【CP注意】水着剣豪の二人 その弐(改)

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:55:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:57:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:58:05

    ジク北スレ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:59:13

    保守しといてあげる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:00:30

    10までは伸ばさないとだよ保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:00:43

    >>3

    そうです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:01:54

    ジク北燃料来て良かったね保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:03:23

    ジク北は黙々と二次創作してる人がいて公式が追いついてきた感がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:07:09

    なんかこの二人の関係は好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:11:18

    北斎ちゃんはジークフリートに強くてカッコいい!って憧れを抱いててジークフリートは北斎ちゃんに元気で愛くるしいって慈愛を抱いてる感じ
    シンプルにそんな感情向けあって仲良くしてるのが微笑ましい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:17:01

    「今日もホクサイは元気で、実によろしい」
    これ良いよね…
    今回といいジークフリートは一言二言でお栄ちゃんをどう見てるのかわかりやすく表してて助かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:18:56

    保守協力してくれた方々ありがとうございます…!
    2スレ目も仲良く平和にいきましょう!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:23:27

    >ジク北はさり気なく息が長いcpよね

    この水着のお栄さんが来て丸4年なのでFGOの歴史の半分ものあいだずっと燃料が続いてるんやで


    初代スレのここにびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:31:16

    多分もう言われてるかもだけどここ何回かの描写ですまないさんがお栄さんに対してただの1イベントの付き合い以上の思い入れを持ってるのがはっきりしたのがびっくりしたというかニヤニヤしたというか
    お栄さんが強く憧れてるのは知ってたけどジークフリートはよく自分を慕ってくれる子くらいの扱いだと思ってたよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:40:22

    美少年のアフターシナリオでおっ?と思ったので丁度いいタイミング
    ほのぼのカプいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:00:59

    >>13

    好きな別カプは年単位で燃料ないので素直に素敵やんて思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:31:29

    イベントで出来た縁で仲良くしてるのFGOならではで良いよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:16:50

    水着剣豪のこの強敵を前にお栄ちゃんに代わるか戦うか選ばせるところ好きなんだよね
    ずっと隣でお栄ちゃんの成長見守ったジークフリートだから実力としては難しいとわかってて、でも本人が戦うというならそれを尊重して手助けするし無理なら代わるから安心しろって手を差し伸べてるところ
    無理に引っ込めたりケツ叩いて戦わせるんじゃなくてお栄ちゃんの判断に合わせてフォローするつもりだったのが懐広いし大英雄の貫禄を感じたなぁ
    今思うとただ優しいだけじゃなく本当にお栄ちゃんの剣豪になりたいって夢を応援してたんだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:40:40

    成熟と未熟って組み合わせがいい
    ジークフリートもやれやれではなく誠実に接してるし北斎ちゃんも生意気じゃなくて無邪気に尊敬して慕ってるところが見ててほっこりしちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:36:05

    ジークフリートの後方保護者面いいよね…

    この人全力で保護者名乗ってる!

    くらいイメージ変わりましたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:30

    スレ立て乙!ありがとう!

    イベシナリオ読み終わってもう一週間なのにまだマテリアルや過去イベ見直してしまうよー
    改めて可愛いなこの二人

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:44:10

    >>18

    ここの最後のバトルでジークフリートが支援してくれるんだけどバルムンク1発で10万削ってくれて笑った覚えがある

    頼もしいよ大英雄

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:52

    画面外からのバルムンク素敵

    水着剣豪のラストはお栄ちゃんのノリノリのモノローグにジークフリートがしれっと混ざるのもクスッとしたな
    仲よしだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:43:41

    「それはどうだろうホクサイ」
    「おおっと、こりゃ失敬!」

    なんかすごい平和でかわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:50:51

    水着剣豪復刻しないかな
    ジク北のイチャイチャもっと広まって欲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:59:12

    ふと思ったけど、北斎ちゃんもジークフリートもお互い自分が相手にとって特別な存在だと思ってなくて、二人して自分の思いを秘めつつ実際接する時は極めて対等な友達として接してるつもりってこともある…?
    北斎ちゃんがガチ憧れなのはバレバレとはいえ表にしてないようだし(マテリアルと去年の夏イベ)、ジークフリートも思い入れがあるから目をかけてるというのはバレバレでもそれは北斎ちゃんのいないところで見せてるだけだし(モルガン祭とサバフェス)
    やたら親しげなのもシグルドに紹介したりサバフェスに駆けつけたのも弟子というより年の離れた戦友に対する態度?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:08:43

    マシュか小太郎「コーヒー飲みますか?」
    ジークフリート「ああ、いただこう」
    ホクサイ「いるー!いるサァ!」
    って流れも真似してるみたいで可愛かった

    当時はあまり引っかからなかったやり取りも今
    の関係になる前提で読み返してみると面白いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:16:54

    巡霊で鯖だけ追加するのではなく何かキャラがわかるシナリオも読める形でつけて…という案もあって没ではなく今は手が回らないということだったので
    あらすじやダイジェストは後で追加されるかもね、水着剣豪

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:23:04

    多分もう読んでる人もいるだろうけど
    二次創作で水着剣豪のシナリオを追いつつ補足する形でジク北の関係が変わっていく話を描いてる御方がいたのでマテリアルから読み返す際はそちらもおすすめしたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:36:47

    >>29

    あれ良いよね



    考えてみたら直接的な会話は水着剣豪以降してないんだなジク北

    会話久しぶりに見たいなぁ…いかんどんどん欲が出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:44:49

    >>30

    台詞ないけど箱イベのエントリー前みたいなパートで話してる様子はあった

    ニコニコ話しかけるお栄ちゃん、絵柄で頷くすまないさん、顔赤らめるお栄さんっていう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:46:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:52:21

    乳ではなく父でしたね

    感触確かめながら胸筋部位…だと?って推測してる間に2、3回ムギュムギュしてたけど本当に胸筋部位だったらどうするつもりだったのジークフリート

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:56:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:03:47

    とと様が掴まれてるのをお栄さんが暗闇でも把握出来るのか?という疑問もあるしね…
    (感覚共有してるなら墨かけたり食っちまうぞ!とかの冗談も難しそうだなと)
    不可抗力で揉まれてしばらく声出せず固まってた可能性もあるか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:08:04

    お栄さんのおもちに比べたらとと様結構大きいんで間違えようがない気がするんですよね
    つまり

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:24:56

    あの場面は暗闇でラキスケ(仮)→内装の美しさに感心する場面に飛んでジークフリートも墨拭った後の顔だからその間にお栄ちゃんが顔赤らめたままだったりジークフリートが謝ったり墨拭いてあげたりな一幕あったかもね
    マテリアルにあったこの大量の墨差分も使われてたかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:46:17

    >>37

    めちゃめちゃかけられてたのね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:50:25

    >>37

    これ目隠しするように墨かけられてるから発注した当初はお栄ちゃんがポロリするようなラキスケがあったのでは?とマテリアル買った当初思った

    暗闇でうっかりパイタッチ(未遂)だったらこうはならないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:54:41

    >>37

    墨かけられてるのにカッコイイな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:57:30

    ラッキースケベ?懐かしいなぁ
    大きな手に包まれる慎ましやかな胸筋部位…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:20:07

    顔に墨かけられてる差分があるの多分W北斎とジークフリートくらいだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:33:20

    >>33

    ジークフリートはおっぱいとも乳とも言わなさそうなのでこの胸筋部位呼びは個人的に100点満点だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:56:57

    やぁ、しかし最後に出てきた時は痺れたね
    何気にジークフリートがイベントにこの霊衣姿で現れるのは初めてなのよね
    去年の夏イベでも一瞬出てきたけど通常の二臨の姿だったので

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:06:32

    >>44

    これは本人の意志関係ないけど去年の夏のシミュレーションでは霊衣で出てたりする

    水着剣豪として与えられた霊衣だからお栄ちゃん絡みの時に着てくるルールが本人の中で出来てたらちょっと笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:00:49

    お栄ちゃんは無邪気にジークフリートの部屋に出入りしてるイメージあるので私物が少しずつ増えていくといいな妄想
    お栄ちゃんの湯呑みが常備されるようになったりお栄ちゃんが気に入ってるタオルケットの定位置が出来てたりしておそらくあまり物がないであろうジークフリートの部屋に温度が生まれてくるんだわ
    「おれの部屋と散らかってるからサァ」なんて言いながら広いベッドで手足伸ばして転がるお栄ちゃんを「そうか」って微笑みながらコーヒー飲んで眺めるジークフリートとか良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:39:08

    >>46

    和柄の小物が部屋の色んなところにあったりするんだ

    可愛いね


    お栄ちゃんはジークフリートに貰ったものをちっちゃな和柄の巾着に入れてお守りみたいに持ち歩いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:59:43

    ナンパされてあわあわしてる北斎ちゃんを助けに入るジークフリートという構図があまりに想像しやすい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:06:20

    >>31

    あーなんか見逃してた思ったらこれだ


    久しぶりに同じ画面に並んでる!って喜んだけどここからも燃料増えるとは思わなかったよねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:07:23

    年齢差はあるけど親子とまでは離れてないはず、なんだけど親子みたいな距離を感じるんだよなこの二人

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:59:07

    シグルドの幕間での北斎ジークの扱いは完全に子供だったな
    稽古つけるというだけでなく倒れた二人を抱きかかえるシグルドという絵面とか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:14:59

    動物の親子見るとジク北に重なる…
    子供を毛繕いする親みたいに愛おしげに触れてる感じ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:28:25

    バトグラだからあくまで参考程度だけど体格差がすごくて好き
    手の大きさとか腰回りとか全然違うの良いなー
    腕時計貸してもらってつけてみたら全然手首の太さが違うと実感しちゃうお栄ちゃんとか見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:20:15

    お栄ちゃんが厚底+踵上げてるから普段は実際の身長より結構高く見えてるだろうね
    素足やスリッパで歩き回るお栄ちゃんが視界の下にいてその小ささをふと実感するジークフリートもあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:36:58

    ジク北はなんか定期的に公式でやってくれるのでありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:41:22

    お疲れ&ありがとうサバフェス!
    文化的なイベントの出し物でも北斎ちゃんの活躍を見に行く、剣士としてだけじゃなく一人の人間として北斎ちゃんの成長を見守ってるジークフリートを見せてくれてありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:33:15

    過度な期待はしちゃいけないと思いつつまた来年も何かあるといいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:38:26

    このお栄ちゃんがジークフリートに本物の英雄としての貫禄を感じたのが恐れずに前に進む背中を見た瞬間なのエモいと思ってる
    ジークフリートにとっては弱点でしかない背中だけど、お栄ちゃんにとってはこんな人になりたいと思ったきっかけの背中
    大好きなとと様と馬琴の二人の背中が並んでるのを嬉しいとも言ってたし大きな男の人の背中に感じ入るものがあるのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:12:04

    馬琴も北斎も生前は180越えの大男だったっていうし190あって大英雄のすまないさんの背中は重なるかもなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:19:30

    すまないさん本人にとっては唯一の弱点でも北斎にとっては強くて大きくて頼もしい憧れの背中ってことかぁ…
    いいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:26:38

    2019年水着剣豪で出会う
    2020年シグルドの幕間で交流続けてるのがわかる
    2021年〜2023年お互いへの言及が続く

    同じ画面にいないのに、直接会話してないのに燃料になるって冷静に考えてすごいね
    どんな会話する間柄か、どんな交流してるかということを最初に十分提示されてるから直接会話しなくても相手が自分にとってどんな存在と思ってるかってとこだけがプレイヤーにバシバシ伝わってきてる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:10:29

    人懐っこい快活少女で憧れの仙女様や為朝に対してははしゃいで憧れを表すお栄ちゃん
    すまないさんに対しては名前挙げるのも照れくさいようなガチ憧れを胸に抱いてる
    博愛主義で誰に対しても誠実で優しく謙虚に振る舞うすまないさん
    お栄ちゃんに対しては積極的に交流しつつ思い入れの強さを滲ませる

    この特別感がたまらん

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:31:48

    水着剣豪の時にジークフリートが北斎に言ってた「お前にある輝きが俺にはまだない」って言ってたのがジークフリートが北斎に向ける感情の肝だと思ってる
    武蔵が自分を倒す相手に北斎を選んだポイントもこれだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:08:20

    >>63

    武蔵ちゃんの言う幼き日を思い出すようなキラキラした北斎ちゃんは、ジークフリートにとっても竜殺しの英雄として伝説になる前の自分を思い出す姿だったのかもね

    北斎ちゃんがラスボスを前に怖くて仕方ないって震えて自分の甘さを自覚するところはすまないさんが幕間で語ってたファヴニール退治の時の心境に重なるし

    英雄って色んなしがらみで悲劇を迎えてる人物も多いし、すまないさんは特に英雄になってから自分に枷をつけて願望器であることに徹した結果ややこしい事態を引き起こして惨劇を招いたので

    そうなる前の功名心に駆られて竜退治に挑むような遍歴の騎士だった頃を思い出させる北斎ちゃんは眩しく見えるのもわかるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:17:24

    噛み砕いた解説助かる
    数年越しに二人の解像度上がった

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:10:06

    ジークフリート自身は伝説たくさんあるし(シグルドと混ざってるのもあるけど)
    旅してきた騎士だから色んな体験談があるんだろうな
    生のラノベみたいな話を聞きたがるお栄ちゃんとか見てみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:18:32

    「たるんかっぺってすげぇ外衣があったんだろ?どういうやつでい?」
    「あぁ、あれはな……」
    って話して聞かせるジク北か…
    北斎ちゃんは目きらきらさせて耳を傾けるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:44:09

    >>64

    ジクフリは幕間で語ったような「全人生捧げてもいいと思った」と言えるような成功体験をホクサイにもさせてあげたかったのかな

    怖くて後悔する気持ちもわかるから無理なら戦わなくていい、天魔を倒したという勝利も体験させてあげたいから戦えるなら手を貸す…と

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:51:59

    変な言い方だけどすまないさんにとっての北斎ちゃんて鯖人生で見つけた大きな宝物だと思うんだよね
    こんな俺でも一人の少女の夢を応援してやれた、みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:23

    単に師匠〜!と慕われてるわけじゃなく、また単に師匠面してるわけじゃない不思議な関係よなぁジク北

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:41:07

    >>70

    なんなら師弟のイメージがプレイヤーにあるだけで実際は剣の稽古とかつけてない可能性もあるからねジークフリート

    (保護者目線で可愛がって大切にしてる)友達と(密かにとてもリスペクトして憧れてる)友達という関係かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:13:49

    >>70

    師匠という見方するとだいぶ甘やかしてるもんね

    言い表しがたい関係だわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:22:53

    >>70

    人生の先輩後輩みたいな…?

    出会いはメジャーリーガーと野球少年なんだけどメジャーリーガーの方がその他大勢ではなく小さな友達として大事にしてて連絡もマメに取ってるような感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:42:16

    ジークフリート的に北斎を育ててるつもりないのが大きいかも
    実際は北斎の中では道標のような存在だけど自覚はないだろうし、
    北斎の成長につながればとシグルドを紹介してるけどそれは機会があったから差し入れのようなもので
    あくまで傍観者として成長を楽しみに見守ってるあしながおじさんのつもりなのでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:12:41

    ジク北は公式からお出しされる非恋愛の男女関係としては最大の矢印を向けあってると思う
    生前の接点は全くなくてギャグイベから生まれた関係だけど、ここまで真面目にお互いを特別視して尊敬し合って親しくしているのは純粋にすごいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:00:33

    ジク北スレあるの初めて知りました

    ジク北のサビはやっぱり成熟と未熟という対比だと思うんだ
    ジークフリートの英雄としてもサーヴァントとしても剣士としても経験豊富で成熟したキャラクター、対して北斎ちゃんの何もかも初体験で『それっぽい』言動で満足しちゃう未熟なキャラクターがラスベガスではとても輝いてた
    ラスベガス以降はそんなお互いに特別な価値を見出して、北斎ちゃんは憧れをジークフリートは愛らしさを抱いててずっと交流を続けているのがカルデアしか生まれないような関係ですごくFGOらしいよね

    北斎ちゃんは思うように評価されなかったという葛飾応為という画家の悲哀や女だけど可愛げがないという劣等感があるキャラクターでもあるので、なりたいものが多いのも本当は認めてもらいたいという気持ちが強いんだと思う
    ジークフリートは誰でも肯定して立ててくれるし、愛がってる北斎ちゃんに対しては特に彼女が欲しがってる言葉を与えてくれる人なんだろうなとサバフェスを経た今改めて思う
    「力作を拝見する」なんて最高のエールであり労いじゃないか

    ジークフリートもまたハーゲンにお前には日常というものがなかったと自分を蔑ろにする性分を責められていたけど、シグルドの「日常を楽しんでしまう自分がいる」という悩みに対する助言として北斎ちゃんやジークくんを紹介していることや元気な北斎ちゃん見て微笑むところから察するに、いつも元気できらきらした北斎ちゃんを自分の意志で見守り満たされるというのは尊い彼の日常の一部なんだろうな

    こう考えるととてもこの二人が愛しくなる
    欠けたものを埋めるような、需要と供給が噛み合った関係であることはこれからもアピールしていきたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:32:10

    >>76

    わかるよ…すごいわかるよ


    ほのぼの可愛いだけじゃなくお互いの影響で満たされるとこがあるの良いよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:02:18

    ジークフリートの幕間追加されないかなーと思ってたけど他鯖の幕間に出て関係匂わせていく高度な出番があったからまたそういうのやってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:57:43

    バニーアルトリアが「彼女(お栄ちゃん)は雛のようなもの」と言ってるので公式で幼くてピュアな扱いなんだよね
    すまないさんは卵にヒビが入って孵るところから歩きだしてふわふわの雛になる経過まで見ていていたようなものなかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:01:28

    ドイツ人だからかジークフリートにはビールや苦いコーヒーを飲むイメージがある
    なのでそれらを真似して飲んで苦さに参って慌てて甘酒飲む北斎ちゃんを想像する

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:00:55

    >>79

    最初の北斎ちゃんの憧れもひよこの刷り込みに近いものはあるかもね

    終盤でちゃんと刷り込みではない憧れを得ているけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:06:22

    殻を頭やお尻につけたままドヤってるヒヨコな北斎を想像したらニヤニヤが止まらん
    見守りたくなるわこんなん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:14:08

    バニ上持ってないからボイス見てみたけど「彼女は生まれたての雛のようなもの」って言ってるんだね
    雛か~~そりゃ可愛いし元気でよろしいってなるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:28:11

    若い頃を思い出させてくれる純粋な子
    生まれた時から見守ってて成長がひたすら楽しみな雛
    これは一挙一動が微笑ましい

    そんなお栄ちゃんを見守りたいと思う自分の意思に従って過ごしているのが
    ジークフリートにとっての『日常』なのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:52:23

    今日のハントクエが槍なので二人並べて周回してみたら快適
    宝具5の単体宝具と竜特攻の全体攻撃でまさにジク北向き編成だわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:21:34

    >>79

    生まれて羽ばたくまでじゃなくまだ雛なのがかわいいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:50:15

    バニトリアの雛呼び聞いてたはずなのに失念してた…
    よく口が回るのも雛なら元気に囀ってるなって微笑ましくなるわ
    ひよこちゃんだったんだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:03:16

    そして真っ先に雛の成長の証である力作を見に来る大英雄
    お互いがお互いのこと大好きか?大好きだったわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:19:20

    北斎ちゃん本人が何でも自分の力でやろうとするのもすまないさんにとって相性良い気がするんだよね
    乞われるなら助けない乞われないなら助けないっていう他人本位過ぎた自分を反省して「自分の意志で行動する正義の味方になりたい」って決めた鯖だから、助けや助力を求めない北斎ちゃん相手だと常にすまないさんも自発的に行動してることになる
    まだ歩き始めたばかりなのに恐れを知らずに駆け回る雛を手助けしたり成長の助けになることを自分で考えて行動出来るのは満たされるものがあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:24:08

    サバフェスに授業参観感覚できていた可能性…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:03:29

    🐥今日もいっちょ剣の修行に励むとするかぁ!
    🐉(ふふ…今日も元気でよろしい)

    こうなのか
    こうなんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:25:57

    ペットがただ可愛くていつまでも見ていられるだけじゃなく、帰宅したら誰かいる喜びやペットのために働こうという意欲が出るように、
    お栄ちゃんという雛自体が見ていて可愛いしお栄ちゃんという存在や彼女との交流から得られるものがある…て感じかな
    それは傍から見たら大好きなんだな〜って思うよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:28:02

    大事な子が無邪気に慕ってくれるからこそ出てくるやる気があるし
    憧れの人が期待してくれるからこそ出てくるやる気もある
    お互いの存在がやる気スイッチの一つになってるのいいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:02:33

    自分みたいにサバフェスのラストで気ぶった人地味に多いんだろうか
    じわじわこの二人の関係噛み締めてるよ……良い……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:22:50

    >>93

    お互いの存在がやる気スイッチのひとつ、いいね

    前向きな影響を与えあってるのがジク北の微笑ましいところなんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:41:08

    >>91

    カワイイね

    カワイイね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:28:44

    >>94

    個人的にジークフリートがサバフェスまで駆けつけるってのが大きかったなぁ

    お栄ちゃんの強い憧れは知ってたけどジークフリートにとっては縁あって親しくなった弟子のようなポジションの子なのかなって

    妖精騎士杯で結構目をかけてるんだと思いきやサバフェスに自分から様子見に駆けつけるのでこれかなり特別な存在じゃん…!ってなった

    たまたま立ち寄ったとかじゃなくて明確にお栄ちゃんの応援に来てるのはね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:55:28

    オタクは行間を読むのが得意だけど、
    この二人は行間じゃなくストレートに特別な存在アピールしてるから強い

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:58:31

    公式で親密な仲なの確定したからそりゃ強いよ
    欲を言えばもっとイチャイチャしてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:00:51

    前スレでも言われてたけどこの組み合わせだと公式でも二次でもすまないさんが自然体なのが良いと思うんだ
    口下手で不器用なのはそのままだけどちゃんと北斎ちゃんに対して大切という想いや態度が表せてる
    滲み出てるというか

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:17:53

    口下手な面も控えめになってる気がする
    寡黙なのは事実だけど必要なことはしっかり口にしてるからラスベガスの最後にお栄ちゃんにも響いたんだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:33:21

    カップリングに寄った内容なので一応注意

    この二人でハグしてる構図考えるのがすごい好きなんだ
    すまないさんの背後から北斎ちゃんが抱きついてるのも可愛いし
    向き合って北斎ちゃんが見上げながら抱きつくのも可愛いし
    北斎ちゃんの背後からすまないさんが抱き締めて包み込むのも可愛い
    髪を撫でたり頬擦りしながら大好きで/可愛いくて仕方がないんだなって笑顔でイチャついてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:14:13

    >>99

    以前はいくら目をかけてるといってもイチャイチャはしないだろ幻覚だよと思ってたけど割と無自覚イチャイチャしそうな距離感だと思い直した

    スキンシップも多いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:31:41

    >>102

    楽しそうにじゃれあってるのが似合う

    いつも通りじゃれあった後にフと色っぽいムードになるのもいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:25:46

    身長差あるからどんなハグも絵になるよね
    ジークフリートが北斎ちゃん抱き上げていつもみあげてるジークフリートを見下ろせる視界の高さにはしゃぐ北斎ちゃんというのもいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:39:47

    お栄ちゃんに対する愛しみは特に隠してもいないけど本人が思ってる以上に周りにバレバレだといいな
    何も言ってないのにアビーちゃんに「可愛らしい方のお栄さんはトレーニングルームよ」なんて言われて(何故ホクサイを探しているとわかったんだろう…?)と思いながらお礼言ってトレーニングルームに向かうジークフリート

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:46:58

    雛お栄ちゃん可愛いなぁ…すごいしっくりくるわ
    ジクフリの後ろをぺたぺたついて行くんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:51:10

    二人にお互いのことどう思ってるかストレートに聞いてみたい
    惚気のような栄養素がある気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:16:33

    カップリング要素強いので注意

    恋人関係になったら、大人の男とほぼ初恋の少女という組み合わせなので初心な北斎ちゃんとめちゃくちゃ大事に扱って優しくリードするジークフリートなんだろうな
    キスする時の目を閉じるタイミングとか大人しくぎこちなく言われたことに従う北斎ちゃんとそんな初々しさも愛しいジークフリート
    ほのぼのとは違う味わいがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:32:58

    >>109

    初めての男を教えてやるとか俺に染めてやるって欲望は全くないのに

    頑張ってて可愛い背伸びして可愛い自分に追いつこうとしてて可愛い初々しくて可愛いでいっぱいになるの

    これはこれですごーくエッチだなって…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:46:15

    雛を見守るような気持ちで接してるのがわかった今、そういう関係になったらそれはそれは可愛がる(意味深)んだろうなぁと思うよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:17:46

    >>106

    特にデレるつもりもないんだけど、遠くではしゃいでるお栄ちゃんを眺めてたら他の鯖に話しかけられて「(お栄ちゃんは)可愛いね」って言われて自然と「あぁ、可愛い」と答えるような無自覚デレジークフリートもいい

    そう答えながらお栄ちゃを目で追うジークフリートが穏やかないい笑顔してて、話しかけた方の鯖があらあら…って照れちゃうようなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:24:39

    アビーは北斎ちゃんがジークフリート大好きなの知ってるだろうけど仲良さそうな水着邪ンヌやエリセも知ってるかな?
    北斎ちゃんもジークフリートもお互い大好きなの周りにダダ漏れだと可愛いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:45:29

    隠す気がないほうと隠せてるつもりでいるほうの二人になってると見た
    きっとそうだ俺は詳しいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:06:12

    >>114

    どっちがどっちでも美味しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:28:15

    すまないさんは人混み通る時お栄ちゃんの手をギュッと握りそう
    指を絡めるような繋ぎ方じゃなくて包み込んで握りしめるような繋ぎ方
    当然迷子にならないようにという理由だけど何があってもすぐ守ってやれるよう手の届く範囲に置いとくような
    お栄ちゃんも憧れの大きくて厚い手に包まれてわぁ…///ってなると可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:11:51

    考えたらアビーですらお栄ちゃんのこと「可愛いらしい」と言ってるんだよな…
    アビーは元々おしゃまな子だけど年下に可愛いと言わせるほど普段から素直さが滲み出てんだろうね
    すまないさんへのリアクションとか本当に嬉しそうだから近くで見てて可愛い人って思われてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:48:35

    比較する意図はないんだけどそう読めたらごめん

    ジクフリは公式でクリームヒルトに対して自分にはもったいない才女だから彼女の魅力を人に話したくなかった、
    賢くて強い女性だから自分が死んでも生きていけるという信頼があったので自死を選んだと言及していて、それがクリームヒルトとの悲しいすれ違いになりコミュニケーション下手の印象になってるけども
    その印象に反するようにお栄ちゃんに対してやたら素直に親愛の情を表して積極的に触れてコミュニケーションを取れているのは、自分が生まれたての雛を守ってやらなきゃというところから関係性が始まってるからなんだなと腑に落ちた
    「寡黙であるが、情が深い。」のプロフィール通り、眩しいけど強さはない、いつ心折れてもおかしくない幼気な雛を物静かに見守って成長を愛でる方に振り切ってるんだね
    お栄ちゃんは確固たる縁がもう出来上がってる相手だから取られる不安じゃなく「見てくれ、可愛いだろう」と見せるような余裕を感じるのかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:11:03

    >>118

    クリームヒルトとのすれ違いはあちらも素直になれなかったのでジークフリートの方から関わっていいと思える関係を構築出来なかったのが大きいんだろうな

    お栄ちゃんは最初から懐いてたのでジークフリートも自分が構っても大丈夫な相手と思えて情を傾ける関係を構築出来たんじゃないかと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:33:43

    わざわざ言わないだけで隠してるわけではない、というキャラよね すまないさん
    おそらくホクサイについても愛らしいと思ってることは隠すつもりはなく周りも知ってる

    ホクサイは可愛いねと言われたら肯定するけどデレ顔指摘されたら「情けない顔を晒した」と照れることはありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:34:33

    真面目な流れに参加したいのにイチャイチャしてる二人が浮かぶだけでなんも言えない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:16

    お栄ちゃんはジークフリートのこと好きでしょって言ったら顔真っ赤にしそうだ
    バレバレだけどみんな黙ってあげてるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:41:10

    北斎ちゃんが一本だけ西洋剣持ってるのもニヤニヤするんだけど、すまないさんの真似してるモーションの時に西洋剣をスッと撫でてから構えるのも可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:32:00

    竜種そのものではないけど竜そのものとたびたび扱われて設定としてもファヴニールと繋がってる体で再臨していくと竜になっていくジークフリートなのでほぼ竜ということでよろしいでしょうか(ここまでひと息)

    竜種は朝弱いってメリュ子が言ってたし、ジークフリートも朝弱いといいな
    恋人として一緒に朝を迎えたでもよし、朝稽古の約束してるでもよし、朝起こそうとするお栄ちゃんとなかなか起きられないジークフリートというのが見たい
    普段あんなにしっかりしてて礼節を意識してる大人のジークフリートが、朝は何度起こしても眉間に皺寄せて低く返事するばかりで枕やベッドに顔を埋めたりお栄ちゃんの肩に寄りかかりながら必死に起きようとしてるのを見て「完璧な旦那にもこんな顔があるんだなぁ」と照れ笑いしてるといい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:31:25

    普段折り目正しい年上男の密かに緩んだ姿を知っている少女というのは良いですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:20:24

    >>123

    これ知らなかった 可愛いな〜!

    いざ、じいくふりいと殿みたいに…!って感じなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:32:55

    ジークフリートは自然な仕草で大事に扱って甘やかしそうなのがいい
    危ないと思ったらそっと引き寄せたり黙って寝癖を直したり居眠りするのに肩を貸したり

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:19

    お栄ちゃんはいつも自信満々だけど本当は自分がまだなんにも残してないただの娘ってのも自覚してる(それがコンプレックスでもある)っぽいので、
    強くなっただろ?とかドヤ顔で聞くけどそれは驕りじゃなくて自信のなさから来るものだと思うんだよね
    ジークフリートはそんなお栄ちゃんの内心を知ってか知らずか迷わず強くなったと答えるし、撫でたり抱き上げたりしてめいっぱい成長や成果を褒めてあげると思う
    傍から見たらただの激甘師匠と溺愛されてる弟子のようなおバカ師弟なんだけど本人達はとても幸せそうだしそれでいい
    そういうのがいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:34:16

    すまないさんは叱らなさそう
    せいぜい注意か誘導するくらいで

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:29:49

    すまないさんは師匠だからね後方で腕組んで見守ってるのさ
    なんかこの師匠すごく後方腕組み顔してるのに自然に最前列に溶け込んでるナァ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:59:16

    イメージとしては自由にさせてるようで手綱はしっかり握ってるような距離感…
    プールで泳いでるお栄ちゃんにプールサイドから微笑んで手を振るような感じなのにいざトラブルに巻き込まれそうになったらいつの間にか駆けつけて間に入るような安心感のある師匠…
    うちのホクサイに何か?って早い段階で割り込んで背後に隠して守るようなやつ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:31:36

    競技大会みたいな催しごとにはだいたい参加してて密かに熱い人ってのがいいよねジークフリート
    冷静で穏やかだけどお栄ちゃんと波長が合わないこともないってイイ塩梅
    お栄ちゃんは一緒に自分が参加するにしても応援するにしてもすごい楽しみそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:36:47

    ジク北は充電ハグが似合うと思う
    抱きついて抱き締められて充電できる北斎と抱き締めて噛み締めて充電できるすまないさん

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:53:44

    >>132

    エイプリルフールの野球イラストがそれぞれ"らしさ"が出てて可愛かった

    意外とノリノリで競技に参加するジークフリートさんと楽しそうに応援する北斎ちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:18:16

    >>134

    たまたまユニフォームも縦線入ってて似てるし応援しに来たみたいでかわいい

    めちゃくちゃ応援しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:55:52

    >>133

    お栄ちゃんがぴょんと胸に飛び込んでジークフリートが両腕でふわっと抱き締める姿があまりに想像出来る

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:44:00

    ジークフリートのホームランボールが取れて大はしゃぎなお栄ちゃんが見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:36:17

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2291777/175


    野球というと前スレのこれ思い出す

    メジャーリーガーと野球少年のようなあれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:44:31

    おっきーの部屋に貼ってあるアイドルユニット・ドラゴンスレイヤーズのタペストリー見たお栄ちゃんの反応が見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:36:10

    アイドルなんてしゃらくせえよと口にしつつドキドキしながらタペストリー見てるか、じいくふりいとの旦那は何しても絵になるな…!と惚れ惚れするか

    個人的には前者を推す

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:40:55

    ジークフリートは公式でかっこいいと言われてるし、お栄ちゃんも北米版では第一印象で長身のイケメンって反応してるもんね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:49:05

    さっすが旦那だァ!こんなキラキラした衣装も着こなせちまうなんてなァ
    でもやっぱりいつもの格好のほうが大英雄ッて感じがしてもっといいよな!
    って衣装よりキラキラした目で言う北斎ちゃん!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:14:16

    アイドルコラボの時の剣ミュは絶対お栄ちゃん観に行ってたと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:38:46

    そういやお栄ちゃんは霊衣のジークフリートが初対面なのであとで通常の鎧姿を知った可能性あるな
    如何にもな勇者のいで立ちでめっちゃ興奮したんじゃなかろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:45:22

    観客の中に北斎ちゃんを見つけてステージから見つめながら小さく手を振るジークフリート
    ジークフリートがファンサするの珍しいと話題になる中北斎ちゃんは頬をほんのり赤くしながらサイリウムをぶんぶん降る

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:27:45

    >>133

    北斎ちゃんに指摘されて疲労を自覚したすまないさんが休むよう促されながら北斎ちゃんをギューッとして充電するのもいい

    「よし。もう大丈夫だ」と満足気に離れるすまないさんに???となる北斎ちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:36:55

    ジークフリートの体型って数字だけ見たら細身なんだけど、体脂肪なくて筋肉あるとああいう数字になるみたいなので海外のモデルみたいにセクシーでかっこいい体型なんだろうなと思った
    身を屈めたジークフリートの胸板と長い腕に包まれてキョトンとしてるお栄ちゃん想像するとたまらん

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:11:11

    ジクフリはお栄ちゃんに対しては恋愛的なハグはもちろんそういう関係じゃなくても割とハグしてそうな雰囲気ある
    可愛いなぁ…とか大きくなったなぁ…って感じで

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:46:16

    好きとかかわいいとか直接口にはしないけど無言で抱きしめるのが愛情表現てパターンはありそう
    寡黙な男の愛情表現

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:32:00

    モルガン祭とサバフェスのすまないさんを見る限り北斎ちゃんはどうしてるかな、こうしたら喜ぶだろうなってよく思いを馳せる相手だと思うとなんか良い
    多分北斎ちゃんの好みも地味に把握して喜ばせようとするタイプだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:53:40

    こうしたらホクサイが喜ぶだろうなって考えてやってくれたことは本当に北斎ちゃんが喜ぶことだし
    ホクサイのためではないが俺がこうしたいなって思ってやったことは結果的に北斎ちゃんが喜ぶことだし
    何も考えず自然に行動したことも結果的に北斎ちゃんが喜ぶことになってそう
    クッ!ジークフリートが大英雄すぎるのと北斎ちゃんがジークフリート大好きすぎるからこんなことに!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:44:16

    大好きな英雄がしてくれたことは何でも嬉しいだろうし、ジークフリートの行動は基本的に誠意しかないもんな…
    ジークフリートがしたことに「そうじゃないんだよナァ」って反応するお栄ちゃんが想像つかない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:54:54

    対してすまないさんの方も北斎にしてもらったことはなんでも喜びそうなんだよな
    幸せのハードル低すぎるぞこの二人

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:31:29

    良いよねこのふたり
    お互い大好きなんだなって感じる描写しかない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:05:19

    数年前の記事で国別の「男性が最も快感を得る行為」のランキングをまとめたものがあったけど
    大半の国が一位:性行為だったのに対してドイツ人は『人を抱きしめること』だったのでこの流れニコニコしちゃうな
    (日本の一位は『美味しいものを食べる』だった)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:43:39

    武蔵ちゃんも>>63こう言ってるし、馬琴さんも「(新作を期待して)目を星のようにするでない」と言ってるので本当にお栄ちゃんの好意的な眼差しってキラキラしてるんだろうな

    憧れのジークフリートもきっと星のような目で見上げていて、それを浴びたら愛しくてたまらなくなると思う

    英雄としても誉れだし可愛い雛の健気さにきっと抱きしめたくもなる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:59:33

    使ってみて知ったけどこの子Bカードが一枚しかなくてそのBカードを二枚目以降に選ぶとジークフリートの真似するってのもひた隠しにした憧れって感じで可愛いな
    ジークフリートがBメインの鯖だもんなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:06:39

    >>154

    直接的な仲いい描写は水着剣豪以外ないのに出番のたび互いへの感情見せてくるの本当にね…

    我々はデレよりもストレートな好意を見せつけられてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:06:37

    二人がお互い大好きなのを実感するとジークフリートが北斎ちゃんがハーゲン以外で唯一『おまえ』呼びするのも納得なんだよなぁ
    かなり踏み込んで思いを向けあってて親しみしかないんだもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:10:12

    水着剣豪でも無意識にイチャイチャしてるし
    公式でお互い大好きなの見せつけてくるから最高…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:12:48

    ジク北も四年経つのかすごいね
    燃料が続いてるのはいいことだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:06:53

    >>155

    ほう…屋台ゴハンを両手に持って嬉しそうにしてる北斎ちゃんとそれをそっと抱きとめるジークフリートですか

    両手がふさがってて危ないので抱きとめるのは自然な流れですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:29:16

    水着剣豪って夏イベの中でも特に全編トンチキに振り切ったシナリオだったと思うんだけどそこから生まれたのがあまりにも健やかな師弟関係なのズルいよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:07:57

    ラスベガスで疲れて「旦那ァ、ここのほてる『休憩』出来るらしいぜ。ちょいと休まねえかい?」と文字通り受けとって誘うお栄ちゃんと同じく文字通り受け取って誘いに乗りつつもフロントで休憩の意味を察しお栄ちゃんに気付かれないよう言いくるめて宿に戻るジークフリートはいたと思うんだ
    「マスターと合流して報告を終わらせてから宿で休むのが良い」とかなんとか言って誘導するジークフリートと休みたいけど仕方ないとついてくるお栄ちゃん
    そうやってホテルから出てくるところを誰かに見られている二人

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:17:38

    >>164

    すぐ気付かないのが俗っぽくないすまないさんらしいしそのせいで誤解招く事態になってるのもすまないさんらしいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:25:36

    >>162

    「おっと、ありがとさん」と嬉しそうに見上げるお栄ちゃんと体勢を戻してあげつつ「気が済む買い物は出来たか?」と微笑むジークフリートだ

    一つ持ってあげるジークフリートもよし、両手に美味しいもの持ってご満悦なお栄ちゃんが転ばないよう背や腰のあたりに手を待機させながらついてくるジークフリートでもよし

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:33:45

    北斎ちゃんは普段親しげにジークフリートと接してるのにふとした時に読本の中にいるような憧れの英雄と一緒にいるって客観視して照れてほしいな
    エヘヘ…って緩んだ顔してる北斎ちゃんにどうした?って微笑みかける大英雄なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:30

    水着剣豪と今年のサバフェスを読み返した
    結末わかってて読むとめっちゃにやにやしちゃうな
    水着剣豪のすまないさんはずっと気合い充分だな、よろしいとでも言いたげに声かけてるしお栄ちゃんのフォローに回る
    その結果が「おまえのやりたいようにしていい。俺がフォローする」って助け舟になってお栄ちゃんの心を鷲掴みにして背中を押している
    サバフェスのお栄ちゃんはサークル代表代理で顔出したりサバフェス妨害の対策に参加したり一人前のところ見せつつずっと楽しげに創作活動してる
    その結果が一番成長を見てほしいすまないさんの手元に成長の集大成が届くという場面に繋がってる

    当然相手のことだけを考えてるわけじゃなく、結果が相手に一番響く行動になってるのがなんかいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:56

    特異点から帰る時のジークフリートは笑顔で出迎えて駆け寄るお栄ちゃんを浮かべてふふ…ってほのぼのしてるといいな
    いや多分している

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:50:31

    >>157

    真似っ子かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:09:33

    同じポーズしてると体格の違いが如実にわかって良い

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:39:29

    北斎ちゃん本人は少年漫画の戦えるヒロインに憧れてるけど少女漫画の初恋に落ちるヒロインの適性もあると思う
    初心って強い

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:26:54

    水着剣豪のすまないさんは最後に「戦えないなら代わりに戦おう」「戦うならおまえの望むように力になろう」と自分の姿勢を表明してたけど、お栄ちゃんに対しては多分ずっとこう「俺がいるから大丈夫だ」ってスタンスなんだろうな
    モルガン祭みたいに見守ってるのもサバフェス当日に応援に来るのも何かあったらすぐ駆けつけてやりたい相手だから気にかけてるってかんじ
    愛かな…愛だな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:51

    北斎ちゃんが派生の配布鯖で幕間はまず期待できないから水着剣豪のあとは掘り下げられることもないだろうな〜…なんて思ってたんですよ
    あわよくばジクフリとの関係ももう少し描いてもらえたら嬉しいな〜なんて
    それが毎年幕間に等しい燃料もらえるなんて思わないじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:07

    >>172

    普段は異性との接触を全く気にしてないのにふとした時に異性を意識してしまってアワワ…ってなるんだよね

    ジークフリートが鈍感なばかりに顔を間近でのぞき込んでしまうとかいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:23:50

    ハグで充電してるとこを見せつけられたい
    二人ともとても満たされた顔してて見てるこっちもにこにこしそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:33:53

    サバフェスから1ヶ月か
    早いなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:54:21

    次イベの礼装がジークフリート単体でおっ!となった
    お栄ちゃんにつけやすい性能だといいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:21:32

    黒じゃない服珍しいよね
    青は北斎ちゃんの色…と思ってしまうカプ脳

    テキストで判明するまでは夢見るのも自由さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています