スプラ、新シーズンスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:08:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:13:55

    新ブキ

    モップリン   キューバン    サメ
    イグザミナー  カーリング    エナスタ

    ソイカス    タンサン     ハンコ
    ホクヒュー   ビーコン     アメ
    パラソレ    ロボム      ジェッパ
    クーゲルヒュー トラップ     キューインキ
    フロデコ    ライン      テイオウ
    スクスロネオ  ポイセン     ウルショ
    ダイナモテスラ スプボム     デコイ
    トラストコラ  スプリンクラー  デコイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:18:12

    マンメンミ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:19:44

    今日はステージとBGMとナワバトラーあたりかな
    明日はアプデ告知以外にもあるんかね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:21:53

    ショクワンダー祭は派手な見た目に反して地味だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:10:19

    ナイス!
    さっきエリアのクーゲルで20/7を達成したけどめちゃくちゃ疲れた……ジェッパ下手だからヒューゲル楽しみではあるんだけど、それでもやっぱり圧力かけられるスペシャルもあると心強いから悩ましいぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:20:20

    マルチミサイル新規実装は無しかー
    デコイチラシで我慢しよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:32:01

    たて乙
    正直、はじまるまではたてないでおくつもりだったけど意外とレスつくな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:41:35

    影の戦士ショクワンダーなのに光るとはこれいかに

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:42:01

    バンカラはフロデコ増えそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:42:47

    ぎりぎりすぎて今回のショクワンダー祭の結果は明日のアプデには反映されないだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:46:40

    ミサイルをある程度塗れるブキに渡すと
    ラクトの悪魔が再来するからねぇ...
    何ならミサイルは良いんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:39:11

    ドラデコですら結構撃てるからなぁマルミサ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:51:07

    明日はパッチノート公開か…
    ダイナモの飛沫を初代に戻してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:58:01

    >>11

    そもそもこんな制限マッチの結果をブキの調整の参考にするのおかしいでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:42:52

    >>15

    ウルトラショットの話でもする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:00:39

    >>12

    2のロンネク意識でロンブラとか?

    ガン籠りするブキでもなく塗りすぎるブキでもなく

    まあついたらめちゃくちゃ嫌だけど……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:03:43

    >>16

    ウルショ杯関係なくね?

    前々から言われてたことだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:01:19

    ステージ解説だな


  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:04:04

    >>19

    そんなとこで戦うなよおい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:05:50

    後はプレートと二つ名

    今日の情報はここまで

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:06:19

    >>21

    お〜太っ腹

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:23:51

    残るはオヒョウ海運、ナワバトラー、新BGMか
    ギアは今回もカタログ分しか無さそうだな…
    特別なギアを除いて過去ギア未実装なの2初出のギアしかないしイカ研としてはシーズン3の時(初代初出のギア大量追加)みたいにDLCと同時に大量追加するつもりなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:25:41

    80と400…400!?
    80も大概だけど前半後半で割っても200個ずつ以上ってえげつないな
    もう事実上どんな二つ名でも名乗れるんじゃないか(入手さえできれば)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:35:53

    >>19

    金網二重構造かな?見かけ以上に広いかもしれない

    狭そうであることには間違いないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:51:13

    >>21

    これサーモンランのプレートまざってるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:35:22

    ギアやナワバトとかの実装数については明日のアプデ告知で確定するな
    まぁオキモノの告知もないし両方ともカタログ分しかなさそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:32:40

    >>19

    オフロそこそこ活躍出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:51:12

    前回は5月30日の10時5分に更新データ詳細発表されてるから今日もそれくらいに発表かね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:53:37

    Xマッチの編成分け見直しアプデ来ますように…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:00:21

    バイトは400スタート来てくれマジで

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:04:24
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:06:58

    ラスパ弱体化まじ?
    なんか悪いことしてたのかこのギアパワー?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:08:06

    自分から新クマブキネタバレしていくスタイル草

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:09:22

    >>33

    ラスパ使用者が多いからってのはあるかも

    他のギアを使ってくれってことで

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:09:48

    ペーコ草 もうそんないないやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:11:01

    ラクトパシャ塗り弱体化?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:11:51

    エナスタは回転率落としたか ついでに黒zapも

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:12:58

    ラスパよりペナアップのデメリット増加とかしてくんないかね…?
    あれのが余程相手してて不快なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:13:11

    新クマ武器のネタバレでビビった
    てかラスパ弱体化ってマジ?いる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:15:32

    >>35

    確かにナワバリとエリアではとりあえずラスパ付けとけみたいな風潮はあったよな

    それにしたって他を強化すればいいのではと思わざるを得ない自分がいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:18:25

    Xマッチ編成分け見直し無かったかー
    マッチングバグの修正も無いのは認知されてないのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:18:43

    Q スシ強すぎるだろ!ナーフしてやくめでしょ
    A わかりました スペースシューターコラボナーフします

    えぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:22:30

    ペナアップはゾンビへの抑止力として必要って言ってる人いたけど実際どうなんだろ?
    イカ研も同様の認識だから弱体化されてないんだろうがゾンビの有無関係なく不快だしなんとかして欲しかった感

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:22:38

    >>43

    まあ略し方によってはスシだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:23:07

    ラクトやっぱ弱体化したか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:24:39

    >>44

    付けてる側のデメリットが軽すぎるんだよなあれ

    逃げの上手い長射程に持たれるとガチでストレス溜まるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:24:47

    >>44

    個人的にはゾンビの方が不快だから復活短縮弱体化欲しいわ

    脳死で突っ込んできてバカみたいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:24:55

    >>44

    1のゾンビがクソしょうもないのはその通りだから追加された理由は分かるんだよね 問題はそもそものゾンビの効果も弱体化してるのにペナアップを追加したこと

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:27:28

    >>41

    たぶん逆境はその一環なんじゃない?

    ただ効果量が分からんとなんとも言えないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:29:41

    ウルショ何もなかったの意外だ
    今までの感じsp必要ポイントくらいは増えるかと思ってたけどもう少し様子見るってことかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:30:52

    >>51

    なんだかんだ前の感覚で避けたら事故るってだけで

    避け方とかは前と変わらんからな

    発動みてから遮蔽とか回避簡単だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:32:34

    ウルショを曲射で当てられても当てたやつが上手いとしかならんしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:38:06

    曲射は爆風でかくなったのでやりやすくなったと思うよ
    運だけウルショでどうとでもなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:38:53

    なんかショクワンダー1確になりそうだな
    ショクワンダー祭はアプデ後のほうがよかったんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:41:23

    >>55

    ウルショもだけどショクワンダーも前後の差をもう一回やって感じてもらうとかじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:41:58

    かさ強化いらないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:45:58

    ショクワンダーは今までメインで倒す流れだったけどこれからは体当たりして倒しきれなかったり着地失敗したらメインで追撃って形になりそうだな
    一応ジム以外にも恩恵は大きい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:52:53

    >>58

    ショクワン祭のマンタだとエリア周りに壁多くて体当たりやりやすかったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:54:19

    >>57

    それなあんなくそかたい壁をこわしてもすぐ直るとかいやがらせすぎるだろアサリとかやべぇだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:07:06

    スパイガジェットが不具合修正じゃないところで強化されてる...!
    それはそれとしてまた不具合あったんか君

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:12:35

    そんなポンポンバージ出来るほどインクに余裕は正直無いのだけど まぁ貰えるものは貰っておきましょ…(キャンプ並感)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:15:28

    >>62

    もらえるのはパラシェルターとスパイガジェットだけです...

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:21:04

    >>60

    今のパラシェルターなんてほとんど誰も使ってないんだから普通に強化対象の武器だろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:21:52

    >>63

    盲目…俺盲目だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:24:22

    まあパラシェルターとスパガジェは復活早くしていいと思うよ
    ワイパー使いからするとパラシェルタースパガジェは対峙して申し訳なく感じるレベルだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:27:11

    傘使いの自分としては傘復活時間とかどうでも良いんで貫通問題をどうにかしてほしかったです
    まぁキャンプの修正とか見る限りどうせラグの問題でもう直せないんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:28:06

    スペコラナーフとな
    …そんなに悪さしてた?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:28:30

    傘って2の動画とか見てるとバチバチに弾防いでるけど多分3だと無理なんでしょ?(アプデ告知PV的に)
    不遇ブキだなと思ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:28:42

    黒ザップ使いだけどラスパもエナスタもナーフされSP必要量も増やされて悲しい
    まぁ妥当な調整なんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:33:38

    >>70

    Zapは際立った部分ないけど

    メインもしっかり使えるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:33:44

    ドライブワイパー系列使いとしては特に変化なくてなにより
    ラスパナーフは痛いがこれは他のブキにも言えることだしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:34:52

    メインで使ってるギア全部ラスパ積んでるんだが
    俺みたいな奴が多くてナーフか
    変える気いまんとこないけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:38:50

    >>69

    2は傘開いた瞬間からしっかり防御判定出てたけど3は傘開いてから防御判定出るまで体感1秒くらいラグがあるせいで対面してる時に傘を開閉しながら撃ち合うみたいな事ができなくなったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:40:56

    イベマの結果は関係ないって分かってても強化くるとうれしいな
    ショクワンダー祭も復刻やりそうだね
    スペシャル限定イベマ=アプデで強化が今後も続いてほしい
    あれ?でも次はジェッパ祭か?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:53:20

    >>74

    1秒は大げさすぎん?

    開くのが遅いってならわかるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:02:46

    クママニュどういう尖り方で来るんだろうなー

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:06:33

    ラクトは対面強化は嬉しいけど今までの7割ってどれくらい塗れなくなるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:21:10

    逆境はスペ増ガン積みするときの効率を上げる以外の使い道ができるってことでいいのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:25:33

    クマニュはデザイン的にスマニュの改造品っぽいんだよな
    これがスパやケルビンなら火力、クアッドならスライドって検討が付くんだけど、バイトだと一番癖がないスマニュだからどうなるか分からん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:38:36

    ショクワンダー強化まじかあ
    今のでも結構相対してヒエーってなってるからどうしよ
    強化されたし逆境強化使ってみるかと思ったけどこれ条件満たすのがなかなか難しそうなんよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:40:55

    基本クマブキは元の特徴を捨てるけどマニューバーだとスライドなんだよな
    逆にスライドが止まらなくなってイカ速並みの速度で滑れるとかだと面白そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:41:38

    Wiki荒れまくってて草生える

    ぶっちゃけ擁護出来ないというか オキモノ作ってる暇はあるのに対戦環境へのテコ入れこれだけはまぁそりゃ反感買うわなというか



    H3に救いをください

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:46:28

    オキモノの用途がなさすぎるのに増やしてもねぇ
    一方でギアや武器の追加、性能調整は目に見えて減ってるし
    不満が出るよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:48:03

    いっそぶつ森的にバンカラのアパートの部屋をくれ
    オキモノやらブキやら飾るからさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:50:12

    意外と対戦面の強化も弱体化も少なかった
    ところでサモランなんかないんかな
    ビッグランのバッジ条件もシャケの強さも厳しすぎるから緩和してほしいんだけどなあ
    今でも上手い人はできてるじゃんと言われたらそれはそうなんだけどさあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:53:01

    前回のアプデが近すぎたのもバランス調整が控えめの要因かもね
    現環境は比較的バランスいいとはいえ手を加えて欲しいところはまだ残ってたんだけどなって印象
    次のアプデは早めで頼む

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:56:01

    バイトは評価キープ機能をくれ…最低6時間は流石にしんどい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:58:48

    ロッカーちっちゃくて置物あってもそんな飾れんのよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:00:51

    なんか唐突に僕のプラコラが産廃になったくさいんだけど 
    メジャーな武器はさしてつけないから現環境暴れてるとは全く言い難いラスパを突然すごい幅の弱体化って何がしたいんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:03:41

    >>89

    本とかお菓子、ゲームソフトの箱みたいな小さいのもしっかりカウントされるからすぐ容量いっぱいになっちゃうしね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:04:17

    ラスパとラクトは甲子園の反映っぽいな
    そりゃナワバリルールならかなりの使用率でしょうよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:09:03

    ラクトはノンチャパシャパシャが弱体化くらったね
    塗りモードとキルモード切り替えれて楽しかったんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:11:42

    むしろラスパはかなり前から強すぎって言われてなかったか
    ナワバリとエリア限定の話ではあるんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:11:59

    現状攻めてる側がガン有利のこのゲームで(リスキルされたらラスパあんまり意味ないとはいえ)攻められてる側が強化されるラスパを弱体化するのはちょっと言葉にしがたいお気持ちがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:16:37

    >>95

    なわばりだと残り30sで両方発動するし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:16:53

    テッパンスライドようやく修正されたか
    なんでこんなに時間かかったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:17:45

    置物はガンガン増やしてほしい
    ただロッカーの枠数とデカさアップ
    もしくは飾れる個人部屋みたいなのがほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:18:29

    ラスパはギア8個分が6個分になっただけだからまだまだ強いだろ元がイカれてただけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:19:35

    ラスパは殆ど全員付け得だったから不快感としてはペナアップより低いだけで暴れてはいたよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:20:40

    イカ研内部がどうなってるのか気になって仕方がない
    本当にやる気がないのか人員が減ったのかサイドオーダーやら新要素やらの開発が遅れててこうなってるのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:22:34

    調整の少なさはともかくラスパ弱体化は正直仕方ないかなとは思う
    基本ナワバリ基準の調整だしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:26:35

    >>100

    じゃあペナアップもどうにかして欲しいと思うのは異常かしら

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:29:10

    正直ラスパ使ってたけど2.4個分も上がってたのかよとびっくりしたわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:36:55

    ナワバリというか甲子園以外なんざ知ったこっちゃないといわんばかりの調整なんやねん
    甲子園に影響出る調整できないなら今のうちにガチルールのバグ取りしてくれんか?
    特定の場所でヤグラから亜空間に水没するとかホコ戻りすぎ抜けてる場所があるとか治してないよね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:40:28

    エナドリ環境でペナアップにだけ文句言うってのには違和感あるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:43:12

    >>104

    イカ研の使うギア表記は5.7表記でユーザー間で広まってる表記と違うから実際よりも多く見えるってのはある

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:15:59

    ZAPメイン弱体化されてないからそこまで痛く無いんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:22:10

    何も変わらなそう
    ウルショお咎めなしなのにあんまり強くもないスペコラはspp上げられて可哀想
    ショクワン強化も一番恩恵あるのはジムだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:24:41

    >>109

    スペコラはジェッパの強さでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:28:32

    >>109

    一応白クアッドも恩恵あるんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:06:57

    >>101

    少なくともサイドオーダーの開発は遅れていると見ていいかも

    本来シーズン5でサイドオーダーと2要素の実装を計画していたけど開発の遅延でシーズン6(12月から開始)と入れ替えた可能性が高い

    オヒョウ海運が氷ステージだったりホクヒューの説明に書き初めと書かれていたのは本来冬に実装する予定だった名残という説は納得した

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:11:58

    傘これほんといつも変な強化入るな…
    使い手少ないから多少冒険しても良さそうなのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:18:34

    >>113

    変な強化ってかラグが直せないからお茶濁してるだけでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:26:32

    そもそも厳密にはラグじゃないんだがな
    ローカルで予測して処理してるからその予測とズレた行動だとラグみたいになる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:32:26

    逆に前シーズン本当に面白かったなって
    まずpvの新bgmの時点でめっちゃワクワクしたし、新メイン2つも(強さは別にして)尖った性能、亜種武器も新鮮味が強かった
    環境がジェッパエナドリウルショと変化していったのも楽しかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:05:53

    スプラ2のラグが好きだった奴はなんで3やってんだ?2をやればいいじゃん。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:17:34

    >>117

    ラグ以外は楽しいから言ってるんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:22:57

    同期ズレをラグだと思ってるやつは解決しないから諦めろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:26:53

    サーモンラン勢の自分、高みの見物
    マニューバーのクマサン化かあ…スパッタリーがゴリラ過ぎて実質クマ武器で良くねみたいなこと思ってたけどどうなるのかな
    素直に考えるならスライド前は微妙にしてスライド後の攻撃性能を跳ね上げるとかだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:39:09

    >>120

    スライド後の火力爆上がりだけどスライド後硬直がクアッド以上とか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:53:11

    クマ武器ってその武器種の特徴を無くして火力を馬鹿にするって奴が多いけどマニュでそれをするとただの火力高いシューターになるからスライドに何か特別な効果がつくんだろうなと

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:55:09

    特徴はむしろ全振りしてるのもないか?
    クマスロとか重くて高威力を極めてる感じだし
    クマワイパーも近距離特化高威力だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:06:38

    無限スライドとか楽しそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:12:37

    >>124

    スパとの差別化で火力じゃなくて軽さで勝負するのも確かにありだね

    クマブラ・クマカサ系統

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:20:39

    一回ですごい距離スライドする
    無限にスライドできる
    空中にスライドできる
    スライドで敵を倒せる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:02:44

    >>119

    じゃあその同期ズレはなんで2には3と比べてほとんど無かったのに3ではこんなにひどいの?

    2の頃の仕様に戻すとかはできないんかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:06:31

    やっっっっっとまともな追加新規ステージ出たか

    x.com
  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:06:47

    ハイドラント、安定のスルー
    最後にハイドラントに調整が入ったのっていつだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:08:34

    遮蔽物なくて上れない壁から見通し良すぎる
    一応大回りして対岸から飛びうつれそうだが遮蔽無さすぎて外から回るの丸見えだろこれ
    うーん…テトリミノじゃなくて長方形なだけマシか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:08:53

    クマサンならスライドオミットして変な部分尖らせる謎調整しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:10:09

    >>127

    確か初代と2は幾つかのの自社サーバーで

    やってたから同期ズレが少なかったとか聞く

    3は各々プレイヤーの通信環境を使ってるから

    相手の回線が弱いと同期がズレてしまう

    運営的にはサーバー管理キツかったのかな...

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:11:27

    オヒョウはマテガイに似てない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:13:24

    >>127

    NEXっていうシステムからNPLNってシステムに変えたのが原因かもしれないって言われてたりする

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:13:33

    スライドはしないけどスライドコマンドを入力すると2丁銃を連結させる
    右スライド入力すると近接高威力モード
    左スライド入力すると精密長距離狙撃モード

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:22:05

    >>64

    まぁほとんど使ってないっていわれるとそうだけどそのわずかな使ってるひとがほぼガチ強なやつらばっかなんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:28:54

    >>135

    なんだそのグゥレイトなブキは……楽しそうじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:45:25

    クマニューは爆速で無限回スライドして移動の瞬間爆発して250ダメ出せ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:46:37

    >>138

    あかんソナーにころされる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:55:15

    >>129

    あれは強化と弱体化はいらんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:58:37

    ガンギマリドリンクどれくらい減るかにもよるけど今のハイドラは確実に不遇側だしなぁ…
    まあでも環境に拠るものなだけマシだけどさ H3を見ろよ何も悪いことしてないのにスペnerfだけ貰ったぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:00:13

    新ステージ相手陣地への侵入ルートが多そうで乱戦になりそう(左壁も別カットで塗れそうだった)
    しかしエリアどこになるんだ、橋の下か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:17:10

    中央の高台自陣のと別か
    思ったより入り組んでていいかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:58:31

    プレート二つ名に続いてオキモノ&ステッカーが300↑って

    もうちょっとコンスタントに分けて出してくれても良かったんじゃないですかねぇ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:04:15

    楽しみやな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:21:57

    >>132

    オンライン料金(月数百円)じゃどう頑張っても鯖代が重荷になるのは避けられんからなあ……

    料金上げると子供がプレイできなくなるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:31:25

    ジムワイパーの弱体化なしでショクワンダーにこんな大胆な強化が入ると思わなかったな
    嫌、前回の弱体化は決して軽いものじゃなかったけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:39:29

    俺含めて友人全員マイオナなんだけどここ最近冷めきってる
    スペコラ弱くなるみたいだし俺ももうだめかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:07:18

    >>148

    逆に考えるんだ

    色々なブキを触ってみるチャンスだと

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:09:40

    果たしてボトルはまだ暴れ続けるのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:43

    たぶんリールガンの事イカ研完全に忘れてると思うんですよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:23:25

    >>151

    ウンチ乙イラストは貰えたから




    悪い やっぱ辛えわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:23:36

    地味にSブラスト君放置されててかわいそう
    それともこの子俺の知らないところで強かったりすんの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:24:37

    >>152

    やべえ!そのイラストのブキの共通点見つけたわ!

    どいつもこいつも調整された覚えのないブキだ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:40

    ジムは先月のアプデでもスルーだったし前のナーフで結構使用率下がってるのかもね
    まぁ今回のショクワン強化で暴れるようならSPP増の刑でしょ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:27:29

    >>154

    😭

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:39:29

    >>154

    竹はメイン効率調整されて取り回し良くなってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:42:02

    >>153

    メインの理論値は高いからマイチェン待ちだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:52:39

    >>148

    まずスペコラって全然マイナーじゃなくね?

    強化されたジェッパぶん回し特化で結構強いし使用率高いブキの一つだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:56:43

    最後にXマッチでもやるかと思ったらまーた編成バグ
    これアプデで直らないんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:01:23

    >>160

    これをバグ扱いは流石に甘えすぎじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:10:26

    >>161

    甘えもなにも本当にただの不具合なので…

    ノーチラスは中射程シューター枠だからスピナーミラーになることはないよ

    ノーチラスやスプスピが部屋にいるとよくこうなる

    スピナーだけでなく例えばジムキャンプが被ることもある

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:15:03

    >>162

    ハイドラ以外はバランスいいと思うが?

    バレスピはジェットと同等

    ノーチラスとボトル


    ハイドラ入れんなとか言いたいのか?

    お客様根性すぎるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:20:02

    野良マッチでそんなに編成に納得いかないならパーティ組めばいいのに
    野良なんてそんなもんだろ
    ある程度近づけてはくれるだろうがその場でマッチングする中での調整でしかないだろに

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:28:31

    10時からメンテ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:28:47

    まあ編成バグ以前にどう考えてもこの分け方おかしいだろって武器がそこそこあるからそれもそのうち直してほしいよね(エクスロング分けとかボトルジェット分けとか)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:31:31

    そんなにカッカッしてまで反論する…?

    語感強く見えたかもしれんけどこの謎の不具合開発に認知されてないよなぁって話でしかなかったんだごめんね

    自分でノーチ持ってるときもたまに有利編成になるからいいんかなぁこれってなりながら遊んでるよ…

    >>163

    >>164

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:45:27

    >>167

    言い方強かったのは悪いね

    この手の野良マッチするゲームで編成事故るのなんて当然だと思ってるから

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:46:58

    俺もなわばりで自分以外リッター3とかだとフレと合わせで遊んでるんだろと思って納得させてるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:29:32

    着こなし追加
    かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:38:06

    新ブキのSP必要ポイントやクママニュの性能も流れてくるだろうが解析情報にあたるのでここではお口チャックで頼むぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:40:49

    着こなしでゴーグル上にずらしたり出来る?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:43:25

    >>172

    確認した限りだと無さげ

    頭ギアは今のところキャップ系を前後逆に被る着こなしのみかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:45:20

    パイロットゴーグルとか目につけられたら面白かったんだけどな…
    あとはジッパー、ワイシャツ系服ギアの前開けとかも欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:21:50

    普段着けてるギアが全く着こなし対応してなくて悲しい
    てかキャップとTシャツだけか

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:28:15

    メガホン結局使用感変わらんな
    マルミサはスペシャル終わるまでロックオン見えるし味方にも場所わかるのになんで現状かなり弱いメガホンは激ショボ強化なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:29:21

    >>176

    弓とかエリデコはゆっくりロックする暇あるけど52みたいな近接メガホン持ちに恩恵のあるアプデだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:32:18

    メガホンはサーモンランだと使いやすくなってそう
    試してないけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:52:22

    サマランのメガホンはモグラとダイバーに判定吸われないようにならんかな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:52:52

    メガホンはバイトでちゃんと540ダメ出せるようになってくれ
    一本だと体力が500のはずのナベブタを倒せないことの方が多いんだが

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:19:13

    >>157

    竹は2のギア構成による1発キルのせいで弱体化されてそのままだったのを戻しただけで言うほど強化ではない

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:24:49

    ショクワン、1確が出来るようになったらしい

    どれくらい実戦で狙えるかは知らんけど


  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:25:28

    サメライドがマシになったら呼んでくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:55:45

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:19:53

    というかショクワンダーは最初からこの仕様でよかったのでは?と思わないでもない感

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:21:10

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:22:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:26:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:30:01

    ラクトこっわ 半チャでも面白いくらい当たるしスナック感覚で全弾ヒット狙える これがミサイル持って突っ込んでくるのぉ?なんか侵されてるよぉ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:41:25

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:55:57

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:05:42

    スパガ強化とか正気か?むしろ弱体すべきだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:17:49

    >>192

    わかるわなんか硬いんだよ

    ハイドラフルチャやそこそこの短射程でも意外と耐えれて2確できる火力だからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:19:28

    >>193

    途中だった

    その盾が復活時間短くしたのはやばいしゆるせん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:20:06

    ナーフするぐらい強く無いだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:22:11
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:26:42

    >>195

    まぁつかってるひとが強いというのもあるけど

    この武器強えというよりこの武器うぜーというかこの盾硬えなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:31:58

    スパガどころか全ての傘に有利取れてしかもスペシャルに強化が入った武器があるらしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:34:20

    >>196

    マンメンミ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:34:59

    ンミ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています