ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4207層

  • 1遠吠え合唱団◆1BQPVmMPfE23/08/29(火) 13:45:22
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4206層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2322015/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒の竜神官23/08/29(火) 14:04:08

    立て乙だ!
    ふんっ!
    【山崩れの倒木に衣服が巻き込まれた村人を、四断爪を使って一瞬で倒木を四つ割りにすることで救助する】
    【突然轟音とともに半竜が現れたかと思えば倒木がバラバラになり、次の瞬間お姫様抱っこされて空を飛んでいることに村人は目を白黒させている】
    すまんが急ぐのでな!多少の荒っぽさは見逃してくれ!
    【そのままばびゅっと村の避難所へ搬送】
    【さっきからこんなことを繰り返してるみたいですよ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:06:08

    たておつソイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:06:44

    【大豆が木箱に入っている】
    【自由に食べて良いらしい】

  • 5ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 14:07:15

    立て乙ですソイ
    メイスを持ち替えたいのですか…どの工房に注文すれば良いのでしょうか

  • 6煉󠄁獄の戦鎚主人23/08/29(火) 14:09:29

    立て乙だ……

    >>5

    今なら……手は空いているが……

    【今朝納品が終わったところ】

    【ドルヴィスタジオや魔具の庭と違ってワンマンなのだ】

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:09:41

    ソイヤ!ソイヤ!

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 14:10:02

    立て乙です!
    【大喰らいシマゾイとの水中戦】
    【重鎧の腕に噛みついた大喰らいシマゾイは竜鱗ダガーによってあっけなく焼き魚になった】

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:10:54

    立て乙ソイル
    ビスミスさんや竜炉の鍛冶、鉄槌神官さんあたりはワンマンだっけね

  • 10ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 14:11:08

    >>6

    お願いしてもよろしいでしょうか?

    注文としては氷魔法の発動がしやすくなったり威力の増加ができるメイスが良いです

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 14:11:10

    立て乙ソイ!

    >>4

    自由に食べていいのカ!では…いただきまス!

    【少量取ってポリポリと食べ始める緑ローブ】

    大豆の旨味……!


    >>2

    おぉ……お疲れ様でス…!!!


    >>8

    こんにちハ!一瞬で決着したナ!

  • 12〈明徒花〉23/08/29(火) 14:12:18

    たておつ です 適当な 依頼でも 行ってきます

    武器も 試したい ですし

    【難易度or危険度dice1d100=27 (27)

    【補正+30】


    >>6

    あっ 依頼 行く前に 代金を…

    80000G です! ありがとう ございました!

    【80000Gが入った袋を差し出す】

  • 13煉󠄁獄の戦鎚主人23/08/29(火) 14:14:15

    >>10

    ふむ……なにか使いたい素材などはあるのか……?

    無論無くてもこちらのストックを使うことはできるが……

    (※素材無くても金で注文は可能です。デザインや性能など注文があればどうぞー

    おまかせでも可)

    >>12

    うむ……携われて光栄だった……

    良い戦いを……

    【代金を受け取る】

  • 14報恩の両手剣使い23/08/29(火) 14:14:41

    【ギルドの前で倒れている】
    くっ…!体力が…!

  • 15サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 14:16:18

    たておつです!

    【ペットたちとともに帰還】

    >>14

    あり?大丈夫?

    ここにいるってことは脱出成功したみたいだけど

  • 16一日二食鎧23/08/29(火) 14:18:07

    【昼間のように強者が蔓延る闘技場に行ったと思われる鎧が早足でギルドに戻ってきた】

    有り金がそこまで残ってないのを忘れていた
    依頼をやらねば

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/29(火) 14:18:49

    >>11

    依頼はこの大喰らいシマゾイの食べたものの分類分けなんですよね…というわけでいっちょオーオ゛ぇ゙ぇ゙ぇ゙……【暖められた中身の臭いが顔に向かって立ち昇った!】

    【慌てていつもの装甲と黒騎士鎧の頭部を着け直した】

    【後dice1d10=2 (2) 匹分調査しないといけないらしいよ】

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:19:38

    【逆再生機能正常稼働中】

    立て乙よ

    【『溜息の奢華園』の中心部、給水塔に向けてゴシックロリータの女が歩を進める】
    【周囲には低木やハーブ、花や果樹など多種多様な植物が存在するが……そのどれもが活力を欠いていた】

    ダンジョンの植物とは言え、全てが強力な訳じゃない。雨の恵みってやっぱり大事ね

    【ヒールが土に汚れるのを気にも止めずに給水塔へ近付いて行き、あと100m程で到着と言ったところで】

    さあ、恵んであげましょう

    【魔法の袖から一つの如雨露を取り出した】

  • 19遠吠え合唱団◆1BQPVmMPfE23/08/29(火) 14:20:54

    【続々と救護所へ負傷者を背負った犬が駆け戻ってくる】
    「動かないで、いま治癒の呪文をかけます」
    「こちらに解毒剤を!」
    「新しいベッドを組み立てたぞ!」
    【ウルフ族の僧侶が、犬獣人の薬師が治療に専念する。遠吠え合唱団には彼ら獣人系の冒険者も所属しており、救助と同時に治療者も連れてきたことになる】
    【組み立てなど手の必要な力仕事はドーベル犬の獣人の戦士が行う】

    【そこに家よりも大きな古代魔狼が現れ、自身の呪いで黒い結晶と化した人を下ろす】
    【そのどれもがどこか欠損していたり、瓦礫が突き刺さっていたりあまりにもひどい怪我を負っている。治療の手は足りないくとも刻一刻と全員に死は迫る。黒晶化の呪いで死への進行を停止させた苦肉の策だ】
    【ただちに重症者への治療の準備がなされ、一人ずつ呪いを解かれて治療が始められた】

  • 20ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 14:22:19

    >>13

    素材の注文はありません

    先端の殴る部分は重めがいいのと

    肘から指先程度の長さが良いです

    代金は………【財布の中身と通帳を見る】

    100000Gまでは払えます

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:22:32

    >>16

    前スレの残ってたやつ持ってきたぞ


    初級【塔の話:パイ投げ】

    今日中に家でミートパイを3つ焼いて、それをオーブンから取り出してから一分以内に向かいの家の最上階の部屋まで届けなきゃいけないんだ。

    間には大きな道路があって普通に運ぶと時間が厳しいから、受け取り側の向かいの家の奴に頼んで道路に面する窓を開けて貰った。窓と窓の間で、ミートパイをフリスビーみたいに投げて受け渡せればいいなって思ったんだけど……そういう事が出来る人って、ここにいる?


    【ブラッドマゴットの採取】4000G

    生体ダンジョンの血の池に湧いている血の色をした蛆を専用ケースいっぱい採取してほしい。ダンジョンの敵は弱いがビジュアル面の問題で繊細な人にはおすすめできない


    【バジリスク舎の卵拾い】3000G

    弊社所有の農場で平飼いのバジリスクたちから卵を回収してほしい。耐毒、耐石化護符支給。

    家畜化しているとはいえ元が魔獣のため、負傷の危険性あり


    【テブクロタケの採取】8000G

    地面から突き出た手そっくりのフクロタケ……ではなくキクラゲの仲間。形を極力崩さないまま採取すること。

    分布地はモンスターの生息域だがテブクロタケ自体はただのキノコ

  • 22報恩の両手剣使い23/08/29(火) 14:24:05

    >>15

    怪我は無いぞ

    あの後太鼓を叩き続けていたら異界の主が現れてな、私はそれと同時に体力が尽きてしまったのだが後ろに控えていた神が粉砕してくれた

    で今戻ってきたわけだ

    【地面を這いながらギルドに入ると椅子に腰掛ける】

  • 23煉󠄁獄の戦鎚主人23/08/29(火) 14:24:45

    >>20

    随分と奮発するのだな……

    あいわかった……納品は2日後になる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:25:24

    >>18

    【女が如雨露を傾けると同時に、一帯に雨が降り始める】

    【決して勢いは強くないが、土壌を潤す目的ならば、それはむしろ好都合だ】

    【その如雨露はただの如雨露に非ず。周囲100mに自在に雨を降らす、魔道具職人の作品である】


    持続時間はこのくらいで良いかしら


    【自分の目で見たダンジョンの広さに合わせて必要な降水時間を導きだした女は、こつこつと如雨露を軽く叩いて、雨の降る時間を調整する】


    それじゃ、後は……

    敵対的な植物が息を吹き返す前に、逃げちゃいましょ

  • 25ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 14:26:13

    >>23

    ありがとうございます

    私自身は支出が少ないので

    よろしくお願いします

  • 26一日二食鎧23/08/29(火) 14:28:48

    >>21

    おお初級か、何やら懐かしい気分になるな

    それではテブクロダケの採取に行こう

    何か追記の情報等はあるのか?

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 14:32:06

    「増えたよ」

    妹たちは生存者たちを連れて幾何学的な建築物から続々と出てくる。

    「マッピングもしといたよ」

    そして建造物に何があるのか、どこにどんな生き物が居たかも事細かに地元当局に渡す。

    「調べるだけ調べたけど、衝合直後は不安定だから何があってもおかしくないかな…遺体もある程度運び出したけどね」

    とはいえ、生存者の確保と敵の殲滅はこなした妹
    残りは地元の救助隊に任せて帰ることにした。

  • 28シモードニラップ23/08/29(火) 14:33:03

    >>24

    【間に合わなかった。なんでヒールなんて履いてきたんだお前】


    ヒールが好きだから


    【そうか……】


    【うごうご蠢く気性の荒い薔薇、その触手めいた茨の棘が急成長!】

    【ゴシックロリータを切り裂きその肌を抉らんとして】

    【しかし、女の方が速い】

    【魔法の袖から取り出した空のティーポットとシュガーポットを、自らに迫る棘と薔薇の本体に投擲し】

    【衝突の瞬間、高らかに宣言する】


    『semordnilap』

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:34:17

    >>26

    悪食礼賛亭のお食事券がおまけにつくってさ

    下級向けだからモンスターのほうも特筆すべきことはないんじゃないか

    聞く限り見た目がアンデッドハンドみたいで気味悪いくらいか

    >>28

    あ、やっぱあんたか

    雨ふる如雨露で察したけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:36:11

    >>27

    妹ちゃんおつー

    食べたいもんというか食べられるもんある?シュークリームならいける?

  • 31遠吠え合唱団◆1BQPVmMPfE23/08/29(火) 14:36:50

    【そうして全員が死力を尽くしてどれほどたっただろう】
    「…………ああ、これで間違いなく全部だ。もう救助が必要なものの匂いはどこにもない」
    【ほとんどの道路の瓦礫は片付けられ、火は消し止められた場所で街を一通り駆け回った〈影追い鼻〉の声が完了の合図となった】
    「よし、ひきあげだ!
    また力が必要ならいつでも呼んでくれ給え。犬は人間の友だからね!」
    【群れの長の一声で、街を覆った犬の津波が引いていく】




    【ちなみに子どもたちが「わんわんいっちゃやだー」と泣いたらしいがそれはまた別の話】

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 14:37:46

    >>19

    おぉ…呪いも応急処置に応用している…スゴい…!!!


    >>17

    おぉう……結構色々五感に来そうな調査依頼ダ…あと二匹…頑張ってナ…!!!

    >>24

    鮮やかな解決!!!逆再生ってどういうことなのだろうカ……?

    >>22

    おかえリ&お疲れ様!大変だったナ……

    【体力回復ポーション『オロニャミンB』を差し出す緑ローブ】


    >>27

    お疲れ様ダ……めっちゃスゴかったゼ…!!!

    【甘ミカンを差し出しつつ】


    >>28

    おぉ…シモードニラップさんだったのカ!久しぶリー!

  • 33シモードニラップ23/08/29(火) 14:38:13

    >>28

    【「Pots(複数のポット)」が「Stop(停止)」へ反転】

    【薔薇の茨の蠢きが止まる】


    反転状態は6時間もすれば解けるわ。それまで大人しくしていなさいな


    【倒しても良いとは言われていたが。美しい薔薇の息の根を止めてしまうのは、気が引けたのだ】

    【そして、シモードニラップは悠々とダンジョンを脱出した】

  • 34〈明徒花〉23/08/29(火) 14:38:50

    【目の前には十を超えるの食人植物の群れ、不気味にユラユラと揺れる鋭い牙が生え揃った頭部に相当する部分で今しがた捕らえたであろう家畜を無惨に引き裂き捕食している】

    …なんだか 冒涜的 
    『気持ち悪…』
    「あれと同じと思われたくない」
    「失敬な 私達は人なんか食べない」

    そもそも 肉食じゃないし… 人なんか 食べたら ポップコーン みたいに 弾け飛んじゃう かも?

    「正に死なば諸共」『それあってる?』

    まぁまぁ…

    「今やるべきは言い争いじゃなくてアイツらの殲滅」

    ベイルの 言う通りだね さっ 行くよ 
    コーラルは 私の援護 ベイルと ネーラは いつも通り 前衛 暴れきて 

    「「『りょーかい』」」

    【4人が右手を狼のポーズにして、その指先を突き合わせる。それを合図に4人は食人植物の群れに突っ込んでいった】

  • 35一日二食鎧23/08/29(火) 14:40:00

    >>29

    ふふ……お食事券が貰えるとはお得だな

    さて……生息域の座標は受け取った、道中をぶらぶらと寄りながら気長に採取といこう

    情報提供感謝だ

    【のそのそと動きながら禍々しい鎧の男は外へと向かっていった、その途中で猫に威嚇されてちょっと傷ついた】

  • 36毒チワワ◆1BQPVmMPfE23/08/29(火) 14:41:09

    きゃんきゃん
    【衝合の影響か向こうではまる二日経過してたからみんな疲れて寝ちゃってるので報告に来ましたと首輪に書かれたチワワが報告書をくわえてギルドに入ってきた】

  • 37妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 14:41:13

    >>30

    焼き加減ミディアムレアのステーキ!【全く堪えてないようだ!】

  • 38妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 14:41:42

    >>32

    わーい!【甘ミカンをもしゃもしゃ】

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:41:58

    妹は強いなあ
    【腕組みお姉ちゃん】

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:42:48

    >>37

    その意気や良し!

    霜降り火牛のサーロインミディアムレアでー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:43:53

    >>34

    やっぱ単独でパーティみたいな戦法とれるのは便利だなぁ

  • 42黒の竜神官23/08/29(火) 14:46:08

    >>35

    見た目の威圧感は如何ともし難い問題であるな

    【マッハでぶっ飛んでくる漆黒の竜人を目にしてパニックを起こしすっ転んだ村人をキャッチしつつ】

    >>11

    幸いにも山崩れからは逃れた人がほとんどのようだ

    数名パニックで移動してしまってはいたが

  • 43シモードニラップ23/08/29(火) 14:47:48

    ただいま~

    【ヒールの泥を落とす】


    >>29

    そう、私だったのよ。良く覚えているものね?ここにはそれほど顔を出してはいないのに


    >>32

    ふふ、ありがとう。私の一族相伝の術「字順従現逆の法」は、使い手に2つの縛りを要求するの

    1つは「常に逆再生で語ること」。もう1つは「語る内容を他者に理解してもらうこと」

    自分の努力で解決できる前者は兎も角、後者の条件がなかなか難点で、これまで実用できる術者は少なかったのだけど……

    私はスクロールに逆再生してもらうことで、それを解決していると言う訳

  • 44妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 14:47:58

    >>40

    わーい!【ちょっと考えたあとニンジンから食べ始めた。(堪えてる要素)】

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:49:24

    >>43

    だって魔道具職人さんの魔道具って基本一品物だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:51:01

    >>43

    ははあ、スクロール君が翻訳効かせてくれてるだけで普段からずっと逆再生で喋ってたんだ 叙述トリックだな

  • 47バース23/08/29(火) 14:51:24

    【人形が何かを見て首を傾げている】
    【自分の通帳らしい】

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 14:52:23

    >>34

    やはり分身できるのはスゴい…戦略の幅が広がル…!

    >>42

    なるほド…!被害が少なくて良かったゼ……!


    >>43

    厳しい縛りダ……

    常に逆再生…スクロールを活用しているのだナ…!

  • 49サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 14:55:57

    >>47

    どったのバースちゃん

    【ひょっこり超能力者】

  • 50薄雪草23/08/29(火) 14:56:07

    「ふう……」【新しいハンマーの試用を終えて、ギルドで紅茶を飲んでいる】
    【どこか物憂げな表情だ……】

    【物憂げA:自分を突き放さないでくれたギルドに十分なお返しが出来ていない】
    【物憂げB:いくら情報提供をしているとはいえ、ここに来るまでは純粋に殲魔だった自分はここにいるべきではないのではないかと思っている】
    【物憂げC:新しい武器も含めて、自分に今以上の力を使いこなせるか不安だ】
    【物憂げD:ここ最近の猛暑でグロワールのお茶が高騰している】
    【物憂げE:再開した親友が殲魔の自分よりよっぽど暗部みたいになっている上に色ボケていた】

  • 51ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 14:57:26

    >>50

    …博士、どう思います?

    「……E」

    私はDかと思います

    【推察】

  • 52シモードニラップ23/08/29(火) 14:57:55

    >>45

    そういうものかしら


    >>46>>48

    そういうことね


    >>47

    どうしたの、お人形さん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:58:19

    >>51

    全部だと思う

  • 54バース23/08/29(火) 14:59:46

    足りない

    【人形が、以前自分の口座に振り込まれた金額を見ている】

    【どうも自分に関するヒントがグロワール帝国にありそうだ、と言う事は分かった物の。時間も資金も、何もかもが足りない。】

    【ネジ巻きがある以上、自分1人で行動できる時間に制限があるのは勿論だが何より移動の為の資金が足らない。】

    【別の国に行く為の資金が無いし、あっても調べ事をするには圧倒的に時間が無い。】

    >>49

    お金 時間 足りない

  • 55妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 15:01:50

    >>54

    あちゃーそりゃお金が必要だからね…

    何か儲かる依頼があればいいね!

  • 56ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 15:02:23

    >>53

    「選択肢があるのにかい?」

    少なくともBはないかと

    「自分の過去に後ろめたさがあろうと周りが受け入れているなら気にする必要も無いはずだよ」

    >>54

    資金は時間を掛けて貯めるしか無いですが時間に関しては如何ともし難いですね

    手伝えたら良いのですが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:02:56

    ばあすちゃんも人間らしい悩みを持つようになったねえ
    良い事だねえ

  • 58サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 15:04:28

    >>54

    観光するだけのツアーなら余裕だろうけどいつ終わるかもしれない旅となると、バースちゃんの仕組みも合わせて費用が跳ね上がるかぁ

    無理せず他の人を頼ったらどうかな?今ある情報から調べるだけなら他の人でもある程度手伝えると思うんだよね

    情報がもうちょっと絞り込めて探す範囲が狭くなれば費用も抑えられると思うんだ

  • 59通りすがりの無職23/08/29(火) 15:05:23

    お金に関しては急がなくても貯まるまで働けば良い
    バースちゃん寿命とかなさそうだしね
    時間についても必要なお金が貯まったら退職すれば24時間フリータイムさ
    ネジを巻いてくれる人だって雇える、そうお金があれば大抵のことはなんとかなるのさ

    ちなみに俺はお金がないのでなんとかならないよ

  • 60バース23/08/29(火) 15:06:14

    >>52

    誰かが居ないと、調べに行けない

    【ネジ巻きが切れたら誰かに巻き直して貰う必要が出て来る為、人形のみだと動ける時間に制限がある】

    >>55

    依頼

    【人形が首を傾げている。ギルド職員(雑用?)の仕事はしてるが、冒険者登録は一切していない】

    >>56

    うん

    【アンティークなネジ巻きがクルクルと回っている】

    >>57

    【首を傾げている】

    >>58

    人に頼る

    >>59

    待つ

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/29(火) 15:07:41

    >>54

    なるほド……資金はともかク、時間に関してはなかなか解決は難しいナ……

    出来ることがあったら手伝うゼ!

    >>59

    就職先が見つかることを祈るゼ……

    【同情の眼差しを向けつつ甘ミカンを差し出した】

  • 62〈明徒花〉23/08/29(火) 15:07:54

    よっと
    【軽くステップしながら噛みつこうとしてくる食人植物の牙を避け、逆にスコーチド・ブルーハートで青く染まった鋒先で頭部ごと貫き、燃やす】

    【その傍では】

    「ネーラ 引っ張るよ いっせーの」
    「そーれい」
    【ベイルが足代わりの根っこ部分を蹴り飛ばし転倒した食人植物の足を、ネーラが頭部をギロチンチョークで極めながら縦方向に両者が思いっきり引っ張って引き千切る】

    『アクティナ… おっと それ』
    【一方のコーラルも光線で食人植物の頭部を薙ぎながら、伸ばした枝で頭部を貫き内部をズタズタにする】

    おーけー 外回りの 連中 片付けた 終わりにするよー
    「「『了解』」」

    【いつの間にやら、一箇所に食人植物を押し込んだ少女達は距離をとる】

    《憧れは途切れず》
    《——— この唄と共に咲き誇れ》

    イリオスイムノ
    《炎耀散花》
    【発動の予備動作の熱で前方にいた食人植物が燃え、更に解放された業炎によって食人植物達は1匹残らず塵と化し、大地に還っていった】

  • 63傲慢ダンジョン管理人23/08/29(火) 15:09:00

    「何かを成す人、決して一人ではありません。適切な力を、適切な場所に。その為の資源が金であれ、時間であれ、適切な対価を支払えば報酬が得られます」
    「唯一手に入れ難いのは、人の繋がりです」【双和茶を飲んでいる】

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 15:09:54

    たて乙
    ……昨日来た人見る専じゃなかったの?

  • 65バース23/08/29(火) 15:10:32

    >>61

    時間 どうすれば伸びるの?

    【人形がじーっと見つめている】

    >>63

    ? 難しい

  • 66妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 15:11:17

    冒険者登録して依頼やるとお金増えるよ
    たまに死ぬけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:11:40

    時間は基本伸びんよ

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 15:12:00

    >>66

    バースちゃんは職員さんやってるからな……

    あと災害救助お疲れ様

  • 69ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 15:12:46

    >>60

    「……あーそうだ、人手なら一人分心当たりあるよ」

    誰でしょうか?

    「うちの次女」

    エメルのことですか

    「彼女今、確か回復の力使って仕事しているだろう?」

    「この世界なら代わりもいるだろうし問題にはならないんじゃないか?」

    一理ありますね

    >>63

    「彼女は人とのつながりでそこに立っているよ」

    「そこは問題ないだろう」

    >>66

    そのたまにが問題なのでは…?

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 15:13:50

    >>60

    前に提案して結局やってなかったけど後ろ神呼ぼうか?

  • 71〈明徒花〉23/08/29(火) 15:18:14

    迅速 依頼 終了 帰還 我 優秀 冗談 也 
    食人植物 討伐完了 報告終了 追加報告 無
    新武器 最高 火力第一 光属性 要鍛錬

    『遊ばない』 ごめん…

  • 72バース23/08/29(火) 15:19:36

    >>66

    冒険者、登録、依頼

    死ぬの、危ない?

    【行動基準がアルゴリズム的なので「負の評価」の物は避ける傾向。】

    >>67

    伸びないの、そうなの?  そうなんだ

    【人形が目線を外した】

    【実は自分のネジ巻き周りの仕組みをイマイチ良く理解していない人形。ネジ巻きが変われば行動時間も変わる事を知らない】

    >>69>>70

    人手 うん

    【人形がカチカチ音を鳴らしている】

  • 73骨折◆VUNHFJguxM23/08/29(火) 15:21:45

    >>71

    お疲れ様、雲雀の御仁。ラップみたいで良いと思うでござるよ~


    >>72

    稼働時間なら技師の御仁に改造して貰えば伸びるやもしれぬでござるね

  • 74サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 15:22:03

    >>63

    あっ、管理人さんだー

    うちの子たちちゃんとクリアしてきたよー!

    【絶賛頑張ったからほめろ攻撃にあっている】

  • 75ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 15:23:21

    >>71

    「迅速に依頼を片付けた私は優秀…なんちゃって」

    「食人植物の討伐は完了して他に報告することはありません」

    「新しい武器も好調で火力最高!だけど光属性は練習が必要」

    「といったところかい?」

    任務、お疲れ様です

    >>72

    「必要なら呼ぶが…」

    どういたしますか?

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 15:23:43

    >>72

    どうする?

  • 77一日二食鎧23/08/29(火) 15:24:21

    おっ、これはオオシロキクラゲじゃないか

    良いゲル材が採れそうだ

    >>64

    基本的には見る専だが

    これから己が戦う場を体感しないのも損だろう?

    それに昨日は夜中だ、流石にあの場で直ぐに戦っては寝不足になる

  • 78バース23/08/29(火) 15:25:18

    >>73

    改造 伸ばせる?

    【首を傾げている】

    どうするの?

    >>75

    >>76

    【別案が出て来たのでフリーズして口が半開き】

  • 79サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 15:26:31

    (※自動ネジ巻きたぶん七色魔弾あたりに作らせればできんことはないんだけど、感情魔石の時を考えるとそもそも自動ネジ巻きはネタつぶしで迷惑なのでは?という懸念があったり)

  • 80〈明徒花〉23/08/29(火) 15:27:10

    >>73

    骨折さん ただいま です!

    本にあった 書き方 真似して みました けど 不思議な 感じ します


    >>75

    その通り です! 流石は 博士さん です!

    【何故か誇らしげ】

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 15:27:22

    >>77

    なるほど

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:29:22

    (※今から何やろうとしてて何処まで手を出して良いのかが分かんないからね…)

  • 83妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 15:30:48

    はい、自動ねじ巻き装置【またしても何も知らない妹(21敗)を連れて来る】

  • 84バース23/08/29(火) 15:30:48

    >>79

    >>82

    (※実を言うと「いつか自動ネジ巻き自体は作って貰っても良いかな」とは考えていたのだ。本当はもうちょい後の想定だったけど少しだけ前倒しにして……)

    (※次のストーリーは考えては居たんですけど、そこに移行するまでの道筋を考えてなかった問題。正直自分も自動ネジ巻きと誰かのサポート貰う、どっちにしようか迷ってる最中でして……)

  • 85傲慢ダンジョン管理人23/08/29(火) 15:31:29

    >>74

    「好。お待たせしたのです。攻略のところはしっかりと確認させて頂きました。」

    「私の試練も無事、これでこなされました。報酬を渡そうと思います。皆様揃って、お疲れ様でした。」

    【上級依頼相当の金銭を手に入れた!】

    【傲慢の結晶片を手に入れた!】

    【雲の切れ端・宝石岩・骨抜きの魚キューブを手に入れた!】

    (それぞれ空の生き物・地中の生き物・水辺の生き物が好みやすい餌だ)


    「人の生を外れ、独りあの秘境を管理する身になった私より違って、貴方はこれからも沢山の人を導けます。きってよりよい教導がもっとできること、多くのものと良い関係を結べる事、とても信じています。」

  • 86ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 15:33:50

    >>80

    「合っていたか」

    「君の持ち味の火力、受けてみたいという気持ちと絶対に受けたくないという気持ちが両方あるよ」

    【フィンさんを撫でようとしてホワイト・ボックスが止めた】

    >>83

    人力ですね

    >>84

    (※ダイスの女神様に聞いてみるのは?)

    (※どちらも展開としては面白そうですし)

  • 87アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 15:34:21

    依頼再掲です。

    【B:超音速の落とし物】
    完遂条件:《灼けた龍鱗》の採取
    目的地:【グィアナ高地】
    報酬:30,000G
    依頼主:生態研究所の元気な職員
    〈依頼文〉
    数日前にどっひゃーなドラゴンが【グィアナ高地】上空をバビューンと通過していったのですが、そのときに古い鱗がスポーンと抜けてこれまたバビューンと落ちていったのです!
    生態調査のため拾ってきて欲しいのと、落ちていた場所の詳細な位置を教えてください!

    あ、めちゃくちゃ空気が薄いので気をつけてくださいね!

  • 88サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/29(火) 15:36:42

    >>83

    負け数えぐいよ!

    >>85

    ありがとうございます

    みんなー、おやつだよー!

    「ぴぎー」

    『るるるう』

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:38:23

    >>84

    (※こう、責めているように聞こえたら申し訳ないんですがバースさんの人はかなり自分のプランを守るタイプで、そのプランに合わないとはっきり拒絶されるというか

    それはそれでやり方の1つであり悪いことでは全然ないのですが情報が開示されていないとどういう方向に行きたいのかこちら側としてもわからず

    結果どう働きかけたらいいのかわからない、そんな感じですね)

  • 90バース23/08/29(火) 15:38:26

    >>83

    >>86

    【首を傾げてる人形】

    (※そうですね、それじゃあダイスで……)

    (1ならネジ巻き、2なら手助け dice1d2=2 (2) )

  • 91一日二食鎧23/08/29(火) 15:39:07

    ふぅむ?魔物がわらわらと集まっている
    テブクロタケを好んでいるようだな?
    先にキグラゲ系のキノコは見られた、手早く済ましてしまおうか
    『イヒヒヒ!間違ってもキノコは食うなよ!』
    【ぐるんぐるんと双刃刀を回しながら、群れを成す奇っ怪なアンデッドたちをばらばらにしていく】

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:39:10

    >>87

    あ、こっちもあったか

    前スレだけ見ててわすれてたや

  • 93アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 15:41:48

    >>92

    ふむ、受けていかれますか……?

  • 94〈明徒花〉23/08/29(火) 15:44:51

    >>86

    その 火力も 今は 伸び悩んで ます…

    …撫でて いいですよ?【すっと頭を差し出す】


    >>87

    落ちてきた 鱗… 拾ってくる だけなら いけるかな…?

  • 95バース23/08/29(火) 15:47:45

    >>89

    (※申し訳ありません……やりたい事としては主にグロワール方面での調査→実家(?)を探り当てる→実家(?)で騒動が起きる→何やかんやで騒動解決、みたいな感じですね。最初の時点だと実家(?)周りの話の構想は付いてたんですけど、そこに至るまでの展開が思い付いて無くて……それでこの子にギルドの雑用をやらせたり)

  • 96一日二食鎧23/08/29(火) 15:49:40

    これがテブクロタケ……ブヨブヨとした感触と手形のような見た目がリアルだな
    しかし香りがいいキノコだ、うっかり食べてしまいそうだ
    『おい食うなよ!?俺が死ぬんだからな!』
    【見た目が見た目なので恐怖系には耐性がある】

  • 97フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 15:51:23

    >>94

    では遠慮なく

    【熱のない、外見にそぐわない硬さを持った手が優しく触れ、撫でる】

    伸び悩んでいるのか…

    それで新たな方向を模索していたと

    魔法は発明に組み込むばかりで自分で使う方には余り調べていないしなあ…

  • 98ワガママなお嬢23/08/29(火) 15:51:48

    ほうほう、これは可愛らしい人形じゃ
    爺や!これ持ち帰って良いのかの

    爺や「当人に聞いてみてはいかがでしょう」

    お持ち帰りしていいかの?【バースに聞いてみる】

  • 99バース23/08/29(火) 15:55:03

    人手 うん

    助け、居る

    【「稼働時間を伸ばすだけなら、改造をしなくても誰かに協力して貰えば良い」と決断を下した】

    >>98

    ?持ち帰る

        ?

    ……?

    【人形が首を傾げて冒険者達の方を見ている。口が半開き】

  • 100アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 15:56:45

    >>94

    それと落ちていた場所を地図に記す、ですね。

    受けていかれますか?

  • 101フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 15:57:24

    >>98

    >>99

    【止めようかと思ったがそのお嬢様の家がグローワール帝国であるのならば願ったり叶ったりではないのか?と思いとどまる】

    【しかし行った先で自由に行動できるのかなど懸念点があり止めるかどうか悩んでしまう】

  • 102ワガママなお嬢23/08/29(火) 15:58:29

    >>99

    なんか行けそうじゃぞ爺や

    爺や「いや無理でしょう多分、初対面の人に着いていく子供が居ますか、ああ…お嬢はそういうタイプでしたね」

    >>101

    実家はセントラリアじゃ!【全く違う方角だ!】

  • 103アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 15:59:06

    >>98 >>102

    一応研修中に近いとはいえ《冒険者ギルド -うち- 》の職員です。

    当人も事態を把握しきれていないようなので、お持ち帰りはご遠慮願います。

  • 104〈明徒花〉23/08/29(火) 16:00:12

    >>97

    んー…【撫でられながら目を細める】

    はい… それで 新しい 形態とか 習得 できたら いいなって… 魔法は 難しい です…


    >>100

    落ちて いた場所を 地図に 記す… なるほど…

    よし…! 受けます! 

    (※他に何か注意事項等ありますでしょうか…?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:02:13

    【ギルドに真っ白な狐が入ってきた】

  • 106アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 16:03:41

    >>104

    それでは〈明徒花〉さん、よろしくお願いします。

    御武運を。

    (※あるとすれば、それこそ中級相当の魔物が生息しているくらいですかね。小型のワイバーンなど。)

  • 107フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 16:04:04

    >>102

    「彼女を連れて行くのは辞めていただけないでしょうか?」

    「彼女も理解できていないようですし、本人にもやりたいことがございます」

    >>104

    【手を離す】

    なるほど

    僕は応援しかできないが頑張れ

    依頼も頑張って

    >>105

    「「狐?」」

    【博士と白箱の声がハモった】

  • 108ワガママなお嬢23/08/29(火) 16:04:18

    >>103

    そうかの、ホホホ…【扇子で口元を隠して笑う】

    それでは此方はグロワールへのヴァカンスに行くとするかの【馬車に跳び乗る】

  • 109〈明徒花〉23/08/29(火) 16:06:10

    >>106

    ありがとう ございます! 頑張り ます!

    (※了解しました!)


    >>107

    はい! 頑張って きます!

    それでは 早速 準備して 依頼に 行ってきます!

    【そう言ってギルドから出ていった】

  • 110フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 16:06:58

    >>108

    (諦めてくれたか…)

    (それなら良かった)

    >>109

    【手を振って背中を見送った】

  • 111アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 16:07:20

    >>108

    ご理解いただけたようで何よりです。

    お気をつけて。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:08:22

    【白い狐は空中で一回転すると、狐耳と尻尾が生えた巫女服の少女になった】
    よ、っと………ここが中央ギルドかの?

  • 113アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 16:10:29

    >>112

    ええ、冒険者ギルド《王都》本部ですね。

    ご依頼ですか? ご登録ですか?

  • 114バース23/08/29(火) 16:11:40

    >>108

    グロワール

    【人形がカチカチと音を鳴らしている】

    【今乗れば渡りに船では無いか?と思考したが、乗った所で連れ回されるだけで自分が調べ事を出来るとは限らないかも知れないと考えた】

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:11:55

    >>113

    登録じゃな。

  • 116一日二食鎧23/08/29(火) 16:12:41

    ただいま帰ったぞ
    テブクロタケの採取を完了した
    ククク……人相手の次は魔物相手の戦い、そんな一日も悪くないものだ
    『イヒヒヒ!死ぬところだったぜ!』

  • 117アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 16:13:43

    >>115

    それではこちらの受付にどうぞ。

    【登録用紙を用意。】

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:15:02

    >>117

    ふむふむ……こうじゃな!

    〈コテハン〉見習い白狐

    〈種族〉白狐

    〈性別〉雌

    〈年齢〉不明

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:15:10

    >>116

    おかえりー

    悪食礼賛亭は……看板出てるからわかるか

  • 120ワガママなお嬢23/08/29(火) 16:16:13

    >>114

    乗るならば乗れ、余りの部屋の鍵じゃ【鍵を投げておく】

    そこで何をしたいかは知らぬがな

  • 121一日二食鎧23/08/29(火) 16:17:21

    >>119

    うむ、この縁を糧に我も常連になりたいところ

    一先ずランチはあそこで決まりだな

  • 122アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 16:18:06

    >>118

    ご記入ありがとうございます。

    少々お待ちください。


    【書き込まれた情報をギルドカードに刻み、新品のスクロールを用意して戻ってきた。】


    それでは〈見習い白狐〉さん。あなたを冒険者として認めます。どうか、良い冒険を。


    【ギルドカードとスクロールを差し出した。】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:19:42

    >>114

    行くなら有給届か休職届だしてからねー!

  • 124見習い白狐23/08/29(火) 16:19:46

    >>122

    ふむふむ……無くさぬよう気をつけねばな

    【カードとスクロールを懐にしまった】

  • 125バース23/08/29(火) 16:20:52

    >>120

    【人形が鍵を受け取った】

    【この様子なら向こうでも多少は動き回れるかもだが、それにしてもネジ巻きの問題は残っている訳で】

    >>75>>76

    【行くにしても、助けてくれる者を待つべきなのでは無いか、と思考している】

    >>123

    有給 休職

    うん

    【一旦ギルドの方に引っ込んで行った】

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 16:22:11

    【1つ目玉の着いたガラケーでどこかに連絡している】

  • 127フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 16:27:35

    【耳に手を押し当てて誰かに連絡している】

  • 128アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/29(火) 16:30:39

    【事務室の方へ引っ込み何者かと話している。
    「生憎あちらのギルドへの出張予定は」
    「第一なんですか、ねじまき係と監視って」
    「馬車より走る方が早いです、時間の浪費です」
    など色々聞こえる。
    旗色は悪そうだ。】

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:31:23

    色々なところに手が

  • 130不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/08/29(火) 16:32:33

    「うーん、そこの子の事情はあんまりよく分からないけど、力になりたいーっ……とは思うけど、私達のサービスは結構お金、かかっちゃうんだ。どうしても。契約してくれれば、つきっきりのねじまきでも何でも出来るんだけど……★」
    「あ、アルバイトはいつでも募集してるよっ★」

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 16:32:44

    【少しして生ぬるい風と共に騒々神の後ろに1つ目の女幽霊が出てきた】

  • 132バース23/08/29(火) 16:35:16

    【人形が埋め終わった書類を持ちつつ高品質な箱を背負って戻って来た】

  • 133フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 16:37:27

    【164cmくらいの緑色の髪の女性と話している】

    >>132

    大丈夫かい?

    休職届は

  • 134事務員妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 16:38:01

    増えます【ボコボコボコォ…メキッメキッ】

  • 135バース23/08/29(火) 16:39:03

    >>133

    うん

    【書き込み終わった休職届を見せている】

    >>134

    【そのまま渡しに行った】

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 16:40:16

    >>132

    【生ぬるい風が吹きバースの背後に1つ目の女幽霊が移動する】

    「貴方がバースちゃんね?」

  • 137バース23/08/29(火) 16:45:29

    >>136

    ? うん

    【人形が頷いている。背中に自分と同じくらいのサイズの箱】

  • 138事務員妹◆V0W4n7M5yw23/08/29(火) 16:46:05

    >>135

    【書類を一瞥すると何も言わず…ただサムズアップを返した】

  • 139フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 16:46:53

    >>135

    うん

    いいね

    >>136

    その霊が背後霊?

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 16:47:48

    >>137

    「これからよろしくねぇ…」

    >>139

    「背後霊じゃなくて後ろ神よ」

  • 141フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 16:50:05

    >>140

    おっと失礼

    (見た目はまんまなんだがねえ…)

    うちの子…エメルを読んだ必要はなかったかな?

    「えー」

    【残念そうにする緑の髪の少女】

  • 142バース23/08/29(火) 16:51:21

    >>140

    後ろ神、うん

    よろしく?おねがいします?そうだよね?

    【人形が首を傾げている】

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 16:58:45

    >>142

    「そうよ」

    >>141

    「ごめんなさいねぇ……サボちゃん居る?」

    【サボテンを取り出し差し出す】

  • 144フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/29(火) 17:01:15

    >>143

    なぜサボテン

    「いただきますね」

    【少女はサボテンを受け取り食べる】

    回復が主な仕事だから必要ないしついていく必要性は薄いか

    【色々話しして帰ってもらった】

    (※落ちます)

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 17:01:49

    ※食べるんだ……

  • 146バース23/08/29(火) 17:05:38

    >>143

    うん

    【荷物も準備して、馬車に乗る準備OK。】

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 17:07:28

    >>146

    【ぴったり背後について行く後ろ神】

  • 148バース23/08/29(火) 17:17:22

    >>147

    箱 ある

    服 ある

    お金 ある

    【人形が自分の手持ちの物を確認している】

    回してくれる人 居る

    【後ろ神を見つつ】

    【大元はただの知的好奇心から来た、単純な質問】

    【自分を作ったのは誰だろう?】

    【ただそれだけの質問。それを解く為に、人形が馬車に向かう】

    【乗る前に、少し止まって振り返り】


    行ってきます、そうだよね?

    【今度こそ人形が馬車に乗り移った。行先はグロワール帝国、街の外を飛び越して国外へ。】

  • 149一日二食鎧23/08/29(火) 17:24:20

    ククク……ディナー前に一試合見るとしようか
    今日は最近の試合で一つ
    ノコギリ青年VS鋼鉄乙女の試合にしよう、この二名は西支部でも有名だからな
    ふふ、強者同士のぶつかり合いは何度見ても良いものだ

  • 150赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/29(火) 17:25:29

    そういえば〈紅葉葵〉とその一派はいるかしら?

  • 151薄雪草23/08/29(火) 17:30:13

    >>150

    「…………………………おります」【苦虫を飲み下したような顔】

  • 152ワガママなお嬢23/08/29(火) 17:31:45

    >>148

    ふむ、並々ならぬ覚悟じゃな【馬車内で遊ぶ用のグッズを開きながら】

  • 153赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/29(火) 17:33:46

    >>151

    なんてツラしてんのよ……。

    はい、やけに高級な万年筆よ。


    【どこからどう見ても普通の万年筆と、取扱説明書を渡す。】


    【マーダー・ライター】

    【ドルヴィ・スタジオ】作、150,000G

    どこからどう見ても普通の万年筆だ。


    ペン先が異様に細く、麻痺薬が塗られていて、ペンの頭をノックすると何やら吹き出しているようだが、普通の万年筆だ。


    魔力粒子化しやすい《山吹の魔鉄鋼》製の代えペン先をつけ、ペンの頭にはめた蓋を特定の角度にズラしてからノックすると、ペン先が飛ぶ欠陥仕様だ。早く買い替えた方が良いかもしれない。


    まったくこんな品に150,000Gの値をつけるなんて、とんだボッタクリじゃあないか。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:35:59

    どこからどう見ても普通の万年筆だな、ヨシ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:36:50

    「白々しい」の具体例として教科書に載せられそうな文章!

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 17:38:46

    >>148

    行ってらっしゃい

  • 157紅葉葵23/08/29(火) 17:39:04

    >>153

    「あ、鍛冶屋さん! あ、ありがとうございます……た、う、嬉しいです。お、お代の方は、スクロールで振り込みま……まう……」【紅葉葵は喜んで万年筆を弄っている。ペン先で指を切りかけた。】

    「……はい、ありがとうございます……」


    【苦虫A:ほぼ一緒にいるから当然とはいえアレのグループの一員と見なされていた】

    【苦虫B:親友が何処に出しても恥ずかしい立派な暗殺者になりつつある】

    【苦虫C:紅茶に入れる砂糖が切れて、横着してそのまま飲んだら案の定渋かった】

  • 158らぴす23/08/29(火) 17:41:53

    【森の奥深く… 山を登り、大小の川をいくつか越え、谷を横切る橋を渡った所にある立派な滝…】

    【滝の裏側には洞窟が存在している…】

    【そこになんの恐れもなく堂々と入り込んでいく………】

  • 159赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/08/29(火) 17:43:02

    >>157

    毎度あり、なんでか人の皮膚くらい簡単に貫けるくらい鋭いから気をつけなさいね?


    ……腐れ縁ってのはそうそう切り離せないから腐れ縁なのよ。


    >>154 >>155

    【サッと目を逸らした。】

  • 160重鎧ぬい23/08/29(火) 17:49:31

    バースちゃんのねじ巻き要因が募集されたと聞いて!【遅い、一定以上の段差を上がれない、非力、水に濡れると重くなって動けなくなる、容易に破損させられる】【フィギュアに引きずられていった】

  • 161紅葉葵23/08/29(火) 17:50:11

    「ボディチェックとかある場所だと目に見える武器は持ち込めないからなあ……ほんとうにうれしい」「ヴィクト……」「んぇ?」「……いえ……パターナリズムの概念の難解さを再確認していただけです」「???」


    >>159

    「は、はーい」「……胸に刻みます」

  • 162らぴす23/08/29(火) 17:51:53

    【滝裏の洞窟の奥深く、入り組んだ洞窟の一番奥には小さな祠が存在していた】

    【焼け焦げ、破壊された祠が】

    遅かったみたい……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:52:13

    込み入りすぎた事情があるゆえに紅葉ちゃんもアルちゃんも繊細なとこあるよねぇ
    逆に図太いというか神経の太い冒険者って誰?

  • 164一日二食鎧23/08/29(火) 17:55:39

    ククク……凄かった
    いずれはあの二人とも戦ってみたいものだ
    『イヒヒヒ!お前は本当に戦い好きだなぁ!』
    【ビビりながら喋る悪魔、鎧に取り憑いているせいで男が一人で会話しているように見える】

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:59:49

    >>163

    図太い…度胸があって動じないって捉え方で行くと報恩さんとか?

    告白までの長かった道のり以外はかなりメンタルつよいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:02:46

    登録当初から色んな人から注意受けてもうるせー!行きてー!で深淵行ってたノコギリくんも中々

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:05:14

    妹(固有名詞)

  • 168見習い白狐23/08/29(火) 18:06:41

    「これほんものなのー?」
    これこれ、引っ張るでない。普通に痛いのじゃ……
    【冒険者になって初の依頼は孤児院の子供達の保育(数時間)。子供達はもふもふの尻尾に興味津々だ】
    「………ただいま」
    【そんな中、大人しそうな幼女が人形を持って孤児院へと戻ってきた】
    おう、戻ったか………なんじゃそれは
    【その人形を見た途端、見習い白狐の顔つきが変わった。何かあるのだろうか………】
    「………ゴミ捨て場にあったの。かわいそうだったし、「わたしをひろって」ってこえがしたから、もってかえってきた………」
    【どうやら少し散歩してゴミ捨て場を通った際に見つけて、そのまま持って帰ってきたらしい】
    なるほどのう……その人形、少し貸してくれぬか?儂が綺麗にしてきてやろう
    「……こわさないでね?」
    壊しはせぬよ………
    【幼女から人形を受け取ってから子供達に声をかけ、一旦奥の部屋へと入っていった………】

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:06:52

    別世界滅ぼすけどこの世界には関係ないからいいだろ、見逃すなら役に立つからってノリでここで堂々と呪詛ってた〈伽藍堂〉は図太いよ

  • 170らぴす23/08/29(火) 18:07:24

    【祠に札を貼り付け、損傷箇所があれば補修してくれという依頼だったが完全に破壊されてしまっている】

    【この場合は… … …】

    【ギルドへの報告、または祠に居た「なにものか」の討伐…】

    いこうか…

    【洞窟を出る為、立ち上がって歩き出そうとした時】

    「ブゥゥゥン!!!!!!!グルルァ!!!!」
    【エンジンのような音と獣の鳴き声がこちらへ近づいてきている】

    【それももの凄い速度で】

    【洞窟の角から現れたのは炎をジェット噴射させ加速しながら突進を繰り出す紅色の狐!】

    【その爪がラピスに届こうとしている…!!】

  • 171アウェイクニングの鍛冶師23/08/29(火) 18:12:31

    薄雪草さんは居る?
    頼まれてた釘が完成したよー!!!

  • 172一日二食鎧23/08/29(火) 18:13:02

    ククク、大物だな
    図太い神経も時には必要かもしれん

  • 173〈明徒花〉23/08/29(火) 18:13:38

    ぐへぇっ!?
    【少女の体が地面に打ち付けられる】

    空気 薄い… 薄いとは 聞いてた けど 想像以上に 薄い… 無駄な 動き できないや… いてて…

    【———グィアナ高地、遥か高所に聳える大地に少女は自らの翼でもって到達した。到着と同時に翼内の魔力が尽き地面に叩き付けられる羽目になったが…】

    灼けた龍鱗の 採取… まだ 上の方かな…?
    …どれくらいの 大きさ なんだろう… あれだったら ちょっと 拝借して 武器とか 防具分 採取できないかな… …ダメダメ 変なこと 考えちゃ…

    【ブツブツと独り言を溢しながら少女は歩み始める。グィアナ高地の幻想的な風景に気を取られながらも目的の鱗を探すために…】

    探索開始だーー!!

    【そこからは自由気ままだった】

    綺麗な 水〜!! わ〜い!
    【少し行った所に広がっていた湖に飛び込み】

    これ なんの 果実 だろ?
    【血管のように脈打つ果実を齧り】

    …毒だった
    【果実の毒に顔色を悪くして】

    いい 土 してますね〜
    【探索しながら口直しに土を頬張り】

    鱗〜! 何処ですか〜!
    【探索は続く】

  • 174見習い白狐23/08/29(火) 18:14:14

    さてと………悪霊よ、聞こえておるか?
    【奥の部屋に入って鍵を閉めると、人形に向けて語りかける。すると、人形の目が赤く光った】
    『なーに?お姉ちゃん?』
    やはりか……しかもこの感じ……お主、2人ほど憑り殺しておろう?
    『殺してなんかないよ!ただ『お友達』になってもらったの!』
    【人形……否、人形に入っていた悪霊は楽しそうにそう語る。…………おそらくはお友達にする=殺すと言うことだろう】
    そうか…………
    【そう言うと、人形に何かのお札を貼り付けた】
    『えっ、ちょ、何こ』
    【すると人形から悪霊の気配が消える。どうやらお札の方に悪霊を移動させたらしい】
    ……低位の悪霊じゃな。後で成仏させるとしよう……
    【人形からお札を剥がし、部屋を出る。そして人形を洗ってから幼女に返したのだった………】

  • 175薄雪草23/08/29(火) 18:16:28

    >>171

    「あら……ケホン。こちらもですね。見せていただけますか?」

  • 176らぴす23/08/29(火) 18:19:57

    ふ…んっ!
    【水盾で受け止めてパリィ】

    「オノレオノレオノレ!!我をこんな窮屈でジメジメした祠に閉じ込めおってからに!!!!!」

    閉じ込めたのは私じゃないし

    「うるさいィ!!!洞窟から出られんではないか!!!!」
    【ブンブンとエンジン音を鳴らしながら狭い洞窟の中を飛び回る赤狐】

    (エンジンがついてるなんて聞いてないけど………)

  • 177アウェイクニングの鍛冶師23/08/29(火) 18:21:05

    >>175

    はーい。これだよ!

    あ、駄目そうなら言ってね!作り直してくるから!


    爆熱釘×5 50000G

    そこそこ大きく、太めな五寸釘。

    溶けにくく熱を通しやすいフレアタル鋼をベースにし、中にマグマスライムのコアを埋め込んだ。

    敵に突き刺す事で覚醒し、追加ダメージを与える


    覚醒条件:何かに突き刺さって数秒経過する

    覚醒:発熱し高温になる

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:22:11

    たっかぁ……

  • 179アウェイクニングの鍛冶師23/08/29(火) 18:25:08

    >>178

    ちょっと加工に手間がかかっちゃってね……

  • 180薄雪草23/08/29(火) 18:26:38

    >>177

    「ふんふん……」【眺めたり、小さい金槌で釘の頭を叩いたりしている】

    「ありがとうございます、これなら私にも扱えそうに、また、きっと助けになると思います。お金は振り込ませていただきましたよね? また、お願いします」【にっこりと微笑み】




    「装備も揃ったし……いよいよひとかどの冒険者、って感じじゃないか」「まあ、私は冒険者ではありませんが」「それじゃあ……」


    「……今回の支出分、稼がなきゃな……」「ええ……」

  • 181魔王姫23/08/29(火) 18:26:44

    立て乙だよ!
    えーっと……ビーストスミスってどこだったっけ……

  • 182ビーストスミス23/08/29(火) 18:27:41

    こんにちは、依頼を張り出しに来たよ 

    〈鏡湖の主、ジュエルアラバスクの狩猟〉
    先日の雨で鏡湖に水が張ったらしい。
    この普段干上がっている湖にはきらめく鱗を持つかいぎょ、ジュエルアラバスクが水のあるときだけ現れるそうだ。それで魔物造形武具を作りたい。
    全身が残っていれば30000G、生け捕りならば50000G、2匹目以降の納品はジュエルアラバスクを使用した魔物造形武具を依頼者に作成しよう

  • 183アウェイクニングの鍛冶師23/08/29(火) 18:27:53

    >>180

    はいはーい!今後ともご贔屓に!

  • 184ビーストスミス23/08/29(火) 18:28:09

    >>181

    店なら4番通り裏だけど、なにか用かな

  • 185魔王姫23/08/29(火) 18:29:25

    >>184

    あ、実は昨日の戦いで大剣が壊れちゃって……新調したいんです。

    それで作って貰えないかなーって

    ※ヘルプです

  • 186飴ちゃん工房23/08/29(火) 18:32:26

    「あ、アウェイクニングさん。僕らの方にもちょっとお時間よろしいですか〜?」「……」(※これが186であった場合、スレを立てる)

  • 187ビーストスミス23/08/29(火) 18:34:48

    >>185

    なるほど、店頭から買うかい?それともこの依頼を受ける?

    あるいは魔物はもう用意できているかい?

  • 188魔王姫23/08/29(火) 18:35:14

    >>187

    あ、素材があるよ!

  • 189アウェイクニングの鍛冶師23/08/29(火) 18:35:43

    >>186

    大丈夫だよ〜、どしたの?

  • 190ビーストスミス23/08/29(火) 18:39:17

    >>188

    なるほど、素材…どの程度のものかは次スレで見せてもらえるかな?

  • 191飴ちゃん工房23/08/29(火) 18:39:45
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4208層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2323419/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【娘は次スレを売りに出している】

    >>189

    「実は、以前気になる商品を見つけまして。確か、属性の違う魔法を複数使う事で覚醒する装備だったと思うのですが……」

    「それと僕たちの扱っている『錠前』を組み合わせれば、もっと面白い物が出来るんじゃないかって思ってるんですよ~」

    【虹の錠前】(5000G)

    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。

    装着している間、直前に使った魔法とは違う魔法を使う際に威力が増加。同じ魔法を連続で使う際に威力が低下。

    それぞれ異なる7つの魔法を連続で使用すると一定時間開錠され、魔力を回復し魔法の威力が大幅に増加する。

  • 192ビーストスミス23/08/29(火) 18:40:36

    立て乙だよ

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/08/29(火) 18:40:47

    たて乙

  • 194アウェイクニングの鍛冶師23/08/29(火) 18:40:55

    >>191

    あ、これだね!確かにそうかも!!


    チェインネックレス 12000G

    複数の輪が連なりあった形をしたネックレス。一番下の輪には宝石が複数個埋め込まれている。

    装備時に属性か異なる魔法/魔術を連続で使用した場合、さらなる力が発揮される。


    覚醒条件:属性が異なる魔法/魔術を連続で使用

    覚醒:次に放つ魔法の威力を強化する

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:42:22

    立て乙なのだわ

  • 196らぴす23/08/29(火) 18:44:07

    たてお「フン!だがいい!出られさえすればこちらの物よ!!!ブゥゥゥゥゥン………」
    【エンジン音と共に駆け出していった…】

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:45:13

    何なのあの狐
    魔導二輪の付喪神かなにか?それとも機侵?

  • 198梅妖怪23/08/29(火) 18:45:40

    うめ〜

  • 199苔猫23/08/29(火) 18:45:57

    もにゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:46:06

    200なら狐

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています