おっぱいの重みってそんなに気になるか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:55:30

    ネットで知り合ったエロ話でたまに盛り上がってる高校生の子がやけに乳房の重さを測ってみてくださいっていってくんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:00:37

    胸ポッケにiPhone入れただけでもちょっと重いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:13:04

    1が男か女かで話変わってこない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:19:21

    >>3

    1のサムネの子は女だよ

    名前は東頭いさな

    継母の連れ子が元カノだったというラノベに出てくる主要キャラでラノベ好きでオタク気質、友達も少ない高1

    主人公に初恋して告白したけどフラれる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:20:09

    >>4

    そっちじゃねえ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:20:56

    >>4

    それが知りたいんじゃねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:20:05

    >>4

    こんな時間に笑わせるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:21:24

    >>4

    不意打ちで爆笑して喉を破壊された

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:01:08

    流れ完璧で草

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:02:36

    >>4

    おもしれー奴…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:07:49

    ググってみたらCカップで500gちょいとペットボトル水1本分ぶら下げてる感じらしいで
    そら重いわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:45:27

    Dカップだと750gとか書いてあるな

    https://activel.jp/diet/03259#heading-id-500793

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:22:17

    チンチンの重みと同じぐらいや

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:32:20

    コスプレでシリコンの偽乳詰めてたことあるけど肩凝ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:38:31

    >>4

    狩野英考ばりの天然

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:45:47

    原因不明の肩凝りが酷いなと思ってたらカップが増えてたなんてこともあるからな
    気にならなくても身体は正直だし一度気付いたら気になり出すんだ

    1は天然巨乳って解釈で良い?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:13:42

    でもいうほど胸で肩凝ることってなくね?大体姿勢のせいでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:30:10

    人によって負担が違うことを姿勢のせいだけにするのは強引すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:55:32

    >>17

    強靭な肩の持ち主

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:57:54

    よっぽどでかいか長いかじゃないと重量なんて測れなくない?
    一般的脂肪の重さとカップの容量から逆算した乳の質量から導き出すのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:41:43

    >>20

    昔どっかで見たやり方だけど

    ①大きなボウルの中に小さなボウルを入れる

    ②小さなボウルにぬるま湯を満タンに張る

    ③小さなボウルに片胸をつけ根まで入れる

    ④大きなボウルの方に溢れたぬるま湯を計量カップに移しかえてccからgに換算

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:42:30

    >>17

    因果が逆や

    胸が重いから自然と背中が丸まり姿勢が悪くなって肩が凝るんや

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:30:26

    肩こりとブラサイズの相関を調べた論文があったよ。個別のカップサイズごとに集計すると相関がないが、小さいグループと大きいグループの二群(C以下とD以上?)に分けると、相関があったという、微妙な結果。肩こりも、3段階評価だけど、自己申告みたいだし


    Relationship Between Brassiere Cup Size and Shoulder-Neck Pain in WomenThere are very few reports in regard to relationship between breast size and shoulder-neck pain. The purpose of this study is to examine the correlations among breast size, brassiere cup size, and moment-in-time reporting of shoulderneck pain in a group ...www.ncbi.nlm.nih.gov
  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:40:34

    >>21

    結局同体積の水じゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:42:55

    >>22

    だからだよ、跳ねる走るで揺れる時ならともかくブラもあって静止状態で揺れるわけでもないのに胸の重さを感じる状況が想像できないからこの手の話題のときに話合わなくって困ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:47:18

    >>17

    凝ってる自覚がないケースもあるらしいよ

    自分じゃないけど知人がそんなだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:49:02

    >>24

    アルキメデスの原理 - Wikipediaja.wikipedia.org

    アルキメデスの法則じゃ

    「水に浮かぶ物体は押しのけた水の質量と同じ大きさの浮力を受ける」つまりおっぱいが押しのけた水の質量=おっぱいの重さになるんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:50:05

    胸がちぎれんことには普段どんだけ重いのかわからんわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:50:27

    20代だけど俺も気になる
    てかどういう関係だよ…高校生のうちにエロ話できる年上お姉さんと知り合えるとか恨めし…じゃなくて羨ましすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:50:37

    >>27

    おその手順で測れるのは浮かせたときに沈む部分の体積じゃなくて全体の体積じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:51:06

    >>4

    流れが面白過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:51:49

    >>25

    ブラしてて静止状態だとしてもおっぱいを机とかに乗っけとくと荷物下ろしたような感覚にならない?

    これがぶらさがってなかったらいくらか楽に活動できるのかなーと思うことはちょっとある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:56:12

    >>30

    うーんまあ「近似値」やろうね

    あるいは脂肪の密度は0.9グラム毎立法センチメートルくらいらしいから水の重さに×0.9するのでも良いかもしらん

    ただ実際には乳房という臓器は脂肪組織だけじゃないから厳密に比重が0.9ではないこと考えたら「大体」こぼれた水の重さで良いということかもね

    よく考えたら「どこまでが乳房か?」とかまで考えだしたら厳密にする意味があまりないわw

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:58:09

    >>33

    そもそも>>21で得られる値の精度もタカが知れてるだろうしオーダー評価としては比重1の仮定でも十分っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:58:25

    1が消えたから正しいところはわからないけど話の流れ的に本人がつけてる物の重さが気になる(負担になる)って話じゃなくて異性がつけてる物の重さが気になる(興味がある)って話じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:00:02

    >>32

    横からだけどそれはブラが体に合っていないだけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:00:48

    いや
    それこそボールでも紐でくくり付けたらすぐわかるだろ
    脱毛終わったら縮小術受けようと思ってる自分が言うのもアレだが女にメリットほぼないぞこれ
    身体売る人ならともかく

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:01:11

    >>35

    このレス見て思ったけどちんちんの長さの話は聞いたことあるのに重さの話は聞いたことないな……

    棒部分+玉部分でだいたいどんなもんなんだ……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:02:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:05:19

    >>38

    そもそも体積の話も聞かんが、通常時平均長さが10㎝、周囲長が12.6㎝と出てきたので、円柱と思って検索すると126mlくらいやね。


    比重1なら、126gくらい?玉の方はしらん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:05:21

    しっかり体に合うブラを着けてたら奇乳でもない限り強い重さは感じないし胸が原因の肩凝りも発生しないって大手下着店店員が行ってたけど嘘?全身の筋肉量や体格にもよるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:06:42

    >>38

    乳で肩が凝るのと同じようにちんちんの重さで股の筋肉が凝ったりするのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:10:25

    >>40

    たってる時なら血液の分まで込みでそれよりは重くなるくらいか

    玉についてはエロ小説でずっしり重いとかあったけどまあそこはフィクションにありがちな誇張であって実際はそう重くもないとは思う


    >>42

    サイズ的に邪魔になるとかいう話は聞いたことあるけど重みでどうこうとは寡聞にして知らぬ

    そう考えると悩むほどの負担にはならないから話題にも挙がりにくいということなんかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:11:01

    ちんちんは重くなっても出したら軽くなるって聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:13:19

    >>42

    自覚症状だと、男は、肩こり<腰痛で、女は、肩こり>腰痛らしいので、ちんちんの重さで腰痛が起きてる可能性があるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:16:28

    32だけどブラが身体に合ってない可能性は大いにある
    というかみんなそんなにいつも身体にピッタリのブラばっかり揃えて生活してるんかすごいな
    良いやつは高いんだもの、そんなに何枚もは買い替えられんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:19:05

    >>41

    17だけどノーブラの時間帯がほぼ無いからコレかもしれない

    ただ自分の場合大胸筋もそこそこにあるからそれが影響してると言われたらそれまでだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:22:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:23:17

    >>38

    よほどのことが無い限りパンツが支えてくれて全く感じない範疇なのと

    男二人のブツを同時に持ち上げるような状況でもなきゃ比べようもないからかな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:24:43

    >>48

    走るときに胸支えないといけない状況ってそれブラのサイズ合ってないんでは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:28:21

    体に合わないブラ着けてるとストレスが加速するし体も辛いからちゃんと合う物しか買ってない
    結果的にそうした方が安上がりだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:29:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:30:43

    >>52

    授業ってことは体育か?

    体育レベルの運動かつ胸が大きいタイプならスポブラにした方がいいと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:32:43

    >>53

    >>52じゃないけど、デカいとスポブラが無いんだ…あってもクソ高いし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:35:39

    ブラの話聞いてるとデカい人ほど必要そうなのに、デカい人ほど選択の幅ないのはなかなかに辛そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:38:00

    一応乳揺れ対策バンドという物もある

    https://www.brashe.jp/?pid=174754135

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:39:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:41:54

    >>55

    H70のものだけどこれで自分がブラの柄にこだわるタイプのお洒落さんだったら苦痛だっただろうね

    そしてまず店頭に売ってないケースとか田舎在住ならザラだしね

    そして高え!!!!これが一番辛い!!!セール時じゃなきゃ一つでゲームカセット新品一個買えちゃうよ!!!クソッタレ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:42:57

    >>56

    リングフィットのために買ったけどあるとないとじゃかなり違う


    見た目は不格好になるけど痛くなくなるからいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:48:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:53:49

    かなり体操着の生地薄いんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:55:36

    肩こりは結局筋肉不足なのよね
    水泳部だったから無縁だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:57:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:58:06

    なるほど乳がでかいと痛くて運動が不足→肩こりということか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:58:26

    >>63

    サイズか付け方のどっちかがおかしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:13

    >>64

    腹筋腕立てみたいに揺れない運動はいくらでもあるし、G65あるけど、ブラしてれば普通に全力疾走できるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:53

    ベルトは出先のトイレとかでもサッと外せて便利

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:16:43

    >>69

    人による案件だぞ

    数値上はなぜかDくらいなのに肉量のせいでブラのサイズはGとか恐ろしい事例はいくらでも転がってるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:17:01

    小さいとは言えんがFとかGなら一般店舗でも取り扱いあるレベルではあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:18:48

    >>71

    アンダーによっちゃGから怪しくなる

    田舎とかその辺りから選択肢がほぼ無くなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:19:21

    G65はGの取り扱いあってもアンダー65が置いてないとかで大変そうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:20:21

    超多数派乳サイズ民低みの見物

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:21:22

    >>74

    圧倒的勝ち組だろうが~!嫌味か!

    服もブラもより取り見取りのくせによ~!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:21:37

    >>74

    そのおっぱいもおっぱい党の自分からすれば御神体に等しい

    胸張って生きてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:24:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:33:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:42:23

    巨乳あるあるスレになっとる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:52:03

    スレ画の東頭に釣られて来た者だが、確かにスレ画は胸が重いといって猫背気味だし(単純に筋力がないのもあるけど)、座るときも体育座りで膝で胸支えてたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:15:21

    >>25

    土台は骨と筋肉であって胸はそこにぶら下がってるものだから重いぞ

    長い髪の毛を結んだらその方向に重みを感じたりするのと一緒

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:19:42

    筋トレとフィットブラでおおよそ解決するならまぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:21:43

    その他カテの巨乳スレは巨乳あるあるスレや巨乳悩みスレになりがち

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:22:09

    あにまんってこんなにおっぱいの大きい女子がいたのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:04:11

    常にnグラムのものをぶら下げてると重いというのはわかるんだが逆になぜ常にあるというその重さに身体が適応しないのかがちょっと不思議ではある

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:08:39

    >>85

    頭の重さでも肩こり起きるし

    自由に動かしてる手足だって疲れれば重く感じるから


    適応が全くないわけじゃないけど

    時と場合と状況によってしんどかったりもする

    当事者は特に落差を強く感じるってことなんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:33:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています