シスターフッドモブの日常(とはなんだったのか) 5

  • 1水月ココロ23/08/29(火) 12:33:04

    シスターフッドで教育係をしている目立たないシスターです

    アバドンの化身は倒され、トリニティを覆う異変は収束しました。

    しかし、二度目のクーデターを起こしたパテル分派はティーパーティーより追放、正義実現委員会とシスターフッドも信用を失いトリニティ全体に疑心と不安が漂い治安も悪化していきました。

    私はシスター・ナガメと共に奉仕活動に励んでいましたが……


    (ストーリーもうどういう方向性にすればわからず苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=9 (9)

    成績(90以上で全知級)dice1d100=73 (73)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=96 (96)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=82 (82)

    煩悩(100でハナコ級)dice1d100=9 (9)

    学年 dice1d3=3 (3) 年生

    信仰心dice1d100=13 (13)

    食事量dice1d100=48 (48)

    身長130+dice1d60=34 (34) cm

    お胸dice1d5=1 (1)1.無

    お腹dice1d4=2 (2)2.ほそい

    お尻dice1d5=4 (4)4.むっちり

    神秘詳細:死に戻り(死亡した場合時間をある程度戻す?)

    逃走能力dice1d100=87 (87)

    怪我の手当dice1d100=61 (61)


    前スレ

    シスターフッドモブの日常(は遥か遠く) 4|あにまん掲示板シスターフッドで教育係をしている目立たないシスターでしたティーパーティーが制圧され、トリニティを日差しを遮る霧が包みました。先生はミレニアム、SRT、アビドス、ゲヘナの人達を集めて、私も含めトリニティ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:35:19

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:38:07

    問題山積みの現状だしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:39:06

    たて乙
    日常が何かって?
    失われて初めて実感されるものさ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:40:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:42:34

    復興費用やミレニアムとの取引で財政も不安だからな
    アバドン騒動でシャーレの当番やってたアリスに危害加えようとしたのもあってミレニアムに対して値引き交渉とかもしにくいだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:44:41

    アリスが巻き込まれたからミレニアムの協力を得られたけど巻き込んじゃった分の補填は厳しいね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:50:51

    ゲヘナが動いてないのは幸いだけどモブゲヘナとの小競り合いが平常運転って事でもあるからなぁ…
    正実がうまく動けなくなってるのも合わせるとこれも悪化してると言える

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:52:35

    ミレニアム側が相場より多少値段上げても文句言えない立場だしな
    迷惑かけた挙句騒動の解決に尽力してくれてるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:01:06

    トリニティ崩壊に繋がりかねない問題が多すぎるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:09:25

    信頼回復しようにも簡単にはいかないしな
    何かしらのでかい実績上げればある程度は取り戻せるかもだけど
    でかい実績になるレベルの問題が今起きたらトリニティ崩壊しかねないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:31:24

    一度失った信頼を取り戻すのは大変だしな

  • 13水月ココロ23/08/29(火) 17:13:54

    (保守ありがとうございます……トリニティ崩壊だけはさせたくないが……)


    サクラコ「トリニティをまとめる【何か】がなければ、トリニティはこのまま空中分解、最悪……内戦が始まると考えています」

    ない、せん……

    サクラコ「無論、そんなものは誰も望んでいません。私、ナギサさん、セイアさん、ツルギさん、ミネ団長も……そのために、シスターココロ。あなたにお願いがあります」


    サクラコのお願いdice1d4=4 (4)

    1.シスターフッド内の「意思統一」

    2.トリニティ自警団への「交渉」

    3.先生への「根回し」

    4.最悪に備えて「聖遺物の準備」

  • 14水月ココロ23/08/29(火) 17:15:59

    (Chapter2の聖遺物の出番がもう決まりそうで苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:54:33

    一体何があるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:39:38

    考えうる最悪に至りそうな時役立つ聖遺物か

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:00:11

    まあマジでまずい状況だしな
    復興費用や取引などで財政破綻して崩壊とかもあり得るし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:11:14

    聖遺物でとどめ刺されかけたのにまた聖遺物に頼らなければならないとか怖いな
    多分次暴走したら終わりだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:38:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:40:19

    多少はリスク負わないと色々厳しいか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:42:10

    とりあえず、外部っつーか先生(先生自体当事者なので)含めて首脳会談やらんとアウトやろ感

  • 22水月ココロ23/08/29(火) 19:43:01

    (そもそも聖遺物が何なのかわからず検索してもヒエロニムスしかでずに苦悶の表情を浮かべるスレ主)


    聖遺物…ってまさか、アバドンの王冠のように使うおつもりですか!?

    ただでさえシスター・ナガメとアバドンの王冠によってこれほどの被害が出たのに!


    サクラコ「最悪に備えて、です。まだ封は解きません、あなたにはヒナタさんと、この問題を解決できるかもしれない聖遺物の名をまとめてください」

    ……一つだけ、約束してください

    サクラコ「……なんでしょう」

    dice1d4=1 (1)

    1.次の聖遺物の使用者は、私にしてください

    2.次の聖遺物の使用者は、私にしてください

    3.次の聖遺物の使用者は、私にしてください

    4.次の聖遺物の使用者は、私にしてください


    シスター・サクラコは目を見開きました。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:43:47

    次は絶対自分が使うと

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:46:59

    微笑みの聖杯とかいう一個面白い聖遺物が永遠の戦士シリーズあったなぁ
    手作りの素焼きの杯で子供が家族の為に作ったようなぐにっと感が笑顔を誘うっつー描写がされてて
    ルチフェロなる存在が天界に還る為に永遠の戦士フォン・ベック(祖先)に依頼して見事帰還を果たしたという

  • 25水月ココロ23/08/29(火) 20:23:46

    サクラコ「それは……!」
    聖遺物は決して優しいものではありません。
    その力、封じられた思念は今を生きる人を容易く飲み込みます、シスター・ナガメのように。
    ならば、その責は私が負いましょう。無力な私ができる数少ない役目なのですから。
    サクラコ「……わかり、ました」

    シスター・サクラコは苦虫を潰したような表情で頷きました。
    私は背を向け、退出します。
    背後から「ごめんなさい」と聞こえた気がしました。

  • 26水月ココロ23/08/29(火) 23:55:58

    物品管理室へ向かい、シスター・ヒナタに台帳を借りる。
    本来封じ続けるのが役目のはずの聖遺物を、解き放つ。シスターフッドの理念に背く行いをしようと目にしてシスター・ヒナタは戸惑う。

    ヒナタ「あ、あのぉ……聖遺物ってすっごい危ないから起こしちゃダメって……」
    承知しています。シスター・サクラコの意志です、この混沌を収める可能性のある聖遺物のリストを作成します。
    今すぐ使う気はありません。よろしいですか?
    ヒナタ「は、はいぃ!」

    私たちは台帳から聖遺物の欄を開き、探し始めました。
    (それっぽい聖遺物リスト作るためにもここで中断します……)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:18:50

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:03:32

    聖遺物に頼らなきゃいけないほど追い詰められてる状況なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:09:11

    不和の解消はともかく、金回りの解決を聖遺物で解決しようとすると大変な事になるぞ!(元ネタの金エピソードにロクな物が無い)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:35:01

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:38:19

    やらなきゃいけないことが多すぎる
    今ゲヘナが本格的な侵攻開始したらトリニティは終わるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:45:27

    自警団の規模どれぐらいなんだこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:52:53

    これトリニティ内だけでなんとか出来るのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:05:54

    普通に先生入れれば先送りは出来る
    入れなければ悪化したあと表面上は沈静化
    後で大噴火だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:59:17

    先生入れても完全解決は無理なレベルだよなこれ
    せめて外部からの侵攻は防ぎたいけど
    内部だけで手一杯だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:26:57

    対外的な手段取れるって言う意味で先生介入を前提としてやらないと
    第一回公会議のアリウスと同じ轍なのよね
    追放済みパテルの財源が生きてるだろうから、復讐し放題だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:58:36

    復興やミレニアムとの取引で財政不安抱えてるだろうからな
    パテルが復興費用とか払ってないなら武器とかすぐに揃えられるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:24:10

    外部侵攻の目をまずは消した方がいいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:03:50

    解決出来るかわからん問題が沢山やな

  • 40水月ココロ23/08/30(水) 19:33:36

    (天使関係調べて捏造したけどこれなんのスレかわからなくなり苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    (にわかに厳しいストーリーと化して苦悶の表情を浮かべるスレ主)


    1.ミカエルの槍

    2.イエラヒアの盃

    3.エレミアの布

    4.マハシアの髪飾り

    5.アリエルの夢枕

    6.イマミアの盾

    7.マナケルの紐

    8.ハイアイエルの天秤

    9.ムミアの指揮棒

    10.ラウヴィアの剣

    11.ヴァザリアの法書

    ココロが見つけた聖遺物(被りは一個下)dice5d11=2 2 8 3 4 (19)

    これぐらい、ですか。

    見定めた聖遺物の名を書き写し、台帳をシスター・ヒナタへ返却します。

    シスター・ヒナタも怯えている通り、聖遺物はその人の身、そして社会に余りある力を持ちます。どういう由来の品かもわからないまま保管されているものだってあります。

    それらがこのキヴォトスにばら撒かれた場合、待っているのは滅びだけでしょう。

    それを防ぐためにシスター・サクラコもトリニティ首脳陣の一角として、奔走しているのです。


    サクラコたちの会議dice1d4=3 (3)

    1.先生への救援要請

    2.1+自警団との連携

    3.2+最悪の場合の聖遺物解放についての共有

    4.3+ミカが乗り込んできた


    自警団の規模(20で原作規模、減っている場合自警団が複数存在して群雄割拠状態)dice1d100=36 (36)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:35:38

    倍ぐらいか
    正実の信頼を早めに取り戻せたらな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:41:53

    救護騎士団以外みんな信頼落としちゃってるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:22:01

    この聖遺物が果たして使われる時は来るか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:36:39

    最悪の場合が何を指すのかやな
    金銭面が原因ならどうしようもないし

  • 45水月ココロ23/08/30(水) 21:44:26

    (こんな謎の物品生やしてよかったのか苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    2.イエラヒアの盃

    有益な事業が確実に成功するようになると言われています

    3.エレミアの布

    精神的な問題を防ぎ、裏切り者を特定すると言われています

    4.マハシアの髪飾り

    人が全世界と平和に暮らせるようになる、と言われています

    5.アリエルの夢枕

    夢を見せ、その中で願望の対象を出現させます

    8.ハイアイエルの天秤

    邪悪な人々を混乱させ、抑圧者からの解放をもたらす、と言われています


    こちらの五つを、シスター・サクラコに提案します。

    言い伝えではどれも是非使うべきのように思えますが、決して忘れてはいけません。力に溺れ、アバドンの化身となるようなことだけはあってはならないのです。


    シスター・ヒナタに感謝を告げ、シスター・サクラコに報告に戻ります。

    生憎の留守でしたが、作成した聖遺物リストだけは執務机に置いておきましょう。

    そろそろお昼ですね。シスター・ナガメは大丈夫でしょうか……


    その頃のナガメdice1d100=41 (41) +30(先生補正)

    大きいほどいい感じに進んでる、30以下でトリカスされてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:46:12

    先生補正もあってある程度マシかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:02

    確かに有益なように見えるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:57:34

    先生補正もあってかトリカスは絶対回避か

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:19:44

    トリニティは立て直せるか
    それとも崩壊しちゃうかやな

  • 50水月ココロ23/08/30(水) 22:43:30

    特に報告もないので先生と仲良く過ごせているのでしょう、良いことです。

    私は、これからどうしましょうか……


    dice1d4=1 (1)

    1.普通のシスター業務(実質マリーコミュ)

    2.パテル分派の様子を見に行きましょう

    3.自警団の様子を見に行きましょう

    4.特殊イベント(考えてないから出ないで)


    >>47

    アバドンの王冠ですら言い換えれば「邪悪な者や高慢な者を惑わし、誘導させる」となります。

    なので本来ならば一切使用せず封印させ続けるのが理想なのですが……


    (眠いのでここまでにします……)

    (不定期な上に投下少なくてなんか話が右往左往してて申し訳なさで苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:02:51

    普通のシスター業務か
    今回は平和な会話かな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:30:14

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:25:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:42:34

    一手間違えたら詰みになりかねないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:50:11

    詰んだらココロちゃんでリセットすればへーきへーき

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:06:02

    やらなきゃいけないことが多いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:07:39

    >>55

    大丈夫?もう詰みセーブになったりしない???

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:36:30

    クリーンインストールすればさいしょからになるよ!やったね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:30:15

    次の一手はいかに

  • 60水月ココロ23/08/31(木) 21:45:26

    昼食を終え大聖堂に向かうと、1人祈りを捧げるシスター・マリーの姿がありました。

    祈りを終えたのか、立ち上がると私を見つけたようで「こ、ココロ様!」と私に駆け寄りました。


    ど、どうしましたかシスター・マリー。取り乱した姿を見せるのは良くありませんよ?

    マリー「そ、そうですが……その、ナガメさんのことです」


    ……ああ、シスター・マリーとシスター・ナガメは同じ一年生。シスターフッド外でも交友があってもおかしくありませんね。

    シスター・ナガメは私と共に贖罪のための奉仕活動を続けているはずなのに、私と別れていることが不安になったのでしょう。


    なおナガメとマリーの友好度dice1d100=7 (7)

  • 61水月ココロ23/08/31(木) 21:46:16

    (案の定1桁出しやがって苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 62水月ココロ23/08/31(木) 21:51:28

    ココロは知らないことだがdice1d4=1 (1)

    1.アバドンの化身を見てからマリーはナガメに怯えている

    2.同じ一年生ながら敬虔なシスターのマリーにナガメが嫉妬していた

    3.元々ナガメが近寄り難いタイプ

    4.トリカスの闇

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:20:49

    あの聖遺物悪影響しか残してないな

  • 64水月ココロ23/08/31(木) 22:27:08

    ……シスター・マリー。シスター・ナガメは今先生と共に奉仕活動に努めています。

    私は……どうやらお邪魔みたいなので。何か、不安なことがありますか?

    マリー「dice1d4=1 (1)

    1.い、いえ。何も……

    2.その、ナガメさん、またあんな姿になったりは

    3.シスターフッドは、トリニティはどうなるのでしょう……

    4.最近、懺悔に来る方が減ってしまって

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:42:24

    うーむなかなか難しそうな

  • 66水月ココロ23/08/31(木) 22:48:21

    マリーの内心隠蔽(隠し事下手そう)dice1d80=80 (80)

    ココロの内心看破(同じ一年生のシスター相手なので前スレと同じ数値)dice1d150=108 (108)


    ……。

    ならばいいのです、シスター・マリー。あなたの慈悲深さ、優しさ、敬虔さに救われるものは多くいるでしょう。

    これからも、その優しさを忘れずに精進を続けましょうね。

    マリー「はい、ありがとうございます」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:54

    隠し事めちゃくちゃ上手かったけどココロの察し力の前には最大値でも足りなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:41

    さてどうなるか

  • 69水月ココロ23/09/01(金) 00:03:56

    シスター・マリーは怯えていた、おそらくシスター・ナガメに。

    ただ、それを問い詰めるのは憚られました。

    彼女の怯えはただ対面させただけでは解決しそうにもない、時が解決するものに思えたからでした


    dice1d4=1 (1)

    1.街中の銃撃戦

    2.自警団に会いに行きましょう

    3.シスター・ナガメはうまくやっているでしょうか

    4.パテル分派……聖園ミカさんに会いに行きましょう


    (何も思いつかず苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    (打ち切るにもそこまでどう繋げたものか全くわからず苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:53:56

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:12:08

    銃撃戦か

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:33:15

    打開してくには先生の力を借りた方がいいかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:20:58

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:03:40

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:48:16

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:10:54

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:28:01

    保守

  • 78水月ココロスレ主23/09/02(土) 23:38:12

    (すみません……何も思いつかず放置していました……)
    (保守頂いたのに本当に申し訳ありませんが、明日何もなかったらそのまま落としてください……)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:41:08

    思いつかない場合もなにももうサレンダーしていいんじゃない?
    ここまでやると落としどころとか無理っしょ……
    資料もスラップスティックとかそっち系探そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:10:54

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:15:43

    最後にならなければ良いな保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:44:57

    保持

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています