 145リブラリアン23/09/02(土) 21:29:08

    >>142

    (ワフッ。とリオル声を掛けてくるサモライア)

    (緊張してる?気楽にね?と言いたげだ)

  • 146リブラリアン23/09/02(土) 21:30:46

    >>144

    ああ、サモライアもあちこちいるだろうしそうしておこう

    (マシェードを出す)

    (実はすぐ出せる位置にカミツルギのボールがある)

  • 147研究所助手23/09/02(土) 21:30:50

    【ウツロイドがふわふわ浮きながら索敵している】

  • 148ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 21:31:07

    >>145

    (見慣れない姿のポケモンにぎょっとした

    ……が、すぐに気合を入れ直した)


    ヒスイウォーグルの人:

    うちのリオルは特訓の成果でどくづきとメタルクロ―を覚えましたからね、

    フェアリー対策はばっちりですよ!

  • 149リブラリアン23/09/02(土) 21:33:30

    >>148

    おっ、とすまない

    そのポケモンはサモライアと言って、図書館付近で暮らしているんだ

    人とポケモンの和を守るポケモンだから、君のリオルが気になったんだろう

  • 150アローラ出向23/09/02(土) 21:33:45

    ん…?なんか甘い匂いがするな…?
    (匂いに釣られてルガルガンが出てくる)
    多分方向としては西の方だな、行ってみよう。

    マホミルかもしれない

  • 151目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:34:23

    >>150

    了解しました

    【対フェアリーは…ホリツメに任せるか】

  • 152元方向音痴23/09/02(土) 21:35:40

    >>150

    承知しましたー

    フェアリーポケモンなら……ダイノーズ、頼むぞ!

    【一応ボールから出しとく】

  • 153リブラリアン23/09/02(土) 21:35:51

    マシェードの特性ははっこうだから他のヤツが寄ってくる可能性もあるが…おそらくマホミルだろうな…

  • 154ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 21:37:35

    >>149

    サモライア……新ポケモンですね!


    って、マホミル近いの!?

    構えてリオル!

    (リオルは 臨戦態勢に 入った!)

  • 155アローラ出向23/09/02(土) 21:38:35

    リズムを刻む音が聞こえる?これは足音か?マホミルは足とか無いのに?

    ……ちょっとスマホロトムを先行させて映像で確認してみよう

  • 156惑星トリオ23/09/02(土) 21:39:13

    (草むらに潜む三人組のギンガ団)

    戦闘はある程度他の人に任せて自分達は記録を取るッス。
    「以前から気にしてたから見るの楽しみだし」
    『図鑑タスクこなさなきゃです』

  • 157研究所助手23/09/02(土) 21:39:49

    【ウツロイドはファイティングポーズを取っている】

    いや物理型じゃないよね?

  • 158リブラリアン23/09/02(土) 21:40:52

    >>154

    ああ、良くしてやってくれ

    その子もよろこぶ

  • 159目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:41:14

    シュッシュッ!
    【フォッコを頭に乗せてシャドーボクシングを始めた】

  • 160元方向音痴23/09/02(土) 21:42:03

    >>155

    音?

    うーん、足が生えてる進化系とかですかね? 様々な姿になるかもって話ありましたし

    それはそうとダイノーズ……何かあったらラスターカノンをぶっ放すぞ……準備しててくれ

    >>156

    【見つける】

    ……あの人たちの足音とかそういうオチではないか

    【調査の邪魔してもアレなので特に触れないでおいた】

  • 161アローラ出向のスマホロトム23/09/02(土) 21:44:00

    霧の中、マホミルに囲まれた人型のポケモンが複数体ダンスを踊っている

    まるで騎士の様なその外観とは裏腹に軟かそうな水飴でできたポケモン…おそらくマホミルの進化系だろう

    ダンスが上手なポケモンをみて、他のポケモンも真似をしている

    他には自身の体から飴細工を作り、他のマホミルに渡している個体も見られる…

  • 162マイペースな調査員23/09/02(土) 21:46:46

    >>161

    おお、これは興味深い...

    しばらく見ていたいなあ

  • 163アローラ出向23/09/02(土) 21:46:57

    これは…ダンスの練習をしているのか?

    あんまり戦闘をするような雰囲気じゃないかもしれない…

    キルリアやビッパ、ルンパッパとか他の種類のポケモンが現れたがみんな楽しそうに踊ってるな

  • 164惑星トリオ23/09/02(土) 21:47:55

    >>161

    【草むらに潜みながらダンスを撮影している】


    群れで暮らすタイプッスかね?


    「飴ちゃんあげるってことは他のポケモンとの関係とかありそー。ひそやかスプレー使ってっからもうすこし近づく?」


    『いえ、もう少しここで様子を見るです』

  • 165ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 21:48:16

    >>161

    (ヒスイポケモンはいないかなーと思いながら覗き込む)

    (リオルは自分の同胞がいるかどうか気になって覗き込む)

  • 166元方向音痴23/09/02(土) 21:48:16

    >>161

    ダンス……してますね

    作ってるのはなんだアレ……飴?

    ガラルのはクリームだったけど、こっちはやっぱ色々違うんですね

  • 167リブラリアン23/09/02(土) 21:48:21

    >>161

    こ、これは…

    (リージョンマホミルが嬉しそうに鳴き声をあげ、一団へと駆け寄っていく)

  • 168目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:49:52

    >>161

    これはなかなか面白い生態だな…ってキツネビ!?

    『フォ〜ッコ!』

    【フォッコが頭から飛び降りてリージョンマホミルの元へ駆け出していった】

  • 169惑星トリオ23/09/02(土) 21:50:39

    >>167

    お、仲間だったンスかね。


    「野生側は受け入れるんかな…」


    『野生と手持ちの関係もよく観察するです』

  • 170アローラ出向23/09/02(土) 21:50:47

    >>166

    こっちのマホミルの体が水飴みたいな感じだったしなぁ…


    >>167

    群れの仲間だったか…図書館に居たのはやっぱはぐれてただけか

  • 171リージョンマホミル23/09/02(土) 21:51:26

    ポーン!と鳴き声を上げ、飴細工の騎士の一団に合流
    ぐるぐると回り始める
    騎士の一団は彼の回転を品定めするように見ている

  • 172目つきが悪い隊員のフォッコ23/09/02(土) 21:52:13

    >>171

    【その様子を隠れて見ている】

  • 173マイペースな調査員23/09/02(土) 21:52:53

    水飴みたいなボディーってことはみず複合かな?
    でもそんな単純だろうか
    【ダンスの様子を見ながら撮影をしている】

  • 174元方向音痴23/09/02(土) 21:53:10

    >>170

    あ、そーいやそもそもそうでしたね

    >>171

    回ってる……そういやさっき、進化に回転が関わるとか誰か言ってましたよね!

    もしかしてあの子、今から進化する……?

  • 175アローラ出向23/09/02(土) 21:53:51

    >>171

    もしかして進化の儀式か?それとも意思疎通のダンスか?どちらにせよ映像に残せるのは結構貴重かもしれない!

  • 176飴細工の騎士達23/09/02(土) 21:54:49

    一体が高い声を上げる
    他の個体も同じような鳴き声をあげだす
    リージョンマホミルが嬉しそうに「ポーン!」と高い声を上げる

  • 177目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:55:25

    >>176

    認められた…?

  • 178惑星トリオ23/09/02(土) 21:57:37

    >>176

    良かったッス。拒絶されなかったみたいッスね。

    「手持ちと野生が決別とかよくあるしー」

    『少なくとも友好的そうです』

  • 179アローラ出向23/09/02(土) 21:58:55

    >>176

    (リージョンマホミルがこちらの方へ指すと、騎士のポケモンが向かってきた)

    うおっこっちきた!?

    (向かってきた騎士のポケモンに手を引かれている、どうやら歓迎されているらしい)


    …歓迎ムードですし行ってみるか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:59:04

    このレスは削除されています

  • 181目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:59:58

    >>179

    そうですね!

    >>180

    …ん?

    【フォッコを抱っこした】

  • 182リブラリアン23/09/02(土) 22:00:00

    >>179

    ああ、そうしよう(さっきの消しました。すみません)

  • 183元方向音痴23/09/02(土) 22:01:14

    >>176

    嬉しそうですね

    >>179 >>180

    !?

    なんかまた増えましたね……なんか周りの騎士たちより立場が上っぽい? 更なる進化先?

    【一応ダイノーズを構える】

  • 184ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:02:42

    (ヒスイポケモン見当たらない……)

  • 185研究所助手23/09/02(土) 22:02:53

    滅多に見られそうにないもの見れた
    良いもの見たなぁ…ちゃんと録画したから問題なし!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:05:35

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:07:22

    【円陣を組んだ騎士たちに警戒しながら草むらでじっと息を潜めている…】

    『復唱…ポケモンは?』

    こわい「生き物」

    『…よし。警戒は解かずにいるです』

  • 188リージョンマホミル23/09/02(土) 22:07:29

    円陣の中央にいちご飴細工の騎士と対峙するリージョンマホミル

    「フィエッ!」

    騎士の一撃がマホミルに入る

  • 189目つきが悪い隊員23/09/02(土) 22:09:06

    >>188

    なんっ!?

  • 190いちご飴細工の騎士23/09/02(土) 22:14:06

    地面を転がるリージョンマホミルに視線を向ける

    「…フィエ。」

    剣を払うとそれが合図だったかのように円陣が崩れる

  • 191ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:16:09

    >>188

    (とっさに飛び出そうとするリオルを制止)

    まま、まってリオル、これたぶん真剣勝負だからジャマしちゃいけないやつ……!

  • 192惑星トリオ23/09/02(土) 22:16:21

    >>190

    仲間割れッスか?


    「ちょっと弱そうだったしー…」


    『…2人はここで待機するです。有事の際はけむり玉で離脱するです。』


    【そう言って長髪パッツンのギンガ団が草むらから出て転がったリージョンマホミルへ駆け寄る】

  • 193元方向音痴23/09/02(土) 22:16:42

    >>188 >>190

    いきなり攻撃!?

    一体何で……決闘とかか?

  • 194アローラ出向23/09/02(土) 22:17:28

    >>190

    あの最終進化系の様なポケモンが群れのリーダーか?

    (手を引かれながら)


    >>192

    必要なさそうだ、さっき踊ってたキルリアがいやしのはどうを掛けてる

  • 195研究所助手23/09/02(土) 22:17:30

    しばらく様子を見ておきましょう
    進化の儀式かもしれません
    もしダメそうなら助けましょう

  • 196リブラリアン23/09/02(土) 22:18:37
  • 197アローラ出向23/09/02(土) 22:22:32

    立て乙です
    そして埋め

  • 198惑星トリオ23/09/02(土) 22:22:38

    >>194

    【アローラ出向に諭され、唇をぐっとかむ】


    『…………っち』

  • 199元方向音痴23/09/02(土) 22:23:23

    うめ
    マホミル大丈夫だといいんですけど……

  • 200研究所助手23/09/02(土) 22:23:39

    >>198

    【慰めるようにウツロイドが触手で肩を軽く叩く】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています