おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part574【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:21:15
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part573【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:25:06

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:25:08

    タテ乙
    雪合戦じゃあ!……子供か!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:25:37

    たておつ
    雪合戦…DK4を召喚!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:26:10

    >>4

    わざわざ召喚しなくても出るだろそこは!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:27:03

    ならば俺はウオトレズを召喚するぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:27:08

    生徒会+寮長+シービートレが雪合戦したらヤバいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:27:33

    最近ネイベガタイキの3人組がわちゃわちゃしてそうな光景が頭に浮かぶ
    だいたいネイトレさんが振り回されてる光景にしかならないのだが……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:27:56

    雪に紛れてしまう白毛組?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:18

    何度でも言うぞ

    スズカが冬も雪も大好きなのにスズトレが好きじゃないわけがない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:32

    202くん手加減しないと怪我人が出ますよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:34

    たておーつ
    早く与太イベ参加したーい
    後編・下は22時頃予定エピローグ執筆中

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:12

    「タイマンか?」

  • 14カフェトレ(タバコ)の人21/12/19(日) 21:29:32

    こんばんは…私です…
    死印をプレイしていたら…こんな時間になってました…
    ヤバげな屋敷の中で…探索するタバコ概念…
    思いつきました…
    ではクリスマスの用意あるので、今日は失礼します

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:54

    折角侘助殿が復活されたのだ
    スぺトレを総大将としたチーム黄金世代を結成する時!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:06

    >>14

    死印ってホラーゲームなんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:11

    >>7

    また何かしでかして逃げまくるシビトレ

    それを追う生徒会と寮長

    白毛を生かして擬態するシビトレ

    嗅覚でバレて首根っこ掴まれて連行されるシビトレ

    までは浮かんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:36

    立て乙です
    さっきのやっぱり侘助さんだったんですね
    おかえりなさいです

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:31:54

    バクプチ作りました
    目は人前では開かないそうなので糸目にしました

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:32:18

    >>14

    でもタバコって死印よろしく蔦やら幽霊やらに拘束されてそう…されてそうじゃない?


    雪合戦は壁作らないと怪我人出そう(小並感)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:33:02

    >>17

    >>19

    なんだ!?白毛組は揃いも揃ってこんなんなのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:33:41

    >>20

    髪飾りも細かく描いてある……珍しいよねメガネと糸目

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:35:16

    ルドトレ&ルドルフ、シービー&シビトレのチーム三冠
    フジトレ&フジ、ブライアン&ブラトレのチーム黒葦
    グルトレ&グルーヴ、ヒシトレ&ヒシアマのチームティアラによる三つ巴の雪合戦……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:35:27

    202が雪を固めて、ギムレットが雪玉を抜群のコントロールで蹴り飛ばし、Vトレが撹乱しながら援護する

    202も時折攻撃参加して相手の雪壁を崩したりするんだけど、その時は親父がウオトレに変わって雪玉の作成とサブアタッカー務める

    あれ?チームウオッカってもしかして大分強い……?


    >>20

    雪みたいな桜の耳飾りきれいだ

    バクトレさんかわいい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:36:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:36:21

    ネタ関係ないけどss投げてもいいですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:36:56

    >>27

    こいこい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:37:01

    >>27

    コイコイ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:37:25

    >>21

    ケツフク夜間巡回はプロット時点でよそ見しながら除霊していくのに

    タバコフク怪奇譚は思いつくプロット全部タバコが窮地に陥るんですよね

    まあ担当を危なくするわけにいかないしフクトレは因子の関係上効かなそうだしタバコが五体満足だとデータ算出で救済ルート直行できそうだからね……だからタバコにはヒロインになってもらうね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:38:23

    夜、明かりのついたトレーナー室で
    「えっと…ここで5番が仕掛けて…」
    …ノートに書き込んでいるのはサトトレ───ただ車椅子に座ったまま器用に片手で───今日のレースを研究して書いていた。
    「…ふぅ、とりあえず8割は出来たかな?」
    ノートを机に置き、隣に開いてあった資料、今までの研究したものを書いたノートやレースに関する書類を閉じる。
    「…何年も続けてると癖になっちゃうかな、スズトレに原本は渡してあるから、今あるのはコピーだけど。」
    ぱらり、ぱらりとノートをめくり、駆け抜けきた足跡を辿る。ダイヤの担当になってから続けたそれは何冊と積み上がっていた。
    「…うん、ダイヤのお茶はいつも美味しい。僕が勝手にしてることだから、別に気にしなくてもいいのに。」
    『今日の分です。熱いので気をつけてくださいね♪』と書かれた紙とともに用意された水筒のお茶を飲んで落ち着く。
    (ダイヤが寮にいなくて深夜まで寝なくてもいいなら、間違いなく世話を焼きにくるよね…)
    「…はは」
    思わずもれた苦笑いに、慣れきった僕が特におかしくないと思ってることに気づいた。
    「でも、そろそろ量も多くなったし本かなんかにでもしてみようかな…?」
    …印刷に関わりのある人を考えたが、オペトレさんくらいしか思いつかなかった。…まあ、別に困ることでもないが。
    (ダイヤがすぐに手配するんだろうなぁ…)
    ニコニコ顔でやってくれそうな担当の顔に、疑念を抱かないあたり相当依存してるのだろうと僕自身感じる。
    「…じゃあ後でキタトレにでも相談してみようかな。ヘリトレさんも出したことがあるって聞くし、それも参考に出来ないかな…」
    …ぶっちゃけ稼ぎが欲しい訳ではない、これを出す理由とするなら、ひとえに役立てて欲しいってだけだろう。
    「…僕のデータも有効利用されるなら嬉しい限りだね。それと、僕のことが皆の記憶に焼き付いていたら最高かな」
    休憩を終えて、もう一度書き始める。データと言えばシャカールちゃんあたりにでも試供してみようかなと考える。
    ───夜遅くまで、サトトレの記録は続いた。

    短文失礼しました
    健康的な生活(5時起き11時寝)を送る、ミスばかりで自分がまともに信じれない結構内向的なの一般言うっちまう民です。
    サトトレの残したデータは、本として出たら結構良いものなのかもしれません。ジャッジは皆の記憶に残っているかもしれませんね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:40:52

    >>30

    良い…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:42:18

    いい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:43:07

    >>31

    なんかしんみりするね……

    サトトレもまだまだ車イス生活が続くか


    キタサトファイの人結構心配なんだよなあ……

    辛くなったら吐き出してくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:44:43

    スズネイドベ三姉妹ではしゃぎ回る侘助と流れ弾で火がつくスズトレに振り回されるネイトレまでは思いついたが眠いので失礼する

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:44:53

    何かを次に託すのって良いよね…
    これも1つの継承なんだろうなぁ

    これまでの分を総合してそういった本を書くトレーナーとかも結構いそうだよね
    『疾駆の刃』は絶対に学園に残し続ける(鋼の意志)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:45:07

    >>31

    キッチリしたデータが残ってるのってありがたいですよね……

    そしてありがたみを感じるほど同時に覚える開拓者精神の凄さよ


    >>20

    (ちょっと遅くなったけど)今度は居合わせることが出来た……! ありがとうございます……!

    耳飾りまでしっかり着けて頂いて嬉しい限りです。そしてネクタイの色までイメージ通りで驚き

    もしや……思考が……読めるのか? まずい……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:46:05

    >>24

    まずチーム三冠はルドトレが玉補充、ルドルフが壁の後ろで攻略阻止&攻撃、シービーとシビトレが遊撃戦力としてフリーにすることであえてのスピード型チームをしててほしい


    チーム黒葦はブラトレとブライアンがメインアタッカーをしてフジトレが玉補充、フジがサブアタッカーの攻撃偏重型チーム


    チームティアラはグルトレが玉補充、グルーヴ指揮官兼サブアタッカー、ヒシトレとヒシアマで迎撃兼メインアタッカーの防衛重視な感じがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:47:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:48:16

    >>34

    言っちゃうと時間軸は飛び飛びなんで、サトトレを出すときは走れる時でも車椅子でもどちらでも大丈夫です。多分走れる時の方がらくかも。

    私?私は一晩寝たらある程度回復する脆いメンタルなんで、ほっとけば直ります。大丈夫大丈夫、自トレの駄目な所多めに足したら私だからね。

    >>37

    サトトレは折れたことで達観してるのもありますので、後はファイン育成ストより影響も受けてます。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:48:40

    タマトレ小&タマとクリトレ小とクリークのお母さんと娘コンビも雪合戦に参加してもろて

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:50:44

    雪合戦って別に何か明確なルールがあるわけではないのよね
    なんかあったっけ……?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:15

    >>35

    「犬は喜び、庭駆け回る」とはよく言ったものっす

    侘助は耐寒性チワワだった……!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:30

    >>42

    氷や石を詰めない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:03

    >>44

    そりゃそうでしょ!

    ウマパワーで投げたらもうそれは兵器なのよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:21

    >>42

    犬の糞を詰めない

    怪我する強度に固めない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:11

    >>41

    大丈夫?タマトレ耐えれる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:55:57

    先生!
    202のパワーで雪壁を破壊するのはセーフですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:56:42

    >>48

    そりゃアリだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:58:25

    道民スペトレ「え?雪玉は素手で握って固めるのが普通ですよ?」
    侘助「やべえな道民」(ボロボロ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:59:30

    >>38

    つまりチーム三冠は互いに信頼してるがためのスピード

    チーム黒葦はオカンであるフジトレが世話してエンターテイナーであるフジが補助し、後はブライアンとブラトレで決める形のチーム

    チームティアラは女帝の杖であるグルトレがサポートして女帝が司令塔、女傑とその相棒で殴るチーム  


    尚三チーム合同するとブラトレ、ブライアン、シービー、シビトレの四人が遊撃、会長が司令塔になってルドグルフジトレの三人が雪玉作りつつ時々攻撃、グルーヴとヒシトレとヒシアマ、フジの四人が防衛に回る大規模チームに仕上がる模様

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:00:50

    >>51

    そりゃ12人もいりゃそうなるわ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:02:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:05:07

    22時になったのでマベトレ長編後編・下投稿したいと思います

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:11

    >>25

    チームウオッカは

    202が雪玉作成、ウオッカが切り込み隊長になってギムレットが指揮&ウオッカの援護をし、Vトレが遊撃と撹乱


    202が時たま固めた雪玉での壁破壊に動くんだけど、その時はギムレットがウオトレに入れ替わって玉作成&指揮、ウオッカが202の援護に動くと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:19

    >>54

    来い来い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:27
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:59

    >>57

    ・IFiF【晦日月-月齢29-】


    ――そして某月某日その日はやってきた。天気は快晴、柔らかな風が吹きウトウトと眠ってしまいそうな暖かな外気温、絶好のレース日和。

    トレセン学園の模擬コース場には事情を知っているものから知らぬもの、人が集まってるからと言う理由でといったものまでの見物人が多く集まっていた。


    見物人が注目する先には小さな2つのウマ娘の影。マーベラスサンデーとマベトレもといマベラスエクリプスが立っていた。しかし、両者の衣装は普段の体操服ではなった。

    こういう模擬レースは普段体操服が行うものなのだが、今回は要望もあり特別に重賞レースで使う勝負服を着用していた。

    更にマベトレはいつも着ていた服ではなく、漆黒に塗られた別の勝負服を着ていた。

    その服とは以前ウマレーターの機能テストとして行われたIFの世界を映し出す際に投影されたものをもとに作られた服装であった。

    マベトレは自身の服装を撫でながら思いを馳せる。


    (……今ならわかる。あれはIF(もしも……あり得た世界のお話)ではなく、iF(in future)未来を写す鏡だったんだなって★、ならば必ず成就させなければマーベラスに)


    そこにマーベラスサンデーが話しかける。

    「マーベラスな戦いにしようね☆!!!」

    マベラスエクリプスは答える

    「マーベラスに決めよう★」

    そして両者がゆっくりとゲートに入る。


    ゲートに入る途中マベラスエクリプスはふと思った。

    (そういえばこれが初めてか)

    マベトレは数度行われたトレーナーズステークス等はちょうどタイミングの問題もあり不参加であった。そのためゲートからの出走はこれが初となる。

    (でも、これからは……)


    ターフ上にはたった二人

    一瞬の静寂の後

    戦いが今始まる――。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:07:14

    >>58

    ・半影の空

    ――ガコンという音と共にゲートが開いた、そして二つの影が勢い飛び出す。

    それとともにギャラリーからの歓声も上がった。


    先に勢いよくスタートダッシュを決めハナを進むはマーベラスサンデー、マべラスエクリプスはその後方、2バ身3バ身と離れたところに潜む、そしてやや遅れてスタートダッシュが入る。ここらへんはやはり経験の差がものをいう。

    最初の直線が終わりハナと取ったとはいえ、マーベラスサンデーは大きく引き剥がすようなことはせずに、レース自体はゆっくりと流れる

    第一コーナーから第二コーナーに入る頃には最初にあったリードはなくなり、お互い重なるように円弧を曲がっていく

    向こう正面に入り意識し合うようにジリジリとタイミングを見計らうようなレース展開を行う。


    ――そして第三コーナーに入り800Mとなった時、レースは動き始めた。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:07:28

    >>59

    ――残り800M、ここで両者の差が一気に開き始める。先へ先へと先導していくものはマーベラスサンデーであった、

    しかしマーベラスサンデーの速度は変わってなく、マべラスエクリプスが減速をしたため相対的に差が開いていった。


    「スゥーッ……ハゥーッ……」


    マべラスエクリプスは静かにゆっくりゆっくりと息を整る、数バ身と広がったマーベラスサンデーの後を追っていく、

    ――準備は整った。


    「マーベラスッ!!!」


    ――残り600M、何かを感じ取ったのかマーベラスサンデーは早めのスパートに入る。そしてぐんぐんと差が開き、逃げるマーベラスサンデーと差し体制に入るマベラスエクリプスという状況になる。


    「いつものスパートとは違う?だが、逃さない逃げられない」

    私は、ここで走行法を変える。魂に身を委ね赴くままに……、

    頭が地面スレスレを通り芝生の上をまるで這うような形で一気に加速をする。



    長い栃栗毛、勝負服とが合わさり漆黒の月影がマーベラスサンデーの後を追う。

    それと同時に雲一つない晴天のレース場が光を失い薄暗くなっていく。

    ――太陽が月に食われ光を失い始めた

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:07:37

    >>60

    ・喰われる太陽【朔日-月齢0-】


    ――最終コーナーを抜け残り350M

    マべラスエクリプスは6バ身、4バ身、2バ身と再び空いた差を猛追し埋めていく


    黒き月が太陽の半分を覆う

    気温が急降下し、周囲はまるで夕方のように暗くなる



    ――残り300M

    マベラスエクリプスはマーベラスサンデーの後ろをピッタリと影のように張り付いた

    マベラスエクリプスはその小柄な体躯と特殊な走行法によって本来なら受けるべきである空気抵抗を張り倒しながら、速度を上げ続ける

    逆にマーベラスサンデーは影のように控えるその圧倒的なプレッシャーを受け速度が落ち始める


    太陽はその大部分を覆われながら、せめてものの抵抗かと激しく光を残そうとする

    しかしながら暗闇は全天を占め、昼の主を失った星々が我先にと瞬きを始める

    夜の到来を感じてか鳥たちもまた自らの巣へ帰ろうと行列をなしていく

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:07:50

    >>61


    ――残り200M


    ――そしてついに黒き月狼が日の王を全て喰し闇夜が辺りを包み込んだ。


    マーベラスサンデーの速度が急激に落ち、マべラスエクリプスはそれを好機みるやと一気に抜き去る

    そしてゴールに立ちはだかる上り坂へと向かっていく

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:13

    >>62



    ――残り150M



    ――暗闇の世界

    ――私の世界

    ――勝敗は決した



    ゴール前最後の上り坂勾配差約1.8Mの急坂それを駆け上がる


    もう追いつけはしない

    後方への注意ををやめ、ただ正面のゴールを見据え淡々と坂を登る





    ――勝った。そう確信した時。





    一瞬視界がぐらつき息が切れる

    「え?」




    ――暗闇だった世界に微かに光が灯る

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:27

    >>63


    ・闇夜の終わらせ方【繊月-月齢1-】


    ――残り100M


    飲み込んだはずのマーベラサンデーがすぐ後ろまで迫ってくるのを感じる


    (なぜ?どうして?)

    その疑問の答えは自分の息遣いによって答えが出た。

    「ハァ……ハァ……」

    絶え絶えな呼吸、崩れる姿勢、思うように動かなくなりつつある足


    (まさかスタミナ切れ?ペース配分はきちんとしてたはず……)

    (あ……)


    ここで一つの謎が解ける。

    マーベラスサンデーが早仕掛けした理由

    それにまんまとつられ早仕掛けに乗った自分

    それによって本来残すはずだったスタミナが無いことに

    因子やソウルの暴力のみでは補いきれないからこそ温存させておくべきもの


    (……それでもマベももうスタミナは残ってないはずいつも見ていた私ならわかる)

    そして互いに息を切らしながら急勾配を登り終える


    夜が続かないように日食が永遠に続くことはない、日が明けるように時が経てば再び光が満ち溢れる。

    ――空の天体はダイアモンドリングという最も美しい景色を描き出す。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:37

    >>64

    ――残り50M

    急勾配を終え残りは平坦な直線のみ、二人の間隔はゼロ、スタミナもゼロ、一進一退の攻防、意地と根性の張り合いが織りなされていく


    ――駆ける

    ――――自身の残った燃料を燃やす 


    ――駆ける

    ――――皆がとか皆のためとかどうでもいい


    ――駆ける

    ――――負けてたまるか


    ――駆ける

    ――――負けたくない


    ――駆ける

    ――――勝ちたい


    ――駆ける

    ――――勝つ



    ――夢我夢中で駆ける

    ――――ただ純粋に勝ちたい


    「うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

    ――

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:48

    >>65

    ・明星のマーベラス


    ――残り0M

    マーベラスサンデーとマベラスエクリプスはほぼ同時にゴール板を駆け抜けた。



    宙を舞った芝たちがゆったりと落ちていく


    時があまりにも遅く流れる


    「結果は……」


    判定が行われる



    アタマ差にでマーベラスサンデーが勝利した。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:09:02

    >>66




    ゴールを迎えすべての力を出し切ったマベトレはドサッっと芝生の上に仰向けに倒れる。、

    マーベラスサンデーがレース直後だというのに元気にはしゃぎ回ってる姿が視界の端に見えた。そしてこちらに気づいたのか急いで駆け寄ってきた

    「トレーナー大丈夫?」

    「うん。ちょっと足が動かないけどへいきだよー。」

    少し心配そうに見てきたマーベラスサンデーに受け答え、そして私はポツリとつぶやく。

    「あーあ、負けちゃったかー。やっぱりマベには敵わないやー、私じゃあだめだったみたい」

    そんなことを言うと、それを否定するかのごとく元気いっぱいの笑顔を振りまく

    「そんなことないよ!!。ほら!!見学席を見て!!!」

    マベに言われるがままに見学席を見る。そちらのほうに振り向くと大いな歓声と拍手が沸き起こった。

    「あんなに皆が楽しんでいる!!皆からとびっきりのマーベラスを感じる!!さっきの勝負見てみんなみんなマーベラス☆熱血のマーベラス★とびきりステキなマーベラス★☆

    ねぇ。トレーナーはキラキラなマーベラス見つかった?」



    ――私は思い出す。

    ――初めて彼女にあった日のことを

    ――太陽のように輝いていた彼女を

    ――そんな笑顔に憧れたことを


    「――ああ。みつかったよ」

    「ね!。マーベラスだったでしょ☆。」

    「……すっごくマーベラスだったよ」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:09:22

    >>67



    マベトレの動かない体を他のトレ達に支えられながら一時の処置として保健室へ向かう途中

    マーベラスサンデーは空を指差す

    「ねぇ見て!!」


    その指先には半ば日食が終わり星々が再び昼の光のなかへ眩ます空と一つ残り輝く星があった。


    「確かあの位置の星は金星だったかなー?明星ともいったっけー」

    「明星!?なんてマーベラスな響き☆」


    そして二つの声が重なる


    「「またマーベラス見つけっちゃたね☆」」





    月は恒星ではないそれ自身では輝きは放てない

    太陽という恒星があるからこそ輝きは放てる

    日食もまた太陽という輝き放つ存在があるからこそ存在できる




    ――――『明星のマーベラス』End

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:10:19

    >>68

    以上になります

    エピローグはでき次第

    23時頃?投稿したいと思います

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:13:27

    いい…とてもいい…これがマーベラスですか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:15:59

    良き…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:16:49

    良い…!


    後は、補足ですが>>40で折れて達観というか、サトトレはそれで精神面は完全となった形になります。肉体も精神も成長したとも老いたとも言えますね。(サトトレの肉体の成長曲線は居なかったけどの方に乗せてあります)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:17:17

    参った……
    いつもの狂気全開マベトレとは違う栄養素が含まれている……
    ああ、好き。(昇天)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:18:36

    歴戦の強者としてのマーベラスは良いぞ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:21:22

    すばらしい……
    昨日のを見て描き始めたマベラスエクリプスのファンアートをお贈りします

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:22:17

    >>75

    ふつくしい……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:23:23

    (そしてこれは銀環の目覚めとあったので急遽直した旧バージョン)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:24:05

    >>75

    >>77

    ぎゃああああああああ

    ありがとうございます!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:28:40

    マーベラスはとっても優しいマーベラス☆
    賢さSRには今でもお世話になってる…いい子なの

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:30:39

    >>75>>77

    なんかいいな……すごくメスガキって感じする……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:32:16

    オデ マベトレ スキ
    ぱっと見変人奇人の類いに見えるのに本人マーベラスサンデーやウマ娘、及びそのトレーナー達のことを良く考えていてより良い方向に、道を違わぬように…みんなが笑っていられるようにと願っているその内面が本当に好きなんですよね。マーベラス。

    オムネ オッキイ ベツニ カンケイナイ ホント ウオデッカ… スキ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:34:37

    ssを投下しても大丈夫でしょうか?
    それともマべトレさんのエピローグ迄、余韻を楽しまれますか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:36:11

    >>82

    いいんでない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:36:35

    >>82

    投げよう投げよう

    自分も後から投げる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:36:57

    >>82

    ふむ……では投下させて貰います

    5レス程お借りしますね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:37:39

    野点の下のイナトレ(痣)さんとグラトレ(独)

    「……良いお茶ですねぇ…」
    「お口に合った様で何よりですね~」
    学生達が勉学に励む中、トレセン学園の片隅に開かれた野点で二人の和服のウマ娘が静かにお茶を飲むと共に喋っていた。


    イナトレ「これは、グラトレさんの実家で作られた茶葉でしたよねぇ?」
    和服を着た葦毛のウマ娘……イナトレは少々間延びした様な喋り方で茶葉の出自をもう一人のウマ娘に問う。

    グラトレ「ええ、欠けたり裂けたりして商品として売る事の出来無い物ですが〜」
    和服を着た黒鹿毛のウマ娘……グラトレはイナトレの問いに肯定すると共に価値は低い茶葉だと伝え、畏まらない様促しておく。

    イナトレ「大丈夫ですよ〜、味は問題無いどころか絶品ですからぁ…」
    そんなグラトレからの気遣いと謙遜をイナトレは茶葉への賛辞をもって返し……

    グラトレ「そう言って貰えると有り難いですね〜」
    グラトレはイナトレからの言葉を謹んで受け取る。

    そんな気遣いや謙遜といった和式の社交辞令を行った二人は静かに再度お茶に口を付ける。


    お互いに落ち着いた性格というのも有り、二人の座る野点は喧騒を忘れたかの様に静かでのんびりとした時間が流れる。
    ……あまりにも厳かな空気を二人が醸し出すせいで、日本庭園の幻影が見えたと語る人も居たらしい。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:37:49

    >>86

    イナトレ「……しかし、少し冷ましたお湯を使うのはこの季節には堪えますねぇ……ストローで飲むのには助かりますがぁ…」

    グラトレ「そうですね~……この茶葉を楽しむには少々冷めたお湯でなければいけませんからね~」

    今回用意した茶葉の抽出温度は60度程……冬空の下では少々ぬるい。

    だが、常にお面を被っており飲み物を飲む時もストローを用いるイナトレさんとの茶会には適している茶葉だと思っている。

    ……当然だがストローで熱々のお茶を飲むのは危ないのだ。


    イナトレ「ですが、次は熱々のお湯を使うので体が温まりそうですねぇ…」

    グラトレ「火傷には気を付けてくださいね~」

    しかしこの茶葉、正しい作法で飲むとすると次は熱いお湯で抽出する事になる。

    ……せめて注意は促しておく。


    グラトレ「では、淹れる準備を始めますね~」

    イナトレ「お願いしますねぇ~」

    そう言いながら、火鉢に掛けていた土瓶から急須に熱湯を注ぎお茶を作り始める。

    お湯を注いで直ぐにできるという訳でもなく、お茶が抽出されるまで少しだけだが時間が掛かってしまう。

    なので、イナトレさんが食べ易い物をと用意した茶請けの金平糖を摘みながら会話に花を咲かせて待つとしましょう。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:38:20

    >>87

    さて、何か話題は有るだろうかと考え、直ぐにこの野点が始まってから興味が有った物の話を切り出してみる。

    グラトレ「イナトレさんのお持ちされた湯呑は良い物ですね~、気になっていたのですよ~」

    イナトレ「グラトレさんも分かりますかぁ」

    グラトレ「イナトレさん程目が利く訳では無いのですが~……萩でしょうか~?」

    イナトレ「そうですよ~、お茶はやはりこの焼き物ですねぇ…」

    一楽ニ萩三唐津……お茶に合うとされる焼き物達、その中でも無柄故に落ち着きのある萩焼の湯飲みを持って来るとは……

    伝統に詳しいイナトレさんだからこその選出だと心の中で感嘆する。


    イナトレ「萩のまだ年若い職人の作ですが腕は確かですよ〜」

    グラトレ「なんと、年若い方の作なのですね~」

    正直欲しくなったので、後でその職人さんの名前をイナトレさんに聞いてみようかと思っていた矢先……

    イナトレ「グラトレさんが気に入られたのならお譲りしますよ〜?」

    ……そんな提案をイナトレさんからされた。


    グラトレ「……私としては、渡りに船というものですが~……良いのですか?」

    イナトレ「はい、気に入って頂いているみたいですので〜」

    グラトレ「ああ、イナトレさんありがとうございます……こちらも何かお返しをしなければいけませんね」

    イナトレ「大丈夫ですよ〜…そんなに気にしなくても〜」

    グラトレ「いえいえ、そういう訳にはいきません……今日の茶会で用意した茶葉と同じ物でも良いでしょうか?」

    イナトレ「気にしなくても良いのですがぁ……はい、大丈夫ですよ〜」

    グラトレ「ああ、良かったです」

    そう言って安堵した息を吐きつつ背後から茶袋を取り出してイナトレさんへと手渡す。


    イナトレ「こちらこそすみません……こんな高い茶葉を……」

    グラトレ「いえいえ、先程述べた通り欠けたりして商品としての価値がほぼ無い物ですから気になさらなくても良いですよ~」

    イナトレ「では、有難く頂きますぅ…」

    こうして、良い物が手に入ったと嬉しそうな二人のちょっとした物々交換は終わりを告げ、抽出を待っていたお茶の方も良い頃合いだ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:38:37

    >>88

    グラトレ「さて、そろそろ良いでしょう~」

    イナトレ「はい、良い頃だと思いますよ~」

    物々交換の間に良い感じにお茶は出来上がり、急須から湯気を立てるお茶をイナトレさんの湯飲みへと注ぐ。

    イナトレ「結構なお点前で〜」

    グラトレ「ふふっ、ありがとうございます」

    茶会の定番と言っても良い言葉を交わし、イナトレさんはストローを湯呑に挿してお面を少しずらした。

    イナトレ「では、頂きますね~」

    グラトレ「……火傷には気を付けてくださいね~」

    ……一応再度注意を促しておく。


    イナトレ「ありがとうございます、大丈夫ですよ~」

    そう言ってイナトレさんはお茶をストローで吸い……

    イナトレ「やっぱり良いお茶ですねぇ…」

    ……普通に飲んでいた。


    グラトレ「……熱くはないでしょうか~?」

    イナトレ「慣れたものですよ~」

    ……どうやら心配のし過ぎだったみたいだ。


    イナトレ「すみません、気に掛けて貰ってぇ…」

    グラトレ「いえいえ、勝手にしている事ですので~」

    イナトレ「……この茶菓子もボクに合わせてくれたんですよねぇ…」

    グラトレ「イナトレさんは、あまりお面を外すのを好まれていないですからね~」

    イナトレ「ご配慮心染みますぅ…」

    グラトレ「茶会の主催者として当然の事ですよ~」

    イナトレ「それでは、次の機会にはボクがしっかりおもてなしさせて貰いますね」

    グラトレ「ええ、ええ、ぜひともお願い致しますね~」


    次回の茶会の約束を交わした二人は、それからゆっくりとお茶を飲みながら担当達が来る迄談笑を続けるのでした。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:38:53

    >>89

    その後、容姿を褒められ取り乱したイナトレの胸に潰されたグラトレが発見されたのは別の話。


    うまぴょいうまぴょい



    了です。

    イナトレ(痣)さんをお借りさせて貰いました、グラトレ(独)と似た様な性格や趣味が有るトレーナーさんですね。

    二人の身長差は27㎝差、大体グラトレの頭がイナトレの胸の辺りに来るので最後の一文を捻じ込みました……蛇足は禁句。


    因みに飲んでいたお茶は、60度程の温度のお湯で甘みのあるお茶を楽しみその後で高温のお湯で苦みのあるお茶を楽しむ二煎出しという飲み方が主流のお茶です。

    まあ、高い……本当に高い……そんなお茶です。



    言葉使い等に間違いが有りましたらどうか仰って下さい、腹を切ってお詫び申し上げまする故。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:44:56

    >>90

    むにゅっ………

    いい………

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:45:19

    時間の流れがそこだけ遅くなってそう……よき

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:46:11

    くっ、美味そうなお茶…いいなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:47:03

    60度となるとまあまあ熱いかな……?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:48:23

    香りがまたいいんだろうなあ……お茶が飲みたくなってくるいいお話


    というわけで>>84です。毛色が違ってアレだけど>>8絡みのSS投げてよいかしら

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:48:50

    >>95

    こいこい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:49:02

    >>95

    鴨ん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:49:03

    >>95

    どうぞ~

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:50:33

    女三人、邪魔だて無用
    雪合戦の、幕が開く

    「ネイトレ……敬意を払ってるからこそ、あえて接待も遠慮もしないよ。このフィールドに立った以上私たちは敵同士!レーッツ、三つ巴ー!」
    「帰っていいですか?」
    「やる気出して!ウィンタースポーツ楽しまないと冬太るよ!プックプクだよプックプク!」
    「いやぁっ!連呼しないでください!」
    「……ふっ、安心してネイトレちゃん。アイアム味方」
    「また頼れるかどうかわからない絶妙なライン……」
    「地味にひどくなーい?」
    「……ん?待って?それだと1vs2の構図じゃない!?」
    「やだなあベガトーレ」
    「変なとこで伸ばすなタイキトーレ」
    「アンタには、立派なアルちゃんがついてるじゃないか……」


    「ベガトレ先輩、もといアルちゃん。微力だけど助太刀しますね」
    「はい!そう言ってくれるって信じてました!」
    「なしてー!?」
    「言ったあとのドヤ顔がちょっと……なんか雪玉ぶつけたいなって」
    「あの、タイキトレさん。彼女にこんなこと言われるって相当ですよ?」
    「ぐぬぬ、完璧な『白き盾』計画が……!」
    「……肉壁に使う気満々だったんじゃないですかぁー!?」
    「(呆れた女だ。生かしておけぬ)」
    「がんばります!」フンス

    ……それからしばらく後、本人了承済とはいえタイキトレを雪だるまに埋めんとする、ネイトレとベガトレの笑顔があったとさ。
    うまぴょいうまぴょい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:51:43

    以上。悪は滅びた
    しかし明日には復活するだろう……そんな日常
    ベガトレさんのノリの良いところ好きなんです。そしてアルちゃんはかわいいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:54:40

    >>100

    悪童だ……悪童がおる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:54:57

    こんなわちゃわちゃした雪合戦も良いもんだぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:56:39

    冒頭がマジに都都逸じゃん…口に出して読みたくなる日本語だ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:59:03

    >>99

    ベガトレありがとうございますー

    なんだかんだで仲良しな三人組が好き……ベガトレかタイキトレがいい感じに話を動かしていくのだ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:00:56

    もしかして:パロディ沢山?
    ハガレンとメロスは分かった
    そしてアルちゃんかわいい分かる…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:03:43

    雪だるまに埋められるのは金田一かもしれんな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:04:19

    ss上げようと思ったけどマベトレさんの続きがこのあとまだあるんでしたっけ。
    今日はやめておこうかな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:04:54

    >>107

    おさきにどうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:06:24

    >>108

    あ、本当に大丈夫です。

    流れとかも関係ないですし、また違う機会にあげますね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:07:26

    ではお言葉に甘えて6レスお借りいたします

    『明星のマーベラス』

    前編・上

    https://bbs.animanch.com/board/229350/?res=151

    前編・下

    https://bbs.animanch.com/board/230270/?res=19

    後編・上

    https://bbs.animanch.com/board/231986/?res=164

    後編・下

    https://bbs.animanch.com/board/232360/?res=58

    エピローグ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:07:48

    >>110


    『明星のマーベラス』エピローグ

    ・再スタート【三日月-月齢3-】


    ここはトレセン学園保健室

    足が動かないマベトレが担ぎ込まれタキトレの診察を受けているが


    「痛いいたい、それいじょうやめてええええええ」

    「保健室では、静かにしてくださいね」


    今はマベトレの絶叫が響き渡る場になっている

    レースの興奮(アドレナリン)が切れたのか警告を放っていた痛覚が正常作動し始め、激痛を放っていた。


    マベトレを運び込んだ内の1人マヤトレが報告を聞く

    「……で、どうなんだ?」

    「触診の結果だと中度の筋断裂、肉離れといったほうがわかりやすいですね。あとは病院でレントゲンやCT取らないとわからないです。」

    「中度っていうとどのくらいだ?」

    「そうですね……全治まで二ヶ月弱といったところですね」


    「痛め止めとかないのー?」

    涙目になりながら腫れた足を氷水で冷やすマベトレ

    「ここはあくまでも保健室ですから、そういった医療行為はできないよ。病院に連絡してあるからもうちょっとで来るはずだよ。」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:08:12

    >>111




    タキトレの診察を終えて続いてマヤトレはウオトレに話をふる

    「で、肝心なソウルはどうなんだ?」

    「多大な影響があったようだが、うまく適合したというところだな。よくやったな」

    「だそうだ。」


    「ところでトレーナーはデビューするの?」

    「ううん、デビューは取りやめーマベ達に注力するよー。だって私はトレーナーなんだから」


    わちゃわちゃと雑談が始まったところにタキトレがあっと声を上げる

    「ウラトレから言付けがあったのを忘れてました。」

    「えーこほん『――マーベラスサンデー担当、後ほど病室でいっぱいお話しましょうね。後マヤノトップガン担当他みんなに言うことはあるでしょう』だそうです」


    サーと青ざめるマベトレ


    そして皆の方に向かって大声で叫んだ

    「めーわくかけてごめんなさいいいいいいいいいいい」

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:08:32

    >>112

    ・メスガキマーベラス

    数週間後退院してトレセン学園に復帰したマベトレは購買部にて何やら興じていた



    「またやってますわね」

    「またやってるな」

    「全く騒がしいな」

    「今度はドべトレが負けたの?」


    「くそおおおおおお」

    「負けちゃったよわよわドベトレには、マーベラスはあげられないよーだ★☆」

    巨大なプリンを美味しそうに頬張るマベトレ。そこにドベトレは一言言った


    「ところでマベトレ、気のせいじゃなかったら少し背小さくなったか?」

    「そんなこといってこっそり食べるんでしょー。その手には乗んないんだからー☆」


    「そう言われるとそうだな」

    「そうですわね」

    ドベトレ以外からも指摘されマベトレのプリンを食べる手が止まる



    「え…………?」



    そこにちょっと小さくメスガキっぽさが増えたマべトレがいた。



    ――――――――――――明星のマーベラスエピローグFIN

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:08:45

    >>113


    TIPS2

    因子を受け入れたことで色々変わりました

    【身長】

    5 c m 減 っ た

    143→138


    【口調】

    今までのマーベラスに加えメスガキ要素が増えました

    比率はマーベラスメスガキ常識人で4:3:3とか考えてますが可変です

    お好きにいつもどおりマーベラスしたりメスガキしたりして構いません

    わからせてあげてくだい


    【走行能力について】

    少し適性が上がりました。

    メイクデビュー組には敵いません当然です。

    あれは所謂ラスボス性能です

    デビューする予定はありません。そこはBADIFがあるので

    並走トレーニングをするので、そこそこのレベルで走れます。

    芝  C→B

    中距離C→B

    長距離C→A

    差し C→B

    追い E→C

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:08:57

    >>114



    【明星のマーベラスルート分岐】

    夢の中て受容ではなく敵対を取る

    →敵対の結果乗っ取られBADEND行


    練習中これ以上の侵食を防ぐため併走をやめる

    →再凍結しかし、じわじわと侵食されマベサンが卒業後付近で再解凍され解決法がなくBADEND行


    レース中マベサンが先仕掛けを取らない

    →そのまま日食が完成し敗北BADEND行


    レース中マベサンが先仕掛けを取り、最後の根性勝負でマベトレが勝つ

    →マベトレの中の気持ちは晴れるがレースの思いが忘れられずポジティブな関係でデビューするこれはこれでグッドエンド

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:09:09

    >>115


    あとがき


    ここまで見てくださってありがとうございます

    マベトレにあった地雷要素解体しました

    二層三層張った伏線回収って気持ちいいよね

    夢でメスガキエクリプスにうなされながら

    一度作ったからにはメスガキ要素出したいなあと思い

    でもそれには長編作らないとってなってここまで来ました

    長かった全部で1万6000文字らしい


    曇らして晴らしてシリアス作ってレース作ってギャグ作って全部つめました

    ぴょい?そんなものないでもこれを気にあるのか?これには三女神もにっこり

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:16:15

    さらにサイゲになってしまった(言い方
    長編お疲れ様でしたー。色々分岐が考えてあってすげえや……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:17:27

    良かった…とても良かった…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:18:18

    本当に素晴らしかったです……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:21:16

    お疲れ様です
    いい物語を読ませてもらいました
    5ルート中3ルートbadなあたり結構危ない橋渡ってたんだろうなぁと、メスガキ要素もエクリプスもちゃんとマベトレのなかに要るってことなんだろうなぁ思わされます
    マーベラスな物語をありがとうございます……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:37:49

    お疲れ様でした
    とても良かったです!
    マベプチ作りましたが見た目は変わっちゃったりしてるでしょうか…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:42:19

    >>121

    お~、可愛い!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:43:57

    >>121

    目が星になってる! そして萌え袖! かわいい!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:44:07

    >>121

    マーベラスなかわいさだ…

    こうして何人も見ていると服装や髪飾りにも特徴ってあるんだね

    そこら辺がズボラだったかもしれないと少し反省

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:44:13

    >>121

    かわいいねえ

    今日すごい描いてないかい?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:44:25

    >>121

    眼がとってもマーベラス☆

    服も細かく変わってて素敵

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:48:04

    >>121

    カワイイーー!!ありがとうございます!!!

    見た目は全然変わってないですよ前髪の真ん中の髪が伸びる程度とか考えてるけどそこらは手癖の範囲内だし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:57:08

    >>127

    了解です、こちらこそ素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます

    >>125

    今日は時間あったので8人描けました

    まだまだ道は長いですね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:58:50

    >>128

    めっちゃ描いたなあ

    無理しないで頑張って欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:59:02

    >>128

    かわいいが一杯で凄いわ…!

    ナイダンとお友達が並んでるのなんかシュールで好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:59:49

    >>128

    八人、八人!!?

    素晴らしい愛らしさと速さです。無理ない範囲で頑張ってくださいね…!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:00:08

    >>128

    こうしてみると壮観ですね

    くれぐれも無理せず健康にいてください

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:02:04

    皆さんありがとうございます

    来週はちょっとペース落ちそうですが頑張ります

    >>130

    一番下はEX枠ですね

    新人ちゃんや邪龍たちを並ばせたいです

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:07:34

    >>128

    8人……8人!?

    お疲れ様です!!

    私はプチで癒されましたが。


    (すみません気になったのですが……グラトレ(独)は髪を追加する前の画像を使われています?)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:11:55

    >>134

    本当だ!ありがとうございます(切腹)

    このように修正して欲しい所などありましたら気軽に言ってください

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:27:57

    >>135

    すみません、ありがとうございます!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:46:27

    >>135

    フラトレの一部が欠けてるように見える……?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:49:01

    >>137

    そういわれてみるとなんか重なってるような気が

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:37:17

    拙者タバコの死印から連想して黒葦栗で廃深みたいな事態になって危ないホラーな目に遭いつつすけべな感じの妄想をしてしまった侍
    義に欲情したので切腹申す

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:42:29

    おは140-90-55-80
    さっき夢の中でケツにケツキックされて歌舞伎座で都々逸歌いながら三味線ひく夢を見た
    何を言っているかわかんねぇとおもうがオラもわかんねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:48:30

    おは〜
    カフェトレーズ供給助かる(脳死)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:01:56

    >>140

    怪異・歌舞伎座三味線マンだった可能性

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:05:41

    おは168-81-58-86/182-105-68-99
    スズトレ創作もフウトレ創作も増えて♡(挨拶)

    雪合戦、なんとなく書けそうな気がするんだけどまともトリオと28歳組と三姉妹のどれで書くかの問題が代わりに浮上してきている。やりたいことが多すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:23:53

    おは140

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:31:46

    >>135

    あぶねぇ一瞬1人だけウマ耳忘れてない?って言う寸前だった

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:46:25

    おは162-84-54-82
    雪合戦概念良いよね
    ガチでやってるのも良いし、その横で和気藹々とやってるのも好き……
    運動できない人も雪だるま作ったり、かまくらで楽しんだりできるし
    府中にそれだけの雪が積もるのかって?しらん。ウチの宇宙では積もるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:48:07

    >>146

    (わかりました……とりあえず東京全域で10cmの降雪を起こしますね……)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:51:20

    >>147

    (首都機能が麻痺するから)やめろォ!?

    23区外にギリギリかかる感じでどうにかなりませんかね……?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:52:53

    >>148

    でもよぉ

    雪壁とか作るレベルでガチるなら正直これでも足りねえと思うぜ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:53:07

    ブルーエタノールマウンテンターボが水着着るタイプの混浴でのんびりする様子を想像して仕事の辛さを誤魔化す
    202が五右衛門風呂っぽいのに入ってお湯がザバーンってなって欲しいしギムレットが立ち湯気に入ったり(お馬さんの湯治は立って入ってたから)Vがジャグジーでうぼぁぁぁぁってなってたりカフェトレ達が仲良くサウナから出てきて水かけ合ってタバコと義が可愛い悲鳴あげてケツ上の何かが破壊されかけたりタボアニキがタボレッドと熱湯風呂で我慢大会したりしてウオッカとカフェとターボがよく見るアレの真似とか言って温泉に浮かせたお盆の上にコーヒー牛乳とかフルーツ牛乳とか乗っけておちょこで飲んでたりしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:53:41

    >>148

    マクトレ「やれ」

    ドベトレ「はい……」(女神パワー発動)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:53:45

    >>149

    やはり冬の函館レース場遠征……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:54:04

    あかん首都交通網がシヌゥ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:58:37

    >>151

    ドベトレ「やれ」

    メカカマドラ「はいメカ…曇らせるメカ…」(雪雲生成)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:00:17

    >>154

    曇らせるメカ(天候)

    そういえば龍って雨雲とかそういったものにも関係あったな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:00:24

    俺は生まれも育ちも北海道の一般言うっちまう民

    多分トレセン限定で1日10センチくらいを1週間くらい続けて雪を溜め込むのが1番と判断
    これによって雪かきに励むトレーナーの図も作れるのだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:01:48

    愛の女神「運命のがスキー旅行券を当てさせる!」
    愛の「試練のが吹雪を起こす!」
    愛「運命のが山小屋に導く!」
    あ「わたくしが掛らせる!」
    十「いい感じに終わったあたりで試練のが吹雪をやませ運命のが下山まで導く!」
    一「完璧な作戦ですね!!」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:04:30

    >>157

    外付けで掛からせてる時点でアウトだよぉ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:04:55

    スズトレとスズカが「凍死しないためには……簡単よ。ずっと小屋の中で走っていればいいの」
    って言い出すのが見えるんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:05:08

    >>156

    その手があったか…

    ところで、溜め込んだ雪の下の方ってやっぱりカチカチになるんです?雪があんまり積もらないところで生きてきたんでそこら辺気になってるんですけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:07:12

    >>157

    いい感じを具体化せずに試練の女神に放り投げてるあたりさては大分アホだな…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:08:14

    >>160

    雪質とか量とかどれくらいほっといたかによると思う

    10cmくらいならよほど水気多くない限りはあんましならん気がする

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:09:48

    だがこの除雪設備なしの東京で10センチ積雪ならどうかな!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:11:49

    前の東京の大雪の時は北海道の人が転倒するレベルのヤバさだったと聞いているぞ(北海道なら対処されてて発生しないレベルの歩道の雪押し固められ凍結)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:13:53

    山小屋でスクエア(降霊術)をやるトレ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:14:37

    >>162

    そういう感じなんですね

    (1m-α)×トレーニングコースの面積分使えるってことだから色々できそうですね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:19:03

    >>166

    トレーナーの鑑みたいな人おるな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:25:51

    道悪◯のヒントレベルもらえる類のイベント

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:26:30

    ssなげるよ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:27:04

    >>169

    いいよ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:27:52

    雪合戦、それは冬でしか出来ない子供だけではなく大人も楽しむ遊び。そしてある雪の日には…
    「うおっ!」ヒュッ!
    「…」スッ
    「おおう…」
    …慌てて雪玉を避けるドベトレ、すぐさま補充して隠れるファイトレ、遮蔽板に隠れながら見ている黒カフェトレ。
    三人は雪合戦───但し割と本気で───していたのだった。それを見守るのは三人の担当ウマ娘。
    「凄いなトレーナー♪」
    「その、少し怖いくらいね…」
    「加減はしてると思います…多分…」
    そんな三人をよそにドベトレはファイトレに声を掛ける、黒カフェトレも雪玉を片手に半身を覗かせた。
    「…流石に怖いわファイトレ!」
    「…む、本気で投げてもいいと言ったのはドベトレだろう?生憎、何かを投げる経験は過去に散々してきてるんでね」
    「…貴方はコントロールが怖いんですよ。ウマ娘のパワーを活かして超高速の雪玉を正確に投げてくる人は…っ!」
    気づいたカフェトレが慌てて引っ込んだ直後、隣の空間を豪速球が飛んでくる。もはや球というよりは砲弾であった。
    「失礼、隙が見えたからつい投げてしまった。…当たると思ったんだがな。」
    「…的当てかなんかみたいに楽しんでるだろファイトレ!…あだっ!」
    冷たい、しかし何処か楽しそうな表情で機械の如く投げてくるファイトレの雪玉に当たりつつも、カフェトレの元にドベトレは隠れる。
    「…くそっ、内心ほくそ笑んでるだろアイツ…なあ、協力しないかカフェトレ、ファイトレに一泡吹かせてえんだ」
    「…いいですよ、協力しましょう。私もやられっぱなしは嫌ですし。」
    …少しでも出た瞬間にファイトレという名の砲台から狙撃される以上、取れる手段は一つ、すなわち二人同時にアタックすること。
    「1…2…3!」
    飛び出しながら投げた瞬間、飛んできた雪玉はカフェトレの胸に当たり、投げた雪玉の一つはファイトレの胸に当たった。
    結果、カフェトレの絶壁は特に何も起きず、一方でファイトレの厚着の上からでも分かる膨らみは当たったことで揺れ…
    「…」
    それを見たカフェトレは───何かがキレた。ついでにドベトレは二人から顔をそむけた。
    「…やるな!」
    ファイトレは当たった場所を拭いながら笑う。そして三人はそれぞれ別の事を思いながら雪玉を持って投げ出したのだった。
    ───走りながら高速の雪玉を投げ合う戦場とかした雪合戦になった。担当の三人も、三者三様な反応をしていたらしい。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:28:27

    短文失礼しました
    とりあえずこまけぇこたあいいんだよの精神で、このトリオで雪合戦してます。ドベトレが顔をそむけたのはまあ…
    同志でっかいの、ちゅうくらいの、ちっさいのって某これみたく区別出来るかもしれない三人。何が、とは言わなくても…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:32:46

    いい……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:35:14

    いい…けどこれだけ言わせて

    その区別方法はでっかいの→ちゅうくらいのへの変化量とちゅうくらいの→ちっさいのの変化量の落差でケツ上がまたおいたわしくならへん?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:41:01

    >>174

    セヤナー…私も書いてから思ったわ。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:42:03
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:43:58

    おいたわしや…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:47:27

    チーム絶壁VSチームボインボイン…ファイッ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:47:43

    >>172

    >>174

    はい

    170-91-58-86

    0-▼3-0-▼2

    ▼8-▼18-▼3-△3

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:47:55

    この初期武闘派トリオはファイトレE ドベトレD ケツカフェトレAAAだからね、おいたわしいのも仕方ないね。…真面目に差がすげぇ
    後は身長もカフェトレだけ162、ほか二人は170と差が…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:49:33

    立てる…立てる…次スレ立てる…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:50:11

    >>179

    ドベトレとの比較で18cm差は芝、ファイトレと比較は21cm差…

    >>181

    頼む

  • 183SPACE-Taishin21/12/20(月) 08:58:49
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:59:17

    >>183

    次スレ…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:59:34

    >>183

    立て乙

    なんだウマ娘か…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:00:38

    >>183

    たておつ

    あのトレーナーが居る孤独じゃないsilhouetteは……?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:00:45

    >>183

    立て乙

    コブラじゃねえか!?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:00:46

    >>183

    待てよ……?あの弧線の𝓼𝓲𝓵𝓱𝓸𝓾𝓮𝓽𝓽𝓮は……?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:01:15

    >>183

    タイシンの胸はワシが育てた

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:01:36

    72は居るかと見たらパウリしか居なかった
    ケツ上達はさらに薄い…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:02:18

    >>183

    立て乙コブラ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:03:04

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:03:15

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:03:19

    あの弧線のprofessorは…?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:03:25

    乙メカ〜

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:03:34

    >>183

    蒼とケツは皆勤賞だな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:03:42

    ウマ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:04:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:04:15

    トレーナーも一枚岩じゃないからな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:04:21

    >>183

    立て乙〜

    200なら馬娘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています