めだかボックスのこのキャラに勝てそうな他作品キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:41:43

    ・古傷を開く(筋トレ時に身体にかけた負荷や虫歯なども含む、心の古傷も開く、物体の補修された傷も開ける)
    ・自分は酷い目に遭ってきたから酷いことをしていいメンタル
    ・おっぱい褒めたら照れて逃げる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:42:35

    変態仮面

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:42:53

    スケベ系キャラなら余裕やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:43:30

    リトさんなら……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:43:49

    容姿褒め作戦も失敗したら御陀仏なんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:44:36

    傷が開いてもそれを上回る回復ができれば勝てる気がする
    傷口凍らせたら防げる程度だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:44:59

    杉崎鍵とか前原圭一あたりの古いスケベキャラあてるだけで勝てそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:45:42

    >>5

    失敗ってどんな感じなんだろ

    挟んでほしいぜ~とかキモかったら死ぬんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:45:46

    自分は酷い目に遭ってきたから酷いことをしていいメンタルどころか
    幼少期に気に入らないからってだけで釘バット人の頭にフルスイングできるメンタルというか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:46:50

    その傷を他人に押し付ける(多作品どころか本作品)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:48:33

    勝てないから過負荷なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:49:54

    ゴールドエクスペリエンスの修復とかどういう判定なんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:51:24

    >>11

    蘇生できる球磨川と無敵の蛾々丸はそうだけどスレ画は普通に負けたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:52:46

    >>12

    あれは外付け予備パーツで欠けたパーツを補ってるから

    古傷という意味ではそもそも治療をしてないというか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:56:59

    スカーデッドの範囲外から遠距離攻撃できるキャラなら誰でも勝てそう

    志布志だって常にマイナス全開にしてるわけじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:20:39

    アンディは不死の再生が傷として残ってる扱いかどうかで大きく変わりそう
    残らない扱いなら再生ゴリ押しで勝てるけど残ってる扱いなら即死と再生を繰り返すしかなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:24:52

    雅様はメンタルに開かれて困る古傷も無さそうだし体がバラバラになっても再生するからいけるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:25:20

    >>11

    球磨川が突き抜けてるだけで他の過負荷は勝ったこと自体は数少なくてもあるはず

    蝶ヶ崎なんかも「ほとんど勝ったことがない」って言ってたし


    志布志は球磨川に、ムラはあるけど勝ちを計算できるって評されてたし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:25:31

    ユーゴ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:25:55

    ダメージを他人に押し付けた蛾々丸も致死武器喰らってるあたりよっぽどじゃなければ古傷判定受けそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:26:03

    杉元とか凄い開き方しそうだけどその程度で止まるビジョンが見えないのでキルスイッチ入ってたら普通にひき肉にされると思う、スイッチ入るかが問題だが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:27:54

    一度でも行動不能になるくらいのダメージ負ったか茫然自失になるくらいの精神的ショックを受けてたら詰みだからバトル系の作品のキャラは基本きつい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:27:57

    「負けていいなら私たちの独壇場だ!」とかいうあたりやっぱりどうしても負け寄りではあるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:27:58

    >>16

    死にながら血液分身体とか作られて終わりじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:29:03

    >>22

    ガッシュのクリア(本編最終決戦前)とかみたいな「生まれたて&生まれたときから最強」系がクッソ刺さるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:30:08

    アスタのアンチ魔法がどうなるかだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:30:12

    スーパーマン

    スペック的にめだか勢を遥かに上回ってるし、ダメージとか傷も太陽光とかを浴びれば完治するから古傷もない。

    何ならスレ画だけじゃなく蛾々丸とかも完封できると思われる。(時速800万キロで空を飛べる上に無酸素環境でも活動可能なんで宇宙とか海に沈めたりできるし)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:31:48

    古傷って一度でも傷付いたら条件満たすから治る系だと無意味だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:31:56

    最近作られた存在とかなら古傷無いはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:32:05

    >>27

    「完治」してても過去に傷を負ってれば開くはずだぞアレ、むしろ数回死んでたりクリプトナイトによるダメージあったりで相性は悪い

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:32:25

    >>22

    トラウマ持ってる相手ならメンタルの方のコンディションをほぼ確でガタガタにできるのが脅威よな


    上でちらほら言われてるけど防御性能高くないから先手取れば十分に勝ち筋を見出せる相手ではあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:32:57

    ダメージ受けても止まらない系と生まれたての状態でクソ強い系がぶっ刺さる、前者は結構いるし後者はラスボス系でたまに見る

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:33:17

    戦闘マシーンとか召喚獣的なのを遠隔から操ればOK

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:34:13

    成長痛とかも対象だからな、今残ってるかどうかとかは関係ない
    死んで新しい存在として生まれ変わるタイプの不死なら効かないかも?

    射程の限界はありそうだし防御には使えないから射程外からならまあ殺せるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:35:39

    バトル漫画なら古傷あろうがトラウマあろうが知るかそんなのって突っ走るタイプはそこそこいるしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:36:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:36:40

    氷属性キャラは作中の理論でだいたいいけるはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:37:35

    >>24

    液体なら傷は無いから確かにそれで行けるか

    こうしてみると案外隙はちゃんとあるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:38:12

    まこーらとか、適応能力はどう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:38:17

    >>35

    ただまあルフィみたいに一度乗り越えたとしてもアウトなんだよなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:38:47

    >>34

    つまり受胎告知で志布志に自分孕ませて生ませればいけるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:39:29

    >>6

    凍らせたらなんとかなるのはくじらちゃんが戦闘職じゃなかったからじゃねえかな

    例えばブリーチの乱菊みたいに体が抉れたり穴が開くレベルの傷を負ったことがあるやつはそれだけじゃ無理だろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:40:33

    >>39

    今まで負った傷が一度に再発するのでそんなダメージ受けた事ないやつだったら多分いける

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:40:45

    ロギア系能力者とか自分の身体が不定形になるタイプのキャラはどうなるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:41:01

    くじらちゃんってなんか凍らせ能力のために自分の体改造してなかったっけ
    やべー傷だらけなのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:41:06

    傷を受けても知るかってタイプはこれまで受けてきた傷も多いわけだからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:41:32

    上条さんみたいな無効化系能力はさすがにズルい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:41:52

    ラッキーマン
    理由 ラッキーなので傷だらけでも勝てるし不幸モードは傷ではないから

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:42:04

    >>45

    あの改造がどのレベルのもんかわからないからなあ

    古賀ちゃんの被害を見るに内臓類とかは手着けてないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:42:34

    >>47

    右手だけ無傷になるだけの相性バカ悪いたぐいでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:42:36

    エンバーミングのジョン=ドゥ
    傷開いて血を飛ばすのが攻撃方法

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:42:56

    >>47

    無効化能力者なら多分勝てるけどむしろ上条さんはカモだぞ

    右手の傷だけは開かないとしても他で死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:43:12

    >>47

    また記憶消し飛ぶんですが

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:43:21

    >>35

    トラウマはともかく古傷無視は無茶だと思う

    バトル漫画キャラは傷ついてなんぼな所があるから古傷全部開いたらその時点で即死しかねない

    例えば連載中キャラでもルフィは胸の傷がまず致命傷でその他の傷も同時に開くからほぼ即死

    アスタも回復魔法のおかげで生きてるだけで死亡手前くらいの状態にちょこちょこなってるからほぼ即死

    デクは全身バキバキになりまくってるからほぼ即死

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:43:31

    >>51

    そのキャラよく知らんけど良くて相打ちじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:43:56

    逆に歴戦の猛者タイプにはめっぽう強い
    人生において負った全ての傷や負荷を一挙に再現できるから「それでも動ける」的な何らかのカラクリがないと耐えるの無理だし

    あと生物を新たに造る系はともかく、機械類については施工段階を古傷扱いし出す無法具合だから相性最悪だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:45:36

    勝てるキャラ自体はまあ沢山いるだろうけど相性で格上格下にも勝てる(負ける)タイプの能力よね過負荷っぽくてよい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:45:42

    ブリーチのジジみたいな血浴びせて発動系

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:45:57

    >>19

    古傷を開けたという幸運を更なる不運が襲いユーゴの古傷が開いたという不運は盾で志布志に跳ね返る

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:46:46

    >>58

    発動前に死んだら無理じゃね?

    まあ相性はいいと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:46:54

    烈火の炎の蛭湖とか血液操作系も氷と同じだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:47:03

    フェニックス一輝とかどうなんだろ 致命傷は何度もくらってるけど、すぐ復活してるし
    あの復活は傷全て無くしてるのかは分からんが

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:47:09

    心の古傷も開けるというヤバさ
    むしろこっちのほうが本質な気がしないでもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:47:27

    >>62

    あれ流石に傷なくなってはないだろ

    無理してるだけじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:48:09

    それこそ同じ作者のキスショットレベルの再生力あれば古傷は余裕なんだよな
    キスショットの場合トラウマでやられるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:48:10

    まぁ一瞬で殺しにかかるタイプならそこそこ勝ち目あると思う
    めだかボックスは基本皆そうだけどこいつも序盤は本気でマイナス使わないし
    こいつの場合は序盤は重傷程度だからその状態で動いて殴り殺すなら勝てる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:48:36

    一応厳密に結果だけ見ればこいつだけ試合には勝ってる……けどまあ負けだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:48:56

    腸相…はトラウマにクリティカルヒットか

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:49:34

    比較的新めの無垢の巨人みたいな痛覚なし知能なしみたいなのなら行けるんだろうか
    あいつら基本的には傷つかないだろうから古傷とか滅多にないだろうし心の傷とは無縁だから

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:49:54

    トラウマ攻撃は頭を冷やしたら効かないらしいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:50:52

    >>70

    トラウマ発動中に頭を冷やすって発想にはいかないだろうから元々頭が冷えてるキャラじゃないと駄目だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:51:28

    ぶっちゃけこいつに勝てるキャラは結構いると思う
    本体が防御能力ない人間だから

    こいつの能力を喰らって耐えられるキャラだと難しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:51:41

    >>70

    頭を冷やす(物理)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:51:47

    傷の方を「治った→生傷」にするのと同じ要領でトラウマの方も「克服した→克服する前」で再発させるから「知るかそんなの」系はだいぶ条件的にむずいはず

    作中で心の強さは無意味って言われてたし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:52:14

    過去から今に至る傷の記憶を呼び覚ますって攻撃をしてたキャラがなんかの漫画でいたな
    受けたやつは歴戦の猛者だったから全身致命傷だった、気合で殴り飛ばした

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:52:26

    傷ほぼ一切ないか不死の生物だったら普通に勝てんじゃない
    後者はいてーからマジでムカツクって思いそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:52:43

    >>47

    アスタの反魔法もありか?だとしたら滅魔の剣がチートだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:53:51

    努力して傷を負いながら戦ってきた主人公タイプより一度の手傷も負わず何の努力もしていないキャラの方が勝ちやすい稀有な能力よな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:55:59

    トランプとか武器にしてそうな奴が気取って「可愛らしいお嬢さん」とか言ってたけど結構クリーンヒットしてたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:00:04

    再生キャラって大体古傷大量にあるから突っ込んでいった途端バラバラになりそうなやつばかりだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:00:45

    可愛らしいお嬢さん(ニコッ)

    トランプ使いそうな顔の癖に(ボソッ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:03:01

    特に再生能力とかないけど寿命尽きるまで無傷だった縁壱
    心の方はボロボロだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:03:18

    飛段は気持ち良くなる。
    そしてあの術発動中に飛段の傷開くと首の傷も開くことになるから志布志が首チョンパになっちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:13:53

    アスキンと志布志の致死量VS致死武器の対決が見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:15:35

    挟んでおいたよ君の古傷は開かなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:15:48

    アンデラのフィルはどうかな?
    不感でトラウマの方は問題ないとして
    古代遺物「託す者(エントラスター)」にそもそも製造過程があるのかと過去のループで受けた損傷次第?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:17:23

    >>85

    挟むならむしろ傷がなかったとかにしないと意味ないのでは?

    あとコイツはトラウマの方が刺さりそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:24:47

    >>87

    トラウマ刺さんないと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:26:38

    古傷を開いても奇跡でさらに強化されます。
    てかこいつ古傷あるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:28:37

    >>89

    傷そのものを無かったことにするか、生まれ変わりや0からの再生でもしない限りは多分古傷はあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:29:59

    あーなかったことにしたり他人に押し付けってきた2人は平気なのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:30:04

    >>90

    じゃあどんどん強化されちゃうじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:40:37

    ジェラルドとかみたいな一回死んでる系は致命傷込みで全部生傷に戻すし一撃必殺にはなり得る

    ただジェラルドの場合は、交換の仕組みとか『神の権能』とか隊長3人にやられた後の思念体みたいなのとかあるから、王悦みたいなパターン引けずにジェラルド無双な気はする

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:41:28

    >>78

    ワンピのキャベンディッシュとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:46:37

    >>62

    聖闘士は基本心折れなきゃどれだけダメージ食らっても誤差みたいな印象があるからトラウマ開かれる方がきついな

    一輝はかえって凶暴化しそうな気もするけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:50:07

    >>55

    既に死んでるしどうなんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:55:14

    ヴァンパイアセイヴァーのジェダ。
    血液の方が本体なので出血を強いられても何も問題ありません。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:02:23

    過去段階で本人が受けた鍛錬や戦闘のダメージを後のパワーアップが遥かに超越したタイプなら問題なさそう
    ワンパンマンのサイタマなら多分傷開かれてもそんなリアクションもなさそうな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:05:49

    >>98

    サイタマは本編の描写を見る限りだとそもそも傷が開かない(能力が効かない)になりそう

    あいつ超能力の類もほぼ効かないしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:10:16

    型月のサーヴァントは実質生まれたてみたいなもんだから、古傷とかないだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:12:00
  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:12:27

    >>99

    心の傷は結構ショーもない事で負ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:16:05

    >>3

    うる星やつらの諸星あたる…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:04:37

    >>99

    蚊に刺された後ができたり3年間の筋肉痛が発生するぞ

    だからなんだよって言われたらそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:20:23

    >>104

    サイタマが筋肉痛で加減もせずに悶絶したら地球がヤバそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:09:18

    RAVEの主人公
    似た能力者に2回全ての古傷開かれたけど勝った(確か主人公だったはず)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:35:22

    ジョジョのベイビィフェイスみたいなのはどうだろう?
    特定個人を始末するために作られる新生物

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:34:30

    >>93

    開いた傷を交換→巨大化→古傷を開く→傷を交換→巨大化…のループになりそう

    攻撃止め続けたとしてもジェラルドが物理的にデカくなりすぎてどこかで押し潰されるか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:39:02

    >>47

    右腕も消し飛ぶから竜で相討ちに持ち込めるけど今までの古傷が開くから肉体木っ端微塵でそのまま死ぬぞ

    オティヌスやコロンゾンにやられた傷も開くからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:42:21

    型月の鋼の大地のタイプ・ジュピターとかは傷付くという概念がないらしいから特攻かな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:25:33

    東方の蓬莱組なら蓬莱の薬の効果で飲んだ以降の古傷は存在しないだろうし長命種メンタルでトラウマにも耐性あるだろうし、富士でひと悶着あったらしい妹紅以外なら勝てそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:01:51

    こいつって某最強議論ルールだと「めだかボックス」の安心院言彦めだか球磨川に続いて五番目なんだよな…
    というか古傷の範囲が広すぎる、内臓とか下手したら死ぬし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:21

    アーカードとかアンデルセンなら全く問題なく受け切った後に「こっちの番だ」で殴り殺せそう
    二人ともトラウマは持ってるけど結局それを抱えたまま敵を殺せる性質だし
    あと先手でエグい拷問やりそうなネウロとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:15:43

    このキャラって過去に仲間が死んだとかいろいろ引きずるタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:29:00

    >>114

    引きずってたら過負荷やってねぇんじゃねぇかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:34:02

    ところで本編ではどうやって勝ったの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:37:21

    >>19

    石田でもいけるな

    傷を作っては移してのレースになるが

    移された傷をさらにどうこうする力はこのおっぱいには無い

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:44:57

    >>116

    人体改造で後天的に体温操作能力(発火から冷却まで可)を創る


    傷口開かれる事への対策は諦めて皮膚や血管を凍らせて無力化(おそらく要医学知識)

    心の傷は頭を自在に冷やせるので冷静さ確保(これはかなり勢いな気がする)

    全身焼却(服が一瞬で消し飛ぶ温度)を浴びせてフィニッシュ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:48:01

    >>117

    確かに傷を移す系には弱いな

    逆にこいつの能力がガチで効きそうなのはエヴァ世界かなトラウマ的に

    パイロットは傷は負ってないけど大人組も子供組もまとめてトラウマでアウト

    カヲルくんは大丈夫そうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:48:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:53:11

    あくまで傷口が「開く」が続くのであってどうもそれ以上は難しいっぽいね
    火傷の痕だと更に熱ダメージ追加とかそういうわけではない
    まあ放置すりゃそのまま失血死ではあるんだろうが「開いたからそれがどうしたボケッ」みたいな能力が天敵なんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:47

    >>121

    肝は今までの蓄積を一挙に再発できる点だからな


    今までの人生全てのダメージの合算でも死ななかったり戦闘継続できたりすれば勝てるし、そうじゃなかったら詰む

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:56

    >>121

    その対策でトラウマ解放とか施設破壊なんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:01:48

    蒼崎橙子さんみたいに生まれたばかりの新しい身体で挑めば外傷はクリアできるか?
    トラウマの方は橙子さん本人が「今」の自分を「連続する蒼崎橙子」と認識してるから…無理かなぁ
    でもあの人メンタルが割と怪物だからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:02:39

    明さん。まあなんだかんだでズタボロになっても死なないからザンッされると思う。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:00

    スレ画よりトランプの人のほうが割とどうしようもないと思う
    無効化能力とか、辺り一面の空気とか次元クラスで
    空間毎巻き込んで凄いことやれるクラスじゃないとどうしようもない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:04:20

    >>125

    上でも言われてるが肉体的か精神的のどちらかで一度でも行動できなくなるまでダメージ喰らってたら強制的にその状態にされるので基本詰み

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:05:09

    >>126

    あっちは自分の死さえおしつけて無かった事に出来るから放置するしかない

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:10:07

    落下の悪魔とトラウマ抉り対決
    根源的恐怖の悪魔にトラウマとか古傷とかあるのか知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:11:55

    強制的に耐久レースに持っていけるとしたら
    魂の影を捉えお互いのダメージを共有するという相打ち必死の技
    幽玄真影流「陰陽互根の術」を使う日下部覚吾

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:14:29

    >>100

    逸話として残ってる生前からの傷がワンチャンあるかもくらいか

    アキレウスとか弱点であるアキレス腱の傷が開いたら結構致命傷だと思う

    それでもなんか動くけどあいつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:07

    >>127

    しかも累積も出来るからバトル系のキャラは手加減されない真っ向勝負だと戦闘開始と同時に良くて気絶で大半は死ぬんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:21

    シビルウォーで精神攻撃は…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:21:18

    >>113

    まあ体がグチャグチャになってもお構いなしでぶっ殺せるよね

    特にアーカードは不定形状態になれば傷が開くとか関係ないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:34

    >>133

    捨ててきたものに襲わせたりおっかぶせたりは経歴や性格的にかなり有効だろうけど、罪悪感の方面についてはほぼ効かない気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:26:29

    >>132

    戦闘では無双系のキャラも修行で動けなくなるレベルまで疲労してたらアウトだからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:27:12

    まあありきたりだけどGERみたいな
    「お前の理論や理屈なんか全部無効化するけど俺はお前を一方的に殴れるんだわ」な能力には手も足も出ないよね
    フィジカルが特に高いわけでもないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:28:49

    >>137

    世界の加速を無効化出来てないしゲームで天国DIOに瞬殺されてるからイメージほど強く無いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:28:52

    そういえばちょうどいたじゃん

    首を切られようがニタニタ笑いながら

    経文で相手を強制的に地獄送りにする耐久無視タイプ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:29:15

    現連載だと肉体の頑強性的には虎杖はイイ線行けそうな感じがするが(意味わからんレベルの耐久力だし)、「死/ねよ」やゲラゲラショックに宿儺in伏黒や釘崎お目々パーンのダメージが一気に来るのでまぁ勝てないわな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:33:20

    >>140

    虎杖は身体ダメージだけ見ても、少年院で心臓人質に取られたのが文字通り致命的だと思う


    胸のど真ん中抉って心臓千切られたところが生傷に逆戻りだし、なんならそれで虎杖は一回死んでるわけだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:34:41

    >>141

    そういやそんなんあったわ(ど忘れ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:35:05

    東方の妹紅とかどうだろう 蓬莱人は身体を普通に新しく作ってるらしいが 心の傷で詰む?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:35:30

    >>140

    >>127だから五条も普通に無下限も無理な瀕死にされるからその気なら簡単に殺される

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:36:27

    >>139

    悪霊はそもそも死んでるから一発アウトでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:38:25

    >>144

    例え今が無敵に近くても過去に一度でも重傷を負ってたら能力使われると勝ち目なくなるのよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:39:08

    >>143

    心の傷の面を考えると同じ蓬莱人でも輝夜とか永琳の方がずっと適性がありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:40:28

    >>144

    五条先生も一回首斬られてるしその上で他のダメージとか「や、悟」の困惑や「んなわけねぇだろ!」のガチ切れ動揺で対応間に合わずに負けそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:41:12

    言彦みたいに主人公補正強ければ効かないやろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:41:15

    >>138

    世界の加速自体はあくまで人類救済(独善だけど)の為の行為でそれ自体に害はないから発動しなかっただけな気がする

    実際asbだとレクイエムでメイドインヘブン無効化出来るし

    後天国DIOはレクイエムの正反対の能力だから無効化できたのであって

    そうでない能力なら無効化できそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:41:39

    でんぢゃらすじーさん

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:41:55

    五条に関しては甚爾のあのキズも反転で治したし返しで領域されたら終わりじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:43:41

    そもそも条件が受けた上で勝てじゃなくて勝てるどうかだから勝てるやつ結構いると思うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:44:05

    >>152

    精神的にも動揺させられるから普通に間に合わず死ぬかと

    今の五条で制限無しに喰らうとパパ黒に瀕死にされたのと宿儺に散々斬り刻まれた肉体的ダメージ+夏油関連の精神的ダメージ同時に喰らう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:44:53

    バッファローマン
    1000の古傷があるが悪魔に魂を明け渡したことにより血が出ない それどころか古傷を集めることで角を伸ばしたりできるのだ!
    メンタル?都合の悪いことは忘れよ それが悪魔超人の鉄則!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:45:21

    傷に意味がない流体・群体系はまあ天敵だろう。ワンピースの自然系はどうだろうね。覇気が伴わず実体を掴まれない状態なら、古傷を開いてみても自然現象モードだからノーダメージなんて可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:45:30

    >>153

    まず超人的な速度で発動させられる前に一撃で戦闘不能にしたらそれでおしまいだからね

    それで済むならいくらでもいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:45:49

    そりゃ致死武器は大嘘憑きや不慮の事故みたいな死んでも平気では無いから勝つだけなら能力使われる前に不意討ちで即死させれば終わりだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:47:10

    能力が常時発動だったらどうなってたんだろうなコイツ 災害として隔離される?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:48:02

    ゲームもありならマリオストーリーのピンキーとか?
    能力発動と同時に大爆発起こして自分だけ帰ってきそう
    他にも古傷が開くと同時に周りに被害が出るタイプは最低でも相打ちに持ち込めそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:48:45

    >>159

    建物倒壊か足元の工事跡巻き込んで墜落死してるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:49:26

    >>150

    そもそも世界加速のときって普通のGEじゃなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:06

    >>159

    気付かれればそうなるんじゃね?

    >>56である通り悪意を持った本人が死なない限りこいつを隔離するための施設が意味をなさない問題が残るが

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:56:10

    >>106

    というかRAVEにはハードナーって再生能力者が

    全く同じ傷の再生である極限の痛み(アルティメット・ペイン)を使ったりしている

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:57:32

    バーニングゴジラ
    古傷開いても再生する 心の古傷開いてもブチ切れるだけ
    近くにいるだけで熱と放射線で死ぬ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:57:47

    ワンダーオブU

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:59:01

    >>165

    再生系は無意味だって何度も言われてるのに

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:00:26

    >>138

    レクイエムが無効化(到達させない真実に)するのは本体であるジョルノに直接的な危害を加える言動だからね

    世界そのものに働きかけてジョルノを害する意識がかけらも無かったMIHにはそりゃ反応しない

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:02:08

    死んだら新しく復活するからこいつとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:03:52

    >>108

    一回傷開いた時点で志布志詰むと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:04:06

    ラブトレイン状態の大統領も他所に害悪を押し付けられるからいけそうな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:04:10

    >>167

    死なないだけで攻撃できなくとも熱と放射線常にばら撒いてるしじきにメルトダウン起こして地球が死の星になるのに巻き込まれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:04:20

    >>169

    延々と復活しては死ぬを繰り返し続けるって一番最悪のパターンでは

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:05:57

    >>165

    バーニングゴジラは数十万℃の熱波を常に出してるので傷を開くとか以前に近づかれただけで消し炭になると思われる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:06:16

    >>173

    肉体1から再構成してそうな感じするけどな

    作中で過労死してからコンティニューで復活みたいな芸当もしてるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:06:57

    斉木楠雄
    産まれてから今までダメージが無い
    あっても腕が少し赤くなっただけ
    心の方はいじられなれてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:07:49

    >>175

    肉体1から再構成とか関係ない

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:00

    バネッサは?運命操作で

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:16

    >>173

    どうだろ エコノミー症候群からコンティニューしてもその状態変化はリセットされたしゲムデウスの抗体を作る時なんも何度も死と復活のループをしていたけど復活のたびに再感染させていたし、コンティニュー時は理論上HPMAXのゲームキャラとしての復活≒欠損一つない新しい肉体の創造ということなら勝てるような

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:32

    >>177

    関係ないかどうかはわからんくね?原作での言及ないし

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:10:05

    >>178

    射程範囲内全員にかかるのってバネッサで防げるんかな?

    まあ重力とかも大丈夫だしいけるか?

    魔力切れ前に倒せるかの勝負になりそう?、

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:11:53

    >>177

    再構成なら古傷の存在しない体を作れる可能性もあるし、仮に檀黎斗は駄目でも「既存の肉体を使い捨て、最初から古傷の存在しない完成した肉体を作れる」系の能力ならスレ画の天敵じゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:13:08

    FGOの虞美人とかだったら行けるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:13:58

    >>174

    社会不適合の駄目人間1人倒すのに過剰戦力過ぎ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:14:25

    >>183

    肉体面なら行けるだろうがトラウマがな…項羽様とのあれこれ開かれるだけで戦意喪失しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:14:54

    >>184

    まあそういうお題だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:15:43

    >>184

    傷口を氷で防げば勝てるらしいのに肉体を両断された瞬間には治る再生能力持ちでは意味がないと言われた結果、何とか相討ちに持ち込もうとして地球さんが巻き添えに……

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:15:47

    ペインマン

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:15:52

    魔人ブウ純粋とかかね、傷が開いては再生するの無限ループ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:16:15

    檀黎斗ならワンチャンこっちじゃない?
    死んだ状態の無敵時間をキープし続けてる奴だし

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:16:18

    >>181

    騎士団の一員だからねフィジカルも強いから一回防げれば倒せる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:17:16

    荒木飛呂彦

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:19:07

    >>180

    傷自体を他に移して肉体に古傷さえ存在しない蛾々丸も開くから関係ないんじゃね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:19:18

    >>190

    トラウマで攻め手が止まらないメンタルかつ怨霊みたいなもう死んでる=古傷とか関係ないキャラは有利そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:20:13

    もうこいつにまかせるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:20:18

    液体とかの不定形生物なら能力スルーできそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:20:23

    >>188

    ペインマン…というか始祖メンタルなら精神の古傷開かれたところで戦闘続行できるか

    傷を負った事ないで言ったらサンシャイン戦以前のシングマンも当てはまるかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:20:37

    ミストバーンやレグルス・コルニアスみたいな肉体の時間が止まってるやつをぶつければいいんじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:21:18

    くじらちゃん勝てるなら炎+氷系能力者ならいけるのでは
    フレイザードとか轟くんとか

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:21:38

    >>197

    ザ・マンへ負い目と後悔はあってもトラウマはなさそうだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています